今日は、たまにしかない休みだ。劉協は曹節と2人でゆっくり過ごそうと思っていたのだが、急に来た曹丕からの手紙は、その計画を打ち崩すには十分なものだった。
「えーと、なになに・・・

 大量に難民が来ることになった。
受け入れ先はそちらにさせてもらったのは、貴殿の肩書きが統治するのに有用だと思ったからで、
決して嫌味や嫉妬の類ではない。新しい天下にそぐわぬ者を、そこで匿ってやってほしいだけだ。
 追伸 皆の者、力を見せよ!・・・なんちゃってw

兄上は何がしたいのでしょうか・・・」
曹節が呆れ顔で手紙を劉協に渡した。曹丕のニヤニヤした顔が思い浮かんだのか、劉協が苦笑を見せた。
 そのとき、家の前を一つ、影が疾った。何事かと外に出てみると、騎馬が一騎いるではないか。
「ふぅ、破竹の勢いで、新天地に到着!ややっ、これは曹節殿!お元気そうでなによりです!」
「あら、お久しぶりですね。今日はどうしたのですか?」
この熱い男は、曹節の知り合いらしい。
「何って、曹丕殿下がこっちに来いって言うもんですから・・・あ、まだまだたくさん来ますよ」
男は、そう言ってすぐ見えなくなった。通常の3倍とは、まさにこのこと。
しかしこの男を皮切りに、次々と難民がやってきた。
手始めに、大兵力で大爆進してきた袁家の大将。
象の大群を引き連れてきた南蛮王とゆかいな仲間達。
長槍と段ボール装備の潜入工作員に、頭髪の危ない西涼の英雄。
周瑜の娘と、孫権の娘達。後漢時代の忠臣。
彼らはここに集い、互いの功績をたたえ合って、やがて大きな宴になった。
「肉持って来〜い!!」
「は〜はっはっは、我が軍の名酒に仰天せよ!」
宴は、大変な盛り上がりを見せた。小さな子どもから還暦を過ぎた老将まで、みんな飲んで食って騒いだ。

「しばらく、騒がしくなりそうだな・・・」
劉協が小さく呟いたのを、曹節は聞き逃さなかった。
「でも、平和に暮らせそうですね」
「・・・確かに」
「あの、私達も飲みませんか?」
「そうだな、ある種の記念日になりそうだ」
2人もまた、宴の輪の中に溶けていった。

「三国志大戦2?所詮、夢です。されど、楽しい夢でした・・・さらばです」




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!