ny開発者の47氏逮捕

(5月10日(月)07時05分57秒)


アンケートはファイル共有ソフトやワレズの思い出なんかで
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1確信犯 9(43)17%

2NYを必死で擁護するのは違法ユーザーだけ 6(69)11%

3ふざけんな 5(130)9%

4>金子勇容疑者(33)を逮捕した 4(42)7%

4>ny開発者の47氏逮捕 4(36)7%

6顔真っ赤な京都府警 3(29)5%

6ネトランも死亡か? 3(15)5%

8それでもファイル共有ソフトは必要だよね? 2(21)3%

8何で京都府警はいつも張り切ってるの? 2(13)3%

8ny上のファイル共有者を特定するソフトを開発 2(10)3%

11二ちゃんで祭りになっている 1(23)1%

11覇権主義と資本主義を思想で打ち負かすのは不可能 1(14)1%

11ゲームやCD、映画を全部100円で売る 1(8)1%

11日本のP2Pの開発・進歩が著しく遅れることだろう! 1(8)1%

11包丁を作ったやつも逮捕しろ 1(8)1%

11>ny開発者の47氏逮捕 1(5)1%

11本人のサイト 1(4)1%

11【箱内】みんなが納得する有効な著作権保護対策 1(3)1%

11共産党が 1(3)1%

11SoftEtherでクラックする奴が出たら… 1(2)1%

11全国の包丁職人を逮捕 1(1)1%

22解説サイトの管理者も家宅捜索 0(21)0%

22必ずやまた新しい交換ソフトが生まれる 0(15)0%

22本人にとってもそんなに悪いことでもないんじゃないの〜? 0(10)0%

2247氏擁護派の本音 0(7)0%

22東京大学助教授 0(6)0%

22MX小鯖常套句コン 0(6)0%

22MXでの逮捕者は全然出てないの? 0(2)0%

22オービス逃れのナンバーカバーの件を参考にしたらしい 0(1)0%

22ny起動中 0(1)0%

有効投票総数51票(投票総数556票)



確信犯

世界観 
(5月10日(月)14時06分47秒)
いや、正しい意味の確信犯かもしれん 
(5月10日(月)14時07分24秒)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040510ic10.htm
>金子容疑者は、「企業は警察の摘発に頼り、著作権法違反を防ぐようなビジネスモデルを模索しない。
>現行の体制を崩壊させ、著作権法違反をまん延させるため、ウィニーを作った」と供述しているという。
 
(5月10日(月)14時56分37秒)
珍しく、あちこちで正しい意味で使われてますね。
by 広辞苑オタ
(5月10日(月)15時34分02秒)
史上最低の署名野郎かもわからんね 
(5月10日(月)15時34分51秒)
正しい意味での確信犯だな。 
(5月10日(月)16時14分18秒)
日本で正しい確信犯を見たのは久しぶりだ。
オウム以来か?
(5月10日(月)17時42分18秒)
26年後に公安9課が本当に出来たとしても、47氏の名前は犯罪基礎知識として
知ってたりな。
(5月10日(月)17時46分00秒)
これでますますコピーワンスやCCCDなどが促進されるだろうな
最悪
(5月10日(月)22時25分41秒)
エイベックスさんもJASRACもゲーム業界にも喜ばしいことだね。
いろんなところで被害が出てるからね。
(5月11日(火)00時35分26秒)
エイベックス・JASRACにはなんのプラス影響も無かったりしてな 
(5月11日(火)00時37分31秒)
むしろ、この件と関係なく偶然に売り上げが回復したのに
この件と関連付けて語る連中のしたり顔を想像して立腹した。
(5月11日(火)00時41分33秒)
>この件と関係なく偶然に売り上げが回復したのに
 
めちゃくちゃ恣意的な仮定だな。
時制もめちゃくちゃ。
(5月11日(火)01時47分05秒)
だから想像といってるではないか
勝手に想像して勝手に立腹しただけだよ。
(5月11日(火)02時12分44秒)
ああ、全てが想像だったのね。なりゅほど 
(5月11日(火)06時10分29秒)
特製ウィニーで摘発逃れか 東大助手、受信専用使う
 ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発、映画やゲームソフトの違法複製を手助けしたとして、
著作権法違反のほう助容疑で逮捕された東京大大学院助手金子勇容疑者(33)が、
自分専用としてファイルのダウンロード(受信)機能しかない
特製Winnyを使っていたことが11日、京都府警の調べで分かった。
 公開されている通常のWinnyはファイルをほかの利用者に提供するアップロード(送信)機能も備えている。
府警は、金子容疑者が開発当初からファイル送信すれば著作権法に違反すると認識し、
摘発逃れを図っていたとみて追及する。
(5月11日(火)09時17分06秒)
送信機能の無い特製nyって、まさかUpフォルダを消してあるだけとかじゃないよな? 
(5月11日(火)10時46分46秒)
製作者なんだからどんな仕様であっても不思議はないと思うけど。 
(5月11日(火)10時49分25秒)
ゲームマスターの特権ですな。 
(5月11日(火)11時45分59秒)
>特製ウィニーで摘発逃れか 東大助手、受信専用使う
 
現在の法律と判例では違法ファイルのダウンロードは罪にならないので
事実なら無罪の証拠になる。
(5月11日(火)11時47分56秒)
DL専用を使ってどれとどれとどれを手に入れて誰がどれほどの被害を出したわけ?
(5月11日(火)11時48分31秒)
法に違反しない仕様を作ったのを非難してるのはオカシイだろ。
つか「本人専用」という物言いは、悪人イメージをつけるための情報操作じゃ無いのか?
単にそういう仕様の物もあったというだけでは?
(5月11日(火)11時50分00秒)
>現在の法律と判例では違法ファイルのダウンロードは罪にならないので
>事実なら無罪の証拠になる。
著作権法違反のほう助容疑で逮捕されたのになんでこれで無罪になるの?
(5月11日(火)11時52分48秒)
道具を作った者がその道具を使用した犯罪の責任を取らされないのは常識。 
(5月11日(火)12時01分34秒)
47は自分の意志で著作権法に挑戦して、著作権市場をかく乱した。
そのくせ表面上は摘発逃れのために「違法なファイルは共有しちゃダメよ」なんてことを言ってた。
それだけで十分悪質だ。
著作権法に問題があって改正させたかったら、ほかに方法はいくらでもあったが
わざわざ違法な手段をとって逮捕されたのは自業自得。
>つか「本人専用」という物言いは、悪人イメージをつけるための情報操作じゃ無いのか?
「Win-nyで完全なDOMを目指すのはシステム上大変困難です」とかいいながら
自分だけはちゃっかり例外かよってことだろ。ますます悪質。
(5月11日(火)12時18分28秒)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2447.jpg

こういうこった。
(5月11日(火)12時25分02秒)
すげえな 
(5月11日(火)12時27分00秒)
↑×2
これって前に捕まった奴の押収物の映像を一緒に流した奴じゃなかったか?
(5月11日(火)12時31分52秒)
本人が違法にファイルを入手したくてやってたなら言い逃れできないが
そうでなければ別にDL専用にして使おうと何しようと構わんだろ
ネットゲームの管理者は必ず一般プレイヤーと同じ立場でキャラ動かすべきだとでも?

と書いてから画像見たので前言取り消し
(5月11日(火)12時31分53秒)
持ってきかたによっては実刑食らうかもな 
(5月11日(火)12時36分35秒)
>前に捕まった奴の押収物の映像を一緒に流した奴
だとしたら悪質なミスディレクションですなあ
(5月11日(火)12時49分08秒)
>前に捕まった奴の押収物の映像を一緒に流した奴
早口言葉か?
(5月11日(火)13時07分54秒)
>ネットゲームの管理者は必ず一般プレイヤーと同じ立場でキャラ動かすべきだとでも?
常識的に見て管理者のチートってOKなの?
(5月11日(火)13時38分05秒)
ネットゲーやったことないのか?
フツーはイベント用にアイテムクリエイション能力とか持ってたりするよ
(5月11日(火)13時41分42秒)
そうなんだ。ネットゲーなんてやったことないから。 
(5月11日(火)13時44分33秒)
↑あまり知らないことを引き合いに出して語らない方が良いよ 
(5月11日(火)13時47分20秒)
GMは「無敵」ON/OFF可能だったりするからね
イベントとかでGMの死亡で終わりーとかあるし。
 
ROなんかはGMが不正を働いて懇意のユーザーに通常入手不可能なアイテムや
サーバーに一つ二つぐらいのレアを横流する不祥事があってクビになってた
(5月11日(火)13時48分26秒)
でも一般ユーザーのような顔して、悪質なチートして参加してたら怒ると思うけど 
(5月11日(火)13時48分50秒)
いや別に管理者キャラに特殊能力として持たせなくても
管理用ツールでデータ触ればいいじゃん(=テスト用疑似nyでパケット送受信しても変ではない)
って例えのつもりだったんだけどどっちでも意味は通るね
もちろんどちらも個人的な楽しみのために使っていたのなら擁護できないが
(5月11日(火)13時51分18秒)
作者の立場で考えれば、自分のはアップロードできないようにしとくのは当然だべさ。
違法ファイルのアップロードで「別件」逮捕されることになるから。
(5月11日(火)15時23分14秒)
仕事場で作ってたんなら、他の方でも犯罪だわな。
つーか、灯台側が告訴すればの話だが。
(5月11日(火)18時58分18秒)
灯台は告訴しないから大丈夫 
(5月11日(火)19時20分07秒)
>前に捕まった奴の押収物の映像を一緒に流した奴
作者本人のじゃないってことなんだけど
(5月11日(火)12時31分53秒)とかあっさり騙されてるし、
効果抜群ってわけだ。
(5月11日(火)22時35分57秒)



NYを必死で擁護するのは違法ユーザーだけ

合法ソフトの交換方法なんてほかにいくらでもあるからね 
(5月10日(月)17時13分17秒)
x NY
o ny
(5月10日(月)23時05分41秒)
まさにその通り。 
(5月10日(月)23時44分36秒)
さんざんお世話になったから
恩返しのつもり
(5月11日(火)13時35分37秒)
著作権侵害された人に対しての謝罪は? 
(5月11日(火)13時37分12秒)
有料だったら買わないんだよ。
無料で入手できるから映像を観たりソフトを使ったりしているので謝罪の必要などない。
(5月11日(火)13時49分25秒)
>有料だったら買わないんだよ。無料で入手できるから映像を観たりソフトを使った
>りしているので謝罪の必要などない。
万引き犯のセリフだよな。
(5月11日(火)13時50分19秒)
(5月11日(火)13時49分25秒)よぉ
ネタだよな?な?
つまんないけど。
(5月11日(火)13時52分33秒)
たとえば映画を見たいときに
DVDを2000円で購入する・レンタルビデオで400円で借りてくる
MXやnyで無料でダウンロードするの選択肢があったとき
自分の作品に対する評価や思い入れによって購入しても安いと思う場合や
無料のダウンロードでも損したと思う事はないのか?俺はあるけどな?
(5月11日(火)13時59分35秒)
ていうか何もかも高過ぎなんだよなあ値段が
画像処理ソフトもPCが安くなってきてる時代にPC買える値段するもんなあ
まぁそれ自体、安いオンラインソフトとか出回って売れなくなっていくだろうけど
 
音楽業界は売り上げを上げたかったら、
・CDの値段を下げる(日本は世界一音楽CDが高い国)
・視聴をバンバン可能にする
ぐらいの営業努力はすべきだと思う
(5月11日(火)14時01分22秒)
>自分の作品に対する評価や思い入れによって購入しても安いと思う場合や
>無料のダウンロードでも損したと思う事はないのか?俺はあるけどな?
作り手や売り手は値段決めるのにいちいち君の思い入れなんか考慮しませんよ
(5月11日(火)14時04分32秒)
音楽業界は小売店に厳しいことさせてるよなあと沸々思う
やっぱいっぺん潰れとけ。
(5月11日(火)14時04分33秒)
>ていうか何もかも高過ぎなんだよなあ値段が
人件費が高いんだから当たり前だろうに。
(5月11日(火)14時16分09秒)
音楽業界と巨人の視聴率はジリ貧状態 
(5月11日(火)14時17分49秒)
人件費を引き合いに出すと結局人手のかからないネット経由型が有利とか言う結論になってしまうな。
P2Pの是非はともかくとして、音楽業界だけ価格据置ってのはいい加減無理があるぞ。
(5月11日(火)14時18分40秒)
しかも安い輸入盤に規制かけて自分らの利益を守ろう何てなんかおかしいよね… 
(5月11日(火)14時21分37秒)
>作り手や売り手は値段決めるのにいちいち君の思い入れなんか考慮しませんよ
 
だからこっちで購入・レンタル・ダウンロードを選んでいくら払うか決めるんだよ。
良い作品には金を出し、クソ映画は無料で観ても罵倒するのが正しいありかただと思うが。
(5月11日(火)14時22分52秒)
坂本教授はサイトの日記で「旧来の音楽流通システムは崩壊するからこの輸入盤問題は見捨てた」宣言してます。 
(5月11日(火)14時24分28秒)
タダでも1000人しか買ってくれない品物でも100人が10万円だして買ってくれるものなら
100個だけ作って10万円ちかくの値付けするよね?
(5月11日(火)14時30分28秒)
>人件費を引き合いに出すと結局人手のかからないネット経由型が有利とか言う
>結論になってしまうな。
ソフトをどのように売るのかは売り手の自由なわけだ。それが気に入らなければ買わなければ
いいし、ましてや「高いから」なんて金を出さずに盗むのは理由にならない。

そんなに海外盤が欲しい(うらやましい)んだったら、人件費の安い中国にでも住めばいいんじゃないか?
(5月11日(火)14時31分43秒)
>良い作品には金を出し、クソ映画は無料で観ても罵倒するのが正しいありかただと思うが。
料理屋で美味ければ金を払うが、お前のクチに合わなければ食い逃げするってか?
(5月11日(火)14時33分03秒)
盗む方も高く売りつける方もうっとしい
音楽業界も薄利多売でがんばれよ
(5月11日(火)14時40分38秒)
>ソフトをどのように売るのかは売り手の自由
>それが気に入らなければ買わなければいい
たしかにそのとおりですが、CDの場合はこのままでは定価で買うか買わないかの2択しかありません。
他の商品のように「安く売っている所を探す」権利がないのは変じゃないですか?
(5月11日(火)14時43分46秒)
>他の商品のように「安く売っている所を探す」権利がないのは変じゃないですか?
ヘンでもなんでもないだろ。
(5月11日(火)14時47分23秒)
>良い作品には金を出し、クソ映画は無料で観ても罵倒するのが正しいありかただと思うが。
で、nyユーザは落とした映像・音楽・ゲームで気に入ったものがあったら正式なものを
買ってるのかね?
本当に?
(5月11日(火)14時54分46秒)
オレはBumpをnyで聞き、アルバム揃えたなあ
シングルも余裕があったら欲しい……
 
まぁ最近は廃盤になった曲とかnyで手に入れたりするけど。
島本和彦版炎の転校生ってCD屋で手にはいるかな?
(5月11日(火)15時01分56秒)
>他の商品のように「安く売っている所を探す」権利がないのは変じゃないですか?
ヤマダ電器だとポイント15%つくよ。
(5月11日(火)15時02分26秒)
坂本教授ってあっちのほうか。てっきりTRONかと。 
(5月11日(火)15時20分09秒)
>良い作品には金を出し、クソ映画は無料で観ても罵倒するのが正しいありかただと思うが。
府警にメール送っときました
(5月11日(火)15時24分23秒)

何だそりゃ?「良い物には金を払う・悪い物は文句を言う」のどこが悪いんだ?
府警はいつから思想警察になったんだ?
(5月11日(火)16時30分30秒)
>無料で観ても
>無料で観ても
>無料で観ても
(5月11日(火)16時33分01秒)
つーか貧乏人は映画見たり音楽聞いたりしなくていいよ 
(5月11日(火)16時34分55秒)
映画とか音楽に縁がない生活してるけど、けっこう充実してますよ。 
(5月11日(火)16時36分56秒)
(5月11日(火)16時30分30秒)の様に詭弁で理屈をコーティングして、
何の罪の意識も無くnyをやってる奴が多いんだろうなあ。
こういう屑はさっさと警察に捕まって欲しい。
(5月11日(火)16時43分05秒)
悪いことをしてるという自覚がないから余計タチが悪い。
ワレズなんてこっそりやればいいのにny以後こういう勘違いチャンコロが増えたな。
(5月11日(火)16時51分17秒)
どう理屈をこねくり回そうが、「不正な方法でソフトを入手した」という事実は曲げられない 
(5月11日(火)16時52分15秒)
>悪い物は文句を言う
 あー、マズイ餌だなー
 しょうがないからこの痛い票作で遊ぶかな
 悪い物に対して文句を言う権利は相応の代価を支払った人にだけ与えられた権利なんだよ
 強制的に見せられてる訳じゃ無いから時間も関係ないしな
 少しは勉強になったかい?
(5月11日(火)16時54分08秒)
世の中にはフリーソフトにでさえ必要以上の罵言雑言を浴びせる方がいますから 
(5月11日(火)16時57分40秒)
nyがきっかけで製品買うようになったなんてこと言うヤツもいるが
自首して更生してからならともかくそんな理屈通るはずがない
悪いことやるならせめて自分は最低野郎ですってことくらい自覚しとけよ
(5月11日(火)17時26分04秒)
田舎に住んでいる人はよく居直りますよね 
(5月11日(火)17時48分09秒)
>世の中にはフリーソフトにでさえ必要以上の罵言雑言を浴びせる方がいますから
 自アンにもそのタイプの屑が沢山居るようだが…
 
 http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=mame&room=1082804755
(5月11日(火)17時52分03秒)

リンク先を間違えた
MAMEだけじゃなくてフリーソフト激辛レビュー箱の殆ど全ての項だ
(5月11日(火)18時09分57秒)
アニメ箱もそうだよな。
実質無料で観ているくせに文句ばっかり言いやがる。
(5月11日(火)18時41分10秒)
フリーソフトと放送されてる番組は同じ無料のものでも全然違うだろ。 
(5月11日(火)18時51分46秒)
>フリーソフト激辛レビュー箱の殆ど全ての項だ 
「激辛レビュー」、の箱だからだろ
(5月11日(火)18時58分51秒)
フリーソフトへの批判は許さないとでも言いたいんだろうか。 
(5月11日(火)19時10分31秒)
>フリーソフトへの批判は許さないとでも言いたいんだろうか
 フリーソフトに対しては基本的に意見であって批判はする物じゃない
 文句があるなら使わなきゃいいし直して欲しいなら作者にメールを送るなりすればいい
(5月11日(火)19時24分10秒)
なんか批判と意見が別のものみたいな言い方だな 
(5月11日(火)19時27分07秒)
フリーソフトはあくまで作者が善意で無料で使わせてくれているものだ。
改善をお願いするというならともかく、批判するだけなのは恩をあだで返すようなもの。
自分で作れもしない奴が偉そうなことを言うべきではない。
(5月11日(火)19時31分59秒)
正直ただで手に入れた物に文句を言う気にはなれない。 
(5月11日(火)19時32分00秒)
公開しといて批判受けたくないってのは変だろ。
批判をえらく悪いものと捉えてるみたいだけど、改善要求だって言ってみれば批判だよ?
(5月11日(火)20時03分42秒)
>公開しといて批判受けたくないってのは変だろ。
作者が受けたくないって言ってるわけじゃなくて、使うもののマナーとして
悪く言うのはよくないと言ってるわけだが。
>改善要求だって言ってみれば批判だよ?
要求じゃなくて要望。お願いと押し付けくらいの違いがある。
礼儀って知ってる?
(5月11日(火)20時24分28秒)
調べてみたら、批判っていい意味ほとんどないんだな。
勘違いしてた、ごめん。
(5月11日(火)20時42分07秒)
参考までにどこをどう調べたのか教えてくれ
俺はkritikの訳語だと思ってたんだけど
(5月11日(火)22時38分11秒)
批評とgoo辞書の(2)にあたる批判の区別が付いてなかったのか 
(5月11日(火)23時41分58秒)
今でも繋いでる奴らが一杯いるそうだし、
そいつら全員しょっぴければいいのにね。
そいつらのせいで逮捕された訳でしょ。
(5月12日(水)09時05分36秒)
著作権なんてものがあるから逮捕されたんだよ
あんな出版屋が文化を独占するための法律なんて廃止してしまえばいい
(5月12日(水)09時18分52秒)
居直り強盗ってわけだね 
(5月12日(水)12時21分45秒)
「不味い料理にはお金は払いません」という食い逃げとか
逮捕されて「俺のおかげでお前らはメシ食ってんだよ」と警察官に吼える殺人犯とか
なんとかなりませんかね。
(5月12日(水)19時39分17秒)
nyはポエム公開ツールだろ?誰が送ったのかわからなくしてるのは、ちょっとはずかしいから
(5月13日(木)01時20分24秒)
ファイル共有の罪悪感と価格を上回る価値を実現できていないのがいけない。
価値があっても買ってもらえないのは、最初から買う層にいなかったということなので
ファイル共有によって売り上げが減ったなどというのはおかしい。
むしろ、ファイル共有で手軽に試したことによって広がる購買層をありがたく思うべき。
というか、毛嫌いしてないで商用にもっと使えよ。みたいな
(5月13日(木)01時27分29秒)
>むしろ、ファイル共有で手軽に試したことによって広がる購買層をありがたく思うべき。
盗んでるのに購買層が広がるとはこれいかに?
(5月13日(木)01時30分36秒)
MXだのnyだのが宣伝になって逆に新規ファンが増えたからいいじゃん
みたいなこと言う奴いるけど、それを判断するのはお前らじゃねぇよな
(5月13日(木)04時43分13秒)
この項でいまだに頑張って投票し続けてる
粘着クン点呼!
(5月13日(木)04時44分08秒)
試用目的よりは、無料入手が目的の奴のほうが多いだろ、市販物は。
あと、宣伝になっても風評被害にもなるから+にはならんぞ。
(5月13日(木)05時04分07秒)
そもそも違法共有やってなければ47氏が逮捕されることも
無かったってことに気付けよ>違法ユーザー
(5月13日(木)06時31分57秒)

まったくだ。
しかもReadmeにソフトや映像を違法に共有しないようにって
書いてあったそうじゃないか。
(5月14日(金)01時40分37秒)
ファイル発信元を特定可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/13/news059.html
(5月14日(金)13時06分58秒)
ハードにお金を払うのは、理解しやすい。ソフトにお金を払うのは理解されづらい。
その理解しづらい部分を理解してあげないと、ソフト製作者は誰も食べていけなくなる。
(5月15日(土)23時40分10秒)



ふざけんな

んなこと言ったら包丁製造メーカーも殺人傷害の幇助で逮捕だろうが、ボケ
道具の製造者を罰するなんてムチャクチャだろ
nyを推奨してたネットランナーとかも逮捕しろよな
(5月10日(月)08時11分23秒)
まあ警察もまともに裁判に持ち込めるとは考えてないだろう
使用者や類似ソフト開発者への警告と本人への社会的制裁が目的だろう(八つ当たりもあるかもね)
ただこれの場合ソフトの機能自体が違法行為を助長しているので包丁とは事情が違うとは思うが
 
それとは別に、関連書籍に対してはいい加減お灸を据えるべきだな
青少年に有害〜の伝家の宝刀でも抜かなきゃ無理だけどね
(5月10日(月)08時18分15秒)
>使用者や類似ソフト開発者への警告と本人への社会的制裁が
違法な交換者を処罰するのは当然だが
P2Pソフト製作そのものを罰するのは納得できない
それならプロテクトのかかったCDのイメージ作成ソフトを今まで野放しにしてるのは何よ?
こんなことするならライトな違法交換したユーザーを見せしめに10人ぐらいアゲて
そいつらの人生を台無しにしてやって、それをメディアで報道した方がずっとマシ
(5月10日(月)08時23分42秒)
>んなこと言ったら包丁製造メーカーも殺人傷害の幇助で逮捕だろうが、ボケ
今まで何回聞いた屁理屈なのかもう思い出せない…
(5月10日(月)08時27分46秒)
本人への社会的制裁っつーけど制裁になるのかコレ?
有罪になるとは思えないし、コレが原因で職を失うようなら東大側が非難を受けるだろうし
まぁ東大での出世は消えただろうけど、東大のバカ学生からはそれこそ神扱いされたりするんだろうなぁ
(5月10日(月)08時33分19秒)
助手だからねえ
適当な理由付けて追い出される可能性は十分考えられる
もっともこれだけの技術があるんだからスカウトするところもあるだろうが
(5月10日(月)08時36分28秒)
>有罪になるとは思えないし、コレが原因で職を失うようなら東大側が非難を受けるだろうし
ほぉ
(5月10日(月)08時38分19秒)
警察が勝手に”社会的制裁”ねぇ、、
とても法治国家の国民の発想とは思えないが、実際やってたりするよな・・
(5月10日(月)08時39分30秒)
マスコミやらチャンコロやらみんな自分の手で社会的制裁をするのが大好き 
(5月10日(月)08時40分50秒)
なんで今になって逮捕なの? 
(5月10日(月)08時46分10秒)
>コレが原因で職を失うようなら東大側が非難を受けるだろうし
痴漢常習犯植草一秀教授の場合はどうだったのだろうか。
(5月10日(月)08時48分24秒)
>なんで今になって逮捕なの? 
京都府警、この前バカ署員がnyで捜査資料を
流しちゃったから制作者に逆ギレ責任転嫁とか。
(5月10日(月)08時59分19秒)
これは思わぬ所でプロ市民がお出ましになるかもな。 
(5月10日(月)09時06分51秒)
>>なんで今になって逮捕なの?
前例がないから
(5月10日(月)09時07分04秒)
>>んなこと言ったら包丁製造メーカーも殺人傷害の幇助で逮捕だろうが、ボケ
nyの場合、いくらへ理屈こねても違法ファイルで溢れかえるのは容易に想像できたからなぁ
それを分かっててやってんだから駄目でしょ
(5月10日(月)09時16分53秒)
包丁だって利用者の8割9割が殺人にしか使わなかったら規制されるだろうよ 
(5月10日(月)09時22分45秒)
実際に8割9割が違法っていうのははっきりわかっているの? 
(5月10日(月)09時49分06秒)
現状見ればあ? 
(5月10日(月)09時50分39秒)
なんかアプリとかDVDとか落として見るっていう感覚がどうも理解できなくて… 
(5月10日(月)09時54分30秒)
キンタマで捜査情報が流出したことへのはらいせだろうな 
(5月10日(月)10時35分10秒)
なんでMSNメッセンジャーの作者は逮捕されないの? 
(5月10日(月)10時37分49秒)
包丁も外へもち出したら銃刀法違反だし 
(5月10日(月)10時41分42秒)
(京都府警は)怒りで我を忘れているんだわ 
(5月10日(月)11時01分15秒)
ジャッカルとかまさに合法的な使用だと思うが 
(5月10日(月)11時10分44秒)
包丁は野菜を刻むこともできるし、人を傷つけることもできる。
罪に問われるのは、人を殺傷した実行行為者だけだ。
拳銃は、人を殺傷する以外に目的を持たず、日本では所持も製造も禁止されている。
京都府警が今回、ウィニーという通信ソフトの開発者を著作権法違反の「ほう助」で立件に踏み切るのは、
同ソフトをネット社会における「拳銃」の開発に等しい、と判断したといえるだろう。
(5月10日(月)11時12分44秒)
有料でやればよかったのに 
(5月10日(月)11時19分46秒)
要するについカッとなって逮捕されたと
しかし相手は選んだと
(5月10日(月)11時36分06秒)
逮捕したのが京都府警ってのが笑えるね 
(5月10日(月)11時42分22秒)
nyにつないだだけで著作権侵害幇助で逮捕されちゃいそう。
アプリや映画、家庭用ゲームは避けてきたけど、もう潮時かもしれない。
(5月10日(月)12時01分43秒)
持ってかれたPC、あるいはまだ自宅にあるPCにnyで落としたファイルがあったら
否認も何もないだろうなぁ
(5月10日(月)12時12分15秒)
ビデオを作った人たちとコピー機を作った人たちは裁判で無罪になったけど?
使い方を考えればnyもこれらと同じでしょ?
(5月10日(月)12時13分17秒)
それは司法の判断待ちだよ?
ま、何でスクランブルを掛けたか説明が必要だと思うけど。
(5月10日(月)12時15分05秒)
>使い方を考えればnyもこれらと同じでしょ?
どこが同じなんだよ。具体的にどういう使い方がメインだっていうんだ?
合法的なファイルのやり取りが目的だったら、なんでわざわざ送信者がわからないように
する仕組みを入れなきゃならんのだ?
馬鹿だろ
(5月10日(月)12時22分05秒)
> 合法的なファイルのやり取りが目的だったら、なんでわざわざ送信者がわからないように
> する仕組みを入れなきゃならんのだ?
 
あー、動画配信とかだと個人でサーバを持つのはなかなかできない。
P2Pなら他人の帯域を借りて可能です。
(5月10日(月)12時36分35秒)
我々は合法的な会話をしているのになぜ匿名アンケートなどというシステムを利用しているのでしょうか 
(5月10日(月)12時42分58秒)
状況証拠ばかり挙がってるな 
(5月10日(月)12時43分36秒)
反証が挙らないな 
(5月10日(月)12時53分47秒)
つーか別に送信者のデータを晒す必要性は最初から無いと思うが。
それが気に食わない人は使わなければ良いだけで。
たとえ対象が合法の私的ファイルでもな。
(5月10日(月)13時15分49秒)
リターンアドレスのかいてない葉書とかもだめか 
(5月10日(月)13時24分24秒)
>「自らが著作権侵害をまん延させることで新たなビジネスモデルを模索できる」などと主張し
思い切りわかっててやってますやん
(5月10日(月)13時46分30秒)
>P2Pなら他人の帯域を借りて可能です。
もっと悪いじゃねーか
>リターンアドレスのかいてない葉書とかもだめか
ダメだろ
(5月10日(月)14時49分19秒)
47氏の自宅にあるPCに入っているNYのコードが目的なんじゃないかと思う、
前回事情聴取されたときに押収したノートパソコンだけでは駄目だったんじゃないかな
(5月10日(月)15時01分03秒)
>つーか別に送信者のデータを晒す必要性は最初から無いと思うが。
なんでよ?
あえて泥棒を隠匿する仕組みを作るのはどうひいきめに見てもおかしい。
(5月10日(月)15時26分27秒)
合法だろうが非合法だろうがそんなものいらんと言っているんだが。
お前はここに書き込む際にIPと個人情報晒されたいのか?
(5月10日(月)15時29分24秒)
べつにかまわないけど 
(5月10日(月)15時33分54秒)
NYが問題なのは、どこにも送信者の記録が残らないからだろ。
2ちゃんねるも自アン+も記録は取ってる。表示してないだけでな。
(5月10日(月)15時36分21秒)
郵便物も残らないぞ。 
(5月10日(月)15時40分23秒)
おまえは送り主もわからないような得体の知れない荷物を受け取って喜ぶクチか?
俺だったらそんな郵便物が届いたら警察に届け出るね。
(5月10日(月)15時42分41秒)
>NYが問題なのは、どこにも送信者の記録が残らないからだろ
 nyで捕まった人が居たと思ったけどあれはなんでなの?
 確かアルバム数百枚を共有ファイルにしてただっけ?
(5月10日(月)15時46分30秒)
送信者のデータが隠せるかどうかという論点にはなんの関係も無いことだな
>おまえは送り主もわからないような得体の知れない荷物を受け取って喜ぶクチか?
(5月10日(月)15時46分41秒)
(5月10日(月)11時12分44秒)の続き。
 ただ、ネット社会と著作権という世界規模の問題の中で、「通信ソフトの責任」をどう考えるかは、
社会的な合意に達していない新しい問題だ。日本では、ファイル交換サービス会社に対して違法な音楽ファイル交換を
やめさせるよう命じた仮処分が出されている。しかし欧米では、「ビデオ録画機が海賊版の製造に使われても、
録画機自体は違法ではないのと同様」として、ファイル共有ソフト自体は違法ではないとの判決も相次いでいる。
 ウィニーの基本である端末同士のファイル共有という考え方は、特定の事業者が介在しない新たな通信形態として、
学術分野や産業界でも注目を集めている。
 
都合のいいとこだけコピペするのはやめような。
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040510-00000002-kyt-l26
(5月10日(月)16時00分12秒)
>nyで捕まった人が居たと思ったけどあれはなんでなの?
穴があったからだろ。
(5月10日(月)16時20分40秒)
>郵便物も残らないぞ。 
消印ってしらない?あと、小包送るときはちゃんと送り主の住所書かないと
受け付けてもらえないぞ。
(5月10日(月)16時22分14秒)
>確かアルバム数百枚
ゲームソフトのイメージじゃなかったか?
(5月10日(月)16時24分02秒)
GBAのイメージ。 
(5月10日(月)16時25分18秒)
消印って発信者の情報か?
小包や宅急便は発送者の名前なくても受け付けられますよ
(5月10日(月)16時25分19秒)
>小包や宅急便は発送者の名前なくても受け付けられますよ 
母さんソース
(5月10日(月)16時27分40秒)
最近はコンビニでもゆうパックは受け付けています
そこで発送先だけ書いて「同上」て書いて出してごらん
(5月10日(月)16時28分57秒)
>>「自らが著作権侵害をまん延させることで新たなビジネスモデルを模索できる」などと主張し
>思い切りわかっててやってますやん
完全同意。47は犯罪者。nyは違法ソフト。
(5月10日(月)16時29分08秒)
ちょっと電話番号はっときますね・・・ 
京都府警総合相談室
075−414−0110
  京都府内の方はこちら
     「♯9110番」(シャープ9110)
抗議はあくまでも紳士的に!
対応してくださるのは、あくまでも現場一般の警察官です!
@著作権法違反幇助での逮捕は不法逮捕ではないですか?
Aなぜ金子氏は逮捕されたのに、身内のny使用者にして捜査情報漏洩犯、交番勤務警官は逮捕されないのですか?
Bいまここでお話いただいた件は、京都府警の公式な見解として公表、関係法曹機関への意見聴取の際に使わせていただきますので、よろしくお願いいたします。
(5月10日(月)16時30分38秒)
>そこで発送先だけ書いて「同上」て書いて出してごらん
単にコンビニのバイトを騙してるだけじゃん。ごまかすな。タコ
(5月10日(月)16時31分05秒)
>ちょっと電話番号はっときますね・・・ 
質問内容がかなりお粗末なんですが…。さすがチャンコロ
(5月10日(月)16時34分41秒)
なんで小包に限定してるんだ?
だんだん立場が不利になってきてるのはわかるが。
(5月10日(月)16時37分13秒)
そもそも郵便物を持ち出して比較すること自体無理があるからだろ。アホか
それともハガキでどう比較するんだ?ハガキでソフト交換するのか?
(5月10日(月)17時09分13秒)
封筒使ったことないのか?
 
>合法的なファイルのやり取りが目的だったら、なんでわざわざ送信者がわからないようにする
>仕組みを入れなきゃならんのだ?
 
タコだのアホだのいうしかないなら、最初にこんなこといわなきゃよかったのに。
(5月10日(月)17時12分51秒)
中身と送信者情報の区別ができないお馬鹿さんがつれました
余計なこと書くとまたボロが出るぞ
(5月10日(月)17時15分43秒)
>ちょっと電話番号はっときますね・・・ 
どこまで迷惑かければ気が済むんだろう、あそこの人たちは
(5月10日(月)17時17分46秒)
そろそろ判定の模様です 
(5月10日(月)17時21分14秒)
自覚ないのが怖いな、2ちゃんねらーは。 
(5月10日(月)17時26分43秒)
本音隠して聖戦気取りですか>2ちゃんねらー 
(5月10日(月)17時32分15秒)
むしろ灰色の魔女 
(5月10日(月)17時32分56秒)
そこまでしてny使いたいかね 
(5月10日(月)17時39分11秒)
>つーか別に送信者のデータを晒す必要性は最初から無いと思うが。
晒す必要性があるかどうかと、隠さなきゃならん必要性とは別の話だろ。
こういう議論のすり替えをするから話がおかしくなってくるんだろ。
(5月10日(月)17時47分20秒)
結局
>んなこと言ったら包丁製造メーカーも殺人傷害の幇助で逮捕だろうが、ボケ
はへ理屈ってことで確定?
(5月10日(月)18時27分39秒)
結局、項作はバカなの? 
(5月10日(月)18時59分06秒)
↑馬鹿発見! 
(5月10日(月)19時01分01秒)
項作は常駐しているようだ。 
(5月10日(月)19時05分53秒)
>結局
>>んなこと言ったら包丁製造メーカーも殺人傷害の幇助で逮捕だろうが、ボケ
>はへ理屈ってことで確定?
 
んなこたない。すでに同様の書き込みがあるが、アメリカやオランダなどでは、
ファイル共有ソフトは「ビデオデッキと同じ」として、開発自体の違法性を
否定する判決が出たばかり。要するに"道具自体には罪はない"って判断だよね。
結局、今回の日本の警察が取った措置は世界的に見ても異例なわけ。
(5月10日(月)19時06分42秒)
↑項作が釣れました! 
(5月10日(月)19時06分48秒)
↑ブッ殺すぞ糞が。 
(5月10日(月)19時07分54秒)
大漁大漁
ぴちぴち
(項作)
(5月10日(月)19時08分25秒)
>結局、項作はバカなの? 
それはみんなわかってる。
(5月10日(月)19時09分52秒)
↑ブッ殺すぞ糞が。 
(5月10日(月)19時10分46秒)
あかん、またザコの台詞や。 
(5月10日(月)19時11分34秒)
自作自演も大忙しだな 
(5月10日(月)19時12分27秒)
軟弱者!!
不良のような口のききかた、おやめなさい!!
(5月10日(月)19時14分34秒)
金子が逮捕されたのは違法な使い方ばかりしていたnyユーザーのせいじゃね? 
(5月10日(月)19時17分13秒)
日本は、銃や刀は規制されている。他国の解釈とは違っててもおかしくはない。 
(5月10日(月)19時38分27秒)
というか今回はマジでキレたよ。別にここだけが特別じゃないし。
というかお前らのレベルでは俺を怒らせることすら不可能
(5月10日(月)19時46分50秒)
>というか今回はマジでキレたよ。別にここだけが特別じゃないし。
>というかお前らのレベルでは俺を怒らせることすら不可能
天然項作登場ですか?
(5月10日(月)19時47分50秒)
お前らみたいな虫けらは項作に皆殺しにされればいいんだ。 
(5月10日(月)19時48分38秒)
俺も47氏くらいのソフト開発の力があれば無職なんかに
ならないでいいのになぁ。
(5月10日(月)21時49分10秒)
>天然項作登場ですか?
 
ムカついたので友達のハッカーに頼んであなたの個人情報を探ってもらうことにしました。
あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも5の指に入るくらい凄腕のハッカーです。
この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
彼にとってそれくらお赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
(5月10日(月)22時45分19秒)
懐かしいな、おい。 
(5月10日(月)22時52分58秒)
流れ読まずにとりあえず有効票を投じておく。 
(5月10日(月)23時59分52秒)
俺も友達の凄いハカーくらいの解析能力があれば
無職なんかにならないでいいのになぁ。
(5月11日(火)04時54分29秒)
ウィルス開発者はアンチウィルスソフトに必要不可欠な存在だ。 
(5月11日(火)13時44分21秒)
何を喚こうが、道具は使う側の問題というのが司法の今までの判断。
オマエら、使う側と作った側の問題をごっちゃにしてませんか?

というわけで、有効。
(5月12日(水)08時07分22秒)
もう使った奴全員逮捕でも別にいいや。 
(5月12日(水)08時47分04秒)
でも泣こうがわめこうが逮捕の事実は変わらんでしょ。
罪が無いんだったら逮捕はありえない。以上!
(5月12日(水)09時02分20秒)
↑別に47がどうなろうと知った事じゃないが、
世の中には「不起訴」っていう物がある事実を知っておいた方が良いぞ。
今は単なる容疑者だ。
丁度良いからイブニングでやってるドクターKの続編でも読んでおけば?
(5月12日(水)09時27分21秒)
なんでそこでマンガが出てくるんだ?しかもドクターKかよ。
現実とマンガの区別もつかないの?
(5月12日(水)09時40分35秒)
お前の知識はは漫画以下って事を言ったのだが馬鹿には通じないなかったらしい。
ドクターKレベルでさえ逮捕と起訴の概念は理解しているが、お前はしていない。
それだけ。
(5月12日(水)10時13分09秒)
>世の中には「不起訴」っていう物がある
実際のところ不起訴はありえないだろ。京都府警は事前に検察と起訴できるかどうかを
協議した結果、逮捕に踏み切ったんだろうし。
(5月12日(水)10時39分09秒)
世間一般の認識では逮捕=犯罪者なんだよ。
インテリぶったところで興奮すると思わずマンガを引き合いに出してしまうところは
オタクそのものだよなあ。
(5月12日(水)10時40分18秒)
>実際のところ不起訴はありえないだろ。
正直、終わってみないと分からない感じもするんだよな。
上記にもあるように世の人間は「逮捕」の言葉だけで全てを終わらせるから。
起訴できる材料があるならもう発表しても良い頃だとは思うんだけど。
見切り発車だった臭いもする。
本人つつけば何か出るだろうという感じで。
 
どうせ不起訴でも釈放すればいいだけの話だし。
(5月12日(水)10時42分46秒)
>どうせ不起訴でも釈放すればいいだけの話だし。
だからそれができないっての。
「不起訴」つまり、起訴ができなかったとするとファイル交換ソフトを認めた形に
なってしまい、またファイル交換が活発になってしまう。ヘタは打てないんだよ。
裁判に持ち込まれることは間違いないが、結果はどうなるのかはまだわからんな。
(5月12日(水)10時46分28秒)
>ヘタは打てないんだよ。
そうあるべきなんだけど、実際どうなんだろう?
蓋開けてみたらかなりいい加減ってのは最近のポリには良くある話。
力業で有罪に持っていくつもりでも時間かかるんじゃないのかね。
もっと足場を固める時間を稼げなかったのかな?
大体、このまま進めば出版社なんかも家宅捜索する羽目になるだろうし。
逆にそれはしないって話なら全体が変な方向に行くだろうし。
(5月12日(水)10時53分02秒)
ポリとかドクターKとか何だこのくっさい項は。読んでるこっちが恥ずかしく成ってくる。 
(5月12日(水)10時55分31秒)
さっきから青臭い書き込みが多い。 
(5月12日(水)10時59分08秒)
何を今更 
(5月12日(水)11時01分17秒)
>力業で有罪に持っていくつもりでも時間かかるんじゃないのかね。
nyで逮捕者が出てから半年もかけて入念に下準備をしてきてるわけだろ?
捜査は逮捕者がでる前からだろうし。
>大体、このまま進めば出版社なんかも家宅捜索する羽目になるだろうし。
いまは泳がせてるんじゃないか?あの雑誌を買っていた人ってのはnyを
頻繁にやっていた人なわけだろ?雑誌としては今回の事を当然のように
大きく取り上げるわけで、nyユーザーにダイレクトに伝わるわけで。
んでもってまだ「違法性がない」だのなんだのってなny使用を助長する
ような記事をだせば・・
(5月12日(水)11時08分55秒)
いや、nyが入ったCD添付していたらしいから、
むしろ幇助という意味では一番悪質なんだがね。
それにネトランはny専門雑誌って訳じゃないぞ。
(5月12日(水)11時13分42秒)
>いや、nyが入ったCD添付していたらしいから、むしろ幇助という意味では一番
>悪質なんだがね。
CDを添付した事による幇助を問うのであれば、まずny自体に違法性があるかがないと
いうのがハッキリされないとダメなわけで。
>それにネトランはny専門雑誌って訳じゃないぞ。
みたいなもんだろ?
(5月12日(水)11時18分34秒)
みたいなもんなのか?俺は読んだことないけど。
どっかの誰かも紹介された上にお金貰っていたし、ネット全体をフォローする雑誌だと思っていたが。
それにny配布して使い方教えていたサイト主が「幇助の容疑で」家宅捜索されているのだから、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000001-kyodo-soci
>ny自体に違法性があるかがないと
は必要ないらしいぞ。今の京都府警には。実際の法律ではどうなっているか知らないけど。
(5月12日(水)11時23分48秒)
>みたいなもんなのか?俺は読んだことないけど。
実際、押収したブツの中にこれでもかというぐらいネットランナーが並べられてたし。
「ぶっこ抜き」とか言ってるしなあ・・ http://www.sbpnet.jp/netrunner/magazine/index_bn.asp
>それにny配布して使い方教えていたサイト主が「幇助の容疑で」家宅捜索されているのだから
つまり逮捕されているわけではない。
(5月12日(水)11時33分54秒)
>つまり逮捕されているわけではない。 
だから最初から家宅捜索の話をしている。出版社に関しても。
つーか将来的に逮捕する為の家宅捜索なんだろうけど。
何か見つけて、それから引っ張るつもりなんじゃないか。
それなら出版社に手を出さない理由も分かる。
あくまで俺の想像だけど。
(5月12日(水)11時41分44秒)
>だから最初から家宅捜索の話をしている。出版社に関しても
だから出版社は家宅捜査されないなんて事は書いていない。「泳がせてる」
とは書いたが。
>つーか将来的に逮捕する為の家宅捜索なんだろうけど。
出方次第だろ。まだnyの使用を助長するような動きがあればってこと。
いまは一応サイトの中身を消してるが、捕まるまでは懲りないもんだからなあ。
(5月12日(水)11時56分33秒)
一番の問題は(5月12日(水)10時46分28秒)にもあるけど、
下手をしたら著作権の存在自体があやふやになる前例を作ってしまいかねないという事。
現在、明確に著作権違反を犯しているのはこの前捕まった少年とオヤジで、
これは任天堂からからの申告による著作権法違反としてしっかり成立している。
で、今回の件はその「幇助」をした容疑で逮捕した訳だが、「幇助」の成立に必要な
「正犯との間に連絡が成立していた」要素がかなり希薄なのが問題。
府警はネット上での遣り取りがそれに当たると言っているけど、犯人二人と47が交信していたという明確な証拠は無い。
つまり、結果として47の幇助罪が成立しなければ、今まで以上に著作権の概念が不明確になる可能性が出てくる。
nyを規制したいのなら、時間かけても正式にP2P法案を成立させる方が良かったんじゃないだろうか。
この状況では単に府警が手柄と面子の為に暴走したと言われても仕方ないと思うが。
(5月12日(水)11時58分21秒)
>で、今回の件はその「幇助」をした容疑で逮捕した訳だが、「幇助」の成立に
>必要な「正犯との間に連絡が成立していた」要素がかなり希薄なのが問題。
直接的に繋がっていなければ幇助に問えないなんて判例があるのか?
MXで逮捕者が出たあと、では変わりにと言う事で作られたny。何の為に作った
のかとか、「より匿名性」をってなユーザーの声にも頻繁に答えていたわけだろ?
>結果として47の幇助罪が成立しなければ、今まで以上に著作権の概念が不明確に
>なる可能性が出てくる。
意味がまったくわからないんだが。nyが犯罪の幇助と問えないことが、なぜ中で
行われている著作権侵害を不明確にするのか?
(5月12日(水)12時16分02秒)
>直接的に繋がっていなければ幇助に問えないなんて判例があるのか?
少なくとも府警自身が前例としてあげたFLMASK事件では「エロサイトとリンク張っていた」
事実が連絡の証拠として判定され、幇助として成立した。
しかし今回はネット上で不特定多数と遣り取りしていたものの、件の二人と知っていて連絡していたという証拠は今の所ない。
>nyが犯罪の幇助と問えないことが、なぜ中で行われている著作権侵害を不明確にするのか?
現状でnyはシステム的に「誰が誰にどんな違法コピーを与えたのか立証できない」状況になっている。
加えて著作権侵害は日本においては親告罪であり、申告するには少なくとも犯人を明確にしなければならない。
即ちny自体が幇助目的で作られたツールであると立証できなければ、あくまでnyは単なるP2Pツールであり、悪用した犯人が悪いという事になる。
そうなれば、後は不特定多数のユーザーが好き放題に侵害し放題になる。
(5月12日(水)12時44分38秒)
更に、裁判官の心証次第だけれど「匿名性の強化」がそのまま幇助目的に繋がるかは微妙。
元々ネット自体が匿名性の強い世界だけに、幇助の為に特化してあると明確に言うのは難しい。
ユーザーの声に答えて作ったとしても、そのユーザーが犯人ではない限り今回の立件には
直接関与しない。
繰り返すけど今回の著作権侵害はあくまで「任天堂のソフトを蒔いた二人」によるもので、
ユーザー全体の話ではないから。
強いて言うなら、本人が「そういう狙いで作った」と自供すれば晴れて罪に問えるし、
報道ではそれに近い供述もしているらしいから、府警はその線で貫くつもりなのかもしれない。
しかし裁判の場でひっくり返ったら長引くかもしれん…
だからいっその事法律を変えてから動いた方が良かったと俺は思うのだが。
(5月12日(水)12時58分47秒)
>少なくとも府警自身が前例としてあげたFLMASK事件では「エロサイトとリンク張っていた」事実が連絡の証拠として判定され、幇助として成立した。
つまり「直接的な接点はなかった」って事だよな。FLMASKの場合、無修正を隠したりはずしたりする幇助を裏付けるための「エロサイトのリンクを張っていた」だろ?今回の場合は作者がどういう意思で作ったのかもハッキリしてるしそれはユーザーにも伝わってる。
>現状でnyはシステム的に「誰が誰にどんな違法コピーを与えたのか立証できない」状況になっている
それは、設計者がそういうつもりで作っていたわけで、解析すれば誰が誰にどんな違法コピーを与えたのかを立証できるだろ?実際に「誰が」と「どんな」ってのは解析されて捕まっている。
>加えて著作権侵害は日本においては親告罪であり、申告するには少なくとも犯人を明確にしなければならない。
当たり前。犯人を明確にする為の捜査。逆にだ、特定を難関にする事によって刑事事件で訴えなければ特定するのが難しくなることで、簡単に特定できていれば話し合いによって許してもらうって事ができたのが無理になるよな。
(5月12日(水)13時04分22秒)
>、後は不特定多数のユーザーが好き放題に侵害し放題になる。
だからなんでだって。nyが合法だからといって著作権侵害し放題なんて話になるんだよ?
>更に、裁判官の心証次第だけれど「匿名性の強化」がそのまま幇助目的に繋がるかは微妙。
微妙でもなんでもない。著作権への意義を明確にしていて、何百回と匿名性をあげる
事をしている。
>繰り返すけど今回の著作権侵害はあくまで「任天堂のソフトを蒔いた二人」によるもの
>で、ユーザー全体の話ではないから。
勘違いするな。あの2人は氷山の一角だろ。
(5月12日(水)13時04分39秒)
>実際に「誰が」と「どんな」ってのは解析されて捕まっている。
それは是非教えて欲しい。ソース下さい。
(5月12日(水)13時09分17秒)
熱くなる前に適度に改行入れようや 
(5月12日(水)13時12分06秒)
>それは是非教えて欲しい。ソース下さい
ほれ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/28/1298.html
>熱くなる前に適度に改行入れようや
改行すると3回にわけて連続投稿する必要があったから1回目の分だけ改行抜いたんだよ。
(5月12日(水)13時14分49秒)
何だ件の二人の話か>解析
まあそれを信じるのは自由だけど…
だったらもう少し逮捕者が出ても良い筈だし、47の逮捕ももっと早く容疑も明確だろうな。
47逮捕時にそこいら辺に関する技術的な話が無かったのは何故だろうか。
(5月12日(水)13時23分23秒)
最近「>」じゃなく「>」使う票が多くなったなぁ。
(5月12日(水)13時27分30秒)
>だったらもう少し逮捕者が出ても良い筈だし
MXが解析されたのは知ってるよな?全員逮捕されたか?
>47逮捕時にそこいら辺に関する技術的な話が無かったのは何故だろうか。
つーか、この2人の時に既に家宅捜査されただろ。
(5月12日(水)13時29分43秒)



>金子勇容疑者(33)を逮捕した

在日か 
(5月10日(月)11時02分59秒)
またキミか 
(5月10日(月)11時05分01秒)
>映画やゲームソフトの違法複製を可能にしたとして
それは47のせいじゃないだろう…
(5月10日(月)11時10分39秒)
言えてる 
(5月10日(月)11時11分16秒)
>映画やゲームソフトの違法複製を可能にしたとして
これが根拠ならhttpdやftpdの作者も逮捕せんとな
(5月10日(月)11時38分44秒)
>また、府警は10日にも東大大学院情報理工学系研究科など数カ所の強制捜査に着手する方針。
金子くんのおかげでいい迷惑ですね
(5月10日(月)11時44分34秒)
どうもNekoFlightの作者で確定みたいなんですが……。
http://untrod.keihanna.ne.jp/member.html
http://homepage1.nifty.com/kaneko/
(5月10日(月)11時44分53秒)
AnimeBodyなつかしい 
(5月10日(月)11時55分39秒)
とりあえずミッソー乱舞の奴だけ確保しておいた 
(5月10日(月)12時33分39秒)
AnimeBodyみたいなソフトって他にない?
http://homepage1.nifty.com/kaneko/anibody.htm
(5月10日(月)13時40分48秒)
夏海ベンチ……は、ちょっと違うか。 
(5月10日(月)15時01分58秒)
ミサイルデモ、懐かしいなぁ…。
しっかし多才な人だね。3Dにもネットワークにも通じている。この才能を塀の中に閉じ込め
ちゃうのは、もったいないと思う。
執行猶予つくのかな。それ以前に実刑が確定してないか。どうなるんだろう。
(5月10日(月)15時40分23秒)
紐が付いても、才能のある人間は強いかもなあ… 
(5月10日(月)16時06分06秒)
これだけの技術があればどこでも採ってくれるだろ
むしろ逆に名前が売れるのでは
(5月10日(月)16時11分49秒)
>最近は裏で暗躍してるので表にプログラムが出てきませんが(笑)
笑った
(5月10日(月)16時16分02秒)
金子さんって東大の学部卒かと思っていたのだが学部は茨城大だったのね
まあそれでも素直にすごいわけだが
(5月10日(月)16時35分14秒)
名前まで出て、親はどう思ってるのかしら 
(5月10日(月)17時47分40秒)
ほとぼりが冷めたら、逆に引く手数多かもしれん。 
(5月10日(月)22時39分06秒)
うん。民間の研究所とか。 
(5月10日(月)22時40分45秒)
nyの開発から今日の逮捕まで、周到な売名活動だったらすごいな 
(5月10日(月)22時42分24秒)
少なくとも俺は金子勇はすごい奴にしか思えん。そこらに転がってる爆破予告雑魚とは次元が違う。 
(5月10日(月)23時21分45秒)
>どうもNekoFlightの作者で確定みたいなんですが……。
>http://untrod.keihanna.ne.jp/member.html
>http://homepage1.nifty.com/kaneko/

なんてこったとりあえずアーカイブしてnyに流そう
(5月10日(月)23時21分59秒)
↑↑小学生の爆発予告がP2Pソフト開発と比較対象になるのか… 
(5月10日(月)23時25分48秒)
↑比較としても成立しないって意味じゃあないの? 
(5月10日(月)23時34分42秒)
おもしろいな、このフライトデモ。 
(5月10日(月)23時46分54秒)
粒子で計算した水が凄い。
これ、ゲームに使えるぞ。
(5月11日(火)00時08分14秒)
外国でもハッカーやクラッカーとして名をはせたヤツが逆にスカウトされて
それなりの地位を得ること多いし、この人もそうなれるかもね
(5月11日(火)00時24分22秒)
その手の業界において即戦力は喉から手が出るほど欲しいだろうし
そしてコレほど即戦力見込めそうな人材もそうそう見つからないだろうしな。
それこそ元虐殺犯が何事も無かったような面して普通に世渡り出来てる事実に比べれば
ポリスの唾付きなんて事情はどこ吹く風で企業・研究団体で取り合いがおきても不思議には思わん。
(5月11日(火)00時35分46秒)
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのFBIみたいに府警が逆にスカウトすればいいんですよ 
(5月11日(火)00時38分28秒)
この人ゲーム業界の勉強会であるCEDECの2000年度の回に講義を開いてます。 
(5月11日(火)01時45分04秒)
金子って名前は昔からあるから必ずしも在日って事は無い
(5月11日(火)01時48分59秒)
日本の苗字7000傑
http://www.myj7000.jp-biz.net/
「金子」は55位で約280,000人だと。
「武蔵国入間郡金子村発祥の平氏村山党。ほか清和源氏、藤原氏、橘氏など」だと。
(5月11日(火)01時56分30秒)
死亡扱いにしてAKDにスカウトします 
(5月11日(火)13時39分06秒)
カネコカネコキンコですかね 
(5月11日(火)19時29分45秒)
金子、上記引用ページを見てもやっぱりすごいソフト作ってるな。
凄腕なのは間違いないな。
(5月11日(火)19時39分01秒)
アニオタであることは間違いないようだ 
(5月11日(火)19時44分26秒)
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051119.html
パソコン上でリアルなフィギュアの少女を動かしたり、着せ替えができるオタクっぽい
ソフトなど続々開発、“敏腕”ぶりを見せつける。
(5月11日(火)20時16分42秒)
>ドン・キホーテを気取り、著作権に真っ向勝負して敗北した天才技術者。
>その素顔は、とってもオタクな独身男だった−。
ひどいいわれようだな。自業自得だが。
(5月11日(火)20時28分55秒)
探してみると、どうやらカテゴリー「天才」に属する人っぽい。 
(5月11日(火)20時31分11秒)
毎度の事ながら、切り口が解かり易過ぎ 
(5月11日(火)20時45分27秒)
未踏に加わった人間をオタクの一言で切って捨てるってのものな
(5月12日(水)00時52分59秒)
未踏と書いてオタクと読むのでは?
(5月12日(水)01時12分27秒)



>ny開発者の47氏逮捕

おめ。
今まで逮捕されなかったのが不思議だ。
(5月10日(月)07時12分27秒)

煽りおめ
警察は裁判で勝つのが目的ではなく
マスコミに取り上げてもらって、47氏を社会的に抹殺し
後続のP2Pソフト開発者を牽制するのが目的
(5月10日(月)08時34分29秒)
とりあえず煽ったネトラン編集者も一緒に逮捕されるべきだな
(5月10日(月)09時00分17秒)
ネトラン編集者こそ犯罪のほう助してると思う。 
(5月10日(月)09時13分54秒)
こういうのは表面化させたら負けだからな
細々とアングラでやってた状態なら良かったのに
ネトランみたいな形に残る「雑誌」で紹介するとは
(5月10日(月)09時59分06秒)
ネトランにも責任があるはず 
(5月10日(月)11時01分33秒)
せっかくだから、ネトラン含めて煽った奴らも一網打尽にして欲しいな。 
(5月10日(月)11時04分19秒)
名前も出たね 
(5月10日(月)11時09分36秒)
これからネトランはどうやってくっていくんだろうな 
(5月10日(月)11時40分53秒)
ネトランが廃刊になれば、それだけで今回の事件は意味がある。 
(5月10日(月)12時55分36秒)

即、別の雑誌だしてくるんだろうけどな
(5月10日(月)14時04分07秒)
当の京都警察がキンタマで晒されてたんだから
菅の年金未納閣僚批判と同じような
「お前が言うな!」な感じがするんですが。
(5月10日(月)14時05分50秒)
↑×3
ネズミ捕りにもゴネてそうだな
(5月10日(月)14時14分40秒)
これだけ多才な人が逮捕されるのはもったいない
是非別の道でまた活躍してもらいたい
(5月10日(月)16時11分13秒)
>ネズミ捕りにもゴネてそうだな 
俺より悪いのはごまんといるだうが〜そっちから先に捕まえろよ!うぃ〜ひっく的な。
(5月10日(月)16時17分46秒)
ネトラン廃刊に追い込んでほしいな
47並、いやそれ以上に罪は重いぞ
(5月10日(月)16時20分20秒)
ネットランナー憎しで必死な上に顔真っ赤ですね。 
(5月10日(月)16時23分19秒)
あんたがな 
(5月10日(月)17時02分32秒)
ネットランナーは散々ny煽っといて47氏に賞金あげるとか企画したり。
でも最近になって「P2Pの問題性」とかいう記事書いてたりな。
都合いいですねあそこは。
(5月10日(月)17時18分12秒)
あー、チョン繋がりでネトランには先に情報行ってたのかな 
(5月10日(月)17時19分12秒)
孫がヌケヌケと「逮捕は当然、同乗の余地は無い」なんて
コメントしてたんですが。てか死ね。
(5月10日(月)17時54分22秒)
ブラックジョークだな。
孫さんがネトラン知らんのかもだけど。
(5月10日(月)17時56分24秒)
そもそもネトランが書いたことに責任持つような雑誌か? 
(5月10日(月)17時59分44秒)
孫のあれはコラ画像だよ 
(5月10日(月)18時48分53秒)
ネトランは金儲けのネタが欲しかっただけ。
今後は何事もなかったかのように別のネタを探してくることだろう。
(5月10日(月)21時07分30秒)
いまさら
「使用に注意」とか表紙に書かれてもなあ
(5月10日(月)21時21分04秒)
しばらくは47逮捕の話題で引っ張るんじゃないか? 
(5月10日(月)21時39分00秒)
やっとネトランはいつぞやの賞金を手渡せるわけだ
弁護士費用ぐらいにはなるな
(5月10日(月)21時49分45秒)
ネトランが約束を守るとは思えない 
(5月10日(月)22時31分59秒)
ネトランなら賞金渡したときについでにインタビューして
「衝撃!ny作者の47氏が真実を語る」
とかやりそうだ
(5月10日(月)23時19分49秒)
47氏から押収した品の中にネトランもあったし逮捕の目的が見せしめなら
教唆あたりで引っ張れるんじゃないかと思う
(5月11日(火)02時35分27秒)
ネトラン編集者全員と孫も逮捕しる 
(5月11日(火)11時51分08秒)
個人的には作者がどうなろうとどーでもいいというか
普通にDVDやゲームに金払ってる者としては
利用者ともども死んでほしいけど、
でもやっぱこんなんで逮捕されるのは違うよなぁ。
(5月11日(火)12時15分10秒)
たぶん、違法ファイルの送信者情報が追跡できるような仕組みを入れていたら
逮捕はされなかったと思う。
(5月11日(火)12時31分57秒)
ny使用者が違法な使い方をしなければ逮捕されなかったんだろ?
チャンコロの責任転嫁っぷりは異常
(5月12日(水)01時27分49秒)
違法な使い方をするために作られたのに 
(5月12日(水)01時29分58秒)



顔真っ赤な京都府警

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040510/K0001011250006.html
>「Winnyはすばらしい技術。開発したことだけで立件したわけではない」
>「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由
(5月10日(月)19時13分54秒)
どっちにせよ著作権侵害はいかんと思うが。 
(5月10日(月)19時16分58秒)
誰かハイテク捜査科に正義の報酬を食らわせてやれよ 
(5月10日(月)19時21分21秒)
しかし47氏を逮捕する意味が分からないんだよねえ。
実際に違法行為をやっている奴の100人も挙げた方がよっぽど抑止力になると思うんだが。
(5月10日(月)19時21分24秒)
家から違法コピーしたCD−Rがいっぱい出てきたそうで。 
(5月10日(月)19時23分10秒)
>ハイテク捜査科
科特隊みたい。
(5月10日(月)19時23分12秒)
↑↑ソースを希望したい 
(5月10日(月)19時26分30秒)
きっとその中に私のポエムも…きゃっ☆ 
(5月10日(月)19時27分19秒)
>「著作権法への挑発的態度」が逮捕理由
挑発的な態度をとっただけで逮捕ってやばくないか?
(5月10日(月)19時29分37秒)
>挑発的な態度をとっただけで逮捕ってやばくないか?
挑発的な態度を取った人質三人組にだって政府はあの仕打ちだしな
それぐらいやっても大丈夫だと官憲が思うぐらいファッショ化が進んでる
(5月10日(月)19時38分03秒)
>誰かハイテク捜査科に正義の報酬を食らわせてやれよ 
演じようとしても演じきれない天然の香りが…
(5月10日(月)19時38分42秒)
ガタガタ言わなきゃ見逃してもらえたのにねー 
(5月10日(月)19時41分43秒)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040510k0000e040066000c.html
>今年3月、おひざ元の府警下鴨署の巡査が公用許可を受けた私有パソコンで
>ウィニーを利用してウイルスに感染し、捜査書類がネット上に公開される不祥事も発生。
>府警内部にも、開発者の摘発に前向きな議論が高まっていた。

キンタマの恨みは怖いな。
(5月10日(月)22時42分08秒)
↑本当に私怨としか思えない態度だよなぁ。 
(5月10日(月)22時44分39秒)
どうでもいいが、いまどきCD-Rがたくさん出てきてもバカじゃねーのと思うだけだな。
ガワ入りの内蔵HDDが積み重なってるならともかく。
(5月10日(月)22時49分41秒)
京都府警よりも検察官が誰か気になるな。
FL Maskの時みたいに、実質別件での立件になるのでは。
(5月10日(月)22時52分00秒)
↑↑お前がバカだよ
(5月10日(月)23時43分02秒)
まあ、この府警は府警で無能ではあるわな。話それてるかも知れんけど。
たまたまつかめたネタで逮捕に踏み込めてラッキーって感じなだけで
府警の捜査科そのものの働きによる功績ってなんかあるの?
(5月11日(火)00時08分37秒)
↑府警にメール送っといたから 
(5月11日(火)00時11分43秒)
↑ははは。上等上等。
そんな程度でしゃくにさわってなんかよこして来るような短絡的法治団体だったら
京都の治安維持団体は子供の集まりでも十分だな
(5月11日(火)00時22分30秒)
あなたはブラックリストに載りました 
(5月11日(火)00時27分12秒)
今2ちゃんねらーから送られてきてるメールの対処とごっちゃにされて
見向きもされないって
(5月11日(火)00時30分06秒)
>京都の治安維持団体
昔いたな…新撰組って。
(5月11日(火)00時47分47秒)
CD−Rは別件のときの物っていうテロップが出てるのなら見たが 
(5月11日(火)04時34分38秒)
ボクはムカついてます、って言えよって感じですね。
リーさんじゃないですが。
(5月12日(水)21時36分26秒)
↑×2
しかも47のじゃないしな
(5月12日(水)23時59分46秒)
http://www.emaga.com/bn/?2004050021178303010334.xp010617
http://homepage3.nifty.com/argus/gaiyo050704.txt
ハイテク課の巡査長、なんかパソコンの素人みたいな答弁だなぁ。
(5月13日(木)11時37分08秒)
今までMXやny、不正アクセス等の逮捕で発揮してたのは技術力じゃなくて、
警察権力だったし。
(5月14日(金)03時21分26秒)
弁護人以外はまったくの素人さんっぽくて笑える 
(5月16日(日)00時57分39秒)



ネトランも死亡か?

もろ幇助罪だろあれ。 
(5月10日(月)18時48分11秒)
というかむしろこういう連中バシバシ取り締まるべきですよね。
一体何をやりたいのか、聞いてみたい。
(5月10日(月)22時53分55秒)
来月から何事も無かったかのようにshare特集が始まるとエスパー 
(5月10日(月)22時55分44秒)
今さっき報道ステーションでネットランナーが紹介されてたぞ。 
(5月10日(月)23時03分17秒)
作者が著作権侵害幇助罪なら
雑誌や書籍で使い方を紹介したネトラン編集部とソフトバンクも同罪だよな。
(5月10日(月)23時34分10秒)
なんかソフトバンク社長が救いようがないみたいなこと言ってたね。
こりゃソフトバンクも一斉捜索されて社長逮捕されなきゃおかしいよな。
(5月10日(月)23時39分40秒)
虹裏かどこかにあげられてた記事みたんだが
酷いなこれ。著作権侵害をあからさまに煽ってる。
初めてネトランの記事を見たが、こんなに酷いとは思わなかった。
(5月10日(月)23時50分06秒)
半島系らしいね 
(5月11日(火)18時08分46秒)
ソフトバンク系列=半島資本だからな、人のネタで商売をすることにかけては手馴れてる、
しかしあんな書き方では教唆に問われても仕方がないんじゃないかと思うが。
 
ところでテレビで見た早稲田の教授によるコメントだと出版界を相手にすれば
表現の自由との戦いになるんでややこしいからそこまではやらないんじゃないか、
今回の逮捕は見せしめだろうって。
(5月12日(水)01時55分03秒)
いっそ著作権にうるさい音楽業界と表現の自由にうるさい出版業界の争いになればいいのに。

(5月12日(水)02時13分16秒)
↑いいな、それ。 
(5月12日(水)02時51分04秒)
http://www.asahi.com/tech/asahinews/OSK200405100025.html 
(5月12日(水)21時03分35秒)
共犯でいいやもう。みんな取り締まれよ。 
(5月13日(木)00時19分49秒)
警察の目的は見せしめだからな。
権力の無い一般市民ばかりを強制捜査して逮捕。
法廷にもち込んだら負ける可能性もあるから、
孫のような権力者には絶対に手を出さないだろう。
(5月13日(木)09時43分54秒)
所詮、警察は権力者のイヌってことですな
著作権違反云々なんてのは警察にとっては本来どうでもいいことなわけで
(5月13日(木)09時51分18秒)



それでもファイル共有ソフトは必要だよね?

共有してる『もの』が問題なのであってさ。
元々著作権を放棄したような俺の詩とかが共有されるなら、問題無いわけだし。

どう読んでも「良い」と思える部分が全く見あたらない俺の詩。
それが国内100万台のPCで共有され、見た奴全員が「どこをどう読んでも良い部分が無いなあ」
なんて感想を持ったりしたら。なんだか微笑ましい世界だ。
(5月11日(火)23時27分50秒)
「必要」か?
あってもいいとは思うが。
(5月11日(火)23時28分46秒)
じゃ違法ファイルをアップロードしてる奴を見せしめで逮捕しようぜ。 
(5月11日(火)23時30分53秒)
今はともかく近い将来のファイル配布には必要だと思う
光が普及してデータも巨大化してきたし
(5月11日(火)23時32分02秒)
>じゃ違法ファイルをアップロードしてる奴を見せしめで逮捕しようぜ。 
これが正しいやり方だよな。
作者を逮捕した所で何の解決にもならん。
(5月11日(火)23時32分26秒)
nyに匿名性要るの?ポエム流してるだけなんでしょ? 
(5月11日(火)23時34分03秒)
>今はともかく近い将来のファイル配布には必要だと思う
>光が普及してデータも巨大化してきたし
著作権の消えた往年の名画や、CD化されない古いレコードから作成されたMP3なんかは、
こういった形で配布されれば、それはそれで良い文化のような気がする。
(5月11日(火)23時35分53秒)
なんのためにファイルを暗号化してるのかとか聞かれた場合は
どう返してるんでしょうか。
(5月11日(火)23時36分07秒)
「ファイル共有ソフト」が必要だと言ってるだけで、nyが必要、と言ってる訳ではない。
ファイルの暗号化や匿名性云々の話は、この項にはヒットしない。
(5月11日(火)23時38分26秒)
>元々著作権を放棄したような俺の詩とかが
誰かがWebサイトに「○○さんの詩です」つってアップすれば済むこと。
どこに匿名でファイル共有ソフトでやりとりする必要が?
(5月11日(火)23時39分17秒)
ここや某匿名掲示板群のようなものに人が集まるように
身元隠せると比較的気楽に参加できるのと一緒では
(5月11日(火)23時41分48秒)
>誰かがWebサイトに「○○さんの詩です」つってアップすれば済むこと。
普通の掲示板やアップローダで十分そうだよな。
(5月11日(火)23時46分49秒)
Windowsのサービスパック等、比較的ファイルサイズの大きいデータ等は、やはり
ファイル共有ソフトのような仕組みがあった方が便利だと思うが。
詩がどうとか、ツマラン事に固執して「データを大人数で共有する」事の意味が理解出来て
無い奴がいるな。
(5月11日(火)23時49分31秒)
47のかわりにnyで違法ファイルアップロードしてる奴が
身代わりで逮捕されればいいのに。
自首する奴とかいないの?
悪いのは彼では無く、僕のほうなんです、とか。
(5月11日(火)23時49分34秒)
FTPやネットニュースでいいだろ 
(5月12日(水)00時23分06秒)
壺とか見て思うんだが、
そんなに47氏が逮捕されたのが嫌なら違法共有やめろよと。
一番ギャーギャー騒いでるワレザーが違法共有してなかったら
47氏が逮捕される事も無かったって気付けよと。
(5月12日(水)00時33分07秒)
違法共有は撲滅させるべき。
でもファイル共有ソフトは無くすべきじゃない。
(5月12日(水)00時34分38秒)
ファイル共有とはちょっとちがうけど
ネットワークにつながってるPCを利用して
スパコンのような科学分野の解析を分散で
処理させるソフトってあったよね
(5月12日(水)00時47分58秒)
>一番ギャーギャー騒いでるワレザーが違法共有してなかったら
>47氏が逮捕される事も無かったって気付けよと。

それはちょっと違うだろ。
壷でギャ−ギャ−騒いでいるワレザーが逮捕されるべきであって、
作者を逮捕するのはやりすぎだろ。
(5月12日(水)02時40分22秒)
↑罪に問われてるのは
「著作権侵害行為をやりやすくする目的でソフト開発し、
目論見通りもっぱら著作権侵害行為に使われているのを知って
なお開発を続行し、著作権侵害を助長した行為」だし。
(5月12日(水)02時55分39秒)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/27/1289.html
これの幇助犯。
(5月12日(水)02時57分05秒)



何で京都府警はいつも張り切ってるの?

ACCSに天下りとか? 
(5月10日(月)12時18分38秒)
任天堂がいるからじゃないのかなあ。いや、単なる邪推だが。 
(5月10日(月)15時35分27秒)
ピカチュウの同人誌を出した女性を福岡まで出張って逮捕とかご苦労なことです 
(5月10日(月)15時41分07秒)
税金使って一企業の利益のみを守ります。 
(5月10日(月)15時50分47秒)
え?一企業ってどの企業? 
(5月10日(月)15時53分56秒)
ADOBEとか? 
(5月10日(月)16時13分06秒)
機構、ならJASRAC? 
(5月10日(月)16時19分46秒)
オムニ社 
(5月10日(月)18時24分13秒)
ヤフオクの盗難品売買の時の対応とは
えらく違いますな
印象悪過ぎ
(5月10日(月)18時56分43秒)
そういや京都府警の下っ端がny利用してたのがバレてたねえ 
(5月10日(月)19時06分38秒)
京都府警サイト落ちてる。笑った 
(5月10日(月)23時29分11秒)
ピカチュウ同人誌か…。
懐かしいな。オレ、その本持ってるよ。
(5月12日(水)03時04分42秒)
京都はまだ人種差別が残ってるからな 
(5月15日(土)23時47分47秒)



ny上のファイル共有者を特定するソフトを開発

ネットエージェントは13日、nyのユーザーがどのようなファイルを共有しているかを
特定するソフトウェアを開発したと発表した。このソフトウェアにより、nyの全貌解
明や、違法ユーザーの抽出が可能になるとしている。
 ネットエージェントは、nyやSoftEtherなどのパケット内容を解析することにより
通信を遮断するファイアウォール製品「One Point Wall」を開発し、販売を行なっている。
今回発表されたソフトウェアは、One Point Wallでnyを解析する際に用いたツール
から作成されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040513-00000002-imp-sci
(5月14日(金)01時09分37秒)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/13/3084.html
インプレスの記事に添えられた画像がナイスすぎ
(5月14日(金)01時24分05秒)
潮時ですね 
(5月14日(金)01時26分22秒)
接続者のIP抜くのはともかく
暗号解読や一次配布元の特定のあたりは
明らかに誇張されたハッタリなのであまり盛り上がってない。
まあこの時期に発表したってのは京都府警等に売り込みたいんだろうが
(5月14日(金)01時45分50秒)
まず、日本国憲法第二十一条二項で通信の秘密は保証されています。
例外的に通信の秘密を侵す事を認めている犯罪捜査のための通信傍受に関する法律では
第三条の規定で著作権法違反の捜査のために通信傍受をする事はできません。
刑事訴訟法の規定に違反して入手した証拠は裁判で採用されないので、
このツールは実質的には使い物になりません。
(5月14日(金)02時02分26秒)
>暗号解読や一次配布元の特定のあたりは明らかに誇張されたハッタリなのであまり盛り上がってない。
何を根拠にハッタリだと?

>まず、日本国憲法第二十一条二項で通信の秘密は保証されています。
不正なアクセスによって得た情報を解析するわけではないんだろ?暗号化
されているデータを解析しているだけで。
(5月14日(金)02時12分09秒)
暗号の仕組みを考えればわかると思うが 
(5月14日(金)02時19分38秒)
>暗号解読や一次配布元の特定のあたりは明らかに誇張されたハッタリ
nyはRC4でしかも鍵の交換しないので時間かければ余裕でぶっこ抜けますよ。
実際、ぷらっとほーむで売ってるOne Point Wallで表示できるし。
(5月14日(金)08時31分08秒)
なんか新しい法律ができるみたいだね
暗号を解読したらいかんだか受信だけでもいかんとか
(5月14日(金)14時49分15秒)
接続者のIPとかファイル名の復号は余裕だろうけど、一次配布元の特定はかなり困難だと思う。
(5月15日(土)03時41分26秒)



二ちゃんで祭りになっている

すげえ勢いでスレが伸びている
イイ!
(5月10日(月)12時16分16秒)
弁護費用をカンパしよう!オフ会
京都県警に押しかけよう!オフ会
釈放を訴えよう!オフ会
実に行動力のある皆さんです
(5月10日(月)16時16分48秒)
どうでもいいけど、あそこが閉鎖する時カンパするカンパする言ってた人たちは今
クレジットカードの番号晒して、ちゃんと●とかオークションに金払ってるんでしょうか。
(5月10日(月)16時20分34秒)
●には払ってるよ。 
(5月10日(月)16時56分39秒)
俺も●払ってる
寺社仏閣しか見ないけどなくなったら困る
(5月10日(月)16時59分46秒)
正直あそこにクレカの番号晒すのは勘弁だなあ。 
(5月10日(月)17時02分25秒)
さて、2ちゃんねらー含めblogとかの連中もどう動くかな見物やな。 
(5月10日(月)17時22分43秒)
代金振込みとか別の方法で買えるなら●買うんだがなー
流石にチョットクレジット番号は
(5月10日(月)18時34分59秒)
>●
これ何よ?
アンパン?
(5月10日(月)21時14分43秒)
そうそう。
アンパン。
(5月10日(月)21時20分04秒)
>●

そんままマルと読んで2chのdat落ちしたスレなどを読める事が出来るようになる
権利のしるし。上記のごとくキャッシュカードが必要。
 
普通にネットする分にはいらんかな。
専門板とかでは需要ありそうだが。
(5月10日(月)21時20分15秒)
キャッシュカード 
(5月10日(月)21時32分30秒)
2ちゃん依存症の証
以前●は普通に使われていたんだが( ● ´ ー ` ● )荒らしが後をたたずに
ついに●を使えなくなってしまった。
( ● ´ ー ` ● )スレを立ててた頃が懐かしい。
(5月10日(月)21時54分41秒)
キャッシュカードわろた 
(5月10日(月)23時57分11秒)
(5月10日(月)21時20分15秒)ですが、すんげー恥ずかしい(笑
自分でも笑ってしまった(*´-`*)
(5月11日(火)00時19分15秒)
W
innyユーザー100万人一斉自首OFF
とかあったぞ(笑
(5月11日(火)00時31分58秒)

ネタだろうけど実際あったらおもろそうだな
(5月11日(火)00時33分49秒)
100万人逮捕したらいいと思う。
(5月11日(火)00時34分52秒)
留置所内に1億台のマックを用意しているのでらいじょーぶ 
(5月11日(火)06時43分45秒)
使用者は22万人じゃなかった? 
(5月12日(水)10時24分35秒)
NHKの報道では推定128万人だって
(5月12日(水)18時21分17秒)
だいたい、どうやって数字はじき出すんだ? 
(5月12日(水)18時24分13秒)
またプログラマがビビビッと反応しそうな数字だな。 
(5月12日(水)18時57分59秒)



覇権主義と資本主義を思想で打ち負かすのは不可能

この人は、誰かがいずれつくるであろう核兵器を自分で
作って、世界の新しい秩序ができるのを期待したんでしょう。
ただ、現行の資本主義体制化では、それは決して実現し得ない理想だと思うんですよね。
ていうか、共産主義と同じで、美しすぎて、人には扱えない幻想だと思います。
覇権主義と資本主義を思想で打ち負かすのは、不可能かと。
(5月12日(水)23時22分32秒)
まあ奴の思想は確かにアレなんだが、
純粋に土台も固めずに先走った警察がアホっぽいのも事実。
最近のアメリカもそうなんだけど、本来余裕で勝つ筈の闘いに大ボケかましている感じ。
任天堂相手の違反幇助で逮捕できても、身内の使用者にはお咎め無しの状態を作っている。
これって、著作権違反の相手が特定されなければ問題無しって状況を、
警察自身が認知しているようなもんだぞ。
さっさとウイルスに引っ掛かった警察官を逮捕するなり処分するなりしないと…
将来、P2P自体は規制付きで発展していくだろうしね。
(5月13日(木)09時36分40秒)
>ウイルスに引っ掛かった警察官
そんな人はいませんよ。
あれは単に書類を入れておいたフォルダをアップフォルダに指定していた為流れてしまったんです。
これに限らずネットや新聞には嘘情報が蔓延しているので、あまり知ったかぶらない方が良いですよ。
by事情通
(5月13日(木)09時59分49秒)
>身内の使用者にはお咎め無しの状態を作っている
こういうのも非常に青臭い論理なので。
(5月13日(木)10時01分42秒)
>書類を入れておいたフォルダをアップフォルダに指定していた
これ、ありえねぇよな。普通。
(5月13日(木)10時05分54秒)
残念ながらサブフォルダに何の気無しに入れてたんですね。アホかと。
それと○○には○○前に○○せよとの御達しが。まあ当然の事ですがね。
青臭い人には憤慨物なことなのかもしれませんが。
(5月13日(木)10時12分34秒)
>御達し
いやむしろ安心した。一応馬鹿ではないんだな。
しかし公表できないのでは結局同じだが。今後使用者増えても簡単には詰められないぞ。
大体伏せ字を使う必要性は全くないと思うが。自意識過剰すぎ。
つーかアップフォルダ絡みの話こそ嘘臭いんだが。
(5月13日(木)10時44分02秒)
いやあ、つまり…って事なんですが気付いていないようですね。
結構ヒントになってると思うんですが。
(5月13日(木)11時02分41秒)
そもそもnyで出回っているファイルはウイルスに引っ掛かった形式なんだが。
わざわざそんな形式に変えてアップするのか?
(5月13日(木)11時05分05秒)
>いやあ、つまり…って事なんですが気付いていないようですね。
>結構ヒントになってると思うんですが。
当て字や伏字は要りませんよ?新しい言葉遊びすか?
(5月13日(木)11時12分05秒)
「My Documents」だったり C:\ だったり
いつも自動的に接続されているネットワークドライブを自分のHDDだと思ってたり…か?
(5月13日(木)11時12分45秒)
>by事情通 
自称事情通の情報がアテになったためしは無い
(5月14日(金)01時17分43秒)
>今後使用者増えても簡単には詰められないぞ。
笑った
(5月14日(金)09時06分33秒)
署員には逮捕前に自害しろというお達し、ですかね 
(5月14日(金)17時26分24秒)



ゲームやCD、映画を全部100円で売る

これでnyする人は半減
(5月11日(火)11時56分24秒)
引きこもりは店まで行かないから・・・ 
(5月12日(水)00時32分45秒)
↑いまだにネット通販やってないんですか? 
(5月12日(水)00時39分57秒)
タダでも買わない。時間の無駄だから 
(5月12日(水)00時42分48秒)
>引きこもりは店まで行かないから・・・
 
厚生労働省の定義だとそれは違うらしい
(5月12日(水)03時01分42秒)
>↑いまだにネット通販やってないんですか?
商品:パソコン  100円
   ロリコン  100円
 
代引き手数料:  300円
事務手数料:   700円
送料:     1500円
ーーーーーーーーーーーーー
計       3800円
ご利用ありがとうございまして。
(5月12日(水)18時18分09秒)
水増し請求おめ。 
(5月12日(水)18時22分50秒)
すごい足し算能力ッ・・・!! 
(5月13日(木)00時55分09秒)



日本のP2Pの開発・進歩が著しく遅れることだろう!

(5月10日(月)15時37分12秒)
光なんていらなくなる。 
(5月10日(月)17時23分10秒)
ADSL8Mで十分な世界の到来です 
(5月10日(月)17時30分22秒)
ISDNで十分です。(ISDNユーザ) 
(5月10日(月)18時15分51秒)
エアエッチ128で十分です。 
(5月10日(月)19時49分25秒)
俺もY!BB12M からH"32kの世界に帰ってきた口だ。ブロバン要らないよ。
ネットラジオ聞けないのがちょっと困るかな。
(5月10日(月)21時38分46秒)
そういえばナップスターできたあたりの頃は
P2P技術の発達で
将来的にサーバーがなくても
ネットができるって言われてたと記憶してるんだが…
(5月10日(月)22時42分00秒)
グヌテラおめ 
(5月10日(月)22時42分55秒)



包丁を作ったやつも逮捕しろ

(5月10日(月)20時13分03秒)
作者はNYを利用者に犯罪を行わせるために作ったと言っている。
また、NYを使う奴の100%近くは著作権侵害のために使う。
だからNY作者は著作権法違反の幇助犯として逮捕された。
包丁が同じケースだとどうして思える?
(5月12日(水)01時16分35秒)
ここが2ちゃんねるだったら、ボロクソに叩かれるのにな 
(5月12日(水)01時23分40秒)
殺人を犯そうとしてるヤツに刀を作ったら捕まる
儀式用や飾りように刀を作ったら捕まらない。
(5月12日(水)01時45分38秒)
大麻を栽培しただけで逮捕されるのと同じことだ。
諦めろ犯罪者。
(5月12日(水)23時51分05秒)
>大麻を栽培しただけで逮捕されるのと同じことだ。
 
項題も無茶だが、これもないだろう。大麻は栽培するだけで違法だが
匿名P2Pソフトは、今のところ、開発するだけでは違法とされないから。
大麻と知った上での栽培は何を言っても明らかに有罪だが
47氏の場合は、きちんと本音と建前を使い分けていたら
逮捕には至らなかっただろうし、
逮捕された現在でも裁判所がどんな判決が出すかはまだわからない。
(5月13日(木)00時12分00秒)
包丁を作った奴が「人を斬る場合こう使う」って説明して、
実際にその包丁で殺人事件が起きたら、項作の望むとおり包丁作った奴が
殺人幇助で逮捕される「可能性」が出てくる。
問題は包丁職人側に、自分の包丁による殺人を発生させる意思があったのかどうか。
今回の京都府警は「あった」と判断して逮捕したわけなんだけど、
その判断の大半は、2chの書き込みログが残っていない以上各所に張られている
47氏発言からなんだろうけど、そうすると完全な状況証拠に拠る逮捕。
住み難い国になったもんだ。
(5月16日(日)06時54分54秒)
今までの判例から見ればこの(京都府警の報復行為のような)容疑と
(状況証拠と捏造やなりすましの可能性がある掲示板の書き込みしかない)証拠なら無罪だろ。
(5月16日(日)12時21分41秒)



>ny開発者の47氏逮捕

これの出始めの頃、誰かが言ってたなあ。
最大のネックは開発者が日本人である事だ、って。
(5月10日(月)07時34分57秒)
ほんと自分のことしか考えてないバカが多いな
こんなのウィルスと同じ、製作者が罰せられて当然
(5月10日(月)08時32分50秒)
「著作権侵害が目的だった」て供述もしちゃってるみたいね。
自分から言ったのか、言わされてるのかは知らないけど。
(5月10日(月)11時37分41秒)
キンタマって何?
ファイルを勝手に晒すウィルスのこと?
(5月10日(月)14時06分59秒)
じゃ誰が言うならいいんですかあ? 
(5月10日(月)14時07分51秒)



本人のサイト

http://homepage1.nifty.com/kaneko/
アニメか
(5月10日(月)11時50分00秒)
↑別項作るな 
(5月10日(月)11時54分12秒)
nyがないな 
(5月10日(月)12時02分39秒)
http://homepage1.nifty.com/kaneko/nflight2.htm
このゲームむっちゃ好きだったのに
(5月10日(月)16時07分49秒)



【箱内】みんなが納得する有効な著作権保護対策

CCCDとか、挙げてください 
(5月12日(水)00時40分50秒)
CCCD消費者を犯罪者扱いしているのが気に入らんね。
クオリティが下がり、不便になったのはお前ら消費者が悪いと言っているみたいで。
不当にCDの値段が高かったりなど色々あっても、実際に悪いのは一部のピーコしてネットに流す消費者なんだろうが
やっぱり何も悪くない消費者まで犯罪者扱いしているのが気に入らない。
(5月12日(水)00時55分33秒)
つーかCCCDの音質最悪。 
(5月12日(水)02時05分18秒)



共産党が

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-11/15_03.html 
(5月12日(水)16時56分58秒)
ほっとけ 
(5月12日(水)17時03分28秒)
共産主義者としてはnyを擁護するしかないんじゃ。 
(5月12日(水)18時10分50秒)



SoftEtherでクラックする奴が出たら…

登君もタイーホ? 
(5月16日(日)01時01分05秒)
意味が分かりません 
(5月16日(日)07時17分20秒)



全国の包丁職人を逮捕

http://www2.ezbbs.net/19/techside/img/1084551232_1.jpg 
(5月15日(土)23時47分14秒)



解説サイトの管理者も家宅捜索

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000001-kyodo-soci
http://members.at.infoseek.co.jp/ro
ik
ix/win
ny/
こっちは使ってないってことはないだろうし言い逃れできんだろうな。
ところでNGワードうざすぎ
(5月12日(水)01時20分00秒)
ネトランも明日あたり家宅捜索だな。というよりされてるんじゃないか。
このサイトより責任重大だ。2ちょんのダウソ板もどうなる事か。
(5月12日(水)01時24分17秒)
いくらなんでもこれは完全にやりすぎでは
解説サイトなんていくらでもあるだろ
(5月12日(水)01時25分20秒)
ネトランの摘発だけはありえない。
雑誌業界の「表現の自由」は絶対だからな。
文春でも証明されてる。
(5月12日(水)01時29分15秒)
あきらかに違法なアダルトサイトとかはどうでもよくて
ツールの解説サイト作っただけで逮捕かよ。
(5月12日(水)01時33分09秒)
>あきらかに違法なアダルトサイトとかはどうでもよくて
こういうやつって、大阪の違法駐車でキップ切られてゴネてるオバさんみたいだよな。
(5月12日(水)01時34分14秒)
逮捕されたと書いてないじゃない。 
(5月12日(水)01時34分56秒)
いや、もう時間の問題だろう 
(5月12日(水)01時47分14秒)
徹底的に潰す気か…。 
(5月12日(水)02時08分25秒)
>ネトランの摘発だけはありえない。
摘発はしなくても、厳重注意とかして自粛させる方向に持ってく、てのは有り得るのかな?
(5月12日(水)02時10分32秒)
同時に踏み込んだって事は
見せしめが目的なんだろうね
連鎖的に他も、というつもりはないのでは
ネトランとかPC.GIGAは自分でケツの穴しめておとがめなしとか
(5月12日(水)02時12分29秒)
>同時に踏み込んだって事は見せしめが目的なんだろうね
なんでそうなるんだよ。一斉に踏みこまないと、すぐに家宅捜査されたことがネットを
通じて漏れてしまうだろ。
(5月12日(水)02時27分17秒)
NYの匿名性を破っての摘発はまだ無い…らしい。 
(5月12日(水)02時48分36秒)
ホントただのラッキーパンチだからなこの一連の流れは。
少なくとも御用人の仕事の意味でハイテク捜査科とかいうのは何も関係ない
(5月12日(水)06時18分01秒)
↑↑ソースはぁ? 
(5月12日(水)10時43分08秒)
まだないからないんだよ。↑は、「自分が逮捕されてない」ソース出せるか? 
(5月12日(水)18時12分50秒)
>まだないからないんだよ。
なんで?だったら「NYの匿名性を破っての摘発はまだ無い…らしい。」ってのはどこからの
情報なんだ?
>↑は、「自分が逮捕されてない」ソース出せるか?
ごめん意味わかんね。
(5月12日(水)18時16分38秒)
じゃあ「逮捕者がいない」ソースなんてどこ探せば出てくるものなのか、教えてくれ。 
(5月12日(水)18時17分33秒)
>じゃあ「逮捕者がいない」ソースなんてどこ探せば出てくるものなのか、教えてくれ。
何言ってんだ?自分が「NYの匿名性を破っての摘発はまだ無い…らしい。」て書いたんだろ?
この情報はどこから仕入れたものなのかを書けばいいんだよ。
(5月12日(水)18時20分03秒)
摘発されたという情報がどこにもないから「ない」って書くんだろうがバカタレ 
(5月12日(水)19時02分05秒)
ありますが?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/28/1298.html
(5月12日(水)19時43分31秒)



必ずやまた新しい交換ソフトが生まれる

鼬の追いかけっこだ。 
(5月10日(月)13時37分44秒)
脅迫書きこみするバカが絶えないみたいにか? 
(5月10日(月)13時38分57秒)
もうあるだろ 
(5月10日(月)14時03分31秒)
もうでてきてるけどね 
(5月10日(月)15時27分41秒)
単純にオープンソースで開発されるだろうな 
(5月10日(月)16時10分04秒)
もう何個か候補はあるみたいね。 
(5月10日(月)17時19分22秒)
あってもユーザー数が多くないと意味が無いし
作者が捕まってもユーザーの危険度は大して変わらないから
当分の間はこのままだろ。
(5月10日(月)17時39分43秒)
本格的にダメになったら移行するだろうね。
候補はいくつもあるから、一時的には減っても、状況は変わらないでしょう。
(5月10日(月)18時03分23秒)
そしてネトランのエサとなる 
(5月10日(月)18時44分28秒)
ぐふっ……私が死んでも、必ずや第二・第三の…… 
(5月11日(火)07時41分41秒)
ところで「鼬の追いかけっこ」って何? 
(5月11日(火)12時38分44秒)
「いたちごっこ」のことだと思う。 
(5月11日(火)12時40分49秒)
いたち‐ごっこ【鼬ごっこ】
(1)二人互いに相手の手の甲をつねって自分の手をその上に載せ、「いたちごっこ、ねずみごっこ」ととなえ、交互にくりかえす子供の遊戯。(広辞苑)

余計わからなくなった
(5月11日(火)12時41分07秒)
項作は「いたちごっこ」って言いたかったのだろうが…
いたち-ごっこ 【鼬ごっこ】
(2)子供の遊戯の一。二人で向かい合って、「いたちごっこ、ねずみごっこ」と唱えながら互いに相手の手の甲をつねりながら順に重ねていく遊び。
(5月11日(火)12時43分18秒)
俺もお前も改行しろよ
はいすみません
(5月11日(火)12時45分04秒)



本人にとってもそんなに悪いことでもないんじゃないの〜?

ネットワーク技術者がほしい会社なんていくらでもあるんだから、
これだけできるってところを見せ付けたんだし、名前が出ればどこか採ってくれるでしょ。
 
それにしても東大の人間ってみんな抜けてますね
(5月10日(月)11時38分13秒)
学歴コンプおめ 
(5月10日(月)11時45分16秒)
皆かどうかは知らないけどコイツはバカだな。 
(5月10日(月)11時48分23秒)
↑、↑↑、↑↑↑以上3馬鹿とりおがおとどけしました。 
(5月10日(月)11時51分08秒)
意味の無いことはいいから、馬鹿行為でないことを自論でもって弁護でもしろよ。>(5月10日(月)11時51分08秒) 
(5月10日(月)12時00分42秒)
今回の逮捕は、nyの違法性じゃなくて作者の挑発的行為の方がメイン。
実際何も言わずに淡々とやってたら、逮捕される事は無かっただろうと言われている。
(5月10日(月)21時54分58秒)
本人、けっこうバカ発言しちゃってたんだね。
「逮捕されても売名行為になるからいいや」とか。
(5月10日(月)21時56分40秒)
だいたいny自体が完成形じゃない。
暗号化だって、もっと複雑にやろうと思えば十分出来るのにしてないし。
顔を隠してnyをアップしてれば、作者が特定される事もない。
全部わざと。
(5月10日(月)22時06分44秒)
結局何も変わらんのかな
金子が本当に著作権法を改正してほしかったとしても
(5月11日(火)13時49分10秒)
学歴コンプって久しぶりに見た 
(5月12日(水)00時31分58秒)



47氏擁護派の本音

もうタダでファイル集めらんねえじゃねえかふざけんな京都府警 
(5月10日(月)19時34分31秒)
京都府警などの捜査関連書類は無料じゃない? 
(5月10日(月)19時35分32秒)
nyより使いやすくてリスクもない新しい共有ソフトが出たら
47氏なんかどうなったって知ったこっちゃねぇや
(5月10日(月)19時38分14秒)
この箱の中では最も美しい項だと思う。 
(5月11日(火)23時40分45秒)
>nyより使いやすくてリスクもない新しい共有ソフトが出たら
>47氏なんかどうなったって知ったこっちゃねぇや
まったくだ。付け加えるとすれば、ユーザー数がnyに匹敵すれば。
(5月11日(火)23時46分03秒)
移行するのめんどくせえし
今のまんまでも問題ない
(5月11日(火)23時47分25秒)
違法ユーザーを簡単に検挙できるぐらいなら
わざわざ開発者を押さえるなんてしないわな。
逆に47が警察に協力して対抗策を考える前の
今の方が安全パイと言えるかも。
(5月12日(水)01時15分55秒)



東京大学助教授

親は泣いてるだろうな・・・ 
(5月10日(月)07時12分25秒)
よく見たら助手か
助手ってやっぱり東大卒なの?
(5月10日(月)07時13分27秒)
京都大学の助教授だって話があったが
(5月10日(月)07時20分02秒)
東大大学院は理系の人が学歴ロンダリングするためによく目指すというじゃん。
だから東大の学部卒ってわけでもないんじゃないの。
教授とかになると学部も東大卒じゃないとなれなそうだけど。
(5月10日(月)11時54分23秒)
突付けば埃出そうだなあ 
(5月10日(月)12時01分16秒)
大学教授は学歴不問だけどなあ。
採るかどうかは大学側の判断だけど。
(5月10日(月)12時37分37秒)



MX小鯖常套句コン

カウンタサイズは問いませんので交換お願いできないでしょうか
(5月10日(月)07時14分00秒)
それは3.3の方
もしくは小鯖でも糞鯖で良く使われる言葉じゃねー
(5月10日(月)07時21分03秒)
小鯖に限った常套句ってのはないんじゃないかね 
(5月10日(月)08時50分11秒)
もしよろしければ交換おねがいします 
(5月10日(月)09時13分05秒)
すみませんどうしても欲しいんです先に回していただけないでしょうかおねがいします 
(5月10日(月)11時14分36秒)
( ・ω・)ノ 現在「PS2ジャケ画」募集中です。 
(5月10日(月)22時47分53秒)



MXでの逮捕者は全然出てないの?

UL0にして交換オンリーならやはり大丈夫なのか? 
(5月12日(水)01時51分25秒)
>UL0にして交換オンリー

それ、交換ちゃうやん
(5月12日(水)21時04分49秒)



オービス逃れのナンバーカバーの件を参考にしたらしい

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004051100113&genre=C1&area=K00
考える事が法学部の学部生並み。
(5月12日(水)03時01分09秒)



ny起動中

去年の11月と同じで、異様な速度で落ちてくる。 
(5月10日(月)22時55分06秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1084140357.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル