完璧オタ狙いだったのにオタの反応が今いちだったモノ

(6月08日(火)02時29分09秒)


エンジェリックレイヤー
みさきクロニクル
など

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 双恋 13(15) 10%

2 陸上防衛隊まおちゃん 7(17) 5%

2 新天地無用 7(10) 5%

4 東京ミュウミュウ 5(19) 4%

4 思春期美少女合体ロボ ジーマイン 5(8) 4%

4 トヨタ・アルテッツァ 5(7) 4%

4 トラブルチョコレート 5(6) 4%

8 G-onらいだーす 4(8) 3%

9 フリクリ 3(10) 2%

9 PC-FX 3(10) 2%

9 大半のエロゲー 3(8) 2%

9 らいむいろ戦奇譚 3(8) 2%

9 宙出版のVFBとアンソロ 3(5) 2%

9 鉄甲機ミカヅキ 3(5) 2%

15 スレイヤーズからふもっふまでの富士見アニメ 2(27) 1%

15 >エンジェリックレイヤー 2(15) 1%

15 ぴたテン 2(9) 1%

15 マウス 2(5) 1%

15 まんがの森CM 2(4) 1%

15 トリビアの泉 2(3) 1%

15 奇鋼仙女ロウラン 2(3) 1%

15 φなるあぷろーち 2(3) 1%

15 こすぷれCOMPLEX 2(2) 1%

15 大塚愛 2(2) 1%

25 エンゼルラビィ 1(5) 0%

25 はいぱーぽりす 1(5) 0%

25 ラグナロクオンライン THE ANIMATION 1(5) 0%

25 >完璧オタ狙い 1(4) 0%

25 聖少女艦隊バージンフリート 1(4) 0%

25 ミルキーシーズン 1(4) 0%

25 ディアーズ 1(4) 0%

25 光と水のダフネ 1(3) 0%

25 項目に好きな作品がなくて一安心。 1(3) 0%

25 アキハバラ電脳組 1(3) 0%

25 ココロ図書館 1(2) 0%

25 モーニング娘。 1(2) 0%

25 アヤナミ育成計画 1(2) 0%

25 ロマンスは剣の輝き2関連 1(2) 0%

25 膝の上の同居人 1(2) 0%

25 ゲートキーパーズ 1(1) 0%

25 ガンガル 1(1) 0%

25 マスターモスキートン 1(1) 0%

25 ダナサイト9999 1(1) 0%

25 ブギィスエンジェル 1(1) 0%

25 純情で可憐 メイマイ騎士団 スペクトラルフォース 聖少女外伝 1(1) 0%

25 ガンドレス 1(1) 0%

25 ときめも3 1(1) 0%

25 ぜんまいじかけのティナ 1(1) 0%

25 ばーんなっぷなんちゃら 1(1) 0%

25 らぶドル 1(1) 0%

25 ひみこでんれんげ 1(1) 0%

25 ばいすくろいつ 1(1) 0%

25 ハッピィサルベージ 1(1) 0%

25 ジーンシャフト 1(1) 0%

25 ステディ×スタディ 1(1) 0%

25 コスモウォーリアー零 1(1) 0%

25 ひみつ戦隊メタモルV 1(1) 0%

58 >みさきクロニクル 0(9) 0%

58 と言うか 0(4) 0%

58 ふぁふなー 0(3) 0%

58 月詠 0(2) 0%

58 まぶらほ 0(2) 0%

有効投票総数122票(投票総数297票)



双恋

双恋は来ないよ 
(6月08日(火)02時58分54秒)
来ない 
(6月08日(火)12時23分59秒)
全然解っちゃいないなこれは。 
(6月08日(火)14時11分19秒)
アニメはどうなるんですかね。
なんか妙な企画にしてましたが。
(6月08日(火)21時08分42秒)
真っ先にこれが浮かんだ。 
(6月08日(火)21時25分48秒)
ハピレスとシスプリのいいとこ取りのつもりなんだろうけど、
似て非なるものこそが双子の醍醐味なんだよな。
同じ容姿の同じ性格の組み合わせなんて愚の骨頂だよ。
(6月12日(土)22時09分51秒)
シスプリで何か勘違いしちゃったんでしょうね 
(6月15日(火)19時35分58秒)
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/
なんか首が怖い
(6月15日(火)20時04分17秒)
シスプリは企画が優れていたんじゃなくて公野天広ペアがあまりにも優秀だっただけです。 
(6月15日(火)23時50分38秒)
なんかこれみてると、かつてのセラフィムコールを思い出す 
(6月17日(木)04時24分17秒)
>似て非なるものこそが双子の醍醐味なんだよな。

同意。
双子が何組もいるのに容姿・性格まで変えちゃったら
誰と誰が双子なんだかわかんなくなちゃいそうだけど。
(絵描きも描き分けできなそうだし)
 
「活発と内向」だけじゃなく「理系と文系」、「オシャレとズボラ」みたいに
なるべく軸が近いところでやっていけばやりようはあったと思う。
(6月17日(木)22時06分45秒)
>公野天広ペアがあまりにも優秀だっただけです。 
まったくだ。
(6月17日(木)23時51分47秒)
>「活発と内向」だけじゃなく「理系と文系」、「オシャレとズボラ」みたいに
>なるべく軸が近いところでやっていけばやりようはあったと思う。
ミラクルガールズのみかげとともみだな
みかげはかわいかった
(6月18日(金)21時54分00秒)
一票 
(6月18日(金)23時13分13秒)
オタなら軽く同じキャラを双子にでも三つ子にでも簡単に作り変えてしまうので
あまり意味がないと思うのだが
(6月22日(火)16時34分11秒)



陸上防衛隊まおちゃん

滑べりっ振りがいっそ清々しい
(6月08日(火)02時33分51秒)
地方でも非深夜枠で放送されたが
普通に子供受けが良かったらしい。
(6月08日(火)02時49分13秒)
同じ赤松作品でもこれだけ別ですよね。
失礼な話ですが。
(6月08日(火)10時35分10秒)
話題にもならん 
(6月08日(火)12時00分11秒)
放映当時二時裏漬けの毎日だったが、ほとんど関連画像貼られもしなかった(笑) 
(6月08日(火)12時59分38秒)
あれはいったいどういう層に向けた企画だったんだろうか 
(6月08日(火)13時08分41秒)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B00006GJBJ/customer-reviews/
ref=cm_cr_dp_2_1/250-8631337-0285862
(6月08日(火)14時09分43秒)
URLの改行は不要だよ 
(6月08日(火)14時40分24秒)
ユーズド価格4900ってのが泣けるね 
(6月08日(火)14時41分37秒)
黒田の瓶詰妖精モード作品だったのか
いや放映時期はまおの方が先だが
(6月08日(火)14時41分58秒)
うむ 
(6月08日(火)20時01分38秒)
小さい女の子には普通に受けたってんだから
世の中わかりませんよねえ。
(6月09日(水)05時30分45秒)
狂が感じられます…
 
御大のコメントに笑った
(6月09日(水)11時25分57秒)
富野が「まおちゃん」と口に出したと思うと射精する 
(6月09日(水)12時41分38秒)
これが少年マガジン連載であることは後世に伝えねばならない 
(6月22日(火)15時38分41秒)
マガジンSPECIALだがな
なんとなく作者(漫画版作画の人)はロリ3人組より
ダメ委員長の方が好きっぽい印象を受けた
(6月22日(火)19時08分34秒)
DVD安いね。ちょっと買ってみようかなって気にさせる。
はいぱーぽりすは意外と楽しめたんだけど、安いってだけで買っていいものだろうか?
ファイアーストームみたいな脱力系なの? なら楽しめそうな気も。
(7月16日(金)05時07分31秒)



新天地無用

ささみがブスなんだっけ? 
(6月08日(火)14時33分06秒)
エスカフローネじゃなくてエスカレイヤーじゃなくてエルハザードみたいな絵 
(6月08日(火)21時52分46秒)
監督は前作が受けた理由を何か勘違いしてる
キャバクラアニメのはしりに過ぎないというのに・・・
(6月09日(水)01時44分51秒)
設定といい作画といい色々衝撃を受けた。
こりゃねーだろ!ってくらい・・・。
(6月09日(水)02時27分01秒)
つーか原典好きにそっぽ向かれたからだろ 
(6月09日(水)10時25分14秒)
天地無用のキャラを使って、別の話を作った感じだよな。
最初のTVシリーズは、まだ元のをなぞってるところがあったけど、こっちは天地無用である必要
すら感じない。
(6月09日(水)13時27分57秒)
一話と最終話だけ見れば十分な気がする 
(6月09日(水)20時31分37秒)
終始天地とサクヤのラブストーリー 
(6月10日(木)01時10分46秒)
最初のテレビシリーズよりは好きだなぁ。
下手にOVAのストーリーを壊されるよりは、別物として観れたし・・・。
音楽は最低だったけどね。
(6月10日(木)02時40分22秒)
前テレビのシリーズはOVAと関係無しで、日常的な外伝とでも思えばまだ楽しめたよ。
(6月10日(木)03時57分32秒)



東京ミュウミュウ

決め台詞考えた奴の脳天を唐竹割りにしてやりたい 
(6月08日(火)02時31分01秒)
それなりに受けてたと思うが。
神作画の回だけ。
(6月08日(火)02時44分36秒)
子供受けは良かったと思う。 
(6月08日(火)23時45分40秒)
作画の崩れがスゴかったなあ。その件に関してあきまんが
80年代にはよくあったことだよとコメントしていたが
20年越しにそれをやってる現状のフォローにはなってなくて
めちゃ笑った覚えがある。20年遅れの80年代並みクソアニメってことじゃんみたいな。
(6月09日(水)05時48分06秒)
あきまん信者ハケーン。
80年代に、士郎正宗が作者コメントで褒めてたという理由で
サジタリウスを評価してたオタを思い出した。
(6月09日(水)06時34分20秒)
>あきまん信者ハケーン。
もうチャンコロさん丸出しだな君は。
 
あきまんって結構年だというのを最近知ったワタクシ。
もっと若いかと思ったよ。
(6月09日(水)06時36分49秒)
>(6月09日(水)06時34分20秒)
 
話の筋がゼンッゼン違うじゃん。
(6月09日(水)06時46分45秒)
そもそも子供からはかなりそっぽ向かれてたような気がするんだが… 
(6月09日(水)20時15分56秒)
ザクロ姐さんがいればイイです 
(6月09日(水)21時29分32秒)
続編出るほど人気あったんですかね。
ようわかりませんが。
(6月09日(水)21時54分01秒)
チャンコロは文章読まずに空気とやらを読むらしいからな。 
(6月10日(木)01時08分29秒)
(6月09日(水)05時48分06秒)の文章のどこに信仰心が感じられたのやら。 
(6月10日(木)02時22分07秒)
>チャンコロは文章読まずに空気とやらを読むらしいからな。
 
こいつはおもしろい。
うちに来たら1年物の梅酒を奢るぜ。
(6月10日(木)03時55分23秒)
基本設計は完璧なのだが 
(6月18日(金)07時56分23秒)
有名少女漫画であるなかよしの連載で「ご奉仕するにゃん」って台詞は凄い。
一緒に読んでる親御さんはどう思ったのやら
(6月20日(日)07時14分09秒)
>ご奉仕
ボランティアってことだろ?
(6月21日(月)17時13分37秒)
作法無き誘惑に揺れる心一切無し! 
(6月21日(月)17時37分51秒)
俺はありまくり。 
(6月21日(月)19時08分19秒)
これ原作だと「今夜もたっぷりご奉仕〜」らしいな。 
(6月21日(月)23時06分58秒)



思春期美少女合体ロボ ジーマイン

勇者風ロボット、パイロットは美少女、時代は昭和ネタときて
出来たのがなぜかこんなの。
(6月08日(火)21時48分19秒)
何をトチ狂ってるのかとおもったな。 
(6月09日(水)04時26分46秒)
タイトルから凄まじい威圧感がただよってるのだが、ダメだったか。 
(6月09日(水)05時13分12秒)
オタのかんがえている妄想を映像化してみましたみたいな。
良心なんかスレた心にはひと匙ほども残ってなかったというか。
(6月09日(水)05時39分59秒)
あのどんくさいキャラデザは個人的には好きだったのだが。 
(6月10日(木)22時06分38秒)
金返せ! 
(6月11日(金)00時52分58秒)
なぜビバップのBGMをそのままパクりますか? 
(6月17日(木)04時27分05秒)
そういえばこんなのあったよな・・・ 
(6月24日(木)01時51分06秒)



トヨタ・アルテッツァ

前評判は86の再来とかいわれてたのに… 
(6月11日(金)10時53分25秒)
カーマニア君の妄想につき合ったら、あんな物になってしまいましたよ。
6気筒ATの方が速いってのが笑える。
(6月11日(金)17時59分55秒)
IS300は割と良さげなんだけどね(オタ向きではないが)。 
(6月13日(日)03時25分04秒)
> 前評判は86の再来
そんなことを言われてたの?
一部では発売前から、なんちゃってスポーツだというのは見抜かれていたような…
(6月20日(日)07時31分26秒)
耐衝突安全性を満たすとどうしても重量が厳しくなるから 
(7月06日(火)10時43分54秒)
初期の4AG並にトルクの無いエンジンだったって事か?>86の再来
そんなエンジンなのに、ヘタクソが乗ってもエンストしない様な
最終減速比にしちゃったから、さぁ大変…
(7月07日(水)18時34分31秒)
BMW3シリーズクラスを標的にした欧州販売戦略車なんだから、いっそのことM3をパクる
くらいぎりぎりのチューンにすればよかったのに、標準車と同じ排気量で適当にお茶
濁そうとしてるあたり、まるでやる気が感じられない。
(7月15日(木)13時06分00秒)



トラブルチョコレート

OPの歌は好きだ。 
(6月10日(木)22時12分35秒)
↑アナログレコード買うか悩んだ 
(6月10日(木)22時22分48秒)
丹下 
(6月10日(木)22時23分13秒)
何となく主題歌のシングルCD買っちまった。
アニメ自体は、どうでもいいの極地みたいなもんだったが。
(6月11日(金)01時16分22秒)
ラジオドラマは秀逸だったんだが・・・ 
(6月30日(水)16時34分58秒)
丹下がもったいない感じ。 
(7月25日(日)23時36分06秒)



G-onらいだーす

眼鏡好きなめてるだろ製作者(アニメのほう) 
(6月08日(火)04時30分52秒)
島さんはいつもどおりだなぁという印象しかない 
(6月08日(火)04時36分16秒)
南央美とゆかりん出てなかったら見てないね 
(6月08日(火)07時07分05秒)
上連雀(小野)最高っス!(漫画のほう) 
(6月08日(火)11時16分23秒)
地上波でやってくれたら見たのに。 
(6月08日(火)13時04分24秒)
アンドロ白書だけはガチ 
(6月09日(水)00時01分18秒)
実はちょっと面白い。
でもオタから鼻つまみもの扱い。
(6月09日(水)05時37分55秒)
メガネアニメじゃなくて乳アニメとして見てた。 
(6月24日(木)01時49分27秒)



フリクリ

製作者の自己満足アニメ 
(6月09日(水)07時32分12秒)
俺もそう思う
ところでリアルタイムで買ってたオタに聞きたいんだけど
あの初回特典はどうよ?おれは、あれ買った時に
「オタクなめられてる!」って思ったけど
(6月09日(水)10時59分12秒)
初回特典って何だったの? 
(6月09日(水)21時02分08秒)
ピロウズの主題歌が良かった。 
(6月09日(水)22時03分47秒)
これ結構好き。全部レンタルで見たから特典は知らない。 
(6月10日(木)01時09分48秒)
出てすぐ買ったけど特典なんてついてたっけ? 
(6月10日(木)11時41分23秒)
特典ってクリアホルダーの事かなぁ。箱と同じイラストの。
アレは特典扱いではなく、店頭で配布したノベルティグッズの類だろ。
 
そして年季の入ったオタが見て十分に面白かったので無効票。
自己満足云々ぬかしてるうちはまだ本当のオタではない。
(6月27日(日)15時30分41秒)
初回特典って紙ケースだったんだけど
で中のDVD入れは箱と同じ色の透明な奴で
本当に唯の紙ケースで、その後普通のDVDパッケージが出た
(7月07日(水)13時14分30秒)
つーか、普通に名作ですよ?これは?
実はストーリーも難解に見えて超単純という、
繰り返し視聴できるOVA向けのお話。
作画オタなら見ておいて損はないし。
(7月12日(月)06時00分33秒)
↑原画集買った。かなり勉強になる。 
(7月13日(火)21時25分46秒)



PC-FX

PSXとか 
(6月08日(火)07時55分38秒)
狙い所が中途半端すぎた。 
(6月08日(火)08時39分45秒)
もってるやつは間違いなくオタだけどな 
(6月08日(火)08時41分49秒)
2Dオンリーでも戦えなくはなかったが
PCE並のスプライト機能ではやはり無理
(6月08日(火)08時55分51秒)
音源性能もPCE SCD並なのな 
(6月08日(火)15時43分39秒)
発想的に5年早くて、性能的に5年必要だった
でもその頃にはPC買ってる
(6月08日(火)21時25分23秒)
他ハードに移植された作品の多いこと 
(6月09日(水)10時32分25秒)
ロルフィー 
(6月11日(金)14時19分35秒)
今はハードよりソフトのが高いな。 
(7月16日(金)05時08分25秒)
コピープロテクトが無いのも泣ける 
(7月19日(月)03時16分46秒)



大半のエロゲー

(6月08日(火)02時41分04秒)
らいむいろ戦奇譚 
(6月08日(火)09時15分25秒)
最近はまともに作っても500本しか売れないソフトもあるとか言ってたのはここだっけ
それとも双葉だっけ
(6月08日(火)22時41分52秒)
いや、まともに作ったら500以上は行くよ… 
(6月08日(火)22時43分20秒)
普通のマイナーなエロゲって、そんなもんしか売れないのか・・・
5万本の顔のない月と10万本のFateって、結構凄いんだな。
(6月09日(水)00時24分35秒)
営業がさっぱりで、流通とのコネもないという状態なら
並なデキで500はあるとおもう
(6月09日(水)07時09分15秒)
現状小規模のところが一発当てるにはWebでうまくムーブメントを起こせるかが鍵だな
営業の手腕が問われる
(6月11日(金)02時41分39秒)
10000以上がヒットの分水嶺 
(6月11日(金)14時45分33秒)



らいむいろ戦奇譚

一票 
(6月08日(火)09時17分55秒)
オタを舐めすぎ。
今の所あかほりの墓標?
(6月08日(火)13時05分34秒)
ヘボい。 
(6月08日(火)20時13分46秒)
さらばポリリン 
(6月19日(土)22時21分14秒)
uhfとはいえこんなのもアニメ化したってのが・・ 
(6月21日(月)16時58分30秒)
EDだけはよくできてたと思う。 
(6月22日(火)19時53分39秒)
しかし初期版では手の向きが・・・ 
(6月23日(水)00時09分58秒)
でも2が出る。
たぶんアニメも。
(6月24日(木)07時19分16秒)



宙出版のVFBとアンソロ

ひでぇ出来の代名詞 
(6月19日(土)08時30分05秒)
いいもの描いてる人はいるんですけど全体がなあ・・・ですかね。
いちいち買わないで作家別の総集編が出るまで待つというのも手ですが。
(6月20日(日)04時55分16秒)
すまん、描いた事ある。 
(6月21日(月)19時07分25秒)
Roのアンソロの出来は悪くないと思うよ。
再録さえ多くなきゃな、、、、、、、
(7月05日(月)09時10分21秒)
俺もそう思う、他の(双葉、MQ)アンソロに比べるとマジでプレイしてるな〜感漂うし、
やはり難点は再録だよな。
(7月29日(木)01時50分41秒)



鉄甲機ミカヅキ

んあー。
 もう忘れた
(6月08日(火)23時55分04秒)
1話の大開脚には今でも時々お世話になる。 
(6月09日(水)00時10分03秒)
放送形態がマズかった。
1話以降全部見そびれた。
(6月09日(水)05時48分50秒)
放映時間を聞いたときに「あ…マズッ…」ってネカマの声が聞こえた 
(6月11日(金)00時54分01秒)
↑まてまてw 
(6月11日(金)00時56分08秒)



スレイヤーズからふもっふまでの富士見アニメ

死屍累々。ふもっふ後も持ち直したとは言えんが。 
(6月09日(水)00時03分42秒)
ロストユニバース以外はターゲット層にはそこそこ受けただろ。 
(6月09日(水)00時09分00秒)
まぶらほはひどかった 
(6月09日(水)02時14分20秒)
スレイヤーズ、二期目までは相当反応良かったと思うんだが。
それともこの項題、スレイヤーズとふもっふ自体は含まない?
(6月09日(水)02時18分12秒)
>それともこの項題、スレイヤーズとふもっふ自体は含まない? 
含みません。ざっと上げてみると、スレイヤーズネクスト、同トライ、ロストユニバース、
セイバーマリオネットJ、同JtoX、オーフェン、同リベンジ、ヤマモト・ヨーコ、
魔法戦士リウイ、リアルバウトハイスクール、捨てプリ。OVAででたとこプリンセス。
コミック原作でマスターモスキートン、タイアップでトライゼノン、モンコレナイト。etc.
こんなところかな。ふもっふまでというよりは、捨てプリまでにした方がいいかも。
(項作)
(6月09日(水)02時43分30秒)
モンコレしか当たりがねえよ! 
(6月09日(水)05時38分57秒)
モンコレは、まがりなりにも丸一年放送されたが、決して当ったとは言いがたい。
幼児にはそこそこ受けて視聴率はそれなりだったらしいが、作り手が当てにしていた
オタ層にほとんど受けず、商品が全く動かなかった。同人も全部で2〜30冊か。
元となったモンスターコレクションのカードは番組と関係無く売れ続けているが
「モンコレナイト」のカードは、今でもヤフオクで12BOXが\1000で売られてるほど。
(消費税より安い)トレカも似た様なもの。
放映中にドラゴンマガジンでやったオリジナル編集DVDプレゼントに
締め切り間際に応募したが、放映終了後随分経って送られてきたそれは
シリアルナンバーが12番だった。応募者がそれだけしかいなかったのでは?
あ、でも俺は好きですよ。六奈ちゃんとバッチィはぁはぁ。
(6月09日(水)06時31分03秒)
まぶらほは原作から駄目だと何度! 
(6月09日(水)09時19分46秒)
挿絵がパンツはいてなきゃオールOK! 
(6月09日(水)09時25分20秒)
こうしてまとめられたブツを見てると確かに微妙な出来のアニメばっかだと気付かされる。 
(6月09日(水)11時08分22秒)
>(6月09日(水)06時31分03秒)
おもしろさの話をしてんだよこのウンコ野郎。
(6月09日(水)11時19分14秒)
「モンコレが当たらなかったら作家辞める」みたいなこと言ってなかったっけ、あかほり。 
(6月09日(水)11時22分08秒)
リウイは色々エロかったな
最後のほう見てないけど
(6月09日(水)20時17分55秒)
じゃあ項題をスレイヤーズ以降にすべきだったな 
(6月09日(水)23時36分23秒)
↑項作が「含まない」と言ってるのに、何で「以降」なんだよ。 
(6月09日(水)23時57分15秒)
>作家辞める」みたいなこと
言ってた。
(6月10日(木)00時28分25秒)
一以上というのは一を含みませんか?と聞いていて、
はい。2からです。と答えているようなものだから。
項作の説明以前の時点に立ち戻らなきゃ
(6月10日(木)00時56分01秒)
TVアニメ版の影技も富士見アニメに含めて良いの? 
(6月10日(木)04時00分22秒)
でも悲惨なのは、製作発表までされながらうやむやになった「道士リジィオ」と
パイロットフィルムが製作されながら音沙汰なしの「ロケットガール」だよな。
(6月10日(木)22時20分24秒)
ドラゴンランス戦記も。 
(6月10日(木)22時24分42秒)
へぇ、ロケットガールみたかったなぁ 
(6月12日(土)00時13分14秒)
セイバーマリオネットJはそんなに食いつき悪くないような気がするが。 
(6月13日(日)03時35分59秒)
セイバーマリオネットJは悪くなかったがtoXで腐ってしまった 
(6月17日(木)23時54分36秒)
>ロケットガール
野尻抱介のサイトで紹介程度のなら見れる
http://www.asahi-net.or.jp/~xb2n-aok/item/rganime/rganime.htm
(6月22日(火)19時02分01秒)
捨てプリは嫌いじゃなかったけどなぁ 
(7月11日(日)12時58分03秒)
思うにスレイヤーズTRYはオリジナルとしては良かった気がする。
セイバーマリオネットJもね。
 
ちなみにフルメタはどこにいった?ふもっふに含まれるのか?
(7月27日(火)13時36分50秒)
セイバーマリオネットは、Rは名作だと主張したい。 
(7月28日(水)04時07分28秒)



>エンジェリックレイヤー

俺の心にはジャストフィット(リブ!ビバモンスターユニオン!)したぞ。
昨日キッズで最終回だった。鳩子のご褒美でとろけた。
(6月08日(火)14時38分05秒)
×キッズ
○アニマックス
(6月09日(水)00時20分09秒)
とにかくあらゆる情報が語られないことに関しては
ガンダムSEEDなみの駄作。全部思わせぶりで終る。
あと人形のデザインがやっつけ。なんだありゃ。
(6月09日(水)05時50分42秒)
ブランシェはいいと思う 
(6月09日(水)11時23分50秒)
園児もありかな、と思わせてくれたステキな作品。
それだけだが。
(6月09日(水)12時37分34秒)
なー 
(6月10日(木)02時25分31秒)
放送当時は毎週自アンで箱が作られてたような・・・ 
(6月10日(木)22時34分13秒)
で、弱点ってなんだったんだ? 
(6月10日(木)22時57分59秒)
キックを(中略)足が(後略 
(6月11日(金)00時52分16秒)
自アンの箱が毎週楽しみだった。 
(6月15日(火)23時44分02秒)
プラレス三四郎の少女漫画版。 
(6月21日(月)23時42分07秒)
>プラレス三四郎の少女漫画版。
少年エース掲載じゃなかったっけ?
(6月22日(火)15時40分15秒)
>キックを(中略)足が(後略
前から思っていたが、足が弱いもしくは、相手が重すぎで足が折れるということで良いのか?本当に。見たことがないが
(6月27日(日)15時51分29秒)
>園児もありかな、と思わせてくれた
なんちゃって園児はありじゃなかったんだろ
(6月27日(日)15時53分28秒)
おれかなり的には面白かったので
○をあげましょう
(7月02日(金)20時15分48秒)



ぴたテン

いや、まてよ、違うのか? 
(6月08日(火)11時13分52秒)
絵柄と声だけはオタ向け 
(6月08日(火)12時21分48秒)
てひひ〜っス 
(6月08日(火)18時17分32秒)
アニメ版だけだろ? 
(6月08日(火)18時19分07秒)
ゆかりんプロモーションビデオと思えば大成功 
(6月08日(火)20時20分24秒)
放映時期にはエロ同人がそこそこ出て終ったらそれっきりピタッと止まった。 
(6月09日(水)05時44分27秒)
ガチャのフィギュアさえ売れ残って
ヤフオクに全種セットが格安で出ている。
(7月04日(日)16時27分04秒)
>ヤフオクに全種セットが格安で出ている。
ヤフオクではガチャは一部除き
そんなに高くならないので
人気基準にはならんよ。
(7月07日(水)18時31分37秒)
To Heartでもさくらでも何でも出てるだろ。 
(7月07日(水)21時28分29秒)



マウス

いや、アニメ化って…… 
(6月13日(日)09時34分50秒)
続編書かないのかな?
項作の言ってるマウスと違うかもしれないけど
(6月15日(火)19時36分22秒)
一票 
(6月18日(金)23時12分24秒)
あまりの酷さにアニメ離れ起こしかけました。 
(6月20日(日)00時01分14秒)
↑↑↑リーマンギャンブラー?
インドまぐろ子とかはオタ狙いと言えないこともないかもしれない
(6月27日(日)16時04分32秒)



まんがの森CM

飯島愛に踊られてもな・・・ 
(7月27日(火)13時30分32秒)
人気声優にでも踊らせた方がまだマシだったかもね。
http://www3.tokai.or.jp/Gyokko/ranryu-hannya.htm
(7月27日(火)14時20分31秒)
あ〜、あれは確かに勘弁して欲しかった 
(7月28日(水)23時32分55秒)
最近CM見ないけど経営は大丈夫なんだろうか 
(7月31日(土)16時44分53秒)



トリビアの泉

だよね? 
(6月22日(火)11時55分58秒)
深夜の時はオタ狙いで、しかもある程度成功してた。
今の時間になってからは「伊東家」見るようなヌルいパンピー対象。
(6月22日(火)16時11分46秒)
一般人にウケたら、天邪鬼なオタから顰蹙かっただけのこと。 
(6月22日(火)16時39分06秒)



奇鋼仙女ロウラン

だり〜 
(6月09日(水)02時00分15秒)
真仁の声だけハァハァ 
(6月21日(月)19時06分34秒)
うわー 
(7月03日(土)04時21分22秒)



φなるあぷろーち

痛い、痛いよママン 
(6月24日(木)06時59分53秒)
アニメ化ですか…… 
(7月21日(水)04時45分58秒)
ちょっと辛すぎですね。
ヒロイン全員ファイズアクセルのクリムゾンスマッシュで一掃してやりたいというか。
(7月21日(水)05時14分30秒)



こすぷれCOMPLEX

キャラ被ってる 
(6月21日(月)16時47分50秒)
Rもあったっけ……? 
(7月05日(月)08時24分44秒)



大塚愛

NGワード 
(7月02日(金)20時22分27秒)
大塚愛はオタに媚び過ぎていて逆にオタから嫌われています 
(7月03日(土)04時29分44秒)



エンゼルラビィ

天罰天罰 
(7月02日(金)05時39分42秒)
TV放映しなかった方が絶対売れたと思う。 
(7月04日(日)16時25分52秒)
あれ見てDVD買う人はある意味尊敬できる。 
(7月04日(日)16時31分06秒)
DVDのクロスレビューがあるなら、最後の一文が「飯塚雅弓好きなら。」と締められそうな出来。 
(7月04日(日)21時30分02秒)
続きが小説じゃなくてOVAだったら買ったかも 
(7月05日(月)09時20分30秒)



はいぱーぽりす

ふう…… 
(7月06日(火)05時45分41秒)
あんま受けなかったみたいだけど、そこそこ面白かったよ。
最終回のTo be continue?が続ける気まんまんな感じが悲しいけど。
 
これってエヴァより後のアニメなの? だとしたらちょっと意外。
みやむーってこういう役もできるのね。三石は相変わらずって感じだったけど。
(7月16日(金)04時53分00秒)
原作ものだし
オタ狙いってのとはまた違う気も
(7月19日(月)03時17分30秒)
>1話97.04.03
エヴァ直後?の深夜アニメ。絵も話も優等生風
すっげーおもしれーーって感じじゃないけど、安心して観れた
(7月21日(水)05時00分43秒)
テイストとしては昔のオタがマニアといわれてた時代の物だからな
安心感があるのはそのへんかと
MEE君だしね
(7月21日(水)05時52分59秒)



ラグナロクオンライン THE ANIMATION

でも完全に狙い外しちゃったんで、
新規客層を狙ってま〜す☆とか強気なこと言ってみたり。
(6月18日(金)19時40分13秒)
最初から新規客層を狙ってたはずだよ。
深夜アニメごときで釣れるかアホゥって感じだけど
(6月18日(金)21時55分41秒)
絵からして半島風味満載 
(6月19日(土)22時25分26秒)
それはそれで新鮮味があって好きなんだけどなぁ・・・ 
(6月20日(日)00時06分25秒)
過去の宮崎アニメより全てが劣っているのは何故? 
(7月27日(火)14時20分01秒)



>完璧オタ狙い

完璧にオタ狙い or 完璧なオタ狙い? 
(6月09日(水)11時26分32秒)
寒い
有効票で聞くようなことかよ…
(6月09日(水)12時10分14秒)
他にも、正義オタとか残虐オタとか悪魔オタとかいるんだろう。 
(7月02日(金)20時24分33秒)
オタ2世 
(7月04日(日)21時31分58秒)



聖少女艦隊バージンフリート

これのおおゴケでコナミとレッドカンパニーは絶縁
みつめてナイトの続編は絶望的
(6月08日(火)13時07分59秒)
ゲーム1000円だったが、買いだろうか。 
(6月12日(土)00時11分14秒)
これがコケるのはどーでもいいのだが
みつナイがとばっちりを受けたと言うのは納得できん
(6月19日(土)22時28分00秒)
あの絵で売れるわけがなかろうに・・・ 
(6月20日(日)00時07分14秒)



ミルキーシーズン

むしろこっち 
(6月08日(火)04時18分14秒)
×ミルキーシーズン
○ミルキィシーズン
(6月08日(火)21時07分49秒)
キャラデザが
射尾卓弥=プリズマ大先生
(6月17日(木)04時28分01秒)
大先生の描く乳と尻は素晴らしい。
つか、ギルティギアのジャスティスをデザインしたのって大先生だったんな。
(6月20日(日)00時04分26秒)



ディアーズ

現在進行形 
(6月16日(水)03時28分19秒)
つか来期なんですが 
(6月16日(水)06時29分22秒)
漫画とかゲームとかでは……? 
(6月28日(月)05時02分13秒)
また谷山か!ですかね。
能登どころの話ではないというか。
(6月30日(水)15時16分28秒)



光と水のダフネ

下に此の箱が有ったんで。 
(6月22日(火)06時14分12秒)
こことか二次裏の反応見てると、最初は
「キャラデザキモい」「前張り」「また中原か」
とネガティブだったが1クール終盤あたりから
「意外に面白い」
という声が増えてきて総集編で小ブレイク、という
感じだと思う。
(6月22日(火)15時48分41秒)
つーか俺的にはネットラジオが本体だし 
(6月22日(火)16時28分24秒)



項目に好きな作品がなくて一安心。

いや、見向きもされないのかも知れないけど。 
(6月09日(水)20時14分08秒)
だかれって、それを有効票で主張することはないだろうに。 
(6月09日(水)20時15分29秒)
闇にだかれって 
(6月09日(水)20時32分51秒)



アキハバラ電脳組

キャラを見た瞬間に「これはダメだ」と思った。 
(6月08日(火)19時44分47秒)
寿司は業界受けの典型な気がする。
ファンの評価とは別の部分で垂れ流されても消え行くのみ。
内容もアレだったし。
(6月09日(水)06時36分36秒)
ターニングポイントの回でヤシガニやっちゃまずいでしょ 
(6月19日(土)22時29分53秒)



ココロ図書館

なんか蔵書管理ソフトとか出してたな…… 
(6月20日(日)04時51分52秒)
メイト服叩かれまくり
だがそれがいい
(6月20日(日)11時01分43秒)



モーニング娘。

ばかだらけ 
(7月05日(月)08時25分12秒)
ミニモニ解散しても誰も騒がなかったなと。 
(7月08日(木)10時10分40秒)



アヤナミ育成計画

誰か止めてやれ。 
(6月17日(木)04時14分41秒)
むしろ流せそんなネタ(笑 
(6月29日(火)21時36分51秒)



ロマンスは剣の輝き2関連

何をトチ狂ってたんだろう。あの、派手な展開。 
(7月27日(火)05時04分28秒)
ネトゲ!???!!!!? 
(7月27日(火)14時08分31秒)



膝の上の同居人

痛いって 
(7月31日(土)10時02分57秒)
今いちと言うか、予想通り
少年ジャプン
(7月31日(土)13時58分13秒)



ゲートキーパーズ

特にゲームとOVA 
(6月23日(水)05時39分43秒)



ガンガル

買ったほうがいいみたいだけど 
(6月13日(日)00時38分04秒)



マスターモスキートン

TVアニメ化もされてたんだ? 
(7月16日(金)18時59分03秒)



ダナサイト9999

結局どうなったんだか 
(7月15日(木)03時31分57秒)



ブギィスエンジェル

なんか二転三転してたよーな 
(6月30日(水)02時52分36秒)



純情で可憐 メイマイ騎士団 スペクトラルフォース 聖少女外伝

だからタイトル長いって。 
(6月10日(木)03時47分34秒)



ガンドレス

有る意味凄い反応だったが 
(7月04日(日)10時11分48秒)



ときめも3

ポリゴン一点 
(7月24日(土)04時03分46秒)



ぜんまいじかけのティナ

ゲーム化まだー? 
(6月10日(木)01時03分56秒)



ばーんなっぷなんちゃら

種類多すぎて何がなんだか 
(7月18日(日)04時23分24秒)



らぶドル

こんなんばっかか。 
(6月25日(金)04時18分43秒)



ひみこでんれんげ

漢字調べンの面毒せ。 
(7月11日(日)04時49分26秒)



ばいすくろいつ

新規シリーズのタイトル忘れた。 
(7月12日(月)05時28分18秒)



ハッピィサルベージ

というか、G'sの企画物は一つにまとめた方がいいかも。 
(6月08日(火)21時22分45秒)



ジーンシャフト

もう、パペットしか思い出せない…… 
(7月01日(木)18時48分37秒)



ステディ×スタディ

駄目だろ、このメーカー 
(6月15日(火)19時34分39秒)



コスモウォーリアー零

うわぁ… 
(6月18日(金)05時19分33秒)



ひみつ戦隊メタモルV

カルト的人気はあるみたいだけど。PS版って人気があったから出したの? 
(7月16日(金)04時55分29秒)



>みさきクロニクル

これは違うだろう。
監督の感性が完全にずれている。
アホか。と思いましたね。
(6月08日(火)02時33分47秒)
ねじまき鳥クロニクル 
(6月08日(火)02時40分57秒)
なー 
(6月09日(水)01時46分23秒)
おっぱいだけだろおっぱい 
(6月09日(水)02時31分03秒)
山下キャラは好きなんだがなぁ・・・絵だけで全部見るには辛いよ。 
(6月09日(水)02時41分28秒)
おっぱいだけだな
CMもおっぱいばっかり
(6月10日(木)01時05分17秒)
これ見たさにBSデジタルチューナー買いました・・・ 
(6月20日(日)00時07分58秒)
↑ビデオ借りてみりゃいいのに・・・
こんなもののためにチューナー買ったのにマジで同情
(7月13日(火)22時04分05秒)
↑でも、ゴーダンナーやBS-iのアニメで十分元取れたけどね。 
(7月25日(日)02時17分58秒)



と言うか

失敗したオタ向け作品って山ほどないですか。 
(6月09日(水)00時17分35秒)
死屍累々
ですな〜
(6月11日(金)23時57分14秒)
オタを狙って作った作品で成功した作品数える方が早いような。 
(7月07日(水)22時04分30秒)
オタって狙い済ましたものは嫌う傾向があるしな。ひねくれてるから。
俺? ひねくれてるよ?
(7月11日(日)13時15分38秒)



ふぁふなー

一応挙げておきますね。 
(7月19日(月)03時15分34秒)
十分受けてるのでは? 別の意味で。 
(7月21日(水)05時44分47秒)
オタクって本ッッ当に性根がイガんですなー、って受け方ですかね。
そうでもしないと楽しめないんですがそこまでして楽しむこともないよなーみたいな。
つくづく度し難さを禁じえないというか。
(7月24日(土)04時11分07秒)



月詠

あのスタッフでは間違いなく外す。
まだオンエア前なので無効票。
(7月27日(火)13時59分10秒)
有馬さんせっかくもうけられると思ったら・・・って感じですかね。
大きなお世話ですが。
(7月29日(木)01時46分28秒)



まぶらほ

どうなんだろうな、こいつは…… 
(7月08日(木)07時40分44秒)
意外と人気があったりする。
ただしアニメや小説の内容なぞどうでもよく
こつえー絵についてだけだが。
(7月08日(木)10時07分53秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1086629349.html から保存しました。