"泣き出す生徒も" 「作文を書け」半数が0点

(5月22日(土)07時16分15秒)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000021-san-soci 

※問題文
 http://www.tokyo-np.co.jp/04_k-shiken/cba/cba-ko/ko7.shtml
 
最近のガキ甘えすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 めっさ楽勝じぇねーのこれ・・・? 9(45) 27%

1 文章が書けないガキ多すぎ。 9(28) 27%

3 面倒だから 4(10) 12%

4 アンテナ低すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3(4) 9%

5 作文『瀬川おんぷ討ち取ったり!』 1(12) 3%

5 >泣き出す生徒も 1(12) 3%

5 0点と言っても2種類ある 1(7) 3%

5 >四つの選択肢 1(7) 3%

5 図面が付いているなんて親切な問題だな 1(3) 3%

5 こんなガキ間引いちゃえ 1(2) 3%

5 老いさらばえた人間は異性に非ず…か! 1(2) 3%

5 千葉の学生は管理教育で能が腐ってる 1(1) 3%

13 実際に書いてみよう。 0(7) 0%

13 ローーーーーボコン、0てん 0(1) 0%

有効投票総数33票(投票総数141票)



めっさ楽勝じぇねーのこれ・・・?

とりあえず0点取った餓鬼は間抜けとしか言い様が無いな。
こういう明確な”答え”が存在しない設問は満点取り難い代わりに
点は自体はとり易いぜ。
(5月22日(土)07時36分08秒)
緊迫感ある試験中だったことと
日本語能力がまだまだの中学生ということも
考慮しておきたい
(5月22日(土)08時12分21秒)
これって私立中学入試レベルの問題なんだよな
想像力と文構成と時間配分と色んなものへの意識が欠けてるな
(5月22日(土)08時20分49秒)
分かりにくい問題である事は否めないと思うが。
分かればめっさ楽勝だけど。
中学生だしね。
(5月22日(土)09時00分16秒)
簡単すぎだろ・・・A・Bどっちをえらんでも採点に影響しないって言ってんだし
理由さえちゃんと書けば点くれるんだろ?
(5月22日(土)10時19分56秒)
つぅかこの中学生どもは道を聞かれたときしどろもどろして泣き出すってのか?
(5月22日(土)11時06分58秒)
道を聞く老人が、
「わたしが、急いでいるか、時間に余裕があるか、体力がありそうか判断して教えよ」
なんていいませんから。
(5月22日(土)11時12分27秒)
ワンピースとハンターハンター読んで出直すべき 
(5月22日(土)11時12分34秒)
「めっさ」って方言だよね。 
(5月22日(土)12時30分53秒)
設問側の日本語に無理があったのでは。 
(5月22日(土)12時55分48秒)
どの辺によ。理解には困らんと思うが。 
(5月22日(土)13時09分18秒)
つか、この設問の(1)なんか、このなかに「正解」があるみたいな書き方になってる
から迷うだろ。
お前ら記事見て趣旨を知ってから問題見てるから簡単に思うだろうが、
本番でいきなりこんな問題出されたら間違いなく混乱する。
思慮が浅いんだよ。
(5月22日(土)13時26分24秒)
千葉県からお越しですか? 
(5月22日(土)13時29分30秒)
>つか、この設問の(1)なんか、このなかに「正解」がある
>みたいな書き方になってるから迷うだろ。
そう?「仮定して」って書いてあるけど。
>本番でいきなりこんな問題出されたら間違いなく混乱する。
下にはまぁ同意。
(5月22日(土)13時30分51秒)
>こういう明確な”答え”が存在しない設問は満点取り難い代わりに
>点は自体はとり易いぜ。
それもそうだが、てきとーに書けば0点も取り難いと思うなぁ。
時間配分とかを考えると、正解が明快で無さそうならある程度書いて、残りを他の問題のケアレ
スミスのチェックに回した方が良さそうだけど。
(5月22日(土)13時48分12秒)
実際についてっちゃだめと言ってないので有効なんでしょうか。
道順を示せとしかないし。
(5月22日(土)13時50分46秒)
…"難問"…? 
(5月22日(土)13時55分54秒)
>そう?「仮定して」って書いてあるけど。
仮定が間違ってるってこともあるじゃん。
この手の問題は普通、選択問題として扱わないか?
「次の選択肢から条件を1つ選んだうえで問題に答えなさい」とか。
(5月22日(土)13時57分17秒)
(5月22日(土)13時26分24秒)に全面的に同意。
「仮定しなさい」と書いとけばいいってもんじゃない。
(5月22日(土)13時58分14秒)
問題の趣旨を受験者に正しく伝えられなかった時点で欠陥問題だろ。
だから教育委員会が調査に乗り出したんじゃないのか?
(5月22日(土)13時59分20秒)
0点とった子は、たぶん凄いまじめな子なんだろうね。
悪い意味で。
(5月22日(土)14時01分06秒)
(1)が正解のある問題だと勘違いしちゃったら、
ふつう、(1)の仮定を間違ったら(2)の作文をどんなにがんばったって
まるまる無駄になるって思うよね。
そしたら、問題文の中におじいさんの状態がわかる表現が隠れてないか
必死で探すでしょ。
(5月22日(土)14時07分31秒)
(2)の方には「どちらを選んでも影響が無い」とあるが(1)にはそれが無かったのが混乱を招いたんじゃないだろうか。
「仮定」という表現も曖昧で誤解を与えかねないよな。
応えられなかった方も不甲斐無いとは思うが文章に難があったことも否定できないと思う。
(5月22日(土)14時19分45秒)
これで得点取った子供だっているんだろ?
答えられなかったヤツの日本語と判断力が足りなかっただけじゃねーの。
(5月22日(土)14時23分28秒)
総合応用力を試すモンとしては成功ですね。 
(5月22日(土)14時47分40秒)
趣旨がつたわらないうんぬん言ってる奴は甘えすぎ
なんでもかんでも自分に都合がいいように周りが用意してくれると思うなよ
問題の内容を理解できるかどうかもテストのうちだろ?
(5月22日(土)14時59分14秒)
ククク、問題を出されたのは俺等じゃなくて受験する中学生ですよ? 
(5月22日(土)15時01分13秒)
>これって私立中学入試レベルの問題なんだよな
学校にもよるけど関東圏内の学校だったらもっと難しいと思うぞ
(5月22日(土)15時01分18秒)
>この設問の(1)なんか、このなかに「正解」があるみたいな書き方に
なってるから迷うだろ。
これが一番の原因だと思う。問題文の中に、
「近隣の地区から、孫のピアノの〜」なんて
半端な状況説明があるから、おじいさんの様子も
どこかに描写されていると考えてしまう。
(5月22日(土)16時22分10秒)
だいたい、小学校の国語の問題なんて、
「このときの主人公の気持ちを抜き書きなさい」みたいに、
文章中に答えが書いてあって、それを見つけるものがほとんど。
もし文章中に正解が書いていないと、正解であるという証拠がなく、
公平な採点ができない。
で、そういう問題への対応の準備をしているところで、
全部自分で考えて、適当に書いてね、という問題がでれば、
混乱するよな。
ピアノ云々の描写がそれに拍車をかけている。
(5月22日(土)16時27分48秒)
この項の無効票の流れはおそらく受験生が体験した混乱と通ずるものがあるな。
思い込みが先走っちゃって冷静に読解できていない。
(5月22日(土)17時28分27秒)
それはお前 
(5月22日(土)18時52分28秒)
正確な日本語の読解が出来ないのをいい事に感情論で物申す人がいますね。 
(5月22日(土)19時25分40秒)
これは簡単だろう。どれ選んでも採点には影響しないっていうんだから、
条件を定めて書きさえすれば点が貰えて美味しいと思いますけどね。
(5月22日(土)19時28分35秒)
どれを選ぼうか迷う時点でアホ。
とりあえず書き始めろよ。
(5月22日(土)20時20分51秒)
何ですかね、有効票の人ってのは
「今の中学生よりも、中学生の頃の自分の方が賢かった!」
と主張したいんですかね
(5月22日(土)20時28分02秒)
俺は中学生より頭いいぜー!
って事なんじゃないの。
(5月22日(土)20時52分08秒)
つーか採点するほうも大変だろうなあ 
(5月22日(土)20時55分37秒)
>そしたら、問題文の中におじいさんの状態がわかる表現が隠れてないか
>必死で探すでしょ。
 
「九マイルは遠すぎるね、まして雨の中となれば尚更だ」
(5月22日(土)22時34分34秒)
こういう問題がもっと増えるといいよね
教科書丸暗記じゃ解けないような
国語の問題なんてもっと難解になってくれてもいいよ
(5月22日(土)23時16分54秒)
>問題の趣旨を受験者に正しく伝えられなかった時点で欠陥問題だろ。
これに同意。明確な正解の無い問題なら、そのことを提示しておかないと。
  
でも現在の教育内容・受験制度の問題点ごと浮き彫りになったから、そういう意味では良い問題。
(5月22日(土)23時31分49秒)
心理学的に興味深い設問だと思いました。 
(5月23日(日)00時40分14秒)
↑↑問題の趣旨を読解できない時点でそいつがヘッポコな証拠だ。 
(5月23日(日)02時13分47秒)
試しに現役の妹に考えさせたらやっぱり「うぅむ…」な結果だった。
国語の授業ってさ、内容理解よりも実際に文章考えさせる事の方が重要だと思う。
先生の独自の行いだったのか、俺はそういうの結構やらされてたから作文系は鍛えられてて
受験勉強とかでいちいち小論文の訓練とかする奴が信じられなかった。
理数系的な"正解"ありきの教育ばっかりやらすのもどうかと思う。
(5月23日(日)02時17分59秒)
>「九マイルは遠すぎるね、まして雨の中となれば尚更だ」
 
この文章から「おじいさんは殺人犯だ」と推測する生徒がいたりするかも知れないが、
それを200字以内で書くのはちょっと俺には無理だな。
(5月23日(日)03時17分08秒)



文章が書けないガキ多すぎ。

真っ当な文章が書けないと困るよ 
(5月22日(土)07時24分53秒)
「感動しました」作文や感想文以外の文章を書かせるという考えが、
義務教育の中にないんだよな。
(5月22日(土)09時16分11秒)
うちの学校なんて毎日日記提出でしたがね。
あの頃は嫌だったけれども、今考えると
コレのおかげかなぁと思う。
(5月22日(土)11時02分47秒)
お受験に必死な連中は、普段から日記や読書感想文を
まともに書いていないんじゃないかと思う。
(5月22日(土)12時42分14秒)
こればっかりは普段書いてないとな。 
(5月22日(土)13時05分58秒)
↑むしろ解ける子は私立の進学校いってるんじゃないかと……
でも今時の子は普段本なんか読まないんだろうなぁ……
(5月22日(土)13時06分17秒)
>「感動しました」作文や感想文以外の文章を書かせるという考えが、
>義務教育の中にないんだよな。
そうだな。感想文では作文力は育ち難いと思う。
(5月22日(土)13時15分14秒)
"解く"事しか学ばされてないんだろうな
こんなもんが県立高校入試問題だなんてのが一番びっくりだよ
これなら小学生の俺だってやれた自信がある
(5月22日(土)13時50分39秒)
>「感動しました」作文
これこれ。今の20代ですらほとんどコレだろ。
感動しましたって言えば終わりにできるから
締めにコレ言うのな。バカじゃねえのかと
思いますが。
(5月22日(土)14時06分31秒)
二票目は「感動しました」作文を書かせる現代の学校教育を問題にしているのだと思った。
別に感動しましたで終わったっていいじゃないか。感想文なら。
(5月22日(土)14時43分28秒)
↑で、何をどう感動したので?
感動ってのは涙を誘われることだけではありませんが、なにか?
(5月22日(土)15時23分25秒)
↑君の言ってることは少しずれていると思う 
(5月22日(土)15時24分42秒)
↑で、どこがどうズレてますので? 
(5月22日(土)15時34分35秒)
↑メガネを左手で整えながら意見するのは面白いからやめてー 
(5月22日(土)15時36分58秒)
>なにか?
コレをまずやめることですかね。
やめられないんなら出てお行きなさい。
(5月22日(土)15時39分29秒)

伺か?
(5月22日(土)15時41分45秒)
>(5月22日(土)15時36分58秒)
パルケ!
エスパーニャ!
 
>(5月22日(土)15時39分29秒)
やめませんが、なにか?
(5月22日(土)15時42分41秒)
アホのフォーマットを使った時点で中学生以下さね 
(5月22日(土)15時43分50秒)
「感動しました」もアホのフォーマットってことで
良い見本を見せてくれたワケだ。
(5月22日(土)15時49分16秒)
>(5月22日(土)15時43分50秒)
脳内裁判長。
(5月22日(土)15時52分33秒)
>二票目は「感動しました」作文を書かせる現代の学校教育を問題にしているの
>だと思った。別に感動しましたで終わったっていいじゃないか。感想文なら。
「感動しました」作文について言っているのに
>↑で、何をどう感動したので?感動ってのは涙を誘われることだけ
>ではありませんが、なにか?
何で「感動」についての説明になってるのかが分かりませんな。
あと付けでもいいからつじつま合わせてみてくれ。
(5月22日(土)15時55分03秒)
>(5月22日(土)14時06分31秒)
「バカじゃねえのか」
これと
「感動しました」
では、程度が同じ様に思えますが?
(5月22日(土)15時56分32秒)
てか感想文って書き難いんだよね。まず当該作品の全肯定有りきで始まるから。 
(5月22日(土)15時59分49秒)
別に無理に肯定せんでも 
(5月22日(土)16時09分31秒)
感想文なんてムダ 
(5月22日(土)17時39分54秒)
読書感想文の書き方。
とりあえず既定枚数をあらすじで埋める。
そして、最後のニ行は
「○○(主人公)は本当に偉いと感動しました。
 僕には真似はできないと思いました」
で締める。
(5月22日(土)22時49分35秒)
↑なんか魔法陣グルグルで、ニケがそういう皮肉った言い方してた事あったな。 
(5月22日(土)23時25分42秒)
ぼくにはとてもまねできない 
(5月23日(日)01時59分00秒)



面倒だから

他の問題で稼ごうと思ったんじゃないの 
(5月22日(土)08時27分46秒)
かもね。

道の全くわからないじいさんに
150字以上200字以内で、
丁寧にわかりやすく説明するのって結構難しい気がする。
(5月22日(土)11時37分50秒)
縮尺も方位も書いていない地図見て解く気をなくしたとか 
(5月22日(土)12時15分55秒)
君らリンク先の問題読んだ? 
(5月22日(土)13時11分31秒)
でも思うに200字以内は分かるけど「150字以上」の
制限は要らないでしょう。道案内なんて短くて分かり
やすいに越した事はないんだし。
(5月22日(土)13時24分23秒)
いろんな意味でありえないよね。
問題作った人ってなんとなく理数系の人のような気がする。
あたりまえに結論から仮定してたり。
(5月22日(土)14時05分34秒)
いや、どちらかと言うと文系の人だろ…
こんなあいまいな問題を作ってるんだから。
(5月22日(土)14時25分23秒)
作文なんだから国語だと思う 
(5月22日(土)16時26分13秒)
自分だったら時間のかかりそうな問題は、
後回しにするか捨てて他を解こうとするね。
(5月22日(土)18時21分22秒)
これだな。
おじいさんに「公民館なんて知らない」と答えても正解としたい
(5月22日(土)18時28分21秒)



アンテナ低すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せめて昨日のうちに箱作れよ 
(5月22日(土)07時29分25秒)
綺麗な芝ですな 
(5月22日(土)11時14分03秒)
危ない切られる 
(5月22日(土)11時24分18秒)
アンテナ高い=暇人 
(5月22日(土)20時15分57秒)



作文『瀬川おんぷ討ち取ったり!』

騎馬にて、血と脳漿流れ眼窩から眼球こぼれる腐りかけの首級を掲げて秋葉原を闊歩。
そして、「のほげええ〜!よくもボクのおんぷタンをほ〜!」などと泣き喚きつつ、
涙と鼻水と脂汗とウンコとオシッコをとめどなく垂れ流しながら、
鈍重に群がってくるキモいデブオタどもを槍と馬蹄にかけて蹴散らす。
あっという間に全滅して、地面で馬鹿餓鬼の如くぐすぐす泣いているデブオタの股間に、
槍先の首をこすりつけて、「オラ大好きなおんぷタンにフェラチオしてもらえ」というと、
デブオタ、喜々として槍先の首の口に糞尿と恥垢まみれの包茎チンポを突っ込むも、
とたんに口腔内を貫く槍の穂でチンポを縦斬りにして、豚のような悲鳴を上げて泣き喚く。
精液と血に塗れた股間を押えてのたうつデブオタの無様な姿を見て、俺様大爆笑。
(5月22日(土)08時40分03秒)
0点。 
(5月22日(土)10時28分11秒)
0点 
(5月22日(土)10時59分45秒)
不合格。 
(5月22日(土)11時08分20秒)
永久追放 
(5月22日(土)11時20分28秒)
また来年どうぞ 
(5月22日(土)11時24分36秒)
本人はおもしろいと思っているんだろうな。
さっき日テレで特集をやってた自閉症の子供のドラマを思い出した。
(5月22日(土)11時32分42秒)
コピペにマジレスおめこ 
(5月22日(土)11時33分52秒)
↑項作ぅ・・・・・ 
(5月22日(土)11時42分30秒)
>騎馬にて、血と脳漿流れ眼窩から眼球こぼれる腐りかけの首級を掲げて秋葉原を闊歩。
アニメキャラの腐った頭部を持った変なパフォーマーと思われる。
>そして、「のほげええ〜!よくもボクのおんぷタンをほ〜!」などと泣き喚きつつ、涙と鼻水>と脂汗とウンコとオシッコをとめどなく垂れ流しながら、鈍重に群がってくるキモいデブオタどもを
悪趣味だなあと思われるかもしれないが、激昂するやつはいないだろう。
そもそも生首刺した武器を持って馬に乗ったやつに積極的に関わろうとするオタクなんていないだろう。
>槍と馬蹄にかけて蹴散らす。
殺人暴行の現行犯逮捕。
(5月22日(土)11時48分55秒)
ていうか、コイツ何なの?最近 
(5月22日(土)13時52分04秒)
新手のグリーンワイアットじゃねーの。 
(5月22日(土)15時50分06秒)



>泣き出す生徒も

「時間ないのになんでこんな問題だすんだよ!ウヒェ〜〜ン!!!」
って感じでしょうか。
でも配点7で5分かからないで出来るならやると思いますが。
(5月22日(土)11時10分48秒)
案外、焦った気持ちをスッキリさせるためだったのかもしれない。 
(5月22日(土)11時13分39秒)
ほう、それで「スッキリ」って効果音がなるんですな。
ぐつぐつのシチューにしてやる!とか。
(5月22日(土)11時19分33秒)
うぇーんシコシコ 
(5月22日(土)11時35分39秒)
試験前日に、小さい頃から可愛がっていた
セキセイインコが死んじゃって、
その事を試験中に思い出して涙ぐんでいたから。
(5月22日(土)13時00分57秒)
もえた 
(5月22日(土)15時01分47秒)
次は性教育で似たような設問を作って欲しいもんだな。
中には興奮する生徒も・・。
(5月22日(土)19時04分16秒)
こんなテストで人生大きく変わるなんて、あ・ん・ま・り・だ・ー!
うぉーん!うぉーん!うぉーん!・・・・・(すっきり)

(5月22日(土)20時45分31秒)
↑↑
"シコり出す生徒も"「官能小説を書け」半数が0点
ってか?
(5月23日(日)00時35分33秒)
配点は15点だってば 
(5月23日(日)02時35分03秒)
泣いた生徒が1人でもいたら「この問題のせいで生徒が泣き出した」ことになるからな。
事実としては間違ってない。
ニュースの印象操作って怖いよ。
(5月23日(日)03時24分03秒)
どうせなら自殺する生徒ぐらいいればよかったのに 
(5月23日(日)11時16分12秒)



0点と言っても2種類ある

答えは書いたんだけどぜんぜん間違っているのと、単に白紙なのと。
後者の場合は、時間がかかりそうなので後回しにして結局回答できなかった可能性が高い。
新傾向の問題なら、見たこと無い問題だという理由で後回しにする生徒も多いだろうしね。
高校入試って、結構制限時間きびしいよ。
 
このデータだけ見て「最近の子供は作文能力が低い」と結論付けるのは短絡的。
(5月22日(土)08時37分24秒)
普通に考えればそうなんですけどね>項。
でも、その程度の事にすら気づかず、単純に問題文だけ見て
中学生相手に得意気になってる人も多いですが。この箱でも。
(5月22日(土)09時21分23秒)
こんなサービス問題を後回しにしちゃったならやっぱりそいつの作文能力は低いとしか言いようが無いな 
(5月22日(土)11時16分31秒)
いや、たぶんこれは問題出した側が悪い。
「老人の状況を自分で設定する」なんて
現実にありえない想定をさせてるし。
(5月22日(土)12時58分57秒)
ん〜それが応用力(想像力も?)無いって事なんじゃないかな。
現実にありあえないってなら数学とか、物理(理科)の問題にも
あるわけだし。そういうのは普段から飽きるほどやってるだろうけど、
こういうのには慣れてません、ってのが問題なわけで。
(5月22日(土)13時05分29秒)
リンク先「正答率はわずか14%。しかも約半数、46%が0点とまったく得点できなかった。」
中途までしか書いてなくとも、中点は与えられたと見るべきじゃ。
(5月22日(土)13時14分31秒)
規定字数に収めるのって、結構訓練居るよな。 
(5月22日(土)13時20分54秒)



>四つの選択肢

>「急いでいるようだ」「体力がなさそう」「とても元気そう」「時間の余裕がありそう」
>の四つの選択肢から、一つ選んだ上で書くように指示していることが混乱の原因と指摘。
>県教委は「どれでも構わない」との意図だったが、意外にも受験生たちは、「どれを選ぶか」で悩んだようだ。
アホか。ランダムで適当に選べよ。
(5月22日(土)07時28分18秒)
多分狙いとしては
「急いでいるようだ」「とても元気そう」ではAの道
「体力がなさそう」「時間の余裕がありそう」ではBの道を選ぶだろうという
先入観もあるだろうな。

「時間の余裕がありそう」でAの道を選択したらとかその辺で混乱するんじゃないか?
(5月22日(土)10時01分59秒)
どのパターンにしてもそれなりの理由をこじ付ける事は出来ると思う 
(5月22日(土)11時22分35秒)
>「時間の余裕がありそう」でAの道を選択したらとかその辺で混乱するんじゃないか?
そんな選択した時点でボンクラ決定。
(5月22日(土)13時10分40秒)
変数が2つ以上になると考えられなくなっちゃうんだろうか 
(5月22日(土)15時24分02秒)
自転車あ?車だろフツー!
だいたいジジイが自転車で行くかあ?
タクシー使えよ!
つーか俺急いでんだよ!
あーもう・・・ちくしょうなんでみんな見て見ぬふりするんだよ!
俺だけかよ!
 
とか妄想しているうちに時間が過ぎたのかもね
(5月22日(土)15時59分32秒)
選択肢のどれか一つだけが正解と思い込んではまったか?
問題を何度も読み返してヒントを探して半泣きとか。
受験生は試験会場でアドリブで考えるの苦手なもんだろう。
自アンでも情報処理試験の小学生でもわかるような謎なぞが解けなくて
文句言ってる奴いたしな。
(5月23日(日)10時42分37秒)



図面が付いているなんて親切な問題だな

原稿用紙に道案内の文を載っけりゃいいだけだしな
自分の頃は年代と簡単なグラフが付いた状態で「どうしていじめが増えたのか?」
なんて問題があったなぁ(グラフはいじめが起きた件数)
(5月22日(土)07時30分13秒)
嫌な問題だな…
どこまで踏み込んで書いたらいいか
ちょっと迷うなあ
(5月22日(土)13時17分04秒)
迂闊に踏み込むと止めどなく愚痴が出そうだな。
(5月22日(土)20時47分56秒)



こんなガキ間引いちゃえ


(5月22日(土)10時28分25秒)
大事な未来の低賃金労働者を間引くなんてとんでもないよ。 
(5月22日(土)15時52分51秒)



老いさらばえた人間は異性に非ず…か!

少女のやさしさの仮面に見え隠れする似非ヒューマニズムに私は憂いを覚えるよ!
枯渇した人の形骸に嘲笑を投げかける者には……
天罰がくだってもおかしくはあるまい!
どうも世の風潮は表層的な善意にとらわれがちでそこに混在する悪意に無頓着でいかん
仮に君がそのような侮蔑や好奇心から人助けをするような人種でなくとも
やはり迂闊な行動は慎むべきだったな!
(5月22日(土)16時03分02秒)
何のコピペ? 
(5月22日(土)16時04分13秒)



千葉の学生は管理教育で能が腐ってる

と、大学に入った頃に思った。 
(5月22日(土)09時04分54秒)



実際に書いてみよう。

それぞれ(イ)とAルートで。
この先のパン屋のあるコーナーを右に曲がってください。
そこから米屋が見えるまで道なりに走行してください。
この区間はほぼ直線なので全開で走行してください。
米屋が見えたら分かれ道を左へ進みます。この先は急な上り区間です。
先の直線区間でいかにスピードを乗せるかで勝負の明暗が分かれます。
また前輪の荷重が抜けやすいのでハンドル操作に注意してください。
そして突き当たりの角を右、それから八百屋の角を左に入るテクニカルなセクションに入ります。
この八百屋の角を抜けるとSSのゴールは目前です。それでは健闘を祈ります。
(5月22日(土)10時46分43秒)
(イ)とBルートで
爺さん、どこ行くんだって?あぁ公民館か。
そんなヨボヨボで、転んだら死んじまうぞ!
待ってな、今タクシー呼んでやるからな。
え、自転車なんかそこのパン屋へ預けちまえばいいだろ?
よしよし、あータクシー来たよ。
何だい、一緒に来てほしいって?仕方無ぇなこのジジイは!
おぉ、着いたぞ。アリャ?小銭しか持ってねーでやんの、世話焼けんな全く。
立て替えといてやるから、後でちゃんとノシつけて返しなよ。
じゃあなこの糞ジジイ!孫の前でくたばるんじゃねぇぞ!
(5月22日(土)11時25分43秒)
(ウ)Aるーと。
ようこそ!大谷の町へ!(カチッ)
え…公民館へ行きたいのですか?でもあそこはこの町を治める町長が変わってから
荒れ放題だそうですし…そうですかどうしても行きたいと…
わかりました!それではこの道をまっすぐ行くとパン屋が見えますのでそこを右へ。
そのまままっすぐ米屋に着くまで歩いてください。その先は多少道のりが険しいで
すが、公民館へ行こうとするあなた方なら大丈夫でしょう!坂を越えると突き当た
りますのでそこを右に。八百屋さんが見えると…くれぐれもご注意ください、あの
八百屋は…まぁ行けばわかるでしょう。そして八百屋の裏が、そここそが!グフゥ!
先生すみません200文字なんて無理です
(5月22日(土)11時50分12秒)
(エ)とBルートで
じゃあ、僕暇なんで案内しますね。
そうですか今日は公民館でピアノの発表会があるんですか。
ずいぶん早めに出てきてるんですね。
あー、この信号長いんですよ。
実はこの道より近道があるんですけどね、そこ急な上り坂があるんですよ。
こっちの道も微妙に坂になってるんですけどね。
時間がある時はこっちの方がマシなんですよね。
まったく、公民館高台に作っちゃダメですよねー。
あ、着きましたよ。
(5月22日(土)13時38分19秒)
left turn!left turn!
right turn! right turn!
Go to the left!
Hurry! Hurry!
Danger! Danger! 完璧だ!
(5月22日(土)20時42分45秒)
じじぃ、振り落とされないようにしっかりつかまってろよ!
俺があんたの孫の発表会に絶対間に合わせてやるからな!
(5月22日(土)20時59分32秒)
!SqR.1L.- and 3R
!!4L.upH.C.2R2L2R1L
!SqR.< info!!SqL.SqR
finish
(5月23日(日)01時21分44秒)



ローーーーーボコン、0てん

うらら〜〜 
(5月22日(土)13時37分02秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1085177775.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル