朝に聞こえる音

(4月21日(水)14時52分43秒)


・小鳥のさえずり
・新聞紙が入る音
以外で、お前らの周りで朝に聞こえる音って何かある?


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1フォーフォー、フォーフォー、フォウ 24(44)37%

2ドルンッ!ドッドッドッドッド、、、 6(11)9%

3お兄ちゃん、朝だよ? 3(6)4%

4カムチャッカの若者の音 2(5)3%

4幼稚園のお遊戯ソング 2(3)3%

4トントントントントン 2(2)3%

46時12分!6時12分! 2(2)3%

4オッサンが力いっぱいタンを吐く音 2(2)3%

9トトトトトトッ 1(4)1%

9ゴゴゴゴゴゴゴゴ 1(3)1%

9グラインダーと削岩機の音 1(3)1%

9ラジオ体操 1(2)1%

9クックルドゥドゥドゥ 1(2)1%

9エレクトーンの音 1(2)1%

9ガコンガコンガッタンガッタン!! 1(2)1%

9キヤノン体操 1(2)1%

9お寺の鐘の音 1(1)1%

9目覚まし時計の音 1(1)1%

9ピッピッピポポポー 1(1)1%

9痴話喧嘩 1(1)1%

9あさ〜あさだよ〜 1(1)1%

9ウィーン・・・ガチャ・パタパタパタ・・・ブブーン 1(1)1%

9ガッダン・・・・ドタドタドタ 1(1)1%

9般若心境 1(1)1%

9電人イェーガーのテーマ 1(1)1%

9たけしー!たけしー! 1(1)1%

9おきなさい わたしの かわいい ××××や… 1(1)1%

9フォーフォー、フッフルー 1(1)1%

9プ・・・・・プゥ〜〜〜〜〜 1(1)1%

30水曜日の朝だけ… 0(3)0%

30この箱は新しいと思う 0(1)0%

30ゴミ収集車の音 0(1)0%

有効投票総数64票(投票総数113票)



フォーフォー、フォーフォー、フォウ

変な鳥の声 
(4月21日(水)14時54分49秒)
山鳩かな 
(4月21日(水)15時02分46秒)
最後の一声はマイケル 
(4月21日(水)16時27分20秒)
カミーユとみた。 
(4月21日(水)17時07分27秒)
山鳩ですね 
(4月21日(水)17時23分55秒)
うちの近所でもあるな。
のどかなような不気味なような
(4月21日(水)17時25分55秒)
山鳩っすか 
(4月21日(水)17時26分01秒)
カミーユ藁タ 
(4月21日(水)18時26分15秒)
自分が聞いてる鳥の声と同じものとみなして。
フォー・フォー・フォッフォー
(4月21日(水)18時27分40秒)
あの鳴き声フクロウじゃにあの? 
(4月21日(水)18時32分03秒)
エスパー魔美のSEに使われてた 
(4月21日(水)18時36分31秒)
バルタン? 
(4月21日(水)18時37分03秒)
近所にナイトライダーが住んでるとみた 
(4月21日(水)20時19分57秒)
>フォー・フォー・フォッフォー
山鳩だなあ。
(4月21日(水)20時21分27秒)
こんなカタカナだけで想像できる、想像できるぞ! 
(4月21日(水)22時28分10秒)
俺も育ったのが埼玉の僻地ってこともあり項題を見ただけで直ぐに音が頭に浮かんだ。
とは言え実家の方も最近はカラスや尾の長い鳥(オナガ?正式名称は不明)
がやたらと繁殖して山鳩が減ってしまったみたいだが。
(4月21日(水)23時16分30秒)
よくわかんねーんだけど、鳩みたいな感じで
ポーポー、ポッポー ポーポー、ポッポー、ポゥ と
いきなり終わったりするアレの声?
(4月21日(水)23時23分38秒)
鳩ソング。
鳩の中での流行歌。
(4月21日(水)23時37分47秒)
キジバトって聞いたことがあるが間違いなのかな 
(4月21日(水)23時50分26秒)
でーでーぽっぽぽー 
(4月22日(木)00時25分44秒)
ぽぽーぼーぼー 
(4月22日(木)00時41分49秒)
普通に町で見かける鳩っすね
実際に鳴いてるとこを初めて見たときには驚きましたが
(4月22日(木)00時59分54秒)
ポとフォの間の音がする。
フォーフォー、フォッフォフォー
(4月22日(木)01時05分38秒)
フォー・フォー・フォッフォー、フォー・フォー・フォッフォー、フォッ… 
(4月22日(木)02時58分33秒)
俺の頭の中では
グー・グー・ガンモー、グー・グー・ガンモー
だ。なんでかはよくわからんけど。
(4月22日(木)03時06分19秒)
やっぱみんな少しは気にしてたんだな。 
(4月22日(木)04時35分08秒)
>キジバトって聞いたことがあるが間違いなのかな
和名はキジバト。通称ヤマバト。
(4月22日(木)11時11分36秒)
自アン民を魅了する謎の鳴き声 
(4月22日(木)12時40分28秒)
>フォーフォー、フォッフォフォー
ああ、俺の頭の中のはこれに近い。
フォーフォ、フォッ フォフォー

