<攻略(ネタバレあり)>
※枠の中をドラッグして頂くと、攻略方法が確認できます。
『家に来るアルカ』 |
LV13〜24にしていると、 “6の倍数日の午後”に限り アルカが必ずトオルの家に訪れて イベントが発生します。 |
『デート後イベント』 |
LV13〜24にして、午前に 電車や映画館、お祭りに誘った場合のみ 4分の3の確率でデート後イベントが発生します。 |
『アルカお泊まり』 |
LV13〜24でアルカが家に泊まると、 次の日の午前は必ず、トオルの家に位置しています。 上記の状態でトオルの家を選択すると、 寝起きイベントが発生します。 |
『アルカ待機』 |
ブライダルリングを購入して ホワイトデーLV21を閲覧すると、 “スペアキー”を入手できます。 アイテム画面でスペアキーを“ON”にすると、 LV19〜24の場合のみアルカが必ずトオルの家に常駐します。 |
『バッドエンド』 |
LV21〜24の場合に限り、時間経過までに アルカと会話しないと怒り値が1増加します。 また、カミラでトオルと一回話すごとに怒り値が2増加します。 逆に、トオルでアルカと一回話すと、 怒り値が2減少します。(最大6減少) 怒り値が10以上になると、 マップ上で注意を促されます。 また、15以上になると、アルカが会話前に 必ず浮気チェックの質問をしてきます。 ここで浮気を認めると、強制的に時間が経過して 怒り値は一気に20まで溜まります。 怒り値が20になってしまうと、マップ上で “アルカの怒りが爆発した”旨のメッセージが表示され、 LV21〜24の状態でアルカのいるマップに トオルで移動した場合、バッドエンドを迎えます。 (現在LVと移動マップにより、バッドエンドの種類が変わります) |
『バッドエンド回避方法』 |
バッドエンドを回避するには、 現在LVを21〜24以外にするか、 怒り値を0にしなければいけません。 時間経過すると怒り値は4減少します。 ただし、怒り中であっても カミラでトオルに話すと怒り値は2増加してしまいます。 また、現在LVを下げてアルカのいるマップに移動し、 再びLV21〜24に戻してからアルカと話すと 怒り値は2減少します。(最大6減少) 尚、現在LVをLV21〜24以外にしていると 時間が経過しても怒り値は下がりません。 (LV21〜24以外でアルカに話しても、怒り値は減少しません。 その代わり、LV21〜24以外でカミラと 話した場合にも怒り値上昇はありません) |
『おもらしのパターン』 |
トイレゲージが限界を振り切った際の、 カミラのおもらしイベントは10パターン存在します。 10回おもらしイベントを閲覧し終えると、 その後はランダムで1〜10のいずれかのパターンが選出されます。 |
『放尿の反応パターン』 |
用を足す際、トイレゲージが 0〜1、2〜3、4〜5、6〜7、8〜9で 放尿時のセリフが微妙に変化します。 |
『ランダムアイテムパターン』 |
カミラでマップに入ると、 4分の3の確率でマップ上にアイテムが出現します。 トオルの場合、アルカがいるマップであれば 2分の1、それ以外だと4分の3の確率でアイテムが出現します。 出現するアイテム数は、1〜5個のランダムです。 (黄金色の高価なアイテムの出現率は、3分の1になっています) |
『特殊H:女子トイレLV6、LV9』 |
LV4〜6で、アルカのトイレゲージをマックスにして 女子トイレに行くと、アルカが一番右のトイレに出現します。 女子トイレLV9の場合は、LV6を閲覧した後に LV7〜9にして、トイレゲージをマックスにすると 再び女子トイレにアルカが出現します。 |
『特殊H:精液風呂』 |
カミラがお風呂に入った後、“午前”に トオルでお風呂を調べると、精液風呂にできます。 (午後でも可能ですが、一日経過するとお風呂が元に戻ってしまうので イベントを発生させるためには午前でないといけません) |
『カミラ特殊H:追加条件』 |
<お風呂> ・精飲閲覧 ・Hポイント20以上 <トイレ> ・Hポイント15以上 <野外放尿> ・カミラ:ハールマン1閲覧 ・Hポイント100以上 <温泉> ・カミラ:ストリゴイ2閲覧 <電マ> ・カミラ:トオル3閲覧 <バイブ> ・アルカ現在LV22〜24 <女子トイレ> ・女子トイレLV21閲覧 ・Hポイント60以上 <男子トイレ> ・耐性:放尿取得 ・Hポイント120以上 <電車> ・Hポイント45以上 <映画館> ・耐性:自慰取得 ・Hポイント80以上 <着替え> ・Hポイント20以上 <媚薬> ・カミラ:トオル5閲覧 |
『敵データ』 |
<触手> ・HP:80 ・アイテム取得確率:10% ・取得金額:201〜300円 <なめくじ> ・HP:110 ・アイテム取得確率:20% ・取得金額:101〜200円 <花びら> ・HP:140 ・アイテム取得確率:5% ・取得金額:401〜500円 <ミイラ> ・HP:170 ・アイテム取得確率:15% ・取得金額:301〜400円 <スライム> ・HP:200 ・アイテム取得確率:30% ・取得金額:1〜100円 <ハールマン、スルマ> ・HP:600 ・アイテム取得確率:0% ・取得金額:0円 |
『バトルルーレットの仕組み』 |
ルーレットは、攻撃出目の数値分、速度が増します。 ただし、“攻撃出目3”で止めても威力は2倍にしかならないので “攻撃出目1”を3回狙った方が、ルーレットの速度は上昇しません。 また、HPが低ければ低いほどルーレットは遅くなる仕様です。 |
『ダメージパターンの仕組み』 |
ダメージパターンはランダムではなく、一匹の敵につき ●味方の現在HP(10〜8/7〜5/4〜1の3段階)× ●ダメージ出目の数値(1〜3の3段階)× ●感度LV(1〜3の3段階)=計27パターンになっています。 また、敗北Hのパターンは、感度LVによる3段階に分けられます。 |
『取得ルーレットの仕組み』 |
<金銭> ・探索の場合 悪:100円 低:101〜199円 普:200〜349円 高:350〜549円 良:550〜800円 ・イベントの場合 悪:1000円 低:1001〜1999円 普:2000〜3499円 高:3500〜5499円 良:5500〜8000円 <道具> ・探索の場合 悪:10% 低:15% 普:20% 高:25% 良:30% ・イベントの場合 悪:80% 低:85% 普:90% 高:95% 良:100% <材料> ・探索の場合 悪:材料 低:高価な材料 普:材料×3 高:レアモノ材料 良:高価な材料×3 ・イベントの場合 悪:材料×10 低:高価な材料×10 普:材料×25 高:レアモノ材料×10 良:高価な材料×25 |