原作を無視してる作品

(5月24日(月)01時36分26秒)


八神くんの家庭の事情とか。
ただし、ナディアの海底二万哩のような「原案」は除外。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ヘルシング 15(27) 5%

2 東映版スパイダーマン 13(25) 4%

2 ギャラクシーエンジェル 13(17) 4%

4 スターシップトゥルーパーズ 11(19) 4%

5 岡崎版ガンダム 8(11) 3%

5 ドラマ版いいひと 8(11) 3%

5 エリア88 8(8) 3%

8 アニメ版ガンパレードマーチ 7(19) 2%

8 7(19) 2%

8 エクセル☆サーガ 7(9) 2%

11 サイバスター 6(9) 2%

11 Papa told me 6(8) 2%

13 ファイアーボーイズめ組の大吾 5(6) 1%

13 ハリウッド版ゴジラ 5(6) 1%

13 ショムニ 5(5) 1%

16 ボンボン版Vガンダム 4(15) 1%

16 漫画版 真月譚 4(13) 1%

16 北崎拓版エンゼルコップ 4(9) 1%

16 ルパン三世 4(7) 1%

16 耳をすませば 4(5) 1%

16 ロングラブレター漂流教室 4(5) 1%

16 餓狼伝 4(4) 1%

16 クロノクルセイド 4(4) 1%

24 赤ずきんチャチャ 3(19) 1%

24 キャシャーン 3(11) 1%

24 アニメ版DC 3(5) 1%

24 マイアミ☆ガンズ 3(5) 1%

24 火の鳥復活編 3(5) 1%

24 六神合体ゴッドマーズ 3(4) 1%

24 朝霧の巫女 3(4) 1%

24 フォレスト・ガンプ 3(4) 1%

24 ソムリエ 3(3) 1%

33 ハッピー☆レッスン 2(8) 0%

33 戦闘妖精雪風 2(6) 0%

33 ハーメルンのバイオリン弾き 2(5) 0%

33 ミスター味ッ子 2(4) 0%

33 映画版ファイナルファンタジー 2(4) 0%

33 忍空 2(4) 0%

33 シグルイ 2(3) 0%

33 しんげつたん 2(2) 0%

33 逮捕しちゃうぞ 2(2) 0%

33 キューティーハニー 2(2) 0%

33 漫画版テッカマンブレード 2(2) 0%

33 女神転生 2(2) 0%

33 模倣犯(映画) 2(2) 0%

33 ハンニバル 2(2) 0%

33 超兄貴 2(2) 0%

33 ハイ・クルセイド 2(2) 0%

49 攻殻機動隊 1(9) 0%

49 課長王子 1(5) 0%

49 忘却の旋律 1(5) 0%

49 デビルマン 1(4) 0%

49 魔女の宅急便 1(4) 0%

49 小説版イース 1(4) 0%

49 バタ足金魚 1(3) 0%

49 パニッシャー 1(2) 0%

49 プリティーサミー 1(2) 0%

49 地獄甲子園 1(2) 0%

49 2ちゃんねる 1(2) 0%

49 PSのガンダム 1(2) 0%

49 ドーン・オブ・ザ・デッド 1(2) 0%

49 まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜 1(2) 0%

49 小説版パラダイスロスト 1(2) 0%

49 TV版カバチタレ! 1(2) 0%

49 小説版Gガンダム 1(1) 0%

49 サイバーコップ 1(1) 0%

49 リーグ・オブ・レジェンド 1(1) 0%

49 武刃街 1(1) 0%

49 電脳天使 1(1) 0%

49 バトルスキッパー 1(1) 0%

49 漫画版ナイトガンダム物語(ゼロガンダム編) 1(1) 0%

49 みどりのマキバオー 1(1) 0%

49 魔術士オーフェン 1(1) 0%

49 ゲッターロボ號 1(1) 0%

49 ラグナロクオンライン 1(1) 0%

49 DCのロードス島戦記 1(1) 0%

49 ピースメーカー鐵 1(1) 0%

49 ドラゴンドライブ 1(1) 0%

49 イイナ 1(1) 0%

49 ビーストウォーズネオ 漫画版 1(1) 0%

49 タウンメモリー(文庫版) 1(1) 0%

49 ヘラクレスの栄光 1(1) 0%

49 ヘキサムーンガーディアンズ 1(1) 0%

49 ドラゴンスレイヤー英雄伝説(OVA) 1(1) 0%

49 スタンリー=キューブリックの作品 1(1) 0%

49 ボンボン版電童 1(1) 0%

49 スィートホーム 1(1) 0%

49 エルハザード 1(1) 0%

49 宇宙海賊ミトの大冒険(マンガ版) 1(1) 0%

49 ガンツ 1(1) 0%

49 ONI 1(1) 0%

49 ポワロとマープル 1(1) 0%

49 ジーンシャフト 1(1) 0%

49 ヴァラノワール 1(1) 0%

49 銀色(ノベル) 1(1) 0%

96 アニメばっかりですね 0(6) 0%

96 >八神くんの家庭の事情とか。 0(3) 0%

96 アニメブギーポップ 0(2) 0%

96 なうしか 0(2) 0%

96 ああ探偵事務所 0(1) 0%

有効投票総数262票(投票総数470票)



ヘルシング

世界規模の大人の事情で。 
(5月24日(月)01時37分10秒)
(5月24日(月)02時04分54秒)
GONZOが関わると小中ですらろくでもない結果に 
(5月24日(月)08時13分00秒)
放送直後の小中さんの叩かれっぷりは以上、ですかね。
どこでとは言いませんが。
(5月24日(月)11時13分53秒)
不条理バイオレンス漫画がロマンラブホラーに! 
(5月24日(月)11時40分48秒)
あれ?婦警が普通に血ィ飲んでるんですけど?オッカしいなあ? 
(5月24日(月)12時41分19秒)
あれ?いつからタコ型宇宙人と戦う話になったんだ? 
(5月24日(月)14時53分55秒)
だからゴンゾは作画ドカタだけやってろってハナシですかね。
あと飯田馬之助も監督の器じゃない。生涯作画と演出で達者にやれ。
(5月24日(月)16時55分59秒)
基礎すらできないならアニメにするな。 
(5月24日(月)19時27分50秒)
>世界規模の大人の事情で。
っていうのも分かるんだけど、
もうそんなレベルの話じゃないっつーほど酷い気が…
(5月24日(月)23時08分25秒)
作者がもろに貶してるしな・・ 
(5月24日(月)23時36分04秒)
アニメのダメ加減に原作者が奮起したのでそれはそれでよし 
(5月25日(火)00時43分24秒)
あれ?予告に出てた大佐は? 
(5月25日(火)01時24分03秒)
次回予告だけは原作に忠実。 
(5月25日(火)08時54分54秒)
この作品はアニメよりガンシューティングで売るべきだと思うのだが。
同人でいいから、だれか、作れ。
(5月25日(火)09時32分23秒)
原作読みました。
悪役に心底萌えたのは内海課長以来です。(マジで)
(5月27日(木)02時40分40秒)
野沢那智がもったいねえ 
(5月29日(土)01時55分54秒)
↑と言うか音(声優、主題歌、BGM)だけは良かったと思う。
自アンでもドラマCDでやれって意見が当時あったけど。
(5月29日(土)02時15分51秒)
OPもよかったような記憶 
(5月29日(土)02時19分30秒)
ガンシューティングはPCモニターじゃ出来ないからな。 
(6月17日(木)01時02分45秒)
日本でしかできないような内容の漫画を
世界展開前提で作るからこーなんだよボケェ
と思った
 
休載中の宣伝漫画で色んな宣伝した後
「何か忘れてません?」「いえ?もう何もないですよ」「そうですか」
とか書いてたなあ……
(6月17日(木)01時04分35秒)
アンデルセンの過去シーンとか謎のままにしてたけど
まさか続編とかOVA展開考えてたんだろうか・・
あの出来で・・・

