世間では面白いと評判でも自分では面白くない作品

(6月03日(木)06時31分50秒)


冬のソナタとか冬のソナタとか冬のソナタとか 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 またネガティブ箱? 17(34) 11%

2 あずまんが大王 11(49) 7%

3 パルプフィクション 8(144) 5%

3 鋼の錬金術師 8(18) 5%

3 2ch 8(14) 5%

6 とれんでぃードラマ全部 7(26) 4%

6 ベイグランドストーリー 7(20) 4%

8 ギャルゲーエロゲー 6(42) 3%

9 ショーシャンクの空に 5(56) 3%

9 押井守作品 5(5) 3%

9 カウボーイビバップ 5(5) 3%

12 スパロボ全部 4(12) 2%

12 バーチャファイター 4(5) 2%

14 グランドセフトオート 3(10) 1%

14 もじぴったん 3(8) 1%

14 犬夜叉 3(6) 1%

14 今敏監督作品 3(4) 1%

14 清原2000本安打まであと* 3(3) 1%

19 機動戦士ガンダムSEED 2(12) 1%

19 新撰組!(大河ドラマ) 2(7) 1%

19 清涼院流水 2(5) 1%

19 ブギーポップシリーズ 2(4) 1%

19 真三国無双シリーズ 2(4) 1%

19 K−1 2(3) 1%

19 カレクック 2(2) 1%

19 プロ野球 2(2) 1%

19 PSO 2(2) 1%

19 タイタニック 2(2) 1%

19 寄生獣 2(2) 1%

30 マリア様がみてる 1(15) 0%

30 ハリーポッター 1(11) 0%

30 のだめカンタービレ 1(6) 0%

30 萌えオタが好む作品全部 1(4) 0%

30 カードキャプターさくら 1(3) 0%

30 一部の例外を除くアニメ全部 1(2) 0%

30 Fate 1(2) 0%

30 巨人軍 1(2) 0%

30 17歳のカルテ 1(2) 0%

30 冬のソナタ 1(2) 0%

30 リアル鬼ごっこ 1(2) 0%

30 永井豪作品全般 1(1) 0%

30 民放 1(1) 0%

30 バーチャロン 1(1) 0%

30 バガボンド 1(1) 0%

30 橋田壽賀子関係 1(1) 0%

30 禁煙 1(1) 0%

30 魁!!クロマティ高校 1(1) 0%

30 少年サンデーの前の方に載ってる漫画全部 1(1) 0%

30 セカチュウ 1(1) 0%

50 この箱に挙がってる作品ってどれも世間で面白いって評判じゃないじゃん 0(16) 0%

50 【箱内】世間で言われるほど萌えないキャラコン 0(4) 0%

50 [箱内]世間ではつまらにと評判で本当に面白くない作品 0(3) 0%

50 たくさんありすぎるんだが 0(3) 0%

50 【箱内】グランドホテルコン 0(1) 0%

有効投票総数152票(投票総数593票)



またネガティブ箱?

二ヶ月は間を空けろよアホ 
(6月03日(木)11時19分33秒)
最近多いね
しかも平日の日中に
(6月03日(木)11時40分46秒)
うむ。 
(6月03日(木)13時15分21秒)
何かを貶せれば満足するのか 
(6月03日(木)15時34分52秒)
うむ。  
(6月03日(木)17時32分11秒)
どうせ、自分が一般大衆と違うことを主張したいだけだろう。 
(6月03日(木)17時55分11秒)
じゃあポジティブ箱で自アンをいっぱいにしたらァ?
 
他人のやることにいちいちケチつけて回る人生も楽しそうね?
(6月03日(木)20時36分51秒)
根暗が逆ギレですか? 
(6月03日(木)20時40分04秒)
好きな作品を貶されたファンが顔を真っ(略 
(6月03日(木)21時16分01秒)
カレクック 
(6月03日(木)21時16分33秒)
多すぎ 
(6月03日(木)21時20分11秒)
@ 
(6月03日(木)21時45分09秒)
投票数をのばすために存在する箱はおもしろくない 
(6月04日(金)00時50分03秒)
平日の昼ごろにネガティブ系に票が多く入るってのは同意。
一応無効票で。
(6月04日(金)01時05分25秒)
うむ 
(6月04日(金)01時37分27秒)
この項目に有効票を入れてる人は、ネガティブ箱が世間では面白いと評判だけど自分では面白く
ない、と思ってるのか?
(6月04日(金)11時41分38秒)
うむ 
(6月04日(金)14時33分43秒)
無職引篭もりはコレだから困る 
(6月04日(金)15時14分12秒)
(6月04日(金)15時14分13秒)
この項が一番ネガティブなわけだが
世界観の次のターゲットはネガティブか
ごくろうさん
(6月04日(金)19時44分37秒)
泣くなよ根暗 
(6月04日(金)20時32分10秒)
>この項が一番ネガティブなわけだが
>世界観の次のターゲットはネガティブか
どういう論拠なのか意味不明
陰気なやつは思考もオカシイらしい
(6月04日(金)22時16分40秒)
『箱作が面白いと思っていても自分には面白くない箱』として投票。
(6月05日(土)08時45分58秒)
この項が一番ネガティブなわけだが 
(6月06日(日)00時07分48秒)
また箱潰しか
ふんぞり返って説教するより開かなければ済む話なのに
(6月06日(日)00時08分50秒)
↑じゃあどこがネガティブか説明してもらおうか。 
(6月06日(日)00時09分11秒)
ふんいき 
(6月06日(日)00時31分56秒)
↑↑
むきになりすぎ、馬鹿みたい
それが俺のジャスティス!って感じですか
(6月06日(日)00時34分32秒)

君も十分ムキになってるように見えますが。
(6月06日(日)02時58分24秒)
自アン民はネガティブな箱ほどポジティブに投票するから仕方ないじゃない
これって自アン民というか人のサガなのよね。
(6月09日(水)09時09分05秒)
昼日中からなにやってんだよ・・・ 
(6月19日(土)19時44分03秒)
平日昼間にネガティブ箱が多いことに気が付くのはすごいよな 
(6月26日(土)14時33分47秒)
まあそういうのもありかと思うけど、頻度が高い 
(6月27日(日)10時26分54秒)
何もしない人ほど批評家になる
http://www.sw.nec.co.jp/biz_psy/09.html
(6月28日(月)08時51分55秒)



あずまんが大王

漫画、アニメ、全部通して見たが一回も笑う所が無かった 
(6月03日(木)07時06分26秒)
なんか普通の四コマ漫画だった。
絵は萌えた
(6月03日(木)08時17分34秒)
↑↑
つまんない作品を全部見るなんてマゾですか?
(6月03日(木)08時25分29秒)

とりあえず流行り物は押さえとくというのは
最近のオタとしてはまぁ常識かと(2票目)
(6月03日(木)08時49分17秒)
あれは普通の四コマ漫画です
大評判になるのは他の漫画のレベルが
いかに落ちているかということです
(6月03日(木)09時38分11秒)

それならやっぱり有効票
(6月03日(木)10時20分36秒)
四コマなら大橋ツヨシが最近若手さんの中でかなり頑張ってると思う。
でも絵には萌えるものが一つも無いからこの手のオタは触れもしないだろうが。
(6月03日(木)10時33分37秒)
よくわからなかった
(6月03日(木)10時40分23秒)
>とりあえず流行り物は押さえとくというのは
>最近のオタとしてはまぁ常識かと(2票目)
 
変な使命感キモーイ
(6月03日(木)11時09分13秒)
微塵も笑えない 
(6月03日(木)11時36分16秒)
↑↑
だってそうしないとネット等でネタが楽しめないからね。
去年二次裏ではやよエなブームを筆頭にあずまんがが猛威を振るっていた。
 
断言する。
あずまんがを読んでいたからこそ楽しめたのだ。
オタネタを理解するには予習が必要だ。その分野に自分が興味を持っていないのなら。
コラネタを楽しむ為に取った。俺の行動、100%間違ってない
(烈先生と中華料理屋であったジャックハンマーばりの笑顔で)
(6月03日(木)13時09分58秒)
と、↑の文書いて思ったが双葉に興味無ければ。ネットに興味無ければ
別に予習せんでもいいよなあずまんがは。
そんなに一般まで流行ったもんじゃないし
(6月03日(木)13時16分42秒)
それで楽しめればいいんじゃね?
つまんない思いをした反動で作品叩きに走らなければ。
(6月03日(木)13時22分44秒)
(6月03日(木)13時09分58秒)は転んでもただでは起きない典型 
(6月03日(木)14時09分27秒)
あずまんが大王は、オタ界で
一昔前の究極超人あ〜ると同じ位置を占めてますからね。
(6月03日(木)15時33分00秒)
オタ的なノリの基本形を表したってかんじ?
俺はアニパロ同人4コマ的印象を受けたが
あとアンソロジー本とか
(6月03日(木)15時38分48秒)
>(6月03日(木)08時25分29秒)
 
見ずに貶せば「読みもしないで…」
読んで批評すれば「つまんないならなぜ読むの?」
 
面白いかつまんないかは読まなきゃわからないんですが。
おわかり?
(6月03日(木)15時51分16秒)
あえていうなら
当時はかなり読んだ
今は全く読んでない
(6月03日(木)15時53分06秒)
「読みもしないで…」と「つまんないならなぜ読むの?」を言ってる奴が
同一人物ならそのツッコミは正しいんだろうけどな。
(6月03日(木)17時13分52秒)
↑はあ? 
(6月03日(木)17時22分15秒)
馬鹿は分からなくて良いよ? 
(6月03日(木)17時31分05秒)
というか馬鹿にしか分からない 
(6月03日(木)17時50分31秒)
↑お利巧ちゃんですね〜飴舐める? 
(6月03日(木)17時51分13秒)
T女のパクリ。それだけ。
T女自体ツマランので特に叩く必要もないと思うが……
(6月03日(木)18時07分13秒)
まあ、アニメはたしかに最悪だったな。
原作は好きだけど。
(6月03日(木)18時44分57秒)
>T女のパクリ
それってコボちゃんはサザエさんのパクリって言うようなモンだろ…
(6月03日(木)18時50分49秒)
となりの山田君、ののちゃんは… 
(6月03日(木)18時56分48秒)
1巻だけ読んだけどちっともわからなかった。
周りのオタ友達から変な目で見られた。
「えー?わからないってマジでアホじゃん?wwww」
とwが4つくらいつく勢いでそりゃもう。
(6月04日(金)03時03分28秒)
正直俺もネットでバビル2世のヨミさまと水原暦(よみ)を引っ掛けたネタを見てなかったら
あずまんが読んでなかった。(まぁ読んでも特別面白いとは思わんかったが。つまらんことは無かったが)
(6月04日(金)03時10分56秒)
ゲラゲラ笑うっていう面白さじゃないが
魔女っ娘モノ見てるときみたいな日常風景がよかった。
面白いと思った俺の感想はそんな感じ
(6月04日(金)04時57分50秒)
>魔女っ娘モノ見てるときみたいな日常風景がよかった
 
まぁ萌え主体だからな。そうなるわな。
(6月04日(金)09時47分04秒)
大学じゃ一般人に人気だったよ 
(6月04日(金)10時05分35秒)
オタ御用達の電撃に載ってたマンガってだけだろ 
(6月04日(金)10時58分13秒)
同じ中身のなさではシャーリーといい勝負なのに
こっちに対しては容赦ねーな
(6月04日(金)11時00分12秒)
まあ、有効票のほとんどが平日日中だしね 
(6月04日(金)11時14分22秒)
純粋にこだわりに走ったシャーリーと
ギャグ漫画としては2流(と語られることが多い)なのに面白いといわれるあずまんがさん。
 
で、もめる。
(6月04日(金)11時51分21秒)
>あずまんがさん。
なんだよそのオタ臭い言い方は
(6月04日(金)12時07分50秒)
少なくとも無理に薦める作品ではないね
好きな人は好き、合わない人は合わないでいいじゃん
ギャグ系の漫画ってそういうもんだろ?
(6月04日(金)12時30分47秒)
読み終わっても何も思うところが無かった 
(6月04日(金)14時54分55秒)
俺は好きな方だが別に読み終わって感慨にふける気はしないぞ。 
(6月04日(金)16時21分33秒)
いつから面白いってのは笑うと同意語になったんだ?
笑えんが面白いと思うぞ
(6月04日(金)21時12分47秒)
なんか普通に面白いと思ったが・・・。
4コマの基本だなぁと。
(6月06日(日)01時50分25秒)
>4コマの基本だなぁと
それは無いだろ
(6月06日(日)01時51分09秒)
オタ系四コマの基本 
(6月06日(日)01時51分59秒)
連載当時は
これだけのために大王買ってたなあ
(6月06日(日)01時52分20秒)
>大評判になるのは他の漫画のレベルが
>いかに落ちているかということです
すっごい、亀レスすまんが、他のマンガのは落ちてないと思うぞ?
正直、ゲームやアニメのレベルが落ちてる中で、
マンガだけがかろうじてレベルを保ってると思う。
おもしろいマンガは現在連載中の物でもかなりあるし。
ちなみに、あずまんが大王は読んだこと無いのでしらん。
(6月12日(土)02時20分23秒)
>正直、ゲームやアニメのレベルが落ちてる中で、
>マンガだけがかろうじてレベルを保ってると思う。
やっぱり製作コストが原因かね
(6月12日(土)02時56分11秒)
漫画はなんか引き伸ばして薄くなってるように感じる
よくいえば丁寧
昔の漫画読むと詰め込みすぎってくらい詰まっててパワーを感じる
どっちがいいとかいう問題ではないんだろうけど
(6月12日(土)03時05分31秒)
>他のマンガのは落ちてないと思うぞ?
俺も同じ感想かなあ。漫画だけはどこか雑誌に一つは読めるものが転がってる。
アニメは詳しくない(今季は調子がいいらしいが)からはっきり言えんが、
ゲームはメーカーごとで信頼できるものすらないみたいな。あっても陰に隠れてる。
でもあずまんがは面白い部類に入ると思うけど。すごいか、といわれれば別に、と返すが。
(6月12日(土)04時29分59秒)



パルプフィクション

たぶん同意してくれる奴がいっぱいいるだろう。 
(6月08日(火)07時05分44秒)
俺は好きだけどね。
項作は何がダメだったの?
(6月09日(水)08時56分52秒)
俺もこの映画つまんないと思うクチだが、この映画ってたぶん、公開当時にリアルタイムで見てないと
面白さがわかんないんじゃないかと思う。
こういう雑多なスタイルの映画って当時までほとんどなくて、その新鮮味こそが面白さの要だったろうからね。
でもこの映画でいわゆる「タランティーノ節」が確立されて、いろんな映画でパクられまくったでしょ。
そういう映画群を見た後になってからパルプフィクション見ても面白いわけないよ。
(6月09日(水)09時55分38秒)
↑うむ。まあ俺は面白いと思ったクチだけど言い分はまさに同じ。
アニメ業界でエヴァモドキが乱立したのとおなじ。あの時期のハリウッド
映画にはパルプもどきがいーっぱい。「Uターン」だったかもそう。
ただラストが普通のデッドエンド。
(6月09日(水)10時06分44秒)
>俺は好きだけどね。
>項作は何がダメだったの?
 
逆にこの映画の何が面白いかが聞きたいんだが。
ちなみにこういう手法の映画ならこれ以前からごまんとあるわけだが。
(6月09日(水)16時16分00秒)
>これ以前からごまんとある
とりあえずごまんと挙げてみましょう。
言葉に重みが無いですよ。
(6月09日(水)16時23分30秒)

パニック映画はグランドホテル形式が多いな。
最近公開のデイアフタートゥモローもそうだし。
パルプ以前なら
タワーリングインフェルノ
ポセンドンアドベンチャー
大空港
大地震
エアポート75
ショートカッツ
(6月09日(水)17時27分43秒)
パルプフィクションってパニック映画だったの?
びっくり。
(6月09日(水)17時28分30秒)
↑↑
どこが似てるんだ。
どれもこれもジャンルが違うだろ。
(6月09日(水)17時30分07秒)
パルプフィクションをパニック映画にカテゴライズするなんて初めて聞いた…
(6月09日(水)17時27分43秒)はほんとにパルプフィクション見たことあるの?
上に挙げられた映画の中じゃ、似てると言えるのは「ショートカッツ」だけじゃない?
(6月09日(水)17時38分22秒)
つーかこいつパルプフィクション見てねーだろ絶対 
(6月09日(水)17時41分52秒)
仮に見てたとしても、パルプフィクションをタワーリングインフェルノやポセイドンアドベンチャーと同列に並べて
違和感覚えない時点でどうかしてる。
ほんとは「グランドホテル形式」の解説もお願いしたいとこだが、あんまりいじめるのも気の毒なんでやめとこう。
久しぶりにイタい票作を見た…
 
あ、ちなみに言っておくけど俺は「パルプ楽しめなかった派」ですんで。
(6月09日(水)17時55分20秒)
>(6月09日(水)17時27分43秒)
群像劇並べ立てただけじゃないか
(6月09日(水)18時02分58秒)
パルプフィクションはグランドホテル形式って手法をとっている映画だから
タワーリングインフェルノとかポセイドンアドベンチャーを挙げたわけなんだが。
パルプフィクションがパニック映画ってジャンルだなんて一言も言っていないし、
挙げた映画がパルプフィクションに似ているとは一言も言っていない。
ただ昔からある同様の手法をとっているってだけ。
グランドホテル形式って手法はパニック映画でよく用いられる手法だから
パニック映画がたくさん挙がったのよ。
サスペンスだったらトゥーデイズなんかはパルプに近いと思ったが。
(6月09日(水)17時27分43秒)
(6月09日(水)19時32分03秒)
ちなみにこういう手法の映画ならこれ以前からごまんとあるわけだが。 

とりあえずごまんと挙げてみましょう。言葉に重みが無いですよ。

手法グランドホテルを列挙
 
この流れを読んいでない奴が多すぎるな
「パニック映画」が手法じゃないことぐらいすぐ解るだろう
(6月09日(水)19時48分08秒)
で、項作はなにがダメだったの? 
(6月09日(水)22時51分23秒)
で、二票目はなにが良かったの? 
(6月09日(水)22時56分51秒)
自分が解る単語「パニック映画」にだけは噛み付いて
自分が解らない単語「グランドホテル形式」は無視する。
これが自アン民です。
(6月09日(水)23時39分33秒)
同じ手法の映画を挙げろってのが趣旨なのに
勝手に似ている映画を挙げたということに解釈している奴等はアホか?
誰が似ている映画を挙げろって言ったの?
(6月10日(木)06時54分04秒)
アホです。すいません。許して。 
(6月10日(木)07時27分55秒)
>(6月09日(水)22時56分51秒)
う〜ん、なんだろ?しいて言えば雰囲気かなあ。
俺も別に絶賛するほどこの映画が好きというわけじゃないんで。
(6月10日(木)08時15分07秒)
で、誰が「タランティーノ節」が「グランドホテル形式を取ったこと」だって言ったの? 
(6月10日(木)09時46分55秒)
悪い事しながら無駄話をするのがかっこ良いって映画なのかと。 
(6月10日(木)10時34分36秒)
つーか(6月09日(水)17時28分30秒)〜(6月09日(水)17時55分20秒)が
誰も挙げた映画とパルプフィクションとの共通点に気付かなかったことに驚いた。
実際挙げた映画がどれも古すぎてみんな見てないからタイトルだけで判断してるんだろうけど。
この項の中でグランドホテルを見た人はどのくらいいるんだろうね?
(6月10日(木)19時51分08秒)
そもそも
>逆にこの映画の何が面白いかが聞きたいんだが。
ここから
>ちなみにこういう手法の映画ならこれ以前からごまんとあるわけだが。
ここへの飛躍が理解できませんよ?
(6月10日(木)19時54分22秒)

下の手法云々は3票目や4票目に対してだから。
(6月10日(木)19時58分20秒)
>つーか(6月09日(水)17時28分30秒)〜(6月09日(水)17時55分20秒)が
>誰も挙げた映画とパルプフィクションとの共通点に気付かなかったことに驚いた。
>実際挙げた映画がどれも古すぎてみんな見てないからタイトルだけで判断してるんだろうけど。
 
お前が挙げた映画群があまりに的外れだからみんな勘違いしたんだよ。
ある程度以上映画を見ている人間なら、パルプフィクションを「ごまんとある群像劇のひとつ」
だなんて評価の仕方は絶対にしないもの。
それはタランティーノ肯定派だろうと否定派だろうと一緒。
(6月10日(木)20時42分59秒)
つーかグランドホテル形式って言葉を知らない奴の多さに驚いた 
(6月10日(木)20時44分30秒)
つーか票作はただ「グランドホテル形式」を言ってみたかっただけだろ。
 
パルプフィクションは当時としては新鮮なスタイルの映画だった、という話題で盛り上がってるところへ、
「パルプは『グランドホテル形式』っていう、以前からごまんとあったスタイルだったんだよ〜」と
オタならではの知識自慢。
 
でもパルプの新鮮さは『グランドホテル形式であること』とは直接関係ないわけでして。
(6月10日(木)21時07分41秒)
話を脱線さといせて逆ギレすんなよグランドホテル形式票作ぅ 
(6月10日(木)21時11分30秒)
で、項作はなにがダメだったの? 
(6月10日(木)21時32分21秒)
>ある程度以上映画を見ている人間なら、パルプフィクションを「ごまんとある群像劇のひとつ」
>だなんて評価の仕方は絶対にしないもの。
 
なんか自分がある程度以上映画を見ている人間だから気付かなかった、みたいな言い方だな。
ある程度以上映画を見ている人間だからこそ気付いて欲しいもんだね。
 
パルプとディープインパクトに同じ手法が使われているということには気付かないかもしれないが
マグノリアやアメリカンビューティを挙げたとしたらその共通の手法に気付いたんじゃないか?
もしそれでも気付かないのならそれで終わりだけど、
結局パニック映画はパニック映画としてしか見れないだけなんだよね。
(6月10日(木)21時32分44秒)
>でもパルプの新鮮さは『グランドホテル形式であること』とは直接関係ないわけでして。 
 
そんなことはないだろう。
もしパルプがグランドホテル形式じゃなかったら全然新鮮じゃないし全然面白くないと思う。
(6月10日(木)21時34分36秒)
↑↑だから話を無理矢理脱線させておいて居直るなって 
(6月10日(木)21時37分41秒)
↑反論出来ないからって一行レスで必死になるなよ 
(6月10日(木)21時39分23秒)
必死だってさ。恥ずかしい奴。
顔真っ赤なのは会話の流れを読めなくて長文で自己弁護するお前だろうに。
(6月10日(木)21時42分44秒)
で、
「よくあるグランドホテル形式だからパルプはつまらん」
と言っているのか?
(6月10日(木)21時44分13秒)
で、グランドホテル形式でザッピングな映画だというのはパルプフィクションのオモシロさを
語るための十分条件じゃないからみんなはカンチガイしてあ?って思ったわけですが、
何でそんなどうでもいいことに顔真っ赤にしてるの?
映画オタって例外なくこういう奴ばっかりだよなあ。
(6月10日(木)21時45分41秒)
↑そうでもない。
グランドホテル形式でも面白い映画はたくさんあるし。
パルプのつまらない理由のはただ単に映画として話が面白くないからだろう。
(6月10日(木)21時47分23秒)
矢印1個ズレた 
(6月10日(木)21時47分50秒)
↑それじゃただの感情論じゃねえかいい加減お前黙れよ 
(6月10日(木)21時48分39秒)
>パルプのつまらない理由のはただ単に映画として話が面白くないからだろう。 
あーいや、これはシンプルで理解できるよ。
みんなが頭に描く「いわゆるタランティーノ節」に対して
グランドホテル形式を云々言って話をこじらせている人間が一人いるんだな。
(6月10日(木)21時59分26秒)
俺的にパルプフィクションは新鮮味は全くなかった。
グランドホテル形式も時間軸ずらす手法もそれに必然性があるとは思えなかったから。
例えばブルースウィリスのエピソードが無かったとしても話は成り立つわけだし。
特筆されている会話が面白いとも思わなかった。
何を楽しめば良いのか解らない映画。ファック何回言ったか数えてりゃいいのか。
(6月10日(木)22時01分21秒)
>結局パニック映画はパニック映画としてしか見れないだけなんだよね。
当たり前だ(笑)。「パニック映画はグランドホテル形式が多いな」なんて前置きをされた上、パニック映画ばかり列挙されたらね。
前置きするならせめて「パルプのようなグランドホテル形式の作品にはパニック映画が多いな」とか書かなきゃ。
 
>パルプとディープインパクトに同じ手法が使われているということには気付かないかもしれないが
>マグノリアやアメリカンビューティを挙げたとしたらその共通の手法に気付いたんじゃないか?
ここで普通「自分の例の挙げ方が拙かったんだな」という方向に考えが至るもんだが……。
意地でも非を認めないその姿勢には頭が下がるよホント。
(6月10日(木)22時09分30秒)

そりゃパルプ以前という制約がなけりゃマグノリアやアメリカンビューティを挙げていたさ。
試しにパルプ以前という制約の中でパニック映画以外でグランドホテル形式の映画を挙げてみてくれよ。
相当古い映画に詳しい人じゃないと何個も挙がらないと思うんだが。
(6月10日(木)22時14分28秒)
あー、俺もつまらんと思ったな、これ 
(6月10日(木)22時18分31秒)
なみかれからきますた 
(6月10日(木)22時19分28秒)
>試しにパルプ以前という制約の中でパニック映画以外でグランドホテル形式の映画を挙げてみてくれよ。
>相当古い映画に詳しい人じゃないと何個も挙がらないと思うんだが。
うわーこの人思い切り墓穴掘ってるよ。他人頼っちゃダメでしょー。
「挙げてみてくれよ」じゃねーよ、グランドホテル形式の話題振ったの自分だろが。
パルプ以前にもごまんとあるとか言っておいて、いざ挙げてみたらパニック映画くらいしかないって何それ。
逆に言えば、パニック映画以外でグランドホテル形式使ったパルプフィクションが
当時からすれば新鮮だったってことになっちゃうじゃん。
もう何が言いたいんだかさっぱり分かんない。
(6月10日(木)22時34分00秒)
>うわーこの人思い切り墓穴掘ってるよ。他人頼っちゃダメでしょー。
>「挙げてみてくれよ」じゃねーよ、グランドホテル形式の話題振ったの自分だろが。
>パルプ以前にもごまんとあるとか言っておいて、いざ挙げてみたらパニック映画くらいしかないって何それ。
 
ヲイヲイ。
パニック映画以外のグランドホテル形式の映画をごまんと挙げるとは一言も言っていないぞ。
パルプに新鮮味があったかどうかは否定はしていない。時間軸をイジってたりもしてるし。
ただ同様の手法の映画はごまんとある、と言っただけ。
(6月10日(木)22時44分18秒)
>ただ同様の手法の映画はごまんとある、と言っただけ。 
 
あー、言わなきゃよかったねー。
(6月10日(木)22時45分56秒)
>パニック映画以外のグランドホテル形式の映画をごまんと挙げるとは一言も言っていないぞ。
>パルプに新鮮味があったかどうかは否定はしていない。時間軸をイジってたりもしてるし。
>ただ同様の手法の映画はごまんとある、と言っただけ。
なあグランドホテルくん、もう一度この項の流れを最初から読み返してみ。
3票目と4票目は、パルプフィクションという映画の面白さについては意見が分かれていたが、
あの映画は当時新鮮で、タランティーノ独自のスタイルを作った、という点では一致していた。
ところがそこへ「同様の手法の映画ならごまんとある」と割り込んできたのがグランドホテルくん。
しかし実際に例を挙げさせてみるとパニック映画ばかり。しかもそこを指摘すると逆ギレし、
「他にあるならお前らが挙げろ、だいたい俺はパルプに新鮮味がないとは言ってない」。
……どうなのよこれ。場を混乱させるだけが目的の荒らしなら他所でやってくれんか。
(6月10日(木)23時25分34秒)
ここは自アンなんだよ。
荒らしや煽りは自アン名物なんだよ。
釣るか釣られるか、そんな殺伐とした雰囲気が良いんじゃねーか。
平穏な場所が好きならてめーが他所へ行け。
新参は半年ROMな。
(6月10日(木)23時31分09秒)
大漁大漁
ぴちぴち
(5票目)
(6月10日(木)23時35分35秒)
>釣るか釣られるか、そんな殺伐とした雰囲気が良いんじゃねーか。
お前は壺にカエレ
(6月10日(木)23時40分06秒)
大漁大漁
ぴちぴち
(項作)
(6月10日(木)23時40分43秒)
一般人が、ガンオタ同士の会話を聞いてる時の気分がなんとなくわかった気がする。
何言ってるのかさっぱりわからん。
(6月10日(木)23時44分49秒)
>ここは自アンなんだよ。
>荒らしや煽りは自アン名物なんだよ。
>釣るか釣られるか、そんな殺伐とした雰囲気が良いんじゃねーか。
>平穏な場所が好きならてめーが他所へ行け。
>新参は半年ROMな。
壷のコピペ?
(6月11日(金)01時12分40秒)
いつの間にかにこの箱の中で最も票が入っている項になってる 
(6月11日(金)06時34分41秒)
>>パルプとディープインパクトに同じ手法が使われているということには気付かないかもしれないが
>>マグノリアやアメリカンビューティを挙げたとしたらその共通の手法に気付いたんじゃないか?
>ここで普通「自分の例の挙げ方が拙かったんだな」という方向に考えが至るもんだが……。
>意地でも非を認めないその姿勢には頭が下がるよホント。
自分の無知を棚に挙げて逆切れかよ。ホント頭が下がるよ。
パニック映画にも様々な手法があるってのにそれを見抜けなかったことに非があるとは思わんのか?
てめーの言う「ある程度以上映画を見ている人間」ならば、グランドホテルって名が挙がった時点で気付くんじゃないのか?
(6月11日(金)10時02分21秒)
で、いつまで話題をすり替え続けるわけ?
映画オタクってなんでこういうひとの話を聞かない、文脈を読まない、ついでに
映像の本質なんてまるで見ようともしないクズばっかりなの?
(6月11日(金)10時48分57秒)
ついに映画オタ叩きにシフト。 
(6月11日(金)10時53分02秒)
↑ほーらまた話脱線させようとしてるよこのクズ 
(6月11日(金)11時08分24秒)
というかこの映画は世間では面白いとされてるの?
(6月11日(金)12時42分34秒)
荒したいだけの豚は死ねよ。 
(6月11日(金)12時45分14秒)
ていうかだな、冒頭でことわっているとおり「低俗なくだらない話」なわけだよ。
そういう短編を寄せ集めて繋ぎ合わせ、絶妙で妙なバランスがよくわからないが
心地よかったって映画。
もちろんそれだけじゃなく、普通であれば引いてしまったり問題になりそうなので
絶対にやらないようなシーン(たとえばベガが黒人の少年の頭をふっ飛ばして、文句
言いながら家庭用洗剤で洗っているシーン)なんてのを笑えるシーンに仕上げる
演出の上手さってのが一番みとめられてるところじゃないのかね。
(6月11日(金)12時50分17秒)
>というかこの映画は世間では面白いとされてるの?
 
http://www.imdb.com/title/tt0110912/
10万人以上が投票して10点満点中8.7点なら、十分「面白いとされている」んじゃない?
あと94年のカンヌ映画祭最高賞と、アカデミー脚本賞なんかも獲ってるね。
ノミネートだけなら他にもいっぱい。
(6月11日(金)13時27分32秒)
映画オタって察しと正確が悪いなあ。 
(6月11日(金)17時56分12秒)
なんか、がんばっているのがいるなぁ 
(6月11日(金)19時51分27秒)
>映画オタって察しと正確が悪いなあ。
お前は頭が悪いけどな。
(6月11日(金)20時20分15秒)
中身の無いただの罵り合いは読んでてつまんないのでどうでもいいですから、
早くグランドホテル云々の話題に戻してください。
どういう決着を見るのか見守っていますよ映画オタBさんとその他の人々。
(6月11日(金)20時50分18秒)
いちばんつまらないのは傍観者がでしゃばってくること。 
(6月11日(金)20時53分34秒)
>早くグランドホテル云々の話題に戻してください。
本来、ホテル云々の話題の方こそどうでもいいんだよ。
約一名こだわってるやつがいるだけで。
箱タイトルをもう一度読み直そうな。
(6月11日(金)21時27分53秒)
よぉし、お前は今日からグランドホテルだ 
(6月11日(金)21時36分11秒)
↑↑
いや、どうでもよくないよ。
グランドホテルって手法が面白さに関係しているから。
(6月11日(金)21時56分35秒)
で、項作はなにがダメだったの? 
(6月11日(金)21時58分43秒)
グランドホテル形式がダメだった 
(6月11日(金)21時59分25秒)
↑↑↑
必要条件と十分条件の違いも理解できないんですか。
中学生から人生やり直しなさい。
(6月11日(金)22時18分02秒)
やり直せるもんならやり直してるっつーの。
アホか。
(6月11日(金)22時48分15秒)
↑↑
なんでイキナリ条件の違いの話が出てくるの?
(6月11日(金)23時03分24秒)
↑↑↑
キミは皮肉ってモノをもっと勉強しなさい。
(6月11日(金)23時05分48秒)
映画オタってキモイ生物なんだな。知らなかったよ。 
(6月11日(金)23時05分54秒)
四票目にて質問に質問で返すというディベイトにおける最低の返答をしている時点で
項作の馬鹿さ加減は露呈しているんだからもう勘弁してあげたら?
(6月11日(金)23時09分31秒)

なんで質問を質問で返しちゃいけないの?
質問を質問で返したのを質問で返せばいいじゃん。
(6月12日(土)00時06分09秒)
よし、今度グランドホテルOFFやろーぜ 
(6月12日(土)00時09分59秒)

そうしたら、質問を質問で返したのを質問で返してきたのを質問で返してくるかもしれないだろ。
(6月12日(土)00時10分15秒)

質問を質問で返したのを質問で返してきたのを質問で返したのを質問で返せば問題無し
(6月12日(土)00時32分25秒)
なんだこのチャンコロ臭い展開は。
バカとガキは全員出て行け。
(6月12日(土)00時34分07秒)
そうだそうだ! バカとガキは全員出て行け! 
(6月12日(土)00時45分07秒)
↑↑
どこがチャンコロ臭いの?
(6月12日(土)00時58分14秒)
>なんで質問を質問で返しちゃいけないの?
>質問を質問で返したのを質問で返せばいいじゃん。
君って多分中卒、よくてせいぜい高卒程度なんだろうな。
説明しても理解力なさそうだし箱題とも項題とも関係ないしだいいちめんどくさいから今更箱あたりで聞いてきくれば?
多分誰か親切な人が教えてくれるよ。
(6月12日(土)01時08分04秒)
↑ネタにマジレスおめ 
(6月12日(土)02時27分43秒)
正直、オレもそんなにおもしろいと思わない。
タランティーノ関係なら、ナチュラルボーンキラーズとかレザボアドッグスの方が好き。
まあ、おもしろいエピソードがあるぶんジャッキーブラウンよりはマシかな。
ところで、グランドホテル形式って、なに?
ググっても、一定の時間と場所に様々な人を登場させる形式とかって書いてあるけど、
全然イメージ浮かばない。
誰かわかりやすく説明して。
(6月12日(土)02時30分28秒)
ゲームでいえば街 
(6月12日(土)02時51分58秒)
で、項作はなにがダメだったの? 
(6月12日(土)03時00分13秒)
簡単に言うと
登場人物それぞれのエピソードをそれぞれ独立して描いてそれが徐々に絡んだり繋がったり〜
みたいな感じでしょ。
つーかパルプフィクションを見ているんなら、大体想像がつくだろう。
(6月12日(土)03時04分55秒)
フェティッシュが最高ですよ。 
(6月12日(土)03時06分09秒)
やっぱりパルプフィクションって吹き替えで見た方が面白いの? 
(6月12日(土)20時57分06秒)
結局自分の知識を大披露して、何がダメだったのかは答えずじまいか。
しかも、映画好きの印象を著しく悪くして。
(6月12日(土)21時06分07秒)

ダメな理由なら既に何件も挙がっているんだが、読めないのか?
(6月12日(土)21時23分24秒)
ダメな理由を聞きたいんじゃなくて、質問に質問で返したっきりの知識自慢の言うダメな理由が聞きたいの。
オーケー?
(6月12日(土)23時14分10秒)
百票おめ 
(6月12日(土)23時38分48秒)
↑↑
自アンには質問に質問で返す知識自慢野野朗しかいないから大丈夫だよ。
(6月12日(土)23時49分14秒)
パルプフィクション好きだし
タランティーノ信者だけどパルムドールはいらんかったと思う
(6月13日(日)05時39分08秒)
サミュエル・L・ジャクソンが聖書語りながら撃つシーンがかっこいいからグランドホテルどうでもいいんだが 
(6月13日(日)08時03分46秒)
くそすぎ 
(6月14日(月)02時34分28秒)
and you will know 
my name is the Lord
when I lay my vengeance
upon you
(6月14日(月)19時47分14秒)
vengence  
(6月14日(月)19時48分55秒)
タランティーノ自身が映画オタ。
したがって、パルプフィクョンを見た人の反応も。
1.気持悪い、訳分からない、つまらないと普通の感覚。
2.各所に笑い所と見所があり、タイトル通りの意味の無いグダグダなストーリーをよく映画化出
 来たなと半分オタが入った感心。
3.濃いオタ同士の同族嫌悪。
と、この3つに分けられると思うのだが。
(6月14日(月)19時52分36秒)
The path of the righteous man is beset on all sides by the inequities
of the selfish and the tyranny of evil men. Blessed is he who, in the
name of charity and good will, shepherds the weak through the valley of
the darkness. For he is truly his brother's keeper and the finder of
lost children. And I will strike down upon thee with great vengeance and
furious anger those who attempt to poison and destroy my brothers.
And you will know my name is the Lord when I lay my vengeance upon thee.
(6月14日(月)19時54分35秒)
コメディみたいなもんだから笑えるか笑えないかで評価は分かれるね 
(6月15日(火)01時14分02秒)
持ってるDVDの中では一番繰り返し観てるな。
Son of a Preacher Manの辺り
(6月15日(火)14時52分30秒)
勝ち誇ってるパルプオタがちょっとうざくなってきた 
(6月15日(火)15時20分10秒)
パルプオタって「パルプを理解出来る俺って超COOL」とか思ってんだろ? 
(6月15日(火)15時37分53秒)

超COOL
(6月15日(火)15時41分51秒)
>○○オタって「○○を理解出来る俺って超COOL」とか思ってんだろ?
僻みながら生きてる人生って辛そう。
(6月15日(火)15時48分10秒)
ICO信者おめ 
(6月15日(火)15時58分23秒)
つーかこれって適度につまんないところがいいんだろこれ。
これが面白かったら困るよなあ。疲れそうだし。
(6月15日(火)20時18分29秒)
叩いているほうが的外れすぎてどうでもいい。
ていうか笑える
(6月15日(火)21時27分42秒)
↑↑
適度につまんない映画を金払ってみようとは思わんな、普通は。
(6月15日(火)23時46分38秒)
まだやってたのかおまえら 
(6月16日(水)00時14分28秒)
つーか誉めている方が的外れすぎ。
「適度につまんないところがいい」とか意味不明すぎ。
(6月16日(水)00時16分22秒)
結局項作は逃げたままか。 
(6月19日(土)21時52分57秒)

いるけど?
(項作)
(6月19日(土)21時53分28秒)
↑*3
大人はわざわざ苦いものを食べるために金まで出す
(6月26日(土)15時32分55秒)
項はもう終わりなの?ツマンネ 
(6月26日(土)15時54分12秒)
↑2
「不味いもの」ではなく「苦いもの」だからそれは的外れだな。
苦さは美味さにも繋がるし。
(6月26日(土)16時26分08秒)
結局項作は意見も言わず逃げたままか。 
(6月26日(土)16時36分38秒)

いるけど?
何を言って欲しいの?
(項作)
(6月26日(土)17時12分54秒)
↑*2
一般論だが、不味いかどうかは多分に主観的なものだ。
不味さを味わいたいという不条理だって世の中にはあるんだよ。坊や。
というわけで、的外れなのは↑*2だな。
(6月26日(土)17時26分42秒)
おっと、↑*3でした。
(6月26日(土)17時26分42秒)
(6月26日(土)17時28分08秒)
↑2
なんで主観的とかの話が出てくるんだ?
「大人はわざわざ不味いものを食べるために金まで出す」
って言うんだったら最初から文句は言わんよ。
「つまんない」を「苦さ」として表現しているのが的外れだと言っておるのだ。
(6月26日(土)17時35分31秒)
>「適度につまんないところがいい」とか意味不明すぎ。 
抱腹絶倒とか感動の連続巨編じゃないと映画は駄目だとでも?
この映画はタイトル通り「パルプフィクション」
映画の最初でもわざわざ説明している。
 
楽しめる、楽しめない。面白い、面白く無い。という感想は分かるが、「適度につまんないとこ
ろがいい」とか意味不明すぎという感想は全くもって見当違い。
本当にこの映画見た上で言っているの?
(6月28日(月)01時04分04秒)

「適度につまんないところが良い」ってのはある意味矛盾だ。
君はつまらない映画を見る為にお金を払うのかね?
言いたいことはなんとなく解るが
「適度につまんないところが良い」って表現は駄目過ぎるな。
(6月28日(月)01時18分49秒)
うん、払うよ。
くっだらねーって言いながらB級ホラーをゲラゲラ笑いながらいっぱい見てるよ。
(6月28日(月)08時19分27秒)
んなもんで笑えるとは貧相な感性ですな 
(6月28日(月)09時23分26秒)
>うん、払うよ。
>くっだらねーって言いながらB級ホラーをゲラゲラ笑いながらいっぱい見てるよ。
 
ゲラゲラ笑える映画はつまらない映画とは言えないだろ。それは面白い映画だ。
面白い映画に金払ってるならそれは普通だ。
「君はつまらない映画を見る為にお金を払うのかね?」って聞いているんだぞ?
質問の答えになってない。
(6月28日(月)11時43分37秒)
>「適度につまんないところが良い」ってのはある意味矛盾だ。
そこの感覚が違うと思う。
この映画は最初から「つまらないもの」と言い切っている映画だよ。
それで「“適度”につまんないところが良い」という評価は、ある意味最高の評価に近いと思う。
 
ゲラゲラ笑えてもつまらない映画はある。例えばボディガード。
これには映画館で金を出したくない。
でもパルプフィクションみたいにつまらなさを一杯詰め込んで、ちゃんとした作品になっている
映画なら金を払って見てもいい。
(6月28日(月)18時34分19秒)

ボディガードってどこをゲラゲラ笑うの?
笑いどころあるか?
(6月28日(月)18時37分39秒)
↑2
「パルプフィクションはくだらないから面白い」という表現ならば納得はいくが
「パルプフィクションはつまらないから面白い」という表現には無理がある。
「つまらなさを一杯詰め込んだ映画」を一般人は金を払って見たいとは思うのだろうか?
 
その表現でもなんとなくニュアンスは解る奴もいるかもしれんが、とても適した表現とは思えない。
「くだらなさを一杯詰め込んだ映画」とかもっと適した表現方法があるだろう。誰もつまらない映画を見たいなんて思わない。
 
B級ホラー映画やボディガードがゲラゲラ笑えるのは「つまらない」からではなく「くだらない」からだろう?
本当につまらない映画はクスリとも笑えないぞ。
(6月28日(月)18時54分25秒)
>ボディガードってどこをゲラゲラ笑うの?
雑なカットイン、カットアウト、そしてこれは壮大なホイットニー・ヒューストンのPVだと気付
いた時。
 
>「つまらなさを一杯詰め込んだ映画」を一般人は金を払って見たいとは思うのだろうか?
一般人の定義は難しいね。金の話なら興行収入等で計るしかないのでは。
キルビルを撮る金が出たって事は、それなりに監督として評価されているという事でしょう。
ちなみに俺はB級ホラーの話はしていないよ。
俺の発言は、(6月14日(月)19時52分36秒)、(6月28日(月)01時04分04秒)、(6月28日(月)
18時34分19秒)。
(6月28日(月)19時14分15秒)

話が噛み合ってないな。
「適度につまんないところが良い」という表現方法に関しての話だぞ。
 
質問を直してみよう。 
『とある映画を「つまらなさを一杯詰め込んだ映画」という表現を使って一般人に紹介したとする。
その紹介を聞いて一般人はその映画を金を払って見たいと思うのだろうか?』
 
これなら解り易いだろう。
つまり「適度につまんないところが良い」「つまらなさを一杯詰め込んだ映画」という表現は適していないと言いたいのだ。
(6月28日(月)19時45分05秒)
この項は最初から映画とは無関係のどうでもいい議論ばっかりだな 
(6月28日(月)19時54分25秒)
>この項は最初から映画とは無関係のどうでもいい議論ばっかりだな 
いいんだよ、この項の映画ヲタたちはそういうスノッブな応酬をこそ内心楽しんでるんだから
(6月28日(月)20時02分25秒)
うむ。俺も見てて、楽しそうだなあと思った。 
(6月28日(月)21時30分48秒)



鋼の錬金術師

一票 
(6月04日(金)02時13分31秒)
女しか褒めてない気がする
男の俺には面白くない
(6月06日(日)00時30分22秒)
えー 
(6月06日(日)21時12分28秒)
何が面白いんだか・・・ 
(6月06日(日)21時13分49秒)
確かにわかんね。 
(6月06日(日)21時22分01秒)
標準以上の少年漫画だと思うので普通に楽しめたし好きだけど
確かに特に新しいものは無いね
(6月06日(日)21時22分55秒)
あんまおもんないですな
どいつもこいつも自己中だし話はグダグダだし
(6月06日(日)21時58分19秒)
漫画は面白いね。
アニメは…なんかびみょー。
(6月07日(月)22時52分14秒)
ふと、TV化とかで有名になってから知った人だと、過大な期待をしちゃったのかなと、思った。 
(6月08日(火)11時30分05秒)
だってTV放映前に煽りまくってたもん
ちょっとしたセングラ現象やん
(6月09日(水)09時00分43秒)
というかゲーム出しすぎじゃないですかね。
いい加減にしろと。
(6月10日(木)10時37分32秒)
すぐ嫌になった 
(6月12日(土)20時59分27秒)
アニメ化の話が出たときに「まあ一応」と漫画を読んでみたが。
あまり面白くなかった。
(6月16日(水)01時44分41秒)
毒にも薬にもならない作品とはこのことかと。 
(6月17日(木)13時00分45秒)
まあ、売れすぎだとは思うが。別につまらんこともない。 
(6月22日(火)23時09分14秒)
雑誌の広告や本屋の広告なんかで「大人気作!」とか書かれてるけど、
その前に「ガンガンにしては」という一文をつけてやってほしい。
(6月27日(日)23時53分19秒)
最近、少年漫画という舞台で女が描いて
女が喜ぶ漫画が多いな。うすら寒い。
(6月28日(月)09時49分03秒)
↑うむ…。鋼の錬金術師自体は面白いと思っているけれど。 
(6月28日(月)19時09分24秒)



2ch

人と情報がいっぱい以外価値は無くなった。面白くない 
(6月03日(木)12時30分36秒)
幼児化しすぎ 
(6月03日(木)15時51分51秒)
ここもな 
(6月03日(木)16時27分39秒)
トップページ見てひろゆきの幼稚さに萎えた 
(6月03日(木)16時36分08秒)
確かに面白いレスもあるんだけど、それを見つけるまでが大変。
単位時間当たりの面白さが少ないというか。ノイズが多すぎというか。
(6月03日(木)16時53分58秒)
正解。
でもここよりはまし。
(6月03日(木)20時29分56秒)
作品? 
(6月04日(金)00時57分46秒)
全部がネタなので作品(合作)です 
(6月04日(金)01時03分08秒)
2chじゃないけど双葉虹裏はOS娘で揉めはじめてから本格的に足運ばなくなった。
もうええわ。さいなら
(6月04日(金)02時03分54秒)
思ったけどカロビーという2chのロビーから分裂したネット匿名掲示板でも
そこそこの規模をもった板があるんだが。
当初は規制や強制名無しに嫌気を指して分裂したんだが、今となっては項作と同じ事
いってるんだよな。(利用者のほとんどが古参2ちゃんねらーだった人達)
(6月04日(金)02時07分40秒)
もう巨大すぎて身動きできてない 
(6月04日(金)14時28分58秒)
こんなこと言っても仕方がないが
あまり普及しすぎるべきじゃなかったんだ。ネット環境もPCも
(6月05日(土)16時07分39秒)
面白い。
しかしある意味怖いサイトでもあるがw
(6月06日(日)20時06分54秒)
2ちゃんねるってゴミ捨て場で宝石探してるみたいな気持ちになってくるので、
あまり好きになれない僕は、
知人がすっげー楽しそうに板とかスレッドとかについてトークしてるのを見ると、
羨ましさとか妬ましさとかさげすみとか、
そういう気持ちで胸が一杯になるんだ。
(右乳首)
(6月07日(月)21時07分50秒)



とれんでぃードラマ全部

よくもまぁ毎回毎回恋愛の話だけで飽きないものだ 
(6月03日(木)06時54分21秒)
要するに使い捨てタレントのプロモーションじゃないの 
(6月03日(木)08時00分39秒)
un 
(6月03日(木)11時02分14秒)
どうせもいいが最近はこの手のドラマむしろ少ないぞ
ああ、そうか冬ソナの話か
(6月03日(木)13時12分58秒)
障害者との恋愛。
若者が自分の未来に悩みながら恋をする。
この辺りはもう飽きた。
(6月03日(木)14時21分56秒)
↑ONEじゃんそれって 
(6月03日(木)14時23分27秒)
ファッキン韓国ドラマはいいから、
ザ・ホワイトハウスの第3期地上波で放映しろやNHK。
by NHK萌えer(忠誠度75)
(6月03日(木)15時34分43秒)
ドラマの内容よりもバカ女にスポンサー様の
化粧品やら服やらを買わせるのが真の目的
(6月03日(木)18時36分09秒)
服のCMなんてあったっけ?
ユニクロやGAP?
(6月03日(木)18時46分41秒)
>(6月03日(木)18時36分09秒)
それに主題歌のCDもな。
(6月03日(木)20時29分07秒)
確かに恋愛重視のやつは異常につまらん。
中には面白いものもあるが、恋愛パートが増えると辛い。
(6月03日(木)21時15分22秒)
アットホームダッドは面白いぞ。
「とれんでぃードラマ」じゃないが。
(6月03日(木)21時36分39秒)
「もうだれも愛さない」はおもろかったな
笑えた
(6月03日(木)23時15分12秒)
そんなお前らでも東京ラブストーリーは好きなんだろ? 
(6月03日(木)23時15分50秒)
101回目だけはすきだった
武田鉄矢がすきなので
(6月03日(木)23時17分44秒)
ドラマ自体あんまり見ない。
最後に観たのはIWGP(古いな・・・)。
(6月04日(金)02時52分03秒)
たまに「世紀末の歌」(思いっきり世界系)
「未満都市」(20になると死ぬという菌がまかれた街に未成年達が監禁されてサバイバル)
とかあるからチェックはする。
未満都市はちょっとしょぼい終わり方したけど。
(6月04日(金)02時59分15秒)
世界系とかセカイ系とかいうクズは発言しなくていいよ 
(6月04日(金)10時07分08秒)
セカイ・アレルギー・系 
(6月04日(金)14時32分07秒)
「殴る女」はおもしろかったがあれはトレンディドラマとはいえんか 
(6月05日(土)09時01分01秒)
トレンディドラマって、W浅野とか田中美佐子とか鈴木保奈美とか石田純一とかのメンツが、
オシャレでテキトーな恋愛ごっこするドラマのことだろ
今はもうそんなのどこも作ってない
最近の流行りは、障害者や難病を利用した安直なお涙頂戴ドラマ。
(6月05日(土)16時46分47秒)
プライドとかはそうなんじゃないかな? 
(6月05日(土)18時31分59秒)
キムタク主演のHEROは良かった。 
(6月06日(日)21時37分53秒)
誰もアレを拾ってあげない様に笑った。 
(6月08日(火)21時14分33秒)
『世界の中心で、愛をさけぶ』
TVドラマ版がスタート http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/
 
とことん大衆を洗脳しねえと気がすまねえのかよ。
(6月27日(日)22時03分35秒)
監督が堤幸彦>『世界の中心で、愛をさけぶ』TVドラマ版 
(6月27日(日)23時46分18秒)



ベイグランドストーリー

えー!
これがファミ通10点満点?
(6月03日(木)07時50分34秒)
俺は個人的には非常に好きだが世間で面白いと評判ということはまったくないと思う 
(6月03日(木)07時57分31秒)
オープニングまでは10点 
(6月03日(木)08時04分55秒)
宣伝担当の広報が10点 
(6月03日(木)08時08分55秒)
世間でもつまらないという評判でしたな 
(6月03日(木)08時09分43秒)
すごいとは思うんですどね。
ただそれだけみたいな。
(6月03日(木)09時33分36秒)
ベイグラントね。
俺はどちらかというと10点なので無効票。
きれいなグラフィックで続編やりたいな。
(6月03日(木)10時27分07秒)
俺もこれは非常に好きなゲームで10点。しかしマニアックな面白さだと思うので
普通に10点付けられても俺的にも疑問。そんなはずはないだろうみたいな。
俺も続編はやりたいが。
(6月03日(木)11時30分48秒)
世間でも評判が悪いぞ。 
(6月03日(木)11時55分07秒)
ミノタウロス登場シーンが痺れる。個人的に大好きな雰囲気だが……
一般受けはしないよな、絶対。
(6月03日(木)12時12分13秒)
ラスボスを初戦闘でノーダメージで倒してしまった。
なにこのクソゲー、、、
(6月03日(木)16時26分52秒)
ラスボスをノーダメージで倒せるゲームはクソげーなん?
むしろおれはノーダメージでこのゲームのラスボス倒したんですよっていいたいだけじゃないの?おれ?エスパー
(6月03日(木)21時37分49秒)
そうですね。
まあ、ラスボスどころか目押しになれた中盤からは負ける要素が無かった。
どの敵と戦っても同じことしてるだけだもん。クソゲーすぎる。
武器とか作れるらしいが、目押しが全てなので完全に死にシステムでしたね。
あんなの最後まで意味不意でしたが、クリアできちゃいましたよ。
(6月03日(木)21時49分49秒)
テクスチャーの使い方とかローポリでの造型とか
データの使い回し等で感嘆した記憶があるが
んなもんゲームの面白さとは関係ないからなあ…
前の勤務先に相当入れ込んでいる奴が居たが
人には勧めにくいゲームだと当人も言ってたよ。
(6月04日(金)01時01分04秒)
これが出る前にDCキャリバーで満点出してしまったからね
スクエアの作品にも満点つけてあげないとファミ通がヤバいことにでもなったんじゃないの?
(6月04日(金)20時33分26秒)
これって
オタがカッコつけて作ってるよなゲームだよな
(6月06日(日)00時31分46秒)
それはちょっとずれてるかもね。オタがカッコつけて作ってるよなゲーム、と
言われてすぐに思うのはFFとかかな。
(6月06日(日)13時46分21秒)
ギルティギアとか
(6月06日(日)18時21分19秒)
ガングレイブとか 
(6月06日(日)20時02分40秒)
ガングレはゲーム自体はバカゲーノリのような・・・・。 
(6月08日(火)21時12分23秒)



ギャルゲーエロゲー

狭い世間といわれればそれまでだが
こんなの気持ち悪くてできない
(6月03日(木)07時06分10秒)
もうちっと具体的にどうぞ
いくらなんでも大まかスギ
(6月03日(木)09時41分22秒)
ジャンル的に面白くないと言う事ではないかね
(6月03日(木)10時39分58秒)
↑↑
気持ち悪くないギャルゲーエロゲーがあるとでも言いたげですね
(6月03日(木)10時58分51秒)
ギャルゲーエロゲーの定義はどうよ 
(6月03日(木)11時04分32秒)
↑見りゃ分かるだろ
ギャルゲーエロゲーが高尚な要素を含んでるとでも言いたげですね
(6月03日(木)11時10分30秒)
そろそろいいかな
「エスパーおめ」
(6月03日(木)11時13分06秒)
エルフゲームを狂信的なまでに面白いと言ってるアホを
よく見かけるが頭がどうにかしてるとしか思えない。
面白い物もあるがほとんどは下らない同人の域を出る事のない所詮はエロゲー。
(6月03日(木)11時14分43秒)
項作みたいな盲目的に叩く奴に限って、ちょっと良いものと出会うと
盲目的にハマっちゃうんだよな。
それでハマったゲーム以外認めねーみたいな感じの信者になる。
(6月03日(木)11時58分05秒)
↑だれが宗教の話してるの?
関係無い話は別のところでやれよカス
(6月03日(木)12時00分14秒)
本当に狭い世間だな 
(6月03日(木)12時21分07秒)
>だれが宗教の話してるの?
比喩もしらんのかこのアホウは
(6月03日(木)12時25分01秒)
スラングを臆面も無く比喩と称する奴は屑
壺にでも帰れば?仲間がいっぱいいるよ?
(6月03日(木)12時29分25秒)
>スラング
>壷
(6月03日(木)12時30分29秒)
もういいから泣くなよ項作ぅ〜 
(6月03日(木)12時31分07秒)
今日はここかな? 
(6月03日(木)12時32分05秒)
ちゆ板からきますた 
(6月03日(木)12時32分43秒)
ここか・・・祭りの場所は・・・ 
(6月03日(木)12時59分13秒)
屑とか言ってる人も、スラング使う人も。
何で罵倒しなきゃ他人の評価出来ないのかなぁ
(6月03日(木)13時49分11秒)
(6月03日(木)11時14分43秒)みたいなプレイスタイルがある意味一番まともなのかねぇ
エロを見たいからエロゲーやってるというのを素直に表現してると思う
(6月03日(木)14時15分03秒)
臭作は面白かったなー
エロゲーでなければ出せない面白さであった
そういう面白さはだめなのかね
(6月03日(木)14時27分59秒)
去年から何本かエロゲにも手を出してみた。
つまんないの多いけど面白いもんも確かにある。
ユーノと螺旋回廊は面白かった。
カノソと月.姫はつまらんかったです。
(6月03日(木)15時52分14秒)
いまだに主人公が女でギャルゲーってイメージ持ってるのは俺ぐらいじゃろか
スペースハンター・マドゥーラの翼・レイラ等
(6月03日(木)16時00分01秒)
↑↑つまらんつってんの同人じゃん 
(6月03日(木)17時29分05秒)
↑カノンって同人だったんだ。
知らなかった。
まあどれが面白いとか詳しくなかったんで
とりあえず有名っぽいのをやってみたんですよ。
(6月03日(木)18時10分25秒)
↑詳しくないなら分からなくても当然だけど、
 カノ「ソ」は同人ソフトでカノンのパロディだよ。
 エロゲーじゃないから(6月03日(木)15時52分14秒)の書き方だと
 なんか不自然だけど。
(6月03日(木)18時48分48秒)
↑あ、そういうゲームがあるんですか。
ごめんなさい、やったのはちゃんとしたカノ「ン」の方。
NGワードが何かわからなくて書き込めなかったから
わざと変な風に書いたのです。
(6月03日(木)18時54分06秒)
低俗であっても、(まわりから見て)気持ち悪くても、
おもしろい物はおもしろいんですよね。
ギャルゲーエロゲーがそうであるという話ではなく一般論ですが。

まあ、現在のエロゲー市場を考えると、おもしろいゲームを探すために、
エロゲー好きの人以外が手を出す必要はないでしょう。
特殊な人たちの目でしか選別されてないため評判があてにならないし、
チャレンジするような市場でも無くなってきてると思いますし。
(6月03日(木)19時46分32秒)
結局似たようなのばっかだもんね 
(6月03日(木)21時10分00秒)
エロゲ面白いって言うのもいいけど、
ちゃんと他のメディア触れてから言えとは思う。
確かにソフトハウスキャラとかアリスとか挑戦的で面白いものを作るところもあるけど、
平均するとエロ漫画やAVとあんまり変わんないんだからさ。
トップクラス(リーフ作品やユーノは知らん)の作品だって、他メディアの中では良くて上の下なんだし。
(6月03日(木)21時25分14秒)
そういう一部のエロゲーを面白いと思ってるんであって、
平均的に面白いって思ってるわけじゃないと思うよ。
エロならではの面白さの場合は別として。
(6月03日(木)21時34分00秒)
>スラングを臆面も無く比喩と称する奴は屑
 
スラングってどれのことを指しているの?
(6月04日(金)01時48分47秒)
↑2
少なくとも項作とか四票目(同一人物かも)のような人間にとっちゃ
どんなエロゲーでも等しく面白くないってことだろうね。
(6月04日(金)02時14分41秒)
↑↑
>信者
多分これ。でもこれは微妙。
でもスラングには違いない。
(6月04日(金)09時38分18秒)
漫画とエロゲしか知らないんだな、って感じですが 
(6月04日(金)15時22分41秒)
女の子にもてないのはわかるけどこんなのに逃げてたら一生ダメ人間のままだよ?
この手の信者は臭い人ばっかりだからきちんとお風呂に入ってね♪
(6月09日(水)16時49分29秒)
ああ、今日も自アンは平和だな。 
(6月09日(水)16時56分41秒)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040609201.html
↑この記事と同じ感想だ
(6月10日(木)23時02分05秒)
自分の口で語れない奴おめ 
(6月11日(金)10時43分47秒)
俺は10歳からエロゲやってるけど女に普通にモテてるなあ
これだけをやってたら悲しい人生になっただろうけど
(6月11日(金)22時52分55秒)
>漫画とエロゲしか知らないんだな、って感じですが 
文学部出のエロゲ好きって結構いるんだけど。
(6月11日(金)23時51分12秒)
あんまり、他のジャンルが好きとか嫌いとか関係無い気がする。
映画・文学好きのエロゲー好きもいれば、
マンガですら少年ジャンプとマガジン以外は読まないエロゲ好きもいる。
ぶっちゃけ、ピンキリ。
(6月12日(土)02時16分55秒)



ショーシャンクの空に

仮にも犯罪者である囚人たちをいい奴に描きすぎだし、
逆に刑務所側の人間たちを悪人に描きすぎ。要するにベタベタ。
ラストも納得いかねー。あんな終わり方でいいのかよ、よく考えてみろ。
 
あと今日放送してた「レオン」も超嫌い。雰囲気ばっかりで中身カラッポ。
(6月04日(金)01時47分04秒)
とりあえず高評価の作品を否定しておけば
オレって一般ピープルとは違う人間だと主張できると勘違いしている廚房=項作
(6月04日(金)02時01分45秒)
なら項作はグリーンマイルを見てみれば? 
(6月04日(金)02時09分04秒)
結構世の中に迎合するほうなんだが、グリーンマイルだけは
まったく受け付けなかった。
金返せを通り越して、金よこせという気分になったよ。
(非項作)
(6月04日(金)02時15分14秒)
>とりあえず高評価の作品を否定しておけば
>オレって一般ピープルとは違う人間だと主張できると勘違いしている廚房=項作
その論法で行くなら、世間で高評価の作品なら何でも受け入れちゃう奴=票作かな。
てか、俺が否定したのはショーシャンクとレオンのたった2作品だけなんですけど。
 
>なら項作はグリーンマイルを見てみれば?
見たよ。俺は好きになれなかったが。
だけど、そもそもなんでグリーンマイルの名がここで出てくるのかわからん。
監督と原作者が同じってだけで、世間の評判はショーシャンクほどにいいわけじゃないだろ。
(項作)
(6月04日(金)02時38分57秒)

同じ刑務所が舞台で看守が良い人に描かれているだろ>グリーンマイル
(6月04日(金)02時45分21秒)
>同じ刑務所が舞台で看守が良い人に描かれているだろ
おいおい
(6月04日(金)02時50分30秒)
↑? 
(6月04日(金)02時56分47秒)
俺は「世間では面白いと評判でも自分では面白くない作品」としてショーシャンクを挙げただけで、
グリーンマイルとかいう映画の話はしてないんだけど。票作くん何言ってんの?
 
票作はあれか、例えば「2001年宇宙の旅」は面白くないと言っている人に対して、
“同じ宇宙が舞台だから”という理由でスターウォーズを勧めてきたりする人?
(項作)
(6月04日(金)03時18分44秒)
>仮にも犯罪者である囚人たちをいい奴に描きすぎだし、
>逆に刑務所側の人間たちを悪人に描きすぎ。要するにベタベタ。
 
項作くんは自分の言ったことを忘れているんですか?
(6月04日(金)03時30分53秒)
ショーシャンクは「刑務所側の人間たちを悪人に描きすぎ」って項作が書いたからそれに対して
刑務所側の人間たちが善人に描かれているグリーンマイルを勧めたということでしょう。
(6月04日(金)03時41分55秒)
項作はショーシャンクもグリーンマイルも見てないから解るはずないよ 
(6月04日(金)03時59分49秒)
だからさー、「刑務所側の人間たちが善人に描かれている映画」を見たからといって、
「悪人に描かれている映画」の評価がなにか変わるのかい?
 
まったく、ショーシャンクを貶すとこれだから……(項作)
(6月04日(金)04時19分44秒)

誰が項作の評価を変えようとしているの?この項の中にそんな人がいるの?
ただ単に他の映画を勧めたってだけだろう。
それがショーシャンクを貶すことへの因果関係があるのか?
(6月04日(金)04時26分53秒)
>誰が項作の評価を変えようとしているの?この項の中にそんな人がいるの?
じゃあ2票目の書き込みはいったい何事かな?
 
>ただ単に他の映画を勧めたってだけだろう。
勧めた理由もなく映画のタイトルだけ書かれたら無用の混乱が生まれて当然だよね。
親切は有り難いけどそっちもちょっと反省してね。
(項作)
(6月04日(金)04時37分14秒)
項作は「刑務所側の人間たちを悪人に描いている映画」が嫌いみたいだから
「刑務所側の人間たちを善人に描いている映画」を勧めたわけであって
項作ならばグリーンマイルが楽しめるかもしれない、という善意の気持ちで勧めているのよ。
項作が喧嘩越しになってるから、全然話が噛み合わない。
(6月04日(金)04時43分24秒)
訂正
×喧嘩越し
○喧嘩腰
(6月04日(金)04時49分03秒)
擁護廚はもう一遍箱タイトルを読み直すように。
そしてそのまま映画板でも行って世界の終わりまでショーシャンクの空にを褒め称えてればいいよ。
(6月04日(金)07時41分34秒)
取りあえず項作が痛すぎて見てらんない。 
(6月04日(金)08時11分11秒)
ベタなのは世間にうけるもんですしね 
(6月04日(金)09時16分32秒)
>項作ならばグリーンマイルが楽しめるかもしれない、という善意の気持ちで勧めているのよ。
爆笑しました。「善意の気持ち」だってさ。票作は映画のサービスマンか何かなの?
いや、だからね、ショーシャンクの代わりの映画とか、そんなもの別に求めてませんってば。
俺はただ「ショーシャンクはダメ映画」って言いたかっただけだから。ここってそういう箱でしょ?
それを“喧嘩腰”だの何だのって突っかかってこられても困るよ。
 
それと、これも何度も言うようだけど、「グリーンマイルを見てみれば?」って言葉だけじゃ、
票作さんが
何を意図してるのか読みとるのか俺には無理です。あいにく俺はエスパーじゃないんで。ごめんね。
(項作)
(6月04日(金)09時24分59秒)
「ショーシャンクはダメ映画」って言いたかっただけなら
それ以外の余計な事書かなければよかったんだとおもう
(6月04日(金)09時27分48秒)
>廚
きみは利用規約を読み直せ。
若しくはそこまでして使いたいなんなら、
出て行きなさい。
(6月04日(金)09時30分49秒)
映画オタBが湧いたのか?
(6月04日(金)09時35分07秒)
あー似てるね、でもここの項作の言ってる事は
「箱の趣旨」に沿ってる訳だし別に叩かれるこたぁ
無いんじゃないかと思うけど。
(6月04日(金)09時40分00秒)
>「ショーシャンクはダメ映画」って言いたかっただけなら
>それ以外の余計な事書かなければよかったんだとおもう
余計なことって何だよ。ダメな理由を書いただけだろ。
他の項作だっていくらでも書いてるじゃねーか。
 
自分の好きな映画が貶されてムカついただけのくせに、
「高評価の作品を否定してるだけ」だの「他の映画も見てみろ」だの
ワケの分からないことを書くから話がややこしくなるんだろうが。
(項作)
(6月04日(金)09時40分26秒)
だからそこで、
「ショーシャンクはダメ映画」って言いたかっただけ
とだけずっと書けばよかったワケ
それしか言いたくないわけなんだし
(6月04日(金)09時42分28秒)
えーでも理由を書かないやつは劣等種とか言い出すじゃん 
(6月04日(金)09時58分12秒)
B級映画板からきますた 
(6月04日(金)10時48分06秒)
↑帰れチャンコロ 
(6月04日(金)10時56分40秒)
レオンが雰囲気ばっかり?
ロリとエロがあるじゃん。
あの映画はキャミからすける乳首とかを見る映画ですよ?
(6月04日(金)10時57分36秒)
2票目はチャンコロ 
(6月04日(金)10時58分38秒)
とりあえずこの映画は見たこと無いんで
傍目からの感想になるが
確かに箱題にはあってる
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re152.html
とかみても高評価が多数、酷評少数(でも居る)って感じだし
(6月04日(金)11時12分19秒)
で、項作が映画オタBってのは間違いないわけですか? 
(6月04日(金)12時12分32秒)
↑で、それが項作の意見の正当性と何か関係あるワケ? 
(6月04日(金)12時17分36秒)
はぁ?俺は項作が懐かしの映画オタBかどうか聞いただけですよ? 
(6月04日(金)12時24分15秒)
>えーでも理由を書かないやつは劣等種とか言い出すじゃん 
その理由とか書いてるだけなら別にいいのよ
言いたい事と関係無いツッコミにもわざわざ踏み入るから、
それにもなにか主張したい事あるのかなと思われる
(6月04日(金)12時27分55秒)
>レオンが雰囲気ばっかり?
>ロリとエロがあるじゃん。
つーかそれがメインだよね
それ以外は結局カモフラージュする為のもの
(6月04日(金)12時30分52秒)
項作は読解力が無さすぎる。
それを棚に挙げてあたかも自分が正しいかのように装うのが痛い。
(6月04日(金)13時02分41秒)
>爆笑しました。「善意の気持ち」だってさ。票作は映画のサービスマンか何かなの?
>いや、だからね、ショーシャンクの代わりの映画とか、そんなもの別に求めてませんってば。
>俺はただ「ショーシャンクはダメ映画」って言いたかっただけだから。ここってそういう箱でしょ?
>それを“喧嘩腰”だの何だのって突っかかってこられても困るよ。
 
勝手に勘違いして突っかかったのは項作。
合わない作品が解れば自然と合う作品の傾向も見えてくるでしょう。
他の項では他の作品を勧めたりしたり、そういう使い方も出来る箱なんですよ。もっと視野を広げて下さい。
項作が求めているとか関係ありません。自アンは項作だけが見ているわけではありません。
必要ない情報に対してわざわざ「そんなもの別に求めてない」と言っていたら何万回言っても足りません。
(6月04日(金)14時10分13秒)
>それと、これも何度も言うようだけど、「グリーンマイルを見てみれば?」って言葉だけじゃ、
>票作さんが何を意図してるのか読みとるのか俺には無理です。あいにく俺はエスパーじゃないんで。ごめんね。
 
項作が項コメントで自分がそれについて触れていて、尚且つ6票目でその理由を説明しているというのに
それでも理解出来ないのは項作が馬鹿だからです。
(6月04日(金)14時10分53秒)
なら項作は〜ってのにたいしては、別に求めてないでもいいかと思う
意図も明確に伝わるし、話もそこで終わるし
そもそもなんでグリーンマイルの名が〜とか返すのが悪い
(6月04日(金)14時15分09秒)
だから項作はショーシャンクもグリーンマイルも見てないからその共通点が解らなくて当然だろ 
(6月04日(金)14時21分07秒)
>レオンが雰囲気ばっかり?
>ロリとエロがあるじゃん。
>つーかそれがメインだよね
この映画はゲイリーオールドマンのPVです。勘違いしないように
(6月04日(金)14時26分58秒)
俺には項作もグリーンマイルな票作も、二人ともコミュニケーション不全のように見える。 
(6月04日(金)14時27分07秒)
俺は項作が中身があると思ってる映画を観てみたいな。
教えてください。お願いします。
(6月04日(金)14時29分31秒)
漏れも 
(6月04日(金)14時37分22秒)
実は俺もあまり面白くなかった
っていうか、最初ッから脱出する事はわかっていたし
(6月04日(金)14時55分48秒)
お前らアルカトラズからの脱出(吹き替えで)を見ろ。
きっと気に入るはずだ。
(6月04日(金)14時57分52秒)
このさいパピヨンでも良いぞ 
(6月06日(日)00時08分11秒)
ショーシャンクは子供にはわからんと思うよ、正直。自分が努力して築き上げた
家庭やら人生やらが問答無用で理不尽に奪われる衝撃なんざ子供にゃ感情移入できんと
思う。

>犯罪者である囚人たちをいい奴に描きすぎだし、
>逆に刑務所側の人間たちを悪人に描きすぎ

映画は一方からの視点で描かれるものがほとんどだから、項作には向いていない
娯楽だ。なんにでも言えるからな。ドイツ軍悪者に描かれすぎ!ベタベタ!とかな。
(6月06日(日)13時56分07秒)
>映画は一方からの視点で描かれるものがほとんどだから
そんなわけねーだろ
(6月06日(日)15時58分16秒)
ショーシャンクとレオンが嫌いな項作は俺の敵だ。
ついでにライフ・イズ・ビューティフルが嫌いだったら天敵だ。
まぁ「人それぞれ」とか「感性の違い」で済む話だけど。
(6月06日(日)21時12分17秒)
あんなふざけた映画駄目だ特に主役の顔とか女装とか
ガキが信じるわけない嘘とかがふざけてやがる>ライフ伊豆
(6月10日(木)21時31分05秒)
↑*3
正確には「ドラマは一方からの視点で描かれるものがほとんどだから」だな
途中で視点を変えることも可能だが、たいがいの観客はついてこれなくなる
(6月19日(土)23時34分27秒)
項作はアホ。
ショーシャンクとレオンは関係ありませんよ?と自分に向かって言ってろ
(6月27日(日)05時48分01秒)



押井守作品

私には合わん。 
(6月28日(月)05時05分45秒)
なんでこんなに業界でちやほやされてんのかわからん 
(6月28日(月)09時32分37秒)
アニオタ世界では絶大な支持をされてるようだが、アニオタの俺にも理解できん。
パトレイバー1も2も攻殻も楽しめなかった。技術的に達者だということは分かるが、退屈。
(6月28日(月)18時28分15秒)
パト1映画や御先祖様版万々歳はおもろいが、それ以外はどれも受け付けない。
うる星うやつらとかも、破廉恥な恰好の連中がいっぱい出てきているのに
ちっとコメディに見えない、どうにもじっとり湿った薄暗いなにかとしか表現できない。
(6月28日(月)19時08分46秒)
手の込んだアニメ+日本映画のクソさ=押井作品って感じですかね。
芸術とエンターテイメントをすり替えて悦に入ってるタイプ。
 
パト1は良かったけど、そのパト1すら、帆場が最初から存在しない人間だったと
いうことになりかけていたと聞いてちょっと呆れてる。
んな真似されたら確実に駄作認定するところだ。
(6月28日(月)19時29分02秒)



カウボーイビバップ

アニメとして見た目は綺麗だが
話は面白くない・キャラクターは不愉快で最低
(6月06日(日)21時20分48秒)
スマンが格好良いというのが理解できない。
同じ方向性ならルパン一味の方が上だ。
ああでも菅野の音楽と画像効果は良いね。
(6月07日(月)21時30分06秒)
それなりに真面目に作っているんだろうけれど、
なんか好きになれない。
ちょっと視聴者を拒んでいるところがあると思う。
(6月11日(金)21時08分43秒)
丁寧に作ってるのは判ったが期待したほどじゃなかった 
(6月20日(日)10時08分29秒)
どうせやるならもっとマジでやれよと突っ込む気分。
音楽やら雰囲気を揃えても全体的に中途半端。
単なるオシャレアニメですな。
(6月25日(金)09時24分18秒)



スパロボ全部

殿堂入りなのかどうか微妙。
今までこの箱で話題にも出てないことに驚き。
(6月05日(土)19時38分52秒)
自分が基準だと思われても。 
(6月05日(土)19時47分25秒)
↑おいおい、この箱のタイトルを100万回読んでからコメントしてくれ。 
(6月05日(土)19時55分43秒)
不愉快 
(6月05日(土)19時57分20秒)
>今までこの箱で話題にも出てないことに驚き。
つまり、「なんで他の奴はこの項を作らないの?」って言ってることに対する
ツッコミなんだけど…?
それを100万回とか余裕のないコメントつけられても困るよー
(6月05日(土)20時01分18秒)
てめえら項作をいじめんじゃねーよ
かけるぞ
(6月05日(土)20時03分04秒)
悪かったよ
かけないでくれ
(6月05日(土)20時04分49秒)
一斉放射はじめ!! 
(6月05日(土)20時06分23秒)
……ボク、6票目になら……いいよ…… 
(6月05日(土)20時52分20秒)
KOFみたいになってきたな 
(6月06日(日)00時29分09秒)
2票目をうっかりさん。
 
>KOFみたいになってきたな
ほんとな。
(6月07日(月)04時14分04秒)
年一回のKOFのがまだまし。 
(6月27日(日)04時54分52秒)



バーチャファイター

爽快感無いし
タルいし
(6月03日(木)12時48分26秒)
アキラ使え。
こいつは爽快だ。
(6月03日(木)15時36分02秒)
入力から妙にラグのある挙動がかったるいですね。 
(6月03日(木)17時52分14秒)
良いのはわかるが、自分には全く合わない。 
(6月05日(土)04時02分53秒)
バーチャに限らず鉄拳、DOA等3D格闘全般あわない。
(6月06日(日)21時10分21秒)



グランドセフトオート

買ったのは新作のバイスシティーですが
世界で1000万本以上売れてるそうで・・・
見た目に反してあまり爽快感ない
結構挙動がリアル、非ゲーム的でイライラすることのほうが多い
グラフィックショボイし3回も壁にめりこむし、すっからかんの街を徘徊するのは風のタクトの移動の数倍つらい
こっちはゼルダと違って謎解きの要素皆無だし
(6月03日(木)08時33分00秒)
2やれば 
(6月03日(木)16時28分09秒)
PC版をやってみたら?
PS2版は30フレームだし汚すぎる。
(6月03日(木)16時35分40秒)
つーか何も考えずにバイクで流しながら通行人撃ちまくってます 
(6月04日(金)01時09分14秒)
つーか本当に何も考える余地のないゲームだった
製作者って箱庭作って車走らせたかっただけじゃん、みたいな
(6月04日(金)19時43分19秒)
カラフルキッスを聴きながらバイクを走らせるだけ楽しい。
調子に乗ってたまに人を轢いたり事故ったりもするけど。
(6月04日(金)21時22分36秒)
楽しませてくれるゲームではなくて自分で楽しむソフトだからな。GTAは。 
(6月05日(土)04時37分33秒)
↑↑そんなのすぐ飽きたよ俺は
by(6月04日(金)19時43分19秒)
(6月05日(土)18時29分32秒)
GTAは初代しかやったことが無いのだが、
>製作者って箱庭作って車走らせたかっただけじゃん
(6月04日(金)19時43分19秒)は年が若いのではとエスパー
子供時代のオレはそんなゲームをどれだけ望んでいたことか。
(6月27日(日)05時52分49秒)
こんなものが喜ばれるんだから世の中悪趣味な連中多すぎだな 
(6月28日(月)09時30分31秒)



もじぴったん

合わなかった。一週間後に売った。 
(6月03日(木)08時18分27秒)
簡単な面と難しい面の落差が激しすぎ。
クリアのためのタイムがギリギリすぎ。
登録語彙が多いようで少ない。選択基準が意味不明。
(6月03日(木)14時35分53秒)
ちつにどきどきした 
(6月03日(木)14時36分55秒)
うんこは通ったが
ちんこ・まんこはペケだった
(6月03日(木)14時49分57秒)
すぐ飽きた 
(6月03日(木)20時22分24秒)
7月にベスト版が1800円で出るらしい。その値段なら妥当と思える内容。 
(6月04日(金)01時35分56秒)
お前ら対戦やれよ。
ルール簡単だから接待ゲームにはもってこいだぞ。
女の子にも受けが良いぞ!
これでお前も童貞卒業だ!
(6月04日(金)04時01分15秒)

対戦の楽しさは認めるが、
GBA版は対戦できないわけだが。

どうやってゲーセンや自分の家に誘うんだよと言いたいと思うぞ、みんあ。
(6月05日(土)22時29分36秒)



犬夜叉

にかぎらずこの作者の全般って言ったら反感かいそうだ。 
(6月05日(土)16時02分26秒)
俺も高橋留美子は「めぞん」と怪奇ものの短編(人魚とか)以外つまんないと思う。 
(6月05日(土)16時32分10秒)
買ってるやつも惰性が多そう 
(6月05日(土)18時29分59秒)
たまにあるが、コメディ調になるとおもしろくなるのは何故だ 
(6月05日(土)18時31分04秒)
うる星やつらやらんま1/2で童貞どもを悶絶地獄に陥れたのは評価できるが、
犬夜叉は何が面白いのかさっぱり。
(6月05日(土)22時21分10秒)
友人でこの単行本集めてるやついるが、本人もよく分かってないみたいよ 
(6月06日(日)03時48分46秒)



今敏監督作品

パーフェクトブルーはまあまあだったけど
それ以降、内容とかは違うのに何故かワンパターンとしか感じられない
まあそれ以上に本人のビッグマウスぶりが好かないんだが
(6月27日(日)23時33分49秒)
客をひっかける映像テクニックにこだわるのはいいんだけど
それにとらわれすぎっちゅーか。完璧に近いコンテを描く人だけど
そういう人って実写は絶対できないんだよね。よく実写で云々という
話題を自ら切り出すことがあるけど、コンテに忠実でないと気が済まない
人はクロサワとかヒッチコック級の大物じゃないとムリなんだよそもそも。
こういう人って予算ギチギチのギャクアニメとかアクションアニメを
作らせるといいかも知れない。単に地が出てバカにされるか絶賛されるかの
二択になるけど。
 
本人の見た目が美術系専門学校の講師のイメージそのままなのが笑える。
(6月27日(日)23時43分34秒)
そもそもこいつは世間で評価されてるのか? 
(6月27日(日)23時51分10秒)
完璧主義なのは個人作業(異論もあるだろうが)な漫画家経験が良くも悪くも影響してそう
↑一応国内外の何たら賞とか取ってるからねえ
(6月28日(月)00時08分36秒)



清原2000本安打まであと*

ああ、ほんと視聴率落ちてるんだなあと笑ってしまう。 
(6月03日(木)06時58分49秒)
さっさと達成してくれ。 
(6月03日(木)21時26分04秒)
そして、その後10連敗位してねたを作ってくれるとなお良し。 
(6月04日(金)03時07分21秒)



機動戦士ガンダムSEED

そんなに嫌なら見なきゃいいのにずっと文句言ってる馬鹿がいるよな。 
(6月03日(木)13時03分31秒)
これは違う。
当該作品のヤオイ同人誌出してるようなクサレ同人女でさえ
作品内容は糞と明言している者を散見する。
(6月03日(木)15時52分24秒)
玩具及びセルDVD等の売上げだけなら成功してるし、
世間で面白いと評判〜っていう箱題には合ってると思うけどな。
俺は評価低いので一応有効票でいかせてもらうよ。
(6月04日(金)03時50分44秒)
近くの模型店でファーストやZははけてるのに種プラが大量に余ってるんだが
(6月04日(金)14時30分36秒)
知り合いの腐女子も、キャラ萌えはしてるが
肝心のアニメそのものはちょっとな…と言っていたよ。
結局自分の種サイトは閉鎖して、もはやハマってたこと自体
なかったことにしたいと言っていたが。
好き嫌いとはまた別に、種のストーリーが本当に素晴らしい、なんて
言ってる人間がいるんだろうか。小中学生以外で。
(6月04日(金)20時19分45秒)

福田とそのキチガイ嫁
(6月04日(金)20時36分47秒)
>ファーストやZははけてるのに種プラが大量に余ってるんだが
 
んー、まだ種も売れてると思うんだが。
ファーストは定番なので年がら年中ブームに関係なく一定数は出る。
Ζは映画化やゲームのヒットのせいでよく裁けてるんでしょうな。
あとΖ世代がそろそろ30代の中堅サラリーマンに突入してると思うから、それで
金銭的に余裕がでてきたかな。
(6月06日(日)20時10分51秒)
歌だけは好きだな
ホント歌だけは
(6月07日(月)22時48分15秒)
>ファーストやZははけてるのに種プラが大量に余ってるんだが

売場でそれなりの面積を占めてるのはそれこそ売れてるから。
ガンダム以外のロボットプラモが今じゃほとんど並んでない理由を考えてみればいい。
(6月08日(火)00時44分32秒)
>種プラ
HGのアストレイ赤はいいデキだ。
塗装とか仕上げは考えず、パチ組みにスミ入れだけしてあとはアクションフィギュアとして遊んでる。
(6月11日(金)20時32分53秒)
>ファーストやZははけてるのに種プラが大量に余ってるんだが
自由は買った
正義は買わなかった
(6月11日(金)22時54分14秒)
↑そのテの呼び方超かっこいいですね。 
(6月12日(土)01時16分09秒)



新撰組!(大河ドラマ)

話の内容よりも
かろうじて出演者で視聴率取ってるだけ
(6月09日(水)17時52分56秒)
「新選組!」 
(6月12日(土)03時46分27秒)
武蔵にくらべりゃまだマシ
視聴率とらないと受信料払えというこじつけができなくなるし
(6月15日(火)20時13分14秒)
新撰組も好きだが、竜馬におまかせも好きだったのが観始めたきっかけ。
香取信吾は色々言われてるし「出演者で」という訳では無いと思う。
キャラのづくりは実際の本人はどうだったかは置いておいて、興味を引く。
(6月27日(日)06時02分11秒)
ハートを磨くっきゃない 
(6月27日(日)09時43分14秒)
話題性に釣られて見て、あまりの軽さに白けて数回で見切った口だけど、
たまたま気が向いてここ二回(新見切腹、芹沢暗殺)見たら、
けっこう面白くなってて驚いたよ。
まあ、題材の面白さに救われただけかもしれんが、
新見を陥れる手口や、芹沢が暗殺を知っていて待ち構えているなど、
いい意味で史実を無視している点は評価できると思った。
(6月28日(月)02時18分49秒)
まあこれからあの面子で血みどろやる訳だからそれはそれで面白いとは思う。 
(6月28日(月)09時17分49秒)



清涼院流水

楽しいか? 此。 
(6月10日(木)03時41分22秒)
>世間では面白いと評判でも 
(6月11日(金)22時10分01秒)
面白いって人に会った事無いぞ。
最初読んだ時、あまりのつまらなさに目眩がした。
(6月13日(日)01時41分43秒)
21世紀にもなって焚書されてる作家なんてこいつくらいのもの。 
(6月13日(日)05時33分21秒)
名前だけちょっと笑った 
(6月13日(日)06時24分12秒)



ブギーポップシリーズ

仲間内では大好評だったけど、何が面白いのかわからなかった。 
(6月11日(金)21時09分54秒)
グランドホテル形式が面白かった 
(6月11日(金)22時15分11秒)
青臭いところが良いがそれだけだ 
(6月11日(金)22時16分54秒)
普通に 
(6月17日(木)04時18分16秒)



真三国無双シリーズ

何で売れてるのかまったくわからん 
(6月09日(水)09時05分16秒)
このゲームの面白いところは、
・簡単なボタン押しで敵がバッサバッサ大量に倒せる点
・しかも同じ様なことをやっているは自分一人なので圧倒的な一人勝ちを満喫することが出来る。

な所かな。2と2猛将伝以外は蛇足だけど。
(6月09日(水)20時34分30秒)
つまらないとは思わないが、面白いとも思わない。 
(6月09日(水)20時38分04秒)
単調な作業の繰り返すだけ 
(6月09日(水)22時43分25秒)



K−1

そろそろ萎んでいいはずなのだが 
(6月05日(土)20時46分11秒)
最近評判悪いじゃん 
(6月05日(土)20時46分49秒)
この前のvsボクサー3連戦は一段とつまんなかった。 
(6月07日(月)22時51分15秒)



カレクック

カレクック 
(6月03日(木)10時09分05秒)
カレクック 
(6月03日(木)21時16分24秒)



プロ野球

サッパリわからん 
(6月05日(土)21時00分11秒)
同じく。
まったく興味なし。
(6月06日(日)20時07分36秒)



PSO

酔うし。
思う様に動かせないし、視点(略)
(6月25日(金)04時17分26秒)
つか、ふつうにつまらん 
(6月28日(月)09時31分13秒)



タイタニック

うむ 
(6月03日(木)23時16分07秒)
映像はすごかったかもしれんが話がおもしろくない 
(6月25日(金)09時25分16秒)



寄生獣

完全版だか愛蔵版だかで初めて読んだが… 
(6月04日(金)01時44分56秒)
10年前に3回読んで売った漫画を
今頃絶賛されてもね…
(6月04日(金)15時12分48秒)



マリア様がみてる

会話や行動が普通の女子高生なんだが
とりあえずティーパックにポットのお湯でお茶し始めたところで「もう耐えられん」とオモタ
1巻最後まで読んだがもう読むつもりは無い
(6月03日(木)07時43分21秒)
>ティーパックにポットのお湯でお茶し始めたところで
なぜそんなところで…
(6月03日(木)09時39分21秒)
最近は、バタバタと走り回ったり、蔦子さんが早弁したりと
お嬢様学校」の雰囲気がなくなって、コメディ小説になってる。
本の紹介でもコメディ小説って書いてあるし。
まぁ、シリアスよりもコメディのほうが好きだけど。
(6月03日(木)17時21分33秒)
今後の面子見る限りもう絶望的かも>お嬢様学校」の雰囲気 
(6月03日(木)20時27分37秒)
ギャハハ笑いする令とかトイレの話で盛り上がる二年組とかですかね。
というか最近はばか話続きすぎというか。
(6月03日(木)20時40分33秒)
マリオ様がみてる 
(6月03日(木)21時54分40秒)
便座のないトイレに苦労する由乃を想像したり 
(6月04日(金)01時10分21秒)
別に元々すごい面白いわけじゃないし
最近明らかに微妙なのに言えない空気が。
(6月04日(金)07時08分19秒)
>ティーパックにポットのお湯でお茶し始めたところで
紅茶の薀蓄だけで30ページくらい使えと、君は!
(6月04日(金)21時43分12秒)
お嬢様なんだから聞いた事ない銘柄の葉っぱとかを淹れてくれよ……
紅茶王子や銀英伝ぐらいにはこだわってくれよ……
(6月04日(金)21時45分17秒)
あいにくと
銘柄なんかにこだわるほど
俗っぽいお嬢様ではないのです
(6月04日(金)21時51分29秒)
だからインスタントのティーパックです 
(6月04日(金)21時54分16秒)
>ティーパック 
(6月04日(金)21時55分28秒)
紅茶の話は作中であったような。
学校内だからどうたらこうたら。
(6月05日(土)08時53分25秒)
面白いのはいばらの森〜いとしき歳月までだからな
チェリー〜以降は駄目
(6月10日(木)21時58分22秒)



ハリーポッター

いや、昨日金曜ロードショー見たんで。 
(6月26日(土)19時27分14秒)
世間で面白いって評判なのか?これって?
面白いって言ってる奴見たことないんだが。
(6月26日(土)19時30分56秒)
>世間で面白いって評判なのか?これって?
 
ええ、世間では面白いって評判です。
(6月26日(土)19時48分50秒)
世間から浮いた生活してるから仕方が無い 
(6月27日(日)04時02分01秒)
↑↑
そうでもないよ。
世間でもつまらないって声も多いし。
(6月27日(日)22時19分55秒)
でも面白いという意見が多いから売れているわけです。 
(6月27日(日)22時22分39秒)
少なくとも原作、世界では売れまくってますがね。
で、どちらの世間ですか?
(6月27日(日)22時22分39秒)
個人的に評価できなくても、
売れているものは売れていると認めようぜ。
(6月27日(日)23時13分29秒)
面白いから売れるってわけでもない。
他にも売れる要素があれば売れる。
(6月27日(日)23時25分40秒)
日本限定ならともかく
世界で売れてるからなあ
(6月27日(日)23時26分57秒)
日本人が一番楽しめなかったりして。
魔法モノを見慣れてて。
(6月27日(日)23時48分17秒)



のだめカンタービレ

評判を見て何冊かまとめて買ったけど、その評を書いた人がそこそこ信頼できただけに、
あまりのつまらなさにびっくりした
ネタが笑えるわけでもなく、話自体も二度読めないレベルだと思う
なぜオタはあぶれ者・異端児で作った即席チームが大成功する話が好きですかと思った
(6月04日(金)01時42分53秒)
>なぜオタはあぶれ者・異端児で作った即席チームが大成功する話が好きですか
そこがキモじゃないと思うんだけどなぁ……
まぁ性に合わない人に言ってもしょうがないんだろうけど。
(6月04日(金)07時24分41秒)
項作は前にものだめ項に似たような票入れてたでしょ 
(6月04日(金)10時00分10秒)
動物のお医者さんが楽しめればこれも楽しいと思う。
ただ、洗練?された男性オタ向け作品に慣れすぎていたらなかなか素直に楽しめないでしょう。
(6月04日(金)12時44分09秒)
そもそもヲタ向け漫画じゃねぇ。 
(6月05日(土)06時28分18秒)
期待しすぎた典型 
(6月05日(土)08時54分21秒)



萌えオタが好む作品全部

萌えオタが好む作品全部 
(6月03日(木)10時13分18秒)
>世間では面白いと評判 
(6月03日(木)10時17分48秒)
スクライドのことかー!! 
(6月05日(土)16時06分47秒)
無常萌え萌え 
(6月11日(金)20時34分43秒)



カードキャプターさくら

主人公が問題を解決するのに苦労が無い、何かを勝手に閃いて解決する。
 
初代のおジャ魔女は良かった、魔法が貴重品だし万能じゃない。
学校のクラスの雰囲気もリアリティがあるし、使い終わったステッキも流用してるし、
自分が親だったらこっちは子供にみせたい。
(6月27日(日)05時59分00秒)
なかなかリアルなオタ的コメントをありがとうございました 
(6月27日(日)22時20分53秒)
項作はCCさくらの美点がそこにあることに何故気付かないのか。
我々がさくらたんという天使のような少女を愛するためにはさくらたんは人並みの
努力なんてつまらないことをしてはならないのだ。
さくらたんは人間じゃなくて天使なのだから。
たしかに子供にはどれみの方がよいのは自明だが。
(6月27日(日)22時25分39秒)



一部の例外を除くアニメ全部

例外:とりあえず思いつかない 
(6月04日(金)10時54分58秒)
とりあえす「一部の例外」を書いてみろ 
(6月06日(日)20時04分51秒)



Fate

くそすぎ 
(6月14日(月)01時52分35秒)
つうか同人屋の盛り上がり振りが気にくわないですねー
なんつうか空振りだろーという感じですねー
(6月14日(月)19時27分15秒)



巨人軍

史上最低投手陣 
(6月26日(土)17時44分24秒)
↑箱違い。>世間では面白いと評判でも自分では面白くない作品 
(6月26日(土)17時50分06秒)



17歳のカルテ

面白いといった感想があったので見にいったんだが
精神病のイカレタ娘に主人公が怒鳴る話という感じでしか印象が残らなかった
(6月04日(金)14時37分09秒)
なつかしい 
(6月12日(土)00時08分55秒)



冬のソナタ

箱作、ようやく項を作ってやったぞ。
今までは別にどうでもよかったが、最近の視聴率が15%とか20%とか言われると
さすがにそれはあり得ないと思い始めた。
 
あの時間帯で、視聴者は3〜40代の女だけだと言っていいのにその数字ということは、
ゴールデンで流してたら30%くらい行ってた可能性もあるって事だからな……。
(6月26日(土)17時40分54秒)
視聴者層はもうちょっと上らしいですよ。
本当は有効票にしたいところですが、7分位しか見ていないので一応無効票で。
でも、7分でお腹いっぱい。
(6月28日(月)00時40分59秒)



リアル鬼ごっこ

文章なめるなー 
(6月07日(月)02時38分29秒)
誰も褒めてねーよ! 
(6月15日(火)01時40分52秒)



永井豪作品全般

巨匠扱いするのもたいがいだと思う。
どれもつまらん。
(6月27日(日)23時50分07秒)



民放

もう、なくても 俺は一人で歩けるから。 
(6月03日(木)21時26分39秒)



バーチャロン

サイバースレッドのほうがまだ面白い 
(6月28日(月)09時33分19秒)



バガボンド

いや、小説の方読むからいいよって感じ。 
(6月04日(金)03時09分09秒)



橋田壽賀子関係

なんだかなー 
(6月16日(水)03時33分53秒)



禁煙

タバコが据えなくてむかつくんだよ糞ナトリ 
(6月03日(木)14時38分14秒)



魁!!クロマティ高校

あずまんがよりこっちのほうがわからん 
(6月03日(木)23時29分44秒)



少年サンデーの前の方に載ってる漫画全部

コナン犬夜叉メジャーヤンキー侍 
(6月05日(土)18時31分05秒)



セカチュウ

amazonのレビューとか作者インタビューとか読んでると
評判悪いのかもしらんが、テレビ上では大評判(だそうですよ)
なんかwebで情報はいるようになってから世間が2重構造になってるように見える
(6月06日(日)11時58分41秒)



この箱に挙がってる作品ってどれも世間で面白いって評判じゃないじゃん

自アン民がいかに世間がわかっていないかが良く解る箱ですね 
(6月03日(木)15時36分48秒)
あずまんが大王なんて世間じゃ誰も知りません 
(6月03日(木)15時56分54秒)
全否定する奴って根っからの間抜けが多い。
(この箱でこれが一票目
(6月03日(木)16時44分14秒)
いったいどこの世間なんだか 
(6月03日(木)18時05分02秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%82%c6%82%ea%82%f1%82%c5%82%a1%81%5b%83h%83%89%83%7d%91S%95%94&room=1086211910
これは世間だろ、他は違うと思うが。
だから十把一絡げにする奴はアホ。
(6月03日(木)18時34分47秒)

トレンディードラマは世間でも面白いって評判ってわけでもないが。
(6月03日(木)18時47分07秒)

君の世間はどこなんだ
(6月03日(木)18時54分13秒)

最近はトレンディードラマが面白いだなんて話は聞かないだろ
(6月03日(木)19時47分17秒)
>トレンディードラマ
いつの時代だよ
どこの国だよ
まさか日本じゃあるまいな?
(6月03日(木)21時19分39秒)
日本に決まってるだろ。
特に指定していないんだから。
(6月03日(木)21時20分41秒)
いや、でも挙がってるの見て漫画ゲームばかりでちょっと笑ってしまった。
でもまぁ「一般」に限定してるわけじゃないんだしいいんじゃない?
勝手な事言うけどさ。
(6月03日(木)21時27分35秒)
世間の意味を辞書で調べろ 
(6月04日(金)15時27分51秒)
世間と言うよりネット界隈だな。 
(6月04日(金)21時15分35秒)
つーかトレンディードラマなんて言葉
久しぶりに聞いたよ
(6月05日(土)21時40分50秒)
>最近はトレンディードラマが面白いだなんて話は聞かないだろ
当時はその話ばかりだったよ?
だから全否定・全肯定する奴はアホ。
(6月08日(火)22時02分05秒)
面白いって評判かどうかは別としてウケてはいますよ。確実に。 
(6月09日(水)19時05分46秒)



【箱内】世間で言われるほど萌えないキャラコン

ラム 
(6月07日(月)22時00分07秒)
電撃萌王に載ってるイラストのほとんど 
(6月08日(火)21時04分47秒)
↑同意 
(6月09日(水)20時42分40秒)
↑*2
あの雑誌はどんどんずれていってる
(6月09日(水)22時46分50秒)



[箱内]世間ではつまらにと評判で本当に面白くない作品

自アン 
(6月06日(日)07時55分09秒)
J 
(6月06日(日)07時57分39秒)
>つまらに 
(6月06日(日)19時39分59秒)



たくさんありすぎるんだが

軽く200個くらい思いつくんだが何を挙げればいい? 
(6月03日(木)11時55分24秒)
項作は生まれてこなかった方が良かったね 
(6月03日(木)11時57分37秒)
テレビ番組とか売れている本とか列挙すればいいと思うよ 
(6月03日(木)12時06分53秒)



【箱内】グランドホテルコン

パルプフィクション項大荒れ記念。
項作は大金グランドホテル。傾きかけているが、たまに破格の宿泊イベントがある。
ちなみに栃木県南那須町。
(6月15日(火)00時05分27秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1086211910.html から保存しました。