暗闇の宿直室。  
一人泣き続ける愛が座っている。  
側に佇む望は、どうすればよいか分からず。  
オロオロと様子を伺うばかりで、役に立たない。  
 
「加賀さん、もう泣かれないで下さい」  
「すみません!すみません…グスッ」  
 
愛には分からなかった。  
いくら匿名からの指示があったからとはいえ。  
どうして、自分はあんなに大胆な行動に出れたのか。  
今でも望は優しく慰めてくれるが。  
心の中では、自分を淫乱女と思っているに違いない。  
望がそんな風に思っているのだと、考えれば考えるほど悲しく、そして申し訳なかった。  
望には、そんな風に思われたくない。  
でも、そう思われても仕方ない行動に出たのは自分。  
だから、この状況をどうすればいいか分からない。  
ただただ、涙が止まらない。  
どうせなら、抱いてほしい。  
こんな恥ずかしい思いでも、二人ですれば。  
少しは和らぐ気がする。  
そんな思考に行き着くと、また申し訳なさが滲み出てきて。  
涙が頬を伝う。  
 
「さぁ、加賀さん。補習はもうおしまいです」  
「えっ…!?」  
 
伏せていた顔を上げる。  
優しく微笑みかけてくる望。  
それは、とても近くのことで。  
一瞬、キスされるかと思った。  
背中に回された腕。  
正面から、しっかり抱きしめられている。  
互いの体温を共有する胸の感覚。  
そこから、無限に溢れる懺悔の気持ち。  
全て、望は受け止めているのだと。  
そんな錯覚に陥って、また涙が出た。  
申し訳ないとか、そんなことは考えないで。  
愛も、腕を回して抱き着いた。  
泣き続ける愛を、正面から見据える。  
 
「ほら、そんなに泣いては、せっかくの美人が台無しですよ」  
「えっ…、そ、そんな…!?」  
「私は何も気にしていませんから、今日はお帰りなさい」  
「…はい、すみません」  
 
つい口を付いて出た台詞。  
クスリと笑う望の目を見て、確信した。  
あぁ、本当にこの人は本当に気にしていなかったのだと。  
それは、少し胸を刺す鈍い痛みでもあったが。  
同時に、愛に申し訳なさを感じさせた。  
 
「すみません!すみません!勝手な勘違いをして…」  
「やっと、いつもの貴女になりましたね」  
 
ふっ、と微笑む望。  
 
「加賀さんは、そちらのほうが可愛らしいですよ」  
「…!?すみません!失礼します!」  
 
振り返ることなく、宿直室を出た。  
教室に着いた今も、心臓がドキドキいっている。  
顔が、赤い。  
望の顔を思い出して、一度だけ笑う愛。  
明日からは、またいつもの絶望少女。  
 
 
 
 
 
 
オマケ  
 
「加賀さん…、ちょっと裏山来てくれる?」  
「ひっ…!?」  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル