もう忘れ去られた萌えキャラコン

(4月26日(月)00時28分00秒)


シスプリの連中とかそんなのを。 


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1しーぽん 10(20)20%

2みさきち 5(14)10%

3ルリルリ 4(33)8%

3ぜんまいちゃん 4(5)8%

5アイスちゃん(えここ) 2(9)4%

5ビスケたん 2(9)4%

5プリティサミー 2(8)4%

5アキハバラ電脳組 2(5)4%

5虹原いんく 2(3)4%

5ちぃ 2(2)4%

11綾波レイ 1(8)2%

11モーム 1(6)2%

11モコナ 1(3)2%

11まほろ 1(3)2%

11虹野沙希 1(3)2%

11ブリジット 1(3)2%

11優子 1(2)2%

11キディグレイドの連中 1(2)2%

11ニャルラトテップ 1(1)2%

11ありす 1(1)2%

11こころ・あると・いいな 1(1)2%

11えみりゅん 1(1)2%

11二宮千菜 1(1)2%

11でじこ 1(1)2%

11バレッタ(ヴァンパイアセイバー) 1(1)2%

26>シスプリの連中 0(36)0%

26【箱内】忘れ去られない萌えキャラコン 0(18)0%

26【箱内】萌えの元祖 0(18)0%

26沢山ありすぎるんだが 0(5)0%

26イサミ 0(3)0%

有効投票総数50票(投票総数225票)



しーぽん

難だったのか・・ 
(4月26日(月)01時00分40秒)
2は未来の話らしいから出ないかもね。
(SFだから、なんとでもなるが)
(4月26日(月)01時02分55秒)
忘れてないよ 
(4月26日(月)01時05分58秒)
ふたば的に大量消費される萌えの象徴みたいな子ですね
終わったらあとくされナシ!
今はプリキュアがその位置で頑張ってますけど
(4月26日(月)01時07分50秒)
なんか入れあげた挙句唇と一緒に他の男に何もかも奪われたって感じですかね、
エーッ!みたいな
(4月26日(月)07時40分39秒)
さらば 
(4月26日(月)09時12分29秒)
クラスで人気だった女の子が思慮のない言動で落ちぶれていくパターンに似てる 
(4月26日(月)09時22分07秒)
>クラスで人気だった女の子が
人気あったけ?
(4月26日(月)09時51分42秒)
ふと思ったんだが
妙に首が太いのは
戦闘機の揺れに耐えるよう後背筋が付いたからだろうか
(4月26日(月)10時19分07秒)
元から太いよ! そこがいいんだ! 首コキに使うんだから! 
(4月26日(月)12時12分16秒)
@ 
(4月26日(月)13時18分17秒)
(それまであまり出番が無かった)光太とくっついたから話題になったんでしょ?
カニ頭や巨乳メガネ(名前が思い出せない)の方が人気あったんじゃない?
(4月26日(月)21時32分06秒)
彼女がキスされただけでネットでうるさいのが沸いたな。
いや、お前らの所有物じゃないだろうって。
(4月26日(月)22時31分07秒)
アリサ・グレンノースはいまいち特別な要素がなかったなあ。
単に主人公のルームメイトで終わった感じ。やっぱしーぽんかわいいよ。
(4月26日(月)23時49分43秒)
所有物でもなきゃ実在もしないがな。 
(4月27日(火)02時39分55秒)
くっつけるにしてももっと前フリをしっかりしとけよってカンジですかね。 
(4月27日(火)07時50分38秒)
お互いをよく知らないままでくっついちゃったから、後半で面倒臭い事になったわけで、展開
としては間違ってなかったと思う。ただ後半のグダグダは、もう少し上手く処理できなかった
もんかとは、思うけれど。キスシーンがなければ、大して盛り上がる事もなく、地味に普通の
萌えキャラとして消費されただけだと思うんですがね。
あと誰か忘れたけど、「しーぽん」という言葉の響きが萌えの一因になってるんじゃないか、
と分析してたのは面白かった。
(4月27日(火)13時42分04秒)
禁断のオナペット
シ ー ポ ン
(5月08日(土)09時53分56秒)
忘れ去られたキャラというより忘れたいキャラだろうね 
(5月10日(月)21時11分27秒)
うむ。 
(5月15日(土)17時07分06秒)



みさきち

なー。 
(4月26日(月)18時31分09秒)
な!? 
(4月26日(月)22時26分10秒)
な!? 
(4月27日(火)02時02分45秒)
榎本がなあ・・・ですかね。
余計なお世話ですが。
(4月27日(火)02時52分25秒)
この子はそんなに好きじゃなかった上にあの声だからなぁ・・・ 
(4月27日(火)07時42分36秒)
あの作りすぎた声は必要なかったと思うんだけどどうよ。
つーかクランプ作品は常にそんな感じだが。
(4月27日(火)07時46分10秒)
にくやん 
(4月27日(火)08時52分05秒)
↑君の駄目絶対音感に感心した。 
(4月27日(火)19時51分46秒)
↑意味がようわからん 
(4月27日(火)22時10分52秒)
クランプ作品は、そのときはハマるんだが、後からみかえすと
なんで当時はまってたか判らんという特性がある
(4月28日(水)15時18分01秒)
だから弱点(ry 
(4月30日(金)06時46分45秒)
クランプ作品は関西弁キャラは関西人にやらせるとこが良かったのに・・・ 
(4月30日(金)07時11分21秒)
DVD-BOX発売CMで、
このCMはもうダメだと思った。
(5月01日(土)22時23分27秒)
ぼくはみさきちたろう 
(5月08日(土)09時53分21秒)



ルリルリ

オレは現役だぜ! 
(4月26日(月)00時30分04秒)
この娘は結構後まで伝えられると思う 
(4月26日(月)00時30分58秒)
まだファンは根強い 
(4月26日(月)00時36分30秒)
作品に根付いて無い点が強さの秘訣か? 
(4月26日(月)00時51分17秒)
↑作品自体の根強さが強さの秘訣です 
(4月26日(月)01時30分05秒)
あと10年経つと今のダーティペアーのようなポジションでおっさんと化した
俺らに語られそうだね、ナデシコ
(4月26日(月)01時32分30秒)
とゆうかナデシコ自体は本来おっさん向けに作られた気がする 
(4月26日(月)01時43分19秒)
作品無視で、「ルリルリだけ」好きって人は結構多数派なんじゃないか? 
(4月26日(月)01時47分47秒)

あーそれオレだ、作品の方もキライじゃ無いが
(4月26日(月)01時49分27秒)
他キャラの性格を知らない事にはこのポジショニングの巧みは語れまい 
(4月26日(月)01時53分56秒)
最近になってDVD買うような奴もいるんでかなり普遍的人気はあるんじゃないだろうか。
あさりよしとおとかが今更同人誌出してるし。
(4月26日(月)06時26分31秒)
周りがルリルリ大好き!って熱狂的になってる所に身を置くのが好きだった
たんにお祭り好き
(4月26日(月)09時14分22秒)
左手でルリルリを描くほど好きですよあたしゃ 
(4月26日(月)18時45分06秒)
劇場版ルリは可
TV版ルリは不可
されど、ラピスは可な私は如何なもんか。
(4月26日(月)18時56分44秒)
この手のキャラに萌えられる人達に本気で聞きたいんだけど…
「周囲を馬鹿にする(毒をはく)ようなひねた性格」で、なおかつ
それが「自分よりずっと非力なよう女」というシチュエーションに萌える心理って、
要するに「Mをこじらせて末期状態になってる」ってことなの?
(4月26日(月)19時17分45秒)
この手っつうか、アヤナミ系って言われてるキャラではこいつとヒイロ・ユイくらいしか好きじゃないぞ。
俺は。
(4月26日(月)19時43分03秒)
レイプが似合うかどうかですかね、同人誌で。 
(4月26日(月)19時44分57秒)
南央美の声を聞くとルリりんしか思い浮かびませんね。 
(4月26日(月)20時27分42秒)
しまじろうがルリにしか聞こえません 
(4月26日(月)20時29分08秒)
ナデシコ本放送の頃ってもうネットやってたかなあ、俺… 
(4月26日(月)23時32分22秒)
ヒイロユイも綾波系だったのか… 
(4月26日(月)23時33分00秒)
ダウナー系です 
(4月26日(月)23時52分09秒)
ルリルリがそんな風に見える4月26日(月)19時17分45秒は異常 
(4月26日(月)23時56分48秒)
何だかんだ言ってこの子も消耗品というわけか。
俺は終始嫌いなままなのでどうでもいいけど。
(4月26日(月)23時59分13秒)
>ルリルリがそんな風に見える4月26日(月)19時17分45秒は異常 
そんな風にしか見えんが?
(4月27日(火)02時18分51秒)
僕がこんなにいっぱい… 
(4月27日(火)06時19分19秒)
綾波のパクリだし、
映画はリトルグレイみたいな顔で気持ち悪いからすぐ風化したね。
(4月28日(水)23時51分27秒)
麻宮の原作の方は明確にパクリだが
テレビの方は綾波を元にさらに進化させた別物
まぁパクリには違いないけど
(4月29日(木)00時00分50秒)
永田ルリ子の結婚話を聞いたときは、ショックだった・・・。 
(5月06日(木)22時46分38秒)
ルリっぺ 
(5月07日(金)23時42分22秒)
オタっぽい主人公がなぜかモテて、髪の青い感情表現に乏しい少女が出てきて、思考で操作する人型兵器で
正体不明の敵と戦い、少年Aで漫画を連載していて、劇場版も作られた作品

なーんだ?
(5月08日(土)02時10分49秒)
↑ギャラクシーエンジェルか何か?
ナデシコとエヴァではないと思う
(5月08日(土)02時23分46秒)
>ヒイロユイも綾波系だったのか… 
それじゃキリコやユウシロウも綾波系かよ!
(5月08日(土)09時52分50秒)



ぜんまいちゃん

いまや覚えている人がどれくらいいることやら。 
(4月26日(月)18時43分21秒)
萌え発生より微妙に古い気も 
(4月26日(月)18時47分09秒)
on Intel! 
(4月26日(月)19時03分54秒)
オリジナルは誰だったっけ? 
(4月26日(月)19時17分24秒)
しいたけちゃんなら。(名前だけは) 
(4月26日(月)23時34分27秒)



アイスちゃん(えここ)

IRIAのアイコンに残ってるので、
何とか覚えてるぐらい。
(18歳)
(4月26日(月)00時29分20秒)
こいつ絶頂期なんか有ったか? 
(4月26日(月)00時30分28秒)
俺がネットし始めた頃(97年)が絶頂期だろうか 
(4月26日(月)00時33分11秒)
そんな昔からいたんだ。↑ 
(4月26日(月)00時35分07秒)
http://homepage1.nifty.com/showtake/ecoice/ecobig.jpg
このポスターがはじまり
1999/4/1〜6/30のキャンペだったのでこの少しあとが絶頂期
97年は遡りすぎ
(4月26日(月)00時44分35秒)
グローブオン・ファイトにも出てたな。 
(4月26日(月)01時21分41秒)
うろたんの同人誌 
(4月26日(月)02時52分10秒)
コトブキヤのガレキ持ってる… 
(4月26日(月)08時45分10秒)
うろたんの同人誌において現役 
(4月27日(火)06時22分45秒)



ビスケたん

知ってるやつがどれほどいるのか 
(4月26日(月)12時02分48秒)
全然忘れられてないっつーかむしろ必死のプッシュがうざい。 
(4月26日(月)12時04分34秒)
別に知らなくて全然もんだいないキャラだし、プッシュするほど流行らない様がちょっと悲しいね 
(4月26日(月)12時08分50秒)
保健所のFLASHで、ディズニーランドに遊びに行ったら
黄色い熊に食べられるのがあって笑った
(4月26日(月)13時20分25秒)
このキャラの場合、知る人ぞ知るという程度のステータスがちょうどいいと思う。 
(4月26日(月)21時35分53秒)
ネトランに魂を売り渡した 
(4月26日(月)22時31分17秒)
そっちかよ!
H×Hの筋肉ムキムキキャラで最萌えのキャラじゃないか!
(4月27日(火)06時20分30秒)
忘れられたと思う 
(4月27日(火)12時32分55秒)
忘れられたというほど流行っていなかったと思うので無効票 
(4月28日(水)20時06分10秒)



プリティサミー

俺はちょっと前から、集め出したんだけどな。
この項作るのも3回目ぐらいだ。
(4月27日(火)01時58分37秒)
個人的にはめっちゃ現役です。 
(4月27日(火)02時05分11秒)
どうにも好きでも嫌いでもないのに
俺の心を捕らえて離さないキャラNo1
(4月27日(火)12時34分27秒)
おまえが忘れようとも俺は忘れない 
(4月27日(火)22時01分43秒)
これだと思う 
(4月28日(水)20時06分56秒)
違う違う違う
忘れられてるのは天地無用の方だ
(4月30日(金)03時23分38秒)
天地無用のほうではまった俺としては
サミーでの崩され方に涙
(5月03日(月)21時41分56秒)
天地無用はどうでもいいクソアニメだが
サミーを生んだ功績は評価できる
(5月07日(金)23時31分36秒)



アキハバラ電脳組

ルリ+綾波のやつとか 
(4月27日(火)17時46分19秒)
ちゅちゅ〜ん
(4月28日(水)13時51分01秒)
萌えっつーより演出家だけが覚えられている作品でしょこれ 
(4月28日(水)18時06分01秒)
確かに劇場版と桜井コンテの回は好きだが、キャラには萌えなかったな。 
(4月28日(水)18時14分17秒)
初回のパンチラは萌えました 
(5月03日(月)21時50分13秒)



虹原いんく

フライング気味だがいっとく 
(4月27日(火)12時44分46秒)
このまま綺麗に忘れたいので有効票
アニメージュみたいな延命は勘弁
(4月27日(火)17時49分52秒)

商売だから仕方がないだろ
(4月28日(水)20時06分31秒)



ちぃ

(4月28日(水)20時17分30秒)
古本屋で100円だった 
(5月11日(火)15時27分07秒)



綾波レイ

映画終了とともに完全に忘れ去られたと言っても過言ではない。
今はどっちかつーとアスカのがわずかに人気がある。
(4月26日(月)22時41分50秒)
萌えキャラ・・・なのかな?
俺はアスカよりは彼女が好きだ。
(4月26日(月)22時53分56秒)
>映画終了とともに完全に忘れ去られたと言っても過言ではない。
おいおいまだ新作グッズとかフィギュアとか出てますよ?
最近だとエヴァ9巻限定版のフィギュアが大人気ですよ?
つーか、まだ余ってるだろうと思って改造用の分を買いに行ったらどこも売切れってなんだよー。
(4月26日(月)23時41分08秒)
逆に言えばレイはもはや伝説化したキャラじゃないのか?
十数年後クラリスとかそういうのと同列に語られてもおかしくないような。
(4月26日(月)23時47分14秒)
これは忘れ去られて無いだろ。↑の言うとおり萌え界の殿堂入りクラス。
1990年代代表
(4月27日(火)12時42分04秒)
アニメ史に残るキャラクターだと思うので無効票。 
(5月07日(金)23時26分08秒)
萌えるかどうかは別にして90年代のアニメを語るのに引用され続けるだろう 
(5月07日(金)23時33分23秒)
今でも、特に糞アニメと呼ばれる作品にはこの子の劣化コピーがいっぱい出てるね 
(5月10日(月)02時26分06秒)



モーム

萌えキャラ…だよね?
あ、オーガスですよ。
(4月26日(月)01時43分09秒)
まだ時々オカズにするよ。 
(4月26日(月)02時43分13秒)
イカみたいな触手つきのアンドロイドだよな 
(4月26日(月)10時30分07秒)
このころはまだロリータとか呼ばれちゃうだろ。 
(4月26日(月)18時41分48秒)
>イカみたいな触手つき
それはヒロインじゃネーノ?
(4月26日(月)23時30分44秒)
↑↑プラモの説明文にロリコン云々書かれてるのはサザンクロスだっけ? 
(4月27日(火)02時04分53秒)



モコナ

モコナさえいればおれはおれはおれはーーー 
(4月26日(月)19時05分58秒)
意味不明すぎます 
(5月10日(月)16時09分29秒)
UFOキャッチャーのぬいぐるみ、捨てるんじゃなかった 
(5月10日(月)16時20分17秒)



まほろ

佐賀 
(4月26日(月)19時09分21秒)
今も毎日一回、更新を確認してますよ? 
(4月26日(月)22時39分33秒)
そっちのまほろかよ 
(4月27日(火)12時33分22秒)



虹野沙希

根性でがんばりましょう!(部活を勝手に変える) 
(4月26日(月)00時50分04秒)
まだコナミは商売にしているぞ。
イベントがあると、テレカを出してくるし。
(4月26日(月)00時51分12秒)
否! 断じて否! と言わせてもらおう! 
(5月03日(月)22時15分04秒)



ブリジット

ショタ許容カミングアウトに若干の勇気が
必要だった最後の時代
(4月28日(水)23時34分40秒)
俺はブリジットに萌えた事は無い
ただ小西寛子の声に萌えてただけだ
(4月28日(水)23時44分01秒)
どこぞの絵師の描いた割烹着ブリジットに萌え狂った 
(5月03日(月)20時58分29秒)



優子

http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/valis2.html
 
なつかしい
(5月03日(月)22時02分10秒)
なんかこう、肩幅が男ですよね
いまさら何を言うって感じですが。
(5月08日(土)09時32分50秒)



キディグレイドの連中

主役2人からなにから何まで 
(5月10日(月)21時18分11秒)
本当に。 
(5月10日(月)21時43分29秒)



ニャルラトテップ

タニシの丸焼きニャルラ 
(4月26日(月)23時33分00秒)



ありす

イン・サイバーランド 
(5月08日(土)09時51分07秒)



こころ・あると・いいな

項が真っ先に出来る程度じゃ甘いですよ? 
(5月10日(月)21時49分43秒)



えみりゅん

これ? 
(5月13日(木)00時42分17秒)



二宮千菜

忘れる以前に、知っている人が 
(4月26日(月)00時39分07秒)



でじこ

これ? 
(5月13日(木)00時43分00秒)



バレッタ(ヴァンパイアセイバー)

肩書きがラブリンハンター 
(5月08日(土)12時09分18秒)



>シスプリの連中

後に続く萌え作品があまりにダメダメなので
「一線を退いたとはいえまだまだ貴様らが挑むには百年早いわ!」
くらいの実力はあります。
(4月26日(月)00時35分13秒)
余裕・・・!ですよね。
実際のところ。
(4月26日(月)00時38分49秒)
PCゲームをやらないので健全路線のみ、と言う事に限ると、
マリみてぐらいしか目立たない。
他に強力なのがあったら教えてくれ。
(4月26日(月)00時41分31秒)
↑萌えを差別するつもりは無いが、マリみてを同列にみなすのはやめてくれ
オタからすれば一緒なんだろうけど
(4月26日(月)00時45分32秒)

萌え系にウトいものとしてはまったく同じに見える。
すまんけど、、、。いやまじでゴメン
(4月26日(月)00時48分32秒)
シスプリとマリみては同列にみなせると思いますよ
「萌え」とかじゃなくて「オタとして最低限おさえておくべき作品」みたいな括りで
今は他にそういったタイトルがないし
(4月26日(月)00時56分29秒)
みなすも何も、俺の周囲の萌え系の知人たちが
一番共通の話題にしているのがマリみてだからな。
違うのはキャラ萌えしている奴がいないという点ぐらいか。
俺の中ではそういう認識。
(4月26日(月)00時58分31秒)

>オタからすれば一緒なんだろうけど
(4月26日(月)01時01分32秒)

マリみてを昔から読んでいる真のファンである僕には、
最近のオタ読者は嫌です!ってか?
(4月26日(月)01時04分16秒)
相変わらず自アンには項作みたいな熱狂的ファンが居るんだな。
俺にとっては完全に過去の作品なんだけど。
(4月26日(月)01時22分30秒)
一宿一飯の恩じゃありませんが、
飯を作ってくれる人のことをそんな無碍には
(4月26日(月)01時25分27秒)
シスプリもマリみてもどっちとも萌えなんて安い言葉でくくるなボケが
シスプリを他のギャルゲエロゲ萌え漫画萌えアニメと一緒にすんな
(4月26日(月)01時26分22秒)
↑北斗の拳と合体させた漫画を描いている方ですか? 
(4月26日(月)01時35分50秒)
↑??? 
(4月26日(月)01時36分30秒)
終わる終わるといわれつつ、けっきょく妹(属性)ブームってまだ終わってないしな。
下火だけど忘れられるほどじゃない。
(4月26日(月)01時44分23秒)
マリみてはあくまで少女小説ですし。
(4月26日(月)01時51分32秒)
シスプリも少女小説です。男性向けの。 
(4月26日(月)01時52分13秒)
本来少女向けだったんだろうけど、深夜でアニメ放送した時点でオタ向けのイメージ完全定着したよな。
少女は夜中にTVみらんよ。DVDも買わんよ。(借りるかもしれんけど)
(4月26日(月)01時58分38秒)
>本来少女向け
間違ってもそれはない
最初っから最後っまでお金つぎこんでくれるオタ向け企画
(4月26日(月)02時03分16秒)
てマリみての方の話か
すまん寝る
(4月26日(月)02時04分04秒)
萌えの種類は違う
シスプリはキャラに萌えているのだが
マリ見ては環境に萌えているのである
(4月26日(月)03時58分52秒)
俺の中ではマリみては「萌えアニメ(小説)」ではないんだな。
たとえ、見て萌えることはあったとしても、シスプリなどの
一般的?な萌えアニメとは萌えの要素が違うというか・・・。
上手くいえないけど。
マリみてに萌えてる人はどういうところに萌えてるの?
(4月26日(月)04時51分24秒)
凄く雑に例えると、
マリみて(女キャラばっかり) ≒ 既存のハーレム型アニメ(主人公以外は女ばっかり)
こんな感じではないだろうか、と。
(4月26日(月)06時29分05秒)
マリみてはファンタジーです。 
(4月26日(月)09時49分51秒)
まあ結論として、シスプリはまだまだ評価されているようで嬉しい限りです。 
(4月26日(月)10時24分02秒)
というか、「次」が見つからないのでまだ眺めているだけです(好きだけれどさ)。 
(4月26日(月)10時42分37秒)
マリみてはどっちかというとやおい。
キャラ同士の関係に萌える。
もちろんキャラそのものに挿入してぇというのもありますが。
(4月26日(月)11時28分32秒)
>シスプリなどの一般的?な萌えアニメ
そもそもシスプリアニメは萌えアニメじゃなくて実験的なショートフィルムみたいなもんです。
あのキモい作画のアレはシスプリじゃないし。
(4月26日(月)20時34分17秒)
まぁ、ああいう企画の数少ない成功例だけどね。
妹モノ自体はもう下火だけど、これは別格だと思う。
(4月26日(月)22時33分30秒)
その前にハッピィサルベージだとか女神天国だとかお嬢様特急だとか、死屍累々だしな。
気に入っている作品もあるが、ムーブメントにまでは至らなかったし。
(4月26日(月)22時38分58秒)
シスプリは企画以上に内容が優れていたのだ。
別に妹でなくてもよかった。
(4月26日(月)23時20分53秒)
なんつーか、本気でハマる連中がいて、外野からネタとして楽しむ連中もいる、どちらも存在
出来る懐の深さがシスプリの強さじゃないかなぁ、と何となく思った。
俺は、ネタとして楽しんでる方でしたが。
(4月28日(水)18時04分13秒)
↑を見て何故か「げんしけん」のハラグーロを思い出した。 
(4月30日(金)08時31分07秒)
>マリみてはどっちかというとやおい。
>キャラ同士の関係に萌える。
>もちろんキャラそのものに挿入してぇというのもありますが。

これは俺も思ってた。キャラよりキャラの組み合わせにこだわりがあるというか
シチュエーションがこるのはまんま801。
とうとうオタが801の領分に踏み込んでいったという事で、801女性は危機を感じてよい。
(5月01日(土)22時21分53秒)

でも、同人とかだと801に徹しきれなくて男性化させたりふたなりモノ
にするところが多いですよ。
(5月01日(土)22時28分52秒)
↑それはやおい穴みたいなもんと解釈すれば、正しく801なんじゃないかね。 
(5月08日(土)02時43分16秒)



【箱内】忘れ去られない萌えキャラコン

思いつかないな〜
メーテルとか不二子とかを萌えキャラとするならまだ何人か出てくるが
(4月26日(月)00時37分31秒)
お邪魔女。
GWの各遊園地のイベントでも
放映中のプリキュアとタメ張って着ぐるみショーがある。
びっくり。
(4月26日(月)01時04分35秒)
リーフキャラはどうだ?
“今でも萌え”って奴は少ないかもしれんが、忘れ去られてはいないぞ
(4月26日(月)01時33分42秒)
ラムちゃん 
(4月26日(月)01時35分49秒)
ラムちゃんは100年経ったら当時の歴史風俗の資料として、確実に研究対象になるだろうなぁ
「当時このような女性を薄着にしつつも顔に幼さを残す【アニメ絵】と呼ばれるものがが流行った」
とか。
(4月26日(月)01時40分23秒)
ミンメイ 
(4月26日(月)01時44分10秒)
ミンキーモモ
久し振りに打ちに行くか。
(4月26日(月)02時05分32秒)
クラリス 
(4月26日(月)12時02分02秒)
ナコルル
(4月26日(月)14時02分34秒)
モンガー 
(4月26日(月)17時50分22秒)
初代きゃんきゃんバニーのポニーテール娘 
(4月26日(月)23時35分31秒)
素光たん(12歳) 
(4月27日(火)02時38分47秒)
ナディア 
(4月27日(火)12時34分57秒)
伊藤乃絵美、
同人界ではもはや「乃絵美」なる一ジャンル。
(4月27日(火)22時44分58秒)
オードリー・ヘップバーン 
(4月30日(金)21時12分19秒)
三蔵を演じていた夏目雅子。
確か孕みエピあり。マジ抜いた。
(5月01日(土)22時24分29秒)
とんがり帽子のメモル 
(5月07日(金)23時40分47秒)
きのもとさくら 
(5月13日(木)00時22分19秒)



【箱内】萌えの元祖

マルチ? 
(4月26日(月)18時51分42秒)
恐竜惑星だろ! 
(4月26日(月)18時57分11秒)
↑名前から、萌えの元祖と言われがちだが
元々「萌え」は伊東岳彦がマンガの中で連呼していた
「燃え」から派生した言葉。
やはりシスプリが用法を確定した作品だと思う。
(4月26日(月)22時43分08秒)
パソ通時代には使われてた
合言葉はBeeとかいってた奴が沢山いた頃
(4月26日(月)22時46分59秒)
使う奴が出てきたのとオタク連中に定着した年代は違う。
昭和末期から一部の人間が使っていたけど
定着したのはシスプリよりは前だろ。
(4月26日(月)23時15分43秒)
>シスプリが用法を確定した作品
どうやったらこんな無知蒙昧な言葉が出てくるのだろうか。
シスプリは萌えなんていう安い言葉で語りきれる作品でなかったからこそ
コアな固定ファンがいるわけなんだが。
(4月26日(月)23時17分59秒)
元祖ってことなら使う奴が出てきた時の作品だとおもう。 
(4月26日(月)23時20分11秒)
太陽にスマッシュ!
かな?
(4月26日(月)23時28分56秒)
だからときメモを忘れるなって。 
(4月27日(火)00時22分57秒)
マルチが萌えの元祖など片腹痛いわ 
(4月27日(火)10時51分01秒)
伊東岳彦が元ネタを作ったとか言う馬鹿もいるし。 
(4月27日(火)12時42分20秒)
伊藤岳彦起源はあながち間違いとは言えない。

「○○燃え〜!!」みたいな体言止め(?)の言い回しがオタ間で事前に定着していたからこそ
違和感なく(「燃え」と「萌え」をひっかけているという意味で)
「○○萌え〜(はぁと)」へとスムーズに移行したとも考えられるわけで。
(4月27日(火)22時40分16秒)
伊藤岳彦の初期作品では「燃える〜」や「超燃える」とか
「る」を最後に付けていたから「燃える」から「萌え」に移行ってのは無理があるだろ。
(4月27日(火)23時00分14秒)
恐竜惑星や土萌ほたる説は
単なるこじつけなのでだまされないように。
(4月28日(水)22時54分33秒)
学生時代に周りにいるオタは、「ほたほた萌え〜」とか言ってた
ただ元は別かも
(4月28日(水)22時57分29秒)
×土萌
○土萠
ほたほたの場合は「萠え〜」が正しい
(4月30日(金)03時14分13秒)
パソ通時代の誤変換って説もあるがな 
(5月11日(火)15時37分04秒)
4月28日(水)22時54分33秒が答えを知っているぞ!
さぁ教えてくれ。早くっ早くっ!!
(5月15日(土)17時16分12秒)



沢山ありすぎるんだが

軽く200はあるが思い出せない
(4月27日(火)02時07分45秒)
そもそも萌えキャラというのは消費されるものでしょ。 
(5月03日(月)22時36分54秒)
TV番組が最終回を迎えたら忘れ去るんか?、萌えオタは節操がネーな 
(5月08日(土)10時49分38秒)
↑より萌えるキャラが現れたらだろう。だから、番組の途中の事もあれば、終了して何年も持つ
場合もある。それこそ、人それぞれ。
(5月08日(土)11時13分10秒)
↑↑は純情な子 
(5月08日(土)12時05分59秒)



イサミ

覚えてもらってもいないので無効票 
(4月27日(火)02時07分47秒)
女天狗のエプロンには萌えたぞ
イサミはどーでもよい
(4月27日(火)10時54分02秒)
イサミの声は萌えた 
(5月03日(月)21時51分09秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1082906880.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル