当時はかっこよかったけど今見ると笑っちゃうもの

(5月30日(日)20時56分33秒)


宇宙刑事ギャバンが車の上に乗ってヒジを突き出すポーズとか 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ギミックが多数搭載された筆箱 8(15) 18%

2 川浜一のワル 4(5) 9%

2 アイドルの振り付け 4(5) 9%

4 喫煙 3(12) 6%

4 MCAT 3(10) 6%

6 トラックの電飾 2(8) 4%

6 快傑ズバット 2(4) 4%

6 キラキラシール 2(2) 4%

9 ライトファンタジーの呪文 1(13) 2%

9 LLブラザーズ 1(9) 2%

9 バスケットシューズ 1(5) 2%

9 スーパーカー消しゴムと、それを使った遊び 1(5) 2%

9 それ言ったらTVの世界全部だよ 1(2) 2%

9 5段変速と方向指示器(ウィンカー)がついた自転車 1(2) 2%

9 丁髷をひょいと斜めにしてるヘアスタイル 1(2) 2%

9 光GENJI 1(1) 2%

9 藤井フミヤの伸ばした前髪 1(1) 2%

9 ブリジストン モンテカルロ 1(1) 2%

9 ナトリ 1(1) 2%

9 アニメ見てる 1(1) 2%

9 SMAPの3on3バスケ 1(1) 2%

9 nm:;m 1(1) 2%

9 アストロG 1(1) 2%

24 >宇宙刑事ギャバンが 0(13) 0%

有効投票総数43票(投票総数120票)



ギミックが多数搭載された筆箱

ボタンを押すと消しゴム入れるところが飛び出したりするやつ。 小学生の頃流行った。 
(6月01日(火)18時32分33秒)
フタの数が多いほど自慢できる 
(6月01日(火)18時35分32秒)
でも、何となく何でカッコイイと思ってたのかわかるなぁ 
(6月01日(火)18時45分22秒)
開く面が多いほうが"強い"
20面サイキョー
(6月01日(火)18時47分15秒)
今でも夢があふれてるだりーは!! 
(6月01日(火)18時48分57秒)
鍵無くして困った事があったりなかったり。
あと、蓋の開け閉めが乱暴でビニールの部分が破けて酷い有様になったりしていた。
(6月01日(火)18時50分43秒)
今、逆にカッコいいんじゃないかと思う。 
(6月01日(火)18時57分22秒)
ノートPCにゴテゴテと拡張しまくるのが楽しいのって、これの延長だろうか? 
(6月01日(火)19時05分35秒)
お〜、あったあった。確か小学生の頃、ボタンを押すとポンと蓋が開くのを親にねだって
買ってもらったんだけど、翌日、教室で自慢していたら、操作方法が分からない友達にい
じくり回して壊された事がある。あれは泣きそうになったな。
(6月01日(火)21時03分53秒)
これだ! 
(6月02日(水)03時12分07秒)
「象が踏んでも壊れない」筆箱を
よってたかって踏み割られました。
(6月02日(水)03時42分54秒)
鉛筆とか、使いもしないのに何本も入れてたね。
ミサイルみたいでカッコイイぜ!みたいな。
(6月03日(木)01時25分41秒)
↑ホルダーを立てられるんだよね。ミサイルランチャーみたいでカッコよかったなぁ…。 
(6月03日(木)03時00分52秒)
ボタンひとつでシャッターが開いて
鉛筆立てが発射台のように持ち上がるやつがあったな。
当時すごく欲しかった。
(6月06日(日)02時00分59秒)
今になるとなぜ親がこれを買わなかったのかよく分かる。 
(6月08日(火)10時13分26秒)



川浜一のワル

DVDで見たら面白かった 
(5月31日(月)00時42分46秒)
同年代で集まって見ると凄く楽しめそうだ。 
(6月01日(火)01時22分26秒)
標準のガクランの前ボタン外してるだけだからなぁ
 
あと「浜高一のワル」じゃないか。
(6月01日(火)21時01分04秒)
↑川浜一であってる。
スケールちいせー
(6月01日(火)23時21分20秒)
梅辰が「関東一」のワルで、その妻が和田アキ子 
(6月02日(水)11時06分00秒)



アイドルの振り付け

昨日イモ金トリオがYMO風な挙動をしててキツかった 
(5月30日(日)21時48分47秒)
それより、同年代の正統派アイドルのほうがきついと思う。
俊ちゃんなんて見れたもんじゃない。どこが良かったんだろ、ほんとに。
(5月31日(月)01時49分05秒)
ジャニーズはそう変わってないようにも感じるが
俺はWinkで笑った
(5月31日(月)01時50分25秒)
>Wink
顔が笑っていないのが印象的
(5月31日(月)14時56分56秒)
まさに偶像の名にふさわしいな 
(6月03日(木)11時18分13秒)



喫煙

不良だったときはかっこつけてたけど、社畜になってからはただの豚になりさがったので 
(5月31日(月)00時37分21秒)
自己紹介はいいからさ。 
(5月31日(月)00時54分19秒)
バカののろし上げてるようなものですね。
隔離喫煙所へ向かって歩いていくその背中が、とっても惨めで哀れ。
(5月31日(月)03時41分28秒)
未成年の喫煙とかたまに見かけるけどねぇ。
なんか「ああ、20歳までには禁煙しろよ」などとよくわからんことを思ってしまう。
(5月31日(月)11時48分44秒)
「当時はかっこよかった」という認識がそもそもの間違い 
(5月31日(月)17時14分24秒)
項作は所謂「俺も昔はワルでよぅ」とか話すタイプ 
(5月31日(月)17時17分13秒)
嫌煙キチガイってどの箱にでも湧くのな 
(6月01日(火)01時29分10秒)
>嫌煙キチガイってどの箱にでも湧くのな
具体的な反論一つ出来ないDQNも沸くのなw
(6月01日(火)09時18分13秒)
3票目の人に聞きたいな、なぜ「惨めで哀れ」と思うようになったのか。
昔吸ってたんだから、それに至るまでの経緯を書かないと、単なる嫌煙バカだよ。
(6月01日(火)19時40分37秒)
>昔吸ってたんだから
(6月01日(火)23時28分31秒)
半年ROMな(何で突っ込まれたか分からなければやっぱり半年ROM)>(6月01日(火)09時18分13秒)
(6月02日(水)11時11分16秒)
嫌煙キチガイと言い出すニコチン中毒豚、わらったいますね 
(6月02日(水)11時19分12秒)



MCAT

ボンバヘッドの歌詞とか・・・ 
(5月31日(月)13時04分28秒)
>当時はかっこよかったけど 
(5月31日(月)13時06分27秒)
俺もカッコイイのかと思っちゃった・・・
(5月31日(月)16時50分21秒)
ちょ〜はっぴ〜ちょっちょはっぴ〜のりのり〜♪ 
(5月31日(月)17時05分36秒)
項作と(5月31日(月)16時50分21秒)は流行ものに弱い婦女子 
(5月31日(月)17時49分40秒)
最近は裏方ばかりで表に出ないのね 
(6月01日(火)16時48分36秒)
CD何枚か持ってる。 1枚目はカッコイイと思っちゃって買ったけど、2枚目以降は惰性だったな。
ダパンプに関わってからは完全に興味がなくなっていたし。
最近、ボンバヘのリメイクを天上天下っていうアニメのオープニングとタイアップしてるけど、今更感を感じた。
(6月01日(火)19時08分36秒)
あ〜エムシーエイティね、、ボンバヘッね

一瞬 エムキャットって何だ?っておもたよ
(6月01日(火)21時43分16秒)
>エムキャット
俺も思った。トムキャットじゃなくて?とか。
恥ずかしい…
(6月03日(木)01時27分55秒)
当時から相当アレだったが結構好きですよ冨樫明夫。
Bomb A Head!Returns!で「どうだ山の手ボーイ」部分が変わったのは
当人的にも無かったことにしたかったんですかね?
>裏方
DA PAMPのプロデューサーとして歌作ってますな。
(6月08日(火)10時08分20秒)



トラックの電飾

トラック野郎(プ 
(5月31日(月)00時34分58秒)
いつかっこよかったんだ? 
(5月31日(月)00時44分12秒)
そういやそういうゲームがあったような。 
(5月31日(月)01時05分57秒)
俺の中がくん時の友達、自分の自転車デコレーションしてたよ 
(5月31日(月)01時49分14秒)
おれのなかがくんじのともだち? 
(5月31日(月)15時48分07秒)
なんか江戸っ子の粋を感じるねェ
by 時間迷子者
(5月31日(月)17時56分28秒)
菅原文太は広島出身の役じゃなかったか?
いや、別の作品だっけな…
(5月31日(月)17時59分11秒)
近所でUNって書いたホワイトベースタイプの自転車みたよ。
なんかCDカセでナデシコの曲を流しながら走ってたけど…
(6月01日(火)06時08分06秒)



快傑ズバット

リアルタイムで見てた人はあれで笑わなかったのか? 
(6月01日(火)19時42分41秒)
だがこの箱じゃ10番目(位)だ 
(6月01日(火)23時33分56秒)
今でもカッコイイと思うけどー。
DVD、買うっすよ。
(6月02日(水)02時46分51秒)
コンドールマンとかダイヤモンドアイとか他に笑いどころは豊富だったので
これはカッコイイ方に見えた。
(6月03日(木)02時31分55秒)



キラキラシール

5mmx5mmx1mmくらいの大きさの半透明のブヨブヨしたシール
真ん中に銀で文字や数字がプリントされてる
学校の流行って誰が決めるんだろうな
(6月01日(火)21時34分59秒)
ニコちゃんマークの奴とかな 
(6月03日(木)07時23分33秒)



ライトファンタジーの呪文

そしてかっこいいと思っていた自分を振り返って憂鬱に。 
(5月30日(日)21時17分37秒)
ひょっとしてスレイヤーズのなんとスレイブって魔法を暗唱できちゃう人ですかぁ?かぁ?かぁ?か・・ 
(5月30日(日)21時23分41秒)
バスタードとかかもね。 
(5月30日(日)21時29分57秒)
南斗スレイブ? 
(5月30日(日)22時08分15秒)
オーフェンなんて呪文以下
なにあれ
(5月30日(日)22時09分49秒)
↑ダイナソアのまんまパクリだからな。 
(5月30日(日)22時14分13秒)
http://www.fuchu.or.jp/~kazuhiro/games/gsInfo.cgi?mac=SFC&gcode=G00594
ライトファンタジーって呪文より戦闘中のセリフのほうが笑えるよな。
(5月30日(日)23時50分28秒)
オーフェンは本のタイトルからして痛い。
何様なんだか。
(5月31日(月)01時05分28秒)
スレイヤーズは全般的に笑える。
今読むとほんと前時代丸出し
(5月31日(月)02時12分06秒)
>今読むとほんと前時代丸出し 
そりゃあたりまえだろ
(5月31日(月)03時34分28秒)
↑ごめん…。
普通にあほやりました
(5月31日(月)03時36分30秒)
バスタードだな 
(6月01日(火)01時19分50秒)
バスタードの呪文、まだ覚えてるよ。 
(6月02日(水)10時31分40秒)



LLブラザーズ

うわああぁあああ… 
(5月30日(日)20時57分21秒)
今年に入ってからダンス甲子園のビデオをヤフオクで入手したが
今観ても当時の年齢考えたらこの兄弟はやっぱりスゴイなぁと思ったよ。
出演者の服装は時代を感じざるをえなかったけど。
(5月30日(日)21時08分56秒)
それより何故2票目が今年に入って
ダンス甲子園のビデオを手に入れたのかが気になって夜も眠れん
(5月30日(日)21時14分48秒)
インペリアルの最年少のヒトは頭ハゲたのかなァ 
(5月30日(日)21時24分40秒)
↑↑や〜久々にテーマソングを耳にする機会があってさ。
懐かしくなっちゃって、かなり安価だったからつい。
たいした理由もなくてゴメンね。ゆっくり休んでください。
メロリンQ最高。(2票目)
(5月30日(日)21時30分27秒)
ぱっぱっぱら、ぱっぱっぱらっぱ、ぱっぱっぱらっぱ 
(5月30日(日)21時32分10秒)
今来た加藤 
(5月31日(月)00時32分45秒)
2人ともそんなに大きくない(180くらい?)のが当時から引っかかってた。 
(5月31日(月)01時03分35秒)
山本太郎大河に出てるもんな、ある意味感慨深い 
(5月31日(月)01時48分27秒)



バスケットシューズ

今考えれば、何故あんな重くて日常生活に合わない靴を履いていたのだろう。 
(6月01日(火)18時38分48秒)
スラムダンクの所為だ 
(6月01日(火)18時47分30秒)
ナイキとかメーカーと雑誌の販売戦略も上手かったしな。
まあ、かかとにローラーがついた靴よりはいいんじゃない?

しかしこの箱は共感出来る項が多いな、と思って、やや憂鬱になった。
(6月01日(火)19時12分53秒)
で、結局AIRなんたらって効果あるのか? 
(6月01日(火)21時03分33秒)
>で、結局AIRなんたらって効果あるのか? 
運動してる人には。
屋外でAIRやらリアクト入ったバッシュ履くなっつーのな。
(6月01日(火)21時51分43秒)



スーパーカー消しゴムと、それを使った遊び

昭和時代のガキの遊び道具って、どれでもこの箱に該当する気配が… 
(6月01日(火)18時43分43秒)
別に笑わないけどな
メンコやベーゴマって今見ると笑える?
(6月01日(火)18時46分23秒)
メンコは絵柄や人物によっては勘弁して欲しいものもあるな。 
(6月01日(火)18時53分16秒)
BOXYのボールペンをセットに 
(6月03日(木)02時33分30秒)
メンコを必死にセロテープで巻いてる姿はちょっ辛いかも 
(6月06日(日)05時57分02秒)



それ言ったらTVの世界全部だよ

ニュースだって
特にニュースステーションの最終回は「視聴者」を舐めとんのか!
って言う感じだったけどな〜
(5月31日(月)18時33分24秒)
よかったね、テレビが面白くて 
(5月31日(月)18時55分55秒)



5段変速と方向指示器(ウィンカー)がついた自転車

どんどん変速の数が増えていってバブリーだった。 15段方向指示器タイプ派と20段スポーツタイプ派が、それぞれのアイデンティティを述べて揉めていたのを思い出した。 
(6月01日(火)18時33分44秒)
あ、ごめん。アストロGと項がかぶった。 でも、アストロGって変速はついてるのかな? 
(6月01日(火)18時48分56秒)



丁髷をひょいと斜めにしてるヘアスタイル

江戸時代はかっこよかったよ 
(5月30日(日)21時15分39秒)
町人髷のことか? 
(6月01日(火)01時35分35秒)



光GENJI

当時はカッコ良く見えた。 
(5月31日(月)01時35分29秒)



藤井フミヤの伸ばした前髪


あと国生さゆりのモミアゲも
(6月08日(火)07時37分51秒)



ブリジストン モンテカルロ

自転車でリトラクタブルライトの意味は… 
(6月01日(火)19時30分04秒)



ナトリ

snog自アン漂流民の救世主だったのに今やいじられ役 
(6月03日(木)11時20分20秒)



アニメ見てる

中学1年生の頃
すぐに「こりゃちがうわ」と思ってやめた
(5月30日(日)21時19分07秒)



SMAPの3on3バスケ

愛Loveスマップ 
(5月30日(日)21時41分15秒)



nm:;m

\^[po 
(6月01日(火)16時38分51秒)



アストロG

ウィンカー付自転車 
(5月30日(日)21時43分41秒)



>宇宙刑事ギャバンが

いまでもカッコええやん? 
(5月30日(日)21時22分07秒)
↑本気か? 
(5月30日(日)23時52分45秒)
かっこいいね 
(5月31日(月)01時03分24秒)
カッコいいだろ?
いやマジで。
(5月31日(月)01時44分39秒)
ヤッベ!ってぐらい格好良いですよね。
サイバリアンにのりてー、みたいな
(5月31日(月)01時46分49秒)
かっこいいよ。
サイバリアンに突っ立ってマクー空間突入する後ろ姿なんかぼっき物のカッコヨサ
オタ男なら大抵痺れる
(5月31日(月)02時13分06秒)
宇宙刑事=格好良い
これ宇宙誕生前からの定理
(5月31日(月)02時15分26秒)
ギャバンが一番かっこいいに決まってる 
(5月31日(月)03時08分13秒)
特撮がチャチイと思われても今風にアレンジしたらどうか?
シビレルに決まってる
最終回の坊主頭もミスタのようでシビレル
(5月31日(月)03時16分43秒)
宇宙刑事は泣き喚いてても屁をこいててもかっこいい。
だって宇宙刑事だもん
(5月31日(月)10時26分25秒)
例え不味いすし屋で働いていてもカッコいい 
(5月31日(月)11時06分07秒)
あのシリーズのなかで最高だと思う。 
(6月03日(木)08時32分46秒)
好きなものは、アンパンだ! 
(6月06日(日)14時48分53秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1085918193.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!