大コケしたものコン

(5月25日(火)04時19分20秒)


高まった期待と前評判に冷水ぶっかけたもの全般。 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 PSX 29(51) 21%

2 映画版FF 12(30) 9%

3 シェンムー 8(23) 6%

4 WJ 7(11) 5%

5 ガンダムSEED 6(136) 4%

5 バレーボールの日本代表・男子チーム 6(11) 4%

5 インパク 6(7) 4%

5 猪木祭り 6(6) 4%

9 北野井子 4(14) 3%

9 2004/5/22の小泉訪朝 4(4) 3%

11 イノセンス 3(17) 2%

11 toto 3(17) 2%

11 今年の千葉ロッテ 3(5) 2%

14 セイントフォー 2(17) 1%

14 コスモバルク 2(6) 1%

14 宮本武蔵(’03年NHK大河ドラマ) 2(5) 1%

14 2000円札 2(2) 1%

18 愛知万博 1(12) 0%

18 ときメモ3 1(9) 0%

18 恐竜物語 REX 1(8) 0%

18 濱マイク 1(7) 0%

18 真ゲッタン 1(4) 0%

18 稲村ジェーン 1(4) 0%

18 北京原人 1(3) 0%

18 スペクターのレッドミラージュ 1(3) 0%

18 佐藤琢磨 1(3) 0%

18 伊達杏子 1(2) 0%

18 オグリキャップ 1(2) 0%

18 男子バレーボール 1(2) 0%

18 セングラ 1(2) 0%

18 マトリックス・レボリューション 1(2) 0%

18 タトゥー 1(2) 0%

18 小泉孝太郎 1(1) 0%

18 慈アンチャット 1(1) 0%

18 GODZILLA 1(1) 0%

18 XBOX 1(1) 0%

18 なんか新しい8マン 1(1) 0%

18 山本寛斎のスーパーショー 1(1) 0%

18 新たまごっち 1(1) 0%

18 W−1(レッスル1) 1(1) 0%

18 ラムタラ 1(1) 0%

18 二人のムラサキ東京 1(1) 0%

18 信長 1(1) 0%

18 谷口浩美 1(1) 0%

18 レム出版 1(1) 0%

46 アイルトン・セナ 0(3) 0%

有効投票総数133票(投票総数443票)



PSX

HDDレコーダとしてもゲーム機としても中途半端な存在
おまけに、当初の仕様通りに発売出来なかったのもヤバかった
(5月25日(火)04時31分19秒)
全然インパクトある値段じゃなかった 
(5月25日(火)05時47分39秒)
期待していたけどダメだったなぁ・・・ 
(5月25日(火)06時03分37秒)
買わなくてよかった 
(5月25日(火)09時40分10秒)
しかし社内的に生き残ったのはPSX(スゴ録部隊を吸収) 
(5月25日(火)10時28分09秒)
コケてたのかぁ、てっきり出し惜しみしてるもんだとばかり。
(5月25日(火)12時30分51秒)
すこーん
と失敗
(5月25日(火)13時23分11秒)
PSPもぱっと見は魅力的なんだけどなぁ… 
(5月25日(火)13時30分12秒)
PSPもたぶんこけるでしょう 
(5月25日(火)13時52分51秒)
くたたんちでは一番使われているんだってね。
うちはPSXも持っていないし
仮に買ったとしてもビデオデッキみたいに
置いてるだけで全然使わない代物になりそう。
(5月25日(火)14時18分48秒)
ヒットはしなかったけどコケたって感じもしないなぁ
相変わらずアンチソニーが吠えているだけというか
まあこんなもんでしょ
(5月25日(火)15時04分05秒)
有効票入れてる奴は全員妊娠 
(5月25日(火)15時08分07秒)
値段安ければ買ったんだけど 
(5月25日(火)15時27分38秒)
こんなもんでしょ、っておいおい・・・・
何も知らずにいってんのか・・・・・。
(5月25日(火)15時51分43秒)
PS2もPSも発売後一年以内に買ったが、これはどうも。
世間的にもこけてるようなので有効票。
(5月25日(火)16時23分46秒)
売る側にもやる気無いしね、
何のために作ったんだろう。
(5月25日(火)16時58分23秒)
俺の友達はPSXの存在すら知りませんでした。認知度低いね。 
(5月25日(火)17時03分31秒)
一体誰が欲しがるのかと。 
(5月25日(火)17時04分29秒)
>何のために作ったんだろう。 
PSブランドの終焉
(5月25日(火)19時15分51秒)
工場が1月の時点で止まっていたらしい 
(5月25日(火)20時14分10秒)
販売目標がデカ過ぎたというだけで、
DVDレコーダとしては並程度の販売台数だろう。
PSやPS2と比較すると桁違いだが。
(5月25日(火)20時59分54秒)
並程度の販売戦略だったらそれでいいんだけどね
(5月25日(火)21時01分10秒)
重要と言うか、知りたいのは在庫の量です。 
(5月25日(火)21時10分41秒)
(5月25日(火)21時44分09秒)
本人だけはまだまだやる気みたいですよ・・・ 
(5月25日(火)21時55分37秒)
RGB出力できたなら買ってたかもしれない。 
(5月25日(火)22時03分54秒)
テラドライブよりは売れただろうけど。 
(5月25日(火)22時14分55秒)
レーザーアクティブよりは売れただろうけど。 
(5月25日(火)22時15分31秒)
しっかしアンチが必死なハードだな。 
(5月25日(火)22時56分25秒)
アンチが必死というより、それなりに期待を持っていたからこその有効票なのでは?
アンチだったら最初から興味の無い分野だし。
(5月25日(火)23時19分02秒)
信者でもアンチでもないんだが、こいつについては出す意味がわからなかった。 
(5月25日(火)23時43分26秒)
>RGB出力できたなら買ってたかもしれない。 
初期型PS2でさんざん叩かれたのでもうやりません。
(5月25日(火)23時47分21秒)
まだ、ネット対応してないよね? 
(5月26日(水)01時28分34秒)
すご録は良かったが… 
(5月26日(水)02時05分15秒)
ソニー批判ってタブーなワケ? 
(5月26日(水)11時12分01秒)
大コケというほど誰も期待してなかったと思うが 
(5月26日(水)11時17分13秒)
最初から誰も注目してなかったので 
(5月26日(水)11時18分11秒)
アンテナ出力が無いってのは正直驚いた
それなら分配器も同梱してくれといいたい
(5月26日(水)14時55分31秒)
ここに有効票入れてる奴等はみんなPSXに期待してたんだよ。
馬鹿な奴等だね。
(5月26日(水)15時22分18秒)
はあ、そうですか。 
(5月26日(水)15時31分29秒)
映像入力が1系統しかないだろ、これって激安VHSビデオデッキと同じレベル
なんだよね。はあああああ〜〜〜っ(ため息)。
消費電力が異様に大きいだろ。これってなんなのかね?
他メーカーはデジタル放送の録画やムーブに対応しているのに、PSXは一切
録画できないんだよね。はぁぁーーーっ(呆れた)。
(5月27日(木)00時19分00秒)
スゴ録がソニーにしては珍しく、良心的な価格設定っつーことで買ったけど、
段々とスゴ録が他と比べて安い理由が判って来たような気がする・・・
おまかせ録画良いとか思ってたけど、EPG取得中は無効だしさぁ。

で、アップデートまだぁ? ってか、できんの?
(5月28日(金)23時54分15秒)
無効票で滑稽なこと言ってる奴って、SONY社員?
 