花右京メイド隊みたいに一から作り直してほしい。
(6月19日(土)20時55分48秒)
2話でスッパリと見るのやめた。ここまで最悪な翻案見たことない。
クロノクルセイドですら8話まで持ったのに。
(6月25日(金)05時44分24秒)
ナチが出ないのは許そう。
なぜ美少女吸血鬼やタコや変な話のつぎはぎがあるんだ
(7月11日(日)21時03分02秒)
いっそギャグアニメにすれば良かったのに。 
(7月11日(日)22時32分38秒)
アンデルセンの過去って…
まさかそのままエンゼル・ダストじゃないよねぇ?
同一人物らしいのだが。
(7月31日(土)23時18分12秒)
あれは第3課ヨハネのアンダーソンです 
(8月07日(土)02時21分54秒)



東映版スパイダーマン

格闘技世界チャンピオン 
(5月24日(月)23時39分47秒)
マーベラー(レオパルドン) 
(5月25日(火)17時06分48秒)
スパイダー星人ガリア 
(5月25日(火)20時30分45秒)
モンスター教授 
(5月25日(火)21時06分51秒)
でも面白かったですよね。
そう思ってるの自分だけでしょうか。
(5月25日(火)21時10分06秒)
これが最初のスパイダーマンだったから、アメリカ版はロボも出ないし地味でけしからん。
(5月25日(火)21時12分02秒)
最初に読んだのが平井和正・池上遼一版だったので、原作を読んだ時に、なんだこの内容の薄さは?って思った。
東映版を見た時は開いた口が塞がらなかった。(結構好きなんだけどね)
(5月26日(水)13時22分29秒)
レオパルドンがいらなかった
スパイダーマソ単体で戦って欲しかったと、子供の頃だけど思ったな
(5月26日(水)22時27分23秒)
レオパルドンいいね! 
(5月26日(水)22時42分32秒)
マーヴルに敬意を表して「マーベラー!」 
(5月27日(木)03時23分33秒)
マーブルのほうではロボットにも感心したが、
やはり壁を自在に動き回るスパイダーマンのアクションに感心したらしい。
向こうのTV版はそういうシーンは少なかったから。
(5月27日(木)15時34分33秒)
それでバトルフィーバーからサンバルカンまで
具体的内容は薄かったが提携関係にあったんだよね。
でもそれによってマーベルに権利を一部持たれてしまった為に
極く最近までサンバルカンのBGM週を出す事が出来なかった
という話を聞いた事がある。
(放送中もヒット曲集しか出なかった。他の戦隊はBGM集も出してるのに)
(6月02日(水)10時21分02秒)
瞬時にスパイダースーツを装着できない米国テレビ映画版はカッコワルイと思った当時。
戦う理由が父親とスパイダー星人ガリアの復讐ってのも時代を感じさせる。
(6月03日(木)02時36分48秒)
仮面ライダー飽きたから、来年は平成スパイダーマンでいいよ。 
(6月05日(土)21時27分35秒)
日本版はヒーローだけれど、
原作というかアメリカ版は超人になってしまった普通の大学生だから。
やりすぎだけれど、池上遼一版の方が原作にベクトルは近い。
(6月05日(土)22時22分04秒)
アークビッカー! 
(6月06日(日)02時11分39秒)
>仮面ライダー飽きたから、来年は平成スパイダーマン
クモの能力をもつライダーだったりして
(6月06日(日)14時06分52秒)
>池上遼一版の方が原作にベクトルは近い。
原作のスタン・リー的にはあれこそがNOのようだが。
(6月10日(木)20時56分31秒)
サム・ライミだったら池上・平井版のストーリー好きそうなんだけどなぁ
(6月11日(金)15時06分46秒)
>原作のスタン・リー的にはあれこそがNOのようだが。 
そりゃ自慰行為や輪姦未遂とかはNGでしょ。

>サム・ライミだったら
スパイダーマンよりダークマンの方が面白かったのは少数派か?
(6月13日(日)22時03分19秒)
ブレスレットから黒い液が注入されるシーンが子供心に恐かった。
ロボットは好き。おもちゃ欲しかった
(6月16日(水)10時58分15秒)
これDVDが出るそうだな。 
(6月26日(土)21時16分56秒)
>サム・ライミだったら
2見てきたけど、自分で正体ばらしまくり。あんなモロばれでいいのか?
(7月14日(水)02時43分03秒)
この作品こそ東映戦隊シリーズの元祖だからな。
何気に無かったことにされてるけど。
ちなみに主題歌はカラオケでの持ち歌です。
(7月23日(金)04時18分54秒)
 幼児の時に見た、「東映ヒーロー大集合」とかなんとかいうビデオで紹介されてたけど、
かなりださいヒーローだと思った。
(7月28日(水)18時03分35秒)



ギャラクシーエンジェル

原作はゲーム&マンガ 
(5月24日(月)20時12分37秒)
むしろゲーム&コミック版はどうでもよい 
(5月28日(金)20時19分35秒)
俺もゲーム&コミック版はどうでも良い
ゲーム≒小説もそれなりに面白いが
(5月28日(金)21時19分36秒)
原作はなかったことに 
(5月31日(月)10時38分27秒)
フランス書院だったら買ってやる 
(6月01日(火)17時24分20秒)
おれもアニメ版以外ドーでもいい。
つか、特にマンガは作者が女である弊害で
キャラの関係がイヤ。
(女の妄想による不自然極まりない逆ハーレム)
(6月02日(水)06時40分39秒)
俺はアニメ版とゲーム版が好きだ
ゲームは食わず嫌いだったが
奨められてやってみたら面白かった
(6月02日(水)06時45分08秒)
ゲーム版やったら辛すぎた
おええ
(6月02日(水)07時29分15秒)
ゲームは所詮サクラ大戦の劣化コピーだな。
アニメは水野良の設定を大げさに曲解したのが成功の元というか。
(6月02日(水)10時06分20秒)
かなん絵は嫌い。
藤田絵は好き。
(6月02日(水)10時07分31秒)
牝豹おめ 
(6月02日(水)14時20分10秒)
ゲーム版主人公がY氏の隣人なんだが 
(7月17日(土)01時36分34秒)
アニメ版から入ったからゲーム版は駄目だわ。
雰囲気が全然違いすぎるし、
主人公を名乗るオリキャラ出されても正直困る。
(7月17日(土)18時54分43秒)
女どもがちょっと媚びすぎてウソ臭いですよね。
タクト騙されてるよ絶対!みたいな
(7月17日(土)19時18分32秒)
俺はゲーム版から入ったのだが、アニメにはまったら、ゲームの方の
キャラはどうにも辛くなってしまった。
戦闘シーンやりたさにプレイはするけど、どっちが好きかと言われたら
間違いなくアニメ版の面々だな。
(7月19日(月)22時36分02秒)
って言うかアニメ版のキャラの濃さが異常。
面白いけどね。
(7月27日(火)13時41分19秒)
アニメ版のちとせのブッ壊れっぷりに感動。 
(7月31日(土)23時42分45秒)



スターシップトゥルーパーズ

パワードアーマーはどこに消えた? 
(5月24日(月)02時47分33秒)
バグに食われた(予算が) 
(5月24日(月)10時28分03秒)
ヒットして続編が作れたら出すよ!とバーホーヴェンは言っていたが… 
(5月24日(月)12時37分19秒)
役者の顔が出ないからなあ。ガンダムとかで使ってるカットイン
なんかが使えるんじゃねえかと思うんですが実写だと違和感ありますかねえ。
(5月24日(月)16時57分52秒)
『パワードアーマー』なんて単語は原作にも出ていませんヨ。 
(5月24日(月)20時07分09秒)
ストーリー自体は細部まで原作に忠実にも関わらず、
原作と全然別物になっている不思議。
(5月25日(火)01時23分57秒)
2で出てくんのかなあ?
>パワードスーツ
(5月25日(火)02時43分39秒)
今度はゾンビに食われた(予算が
いや、そんなにかからないはずだが・・
(5月25日(火)10時16分37秒)
監督は「原作読んでないもん」とか言っているがうそをつけ!。熟読している間違いない 
(5月26日(水)21時14分08秒)
↑エースとリコが食堂でもめている様子を、ズィムが遠くから見ているシーンはそうだな 
(5月26日(水)22時41分37秒)
>役者の顔が出ないからなあ。
スタの「ジャッジ・ドレッド」なんぞ見ると、
そういう言い訳は破壊されますね。
(5月28日(金)01時35分35秒)
スタローン顔見せてるジャン
ドレッドは原作ではどんな状況でも絶対にヘルメットを取らない
寝る時でも
(5月28日(金)07時33分34秒)
>スタの「ジャッジ・ドレッド」なんぞ見ると、そういう言い訳は破壊されますね。
 
アメコミ原作だから原作デザインは重視するだろバカ。
第一フルフェイスじゃねえよ。フルフェイスが許されるのはスパイダーマンくらい。
(5月28日(金)12時22分09秒)
そういえばTVでやったCGアニメ版にはパワードスーツ出て来たな 
(5月29日(土)08時52分01秒)
起動歩兵をなめるな 
(6月01日(火)16時55分39秒)
意図的に無視してると原作まんまな部分が両極端 
(6月01日(火)17時01分28秒)
だが、そこがいい。 
(6月10日(木)05時44分53秒)
生身チックなのは生身の戦いを描きたかったからと聞いたが 
(6月10日(木)16時55分54秒)
「理想的な軍国主義」とは何かについて伝えたかったことは十分に伝わった。 
(8月08日(日)14時56分11秒)



岡崎版ガンダム

大気圏内を颯爽と飛んでゆくシャアザクとムサイ!! 
(5月29日(土)12時05分21秒)
ドズルのムサイから発進するズゴック部隊! 
ゾックで戦いを挑むマ・クベ!
 
しかも、いずれも舞台は宇宙!
(5月29日(土)16時05分53秒)
ギレンの演説に怒ってモニターを正拳で叩き割るアムロ! 
(5月29日(土)16時16分52秒)
しかしそれらがまるで嘘であったかのように「めぐりあい・宇宙」へと続く! 
(5月29日(土)18時43分53秒)
めぐりあい・宇宙編は映画を紙に描きだしただけだからね。
シャアアッガイ登場!!
(5月29日(土)21時02分05秒)
ざまあみろ! 
(6月22日(火)07時28分51秒)
悪のジオンめ!死ね! 
(7月10日(土)12時00分13秒)
http://aratama-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/gp0965.jpg 
(7月14日(水)22時51分43秒)
ガンダムゴー!! 
(7月19日(月)23時04分58秒)
無修正の原本持ってますわ。
(byこれを入手するために当時昼休みにまんだらけに週一で通った奴)
(7月23日(金)04時22分29秒)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uheei/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0_000.html 
(7月24日(土)22時20分38秒)



ドラマ版いいひと

あれじゃ草薙ただのキチガイだろ 
(5月24日(月)03時30分46秒)
原作者がキレた作品。 
(5月24日(月)09時51分25秒)
キモい、って感じでしたね。
端的に言えば。
(5月24日(月)11時21分30秒)
最悪だった
主人公が単なる変人に
(5月24日(月)15時17分37秒)
エラキモイ星人 
(5月24日(月)16時56分25秒)
希詳
望細
 詳
 記

(5月24日(月)19時43分00秒)
草薙君はいいひとです。 
(5月24日(月)19時50分38秒)
作者がキレるのしょうがない作品 
(5月25日(火)01時30分38秒)
ある意味原作に重大な影響を与えたドラマ。 
(5月25日(火)11時45分21秒)
キャスティングを見たときには良さそうだと思ったんだけど実際は・・・ 
(5月27日(木)18時34分48秒)
白痴としか思えん 
(5月28日(金)20時18分54秒)



エリア88

あれ?殿堂入りかと思ったのに…
そうか、みんな忘れたい思い出なのか(W
(5月25日(火)09時11分45秒)
ば・・・ばかにすんな〜〜 
(5月25日(火)10時02分43秒)
忘れたいどころか完璧に忘れてた
心の防衛本能だろうか
(5月26日(水)00時01分28秒)
最悪の作品でしたね 
(5月26日(水)11時23分27秒)
こんな最近の作品をもう忘れていたとは、ドラマ版八神くん以来の衝撃 
(5月27日(木)00時47分54秒)
コックピットもちゃんと映っていない様な写真で確信し、
結婚式をウェディングドレス姿のままドタキャン
浮かれ気分で逃げ出す様な女だったとは・・・
(5月27日(木)03時26分26秒)
コリア88 
(5月29日(土)12時54分37秒)
原作の真は高い実力とその脆さが魅力だったのに
こっちはただのひきこもり野郎
(6月03日(木)17時08分34秒)



アニメ版ガンパレードマーチ

おかしいところ>>>>>>原作との共通点

小説になっているものはわりとまともだったりするけど。
(5月24日(月)13時11分25秒)
難しい裏設定全部削ってみたら
こっ恥ずかしい恋愛話だけが残りましたとか。
(5月25日(火)20時08分58秒)
裏設定どころじゃないし。ってかこれといい真月譚といい、
桜美氏には「原作どおりにやっちゃつまらんから」とかいうポリシーでもあるのか。
(5月26日(水)21時51分20秒)
このスタッフに原作ものをやらせるな 
(5月29日(土)17時58分52秒)
いや、まったく。
そもそもキャラ違うってーのはどうなんだ。
(5月31日(月)05時06分51秒)
なんで原作どおりにやらんのかね 
(6月03日(木)17時09分26秒)
原作通りにやって面白いわけねーじゃん 
(6月04日(金)10時20分57秒)
不等号を無駄に重ねる奴は例外なくチャンコロなので項作は死ね 
(6月04日(金)10時24分13秒)
月・姫はあれだったけど、これは結構面白かったよ。 
(6月05日(土)21時26分18秒)
ええー?
丁寧ではあったけど総じてつまんなかったよ
(6月05日(土)21時40分16秒)
中盤くらいまではガンパレっぽさが残っていたけど、
後半は戦争なんかそっちのけでベッタベタの古くさいラブコメだけだったな
(6月05日(土)21時50分34秒)
↑↑もしかして原作知らないとか?

同姓同名の容姿の良く似たキャラの出る、
全く別のアニメなんだよって現実逃避してる奴がいたが
(6月05日(土)21時51分44秒)
↑1個ズレた 
(6月05日(土)21時52分17秒)
最初から最後まで展開に無理がある
シンゲッタンよりは安定していたと思うんだがなあ。
 
比べる作品が悪いか。
(6月05日(土)21時52分22秒)
これは劇中劇ですよ?
(逃避)
(6月05日(土)22時04分12秒)
>もしかして原作知らないとか?
原作は発売日に買ったよ。
別にアニメ化するのに原作通りかどうかは気にしないし。
内容はもうあまり覚えてないけど、つまらなかったとかそういう記憶はないなあ。
                   by (6月05日(土)21時26分18秒)
(6月10日(木)16時11分16秒)
どんなによく誉めても「真月なんとかよりマシ」としか書けない 
(6月21日(月)23時43分00秒)
原作一周しましたがアニメの方が面白かったです。 
(7月20日(火)00時08分44秒)
……まぁ向き不向きがあるだろうね。どっちが先かにもよるし 
(7月21日(水)06時49分40秒)





                         
(5月24日(月)02時52分32秒)
                                                                                 
(5月24日(月)11時02分55秒)
                                                                                               
(5月24日(月)21時24分42秒)
                                                                                                                             
(5月24日(月)21時42分33秒)
                                 
(5月25日(火)00時44分39秒)
                                                                       
(5月25日(火)01時21分19秒)
                                                                                                   
(5月25日(火)01時22分59秒)
                   
(5月25日(火)01時24分55秒)
                                                                         
(5月25日(火)02時49分52秒)
                                                                 
(5月25日(火)12時44分55秒)
                                                                                         
(5月25日(火)18時10分48秒)
               
(5月25日(火)20時35分42秒)
               
(5月25日(火)20時36分58秒)
                 
(5月25日(火)21時18分23秒)
                           
(5月25日(火)22時08分55秒)
                 
(5月25日(火)22時55分58秒)
                                       
(5月26日(水)23時05分38秒)
                                               
(5月27日(木)00時50分25秒)
                                                                                                                                                     
(6月12日(土)21時16分33秒)



エクセル☆サーガ

殿堂入りかもね 
(5月24日(月)03時09分13秒)
原作者の署名・捺印付きだしね 
(5月25日(火)00時23分16秒)
× エクセル☆サーガ
○ エクセル♥サーガ
(5月25日(火)00時47分03秒)
ちょっとは文句言えよりくどうよぉぉ 
(5月25日(火)05時09分15秒)
原作を無視することを売りにしてたからな。殿堂入りというより反則だ。 
(5月25日(火)12時46分32秒)
無視して面白くなるならOKだけど・・・ 
(5月25日(火)13時02分24秒)
つかナベシンウザすぎ
まほろでもしゃしゃり出てやがったし
(6月11日(金)14時54分59秒)
作品どうこうより
ナベシンが鬱陶しい
(6月19日(土)20時24分14秒)
鬱陶しいし寒いし 
(8月12日(木)13時41分42秒)



サイバスター

これはなあ・・・ですかね。
α以降も魔装機神系は扱い悪すぎですが。
ああウインキー。
(5月24日(月)01時57分44秒)
アニメは確かにアレだった
なんで全くの別物にしちゃったんだろ
(5月24日(月)12時01分09秒)
暴走した挙句に大失敗ですかね。
PS版でも同じ事やってますが。
(5月24日(月)13時32分52秒)
掃除ロボアニメ 
(5月25日(火)01時51分40秒)
いろいろと事情があって
別物にするしかなかったから
(5月25日(火)20時54分07秒)
じゃあ最初からやるなって話ですよね。
それこそ大人の事情なんでしょうが。
(5月25日(火)20時58分53秒)
ポスターをあらためて見てみたけど
これって原型とどめてるか?
(8月03日(火)22時47分27秒)
サイバスターだけは。 
(8月04日(水)02時08分39秒)
しかし本編ではドタドタ走ってるだけ、ですかね。
言いすぎですが。
(8月06日(金)08時53分55秒)



Papa told me

民放ドラマ顔負けの原作破壊っぷり。NHKやべえ。 
(5月24日(月)22時47分26秒)
最初から最後まで
これだけは許せん
(5月24日(月)22時49分14秒)
せっかく忌まわしい記憶を忘れかけてたとこなのに
思い出させないでくれよ…。
(5月25日(火)01時22分28秒)
「ドラマ愛の詩」は地味にかなりヤバイな。 
(5月25日(火)10時36分09秒)
たった1回すら最後まで見つづけられなかった 
(5月26日(水)20時47分10秒)
「今度のはベストセラー間違いなしや!」
 
……よく原作者がオーケー出したよなあ、ほんと。
(5月27日(木)02時07分53秒)
予告見た時点で血管が切れそうになった。
この企画通した奴、目の前にいたらボコる。
(5月27日(木)03時02分03秒)
5分と観ていられなかったよ。
同じ名前の違う作品だと思って観ないことにしたけど
(6月02日(水)23時40分16秒)



ファイアーボーイズめ組の大吾

面体着装無しで火災地に飛び込むなよ・・・
全員確実に死ぬぞ
(5月24日(月)07時36分04秒)
酷すぎ 
(6月13日(日)22時33分34秒)
ウォータボーイズと違って全然話題にならなかったね 
(6月17日(木)01時05分48秒)
「酷い」なんて言葉じゃ足りなさすぎる 
(7月11日(日)06時09分40秒)
良質な原作がまたフジのドラマ化で散った。
柳沢の悪夢が再来しようとは……。
(7月23日(金)04時16分43秒)
現場があんなに視界いいわけない
あんなちゃらついた髪の毛の以下略
(8月08日(日)03時43分49秒)



ハリウッド版ゴジラ

金子監督ゴジラの劇中で「あれはゴジラじゃない」って言われてたな。 
(5月29日(土)03時11分04秒)
きもい 
(7月05日(月)08時54分24秒)
 一応、1作目をベースに作られているようだが、現れるのが伝説の怪物じゃなくて
巨大化したトカゲだったり、ミサイル撃っただけであっさりと死んじゃったり、魚を
食べてたり・・・。
 1作目と同じなのはゴジラの全身をなかなか見せないことぐらいか・
(7月28日(水)18時15分26秒)
少なくとも、ゴシラが逃げてはだめだろ。
(8月08日(日)14時52分49秒)
でも平成ゴジラ・シリーズよりよっぽど面白かったぞ。 
(8月08日(日)15時03分23秒)
アメリカのゴジラファンにさえ叩かれていたな。 
(8月15日(日)10時42分51秒)



ショムニ

まあ原作どおりやってたらドラマにならないか。 
(5月24日(月)08時39分22秒)
売れたから結果オーライで 
(5月24日(月)09時23分26秒)
主人公が変わってる 
(5月24日(月)10時59分56秒)
あそこまでシリーズ化するとは思わなかったね。 
(5月24日(月)19時51分39秒)
塚原処女喪失シーンが無かった… 
(5月24日(月)19時57分24秒)



ボンボン版Vガンダム

カテジナさんが出てこないってどういうことだおい 
(5月24日(月)22時49分31秒)
惑星を切り裂かんばかりのビームサーベルやらナイトやら 
(5月25日(火)22時11分14秒)
Vの字斬りって・・・ 
(5月25日(火)22時53分44秒)
単行本未収録のギンザエフが凄かった。
MSに『通し』使ったり、関節技掛けたり。
(5月26日(水)01時16分07秒)
この手の子供向け雑誌でのコミックって妙な味があったりしますね。
種とかブレイドとか。
というか本来子供向けの作品だろって話ですが。
(5月26日(水)01時18分33秒)
種の場合はテレビよりもボンボンの漫画の方が
はるかにまともだったなあ。
(5月26日(水)09時44分04秒)
ボンボン坂高校がんだ部 
(5月26日(水)09時46分15秒)
↑4
ウッソはドッキング解除で逃れてたな
(5月26日(水)20時52分10秒)
種のボンボン版は月刊誌ということもあってか
TV版の冗長な部分をドッカリ切り捨てている上に
ウンコだった演出をかっこよく描き替えてあって
たった数ページだけでも燃えた。なんつーか
これがあの種かと疑うくらいよかった。
(5月26日(水)20時59分42秒)
ボンボン版F91は面白かったなあ。ある意味、だけど。
0080は結構マトモだったように思う。最後FAガンダムが活躍してたりして燃えるし。
(5月26日(水)21時04分53秒)
ボンボン版ターンエーも好きだ。マガジンZ版より圧倒的に。 
(5月28日(金)21時26分47秒)
くそっ、しょうがねぇな(違 
(5月29日(土)02時57分42秒)
↑アムロおめ 
(6月04日(金)09時35分11秒)
電子レンジにダイナマイト入れるとどうなるんよ? 
(6月17日(木)00時59分47秒)
モアイくんが、ロボット操縦時にリガミリティアのヘルメットをつけていた。 
(8月12日(木)06時32分51秒)



漫画版 真月譚

「原作」を優先してるとも言う 
(6月13日(日)21時56分13秒)
一周回って原作寄りですかね。
そういうことでもないんでしょうが。
(6月14日(月)15時17分14秒)
やっぱり教授はあっさり退場なのかなぁ・・・ 
(6月18日(金)16時16分23秒)
アニメにしろゲームにしろ中ボスであることは変わりないんですよね。
存在感は雲泥の差ですが。
(6月20日(日)04時50分30秒)
アニメよりネロががんばってる! 
(7月26日(月)18時15分09秒)
アルクもがんばってるよパパ! 
(7月27日(火)05時05分09秒)
創生の土がケツにまとわりついてるのがエロかったですね。
不謹慎ですが。
(7月27日(火)16時32分15秒)
やっぱ原作ものはその原作を本当に好きな人が作るべきだと言う良い例。 
(7月31日(土)11時35分52秒)
ドラマCDが発売中止になるわ、原作者もサジ投げるはでアニメの方は
凄まじいほど不評だったよな。
(8月09日(月)00時21分44秒)
BOX絵がせめてもの良心ですかね。
それも考えようによってはサギになりますが。
(8月09日(月)00時27分11秒)
絵本は良かったな。
アニメの億倍くらい。
(8月10日(火)02時57分50秒)
しかしそれも黒歴史化ですかね。
結構つっこんだところまで書いてたんですが。
(8月10日(火)11時26分15秒)
笛の発売前にゼル爺のことを書いておきたかったんだろうけど。 
(8月20日(金)22時08分47秒)



北崎拓版エンゼルコップ

こっちの方がよかった… 
(5月31日(月)10時36分46秒)
ちゃんと面白かったですよね。
食ったんだよ脳を!みたいな
(6月08日(火)20時25分18秒)
野郎がサイボーグになってもつまらん 
(6月09日(水)08時42分30秒)
でもOVAの方はエンゼルがエロい格好なんでOK
作画糞だけど
(6月09日(水)20時16分14秒)
十数年前、実家の近所にあったレンタル店には、
雷電がサイボーグ化されて終わる巻までしか置いていなかったのだが
(当時はそこまでしか発売されていなかったのかな?)
その後の展開ってどうなったの?ちゃんと完結した?
(8月20日(金)21時28分16秒)
3話で一端中断、4年くらい経ってから続きが出た。
というわけで全6話
(8月20日(金)22時31分14秒)
↑情報ありがとう。
なら、いっちょ探してレンタルしてくるかな。
 
 
思えば、コミック版を読んでからOVAを見たので、
ロボ化しても可愛いヒロイン→コロラド撃ちで犯罪者をブチ殺すバイオレンス女(人間なのに)
この余りの落差に思わず絶句したのも、今となっては良い思い出。
 
という事で有効票。
(8月21日(土)01時20分07秒)
当時、出たタイミングからしてロボコップのまんまパクリで萎えたなあ。 
(8月21日(土)01時29分57秒)
それをいうなら女バトルコップ… 
(8月21日(土)01時34分39秒)



ルパン三世

銭形のとっつぁんは変装の名人なんだが 
(5月25日(火)01時10分45秒)
原作だとルパンと不二子は、とっくの昔にヤッてるのだが。
(5月27日(木)01時31分01秒)
とっつぁんが本気出したら、次元・五エ門程度じゃ相手にならないほど強い。
二人の得意技(射撃・居合)のどちらも優っている。
(5月27日(木)02時00分40秒)
↑アニメ版でもその話あったと思うが。
とっつぁんが銭形平次の投げ銭をつい盗んでしまって、
それを内緒で返すためルパンたちに無理矢理手伝わせる時に。
(5月27日(木)15時38分54秒)
↑あったあった。確かあっさりルパンに手錠かけてた。 
(5月28日(金)02時03分11秒)
↑↑↑↑こないだトリビアでやってたけど
ルパンと不二子の間に子供がいるそうな。
(6月10日(木)16時58分44秒)
まぁ二期のアニメの方が好きだけど。カリオストロとか。
幼少のときから見てましたから。
(7月20日(火)00時50分23秒)



耳をすませば

まぁあれはあれでいいんだけど 
(5月24日(月)19時46分17秒)
漫画の方は、好きになった人が姉の恋人だと知ってハートブレイクなところを
おいしくかっさらっていく天沢君てカンジでしたね。
(5月24日(月)20時37分33秒)
こいつうまいことやりやがって、って感じでしたね。
大きなお世話ですが。
(5月24日(月)20時39分58秒)
↑↑姫ちゃんのリボンじゃないか。 
(5月24日(月)20時51分07秒)
結婚しよう 
(5月25日(火)13時03分09秒)



ロングラブレター漂流教室

俺の関谷さまはあんなオバハンではない 
(5月24日(月)20時13分05秒)
闇に葬られた次回予告のビデオ持ってる 
(5月25日(火)12時42分46秒)
窪塚 未来の世界でピース 
(6月02日(水)07時10分09秒)
大林宣彦の劇場版も忘れるな 
(6月08日(火)20時21分36秒)
家の近くの学校(役所)で撮影してたんで
夜、校庭に行ってあの校門をバンバン叩いたりした
(6月11日(金)16時57分52秒)



餓狼伝

泣き虫サクラとか 
(5月24日(月)03時03分48秒)
無視の具合は素晴らしい(BOY除く
原作の葵三兄弟を是非出してほしいが、
(5月24日(月)03時26分36秒)
磯村露風とか出るんですかね。
気長すぎですが。
(5月24日(月)11時02分14秒)
原作では「老い」がテーマの一つだと思うけど、漫画版だとあまりその辺に触れてないね。
これはこれで面白いから良いけど。
久我重明が出てきた時は「そう来たかぁ」と感心したよ。
(6月26日(土)15時12分00秒)



クロノクルセイド

せっかくなんで挙げときますね 
(6月12日(土)09時36分25秒)
グダグダの見本ですかね。
お前らは二度とアニメ作るな、みたいな
(6月12日(土)15時22分46秒)
うむ。 
(6月13日(日)22時39分37秒)
何のギャグかと 
(6月16日(水)04時00分39秒)



赤ずきんチャチャ

マジカルプリンセスがホーリーアップって…???
最初の方は割と原作に忠実だった気もするが…。
(5月24日(月)23時49分20秒)
>マジカルプリンセスがホーリーアップって…???
それが最初の方。
(5月25日(火)00時44分23秒)
原作に忠実なエピソードでも変身するから話がややこしい。
意味なくビューティーセレインアロー撃つな。
(5月26日(水)21時07分02秒)
変身うぜー 
(5月26日(水)21時14分59秒)
まあ、原作のままじゃ誰も観ないわけだが。 
(5月26日(水)23時35分10秒)
むしろ原作のまま深夜に放送してほしかった
今からでも無理か?
(5月28日(金)01時24分15秒)
OVAは変身なしじゃなかったっけ? 
(5月28日(金)01時38分22秒)
原作の方がオモロイのに。
あ、10・11巻はすんげーつまらんが
(5月28日(金)15時53分06秒)
原作は時々かなり黒い。
好きだが。
(5月28日(金)15時56分45秒)
まだこの頃は玩具をどうやって売るかが重要だったんだな。 
(5月28日(金)17時36分43秒)
>OVAは変身なしじゃなかったっけ?
TV版の終盤から変身しなくなってたよ。タカラがスポンサーを降りたかららしい。
(5月29日(土)01時33分56秒)
変身はしなくなってもブーメラン投げてたじゃないか 
(6月01日(火)17時23分30秒)
両方大好き。 
(6月02日(水)06時41分38秒)
同じく両方好き、別の作品だとおもいませう 
(6月17日(木)01時06分58秒)
それぞれ楽しみ方があるのだよ。
アニメ版はホーリーアップしたチャチャに萌えるし。
(6月18日(金)16時18分30秒)
↑うむ。俺は逆にホーリーアップしたチャチャ目当てで漫画に手を出した。
架空の人物と知って挫折したが。
(6月18日(金)22時05分43秒)
アクセスの逆輸入 
(7月11日(日)22時49分37秒)
魔王を逆輸入したら平八に 
(8月20日(金)20時41分58秒)
平八を知ってからアニメの魔王を見ると、「中身は魔王のきぐるみを着た平八なのか」と
思えてしまってちょっと笑えた。
(8月21日(土)01時31分58秒)



キャシャーン

@ 
(5月24日(月)03時35分54秒)
キャシャーンってなに
みたいな若い子が大半だが
(5月24日(月)09時02分48秒)
親父死ね。 
(5月24日(月)19時29分05秒)
むしろ、覚悟のススメの方が近い気が。 
(5月24日(月)20時24分28秒)
唐澤ブライキングボスが主役でした。 
(5月24日(月)20時32分59秒)
主役(キャシャーン)をやりたかった唐沢の怨念爆発の演技が
他の存在をかき消していた。
原作を愛し過ぎるのも問題かと…
(5月25日(火)17時04分36秒)
ネクロライズ化した財前みたいだったという意見には笑いましたね。
ああたしかに、みたいな
(5月25日(火)18時08分29秒)
キャシャーン完全にワキ役だし。
唐沢目立ちすぎ。
(5月25日(火)20時06分43秒)
ごめん、原作より映画版のほうがよかった。 
(5月26日(水)21時13分05秒)
いや、よくないだろ。 
(5月26日(水)23時34分20秒)
良かったのは唐沢であってキャシャーンじゃないぞ!! 
(5月27日(木)16時21分46秒)



アニメ版DC

何で最後でそうなるかな…… 
(7月05日(月)08時09分03秒)
えっ、そんな決着でいいんスか!?って感じでしたね。
まあ盛り上がることには盛り上がったんですが。
首吊られても困りますし。
(7月05日(月)13時29分45秒)
ところで…本編サイドストーリーキャラのエピソードはあったのに
一応メインストーリーの萌先輩のお話が全くないのはどうかと……
(7月27日(火)13時01分40秒)
先輩の話ってなんかなかったっけ?
水着で卵な奴。
(8月18日(水)02時03分00秒)
あー
よく動いてたねー (感想終了)
(8月18日(水)02時05分09秒)



マイアミ☆ガンズ

原作ネタは『総集編』と称してさらっと流して、やりたい放題。
暴走すればする程面白いアニメだったが・・・『頭文字D』の悪質なパロとか、実写の変な外人出したり。
(5月24日(月)01時47分54秒)
不思議だ。
エクセルサーガも同系統の話なのに
マイアミガンズのほうがはるかに面白い…。
(5月24日(月)01時56分16秒)
絶対やっちゃいけない話ですよね。
まあ面白かったからいいけど。
(5月24日(月)02時01分24秒)
やりたい放題の作品だったが面白かった 
(5月25日(火)01時32分30秒)
蟹の実写が一瞬でていたヤツか、これ? 
(5月26日(水)23時49分47秒)



火の鳥復活編

久しぶりにアッタマ来た! 
(5月24日(月)08時17分36秒)
今回のアニメは単なるダイジェストと化してるから。
それだったら1エピソードを13話でじっくり作ってくれと。
(5月24日(月)20時30分37秒)
昨日観た限りだと太陽編も微妙っぽいな。
なんか妙なタイミングで猿田が出てきたし
(5月24日(月)22時15分33秒)
黎明編が4話だから、太陽編は8話ないとつじつまが合わない。
復活編ほど酷くはないにしても。な…。
(5月25日(火)09時54分56秒)
太陽編も無視しまくりでした。 
(6月13日(日)22時37分03秒)



六神合体ゴッドマーズ

とはいえまあ、あれはあれで。 
(5月24日(月)09時38分53秒)
別物として楽しめますね。 
(5月24日(月)10時13分09秒)
原作者も快諾してくれたことだし 
(5月25日(火)18時51分38秒)
ホモ同人文化の創世記だったらしいなあ。リアルで見たかった
やっとOVAジャイアントロボ世代なんだよ>俺
(8月08日(日)03時50分22秒)



朝霧の巫女

これも大概だ 
(5月24日(月)03時29分05秒)
原作者もキレましたね。
あれはなあ・・・みたいな
(5月24日(月)11時19分40秒)
気が付いたら戦隊ものになってるし 
(5月24日(月)12時44分28秒)
黄昏の巫女ってなんやねん 
(6月11日(金)14時55分57秒)



フォレスト・ガンプ

原作と全然違う。
作者は怒らなかったのだろうか?
(5月24日(月)18時40分19秒)
原作なんてあったんだ… 
(5月31日(月)10時41分26秒)
そうだね 
(7月05日(月)08時09分39秒)
原作はそんなに感動物語って感じではない、つーか映画版ほどあざとい感動物ではないんだよね。
まあ俺はどっちも好きなんだけどね。
(7月23日(金)04時11分34秒)



ソムリエ

メンバー 
(5月24日(月)11時16分42秒)
名前だけって感じですね 
(5月25日(火)13時04分07秒)
ワインが泣いています 
(5月28日(金)21時29分07秒)



ハッピー☆レッスン

ハーレムもの失敗作→佳作ギャグアニメ 
(5月24日(月)13時08分01秒)
面白いけど一票 
(5月25日(火)02時00分37秒)
このアニメまじでキモいと思ったんだが…
オレだけか?
(5月25日(火)12時43分55秒)
完全同時進行でどれが原作と言うことはない
と言う話を聞いた憶えがある。
とりあえず、設定はキモいと思ったが、アニメとしては楽しかった。
二期? ナニソレ。
(5月25日(火)18時32分10秒)
なぜオタクの間ではシスプリが許されて
ママ萌えが許されんのだッ!
(5月28日(金)19時59分34秒)
KSSだから 
(5月28日(金)20時14分48秒)
チガーウデショ、ナニモチガーウデショ、リッスンリッスンリッスン! 
(6月08日(火)20時23分40秒)
姉ティーチャーにすればよかったのか? 
(8月12日(木)13時12分38秒)



戦闘妖精雪風

監督「原作?読んでませんよ」 
(5月24日(月)09時50分46秒)
加えて、何かの関連イベントでクイズがあって
航空機ジャンルの問題は全問不正解だったそうな。
(5月24日(月)21時25分01秒)
砂ぼうずはどうかまともなアニメになっておくれ 
(5月25日(火)02時04分44秒)
て言うか、結局「雪風」のストーリーなぞるってんだから最初っから小説通りにすれば
良かったと思うぞ。
(6月18日(金)16時29分52秒)
ホモホモホモホモホモアニメ。
おまけに原作知ってなきゃいまいち理解し辛いし、
原作ファンから支持されるような内容でも無い。
とんだアニメを作ってくれやがったぜ!
(右乳首)
(7月31日(土)19時03分06秒)
でも、こんあ作品にさえ負けたマクロスゼロって
眉毛ぅ・・・
(7月31日(土)23時50分44秒)



ハーメルンのバイオリン弾き

ひたすらシリアスに。 
(5月24日(月)10時35分57秒)
あれはあれで良かったが
ギャグ重視のシリーズも作って欲しいね。
劇版のノリで。
(6月02日(水)10時23分39秒)
劇場版はギャグ満載で面白かった。
数年前に、ロトの紋章と一緒に深夜放送してたので見たけど録画しておけばよかった。
またやってほしいな。
(6月05日(土)21時19分13秒)
あのーシリアスな奴の落ちがいまいちわからなかったのですが
どなたか解説をして頂けませんか?
(6月12日(土)09時50分20秒)
↑アニメ版のこと?
それとも1票目のこと?
(6月16日(水)08時41分11秒)



ミスター味ッ子

さすがにふざけすぎ 
(5月24日(月)02時28分17秒)
無視には同意 
(5月24日(月)17時28分52秒)
>ふざけすぎ
原作付き今川作品全般に言える要素ではある。
(5月25日(火)03時04分45秒)
>ふざけすぎ
赤影が金目様操って梁山泊にいる村雨(鉄人28号)と大作(ジャイアントロボ)を
殺そうとするという発想は常人には無理。
(6月09日(水)07時03分36秒)



映画版ファイナルファンタジー

うむ。 
(5月25日(火)09時30分51秒)
「映画版のオリジナルストーリー」とはっきり言ってるし。 
(8月15日(日)10時44分04秒)
OVA版とかTV版は…… 
(8月18日(水)02時02分23秒)
OVA版はバッツの子孫とか何とか言ってたような 
(8月18日(水)02時04分03秒)



忍空

アニメ版の。
でもこれは良い成功の例だと思うが。
最近、コンビニで復刻版みたいなのが発売されたので、立ち読みした。
風助にあいちょう、懐かしいな・・・
(5月25日(火)00時46分22秒)
OPからしてかっこよかった 
(5月25日(火)00時56分26秒)
時折水墨画みたいな彩度とコントラストの回があったのが印象深かった。 
(5月25日(火)01時53分53秒)
アニメ版面白かったから原作読んだが原作の方が支離滅裂としてた 
(5月27日(木)02時13分30秒)



シグルイ

って、どんな感じなの? 
(5月25日(火)01時02分08秒)
全然違うな、確かに。既に原作では第二話のネタを使ってたりする。
話的には30ページも進んでないのに。
本当に全試合やるんだろうか。
(5月25日(火)06時46分02秒)
餓狼伝状態というべきか。
南條範夫の書く原作は、あの異常な舞台における鬼気迫る人間達とその人間模様を描いた連作。
南條残酷時代小説のなかでも傑作の一つと言っていいかと。
それを山口貴由が「同じ話でも俺が鬼気迫る人間を描くならこうする」と真っ向から取り組んだ
結果が「シグルイ」だと思う。
だから原作準拠とはいかないけれど、それはそれで間違いなく面白いし傑作だと思う。
とはいえこれ今の調子で11試合全部やったら15年は余裕でかかるぞ。
(5月26日(水)22時58分01秒)



しんげつたん

丁度最終回を見たので。
駄目だ、此。
(7月12日(月)05時18分16秒)
一応本懐は遂げられたんですかね。
誰とは言いませんが。
(7月14日(水)19時31分01秒)



逮捕しちゃうぞ

原沙知絵と伊東美咲の奴な、念のため。 
(6月16日(水)21時37分05秒)
ドラマのやつね。一茂が中嶋くん役だったかな。
設定を生かしてなかったので途中で見るのをやめた。
(7月10日(土)09時50分49秒)



キューティーハニー

また「生命の木をもって完全体に進化させる」かよ 
(5月24日(月)02時55分25秒)
オマンコ舐められるシーンがない 
(6月02日(水)06時42分36秒)



漫画版テッカマンブレード

太陽って…… 
(8月19日(木)03時41分38秒)
オメガも兄貴じゃなく親父だったしミユキのクローンて・・ 
(8月20日(金)20時35分47秒)



女神転生

女神転生というか、もう「メガテン」って感じっすかね。 
(6月20日(日)11時40分01秒)
OVAはオチ以外は良かった。
 
ゲーム(FC版)は最初やった時唖然としたもんだ。最初のPC版もスゴかった。
(6月22日(火)08時28分38秒)



模倣犯(映画)

(6月01日(火)18時26分14秒)
 原作は読んでいないが、原作もあんなんだったら売れるわけない。 
(8月01日(日)13時49分14秒)



ハンニバル

酷かった 
(6月26日(土)21時26分17秒)
まさに 
(7月18日(日)11時18分43秒)



超兄貴

どっちも大好きだが。 
(5月24日(月)22時19分21秒)
これはこれで。
つか、ゲーム側が引っ張られているのが怖いんですけど。
(5月29日(土)16時31分25秒)



ハイ・クルセイド

真面目なバカ作品がバカによるバカ映画になってしまった
原作は「天かける十字軍」
(5月24日(月)19時59分07秒)
でもエメリッヒ最高傑作 
(5月24日(月)22時39分10秒)



攻殻機動隊

押井時空に引きずり込まれた 
(5月24日(月)17時03分40秒)
原作どおりじゃん 
(5月24日(月)17時34分56秒)
SACはがんばってると思うぞ 
(5月24日(月)17時38分01秒)
SACの方が押井より攻殻らしくないよ 
(5月24日(月)19時30分19秒)
原作通りにやって貰っても困るっちゃ困る 
(5月24日(月)19時45分14秒)
原作どおりだと18禁だし 
(5月24日(月)19時47分30秒)
テレビ東京でアニメ化しなくて本当によかったね。 
(5月24日(月)19時52分59秒)
フチコマがいない。 
(5月24日(月)22時13分10秒)
そもそもタチコマ 
(5月25日(火)01時25分51秒)



課長王子

超兄貴もたいがいだが。 
(5月24日(月)02時31分20秒)
まぁ田丸だし 
(5月24日(月)16時21分10秒)
俺に原作モノ振った時点でアキラメチャッテ下さい。
by田丸
(5月24日(月)18時05分45秒)
原作か!?原作なのか!?
あまりの違いに外伝と書いちゃってますが。
(5月25日(火)20時10分36秒)
原典とかモトネタとか 
(5月29日(土)09時06分52秒)



忘却の旋律

どれが原作なんだ 
(6月25日(金)04時11分35秒)
アニメに決まってるだろ 
(6月26日(土)06時00分01秒)
原作読んだ事無く、本屋で表紙を見ただけなんだが、
アニメ版とコミック版の主人公は同一人物なん?
(7月31日(土)23時45分11秒)
同一人物。でもまるっきり設定や性格が違うね。
これは企画書が原作で、コミックとアニメはパラレルな関係と考えるのがいいと思う。
(8月08日(日)19時13分47秒)
片倉本人が言ってたけど、極簡単な設定貰っただけで、あとは勝手にやれみたいなことだったそうな 
(8月12日(木)07時13分52秒)



デビルマン

主人公がアキラだってぐらいか? 
(6月06日(日)04時40分00秒)
原作つーか、同時進行だからなぁ…。 
(6月06日(日)10時01分15秒)
同時進行じゃなくてもあのままでテレビは… 
(7月19日(月)23時11分28秒)
テレビ版でも飛鳥了を使えれば…ともとひら了は悔しがったそうな。 
(8月01日(日)03時40分31秒)



魔女の宅急便

浮世離れした幻想的な原作が妙に世帯じみた話に 
(5月24日(月)20時43分27秒)
とりあえずジジとトンボさんをなんとかしてくれ 
(6月14日(月)03時46分02秒)
一貫した話でないのはどちらも一緒 
(6月26日(土)05時24分24秒)
 原作知らんけど、映画は終わり方が中途半端。 
(7月28日(水)18時17分43秒)



小説版イース

ダルク・ファクトが普通のおっさん
アドルが若作りしたババアにセックス責めされる
(5月24日(月)07時58分52秒)
小太りのダルク・ファクト! 
(5月24日(月)20時29分15秒)
コミック版よりとマシだと思う。
あれはあれで好きだったが。
(5月24日(月)23時47分32秒)
つーか、普通に読み物としてつまr 
(6月02日(水)04時36分26秒)



バタ足金魚

原作を知らない人からは見向きもされず、
原作を知ってる人からは叩かれまくりという不幸な映画。
筒井道隆、高岡早紀、東幹久、浅野忠信…と
今考えたらものすごい顔ぶれが揃ってたのになぁ。
(5月25日(火)01時45分21秒)
原作を知ってる人にタイトル正しく書いてもらえないのも不幸だよなあ 
(5月25日(火)09時08分29秒)
原作見てないけど映画版結構好きよ * 
(6月26日(土)02時42分58秒)



パニッシャー

ドクロマークつけろよ 
(5月24日(月)22時51分08秒)
ドルフ・ラングレンのやつか…
あれはだめだったが次の映画版は期待してよさそうだよ、一応ドクロスーツ着てるし。
(6月18日(金)22時24分08秒)



プリティーサミー

で、どのバージョンが正解なんスカ? 
(7月03日(土)04時41分49秒)
たぶんミュージッククリップがオリジナル。 
(7月05日(月)08時53分14秒)



地獄甲子園

オチがなんか違うんだけど、なんか面白い。 
(5月25日(火)21時14分36秒)
はうあ!! 
(5月29日(土)04時38分17秒)



2ちゃんねる

前身のあめぞうを激しく逸脱してる 
(5月26日(水)10時33分29秒)
原作というより原案って感じかなぁ。
でもAAも2げっともモナーの前進も、ギコ猫も既にあめぞうからあったしな
(5月28日(金)22時41分27秒)



PSのガンダム

シャアのあごが割れてる実写の奴 
(6月10日(木)03時58分11秒)
オーディションのあとにひどく太ったというもっぱらの噂。 
(6月14日(月)03時37分34秒)



ドーン・オブ・ザ・デッド

何このナイトメア・シティ。 
(5月24日(月)16時23分45秒)
バタリアン4と呼んでくれ 
(5月25日(火)00時54分42秒)



まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜

何故コレがない?
殿堂入りだからか?
(6月21日(月)20時44分13秒)
最終回は見なかった事に同意。 
(7月05日(月)08時54分11秒)



小説版パラダイスロスト

草加が改心するんですよね。
それだけでもうアウツ・・・!って感じですが。
(6月30日(水)15時22分05秒)
つーか、ひっでぇ文章だった。
商業ラインに載せて良いれべるじゃねー
(8月15日(日)04時04分05秒)



TV版カバチタレ!

無視なのか、リメイクなのかはわからんが。 
(5月24日(月)12時25分01秒)
ある意味、原作より好きだった。
テンポも良く、原作の改変としてはかなり成功している内容だと思う。
(5月27日(木)02時10分16秒)



小説版Gガンダム

あとがきが痛い…… 
(6月24日(木)06時56分58秒)



サイバーコップ

漫画版から入った…… 
(8月01日(日)04時00分26秒)



リーグ・オブ・レジェンド

原作は色々と狂ってる 
(5月24日(月)22時28分39秒)



武刃街

なんだ此は…… 
(6月06日(日)07時48分01秒)



電脳天使

だから原作はどr 
(7月21日(水)04時46分27秒)



バトルスキッパー

ゆうげきたいって…… 
(7月25日(日)03時32分01秒)



漫画版ナイトガンダム物語(ゼロガンダム編)

ほしのよぅ……
おまけに全体の八割はコピーだし
(6月20日(日)04時47分01秒)



みどりのマキバオー

 チュウ兵衛親分が最後まで生きてる。 
(8月07日(土)02時15分41秒)



魔術士オーフェン

ゲームもアニメも 
(8月07日(土)02時57分17秒)



ゲッターロボ號

どっちを原作と取るか問題だが 
(8月20日(金)20時33分25秒)



ラグナロクオンライン

まあ、何というかお気の毒に。 
(8月06日(金)04時31分17秒)



DCのロードス島戦記

いいぞ、もっとやれ。 
(8月08日(日)03時21分41秒)



ピースメーカー鐵

インチキ公家とか陰陽師とかいらねーよ!ですかね。
あんな糞エピソード入れてまで2クール近くに伸ばした理由なんかあったんでしょうか。
原作通りの回の時はちゃんとしてたんですが。
お前らは原作ドカタでいいんだよ、みたいな
(5月25日(火)17時00分40秒)



ドラゴンドライブ

漫画版スキー 
(7月23日(金)04時05分42秒)



イイナ

漫画版はごっつよかったー 
(7月14日(水)02時08分22秒)



ビーストウォーズネオ 漫画版

ラスト、激燃え。 
(7月08日(木)07時32分09秒)



タウンメモリー(文庫版)

此は、良い意味で、だな。
小説を読んで面白かったんで原作の方みたら、なんつーかもう……
(6月26日(土)19時22分02秒)



ヘラクレスの栄光

3とか。 
(6月30日(水)02時46分52秒)



ヘキサムーンガーディアンズ

多くは語るめー 
(7月10日(土)03時54分17秒)



ドラゴンスレイヤー英雄伝説(OVA)

何のギャグだ此は。 
(6月22日(火)06時26分26秒)



スタンリー=キューブリックの作品

真に「原作キラー」と呼ぶに相応しい監督。
(単に原作を駄目にしてるだけではキラーとは呼べないので)
(5月24日(月)23時13分07秒)



ボンボン版電童

開いた口が以下略 
(5月27日(木)04時10分49秒)



スィートホーム

FC版 
(6月19日(土)08時34分27秒)



エルハザード

有りすぎて何がなんだか 
(6月28日(月)04時52分07秒)



宇宙海賊ミトの大冒険(マンガ版)

変なオリキャラとか。 
(6月20日(日)09時50分27秒)



ガンツ

カットしすぎ。ちんこたちすぎ。 
(5月24日(月)10時28分20秒)



ONI

シリーズどうなったんだろ…… 
(8月20日(金)04時32分18秒)



ポワロとマープル

ヘイスティングスが「助手」とか呼ばれてるのに
物凄く違和感がある。
(8月16日(月)01時45分15秒)



ジーンシャフト

で、どっちが(略) 
(7月01日(木)18時49分20秒)



ヴァラノワール

漫画版は良い意味で。 
小説版は普通の意味で。
アニメは論外。
(7月17日(土)01時34分54秒)



銀色(ノベル)

作者。土下座。 
(7月11日(日)04時50分20秒)



アニメばっかりですね

(5月24日(月)19時53分01秒)
アニメ制作側はそれだけ原作を軽視しているって事だろ 
(6月16日(水)19時17分14秒)
ドラマの比じゃありませんけどね 
(7月26日(月)18時21分14秒)
そうそう、ドラマは初めから地雷だってわかってるから、みんな見てないだけ。 
(7月31日(土)23時47分50秒)
ドラマはキャストの配役自体でなんとなく出来が透けて見えるからなあ 
(8月12日(木)13時43分36秒)
キャストの配役って…毎日寿司食い過ぎだ、俺 
(8月12日(木)13時44分17秒)



>八神くんの家庭の事情とか。

ドラマのことかっ、ドラマのことかあっ!? 
(5月24日(月)05時26分00秒)
若本ボイスがステキ 
(5月24日(月)11時44分13秒)
野美さんが完全にオバサンだった時点で見るのやめた。 
(8月08日(日)19時15分42秒)



アニメブギーポップ

あれ?なんでこんな展開?
本編なぞるんじゃないのね。意図的な無視っぽいので無効票にしときます。
(8月21日(土)01時23分31秒)
原作自体シリーズの他作品との整合性は無視してますから何でもアリですよ? 
(8月21日(土)01時32分16秒)



なうしか

ソレを言うなら此もか 
(7月31日(土)10時03分28秒)
つーか原作と映画、出た順番が逆だし 
(8月06日(金)10時49分19秒)



ああ探偵事務所

今日、電車で釣り広告を見た。
今のうちから予約票を入れておく。
(6月18日(金)22時03分15秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1085330186.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!