E3総合箱 ゼルダの新作発表 NDSで逆転裁判

(5月12日(水)09時36分48秒)


ゼルダ動画
http://media.nintendo.com/mediaFiles/b080225c-960e-4a52-a2c6-d7db10bdaef0.mov
 
NDSではスクエニがDQモンスターズ FFクロニクルなど。カプコンはジョーと逆転裁判
任天堂は2Dマリオ3D風
 
PSPはグランツーリスモ、メタルギアソリッド、三国無双など

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ゼルダあいかわらずつまんなそう 10(67) 33%

2 妊娠死ね 4(18) 13%

3 >逆転裁判 2(20) 6%

3 鉄拳5は? 2(4) 6%

3 しっかし新作とかいって 2(2) 6%

6 ヴァンパイアクロニクル 1(39) 3%

6 PSP、ソフトが焼き直しばかりで早くも脂肪確定!! 1(24) 3%

6 画期的でもなんでもないじゃん 1(15) 3%

6 ガングリフォン新作 1(3) 3%

6 PSPが天下取ってもなぁ 1(2) 3%

6 どっちも大して売れずに終る 1(1) 3%

6 テトリスしかやらないからゲームボーイポケットで十分なんだけども! 1(1) 3%

6 追記情報 1(1) 3%

6 ゆめりあ 1(1) 3%

6 http://www.horobi.com/flatbox/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1084322208.html#i15 1(1) 3%

16 NDSって何? 0(22) 0%

16 カプコンファイティングジャム 0(18) 0%

16 どちらか片方しか買えない貧乏人は大変だな 0(15) 0%

16 ソニーの方はROMなのにどうやってセーブ寸の? 0(5) 0%

16 ソニーとIBMら、CELLワークステーションを開発 0(4) 0%

16 【箱内】持ってる携帯ゲーム機 0(3) 0%

16 仕方なくPCゲーム総合項 0(2) 0%

16 GUILD WARS 0(1) 0%

有効投票総数30票(投票総数269票)



ゼルダあいかわらずつまんなそう

64方式で出つづける限り絶対触らない。 
(5月12日(水)14時36分53秒)
4つの剣でも買えば?
友達いないとつまらないけど、アレ
(5月12日(水)14時45分21秒)
でるでる ゼルダの伝説 でるでるでるでるついに出る 
(5月12日(水)15時05分07秒)
なんかめんどくさそうなんだよね 
(5月12日(水)15時47分49秒)
何か続編出しすぎじゃねえ?今更感 
(5月12日(水)15時49分09秒)
つか64以降のゼルダのスタイルを否定したら
最近の3Dアクションゲームなんてほとんどプレイ出来ないんじゃねぇ?
(5月12日(水)17時40分48秒)
↑むしろ最近の3Dアクションゲームを肯定するなんてできない。 
(5月12日(水)17時42分34秒)
3Dアクションは好きだがゼルダはああじゃない。 
(5月12日(水)17時52分10秒)
猫目路線をゴリ押ししてほしかった
ゲーム自体がつまらないだけでキャラクターの表情や演出なんかはすごく良かったのに
(5月12日(水)19時32分52秒)
近接戦闘フェイズに移行したとき、作者の意図したタイミング以外では絶対に
ダメージを与えられないというのがストレス大きい。相手が隙を作るまで
ひたすら待ち、そのタイミングに合致しないとこちらの攻撃は絶対に無効。
力押しでも勝てるけど、ずっとそれだと疲れるというような作りでもいいだろうに。
3Dになってからのフラグ立てがとにかく不自然さが極まっていてそれも嫌。
解法もアイテムの効果から推論したものとかけ離れたものが多いのが嫌。
弓で攻撃する際一人称視点とナビ視点があるのが嫌だ。ボス戦では一人称視点で
ないと当てることさえできないことがある。ナビ視点のときはホーミング機能で
ごまかしとけ。
任意にジャンプさせてくれ。あと飛び石を飛ぶときは真上からの視点をくれよ。
(5月12日(水)19時52分36秒)
64以降の宝箱の演出もクドくて腹が立つ。
変なカメラアングルに勝手に切り替わるおかげでどっちから来たのか忘れる。
フラグを立てたときもいちいち強制デモ画面になるのがイライラする。
時間制限のあるものの場合デモ終了まで動かせないとことさら癪にさわる。
 
それにしても64からこっち、妙に天井が高いエリアばっかりだよね。
あれがどうにも不自然で気持ち悪いのだがどうだろうか。
たぶんカメラアングルのためなんだろうけど、そんなに余裕をとってる割には
見たい角度を与えてくれないし最悪なんだが。
(5月12日(水)20時08分08秒)
GC版の猫目カートゥーンでなくなっただけマシ。 
(5月12日(水)20時24分06秒)
楽しみだな、早くやってみたいな。
好き嫌いが極端に分かれる(名作かクソか)けど、
ストレス感じたこと全然無いんだよね。
(5月12日(水)20時51分02秒)
64以降のゼルダは操作性が悪すぎる
あれより面白い3Dアクションは腐るほどある
(5月12日(水)20時53分24秒)
遊ばされてる感じになるよな。自由度がない
そういう意味では俺的にFF8とかと同格
(5月12日(水)22時01分00秒)
>あれより面白い3Dアクションは腐るほどある
比較するなら、時オカに近い時期またはそれ以前に出たものとじゃないと駄目だよ。
(5月12日(水)22時05分01秒)
気をつけろ!いつもの流れだとロックマンダッシュが挙げられる。間違いない。 
(5月12日(水)22時09分23秒)

>64以降のゼルダ
(5月12日(水)22時09分39秒)
ICOを理解出来る俺って超COOL!
ICOを理解出来ないお前等は糞オタ
(5月12日(水)22時10分23秒)
ダメだこりゃ 
(5月12日(水)23時27分12秒)
映像自体はいいんだけど
どうしてもこう思ってしまう。「何度目だゼルダ」
(5月13日(木)04時54分21秒)
悔しさの余り半狂乱になって別の話題降るクズがいますね 
(5月13日(木)09時10分59秒)
他の3Dゲームってやったことないので(マリオ64くらいか?)
ゼルダがどんなに操作性が悪いのかよくわからん。それでも
風タクは後半のダルダル感が嫌でしたが。
(5月13日(木)09時45分09秒)
64ゼルダ以降は自由にジャンプ出来ないのでそれだけで全否定です
 
てか、3Dアクション系でジャンプできないのはそれだけでクソ
(5月13日(木)11時33分26秒)
ディスク版ゼルダも神トラもジャンプはできなかったと思うけど
夢島はジャンプシューズとかあったかな?
(5月13日(木)11時45分37秒)
3Dに、って書いてあるのが読めない人ハーケーン 
(5月13日(木)12時00分59秒)
それは2行目の話だろ 
(5月13日(木)12時01分38秒)
ソニーから出してる奴は結構操作性が良いね
ラチェット&クランクとかジャックダクスターとか
ゼルダよりよっぽど面白かったよ。
(5月13日(木)14時09分41秒)
自由にジャンプ出来ない、自由に攻撃できない

64以降のゼルダってアドベンチャーと割り切るしかないんだよな
今回のがアクションゲームであることを祈るよ
(5月13日(木)17時10分42秒)
ツマラン理由は数あれど、ジャンプ出来ないのが嫌だっつーのだけは、よくわからん。
そういう仕様なんだし、ジャンプ不要なゲームだと割り切れないんかな。
ジャンプ出来なくてもクリア出来るようになってるんだし。
(5月14日(金)23時02分35秒)
頻繁にメニュー画面を開いたり、たくさんのアイテムを使い分けたりする
ようなゲームで、アクション性を高めた内容にするのって難しいと思う。
バイオハザードと同じアクションアドベンチャーということで割り切るしか
ないよ。
(5月14日(金)23時28分33秒)
>ツマラン理由は数あれど、ジャンプ出来ないのが嫌だっつーのだけは、よくわからん。
おれが思うに、自分で動かしてる感が損なわれるんじゃないかと思う。
クリアできるできないではなく、自分がやってるんだって感覚の問題。
(5月14日(金)23時32分01秒)
アクションにおいて操作感って命にも等しいぜ 
(5月14日(金)23時33分44秒)
↑4
ジャンプが出来ないとクリア出来ないだろ。
つーかジャンプ出来ないと先に勧めない場面がたくさんあるんだが。
(5月14日(金)23時38分13秒)
問題なのは一体感の欠如。
自分でジャンプボタンを押したなら失敗しても
自分の責任だから飲み込めるけどCPU側の勝手な
判断でジャンプさせられると腹の立ち方が違う。
本気で64ごと叩き割ってやりたくなる。
遊んでるのか遊ばされてるのかはこれで明白。
そしてナビモードでの弓矢ロックオンも同罪。
ひとつの動作をいちいち煩雑にするな。
(5月15日(土)00時00分37秒)
まだ64マリオのほうがよくできてる。
確かにまだ荒削りな面も多かったが
多く得られたはずのノウハウのうち
ゼルダに必要不可欠なポイントまで
削除したのは一体どういうつもりなのか?
(5月15日(土)00時08分47秒)
勝手な判断ではジャンプしない、ちゃんとルールがある。
そのためのチュートリアルなわけです。
あとはそれを理解してなじめるかどうか。
 
あと64のゲームは、3Dスティックを扱うスキルも要求されるので
正直、いきなりゼルダ始めるのはツライだろうな、とは思った。
 
俺自身はオートジャンプは全然違和感なかった。モノが違うといえば違うんだけど
2Dゼルダも崖とか端までいって、さらに入力続けるとぴょこっと飛ぶじゃん、あんな感じ。
(5月15日(土)00時09分46秒)
オートジャンプは糞すぎるな。
風のタクトの最初の船のところで落ちまくって投げ出した俺。
なぜゲームをやるのにこんなに根気がいるのだろう。
(5月15日(土)00時13分14秒)
謎解きにしてもアクションにしても、開発者の用意したレールの上を
ひたすら歩かされてるような気分になるのが嫌。まだFFのほうが割り切れる。
(5月15日(土)00時20分33秒)
なんかゼルダ嫌いの人の意見は、嫌いだクソだのと言いつつも、
あっさり投げ出してるような感じじゃなさそう(クリアするまで頑張ってるみたい)。
俺だったら、駄目だクソだと思ったら、やり続けるのは時間の無駄だから、
すぐ止めて違うゲームやってしまうなぁ。
(5月15日(土)01時20分56秒)
俺の場合元信者だからな
PCゲーに走って目が覚めたが
(5月15日(土)01時29分59秒)
なんだかんだ言っても世間一般的にもかなり評価されてるゲームだしなぁ。
結局ゲームに適応できなかった少数派が愚痴ってるだけって印象でしかないな。
(5月15日(土)01時51分47秒)
↑そういう事にしたいんですね 
(5月15日(土)01時54分11秒)
↑↑
俺の周りだと64ゼルダはみんな投げ出してた。
クリアしたのは俺だけだった。
世間一般の評価もかなり厳しいようだ。
(5月15日(土)03時04分31秒)
俺の周り=世間一般っつー認識はさすがにどうだろ。
とりあえず「ゼルダの伝説 評価」とか「ゼルダの伝説 レビュー」とか
「ゼルダの伝説 賞」とか「ゼルダの伝説 クソゲー」とかでググってみれば?
少なくとも「俺の周り」よりは信頼性のあるデータが取れるんじゃなかろうか。
(5月15日(土)03時54分55秒)
ゲーム屋ですっごく安売りされてましたが…
アレは売れてなかったからではなかったんですか?
(5月15日(土)11時22分31秒)
ゲーム批評家がいっぱい 
(5月15日(土)11時50分07秒)
↑↑
どちらかというと、仕入れすぎ。GCソフトとしては売れた方。
ゼルダのブランドや評価が落ちたのか、
GCというハードが危ういのか、
分納が悪いのか、そこらへんの解釈は適当に。
(5月15日(土)15時44分19秒)
>とりあえず「ゼルダの伝説 評価」とか「ゼルダの伝説 レビュー」とか
>「ゼルダの伝説 賞」とか「ゼルダの伝説 クソゲー」とかでググってみれば?
>少なくとも「俺の周り」よりは信頼性のあるデータが取れるんじゃなかろうか。
 
そりゃわざわざゼルダのレビューに書くような奴は信者だけだから
クソゲーと思っている奴のレビューが少ないのは必然だろ。
とても信頼性のあるデータとは思えんな。
(5月15日(土)19時53分44秒)
>↑2PSがシェアトップなんだからアンケート1位になるのは必然だろ
>SSのシェアを考えてあそこまで票が入ったということを考慮しなくちゃな
(5月15日(土)20時05分21秒)
GC買って尚且つぽんぽん出てるゼルダを買ってプレイして
ネットにレビューを投稿する奴
こんなのは信者しか居ねえ
(5月17日(月)00時49分07秒)
相変わらず粘着アンチはイタイのしかいないんだな…。
自アンでひたすらアンチ活動に勤しんでるアンタらが
「ネットでレビュー投稿する奴には信者しかいない」なんてよく言えるよな。
(5月17日(月)01時43分26秒)
うむ。 
(5月19日(水)10時13分09秒)
やらされてる感が…とか言ってる人
別にゲームなんてやる必要はないんですよ
なんでわざわざ時間を割いてゲームなんてやるの?
(5月19日(水)13時22分59秒)
↑わかったからゼルダやってろよ。 
(5月19日(水)13時39分51秒)
↑全然判ってないのに偉そうだな。 
(5月19日(水)13時46分51秒)
↑わかったからおまえのだいだいだいすきなぜるだをやってろよ 
(5月19日(水)13時48分34秒)
やだね、ゲームで喧嘩する人って
(5月19日(水)14時02分13秒)
確かに。 
(5月19日(水)14時02分59秒)
↑そうだね
けんかするくらいなら
おまえのだいだいだいだいだいすきな
ぜるだをあそんでろよ
わかったかほうけいやろう
(5月19日(水)14時03分23秒)
平仮名に悲壮感を感じてしまうなあ。 
(5月19日(水)14時04分46秒)
↑おやおや
よめるようにとりはからってやったのに
なんてくちをきくんだい
けんかがいやならおまえのだいだいだいすきなぜるだを
いっぱいいっぱいあそんでなさいよ
(5月19日(水)14時06分47秒)
誰が頑張ってたか明白ですね 
(5月19日(水)14時06分55秒)
↑がんばらなくていいから
いっしょうけんめいぜるだをあそんでなさいよ
(5月19日(水)14時11分43秒)
うむ。 
(5月21日(金)14時45分42秒)
予想通りというか、結局妊娠vsアンチ箱になっちゃったな 
(5月21日(金)15時11分26秒)
↑えー? 
(5月21日(金)15時15分36秒)



妊娠死ね

@@ 
(5月12日(水)13時57分41秒)
妊娠マジ脂肪 
(5月12日(水)14時06分31秒)
総合箱はいいけど、作る本人の視点が偏ってると
どうにもならんな
(5月12日(水)14時30分49秒)
単純にタイトルは「E3総合箱」だけで良かったのに
箱作が妊娠なのは自明だな
(5月12日(水)14時53分04秒)
↑all 出川必死すぎ
PSPがあまりにも期待はずれだったのがそんなに悔しいのか・・・
(5月12日(水)14時59分30秒)
↑項作だけど俺PCゲームが好きなんだよ
携帯ゲーム機競争興味ねえ
(5月12日(水)15時01分39秒)
>@@ 
(5月12日(水)15時02分15秒)
↑3
妊娠必死すぎ
(5月12日(水)15時04分41秒)
この項だけ見た感想だが、任天堂否定したい人って
なんで皆こんなに必死なの?おせーて
(5月12日(水)15時55分16秒)
それはね、、、
(5月12日(水)15時56分40秒)
↑↑
箱作必死だな
(5月12日(水)15時59分52秒)
わはははは! 出川顔が赤いなぁ?
 
どうやら図星だったようで(笑)
いままで気にしていなかったことが
全否定されたみたいで怒っているのかなぁ?
そんなにPSPが大事?
なんか俺、煽っているようだけど、
この項みて気持ち悪くなったよ(笑)
(5月12日(水)16時31分03秒)

コピペおめ
(5月12日(水)16時32分06秒)
この項は女性に対する差別発言が酷いですね。 
(5月12日(水)16時35分36秒)
おい知ってるか
男も妊娠できるらしいぞ
この辺に(腎臓の辺りを指す)
(5月12日(水)19時53分10秒)
とりあえず5票目は出て行きなさい。
あと項作も。住み分けできない人はいりません。
(5月12日(水)23時29分56秒)
>男も妊娠できるらしいぞ
横隔膜を子宮の代わりに…とかいう話を聞いたな
呼吸がどうなるのかいまいちわかりませんが
(5月13日(木)09時46分40秒)
それよりも女同士で子供が作れるそうだぞ。
クローンじゃなしに、両方の遺伝子を受け継いだ子。
(5月15日(土)00時53分27秒)



>逆転裁判

続編出るの? 
(5月13日(木)09時10分10秒)
3本まとめて移植とかじゃない 
(5月13日(木)14時20分05秒)
いや、あくまで綾里編が一区切りっていうだけで
新作だろうさ。主人公入れ替えとかで。
(5月13日(木)15時49分15秒)
これを2画面でやるメリットが全く想像つかないのだが 
(5月13日(木)20時56分37秒)
探偵モードとかアイテム選択なんかをタッチパネルで選択できたらかなり良いと思う。 
(5月13日(木)20時58分52秒)
それだけではなぁ。
つーか指で物体を指すには画面が小さすぎる。
(5月13日(木)22時50分04秒)
音声入力がイイとかいってたな。
「異議あり!」「待った!」を音声入力するのかなー?
クッ・・・そいつは(ダン!)熱いぜ!!
(5月13日(木)23時29分01秒)
そんなゲーム、外では出来ん。 
(5月13日(木)23時30分18秒)
>つーか指で物体を指すには画面が小さすぎる。 
標準でペン付きだって。
(5月14日(金)00時08分42秒)
わざわざペンで突くのかよ
それじゃ安定した場所じゃないと扱いずらいだろ
電車の中じゃできんな
(5月14日(金)00時28分06秒)
>標準でペン付きだって。 
PSPが携帯プレーヤーなら
NDSはPDAか
(5月14日(金)00時33分35秒)
>わざわざペンで突くのかよ
指でも反応するって。
(5月14日(金)00時40分44秒)
十字レバーとタッチパネルは、キーボードとマウスくらい用途が違う
マウスやタッチパネルのように直接場所を指定するインタフェースは、
多くの物体の中から特定のものを選択する用途に適しているが、
位置指定の精度の問題から、快適に使うにはそれなりの空間(解像度や画面サイズ)が必要
これを解像度も画面サイズも無いNDSで採用するというのは、ちょっと?
PDAではソフトウェアキーボードの代わりに手書き入力を用意することで解決しているけど、
携帯ゲーム機は用途も使用スタイルも全然違うからなぁ
パネル使ったゲームって立ったままでも遊べるのか疑問
(5月14日(金)00時59分25秒)
ザウルスなんかNDSよりも画面解像度と画面サイズが低い時代から
タッチペン使ってたけど?
(5月14日(金)01時30分23秒)
逆裁でNDSの機能を使うとなると
音声認識で「異議あり」「待った」「くらえ」をそれぞれ認識。
タッチパネルで場所を調べたり、おかしなところを指し示す。
ぐらい?
(5月14日(金)10時14分21秒)
扱いずらい
扱いずらい
扱いずらい
(5月14日(金)12時33分12秒)
上画面:サイバンチョ
下画面:今まで通り
(5月15日(土)00時10分36秒)
↑ソレダ! 
(5月15日(土)19時18分49秒)
発言に対しリアルタイムでリアクションするサイバンチョ 
(5月17日(月)00時37分32秒)
おもしろい それでいい 
(5月19日(水)14時00分35秒)



鉄拳5は?

鉄拳5は? 
(5月13日(木)23時24分18秒)
どうせ平八出るだろ、と思ってるのは俺だけだろうか 
(5月14日(金)23時54分06秒)
4の糞っぷりを見ると期待が持てないな 
(5月15日(土)00時00分03秒)
新キャラはとりあえず三人か…
ジャック復活らしいので、オレとしてはOK[項作]
(5月15日(土)00時08分35秒)



しっかし新作とかいって

続編ばっかりだな 
(5月12日(水)14時13分19秒)
今のゲーム業界ならこんなモンでしょ 
(5月12日(水)14時32分28秒)



ヴァンパイアクロニクル

でるみたいだからPSP買うか 
(5月12日(水)15時05分36秒)
4ボタン+LRじゃやりづらそうだな
PS2で出してくれりゃいいのに
(5月12日(水)15時07分38秒)
十字キーはきついなあ 
(5月12日(水)16時11分23秒)
あの真ん中が割れてるソニー十字キーで格ゲーやるのは無理 
(5月12日(水)16時17分53秒)
ゲームパッドで一番使いやすいアンケートは
1位がプレステパッド(2も含む〕
2位がセガサターンパッド
3位以降は忘れた。
っていう時代だもんなあ。
アンケートはゲーム会社(わすれた)が実際に取ったものです。
どっちにしてもいらないけど。
(5月12日(水)20時27分19秒)

プレステが一番売れてるんだから当たり前の結果だろ
サターンが一番売れてりゃサターンが1位になる
(5月12日(水)20時29分19秒)
1位プレイステーション&2  198  
2位セガサターン 78
3位スーパーファミコン 62
4位ドリームキャスト 36
5位ゲームキューブ 27
6位ファミコン 25
7位ニンテンドー64 19
8位Xbox 8
(5月12日(水)20時35分43秒)
正直ガタガタのサターンパッドよりホリ電気の方がマシ。 
(5月12日(水)20時43分36秒)
PSしか持ってない奴はPSに投票するしか選択肢が無いからな。
全ハードを持っているユーザーだけを対象にしてアンケートとらないと意味ないんじゃないの?
(5月12日(水)20時45分35秒)
アンケートってそういうもんだ。
つけようとおもえばどんな条件でもケチをつけられるからな。
(5月12日(水)20時48分21秒)
つか、XBOXやGCの発売後のアンケートで、サターンパッドが2位につけてるというのは、すごい
事じゃないか?PSとPS2は一緒になってるから、1位は現役のものだし。
(5月12日(水)21時26分20秒)
>ホリ電気の方がマシ。 
ホリよりいいコントローラーつくるところあったら教えてくれんかね?
(5月12日(水)21時30分54秒)
↑ソニーがあるだろ?
(5月12日(水)20時43分36秒)より一票上を見ればすむ事なのに。
(5月12日(水)21時43分21秒)
↑ホリコントローラ使ったことある? 
(5月12日(水)21時44分44秒)
↑あるあるメッチャある 
(5月12日(水)21時45分45秒)
久々に気持ちの悪い奴に絡まれそう 
(5月12日(水)21時47分26秒)
アンケート結果を信じず自分の都合の良い事だけを並べているキモイやつがいますね。 
(5月12日(水)21時53分34秒)

ソースのないアンケートをどうやって信じろと?
(5月12日(水)21時55分38秒)
いやあ今更ソースが無いって言われても。もっと前に突っ込んだ方が効果的だと思いますよ? 
(5月12日(水)21時57分16秒)

コレがソース
http://www.sting.co.jp/menu/question/index.htm
(5月12日(水)21時57分32秒)
コピペじゃなくて初めからURL出した方が効果的だと思いますよ? 
(5月12日(水)21時58分41秒)
アンケート以前にプレステのコントローラーが使いやすいと思えないから聞いたのに。 
(5月12日(水)22時14分59秒)
自アンはセガパッドオタが幅を利かせてるから 
(5月12日(水)22時51分31秒)
>8位Xbox  8
アナログスティックが自然に入力できる面や、
位置がアレだが十字キーの持ち易さ(長時間使用していても指に負担にならない)、
(ちょっとふれただけでも反応してしまうが)LRトリガーの入れ易さ。
片手だけでメニュー操作が出来る部分とか
分厚い、重い、ボタンが固い等の欠点を取り除いても使いやすいとは重うんだが…
(5月12日(水)22時58分40秒)
スティングのがソースかよ… 
(5月12日(水)23時33分12秒)
日本版XBOXコントローラーは中々出来がいい 
(5月12日(水)23時40分26秒)
ま、俺はサターンパッドは使いづらいし、あんなんで格げゲーやるのは無理って
思うしなぁ。 ま人それぞれってこったな。

 っていうかさ、指先で押すタイプの人はPSパッドキツいと思う。
(5月13日(木)03時11分58秒)
サターン・PS・DC・USBパッドのどれかが使える環境だったら
うちのΣ8000が使えるから平気よ。
(5月13日(木)03時16分18秒)
↑↑
人それぞれは思考停止の合言葉ですよ?
サターンパッドが使いやすいという人が最も多いというのは事実ですよ?
(5月13日(木)03時19分45秒)
おまえらヴァンパイアクロニクルについて話しやがりなさい。 
(5月13日(木)03時21分56秒)
ああ、格ゲーやるならホリのSFCファイティングコントローラーかな。
SSコントローラーもPSよりはマシだけど、こいつにゃ勝てねえ。
これでGP1やったら指つったけど。というか、他に代用できん。
(5月13日(木)03時23分13秒)
なぁ 思考停止とか言ってる上のメクラ 
ちょっと上のアンケートもみえねぇのか
ソースも出てるのに、今更なに言ってんだ?
お前の周りのクセェオタク仲間がサターンパッドが使いやすいって言っても
そんな身内会話信じられるか。
それこそソース出してみろ。
サターンで思考停止してるくせに
(5月13日(木)03時46分21秒)
元気だねえ。
ここの雰囲気わかるまでもう少し時間かかりそう。
(5月13日(木)04時00分09秒)
↑2
PSがシェアトップなんだからアンケート1位になるのは必然だろ
SSのシェアを考えてあそこまで票が入ったということを考慮しなくちゃな
(5月13日(木)04時50分43秒)
ファミコイン使えよ馬鹿ども。 
(5月13日(木)08時47分28秒)
おそらくセガハードの敗因はパッド使いにくさにあったんだろう 
(5月13日(木)09時08分29秒)
携帯ゲームのコントローラはネオポケのカチカチいうのが
好きなんですが。
格闘ゲーに最適。
(5月13日(木)09時22分58秒)
バーチャルボーイは…、携帯ゲーム機じゃないですね。 
(5月13日(木)11時50分06秒)
SFCのスト2はパッドで遊べたけど、SS・PSはスティックじゃないとダメダメだったよ 
(5月13日(木)16時00分59秒)



PSP、ソフトが焼き直しばかりで早くも脂肪確定!!

期待されていたE3でのPSP発表 
しかし、ハードは未完成、1本のソフトすら動作しておらず、
ソフトはソニーもサードもPS2のソフトの焼き直しばかりで
面 白 そ う で 新 し い ソ フ ト は 一 切 な し
がっかりだ!!!!!
サードも重い、デカイ、ぼったくり価格のハードにがっかりして
本気で開発していないことが証明された
だから焼き直しソフトばかりで手抜きをしているんだ
こんなハードが生き残れるはずはない 死亡確定 間違いない!!!!
http://www.playstation.jp/news/pr_040512_pspsoft.html
(5月12日(水)15時33分16秒)
AC FORMULA FRONT メカカスタマイズ・シミュレーション 
何だこれは
(5月12日(水)15時35分02秒)
しかし項作の目は節穴だな 
(5月12日(水)15時44分16秒)
コナミのYs6移植はPSPでやることになったのか
どうでもいいが
(5月12日(水)15時51分08秒)
英伝3と4のキャラが出てるRPGがあるぞ 
(5月12日(水)16時44分26秒)
PSPってゲームユーザーだけを相手にするんじゃないんでしょ。
ゲームソフトは少ないけど、多分、流行の映画とかずらっと揃えるんでない?
(5月12日(水)17時06分08秒)
わざわざ外で映画見たいと思うだろうか?
コンテンツ屋はソニーが何をやりたいのか
さっぱりわからん、とか言ってるらしいが
(5月12日(水)17時07分44秒)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/07/news035.html 
(5月12日(水)17時12分46秒)
↑↑
電車内でなら見たい。通勤時間に動画見れるんなら結構楽しいんじゃないかな。
(5月12日(水)17時54分11秒)
それが一般的な需要だと思う? 
(5月12日(水)17時58分46秒)
あんな小さい画面で映画見てもなー
映画は大画面で見るから迫力がある
(5月12日(水)18時26分56秒)
通勤時間に撮りだめしてたアニメの消化とか
うああ周りに見られたくねぇなあ
(5月12日(水)18時35分53秒)
映画ソフトってPSPでしか再生出来ないんでしょ?
そんな映画ソフトを買う奴がいるのか?
(5月12日(水)18時37分44秒)
>通勤時間に撮りだめしてたアニメの消化
 
どうやって撮りだめしたアニメをPSPに移すの?
(5月12日(水)18時41分11秒)
PSPってMPEG4じゃなかったか?
だとしたらコンバータは何らかの形で供給されるはず
されなかったらそれこそ使いみちないな>PSP
(5月12日(水)18時48分46秒)
メモリスティックがあるから 
(5月12日(水)18時48分47秒)
mpeg4形式ならいいんだよね? 便利だ。 
(5月12日(水)19時35分06秒)
また専用ソフト経由やメモリでないと見られないとかするんじゃねぇの? 
(5月12日(水)20時25分53秒)
>だとしたらコンバータは何らかの形で供給されるはず
著作権の問題があるから多分出ないと思う。
(5月12日(水)23時21分37秒)
つか、PS2のDVDしかり、PSPも動画が人気でソフトは売れずって
既になりかけてますな。
皆もっとゲーム買って下さい。
(5月13日(木)04時01分03秒)
すくなくとも今のところPSPの書き換え型は出す気全くないみたいよ
まぁメモステがあるから、そっちを使えってことだろうが
(5月13日(木)11時34分40秒)
まあソニーから出なくてもゲームスアークやあきばおーがアジア製のコンバーターを輸入販売するだろうて。 
(5月13日(木)12時35分41秒)
>http://www.playstation.jp/news/pr_040512_pspsoft.html
>麻雀格闘倶楽部(仮称)
全国のゲーセン屋から文句言われそうだな。
(5月13日(木)20時52分51秒)
で、脂肪って何ですか?
(5月15日(土)15時38分42秒)



画期的でもなんでもないじゃん

ゲーム業界もマジにあれで期待してたの?
結構失望している人も多いんじゃないですか?
デザインはどうみてもGWじゃん。
PSPも評判悪いしどっちも最悪ですな。
(5月12日(水)16時06分32秒)
>PSPも評判悪い
そうなの?
(5月12日(水)16時10分52秒)
>GW
ゴールデンウィークとかゲートウェイじゃないよね?
(5月12日(水)16時50分18秒)
↑これはマジボケだと思う。なんとなく 
(5月12日(水)16時52分08秒)
PSPもNDSも望まれてない子のような気がする
(5月12日(水)17時09分06秒)
PSPは携帯性が悪いうえ電池消耗も激しく、
用途が絞り込めずに何もかも中途半端にまとまった次世代の携帯機。
DSは余計な機能が追加されて値段が高くなった割に、
GBAからあまり進歩が感じられない旧世代の携帯機。
どっちも要らん。
(5月12日(水)17時33分17秒)
>GBAからあまり進歩が感じられない旧世代の携帯機。
N64程度の3D性能を持ってるって言うし、大分GBAとは違うんじゃないかね。
BG+スプライトマシンからフレームバッファ方式になってそうな感じ。
まぁ3D性能自体は、PSPの方が高いのかもしれないけど。
(5月12日(水)20時12分21秒)
とりあえずGBAの下位互換があるということで、ちょっとだけ買う気が出た。 
(5月12日(水)20時20分28秒)
携帯電話の発展型を望んでいたんだが。
(ソフトウェアのダウンロードとか、Java・Flashの導入で誰でもソフトを作れたりとか)
(5月12日(水)23時13分14秒)
↑そんなのマニアしか喜ばんよ 
(5月13日(木)09時48分25秒)
任天堂のいう質的変革って奴はもう聞き飽きたよ 
(5月13日(木)12時32分06秒)
>質的変革
N64の頃に言ってたよなあ
(5月13日(木)12時38分53秒)
質的変革の結果生み出されたハード群
バーチャルボーイ
64DD
(5月13日(木)14時16分13秒)
GCとGBA連携とか携帯ゲーム機の通信機能 
(5月13日(木)14時17分28秒)
画期的であるかどうかはどうでもいい、とにかくFF3をやらせるんだ 
(5月19日(水)10時44分07秒)



ガングリフォン新作

もう遅いですけど発表されましたね、自アンに結構好きな人がいたと思うのですが
ブレイズの件があるのと今回も開発元に不安が残り素直に喜べないですね。
http://www.xbox.com/en-US/xboxtv/default.htm?t=4809&v=84695&bw=hi<n=
ムービーを見る限りではブレイズのアイテムボックスのような愚挙はないようで。
(5月15日(土)00時14分03秒)
好きで好きでたまらんがどうなんだろう。
絵は綺麗だしムービーは悪くないと思うが、ストーリー説明のところに
>地球を破壊し敵対するあらゆる生物を殲滅してきた究極の兵器であるarmored tanksを撃破すること
とかいう電波な説明が書いてあるのが萎える。
(5月15日(土)02時46分41秒)
前例があるだけに、どうしても警戒しちゃうよな。 
(5月15日(土)12時10分15秒)



PSPが天下取ってもなぁ

無難すぎなんだよなぁ
今の停滞したんあーだりー感は変わらないと思う
まだやっちまった感のあるNDSの方が期待はできる
(5月12日(水)19時34分41秒)
別項にもあるけど前途多難のようよ 
(5月12日(水)19時39分12秒)



どっちも大して売れずに終る

結局、GBAとGBASPの天下は変わらず、GBA2が勝つ
DSは所詮つなぎ
(5月12日(水)17時24分12秒)



テトリスしかやらないからゲームボーイポケットで十分なんだけども!

大きくて邪魔だし 
(5月17日(月)00時31分25秒)



追記情報

ファイヤーエンムレムGC
http://activereviews.com/screens/511/
なんつーか萌え!ですな

宮本茂登場に沸く会場
http://nanashi.ath.cx/up/src/up0047.jpg

http://activereviews.com/screens/502/ 動物の森DS
http://activereviews.com/screens/507/ マリオカートDS
(5月12日(水)09時49分58秒)



ゆめりあ

NDSでー 
(5月15日(土)19時33分43秒)



http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/

(5月12日(水)16時12分53秒)



NDSって何?

ググってもディレクトリサービスしかでてこねえ 
(5月12日(水)13時52分46秒)
上から10番目ぐらいにそれらしいのがないか? 
(5月12日(水)13時54分14秒)
任天堂・ディスク・システム? 
(5月12日(水)13時54分58秒)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds.htm 
(5月12日(水)13時58分06秒)
画面ちっちゃい気がする 
(5月12日(水)14時01分42秒)
あぁ、2画面のヤツかぁ、ありがとー
ホンキだったんだぁ
(5月12日(水)14時11分56秒)
GBAといいこれといい
任天堂は携帯ゲーム機には下位互換をちゃんともたせてるのね
(5月12日(水)14時29分33秒)
これはちょっと面白そうな気がするのが嫌だなぁ
このプラットフォームを生かしたゲームを作ってみたい
(5月12日(水)14時34分39秒)
電池の消費量も2倍になったりしないか? 
(5月12日(水)14時48分58秒)
このゲームウオッチは要らない。 
(5月12日(水)15時31分31秒)
これって綺麗なだけで、要はドリキャスのコントローラーに挿した
VMと同じコンセプトだろ? ドリキャスのは物凄い失敗だったが…どうなるだろうか
(5月12日(水)16時49分30秒)
タッチパネルか…壊れやすそうな気が 
(5月12日(水)16時56分48秒)
GNU系の開発環境がはやいとこ整わないかな
ARMのコンパイラはあるんで案外早い気はするが
(5月12日(水)19時14分36秒)
あーでも、これはもしかしたら正当な進化かもしんない。
SF系でよくあるけど、慣れると「多画面」化する。
こうやってジョジョに、二画面、三画面とユーザーの能力の向上と共に画面が増えていくかも。
(5月12日(水)20時05分32秒)
日本のドキュンは最高ですの略です。
N    D    S
(5月12日(水)20時56分08秒)
Novell Directory Service のことかと思った 
(5月12日(水)21時59分34秒)
ゲームはどうでもいいから、PDA化したい 
(5月12日(水)23時03分53秒)
気づいたこと。
きっとアジアンの顔はCGにしづらいんだろうなぁ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds05.gif
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040512/nds06.gif
(5月12日(水)23時37分00秒)
あのドンキーコングを出すなら買ってもいい 
(5月13日(木)12時34分56秒)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2457.jpg 
(5月13日(木)15時45分59秒)
ドゥイトットットッ 
(5月13日(木)15時48分10秒)
↑x2懐かしすぎ 
(5月14日(金)10時19分51秒)



カプコンファイティングジャム

http://www.mugicha.net/upload/src/up0224.jpg 
http://www.mugicha.net/upload/src/up0225.jpg
(5月12日(水)18時46分11秒)
ああ これにイングリッドが復活するのか。
よかったよかった。
(5月12日(水)20時01分16秒)
普通に新キャラ扱いなところが笑えるが嬉しい
スト3キャラは春麗とユンだけだと困るな、そろそろアレックス出してほしい
背景キャラに出てるからケンが出ないとか噂が出てるんだが、マジだとしたらスゴイな
(5月12日(水)20時07分38秒)
主役級というか、そつのないキャラが多いな 
(5月12日(水)20時09分43秒)
↑あの恐竜の何処が・・・せめてハーピーいれるだろ、フツー 
(5月12日(水)20時24分58秒)
イングリッドって何のキャラ? 
(5月12日(水)20時44分26秒)

サミーの格ゲーのキャラです。
そろそろカプコンもサミーグループに入るつもりですね。
はいろうははいらねーだろうが買わねーけど。
(5月12日(水)20時53分36秒)
↑こらこら…
 
↑↑
カプコンファイティングオールスターズ(CFA)のキャラ。
制作発表だけで稼働しなかったけどね。
(5月12日(水)20時57分29秒)
ガイルの髪型すごいな・・・ 
(5月12日(水)21時16分18秒)
全部使いまわしだな
それでも出さんよりかはマシか
NAOMI基盤だろうし、キャラ数ぐらいはマブカプ2並に用意して欲しいな
(5月12日(水)21時18分50秒)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020902/sin.htm
顔変わっちゃったなァ…
(5月12日(水)21時40分39秒)
ブレイド(ウォーザードの中ボス)出しとくれ。 
(5月12日(水)23時02分08秒)
Naomi基盤なのか?
PS2とXのアナウンスしかないから246じゃないかと。
チヒロはあまり出回ってないし。
(5月13日(木)03時24分34秒)

NAOMIの方が使い回しが楽だからNAOMIだと思うが。
(5月13日(木)04時52分14秒)
北千里さんはカプコンやめたの? 
(5月13日(木)08時03分52秒)
イラストが森気楼に見えるんだが…。 
(5月13日(木)09時25分44秒)
イラストは森気楼だよ。
イングリッドは北千里さんに描いて欲しかった。
(5月13日(木)09時47分40秒)
ブレイドに見せかけたアーサーとか出てきそう。 
(5月13日(木)11時35分50秒)



どちらか片方しか買えない貧乏人は大変だな

妊娠だの出川だの。
おいらは両方買って、それぞれで面白いゲームやるよ。
それが一番。
(5月12日(水)16時37分47秒)
ゲーオタ、がんばれ!! 
(5月12日(水)16時43分52秒)
ま、ゲームなんて時間の浪費でしかないけどね。
単純計算二倍の浪費おめ。
(5月12日(水)16時53分44秒)
そんな君はモモを読んでみよう 
(5月12日(水)16時58分40秒)
俺もゲーム機の縄張り争いみたいなのが全く理解できないよ。
場所的に何台も買えないけど、選ばなかった方をけなす気に
なんてなれず、「あれいいなー、やりてー」と思ったりする。
(5月13日(木)21時00分06秒)
ずっと以前にも書いたが、ファミコン世代とプレステ世代のジェネレーションギャップ
っていうだけの話だと思う。特に、プレステ世代は若いんでファミコン世代に噛み付く。
(ほぼ決まって先に妊娠必死だなとか言い出す)
また、ファミコン世代は子供の頃の思い入れもあるんで、昔のゲームを擁護したがる。
(5月13日(木)21時06分19秒)
↑ファミコン時代から、セガユーザーは任天堂を敵視してましたよ? 
(5月13日(木)21時14分54秒)
セガユーザは特殊なんでしょうね
任天堂ファンVSソニコンファンの話でクローズさせてください
(5月13日(木)21時21分42秒)
>セガユーザは特殊なんでしょうね
妊娠だの出川だの言う連中だって特殊だ。
(5月13日(木)21時31分25秒)
↑8ビット〜16ビット機くらいのPCユーザーなんかも、各メーカーのユーザー毎に、対抗意識を
バリバリに燃やしてましたが。
何もゲームやPCに限らず、メーカーのファン同士が対抗意識を持つのは、よくある事だと思う
けど。ゲーム機だとユーザーの平均年齢が低いのと、ネットという媒体から、特に目立って
見えるだけじゃないかね。
(5月13日(木)21時32分00秒)
ずれた 
(5月13日(木)21時32分12秒)
あの時代に対抗意識を燃やしていた奴らだって、いまと同じで幼稚な人間だったけどなぁ 
(5月13日(木)21時37分09秒)
(5月13日(木)21時06分19秒)が妊娠だっていうのは解った。 
(5月14日(金)00時36分28秒)
いや、別に…
(5月13日(木)21時06分19秒)
(5月14日(金)10時30分49秒)
なぜナトリは出川妊娠をNGワードにしないのか? 
(5月14日(金)22時10分10秒)



ソニーの方はROMなのにどうやってセーブ寸の?

またメモリースティック? 
(5月15日(土)00時52分45秒)
また? 
(5月15日(土)00時53分36秒)
http://www.itmedia.co.jp/games/e3/2004/news/news040512/03/
メモリースティックプロデュオ
(5月15日(土)00時58分22秒)
PSPのUMDがROMオンリーだからといって、CD/DVD-ROM同様にメディア部分に
データの記憶が出来ないとは限らない。技術的にはUMDの「殻」部分に
フラッシュメモリを内蔵させて、そこを読み書きすればいい。
でも結局そんな面倒くさいことはしないでメモリースティックを素直に使うだろうけど。
(5月19日(水)10時35分15秒)
メモステデュオスロットにSDメモリやCFを差すアダプタが無いかね。
外にはみ出てもいいや。
(5月19日(水)12時30分33秒)



ソニーとIBMら、CELLワークステーションを開発

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0512/sony.htm
こっちのほうがよっぽど興味深いような
(5月12日(水)17時37分57秒)
IBMはハード・ビジネスから手を引いた方が良い 
(5月12日(水)17時44分40秒)
アーキテクチャが気になりますな
繋いでナンボ(と言われる)CELLを普通のWSとしてデザインするわけ無いだろうし
(5月12日(水)23時24分57秒)
e-ディストリビューションは何処へ行ったのやら

とは言ってもこれは掛けてる金が違うか
(5月14日(金)00時45分49秒)



【箱内】持ってる携帯ゲーム機

GBA無印、GBASP
ネオポケカラー、GG
(5月12日(水)16時45分45秒)
GBC、GBA、GBASP、WSC、ポケステ(?) 
(5月12日(水)16時48分24秒)
LYNX
ネオポケ
ネオポケカラー(阪神バージョン)
GBポケット
ワンスワ
ゲームギヤ
(5月12日(水)22時20分23秒)



仕方なくPCゲーム総合項

まったくひどい箱だ

EE2発表
http://www.4gamer.net/news/history/2004.05/20040513130028detail.html
>シングルキャンペーンでは,アメリカ,ドイツ,韓国の三つの陣営が用意されるという。
またかよ!
(5月13日(木)15時50分35秒)
HL2は8月2日か。頼む今度こそ出てくれ・・・ 
(5月13日(木)21時29分32秒)



GUILD WARS

E3 for every one
の無料αテストをひっそりプレイ中
ひっそり無効票
(5月13日(木)14時14分15秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1084322208.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!