日本刀で弾が切れる!

(5月05日(水)21時42分49秒)


トリビアにて
これでMSGの忍者が嘘ではないってことだ!
 
 
 
 
 
 
でもまぁ切れても死ぬけど

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1イカす実験だった 10(44)43%

2鉛だぞ? 2(36)8%

2五右衛門がしょっちゅう斬ってる 2(14)8%

2>MSG 2(12)8%

5俺のちんこ>コンニャク>日本刀>銃弾 1(7)4%

5投稿したガキは人間同士で闘って欲しかったんだろうな 1(4)4%

5日本刀で瀬川おんぷの首が斬れる! 1(2)4%

5今回のトリビアは痺れた 1(1)4%

5ついでに日本刀で銃を斬り付けて欲しかった 1(1)4%

5ガーベラストレートおめ 1(1)4%

5とりあえず長年の論争決着 1(1)4%

12早速「4′33″」のWAVファイルを作った。 0(22)0%

12トリビアって右寄りなの? 0(8)0%

12ミツルギvsタネガシマ 0(3)0%

12昔、「GUN」という雑誌で 0(3)0%

12数週間前のトリビアで 0(2)0%

12リニューアルって 0(2)0%

12動画は無いの? 0(1)0%

12糞箱認定 0(1)0%

12拳銃ヲタマジ脂肪 0(1)0%

有効投票総数23票(投票総数166票)



イカす実験だった

よほど上手く切らねえと死ぬけど 
(5月05日(水)21時48分16秒)
深夜TVショッピングのミラクルブレードとかしょぼい刃物で同じ実験やって
同じ結果になったら、それはそれでイヤな気がする。
(5月05日(水)21時55分44秒)
日本刀の側面で弾丸をはじけるかもやってほしかった。
あの受け方では死ぬだろう。
(5月05日(水)22時00分15秒)
日本刀は刃の部分以外は脆いから無理だと思うが。 
(5月05日(水)22時02分14秒)
側面は無理だろ 
(5月05日(水)22時02分55秒)
絶対折れると思ったのにしゅごい 
(5月05日(水)22時17分00秒)
一票 
(5月05日(水)22時34分34秒)
日本刀は刃の部分が脆いんだぞ 硬いけど 
(5月05日(水)22時35分40秒)
脆かったら欠けるだろ 
(5月05日(水)23時10分05秒)
垂直に受けるのは無理だと思うが、別角度にはじくのは可能では、という意味です。
でも昔NHKでやってた日本刀を曲げてみる実験を見た覚えがあり、かなり丈夫って結果だったような。どういう意味でもろいんですか?
(5月05日(水)23時12分09秒)
済まん。いい加減な事を書いた。
正確には刃の部分への垂直な力以外には弱いだ。ごめんよ。
(5月05日(水)22時02分14秒)
(5月05日(水)23時13分37秒)
刀で切るんじゃなくて真空はがそうさせるんだろ? 
(5月06日(木)00時32分06秒)

どのような状況で真空が生まれるか説明よろしく。
(5月06日(木)00時34分20秒)
確かに燃えた。
昔、TV番組で『兜割りは本当に出来るか』って実験があって、それもかなり燃えた。
現在で『最高』と言われる素材・人材を集めて最強の日本刀を作り、日本一と言われる剣士にやってもらうという・・・マジで真っ二つ。
パイプ椅子も一刀両断だったし。
(5月06日(木)01時10分36秒)
マリオがクリボに突っ込む原理で弾丸は真っ二つになるのです。 
(5月06日(木)01時23分47秒)
↑↑昭和54年の日本テレビ「謎のカーテン」では戦国時代の兜を用いたところ、
  刀は蛇行するように曲がり、兜は凹むだけで割れなかったらしい。違う番組か?
(5月06日(木)01時33分18秒)
↑14〜5年前に観た番組だから、違う番組だと思う。
TBS系のドキュメンタリーだったと思うんだけど正確には覚えてないのよ。
(5月06日(木)02時14分15秒)
弾丸って回転してるから、インパクトの瞬間に刃が割れると思ってたのな。 
(5月06日(木)02時17分35秒)
メタルギアソリッドを思い出してしまった・・・ 
(5月06日(木)07時38分40秒)
鉛だから軟らかいということなんだろうか
ああ気分は五右衛門
(5月06日(木)12時57分32秒)
弾って発射後は弾頭がふらつくものじゃないの?
(ミニパトより)
よく刃に弾をあてれたな、とか思っちゃうんですが
(5月06日(木)16時06分44秒)
刀の横に当てないと、あの実験はフェアじゃないな。 
(5月07日(金)13時22分50秒)
↑お前は物を切るときに刃の横に当てて使うアホウなのか? 
(5月07日(金)13時27分24秒)
↑お前は刀で弾を弾くとき刀の縦に当てて使うアホウなのか? 
(5月07日(金)13時46分34秒)
日本刀で弾が「切れる」かどうかの実験ですよ?
(5月07日(金)13時49分51秒)
↑違いますよ。日本刀と銃、どっちが強いかの実験ですよ。 
(5月07日(金)13時51分13秒)
いや、この際、元になったガキの変な投稿はもうどうでもいいって。実験として面白いほう優先。
刀の横に当ててはじけるかなんて実験だったらそこらの鉄板を持ってきても代用できるでしょ。
わざわざ日本刀なんか使わなくてもいいのよ。わかる?
(5月07日(金)13時57分09秒)
ただの鉄板と日本刀じゃ製造工程が違うだろ 
(5月07日(金)13時59分29秒)
>お前は刀で弾を弾くとき刀の縦に当てて使うアホウなのか? 
まんがの読みすぎ 誰も刀で弾なんて弾きませんし弾けません
「どっちが強いか」の基準にもいろいろあるわけで、今回はたまたま
「刃に弾丸当てて弾が切れたら日本刀の方が強いってことにしよう」
ってルールで実験しただけの話なんだから、謎の議論を白熱させるなよ

(5月07日(金)14時07分11秒)
↑↑↑
日本刀の方が強度が上だから
日本刀を使う理由はあるだろ。
(5月07日(金)14時31分32秒)
>わざわざ日本刀なんか使わなくてもいいのよ。わかる? 
何もわかってないのはアンタです。
(5月07日(金)14時37分01秒)
訳のわからない議論をけしかけて荒らすのは止めてくれないか? 
(5月07日(金)14時54分32秒)
弾丸の威力最大の物は簡単に用いられるだろうが
 
日本刀で最強の切れ味(美術的な意味も含めるが)の
「最上大業物」なんて実験に使えるわけないだろう…
(5月07日(金)15時07分25秒)
>弾丸の威力最大の物
実戦に使われた人類史上最大は戦艦大和の46cm砲の弾丸だけど?
(5月07日(金)15時39分05秒)
ドイツの80センチ列車砲じゃないの?
(5月07日(金)17時24分19秒)
イランかイラクかどこかのスーパーガンはどうなった? 
(5月07日(金)17時27分04秒)
人間大砲じゃないの? 
(5月07日(金)17時29分38秒)
↑↑「神の拳」に出てきたあれか? 
(5月07日(金)20時13分36秒)
マルテンサイト/martensite
*マルテンサイト系ステンレス
炭素(C)を過飽和に固溶したオーステナイトから急冷(焼き入れ)した焼入組織であり、急冷により面心立方格子のγ鉄から体心立方格子のα鉄に変わる(変態という)。マルテンサイトは針状のこまかな組織で、鋼の焼入組織としては最も硬く、強磁性体である。したがってオーステナイト系ステンレスが加工などによりマルテンサイトを誘起すると磁性を帯びることになる。マルテンサイト系ステンレスは、このマルテンサイト組織をもった高Cr鋼であり、特性は同様に、強磁性体で焼入れ硬化性に優れ、刃物などによく使われる。しかし、硬くて脆いという欠点もあり、また耐食性、溶接性、加工性はオーステナイト系ステンレスに劣る。
(5月08日(土)00時32分06秒)
>実戦に使われた人類史上最大は戦艦大和の46cm砲の弾丸だけど? 
それは、砲弾っていわんか?
(5月08日(土)03時14分40秒)
>弾丸の威力最大
そりゃドーラ(グスタフ)の80cmかもしれないが。
拳銃対日本刀というのなら、JHPは違うかと。
(5月08日(土)05時15分53秒)
ええい、ガーベラストレートvs46cm砲でいいや
 
どうですか? トリビアの種になりませんか?
(5月08日(土)14時35分16秒)
>>実戦に使われた人類史上最大は戦艦大和の46cm砲の弾丸だけど? 
>それは、砲弾っていわんか?
でも、これも漫画では出てくるから、やって欲しいなあ。
ミサイル真っ二つ、とかも。
(5月08日(土)14時41分31秒)
 洗脳日鉄に正しい歴史認識を与えた。 
(5月13日(木)02時46分10秒)



鉛だぞ?

フルメタルジャケット弾とかならともかくさ。
とか知ったような口を利いてみる。
ミリタリーオタとかガンオタが出てきて解説してくれるとうれしい。
(5月05日(水)22時07分18秒)
見てなかったので弾頭の種類は気になるところだが
http://www.securico.co.jp/jbl/armored.html
どれでしたか?
(5月05日(水)22時12分36秒)
冒頭ちらっと出た弾を見る限り、貫通力の低い鉛弾頭のJHP弾だった。
アメリカでは一般的な拳銃弾だそうな。特にあちらの警察関係で使われるのもこの弾。
貫通して当たって欲しくないものに当たらずに済むのと、危険な跳弾が無いのがその理由。
日本警察と一般的な軍隊で使われる銅弾頭のFMJ弾(徹甲弾)を使ったら
また違った結果になったかもね。
(5月05日(水)22時15分45秒)
ちなみに刀も銃も銃弾も一番普通のものを選んで実験に使用した 
(5月05日(水)22時18分59秒)
使用拳銃 コルト1911 ガバメントモデル 45口径
久山(日本刀)との距離 5m
(5月05日(水)22時19分44秒)
うむ、日本刀も普通のだから斬鉄剣なら他の弾でも切れるんだろう。 
(5月05日(水)22時21分41秒)
便乗質問なんだけど、米の警察で使用される理由が
>貫通して当たって欲しくないものに当たらずに済むのと、危険な跳弾が無い
それなら、
>日本警察では銅弾頭のFMJ弾(徹甲弾)使われる
のはなぜなんですか?日本では安全性は無視?
(5月05日(水)22時26分32秒)
↑JHP弾などの軟弾頭は人体に当たったときのダメージがでかいので「非人道的」とされ、
 条約で軍隊はFMJ弾以外は使用してはならない、らしい。
 たぶん日本警察もそれを気にしての選択かと。
(5月05日(水)22時30分07秒)

貫通しない=柔らかい鉛製なので体内で変形して止まる
つまり致命傷になりやすい。
日本では生きて逮捕する建前こういう弾を使うのは難しい。
そもそも弾丸を撃たないという前提で成り立ってるので・・・・。
(5月05日(水)22時33分14秒)
FMJは鉛が剥き出しじゃないので、鉛の破片による鉛毒による害を防ぐと言う意味合いがあるのだ。
昔の戦争でははコレで沢山の傷痍軍人が死んだので、鉛剥き出しじゃダメよと決められたのだな。
良く言われる「非人道的だから」という理由は間違いとは言わないまでも正解とは言い難いのであった。
まあ、現用ライフルの小口径高速弾は、体の中で潰れて鉛ばらまくから意味ないんだけど。
(5月05日(水)22時39分49秒)
JHP弾は貫通しないので対象に対するダメージはでかいが跳弾の心配は無い
FMJ弾は貫通するので対象に対するダメージは小さいけど跳弾の心配や他の物への被害の心配がある
ってことなのかな?回答ありがとうです。
 
で、もう一つ質問。戦争って何なんですか?
非人道的っていうのがよくわからないんですけど。
戦争映画なんかで他国の民間人なんかも殺すシーンとかよく見るんですけど
勝利が戦闘の目的だから原爆落としたりしたのでは?
戦争に於いても「人道的にしてはいけない行為」なんてものがあるんですか?
(5月05日(水)22時46分17秒)
毒ガスがあるじゃないか。日本は作っていたが。 
(5月05日(水)22時48分36秒)
戦争の目的は人を殺傷することではなくて、政治的要求を相手に呑ませることだ。
戦術上の勝利も大抵の場合、たくさん人を殺したほうが勝ちなわけではなくて、
相手の戦闘意欲を失わせて撤退を促すことが勝ちの条件だろう。
だとしたら、必要以上に人を殺す武器はオーバースペックだし、地雷や劣化ウラン弾のような
戦争が終わった後も人を殺傷しつづけるような武器は復興の障害になるので目的に合わない。
原爆が使われたのは「相手の戦闘意欲を失わせる」ためだったが、明らかにオーバースペックなうえ、
放射能が復興の障害になったので、その後の戦争で使われたことはない。
(5月05日(水)23時25分26秒)
>劣化ウラン弾のような戦争が終わった後も人を殺傷しつづけるような武器
 
ンッン〜
ウランという言葉に踊らされていますねえ〜ンッン〜
(5月06日(木)00時42分52秒)
放射能汚染がどうのなどとは書いて無いけど……。
過剰反応に思えたし、突っ込みが曖昧なんで逃げが入ってるように思える
(5月06日(木)01時20分59秒)
↑↑↑
とりあえず、理解はできたんですがイマイチ感覚的に納得がいかないというか…
ろくに勉強もしてないのがいけないんですが。
今までに起こった戦争ってのは大量に人が死ぬのが分かってても
相手に呑ませたい「政治的要求」ってのがあったんですかね?
今までに勉強してきたような「戦争」って領土支配だとかどーも自分勝手な感じがして
人殺ししてるくせに人道的とかよく言えるな、というか。
どうも自分は「戦争」に対する認識が甘いような気がします。
勉強不足ですね。これ以上聞くのも野暮ってなもんだ。どうもありがとうございました。
(5月06日(木)01時44分12秒)
なんかFMJ=徹甲弾みたいに書かれているが、貫通系はAPだよ。
にしても45ACPは初速が遅いので、普通の銃というのなら9mmパラベラムの方が良かったのでは。
(5月06日(木)02時30分16秒)
M9あたりを使うのかと思った。 
(5月06日(木)03時38分09秒)
↑↑人間がやることだからね。政治的要求っていえば聞こえは良いけど
当然下心ありだし、メンツとかもあるし、現場の兵士は戦っていれば恨みや
腹いせも生じてくるから、常時理性的に判断できるかっていうのは無理だし
(つか変に理性を保とうとしてたら、自分が持たないだろうしな)。
でも自分達が悪い立場にはなりたくないから、「人道的に」っては言うさ、そりゃ。
アメリカのイラク人捕虜虐待だって、ああいうことが行われることは
米軍はわかってたでしょ。バレたから兵士を処分して、対外的には
「こういうことは許さない人道的なアメリカ」ってやってるだけだよ。
(5月06日(木)03時51分42秒)
鉛の弾だから斬れたのだとしたら、火縄銃で撃ったら折れたんかなぁ。
火縄銃も鉛の弾だっけ?
(5月06日(木)10時34分27秒)
火縄銃も鉛の弾だし、何より弾速が現代の銃の足下にもおよばんだろ。 
(5月06日(木)20時32分18秒)
↑×6 人間だって喧嘩するでしょ。
ケガするとわかってても、敢えて殴り合いのケンカを始めるには相応の理由があるわな。
人命なんて、よほどまとまった数にならないと国家レベルではたいした重みを持たない。
この国だけでも年に交通事故で8000人死んでるし、30000人が自殺してるし、
行方不明は何万人だっけか? ちなみに共産主義に殺された人の延べ数は約1億人。
 
>戦争に於いても「人道的にしてはいけない行為」なんてものがあるんですか?
人間同士でも、殴り合いをするのは仕方ないとしても、目突き・金的・凶器攻撃など
あまりエグイ真似をしたら第三者の支持を失うだろうね。殴り合いの発端とは関係なく。
国家レベルでは、これにもっともらしく戦時国際法という名がついている。
(5月07日(金)00時20分28秒)
>延べ数は約1億人
一人で何度も殺された人がいるの?
(5月07日(金)01時19分18秒)
↑一億人という数字にどれだけの信憑性があるかは知らないが、それよりもだ。
お前の住んでる国では人口は増えないのか、羨ましいな。
(5月07日(金)10時43分05秒)
↑お前日本語わかってる?「延べ」って辞書引いてみな 
(5月07日(金)12時06分41秒)
>お前の住んでる国では人口は増えないのか、羨ましいな。
こいつの国では死んだ人間が生き返って人口が増えるらしい
(5月07日(金)12時12分12秒)
惨い殺し方が非人道的に当たるんじゃない?
戦争に直接参加してない人や環境にダメージを与えるとかもあるだろう。
 
アメリカがイラクで使った気化爆弾も非人道的じゃないかって言われてなかったっけ。
威力が広範囲だし酸素を根こそぎ奪ってしまって窒息死とかもあるし
ダムダム弾も着弾時に無茶苦茶に動いて殺傷能力が高いから一時禁止されてたような
(5月07日(金)13時29分06秒)
「共産主義に殺された人の延べ数は約1億人」
これが文から察するにこれが日本国内の事を言ってると思うんだけど
で、次のヤツが日本の人口と数が合わないから
「何度も殺された人がいるの?と聞いて」んで、その次のヤツが
「人口は増えるんだから日本でも一億人に達するのは可能でしょ」
ていうのを言いたいんじゃないかと思うんだけど。

信憑性云々はソースがないからじゃないか?
事故とかは発表されるから、年に約8000人死亡とか分かるけど
「年に共産主義で460人死亡!」とか記録は流石に残らんだろうし。
(5月07日(金)13時41分23秒)
>次のヤツが日本の人口と数が合わないから
>「何度も殺された人がいるの?と聞いて」
次の人は単に「延べ」という言葉の誤用を指摘してるだけだ思う。
延べは、「同一のものが何回も含まれていても、そのそれぞれを一単位に数えた総計」
であって、この場合は単に「総計約1億人」とでも書いておけばよかった、と。
(5月07日(金)13時48分06秒)
また広辞苑オタが些細なことにつっかかってるのか 
(5月07日(金)17時35分39秒)
共産主義の人の言いたいことは延べのおかげでよくわからんので
イエス・キリストに殺された人数でも教えてくれよ
(5月09日(日)01時01分12秒)
>
>FMJは鉛が剥き出しじゃないので、鉛の破片による鉛毒による害を防ぐと言う意味合いがあるのだ。
>昔の戦争でははコレで沢山の傷痍軍人が死んだので、鉛剥き出しじゃダメよと決められたのだな。
>
そうか、それで「逆転裁判」のアレが可能なのか。ありがとう、ひとつ利口になりました。
(5月09日(日)04時37分12秒)
スターリンやポルポト、文化革命 etcの粛清で数千万人が殺されているってことだ 
(5月09日(日)15時10分48秒)
もひとつ、思い出した。銅で包むと、傷口が腐敗しにくいのだな。
銀や銅は抗菌性があるのだ。
銅による緑青は毒なのにと思われるかも知れないが、
緑青の毒よりも、第一次大戦の頃は、ペニシリンだのがないんだったか手に入らないだか、
戦傷による廃血症で後方で死ぬ方が多かったのだ。
 
教訓・暗殺に銃を使うのなら、ホローポイントで先っちょにウンコ付けると効果的である。
(5月12日(水)11時27分15秒)
>銅による緑青は毒
実は毒じゃなかったりする
(5月12日(水)23時09分49秒)
ごめんなさい、「延べ」の正しい意味を初めて知りました。
指摘してくださった皆様に感謝。
by 延べクン
(5月14日(金)14時05分00秒)



五右衛門がしょっちゅう斬ってる

よく壊れないな斬鉄剣 
(5月05日(水)21時49分59秒)
たまに打ち直してるって設定がある 
(5月05日(水)21時51分39秒)
カーズもしょっちゅう斬ってた 
(5月05日(水)22時04分34秒)
明石先輩は実際に勝った。 
(5月05日(水)22時09分32秒)
ビルさえも斬る。 
(5月05日(水)23時00分49秒)
そう考えるとケンシロウってすごいんだな。 
(5月05日(水)23時16分08秒)
でもこんにゃくが斬れない 
(5月06日(木)01時58分11秒)
亀仙人は素手で止める 
(5月06日(木)05時01分46秒)
ドモンカッシュも素手で止める 
(5月06日(木)07時41分36秒)
弾丸を箸で摘むのは誰だっけ? 
(5月06日(木)08時32分22秒)
飛んでる弾丸を箸で-つまんでもすべって受け止められないと思う。
もし受け止められたとしても強度が足りなくて箸がはじけ飛ぶと思う。
(5月06日(木)10時05分06秒)
ジョゼフは波紋で防いでいた。 
(5月06日(木)16時26分52秒)
弾丸を受け止めて握りつぶしたサナカン 
(5月07日(金)20時18分28秒)
>弾丸を箸で摘むのは誰だっけ?

メンソウルの変態
(5月12日(水)13時18分14秒)



>MSG

・・・ 
(5月05日(水)21時50分15秒)
やべ、慌て者だ俺

箱作
(5月05日(水)21時57分47秒)
あーもう俺は馬鹿か!?
箱作
(5月05日(水)21時58分08秒)
メタルソリッドギア? 
(5月05日(水)21時58分40秒)
モビルスーツガンダム
(5月05日(水)22時03分45秒)
マジソンスクエアガーデン 
(5月05日(水)22時25分27秒)
↑だよな 
(5月05日(水)22時38分23秒)
マイケルシェンカーグループ 
(5月05日(水)23時14分00秒)
味の素 
(5月05日(水)23時29分26秒)
H&K MSG90 Sniperrifle 
(5月06日(木)23時36分51秒)
もとき? 
(5月08日(土)14時28分54秒)
メタルスレイダーグローリーですな 
(5月12日(水)11時03分26秒)



俺のちんこ>コンニャク>日本刀>銃弾

ちんこ最強説 
(5月05日(水)21時50分49秒)
項作は早撃ちマック 
(5月05日(水)22時41分17秒)
確かにこんにゃくよりは強いかもしれんが… 
(5月06日(木)00時21分28秒)
俺のちんこはこんにゃくに負ける 
(5月06日(木)00時26分56秒)
ちんこ、こんにゃく、日本刀の平成三すくみ 
(5月06日(木)02時17分38秒)
項作の馬鹿馬鹿しさは最高 
(5月07日(金)13時25分57秒)
>ちんこ、こんにゃく、日本刀の平成三すくみ 
1:こんにゃくは日本刀に勝つ
2:日本刀はちんこに勝つ
3:ちんこはこんにゃくに勝つ
それぞれの勝因をどうぞ↓
(5月09日(日)13時42分42秒)



投稿したガキは人間同士で闘って欲しかったんだろうな

瓢箪から駒。

…ではないか。
(5月05日(水)21時58分25秒)
意図的に曲解したとしか思えない酷い実験だった 
(5月06日(木)10時40分09秒)
銃が勝つって目に見えてるからなぁ・・
はなっから日本刀が勝つ実験を選んでるんだろうな。
(5月09日(日)14時48分11秒)
まあ、正面からの決闘形式でやるなら銃が勝つに決まっているけど、
市街戦っぽいシチュなら、刀側が逃げ回りながら間合いを詰めるとか、
障害物を盾に近寄るとか、相手に打たせて弾丸切れを狙うとか、いろいろ戦法は考えられる。
ただ、そこまでやったらそれはもはや銃と刀の強さではなく、
持っている人間の駆け引き能力を含めた強さになってしまうからなあ。
(5月12日(水)05時54分43秒)



日本刀で瀬川おんぷの首が斬れる!

騎馬にて、血と脳漿流れ眼窩から眼球こぼれる腐りかけの首級を掲げて秋葉原を闊歩。
そして、「よくもボクのおんぷタンを〜!」などと泣き喚きつつ、
涙と鼻水と脂汗とウンコとオシッコをとめどなく垂れ流しながら、
鈍重に群がってくるキモいデブオタどもを槍と馬蹄にかけて蹴散らす。
あっという間に全滅して、地面で馬鹿餓鬼の如くぐすぐす泣いているデブオタの股間に、
槍先の首をこすりつけて、「オラ大好きなおんぷタンにフェラチオしてもらえ」というと、
デブオタ、喜々として槍先の首の口に包茎チンポを突っ込むも、
とたんに口腔内を貫く槍の穂でチンポを縦斬りにして、豚のような悲鳴を上げて泣き喚く。
血まみれの股間を押えてのたうつデブオタの無様な姿を見て、俺様大爆笑。
(5月09日(日)03時40分23秒)
気は晴れたかい? 
(5月09日(日)03時41分38秒)



今回のトリビアは痺れた

(5月05日(水)21時55分01秒)



ついでに日本刀で銃を斬り付けて欲しかった

かな。 
(5月06日(木)10時50分15秒)



ガーベラストレートおめ

(5月06日(木)22時29分49秒)



とりあえず長年の論争決着

日本刀の勝ち
(もし弾斬れても使用者は怪我するだろうが)
(5月05日(水)21時53分46秒)



早速「4′33″」のWAVファイルを作った。

バカバカしいのでアップしないけど。
ぜひ皆さんもMP3でも作ってみてください。
(5月05日(水)22時12分17秒)
サイズはいくつになった? 
(5月05日(水)22時39分42秒)
早速win-nyで流した 
(5月05日(水)23時32分15秒)
見てないけどジョン・ケージか。
大学の仲間うちじゃ有名な話だったけど。
(5月06日(木)02時26分44秒)
まあ、有名な話ではあるわな。
タイトル忘れたけど鬼短いヤツとか長いヤツとかもあるし。
ただ、元々そういうもんだろ>知ってる人は知ってる系知識
(5月06日(木)02時38分01秒)
この話、英語の大学入試対策問題であった。長文解読の1つなんだけど
「欧米では個性的なのは良い事だ。人のマネするのはおかしい。
アメリカの作曲家が個性的な曲ということで『4分も沈黙の何も演奏しない曲』を作った」
みたいな内容だった気がする。
(5月06日(木)03時10分06秒)
俺はゲーデルエッシャーバッハで読んだような。違ったかな…… 
(5月06日(木)03時21分19秒)
音楽の時間の現代音楽家のときに普通に習った気がする
まあ必修科目でもないだろうから先生によって個人差あるんだろうが
(5月06日(木)09時32分41秒)
アレを見た限りでは周りの観客の反応が音楽なんだから、無音がそれだとはいいがたいのではないか 
(5月06日(木)10時03分16秒)
豆知識系の本には必ず載ってる。

↑確かページを捲る音、蓋を開ける音なども音楽の一部と考えてたはずだから
 無音は4分33秒じゃない
(5月06日(木)10時07分35秒)
うpしる 
(5月06日(木)10時44分16秒)
ハッシュおしえとけ 
(5月06日(木)12時59分27秒)
4分33秒はピアノ用の曲で、ピアノの前に座って演奏しなくちゃいけない(休符だけど)から
単なる無音ファイルは4分33秒じゃない・・・が、キチンと無音をrecして作ったものなら
パソコンによる演奏であると言っても良いのかも知れない・・・と書いてはみたが、
recしないで時間分を切り出して作った無音ファイルは本当に「演奏」とは呼べないものなのか?
とかあーだこーだ考えてる奴がいることを知ったらきっとジョン・ケージは微笑むでしょう。
(5月06日(木)21時35分21秒)
それを聞いている時に自分が出したノイズや周囲の雑音も作品の一部だから
データ無しの無音ファイルでも成立するだろ。
(5月06日(木)21時56分17秒)
まずはパソコンのファンの音がナイスノイズ! 
(5月06日(木)22時18分47秒)
需要が多いようなので、44khz16bitの高品質wavをアップしました。
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2418.zip
なお、午後のこーだにてmp3も作成しました。ビットレートは128です。
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2419.zip
説明付けようと思ったら、つい、Enterキーを押してs待ってます。
(5月06日(木)22時43分49秒)
楽器の指定がないから、特にピアノ用の楽曲ってわけではないよ。
何でもあり。
(5月06日(木)23時16分40秒)
カバーもあるぞ
ヤン富田って人
(5月07日(金)00時08分50秒)
そっかピアノ曲じゃないんだっけか
失礼した
(5月06日(木)21時35分21秒)
(5月07日(金)13時20分47秒)
4分33秒を秒にすると273秒で絶対零度の数字ってことでド級に寒いネタだと
音楽習ってた時の先生に教えられた事がある。楽譜も普通に存在するが見てみたいもんだな。
この人他にも結構イロモノ音楽を研究してる。名句は「音楽は時間」
音楽に対して"音を楽しむ"という方向に純粋に目を向けた偉大な人

(5月07日(金)20時02分14秒)
↓ちょっとスクロールしたところに4分33秒の楽譜があるよ
http://homepage1.nifty.com/iberia/score.htm
↓ジョン・ケージ以外にも色々と見られる
http://homepage1.nifty.com/iberia/score_gallery.htm
↓読めないよ スゲエ
http://homepage1.nifty.com/iberia/score_gallery_schafer1.htm
(5月08日(土)05時48分00秒)
んあー分かりづらいURL貼っちゃった
ごめん
(5月08日(土)05時48分00秒)
(5月08日(土)05時50分13秒)



トリビアって右寄りなの?

今までのトリビアが載ってるサイト見てるんだけど、
http://www.oride.net/trivia/trivia.htm
左寄りで敏感な人は項題みたいなこと言い出すんじゃない?
(5月05日(水)22時24分15秒)
×敏感
→○過敏早漏
(5月05日(水)22時26分05秒)
どうして?まぁ左よりはいいが 
(5月05日(水)22時27分19秒)
見たけどさっぱり分からん
早漏は項作だろ
(5月06日(木)01時35分47秒)
なにがどう右なのかさっぱりわからん。
日本の番組だから日本のものを扱うのはあたりまえじゃねえの?
(5月06日(木)05時07分03秒)
項作は左よりを気にするあまり、
自分が左よりの色眼鏡を掛けて物を見てしまっている。
(5月06日(木)09時41分23秒)
「フジサンケイ=右」はサヨクのスタンダードな物の見方。
実際はW杯3位決定戦の放送を見ての通り、決してそうでもない。
(5月06日(木)10時48分10秒)
まあ、普段テレ朝とかTBSとかしか見てないやつには、
他のどの局も右に見えるだろうよ。
てーか、うちの団塊ママンのことなんだけど。どうにかして。
(5月06日(木)23時38分49秒)



ミツルギvsタネガシマ

勝てずに手放しちまったんだが、どうやれば勝てたのか? 
(5月07日(金)00時52分59秒)
左右のステップで弾を避けながら近づいて斬る。 
(5月07日(金)01時04分56秒)
↑ありがと。少なくとも弾を切るわけじゃなかったんだな。 
(5月07日(金)01時06分13秒)



昔、「GUN」という雑誌で

クザンのナイフで同じ実験やってたと思ったが…
そのときはフルメタルジャケットで、やっぱり結果は同じだった気がする。
(5月06日(木)01時21分03秒)
本当なら既出じゃねーか… 
(5月12日(水)04時59分43秒)
専門誌なら軽く200回は思いつきそうな企画ではある。 
(5月12日(水)07時59分53秒)



数週間前のトリビアで

アメリカで一番多くの映画を作った監督は、何と言う名前でしたか?
(5月09日(日)23時22分29秒)
サンライズと同システム。 
(5月11日(火)04時01分17秒)



リニューアルって

高橋の頭だけだったのか
(先週見逃した人から)
(5月05日(水)21時56分29秒)
だね。 
(5月06日(木)00時22分48秒)



動画は無いの?

見忘れた。 
(5月07日(金)13時49分25秒)



糞箱認定

(5月05日(水)21時48分16秒)



拳銃ヲタマジ脂肪

発狂しすぎて笑えるw 
(5月05日(水)22時34分18秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1083760969.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!