発売直前に取り消された仕様が無ければ、売れたと思うぜ?
あんなパワーダウンして価格そのままかよ…って呆れたもんだ。
ソニータイマーの存在如何に問わず、いいとこ行ったと思うけどな。
(5月28日(金)23時57分19秒)
仕様の内容は別として、マイナスの印象を与えたのは間違いないもんなぁ
なんだ、未完成品をクリスマス商戦に向けて無理して出すのかって感じで
俺は充分売れると思ってたんだがなぁ。意外と消費者も賢くなってるのか
(5月29日(土)00時01分46秒)
知りたい所、重要な所は不明瞭で、公開されている所は
ろくでもない仕様。
これで売れるわけ無いじゃん…。
(5月29日(土)00時05分28秒)
よこたてぴ 
(5月31日(月)08時38分32秒)
スゴ録のおまかせ録画キーワードに「乳」を入れといたら
昨日の古瀬絵里のウルルン滞在記が録画されてた!!
すっかり忘れてたよ。ありがとう!! スゴ録!! 
(6月01日(火)00時14分21秒)
>乳
たぶんそれ「ヤギの乳搾り」に反応しただけでは…
(6月01日(火)00時18分29秒)
↑その通り。そうだったんです。
 
前にスゴ録おまかせキーワードコンで
「スゴ」ってのが挙がってたんで登録しといたら
「スゴい脱毛」「レディスゴルフ」とかロクなのが引っかからん。
(6月02日(水)01時25分12秒)
んーこれこれ 
(6月05日(土)17時28分53秒)
不良在庫大変そうだね 
(6月08日(火)02時44分56秒)



映画版FF

箱コメントとは微妙に合ってない気もするが
これってはじめから期待度高かったっけか?
(5月25日(火)05時46分25秒)
 □赤字映画ランキングTOP10□ 単位は百万ドル
 1  ファイナルファンタジー   −105   (全米興行収入 32−137 製作費) 
 2  ウォーターワールド  −87  (全米興行収入 88−175 製作費)
 3  カットスロート・アイランド  −81  (全米興行収入 11−92 製作費)
 4  モンキーボーン  −70  (全米興行収入 5−75 製作費)
 5  スピード2  −62  (全米興行収入 48−110 製作費)
 6  ポストマン  −62  (全米興行収入 18−80 製作費)
 7  ベイブ・都会へ行く  −62  (全米興行収入 18−80 製作費)
 8  ヴァイラス  −61  (全米興行収入 14−75 製作費)
 9  ソルジャー  −60  (全米興行収入 15−75 製作費)
(5月25日(火)07時02分12秒)
誰もSF路線なんて望んでなかったんだ。 
(5月25日(火)11時26分13秒)
↑↑そこまでひどかったのか、知らなかった 
(5月25日(火)11時54分36秒)
向こうじゃ封切前から叩かれてたが 
(5月25日(火)12時02分18秒)
ウォーターワールドってその後USJの
出し物とかになってるけど、あれって儲けに入ってるのかな
(5月25日(火)12時38分21秒)
映画の興行のみだから入ってない。
(5月25日(火)12時54分02秒)
映画よりもユニバーサルスタジオのアトラクションの方が10000倍面白い。>ウォーターワールド 
(5月25日(火)13時36分30秒)
何度も何度も貼られたデータですが毎回新鮮に驚く人がいますね 
(5月25日(火)14時06分21秒)
だからやめておけと言ったのだ 
(5月25日(火)14時28分41秒)
日本円に直すと
制作費160億円
赤字120億円
アホすぎ
(5月25日(火)14時59分53秒)
アニメ打ち切りもこれのせいだよな 
(5月25日(火)15時25分31秒)
アニメも同じ位クソでしたしそれはないのでは?
適当な理由が見つかったってだけで。
責任逃れですよ。
(5月25日(火)15時48分05秒)
これで会社が飛びました 
(5月25日(火)19時09分23秒)
「コケ」たものは数多くあれど
「大コケ」となるとこれしかない。
(5月25日(火)20時06分54秒)
この後の会社の慌て振りが面白かった。
色んなとこから吸収されたり株持ってかれたり
(5月25日(火)20時15分21秒)
毎回毎回見ますがその度に背筋が冷える項ですね。
もうこの教訓と言うか失敗談は教科書に載せなくてはいけません。
(5月25日(火)20時44分49秒)
せめてチョコボが出てれば良かったのに 
(5月25日(火)22時23分51秒)
この会社の場合これだけじゃないし・・
勉強の出来ない会社だったんだろうな。
(5月25日(火)22時37分44秒)
ベイブとスピード2売れてなかったのは意外

会社は売れると思って映画のFF作ったのだろうか?
どうみてもこけそうだったんだけどなぁ
(5月25日(火)23時33分24秒)
「1秒作るのに制作費が幾らかかった」
ことだけが売りの映画
(5月26日(水)02時43分19秒)
誰も期待してねーよ
コケるべくしてコケただろ
(5月27日(木)09時30分58秒)
製作した側は期待してただろ。あの額に見あった多大な期待を。 
(5月27日(木)09時58分09秒)
↑↑
160億円かかってんだから期待してないわけがない。
1年以上も前から予告をテレビで小出しにしたり。話題性はあったよ。
ただ、いざ公開となるとあんまり話題にはならなかった。
(5月27日(木)10時46分44秒)
↑そりゃまあ
試写を見て狂喜できると思うか?
思わないだろ?
(5月27日(木)11時04分28秒)
シェンムーがクジラの屁なら
こいつは何の屁だ?富士山か?
(5月27日(木)11時05分16秒)
一握りの人間に権限と金が集まった結果がこれですよ 
(5月27日(木)11時27分49秒)
プログラミング言語Schemeが内部で使われたのが原因なのかな…… 
(5月28日(金)00時58分47秒)
それでもヒゲは念願叶って大満足。結局アレの一人勝ちだったな 
(6月03日(木)00時25分44秒)
正直、公開日すら全く解らなかった
最初から、面白く無さそうなのは
誰しもが解ってたことだろうに
(6月09日(水)01時35分32秒)



シェンムー

(5月25日(火)22時03分28秒)
ゲームバブルって確かにあったんだなぁと思う失敗 
(5月26日(水)01時59分23秒)
誰か止めようとしなかったのかなぁ。
止められなかったのかな…。
(5月26日(水)03時16分55秒)
(5月26日(水)12時46分48秒)
誰も期待してねーよ
コケるべくしてコケただろ
(5月26日(水)12時47分32秒)
んだなぁ前評判からして悪かったし、
CMだけが空回りしてた感じだ。
(5月26日(水)17時26分40秒)
んあー80億円だっけー?すっごいねー 
(5月26日(水)17時34分05秒)
このゲーム面白かったの? 
(5月27日(木)01時27分24秒)
スクウェアと似てる 
(5月27日(木)02時58分16秒)
80億なんてFFの160億に比べたら屁みたいなもんですよ。 
(5月27日(木)08時56分21秒)
クジラの屁か? 
(5月27日(木)08時58分17秒)
一握りの人間に権限と金が集まった結果がこれですよ 
(5月27日(木)11時28分40秒)
80億じゃなくて70億ですよ。 
(5月27日(木)22時25分55秒)
「ビデオゲーム製作額世界一」としてギネスブックに載った 
(5月27日(木)23時32分19秒)
真実は89億。
恥ずかしいので気持ち減らして公式発表は70億にした。
(5月28日(金)03時15分51秒)
あと、ゴロ的にキリが良いしなー 
(5月28日(金)15時10分03秒)
タイトルが良くなかったんだと思う 
(5月28日(金)22時48分54秒)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010120/am2.htm
なにげに劇場後悔!
(5月31日(月)21時58分29秒)
やはり伊集院光がゲームWAVEで言い放った
「シェンムーに70億も賭けるならDC本体35万台を
タダでバラ撒いたほうが良かったんじゃない?」
は名言。
(6月01日(火)00時16分51秒)
↑そんなの言ってたんだ。割と見てた方なのに知らんかった
漏れは、ゲーム自体は結構面白かったと思うけど
80億かけたゲームとしてみるとアレな感じ
(6月09日(水)01時47分50秒)
鈴木さんは今なにしてるの? 
(6月09日(水)05時27分27秒)
何気にお偉いさん。 
(6月09日(水)06時05分02秒)
作ってる最中のドキュメンタリーを見たが見る限り
既に明確な方向性や展望は彼の頭の中には無く
適当な思い付きでデモを作らせ、気に入らなければ
最初からやりなおしさせるというただの暴君に
成り下がっていた。その時期セガではひとつの開発
チームに同様の権限を持った人間を置いてその感性に
全てを賭けるという方式だったそうだが、当時から
そんな働き甲斐のない無計画な会社なんか潰れて
当たり前だと思っていた…ら、潰れた…
(6月09日(水)06時09分12秒)



WJ

目ン玉飛び出るようなストロングスタイル 
(5月25日(火)05時11分03秒)
最前列が当日券で手に入ります 
(5月25日(火)11時13分14秒)
冷水じゃなくて糞 
(5月25日(火)12時29分59秒)
長州が50過ぎてエースって本気かと思った 
(5月25日(火)16時07分46秒)
ど真ん中!! 
(5月25日(火)22時03分52秒)
マグマ 
(5月26日(水)00時09分22秒)
最も盛り上がった興行が道場開きの時の餅つき大会 
(5月27日(木)21時54分04秒)

局地的には、ダブルブッキング事件で中止になった後楽園興行も盛り上がったぞ(w
(5月27日(木)22時41分11秒)
おかげで健介たちがあちらこちらで大活躍(?) 
(5月29日(土)00時01分24秒)

ボスが長州から北斗に変わっただけの気もするが。
(5月30日(日)23時51分27秒)
WJプロレスがちゃんこカーニバルを開催 

 長州力率いるWJプロレスが6月13日、道場で「ちゃんこカーニバル」を開催する。
ヤングマグマ特製のちゃんこを囲みながら選手とのトークや撮影会などが楽しめる。
イベントは13時開始、一般は5000円、小・中学生は1500円の参加費が必要
(食べ放題、飲み放題)。申し込みはWJ事務所に電話予約の上、現金書留にて料金
を送付。到着次第、WJからチケットが送られる(送料300円)。申し込み、問い
合わせはWJプロレス(TEL:03−3751−4546)まで。

カーニバル?
(5月31日(月)12時15分48秒)



ガンダムSEED

流行語大賞「あれだけ売れた」「出荷数100万枚」 
(5月25日(火)15時33分20秒)
一票 
(5月25日(火)15時33分58秒)
あと監督、脚本家もですかね。
二度と作るなって話というか。
(5月25日(火)15時36分59秒)
ヒットした事はヒットしたんだけど、言うほどじゃないんだよね。
一般マスコミの評価も「ガンダムブーム再び」でSEEDがクローズアップされていると
いうよりガンダム全体がって感じで。
(5月25日(火)15時55分42秒)
どっちかっていうとファンが戻ってきたのはターンエーからで
SEEDに食い付いたのは軽めのロボットアニメファンじゃないかね。
よくよく考えて見ればロボットアニメなんて深夜枠やPPV放送ばっかりだし
しかもどれもあんまり面白くなかったしな。時間帯だけでもあれは
勝てなきゃおかしい勝負。でもプラモが売れるのはわかる気がする
HGUCやMGで育てた技術を惜しげも無く低価格で提供してるし。
バンダイ内部でも実質売上げを牽引したのはプラモだとバラしちゃって
んだよね。たぶんプラモ事業部の人が妙に偏向された情報に対して
怒ってたんだと思う。手柄を横取りされたから。
(5月25日(火)16時10分39秒)
SEEDに食いついたのはやおい同人作家 
(5月25日(火)19時12分38秒)
DVDはほんとに売れてるだろ。
出荷数とかの記事は多少大袈裟に書いてるとしても。
その分かなりの勢いで中古に出回ってるようにも思うが。
あっという間に皆に飽きられて
ブックオフに大量に並ぶベストセラー小説のようだ。
(5月25日(火)19時23分53秒)
ガンダム作品の中では最高の黒字って聞いたんだけどデマ? 
(5月25日(火)19時31分15秒)
いや、かなり売れたんじゃないの?
叩かれてるのはアニメの内容であって、数字的な面では成功してるでしょ
(5月25日(火)19時39分08秒)
(5月25日(火)20時09分47秒)
>(5月25日(火)19時23分53秒)
>(5月25日(火)19時39分08秒)
だから何枚だ
(5月25日(火)20時12分05秒)
↑お前が示せよ 
(5月25日(火)20時13分07秒)
フツー売れた売れたとはしゃぐ側が用意するダロ?ティンカスぅ 
(5月25日(火)20時14分47秒)
コケたってソースはまだぁ? 
(5月25日(火)20時16分33秒)
売れた枚数のソースはまだぁん? 
(5月25日(火)20時17分30秒)
あれだけ売れた 
(5月25日(火)20時19分35秒)
脊髄反射で叩いてるだけだ。相手すんな。 
(5月25日(火)20時24分37秒)
Zガンダムは映画になるのに 
(5月25日(火)20時26分04秒)
グーグルしら知らない低脳だ。相手すんな。 
(5月25日(火)20時26分25秒)
出荷数100万枚 
(5月25日(火)20時28分53秒)
ヒゲも映画になったのに 
(5月25日(火)20時29分19秒)
何回やっても売れた枚数を提示してくれと頼むとこういう展開になるのな。
腹イテー
(5月25日(火)20時29分48秒)
真面目な話、調べられるの?
例えば「おねがい☆ツインズ」の売れた枚数とか調べられるものなの?
(5月25日(火)20時35分27秒)
普通、やましい事が無ければむしろ進んで公表するのが普通。
それがなぜ出荷枚数という表現に留まっているのかはお察しくださいってこと?
前にCDシングルで100万枚だって大騒ぎになるのにその8倍くらいする値段の
DVDが100万枚も売れて身内だけがおおはしゃぎみたいなのは
勘繰らなくてもオカシイデスヨネ〜という書き込みを自アンで見て
ああやっぱりとおもったよ。
(5月25日(火)20時40分36秒)
総出荷数100万枚? 
(5月25日(火)20時42分04秒)
いやだから「おねがい☆ツインズ」の売れた枚数とか調べられるものなの?
やましい事があるので公表してない?
(5月25日(火)20時43分43秒)
書き方がよろしくなかった。ごめんなさい。
煽ってる訳でもSEEDを擁護してる訳でもないので、普通に教えて下さい。
by(5月25日(火)20時35分27秒)
(5月25日(火)20時46分04秒)
おねツイの売上げなんてよく知らないけど
自慢できるほど売れてたら自慢するよなあ。
おねティのときはけっこう売れたんだっけ?
それでも黒字が出てヨカッターって程度でしょ
(5月25日(火)20時48分39秒)
だからガンダムSEEDは「あれだけ売れた」んだよ!!
説明なんかねえよ!「あれだけ」売れたんだからな!!!!!!!
(5月25日(火)20時50分10秒)
だから「あれだけ」ってどれだけよ。
 
待てよ、あれだけ…「あれ」だけ
「あれ」「だけ」が売れたつまり一枚しか売れてないってことか?
(5月25日(火)20時52分14秒)
どうみても(5月25日(火)20時50分10秒)は叩いている側だろ… 
(5月25日(火)20時52分58秒)
米映画は全米No.1とか感動したとか言い出すとクソになるから
本当に売れるものは黙っても売れるんじゃない?
(5月25日(火)20時54分06秒)
↑その理屈だと種が掛け値なしの良作のように聞こえてなんだか面白いな。 
(5月25日(火)20時58分38秒)
ハリウッドは質も興行成績も平行して評価してるから
イイんだよな。売れててもクソ扱いとか(スターウォーズの新作とか)
平気だし。日本だと観客がほとんどバカなので売れてる=良作
みたいな扱いになっちゃう。業界全体が未熟で幼稚なのだろな。
まあハリウッドには比べるべくもないのだが。
 
あとハリウッドは良かったときも悪かったときも
包み隠さずおもいっきり公表するんじゃねえの?
そういう姿勢があるからこそのハリウッドだよなあ〜
(5月25日(火)21時02分26秒)
またSEEDか 
(5月25日(火)21時11分02秒)

あーラズベリー賞とか大赤字ランキングとかあるよな。ハリウッド
日本じゃラズベリー賞っぽい感じで種がオタク大賞とったけどな。
(5月25日(火)21時11分44秒)
何度も言うけどオタク大賞を種に投じたことで
それまでの受賞作に泥がかかっちまったんだよなー
確か審査員にシャア専用ポータルサイトの管理人がいて
どうもバンダイと妙な繋がりがあるらしく種に対する扱いが
最近ヘンなんだよね。放映当初は「なんだこりゃ」みたいな態度だったのに
最近じゃ率先して種商品の紹介しているせいで態度と行動の乖離が目立つ。
その一環でオタク大賞にうまいことねじこんでバンダイからなんか
貰ったんじゃあるまいか。掲示板でも本人がそんなようなこと言ってたんだよなー
種関連を非難すると迷惑がかかる人がいるとかなんとかって。
有名サイトで貶されて困るのはバンダイだけしかいねえじゃん。
(5月25日(火)21時19分33秒)
毎回これだけ盛り上がるんだから、オタク大賞受賞も納得出来る 
(5月25日(火)21時22分07秒)
あれだけ売れたしね。 
(5月25日(火)21時23分37秒)
そういやシャアポの管理人さんは最近メディア進出とか、普通のマスコミっぽい行動
が増えた。これがVガン!の作者さんにインタビューしたり。
やっぱなんかあるのかな。
(5月25日(火)21時24分39秒)
「非難が集中」しているのをつかまえて「盛り上がっている」と表現するのは
どうなんですかね。詭弁の一種じゃないんですかねーと思うんですが。
(5月25日(火)21時25分06秒)
SEED13巻の初回版とかまだ残ってるならあるだけ欲しい位だが。
ヤフオクだと買った値段より高く売れるみたいだから。
(5月25日(火)21時27分01秒)
シャアポの管理人の挙動は明らかに裏がありそうでイヤ
というかポータルになった事自体「?」だった
それまでネタスレとか紹介してて面白いところだったのに……
(5月25日(火)21時27分36秒)
なんかあるんだろうねえ>管理人さん
要するに実質上の広報部としての処遇なんでしょうね。
一番目に付くってんで。でもあそこが受けてたのは
壷のシャア専用板で面白いネタをコピペするスタイルが
面白かったからなんですよね。管理人そのものは
お世辞にもあんまり面白くないというか煮え切らない
物言いとか、意外と見識が浅くて深く語れないヌルオタ
なので彼個人をピックアップしてもデッドエンドしか
ないだろうなと睨んでるんですがどうですかね。
うがちすぎですかね。自アンみたいな構造というか。
(5月25日(火)21時28分56秒)
オタク大賞の選考基準って何?
話題性、だったらダントツでSEEDだと思うけど。
(5月25日(火)21時29分17秒)
どうでもいいが俺はガンオタとしてしばらくシャア専用板に住んでいたので
あそこに自分の立てたスレや投稿したレスが2回ほど転載された事がある。
(5月25日(火)21時30分48秒)
「非難の集中」を「話題性」に言いかえるのってうまい手ですよね。 
(5月25日(火)21時37分33秒)
話にならんがな 
(5月25日(火)21時40分34秒)
次のガンダムは何年後ですか? 
(5月25日(火)21時41分22秒)
「非難の集中」も「話題性」だと思うよ。年金問題然り、小泉訪朝然り。 
(5月25日(火)21時41分48秒)
子供ばかりを狙って強姦を繰り返した犯人に非難が集中しています
 
子供ばかりを狙って強姦を繰り返した犯人に話題が集中しています
 
 
わあいべんりべんり
(5月25日(火)21時48分52秒)
5年にわたりリコール隠しを続けた自動車メーカーに非難が集中しています
 
5年にわたりリコール隠しを続けた自動車メーカーに話題が集中しています
 
 
わあいなんだかいいことしちゃったみたあい
(5月25日(火)21時50分56秒)
キモイ 
(5月25日(火)21時51分53秒)
相次ぐリピート映像と主人公の鬼畜鳥頭ぶりに非難が集中しています
 
相次ぐリピート映像と主人公の鬼畜鳥頭ぶりに話題が集中しています
 
 
なんだかおもしろそうなアニメのようなきがしてきたよ!
(5月25日(火)21時52分37秒)
決めた
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はコイツでオナーニする
(5月25日(火)21時53分51秒)
キャラデザの面でも判で押したような両生類フェイスに非難が集中しています
 
キャラデザの面でも判を押したような両生類フェイスが話題性もバツグンです
 
 
わあい魔法だ
(5月25日(火)21時54分49秒)
なんだ?この荒らしは? 
(5月25日(火)21時57分26秒)
必死にご書き込みされる御仁のご尊顔を夢想するに小生の愚息の海綿体に血液が集中して候
 
必死にご書き込みされる御仁のご尊顔を夢想するに小生の愚息の屹立具合もバツグンにて候
 
 
もうしんぼうたまらん
(5月25日(火)22時01分21秒)
漁船に催涙弾を撃たれて、ムカついてるとか 
(5月25日(火)22時01分52秒)
この訳わからんアンチって韓国人なのか… 
(5月25日(火)22時03分36秒)
ナトリの横暴に非難が集中しています
 
ナトリの横暴に話題が集中しています
 
 
単語を摩り替えるだけでこんなにも効果があるとはおどろき。
(5月25日(火)22時08分21秒)
ほとんど見てない(つまらんから早い段階で切った)俺は
何でここまで必死こいて種叩きが出来るのかさっぱりわからん
つまらない物を見続けていつまでもぐだぐだ文句言うのがオタのサガとはいえ
(5月25日(火)22時55分46秒)
>何でここまで必死こいて種叩き
 
こんどはそうきましたか。
(5月25日(火)23時11分11秒)
しかしあれだな。大手とはいえ個人のサイトの管理者に企業等の団体が取り入るスタイル
ってのもなかなか良い宣伝方法なものだ。しゃあぽの管理人が実際広報なり営業なりと
接触しているという確証はないが。
ないが。しかし、2chやふたば等の大手掲示板等で宣伝書き込みなどをして電波やマルチ
と叩かれるより大手個人サイトを丸め込んでオタ世論を誘導する。なかなかだ。
結局はウン万円もするDVDBOXを買ってくれるのはオタだし、後々の作品価値を定めるのもオタ。
これからメーカ等が大手の個人サイト側に接触するという機会は増えるかもしれない。
一端の消費者であろうサイト主が片端とはいえ業界に接触できるというのは大きなエサだ。
我々オタはその一種の見えない場所で起きる「馴れ合い」を見極めなくては、しったか長文。
(5月25日(火)23時14分32秒)
↑いや、けっこう忌々しき事態だと思いますよ。
最も発言力を持つ管理人を手篭めにするだけで
ああも偏向をあらわにしてんですから。
それを突つかれれば「迷惑が掛かる人がいる」と
簡単にゲロってしまうあたりが素人だなーと。
つーか迷惑が掛かるのはアンタ自身ですやん?(笑)みたいな。
巨大なお世話ですが。
(5月25日(火)23時21分48秒)
売れたことより
ネタを提供できてると言うところが
なによりヒットの証かと
つーかいまだにアニメ雑誌の表紙になるってどうよ
(5月26日(水)02時45分41秒)
↑はあ、世の中にはそんな定義もあるんですかァ。 
(5月26日(水)02時47分14秒)
SEEDを目の敵にする奴はわかりやすくて良いな。
口調に品がないところが特に。
(5月26日(水)02時56分03秒)
シャア専用ポータルの人は、アクセスが増えたからニュートラルに振舞おうとしてるだけじゃ
ないかなぁ。新しく来た客を放さないように。
この項目を見てると、古い客が放れてってるみたいだけど。
(5月26日(水)03時15分31秒)
少なくとも赤字という話は聞かないし、番組終了後も総集編やったり、プラモの新製品が
途切れなく発売されたり、続編も予定されてるいう噂もあるし、大コケではないと思う。
作品としては大嫌いだけど、バンダイとしては成功なんだろう。少なくともプラモが店頭
で投げ売りされまくった、ターンAよりは。
(5月26日(水)03時27分56秒)
「機動戦士ガンダムSEED」DVD&ビデオが累計130万枚を突破

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040406/bandai.htm

(5月26日(水)03時49分00秒)
ターンエーに関しては今ごろになって
プラモを欲しがる連中が出てきて
再販のたびに即品切れになってることが多い。
特に商品数の多い1/144はごっそりそのまま
買い込むやつがけっこういる(うちの地元もそう)
しかもヤフオクで転売とかいうんじゃなく
めちゃめちゃ作りこんでアップローダに投稿とかしてる。
なんかあのシリーズは作りこむ人にとってはとてもいいものらしい。
(5月26日(水)04時04分45秒)
>シャア専用ポータルの人は、アクセスが増えたからニュートラルに振舞おうとしてるだけじゃ>ないかなぁ。新しく来た客を放さないように。
 
 
それもあるけど一時期種さん叩きすぎて種ファンから苦情めいたのがきたそうだ(笑
あとターンエーのプラモ俺も欲しい。
フラットが欲しい。本格的に再販してくれ
(5月26日(水)04時23分45秒)
まさか女が出来て、その女が種ファン…なんてな。
 
俺もターンAのプラモ1/144のやつ全部ほしいわ。
1/100のやつはあんま出来よくないんだよな。
(5月26日(水)04時42分05秒)
放送終わってからプラモが売れるなんてファーストみたいだな 
(5月26日(水)07時50分07秒)
ん?本気でSEEDが(商売として)こけたと思ってる奴いんの? 
(5月26日(水)09時43分10秒)
叩いている側も(5月26日(水)02時47分14秒)の暴走に手を焼いています 
(5月26日(水)11時05分36秒)
「自分はクソだと思った物が他人には大人気」ってのが気に入らないのか? 
(5月26日(水)12時01分04秒)
>「自分はクソだと思った物が他人には大人気」ってのが気に入らないのか?
 
その他人に大人気ってのを成っとくできる所に
立ち会った事が無い。種のプラモを抱えたオタが
「種はプラモだけ!デュフ、デュフフ!」と
言っている場面には出くわしたが。
(5月26日(水)17時25分18秒)
この項には一人でアンチ派の株を下げてる人がいるようだ。 
(5月26日(水)17時34分29秒)
すぐアンチとか言い出す台所さん 
(5月26日(水)17時56分16秒)
壷に帰って欲しいね、神信者アンチさんは 
(5月26日(水)18時04分25秒)
あちこちの箱でがんばるから困りものですね 
(5月26日(水)18時05分42秒)
今日もおまえらでオナニーするから覚悟しろよ 
(5月26日(水)18時06分22秒)
成っとくできるからな 
(5月26日(水)18時15分20秒)
作品としてはダメダメだったけど、
ビジネスとしては結構ウマイと思うよ。
 
ちょこっと関係してるところにいるけど、
ガン種の通販、結構売れ行きいいみたいだし。
(5月26日(水)22時42分24秒)
何でSEEDが面白いっていうと徹底的に絡まれるの? 
(5月27日(木)00時15分18秒)
ビジネスとしては成功だろう。これは認めざるを得ない。ただし、それだけで
「めでたし、めでたし」とは言えないのが種の問題点。
(5月27日(木)00時34分02秒)
まるでビジネスの成功以外の意義が存在しているかのような口ぶりだな 
(5月27日(木)00時42分48秒)
腐女子のみの人気、みたいに言う人間が時々いるけど
実際SEEDヒロインズとかギャル物も結構売れてるんだよな。
(5月27日(木)01時20分18秒)
↑おまえの狭い仲間内だけな? 
(5月27日(木)02時58分53秒)
金儲けとして大成功したな 
(5月27日(木)02時59分34秒)
儲かってしまったがゆえに第二第三のSEEDがあり得るのが恐いってとこかな。続編という意味じゃなくてね。
例えばアトムとか大金かけて大ゴケして、次はないわけよ。普通駄作のツケはちゃんと払うものなんだけどね。
(5月27日(木)09時57分17秒)
だから商業的に失敗したアトムの新作は当分の間無理。
成功したSEEDは続編?の企画が上がっている。って事だろ。
 
最近の(男の)アニオタは関連商品を買いもしないくせに文句しか言わないから
業界はきちんと金を出す腐女子向けにシフトしてる。
「お客様のご希望に応える」のは商売として当然。
(5月27日(木)12時14分11秒)
種?つまんないけど売れたんじゃねーの(鼻糞ほじりながら 
(5月27日(木)12時42分07秒)
まぁ、商業目的としてはよかったんじゃないの!(ケツを掻きながら 
(5月27日(木)13時10分13秒)
>「お客様のご希望に応える」のは商売として当然。
 
ガンプラ買うのはアニオタですが何か。
(5月27日(木)14時29分13秒)
内容はパクリまくりかつ支離滅裂の駄作だけど興行的には成功を収めた、でいいじゃん。 
(5月27日(木)14時39分09秒)
しかしなぁ興業的にも計算通り上手くいってるかは微妙だぞ。
種好きな男も女も、特に気に入ったピンポイントのキャラが好きなだけで、
話全体はむしろどうでもいい、見たいなノリが多いっぽいが。
俺の友人はアスランと誰だかの組合せと、あとはプラモ以外は実に無関心だ。
「キラは?」と聞いたら素で笑われた。
(5月27日(木)14時45分03秒)
アンチの言い分が「DVDは売れてない」から
「商業的には成功したけど作品としては駄作」に変わってるのが笑える。
 
いや、笑えない。もううんざり。
(5月27日(木)17時32分18秒)
負け犬は余計なこと書き込むなよ 
(5月27日(木)17時34分13秒)
ガンダムの項は票が集まるねぇ 
(5月27日(木)17時36分30秒)
最近は自アンにも面白いと思ってる方がちらほらいらっしゃるしな。

男でも女でも誰から儲けようと勝手だけどさ、最低限プロとしての仕事はして欲しいのよ。
パクリ企画なり続編なりあるなら今度はせいぜい傑作で儲けてくれ。
(5月27日(木)22時31分02秒)
>せいぜい傑作で儲けてくれ。
 
これってさ、アニメだけじゃなくて映画とか出版物とか全般にいえる事だよな。
とくに近年は広告能力が問われるようなビジネスの仕方だし
まぁ企業的にはええんでしょうけどね、消費者的には辛いね
(5月28日(金)01時01分58秒)
(この項の投票があの数でカイザーウエーブじゃないことにびっくり) 
(5月28日(金)16時27分54秒)
↑おもしろい発言にびっくり 
(5月28日(金)16時39分49秒)
>最近は自アンにも面白いと思ってる方がちらほらいらっしゃるしな
 
俺とかな
(by予約買い男)
(5月28日(金)18時16分53秒)
↑精神障害でもお持ちですか? 
(5月28日(金)18時26分37秒)

無理に煽るな煽るな。
しかしSEED関連は凄まじい速度で劣化すると思うので早めに売るのをお勧めする。
(5月28日(金)22時34分54秒)
↑「無理」の意味がわかってんのか? 
(5月28日(金)23時56分47秒)
まぁ、SEEDはZZと似たようなものだってことかね。
ZZは後半面白かったけど。
(5月30日(日)11時29分21秒)
DVD1巻8万枚出荷して7万枚売れ残ったってのは本当なの?
普通なら1万枚売れたら大ヒットなんだが
(6月04日(金)20時53分18秒)
↑なぜだか模型店にDVDが置かれているところもあった。 
(6月05日(土)17時23分47秒)
>DVD1巻8万枚出荷して7万枚売れ残ったってのは本当なの?
だったらまだ店頭に新品の初回版一巻が山積みになってないとおかしいような。
(6月05日(土)17時54分48秒)
問屋の存在を御存知で? 
(6月05日(土)18時30分50秒)
とりあえずどこで1巻の初回版買えるのか教えてくれや 
(6月05日(土)18時36分04秒)
問屋に在庫あるなら店頭から注文すればDVD1巻初回盤まだ買えんの? 
(6月05日(土)18時49分14秒)
うるせえクレクレぼうやだな。
コネくらい自分で作れ>問屋
(6月05日(土)19時06分22秒)
問い詰めれるとこれかあ… 
(6月05日(土)19時13分47秒)
↑プハー 
(6月05日(土)19時15分23秒)
>コネくらい自分で作れ>問屋 
問屋にコネがなくても余ってるなら注文して普通に買えそうなもんだが
(6月05日(土)19時16分06秒)
「DVDが売れた」ってソースは一応あるのに
その逆は無いのね。
(6月05日(土)19時19分28秒)
バンダイ社員必死ですね。 
(6月05日(土)19時34分07秒)
>その他人に大人気ってのを成っとくできる所に
>立ち会った事が無い。種のプラモを抱えたオタが
>「種はプラモだけ!デュフ、デュフフ!」と
>言っている場面には出くわしたが。
はい、ソース。
(6月05日(土)19時37分20秒)
「DVD1巻8万枚出荷して7万枚売れ残った」のソースを聞いてるんだ。
デブオタの妄想日記じゃねーよ。
(6月05日(土)20時20分23秒)
ヒャア恐い。
 
ガンダムSEEDファンの心の闇を見た思いです。
(6月05日(土)20時22分37秒)
↑↑逆に「プラモが売れてる」ってソースになってる。 
(6月05日(土)20時22分56秒)
僕の精子も8万匹出荷です 
(6月05日(土)20時28分29秒)
DVD1巻8万枚出荷して7万枚売れ残った、は結局デマですか。 
(6月05日(土)20時29分32秒)
無関係な話題を蒸し返すオタュン 
(6月05日(土)20時35分38秒)
↑↑なんかトリビアの司会者が言ったセリフみたいだ。 
(6月05日(土)21時47分40秒)
↑↑無関係ちゃうやん 
(6月05日(土)21時49分22秒)
周りは結構見てたのが驚いた
漏れも適当に見てたけど
玉置成実の3rd(SEEDのタイアップなし)って
3万枚きってるってのはマジ?
(6月09日(水)01時42分57秒)
知らんけど、オリコントップ10に一度も入ってないならそんぐらいじゃないの
今は2万枚ぐらいでトップ10入れるからね
(6月09日(水)04時38分42秒)
プラモが売れたのはよくわかる。児童誌での後押しもしっかりやっていたし現に
品質は最高峰だったから。でもそれ以外の部分が本当に騒いでいるほど売れたなら
エヴァのときと同様に各種テレビ番組で何度も何度も取り上げられるはず。しかし
種の場合ガンダムブームの一端として、お目こぼしとして取り上げてもらっていると
いう体裁のものばかりなんだよ。これがフシギな事に外部では種だけで取り上げられると
いうことがまずない。エヴァのときは100億円市場だとかいう話で、それこそ天地が
ひっくりかえったような騒ぎに加えてアニメ制作事業のバブルが発生して品質低下
を招く結果にまでなったのはのはアニオタなら誰もが知りうるところだが、種の出現に
合わせてその対抗馬であるとか模倣作品は出たであろうか?これが映像として作品的にも
商業的にも市場からは敬意を払われていないという証拠ではないだろうか。
(6月09日(水)04時50分00秒)
EVAの映画は思い返せばジブリのもののけ姫と張り合ってたからな。
上映時期が少し被っててさ。
ふつーのワイドショーとかでも「対決!」みたいな感じで煽られてたし。
 
 
まぁSEEDとEVA比べるとちょっとSEEDが可哀相かなと
(6月09日(水)05時09分42秒)



バレーボールの日本代表・男子チーム

お疲れさまでした。 
(5月27日(木)00時42分56秒)
お帰りはこちらです 
(5月27日(木)03時23分43秒)
「日本チーム」が好きな人にとってはショックなのかなぁ、やっぱり。
「バレーボール」自体が好きな人にとっては、それほどでもないけど。
(5月27日(木)11時25分13秒)
バレー自体が日本における人気にけっこう依存している部分があるから、
実は全体としても結構痛い。
より人気のある女子が出るから一応問題無いんだが。
(5月27日(木)11時32分39秒)
無力・・・。 
(5月27日(木)14時13分02秒)
TBSとフジのテレビ放送はどうするんだ?
もう見る奴なんかいないだろうけど編成は組んじゃってるし。
(5月29日(土)00時32分41秒)
サーブミスが大杉。まだ、ぬるいサーブ打って点数取られた方が百倍マシだよ。わかってるんだろうけどさ。 
(5月31日(月)03時11分11秒)
結局対韓国決戦兵器として終了しました。
 
しかしなにげに五輪は仏と豪に決まり、中国も韓国も出られなかったり。
(5月31日(月)09時41分25秒)
前評判よりは健闘したけれど、あのミスの多さを見るに、
もうちょっとなんとかなんなかったのか、みたいな感じ。
プレッシャーの無くなった最後に勝つあたりも、なんだかなぁって。
(5月31日(月)12時01分24秒)
半年トス>(5月31日(月)03時11分11秒) 
(6月01日(火)13時50分20秒)
俺はセッターじゃないのでオーバーしかやりません。 
(6月08日(火)13時27分43秒)



インパク

期待もされてないか 
(5月25日(火)14時07分44秒)
何がしたかったんだろね。 
(5月25日(火)14時28分03秒)
モモ→イの歌が作られただけで充分に存在価値があったよ。 
(5月25日(火)15時50分37秒)
入り口のFlashで見る気無くした。
どうせならお手本になる位綺麗なHTML書けよと思った。
(5月25日(火)22時11分40秒)
これだな。 
(6月05日(土)18時22分45秒)
絵に描いたようなダメ企画だった 
(6月05日(土)19時28分04秒)
つか、あの頃はまだアナログモデムだったのに
重すぎ
(6月07日(月)23時51分00秒)



猪木祭り

河井星矢プロデュースという冗談が本当っぽく思えてしまうグダグダっぷり。
(5月26日(水)03時43分14秒)
ジョシュvsシュルトやLYOTOvsフランクリンなんていう、
年末興行の中ではトップクラスの試合があったのにね。

前日まで決まらなかったり色々ゴタゴタありすぎて大コケ。
(5月26日(水)11時13分08秒)
だから元旦やれと 
(5月26日(水)12時07分18秒)
>ジョシュvsシュルト
超同意。一番面白かった。
(5月26日(水)22時20分18秒)
最後にキレて観客を蹴り始める猪木が最高だった。
年明けに関係者が行方不明になってるのを知ってるはずなのに「次回はラスベガスでやる」
と空港で報道人に笑顔で語る猪木は凄いよな。
(5月27日(木)03時09分44秒)
いいからギャラ払えよ 
(5月27日(木)07時29分02秒)



北野井子

この名前を覚えている人はいるのだろうか? 
(5月25日(火)20時07分59秒)
いこ? 
(5月25日(火)20時56分51秒)
たけしの娘とかで話題になったやつだな。
タレント性は親から遺伝しなかったようだ(笑)。
(5月25日(火)21時51分57秒)
松田聖子の娘も相当なものだが 
(5月26日(水)09時44分47秒)
歌はヨシキ節効いてたね 
(5月26日(水)09時46分03秒)
http://www.page.sannet.ne.jp/kurata-s/kitano.htm
消息不明らしい。
(5月26日(水)17時23分15秒)
個人サイトだろうが。アホか 
(5月27日(木)01時39分33秒)
海外の大学で勉強してたらしいよ。結構真面目に。
歌は嫌いじゃなかったな。
お父さんが監督したっていうPVは今でも見たいw
(5月27日(木)03時16分11秒)
http://www.page.sannet.ne.jp/kurata-s/takuhachirou.htm
「オタク」は死語のようですよ、みなさん
(5月27日(木)11時05分04秒)
薔薇と緑は名曲 
(5月27日(木)23時54分33秒)
↑でもこけたんだろ? 
(5月28日(金)18時03分15秒)
コケたっていうか、一辺ゲーノー人やってみたかっただけなんじゃないの? 
(5月28日(金)18時21分58秒)
http://www.page.sannet.ne.jp/kurata-s/
くらさん自体が2002年から消息不明のようですが。
(5月28日(金)18時53分11秒)
たけしがテレビで、たまーに娘の事を話すよね。
「娘に○○って言われちまってさー」って言ってるの聞くと、
「井子…?あぁ、生きてたんか。」みたいな感じだな。
(5月29日(土)00時00分21秒)



2004/5/22の小泉訪朝

だろ 
(5月30日(日)15時48分13秒)
マスコミを使って感動の家族再開
小泉の支持率アップ…まではよかったが
野党に年金問題でボロクソ突っ込まれてるし
(6月02日(水)15時31分44秒)
期待したほどの効果はなかったろうな。 
(6月02日(水)17時04分02秒)
年金はどうってことねーよ
当の野党がアレだし国民もウンザリしている
むしろ金に遊ばれている方が問題だろ
(6月02日(水)17時05分18秒)



イノセンス

国内の興行は大コケ、頼みのカンヌも無冠に終わる
まぁ十年ぐらいかければとんとんぐらいになるかもしれませんが
(5月25日(火)10時07分18秒)
最近の映画は、DVDが出てからが勝負。
押井&士郎だから、最終的には勝ち越すだろう。
(5月25日(火)11時09分32秒)
カンヌでスベったのは痛でしょ。 
(5月25日(火)12時31分32秒)
カンヌには元々出すつもりは無かったはずだよ
審査委員長タラちゃんのワガママで引っ張り出されたって感じ
(5月25日(火)13時08分16秒)
パルムがあれじゃ仕方ない。
政治的にも商売的にも。
(5月25日(火)13時31分19秒)
押井信者の必死さだけは分った。
↓お前は「>信者」と書く!
(5月25日(火)13時44分57秒)
>儲 
(5月25日(火)14時10分36秒)
あれだけ大々的に宣伝するような作品ではなかった。 
(5月25日(火)16時22分17秒)
タイトルが GHOST IN THE SHELL 2 だったら
何の問題も無かったのにね。
(5月25日(火)16時55分28秒)
映画興行的に受けないのは百も承知のはずでは。
日本人で劇場で見られて良かったと思える作品。
(5月25日(火)22時00分30秒)
↑信(ry 
(5月25日(火)22時08分06秒)
山田くんに比べりゃOKだろ、
イノセンスは話がつまらないのが致命的口コミで薦められないのが興行がコケた理由
(5月25日(火)22時22分27秒)
映像的には文句なしの出来だったから、後々DVDでじわじわ売れる気がする。 
(5月25日(火)22時37分23秒)
アヴァロンはギリギリ、ケルベロスは駄目な俺でも信者扱いならそれでもいいよ。
by (5月25日(火)22時00分30秒)
(5月25日(火)22時40分47秒)
ケルベロス大好きで、アヴァロンも大丈夫な俺だけど、イノセンスは退屈だった。
画面の密度は凄いと思うんだけど、面白さに繋がってないような感じ。
家でじっくりと、映像をチェックするにはいい作品かも知れんので、DVD向きだとは思うけど。
(5月26日(水)03時21分40秒)
なぜ未だに押井に金出す奴が存在するかなあ 
(5月26日(水)12時45分54秒)
アヴァロンは駄目だったけど、イノセンスも駄目だった。
もう押井映画を一生見ることは無いだろう。
(5月26日(水)15時33分24秒)



toto

ジリ貧で赤字になりそうになってる。
野球だったらやってもいいんだが。
(5月25日(火)16時07分03秒)
やりづらい 
(5月26日(水)03時36分49秒)
最初は省庁間で利権の取り合いとかもあったのに、今じゃ不良債権か。
もっと分かりやすくしたほうがいいと思う。
(5月26日(水)11時58分11秒)
頭の悪い教育団体とかが「18歳未満には売らない」って決めさせたのが原因だよな。
近くの宝くじ売り場じゃナンバーズを中高生が買ってるぞ。
(5月26日(水)12時05分08秒)
コンビニで普通に買えるようにしてくれよ。
なんでわざわざカードなんか作らないといけないんだ。
(5月26日(水)23時25分58秒)
野球の方が戦力分析したり予想立てたりするの面白そうだな、確かに。 
(5月27日(木)03時18分40秒)
それぞれの地元チームごとには熱心なサポーターが増えてはいるんだろうけど、
全国的な規模の博打としてみた場合、やはりJリーグに関する様々な要素が、
それほど知られていない、という点もあるんだろう。
当てずっぽうのくじとして楽しむんなら、ナンバーズとかいいだろうし。
(5月27日(木)10時06分57秒)
ぶっちゃけ買うと観戦の支障になるのが最大の弱点。
普段なら関心のない下らない組合せも気にしなければならないし、
良いゲームをしても自分の予想と外れると見たくなくなる。
むしろサッカー好き程敬遠するんじゃないか?
余計な要素を省いて普通にサッカーを見たい。
俺個人の話だがtoto購入は減っても観戦数は増えているから支出自体は増加している。
でも今の方が全く有意義と言える。
(5月27日(木)10時10分55秒)
>むしろサッカー好き程敬遠する
そういうわけでもないよ。
そりゃ本気になって予想して大金かければ外れたとき悲しいけど
サッカー観戦のおまけみたいな感じで買う分には。
俺の場合、むしろ応援しているチーム以外のチームの情報とかにも
関心をもったりしたし、そういう意味でプラス要因もある。
(5月27日(木)10時56分24秒)
おまけ程度の金額で買うとまず当たらないし、買う手続きがおまけって程軽くない。
ある程度気合い入れて買うとチケット一回分の金額にはなる。
それが問題かな。
J全体の動員数は伸びているんだが…
 
「××(チーム名)勝ち流しのランダムで一口」って言って、
すぐに券出てくるくらいのレスポンスが無いと、正直手軽とは言えないなぁ
(5月27日(木)11時04分48秒)
↑それ自体は否定しないけど、
地元密着効果で女性ファンや家族連れが
半数近くを占めてる状況に、totoはなじんでないと思う。
競馬の単勝馬券みたいな予想なら、応援してる地元チームのを買おうって人も
いるだろうけど、地元チーム以外はさっぱり知らないような大勢の人には
全試合の予想自体なんて面倒くさいだけと思うし。
(5月27日(木)11時07分36秒)
↑ごめん、矢印一個ずれた。 
(5月27日(木)11時08分14秒)
とりあえず購入手段と当るかどうかは分けて考えよう。
購入手段はもっと手軽であるべき。
これは異存なし。
 
あと、totoはまず当らないよ。
競馬みたいな賭け事として考えるからおかしなことになる。
あれは宝くじ。
多少数字の偏りがあるだけで。
(5月27日(木)11時24分28秒)
だからこそ、「ランダム」の要素をもっと利用するべきだと思うんだよな。
勿論、鉄板になる数チームは固定にするとして。
好き者同士があーだこーだ言いながらマークするのも良いけど、
純粋に宝くじの一種として考えるなら、必要なのは回転数だよな。
(5月27日(木)11時31分07秒)
しかし、53%ってテラ銭もすごいな。
下の記事は去年のだけど、助成金廃止は現実になっちゃったね。
http://gendai.net/contents.asp?c=044&id=1548
(5月28日(金)15時35分55秒)

ひどいな…
また天下りか…
(5月28日(金)16時13分12秒)
サッカー振興クジなら買ってた。
そうじゃないから買わない。
(5月28日(金)23時38分53秒)



今年の千葉ロッテ

まー、ド派手な連敗はいつもの風物詩なんで
それでも応援してますけど。あと李。
(5月25日(火)10時30分04秒)
18連敗した年も60勝してたからあんまり心配してない。 
(5月25日(火)10時31分47秒)
大丈夫。忘れ去れた頃に復活するから。
でもやっぱりBクラスなんだろうな…
(5月25日(火)20時49分04秒)
二億円の扇風機は、韓国への放送権とかなにやらで黒字らしい。 
(5月26日(水)02時00分35秒)
ま、毎年のことだが、ロッテは勝ち星の帳じりあわせはきちんとするからな
(特に消化試合では)。プレーオフ導入は天佑だと思ったんだが……。
(5月27日(木)00時36分49秒)



セイントフォー

って知ってる?ラ・ムーが次点 
(5月25日(火)07時39分46秒)
歳食ったオタクが知らない訳ない。岩男潤子が所属してたし。 
(5月25日(火)12時43分43秒)
ラ・ムーはテコ入れだし、むしろ少女隊とか大沢逸美だと思うんだけど 
(5月25日(火)13時05分03秒)
そういや病気で消えた少女隊の初期メンバーって、どうなったんだろう? 
(5月25日(火)14時15分02秒)
正確にはプロモーションに金かけたのが売りだったが大コケしたかな?
4人居ると一人メガネという構成を確立したのじゃなかろうか?
(5月25日(火)22時17分59秒)
ダンクーガのアレも 
(5月25日(火)23時52分11秒)
↑間違えた、スマン 
(5月25日(火)23時52分48秒)
戦闘4 
(5月26日(水)01時23分06秒)
くんふーが足らなかったんだろうな 
(5月26日(水)02時03分38秒)
私が聞いてた頃のナイナイオールナイトで岡村がよくネタにしてたな。
最近は知らんが。
(5月26日(水)02時14分38秒)
戦闘フォー 
(5月26日(水)12時44分04秒)
あの眼鏡ッ娘だけ好きだった 
(5月26日(水)22時36分01秒)
少女隊とガチンコ対決して欲しいな。 
(5月30日(日)14時08分06秒)
セイントフォーの勝ちだろ。
あいつら、ステージでバク宙とかやってたし。
(後期は知らんが、岩男潤子もできたのか?)
(5月30日(日)20時27分02秒)
↑費用対効果でも? 
(5月30日(日)21時41分44秒)
プロモショーンに破格の一億を使用
しかし当時はおにゃんこがいたからな
(6月05日(土)17時18分27秒)
一発目はそこそこ売れたが、後が続かなかった。 
(6月05日(土)18時20分43秒)



コスモバルク

8着かよ… 
(5月31日(月)18時30分32秒)
これから2,3着に入った馬に流していた。
カメハメハまで手を出すと赤字になりそうなので切った。
信じられん。
(6月01日(火)01時13分38秒)
暑さに負けたって事にしておこう 
(6月01日(火)01時25分49秒)
前で競馬したのが、バルク以外はみんなシンガリの方で決着したので力はあるよ。
個人的には、素直に行かせたらどうなるかなって思う。
(6月01日(火)12時40分12秒)
馬の後ろに置かず、ハイペースを追いかけちゃった鞍上のミスだと思う。
わざわざ中間そういう調教をしてたのも、無意味になってしまった。
(6月01日(火)12時43分01秒)
秋に期待しよう 
(6月02日(水)13時25分38秒)



宮本武蔵(’03年NHK大河ドラマ)

期待されてたかどうかは分からないが見事なコケっぷり 
(5月28日(金)18時42分09秒)
宮本武蔵の評価まで下がった感じ。
こないだ熊本行ってきたんだけど、
武蔵の史跡は人気薄になった感じがした。
(俺の中では)全部、米倉が悪いんだけどな。
(6月01日(火)01時36分38秒)
米倉が何かしたの? 
(6月01日(火)12時49分20秒)
お通のイメージにそぐわない所 
(6月02日(水)22時19分40秒)
演技が大根な所 
(6月02日(水)22時20分14秒)



2000円札

最近コンビニのATMから出てくるんですけど。 
(5月30日(日)13時23分58秒)
無くても良かったものの二大巨頭
二千円札
地域振興券
(6月02日(水)14時53分38秒)



愛知万博

期待も前評判も高まってない上に未来の出来事だが。 
(5月26日(水)14時38分08秒)
こけるでしょう(中部地方在住)。 
(5月27日(木)02時46分08秒)
愛知急迫って一発で変換出来ます(愛知県在住)。  
(5月27日(木)23時38分46秒)
地元財界が必死にチケット捌いてるから、内容はともかく
収支的にはコケるという所までは行かないでしょう。
マスコットキャラの商品も人気あるみたいだし。
公的なもの全てを憎む偏執的な左翼の皆さんが
それを望んでいる事は充分に理解できますが。
(5月28日(金)18時26分20秒)
モリゾーは確かに不気味可愛い 
(5月28日(金)22時51分26秒)
仙台のゆめ博はチケットを全然捌かなかったから大赤字出したわけね 
(5月31日(月)15時41分42秒)
ふつくしまふくしま未来博は周りにばらまいたり、
途中で趣旨変えたりしたからギリギリで黒字になった。
(5月31日(月)20時03分11秒)
>公的なもの全てを憎む偏執的な左翼の皆さんが
>それを望んでいる事は充分に理解できますが。
急に発想がここまで飛ぶところが凄いな。
(6月01日(火)14時01分40秒)
↑そういう言い方が今のサヨクのトレンドみたいね。
いろんな所で見かける。
まあバカの一つ覚えで時代遅れの「コVA」とか「嫌韓中」なんて言葉を
口走らないようになっただけマシだけどW
(6月02日(水)03時48分27秒)

W
(6月02日(水)15時33分47秒)
とりあえず「W」はやめようや
説得力なくなるし
(6月02日(水)23時44分26秒)
オタ文化を盛り込むことができれば… 
(6月03日(木)00時10分54秒)



ときメモ3

こちとらときメモファンドで首が回らねぇんだよ! 
(5月25日(火)13時34分56秒)
ケーム株は悪くないアイデアだと思ったけど
株主にときメモグッズ配布とか内容がイタ過ぎた。
(5月25日(火)20時03分35秒)
>株主にときメモグッズ配布
 
いい大人に配るんだし、新手の嫌がらせっぽいな
(5月25日(火)21時23分04秒)
コナミ株主に配布してるの?
ときメモファンドの株主じゃなくて?
(5月25日(火)21時24分27秒)
まあ、ガールズサイドのおかけで、
ときめもファンドで損益にはならなかったけど。
(5月25日(火)22時02分30秒)
>損益にはならなかったけど
(5月26日(水)01時19分59秒)
ファンド計上期限半年前から、大量に出荷されたんだよね>ガールズ

ついでに書くと、マネックスに払うファンド手数料を考えれば損。
限定版や抽選テレカにそれ以上の価値を見いだせれば別だけれど。
(5月26日(水)05時52分21秒)
http://www.fn.ws13.ar
ena.ne.jp/zatudan/2002/1203.htm
http://www.fn.ws13.are
na.ne.jp/zatudan/2003/0115.htm

エンディングのスタッフロールのファンド出資者の名前を見て思った
これは戦没者名簿か?
(5月26日(水)22時58分50秒)
ときメモがファンドで、メタルギアが低利の債券。
ある程度結果を予想してたろうね。
(5月28日(金)18時47分25秒)



恐竜物語 REX

(5月25日(火)17時28分02秒)
角川春樹の逮捕さえなければ。 
(5月25日(火)20時01分23秒)
なくてもコケてたよ 
(5月26日(水)11時10分12秒)
ジュラシックパーク公開までのつなぎにもなりゃしねぇ 
(5月27日(木)22時22分19秒)
安達姫が出てるのに 
(5月27日(木)22時39分24秒)
クランプなのに 
(5月27日(木)22時41分41秒)
ラストに安達祐実が内蔵喰われて血まみれで倒れてるような映画ならもっと客が・・・ 
(5月30日(日)17時24分25秒)
原作はアニマルキングダムのキング。 
(5月30日(日)20時22分31秒)



濱マイク

サブカル学芸会 
(5月27日(木)01時42分00秒)
いいじゃん、それで。DVD全部買ったぞ。
会社から疲れて帰ってくる人達向けじゃなかったので視聴率は悪かった。
それだけじゃないか。エゴラッピンは売れたぞ。
(5月27日(木)03時50分09秒)
だから誰も期待してねぇー 
(5月27日(木)08時55分58秒)
変態教師の話と最終話が好きでした。
浅野忠信がゲストの話は、わけがわからなかった覚えが。
(5月27日(木)21時53分50秒)
映画第一作「我が人生最悪の時」は誰が見てもそれなりに面白い。
ドラマはちょっとなぁ
(5月28日(金)01時03分36秒)
DVDはそれなりに売れたみたい。
視聴率は悪かったが。
(5月28日(金)22時49分08秒)
この時間帯なら「ボーダー」と「ギンザの恋」のコケ方の方がすごかった。 
(5月28日(金)23時32分21秒)



真ゲッタン

うえぇ〜、ですよね。
前座DVDの時点でガクリ、でしたが。
(5月25日(火)21時05分09秒)
2クールだったらもちっとマシなモノができてた気がしない事も無い・・・
これに限った事ではないが。
(6月07日(月)23時41分47秒)
んなこたあない 
(6月08日(火)06時14分04秒)
一瞬真ゲッターかと思って焦った 
(6月09日(水)01時49分01秒)



稲村ジェーン

「初」監督作品だが、次はなかった。 
(5月26日(水)04時22分54秒)
内容はともかく商業的には成功 
(5月26日(水)07時54分09秒)
6〜7年くらい前に「新作映画を作る」って言ってたんだが。
どうなったんだ?
(5月26日(水)11時09分27秒)
桑田の日常撮ってるだけで面白いんじゃないのか? 
(5月26日(水)12時44分36秒)



北京原人

うぱー 
(5月25日(火)14時51分52秒)
期待も前評判も初めからねーだろ 
(5月25日(火)15時00分35秒)
ある意味前評判通りというか。 
(6月02日(水)23時53分02秒)



スペクターのレッドミラージュ

式典でコケて大破 
(5月25日(火)22時33分19秒)
その設定はなくなったんじゃ? 
(5月26日(水)01時12分03秒)
式典でなく大侵攻の時じゃなかったけ?
その設定が消されたかは知らんけど。
(5月26日(水)01時53分26秒)



佐藤琢磨

今度こそはと、期待してたのに... 
(6月01日(火)23時52分26秒)
今季は期待してもいいかも。 
(6月02日(水)01時15分59秒)
↑というか今季ダメなら、来季はシートも危ないと思う 
(6月02日(水)03時07分45秒)



伊達杏子

元祖CGアイドル。
あれほど大宣伝をした割りには売れなかった。
(5月26日(水)07時46分30秒)
これ作った人、ロリキャラの3DCG集とか出してるんだな。
ジャガーさんの「G子をつくったひと」ってネタ思い出した。
(6月02日(水)22時55分18秒)



オグリキャップ

種馬としてね。 
(5月25日(火)16時13分51秒)
ナリタブライアンも。
期待してたのに
(5月26日(水)01時03分39秒)



男子バレーボール

トドメはストレート負け 
(5月29日(土)00時16分22秒)
これは順当かと 
(5月29日(土)00時17分36秒)



セングラ

(5月25日(火)08時35分24秒)
戦闘用グラップラー? 
(5月27日(木)02時46分46秒)



マトリックス・レボリューション

あ〜あ・・・ 
(5月29日(土)00時07分23秒)
収益ではかなりなモノと思えるが。 
(5月30日(日)12時35分28秒)



タトゥー

でしょ 
(5月28日(金)00時39分40秒)
一発屋と大コケはちょっと違う気がする 
(5月28日(金)01時00分57秒)



小泉孝太郎

親の七光りで話題になったけど演技が下手。 
(6月05日(土)21時16分22秒)



慈アンチャット

あの人数には流石にびっくり 
(5月30日(日)21時42分44秒)



GODZILLA

商業的にどうだったか知らないが
ゴジラのデザインを見たときは頭を抱えた。
(5月28日(金)22時47分35秒)



XBOX

保有率で、PCエンジンにも負けるという、伝説のマシン。 
(5月27日(木)00時07分12秒)



なんか新しい8マン

東京ドームでイベントやったやつ
ものすごくスベったというだけで話題になった記憶が
(6月02日(水)23時40分42秒)



山本寛斎のスーパーショー

「アボルダージュ」
まだやってないけど絶対コケると思う。
(6月03日(木)12時06分10秒)



新たまごっち

これが一票目なくらい売れませんでした 
(6月04日(金)18時57分05秒)



W−1(レッスル1)

武藤敬司はまだあきらめてないようだが。 
(5月28日(金)15時46分21秒)



ラムタラ

嗚呼、既に不良債権 
(5月25日(火)20時09分35秒)



二人のムラサキ東京

あれだけ有線で流しておいてあの程度の売上じゃ失敗だろ。 
(5月27日(木)19時59分09秒)



信長

たかころびにあおのけに転ぶかと存じ候 
(5月26日(水)10時04分17秒)



谷口浩美

コケたお陰で男を上げた 
(5月25日(火)07時58分30秒)



レム出版

8マン 
(5月28日(金)22時51分36秒)



アイルトン・セナ

こけたといっていいのか、それがもとで昇天なさいました 
(5月27日(木)17時15分38秒)
不謹慎な! 
(6月04日(金)17時41分05秒)
「コケた」なら2輪だろうやはり大… 
(6月04日(金)18時46分50秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1085426360.html から保存しました。