で突然止まるんだよな。フォ… とかいって。
(4月22日(木)18時07分15秒)
ぷ、ぽっ、ぽー 
(4月23日(金)04時45分01秒)
意図して聞いた事はないんだが
グーグ・ポッ・ポ・ポー
と聞こえていたような気がする
(4月25日(日)00時04分37秒)
遠くで鳴いていると思うと、意外と近くだったり。 
(4月26日(月)14時15分38秒)
>で突然止まるんだよな。フォ… とかいって
そのまんまだ。
(4月26日(月)22時01分36秒)
ああ、毎朝6時ぐらいに、ぼっぼ・ぼっぼっぼー。ぼっぼ・ぼっぼっぼー。言っているあれか! 
(4月28日(水)01時26分46秒)
窓から見ても姿が見えないんだよな〜 
(4月28日(水)03時28分23秒)
土鳩、キジ鳩? 
(4月29日(木)14時40分27秒)
>フォー・フォー・フォッフォー
姿が見えないんだよなぁ多分山鳩なんだろうけど。
(5月01日(土)10時54分03秒)
昔は聞こえてたんだけど今は聞こえない 
(5月07日(金)11時04分05秒)
田舎に帰ってきたら、一日中鳴いてやがる。
目の前が山だからな。
(5月07日(金)13時59分16秒)
山鳩は固有種 そこらにいる土鳩は外来種。 
(5月07日(金)14時30分30秒)
ででーぽーぽー
ででーぽーぽー
で(いきなり止まる)
(5月08日(土)02時33分11秒)
うむ。 
(5月15日(土)14時36分07秒)
延命おめ 
(5月15日(土)14時56分51秒)
ぷぅぉー ぷぉぷぉっ ぷぉぷぉー
と聞こえる。埼玉南部。
(5月15日(土)21時20分23秒)



ドルンッ!ドッドッドッドッド、、、

バイクうるせー。 
(4月21日(水)17時28分56秒)
ちゃんと怒鳴って文句云っとけ。 
(4月21日(水)18時07分13秒)
新聞屋さん。 
(4月21日(水)20時21分40秒)
そんな新聞屋があるか!! 
(4月23日(金)08時28分41秒)
新聞屋の原付うるさいよ 
(4月24日(土)03時02分47秒)
エンジンをかけた音も朝刊が届いた音もバッチリ聞こえます 
(4月25日(日)00時08分23秒)
もっと原付らしく言ってくれ 
(4月26日(月)13時40分34秒)
原付じゃなくて中型以上な感じがするな 
(4月26日(月)14時45分48秒)
項作のは、大型のバイクの音です。
休日の凄い早朝から出掛けやがるんで、目が覚めちゃうんですよ。
(項作)
(4月26日(月)23時59分58秒)
新聞配達の原付は朝を告げる音って感じで嫌いじゃないんだが。 
(5月15日(土)21時21分06秒)
>新聞配達の原付は朝を告げる音って感じで嫌いじゃないんだが。 
俺も嫌いじゃない
(5月16日(日)17時41分02秒)



お兄ちゃん、朝だよ?

CV.後藤邑子 
(4月21日(水)21時20分48秒)
「お兄ちゃーん、朝だよー、起きて起きてー」
「今日もなかなか起きないわねェ」
(4月21日(水)23時21分10秒)
↑おれもそれ持ってる 
(4月22日(木)00時18分27秒)
朝ですよ・・・兄さん・・・  
(4月24日(土)01時20分06秒)
↑↑譲って頂けないでしょうか 
(4月25日(日)00時50分37秒)
上げほいだいに上げてください 
(5月07日(金)14時05分38秒)



カムチャッカの若者の音

メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っているぞ 
(4月21日(水)18時35分22秒)
キリンの夢の音じゃないのか 
(4月21日(水)18時39分32秒)
柱頭を染める朝日にウィンクした音じゃないかな 
(4月23日(金)07時09分38秒)
この詩だいっきらい 
(4月26日(月)13時23分04秒)
↑なんで?俺好きだけど。 
(4月26日(月)22時29分32秒)



幼稚園のお遊戯ソング

幼稚園の隣に住んでるので。
はっきり言って、うるさいです。
(4月22日(木)03時00分26秒)
ガキのキャーキャー声でノイローゼになりそうです・・・ 
(5月03日(月)02時01分32秒)
いつまで寝てるんだ? 
(5月04日(火)00時33分28秒)



トントントントントン

まな板で何か切る音。
ただし隣の家。
(4月21日(水)17時27分40秒)
実家の隣が宮大工で、日が昇るともう仕事始めてる。 
(4月29日(木)15時55分54秒)



6時12分!6時12分!

うるせー!目覚まし時計の分際で。 
(4月21日(水)23時15分39秒)
おれが起きるのは「今日のわんこ」の頃だが一票 
(4月21日(水)23時40分01秒)



オッサンが力いっぱいタンを吐く音

内臓ごと吐きだすような勢いで
「カァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ、ペッ!」
これがかなり遠くのほうから響いてくる。
ついでに「ヘクショーイ」とクシャミも。すげー分かりやすい声で。
(4月23日(金)06時05分56秒)
あるある. 
(5月16日(日)16時59分46秒)



トトトトトトッ

最近、天井裏にねずみがいるっぽいんです。
明け方になってくると聴こえてくる。ひょっとしてヤバイですか。
(4月21日(水)19時39分22秒)
あー俺も昔そうだった
しかも中三、高三となぜか受験シーズンに…
恐くないなら屋根裏にねずみホイホイを設置しろ
無理ならやり過ごせ
どこから入ってくるのか特定しづらいだろうし
(4月21日(水)21時04分34秒)

ありがとう。ネズミを生で見たことがなく、ただ足音が聞こえてくるだけなので
怖くはないんだけど、やっぱ色々とヤバイだろうし、もし目と目が合うようなことがあったら
怖いだろうなあとは思います。
早いうちにねずみとり対策してみたいと思います、ありがとー
by項作
(4月21日(水)21時35分06秒)
ねずみとりが成功したらしたで、頭上に死骸があると思うだけでドキドキ
回収してみてズキズキ
(4月22日(木)19時46分13秒)



ゴゴゴゴゴゴゴゴ

幹線道路沿いなので 
(4月21日(水)18時46分41秒)
家が揺れるからガスストーブ禁止って本当ですか? 
(4月22日(木)00時20分22秒)
確かに禁止だけど木造のせいだと思う。
ノーパソのハード保護機構で振動が検出されることがあるけど。
(4月22日(木)11時18分04秒)



グラインダーと削岩機の音

筋向かいのマンション工事が丁度同じ階なんですぅ(泣)
内装工事も始まったらしく、有機溶剤の香りも漂ってきます。
(4月21日(水)15時00分01秒)
ゴネれ。 
(4月21日(水)17時45分09秒)
嗚呼、現在進行形で聞こえてくるよ
(項作)
(4月23日(金)08時37分57秒)



ラジオ体操

清掃員さんたちが毎朝 
(4月23日(金)08時35分23秒)
あった〜らっし〜い
あっさがきた♪
(5月16日(日)17時25分52秒)



クックルドゥドゥドゥ

   ノノノノ  -___ 
  (∈*)  ─_____ ______ ̄
  丿\ノ⌒\  ____ ___
 彡/\ /ヽミ __ ___
    ./∨\ノ\  =_
   .//.\/ヽミ ≡=-
  ミ丿 -__ ̄___________
(4月21日(水)15時51分24秒)
アメリカ人おめ 
(4月25日(日)00時39分25秒)



エレクトーンの音

心底ウザイぞおはよう朝日。 
(4月21日(水)20時16分22秒)
おき太くんまだいるの? 
(4月21日(水)20時18分02秒)



ガコンガコンガッタンガッタン!!

同じアパートに住む、時々措置入院する婆さんが
朝暗いうち(冬は5時、夏は3時…)から
トタンの雨戸を打ち鳴らします。
(4月21日(水)19時37分54秒)
>夏は3時
(4月22日(木)18時17分38秒)



キヤノン体操

あのダルい伴奏をなんとかして下さい
by 大田区下丸子住人
(4月24日(土)21時25分59秒)
後半に入る辺りから、メロがちょっと艶かしくなってくるよな。 
(5月03日(月)20時48分40秒)



お寺の鐘の音

朝の6時と夜の9時に毎日鳴る。
うちは遠いからいいけど、近所の人は大変かも
(4月21日(水)15時42分47秒)



目覚まし時計の音

壁の薄いアパートなもので、色んな部屋の目覚ましの音が聞こえる 
(4月21日(水)17時41分09秒)



ピッピッピポポポー

@ 
(4月21日(水)20時21分26秒)



痴話喧嘩

毎週土曜午前四時から 
(4月24日(土)03時00分37秒)



あさ〜あさだよ〜

(4月22日(木)00時17分43秒)



ウィーン・・・ガチャ・パタパタパタ・・・ブブーン

新聞配達の原付が

移動→止まってポストにねじ込み、のフタをガチャガチャいわせる→停止中はエンジンが
パタパタいってる→アクセルをふかす
(4月22日(木)06時36分06秒)



ガッダン・・・・ドタドタドタ

トラックが下水の金属のフタを乗っていく音 
(4月21日(水)18時33分41秒)



般若心境

婆ちゃんが毎朝唱えていて
最早、目覚まし代わり。
(4月21日(水)22時38分16秒)



電人イェーガーのテーマ

目覚まし曲 
(4月21日(水)23時59分17秒)



たけしー!たけしー!

『たけしー!たけしー!おきなさーい!!』
隣の家のガキ、たけしを起こすおばさんの声。
早く起きろよたけし!俺が起きちまうんだよ。
(4月21日(水)17時31分46秒)



おきなさい わたしの かわいい ××××や…

街に ついて 貴方は 何を まず しますか♪ 
(5月12日(水)00時26分28秒)



フォーフォー、フッフルー

こっちの方が好き 
(4月21日(水)15時54分45秒)



プ・・・・・プゥ〜〜〜〜〜

起き掛けに屁をこくオヤジ。 
(4月22日(木)00時00分01秒)



水曜日の朝だけ…

アパートのどこかの部屋から「ドンドン、ドンドン」と何かを叩く音が響いてきます。
一週間に一度だけ、決まって何かを叩くって、一体なんなんだろう?
水曜はゴミの日だけど、月曜と金曜もだし、わからん。
(4月21日(水)15時41分01秒)
某宗教?
志村けんが昔だいじょうぶだぁで叩いてた三連太鼓とか?
(4月21日(水)15時53分45秒)
海上自衛隊では毎週金曜日にカレーを食う
毎週水曜日の朝に壁を叩くのもそれと一緒(何が?)
(4月21日(水)18時30分07秒)



この箱は新しいと思う

この箱は新しいと思う 
(4月22日(木)06時32分04秒)



ゴミ収集車の音

うわっ、遅刻 
(4月21日(水)18時09分00秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1082526763.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル