近鉄バファローズとオリックスブルーウエーブが合併するらしい

(6月13日(日)06時31分45秒)


ソースは朝6時のNHKニュース。明確なソースは後程。
さてどうなる?

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 今度こそセパを1リーグに統合を! 6(32) 20%

1 レイルウェイズおめ 6(7) 20%

3 つーか巨人を分割しろ 4(13) 13%

4 巨人と阪神の合併 3(5) 10%

5 2(4) 6%

6 ライブドア近鉄買収へ 1(48) 3%

6 セリーグも1球団減らすとイイと思うよ 1(20) 3%

6 ホームスタジアムは大阪ドーム? 1(13) 3%

6 じゃあパリーグ1チーム減っちゃうじゃん 1(7) 3%

6 新リーグ案 1(6) 3%

6 難波で号外もらった 1(2) 3%

6 球団名売りが実現してたらこうはならなかった? 1(1) 3%

6 合併なんでしないで 1(1) 3%

6 西部とダイエー合併しないかなあ 1(1) 3%

15 箱内:新しい球団名は? 0(29) 0%

15 なんで大阪府知事如きがでしゃばるのか 0(9) 0%

15 プロ野球はもうダメだろ 0(8) 0%

15 もし新規に1球団増えたら 0(8) 0%

15 ソース 0(6) 0%

15 伊原と梨田はどっちが残る? 0(6) 0%

15 オリ鉄ブルーローズ 0(5) 0%

15 任天堂が買えばいいのに 0(4) 0%

15 コナミが買えばいいのに 0(3) 0%

15 びっくりした 0(2) 0%

15 どんどん合併してキング球団に! 0(2) 0%

15 一リーグ制は7月7日がタイムリミット 0(1) 0%

15 マクド鈴木はどうなるのか? 0(1) 0%

有効投票総数30票(投票総数244票)



今度こそセパを1リーグに統合を!

やってくれよ 
(6月13日(日)06時39分10秒)
それだと球団数多すぎだよ。
サッカーのJ2みたいなカテゴリー作って
新オリックスや横浜、広島のような
実力の劣るチームはそこに押し込めとくとか。
(6月13日(日)06時54分14秒)
各球団と14回づつ戦えばいいだけじゃなーい
問題ないじゃーん
(6月13日(日)07時37分24秒)
↑算数得意ですカ? 
(6月13日(日)07時40分06秒)
↑計算自体は合ってるんじゃないの?
自チームを除いた10球団×14試合=年間140試合。
あと、一部チームのファンに対して
不適切な発言があったことをお詫びします(2票目)
(6月13日(日)07時49分13秒)

自チームを除くと残り11球団なんですが
(6月13日(日)07時50分48秒)

10球団だろ?
(6月13日(日)07時51分38秒)

本当に大阪近鉄とオリックスが合併したらね
(6月13日(日)07時56分23秒)

初めからそれを前提で書いているんだろ?
(6月13日(日)07時57分31秒)
日経がすっぱ抜いてNHKニュースで報道だから確定ルート。
後はオーナー会議で承認されるだけ。
球団ごとの選手枠の増数も考慮に入れられる予定だとか。
(6月13日(日)08時00分41秒)
>自チームを除くと残り11球団なんですが 
算数得意ですカ?日本語理解できてますカ?
(6月13日(日)08時07分01秒)
サンスウハチョートクイデース
ニポンゴヨクワカリマ〜ス
(6月13日(日)08時49分14秒)
(6月13日(日)07時50分48秒)は史上最大の馬鹿 
(6月13日(日)11時22分06秒)
「阪神が二部リーグから上がってきません」という箱を作らなきゃならなくなるよぉ
(6月13日(日)12時39分27秒)
縁起が悪いことを言わないで下さい 
(6月13日(日)13時05分38秒)
>オーナー会議で承認されるだけ。
ナベツネがまた余計な事いって白紙になる可能性はないのか?
(6月13日(日)14時36分09秒)
わからん。無くは無いと思う。
1球団減る事は球界全体に影響するんだけど、また懲りずに
無連絡で発表だったらナベツネでなくても怒るよ。
さすがに今回は予め連絡してるとは思うけど。
(6月13日(日)14時42分49秒)
ロッテとか日ハムとか近鉄&オリックスとの試合なんか見たくないです
byセ・ファン
(6月13日(日)14時52分04秒)
なんでそんなこといちいちナベツネに言わなきゃならんのだ?
ナベツネ何様?
(6月13日(日)15時12分14秒)
ナベツネじゃなくて協会にね 
(6月13日(日)15時13分10秒)
勝手に言ってる気がする。
もう金貸しに球団持たせるなよ。
(6月13日(日)15時16分55秒)
>ロッテとか日ハムとか近鉄&オリックスとの試合なんか見たくないです
→ フーズフーズ&レイルウェーズby任天堂
(6月13日(日)15時23分12秒)
イチローが調子上げればすぐ死球で潰してきた連中が同じチームになるのでは
オリックスファンも無念だろう。
(6月13日(日)15時25分32秒)
ダイエーも合併する噂もあるからな。ロッテだったかな? 
(6月13日(日)15時40分27秒)
合併って何のメリットがあるんだろう。
売却なら金になるだろうに。
プロ野球チームが欲しいって企業はあるよ。
サントリーあたりに売ったら?
形の上だけでもオーナーでいたいって?
(6月13日(日)15時48分40秒)
確か最低50億でかつオーナー会議の承認が必要では
なかったか<プロ野球チーム売値
(6月13日(日)18時17分16秒)
>イチローが調子上げればすぐ死球で潰してきた連中が同じチームになるのでは
>オリックスファンも無念だろう。
ううっ…。無念でござる…。

経営:オリックス
投手:近鉄
(6月13日(日)19時58分55秒)
>ナベツネ何様?
ナベツネ様
(6月13日(日)22時10分03秒)
こっそりやる根性が気に入らねぇ
後ろめたさが無いんなら、堂々とやれよ!と思っちゃうわけです。
(6月14日(月)05時50分41秒)
横浜ダイエーホークスターズを作って10球団。1リーグ制ゴー! 
(6月15日(火)01時07分37秒)
確か球団売却には、買う会社が連盟に30億の金払わなきゃいけないんだっけ?
もっともその辺はナベツネ様の意向でどうとでもなるようだが
ベイスターズを買ったTBSは払わなかったみたいだし
 
新規にチームを作って加盟するなら60億
しかも両方とも外資はナベツネ様の意向により不許可
(6月15日(火)04時21分49秒)
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20040620/spon____baseball000.shtml
来季2リーグ制存続 セパ交流試合導入へ
セ150試合、パは124試合に

以上、提案段階の話
(6月20日(日)23時08分48秒)



レイルウェイズおめ

え〜と、あとは南海だっけ? 
(6月13日(日)06時46分08秒)
ファミスタ初代
MLBだってリーグによってチーム数違うし問題なかろう
(6月13日(日)09時21分30秒)
南海は今のダイエーだな。これならファミスタでしか実現しなかった夢の
レイルウェイズが現実に出現するんだがな。
(6月13日(日)09時46分14秒)
ダイエーも身売りしてるし、あながちないとも言い切れないな
(6月13日(日)21時15分53秒)
メジャーリーガーズに松井(両方)やイチロー、野茂が参加してそうだ 
(6月13日(日)21時52分16秒)
ユニフォームはグリーンで 
(6月14日(月)05時51分11秒)
このニュース見たときにこれを思いついたのは俺だけじゃなかったのか。 
(6月14日(月)13時17分33秒)



つーか巨人を分割しろ

んでセパどっちにも置けよ
戦力的には出来るだろ
埋もれてる若手を伸ばす意味でもやってやれ
(6月13日(日)20時07分38秒)
読売巨人軍と
巨人読売軍にする。
(6月14日(月)13時19分56秒)
巨人分割、その手があったか。
いずれも本拠地は東京ドームで、
「パの巨人」が『スーパースターズ』?
(笑)
(6月15日(火)22時49分41秒)
読売正規軍とブラックジャイアンツで 
(6月16日(水)01時43分20秒)
原よ、いまこそナベツネを見返すチャンスだ!
巨人維新軍を結成だ
(6月16日(水)01時49分42秒)
まあ、実現したらプロレス世界の仲間入りだな。 
(6月16日(水)01時52分05秒)
魔界巨人軍となり、選手名がすべて魔界xx号とかになる。
もちろん、「あの投球フォームはどう見ても岡島だろ」などとみたいに、突っ込んではいけない。
(6月16日(水)02時40分47秒)
投球後、ミットを見ない3号とか、
清原、ペタジーニ、江藤が持ち回りで中に入る1号(日によって体型が違う)とか?
(6月16日(水)02時55分07秒)
WWE方式(「スマックダウン!」と「ロウ」の2本立て興行)ですな。 
(6月17日(木)00時55分57秒)
http://kos.homedns.org/~uzu/other/syasetsu.html
なんか朝日新聞が社説でそう言っているらしい。
上のURLでは電波扱いされてるんだが、正直「それ良いんじゃないか?」と思って
項作ろうと思ったらもうあったから、ここに書いておく。
(6月17日(木)12時01分59秒)
完全に電波だな 
(6月17日(木)12時05分12秒)
電波っつーか、下手な皮肉だろ。 
(6月17日(木)12時06分08秒)
読売さん大変ですねと言わんばかりの皮肉なんだろうけど、挑発・放言に近い感じ。
(6月17日(木)12時22分51秒)



巨人と阪神の合併

パリーグに遅れをとるな。 
(6月14日(月)14時39分47秒)
阪神のバックにはよみうりテレビあるので
案外違和感が無いかも。
関西方面での阪神の扱いは実質巨人と同質だし。
(6月15日(火)04時30分33秒)
>阪神のバックにはよみうりテレビあるので
むしろ、サンテレビ。
(6月15日(火)10時49分23秒)
伝説巨神。 
(6月27日(日)20時02分09秒)
そんなに1リーグ8球団にしたいなら自分達がすればいい。
8球団にするって事は他球団はとっとと消滅して合併しろって事だ。
ファンがどれだけ悲しみ、怒ることか。巨人・阪神ファンでもそれはわかるはずだ。
いくらなんでも巨人オーナーや阪神のオーナーがいってることは理不尽。
(6月29日(火)01時39分52秒)





とりあえず、西日本は5球団になったので、東日本も5球団にする
(TBSは横浜いらなそうなので、ヤクルトあたりと統合か)
そして一リーグ制にして、東地区と西地区にわけて普段はその中を重視
それぞれのあまった一チームづつは大リーグの交流試合のような形で対戦
それぞれの地区の一位同士で日本シリーズをやる。
どうね?
(6月15日(火)00時14分21秒)
5回裏あたりでジャニーズかハロプロが歌えばいいと思う 
(6月15日(火)00時18分09秒)
2軍のイースタンリーグとウェスタンリーグだな。 
(6月15日(火)01時28分36秒)
もしこうなって、日本シリーズが西武vsダイエーだった時の
巨人阪神ファンの反応が見たい
(6月16日(水)12時32分18秒)



ライブドア近鉄買収へ

おいおいどうなる
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/06/29/news_day/n1.html
最早不可避かと思われたナベツネの野望達成に暗雲が
(6月30日(水)00時24分17秒)
マジ?いま「ライブドラが次に買収するもの」箱にバファローズって入れようと
思ったのに。
(6月30日(水)00時26分13秒)
もし成立すればうれしい。
嫌いな球団だが、1リーグになるよりずっといい。
(6月30日(水)00時27分57秒)
斜陽じみているプロバイダー業に60億も用意できるのかよ。
楽天とかならともかく。
(6月30日(水)00時28分01秒)
新規だと60億だけど、買収なら30億じゃなかったっけ。
30億分配で各球団が潤うんだから、交流戦なんて寝ぼけたこと言いませんように。
(6月30日(水)00時39分14秒)
>交流戦なんて寝ぼけたこと
危機はともかく交流戦はあった方がいいなぁ。
セリーグの不人気球団が反対するのも分かるけど、
要するに人気球団との試合数が減らなければいいんでしょ?
(6月30日(水)00時46分08秒)
イーバンクとモメてたと思うんだけど、それは解決したのか? 
(6月30日(水)00時47分28秒)
堀江は株売れば十分なキャッシュを用意できます 
(6月30日(水)00時49分34秒)
遂にインターネット関連業者が名乗りを上げたか 
(6月30日(水)11時38分42秒)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/30/01.html
近鉄は反対のようだが
(6月30日(水)11時50分31秒)
品格はゼロだけどな。 
(6月30日(水)11時52分44秒)
ライブドアの経常利益50億円程度らしいが、年間赤字40億の球団をとても経営できると
思えないのだが…まぁとりあえず名乗りを上げただけでも知名度は上がったろうけど。
狙いはそれだけか?
(6月30日(水)11時54分56秒)
とにかく知名度が低いのをなんとかしたいらしいので
年間30億かかる広告くらいに考えてるんじゃないの
(6月30日(水)15時44分39秒)
近鉄は「買い手がいない」とかいっときながら
実はライブドア2月ごろから打診してたっつーのがいやらしいな
釈明が見ものだ
(6月30日(水)18時02分54秒)
>実はライブドア2月ごろから打診してた
マジかい
(6月30日(水)21時28分05秒)
釈明する必要あるの? 
(6月30日(水)21時30分04秒)
バファローズ=セガ、オリックス=サミー、ライブドア=ナムコってところか 
(6月30日(水)21時30分06秒)
近鉄大好きっ子には釈明の必要ないだろうけど
そうでない人もいっぱいいるわけで
(6月30日(水)21時46分14秒)
どゆこと? 
(6月30日(水)21時47分26秒)
合併の話が出たときに近鉄本社の幹部が「この不況下では買収に応じてくれる企業は無く
やむなく合併という話になった」とコメントしている。先日も合併しても赤字経営は変わ
らないという試算が出ており、株主総会でも赤字ならば合併は止めるべきではないかとい
う意見も株主から出ている。売却すれば球団経営に関わる赤字は解消できるわけで、赤字
覚悟で合併を推進するなら、株主には何らかの説明は必要だろうね。
(6月30日(水)21時51分52秒)
株主にはそうだね。でも、近鉄大好きっ子云々は関係あるの?
大嫌いな人でも、別に興味ない人でも釈明の必要ないと思うんだけど
(6月30日(水)21時56分24秒)
へぇ?これだけプロ野球会、ファンに騒動起こしておいて
こんな重要な隠し事があっても謝らなくていいって?
(6月30日(水)22時02分51秒)
会→界 
(6月30日(水)22時03分17秒)
球団が球団ならファンもファンだな 
(6月30日(水)22時04分25秒)
逆にライブドアの毒牙に屈しそうになったから
慌てて救いを求めたって事に
(6月30日(水)22時05分26秒)
別に謝らなくてもいいんじゃないの?
LDが打診したけど交渉に至らず断ってるんでしょ
買い手がないってのは買いたがってるやつがいないのではなく
ビジネスとして売却すべきところがないってことだと思うけど
※因みに、野球にはまったく興味ありません
(6月30日(水)22時12分40秒)
ライブドアからの申し出があった事を
株主総会が終わるまで秘密にしていた事が最大の問題だろ。
現経営陣は(売却すれば利益が出る可能性さえあるのに公表せずに合併を推奨した事で)
株主から背任で訴訟を起こされてもしょうがないんじゃないの?
(6月30日(水)22時34分07秒)
>株主にはそうだね。 
(6月30日(水)22時36分08秒)
自称仁義を大切にする会社がファンへの仁義を欠くのはいかがな物か 
(6月30日(水)22時44分02秒)
嘘は駄目ですね
嘘を重ねると三菱自動車みたいになっちゃうぞ
(6月30日(水)23時00分54秒)
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040630-0056.html
流石ナベツネ、予想の斜め上を行く発言をする
(6月30日(水)23時01分18秒)
ナベツネ、流石にこれはマズいだろ?
情報伝達が恐ろしく速くなってること知らんのだろうな
(6月30日(水)23時05分25秒)
この発言引き出しただけでも意義はあった 
(6月30日(水)23時15分43秒)
うまく料理すれば、おいしく味わえる素材提供してりゃ世話ねぇな>ナベツネ 
(6月30日(水)23時24分09秒)
とはいえ、ライブドアの信用度があまり高くなかったというのは事実。ナベツネを擁護
するわけではないが、要は、ライブドア自体と買収話に(ナベツネからすれば)胡散臭
さを感じたということなんだろ。
(7月01日(木)00時13分11秒)
加盟金30億円を免除した上で、球団を30億円で買い取るそうで。
球団の名前を35億円で売ろうとしていた近鉄に対して足元見すぎ。
だいたい加盟金さえ免除されれば買い取りたいといっていた企業も
たくさんあったと言われているしな。
近鉄の商売下手さが際立つけど。
(7月01日(木)00時57分22秒)
とっくに断ってんのに、売名行為で今更公表したんだろ。
買収も本気かどうか分かりゃしないし。
(7月01日(木)01時24分31秒)
売名行為以外の何物でもなかろう。
ナベツネの世代からみれば小僧扱いの意味合いが濃い感じ。
(7月01日(木)06時44分11秒)
つーか、ライブドアって無料プロバイダ失敗して
一旦会社更正法受けたんじゃなかったか・・・?
それにもめげず立ち直ってるのに、近鉄は合併の方向に
話を進める・・・、もうプロ野球連盟が早く1リーグに
したいだけの野望が見え見えですな。
(7月01日(木)07時15分26秒)
社長の話によると
会社の口座に預金が500億円、年商が100億円あるから
5年や10年でまた売却するような事態にはならないと言っているが?
(7月01日(木)07時19分41秒)
>つーか、ライブドアって無料プロバイダ失敗して
>一旦会社更正法受けたんじゃなかったか・・・?
駄目になったやつを、今の社長が買収して名前を引き継いだ。
(7月01日(木)10時08分23秒)
ここの社長は孫正義の劣化コピーという感じがする
というか風説流布にならんのか?
もうとっくに断られてるのに
(7月01日(木)10時17分46秒)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040701&a=20040701-00000001-spn-spo
選手側の反応はまた違うようで
(7月01日(木)10時38分59秒)
近鉄が不誠実なのは、この買収話を事前に公にせず、
オリックスとの合併という、球界を悪い方向へ揺るがしかねない方法だけを
いきなり打ち出したこと。これでは、1リーグ制にしたいナベツネあたりの
敷いたレールを、ファンや選手抜きで進めようとしたと言われても仕方がない。
(7月01日(木)12時54分50秒)
2月頃から打診してたらしいけど
近鉄買収料??億+加盟料60億を丸々出すつもりでいたのかな?
(7月01日(木)13時03分48秒)
ライブドア社長の一存で動かせる「現金」が500億円あるらしい。31歳だって…。 
(7月01日(木)13時06分24秒)
古田、星野、選手会関係弁護士…
これに中日、近鉄の選手と株主を加えれば、対ナベツネにも結構いい布陣。
あとはコミッショナー、ここしか出番無いよー。
(7月01日(木)22時41分41秒)
ライブドアには、「実業」ではなく「虚業」のにおいがするんだよなぁ。ただ、ナベツネも、
ベンチャー一般を軽侮したととられかねない発言をしたのはまずかったかも。
(7月02日(金)01時41分33秒)



セリーグも1球団減らすとイイと思うよ

アノ球団を。 
(6月13日(日)07時25分09秒)
どこだ? 
(6月13日(日)08時38分52秒)
広島を希望 
(6月13日(日)09時31分47秒)
阪神だろ。品が悪い 
(6月13日(日)09時49分23秒)
品の悪さなら巨人だと思うんだが 
(6月13日(日)10時05分06秒)
巨人だけリーグ脱退すれば 
(6月13日(日)10時58分27秒)
巨人はアフリカのマサイ族と野球してればいいと思う 
(6月13日(日)11時32分03秒)
↑うむ。必ず勝てるから、オーナーも大喜び。 
(6月13日(日)11時37分08秒)
リーグ脱退とかマサイ族とか回りくどい事は言わずに解散しろ!でいいんでないの?
球団消滅。選手は引退してテレビには出ず一般社会人へ。
日テレ、読売は野球にノータッチ。
こういうのが望みでしょ。
(6月13日(日)11時43分29秒)
巨人と阪神で合併してみたり 
(6月13日(日)13時32分51秒)
巨人と大鵬を合併して、たぁまごやきぃ〜
みたいな。
(6月13日(日)14時04分12秒)
巨人は「軍」だからイラクへ派遣するといいよ 
(6月13日(日)14時23分30秒)
史上最強打線にイスラム原理主義が挑む! 
(6月13日(日)14時55分54秒)
巨人をマイナーリーグ(メジャーに非ず)に統合して10球団でリスタート。 
(6月13日(日)15時59分09秒)
巨人リーグとその他リーグで 
(6月13日(日)18時11分06秒)

やめて
ほっしーな
・・・
(6月13日(日)21時04分09秒)
今こそ鯉が瀧をのぼって龍になるときか? 
(6月13日(日)21時54分00秒)
>巨人はアフリカのマサイ族と野球してればいいと思う
定番突っ込みが無いと物足りないと思うので
 
アストロ球団おめ
(6月15日(火)04時28分57秒)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040615&a=20040615-00000001-spn-spo
ヤクルトが減りそうじゃん。
 
東京は巨人だけ、神宮は大学野球に譲る、でいいと思う。
(6月15日(火)11時04分35秒)
どっかの夕刊紙で西武が横浜を吸収合併とかあった
まだヨタ話だがないとはいえない
やめてほっしーなぁ
(6月22日(火)23時16分21秒)



ホームスタジアムは大阪ドーム?

ヤフーBBスタジアムっていうマヌケな名前を
来季から聞かないで済むようになるなら嬉しい
(6月13日(日)06時45分29秒)
大阪ドームは、夏季の阪神用となります。 
(6月13日(日)06時59分35秒)
大阪ドーム→ヤフーBBドームの出番です 
(6月13日(日)07時27分41秒)
ヤフーでも大阪ドームでも、どっちにしろ
相変わらず空席ばかりでガラガラなんだろうなぁ…。
(6月13日(日)09時54分27秒)
自分らの身の丈つーか人気&実力に合わせて
岡山マスカット球場あたりにしとけって。
(6月13日(日)11時19分53秒)
ヤフーは便利悪い山の中。OP戦で雪が降る球場。
まだ環状線の輪の中にある大阪Dの方が空調もきいてるし快適で便利。
(6月13日(日)16時01分03秒)
オリックス主導のようだしヤフーだろ
大阪ドームは使用料が高すぎる(近鉄大赤字の原因の一つ)
(6月13日(日)16時15分04秒)
使用料、年間10億だってね。
とりあえずは年間1/3くらいが大阪で、使用料は値切って2億くらい?
(6月13日(日)16時27分26秒)
ドル箱なくなったら困るんで値引きするんじゃないの? 
(6月14日(月)03時27分52秒)
春夏の高校野球の時期には阪神のホームグランドになります。
これで死のロードはなくなります。(甲子園じゃないのが悲しいけど…。)
(6月14日(月)03時32分44秒)
>春夏の高校野球の時期には阪神のホームグランドになります。
つーか阪神か高校野球のどちらかをドームにすればよい
(6月14日(月)06時16分04秒)
使用料の10億をさっ引いても、年間30億の赤字ってどーゆーことよ。
選手の総年俸より赤字額の方が上のような気がする。
観客収入はどこへ?
(6月14日(月)13時09分59秒)
http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20010218A/
2001年の各球団の総年俸
年俸が高騰していると言っても、ローズが退団したから多少減っているはず。
 
やっぱ40億円の赤字ってのはすごい額。
(6月14日(月)13時28分24秒)



じゃあパリーグ1チーム減っちゃうじゃん

おめ 
(6月13日(日)06時45分37秒)
巨人を二つに分ければ丁度いいだろう 
(6月13日(日)06時48分00秒)
西武がロッテに吸収されればよかろう 
(6月13日(日)09時33分16秒)
>西武がロッテに吸収されればよかろう 
ロッテファンはそこまで勝ちに飢えてるのか。
(6月13日(日)11時25分48秒)
巨人分割案
1:4番打者軍団
2:それ以外
(6月13日(日)11時46分01秒)
セの読売は全ての選手を他所から盗って来ます 
(6月13日(日)14時57分02秒)
巨人の二軍がパリーグに行くってことで 
(6月13日(日)20時08分06秒)



新リーグ案

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040625&a=20040625-00000001-spn-spo
巨人、西武、中日、広島、阪神、ダイエー
やっべ、超観たい。
(6月25日(金)13時50分28秒)
一人だけ貧乏な子がいて可哀想でーす。
みんなのおかずを分けてあげてください。
(6月25日(金)14時59分28秒)
広島は貧乏だけど黒字経営じゃよ。黒字3兄弟の1人。
 
でもこの6チームだったら放映権の分配も課徴金制度も考えていいな。
ちゃんと企業努力してるみたいだし。
(6月25日(金)15時03分26秒)
広島ファンって勝手だよなぁ 
(6月25日(金)19時15分18秒)
↑ん?どの辺が? 
(6月25日(金)19時17分36秒)
半分が嫌いな球団か。広島しか応援しないかも。
まあ、まんま新リーグ結成なら、プロ野球に興味はなくなるだろうな。
(6月25日(金)20時37分48秒)



難波で号外もらった

@ 
(6月13日(日)21時19分23秒)
それは恐怖新聞だ 
(6月13日(日)22時22分33秒)



球団名売りが実現してたらこうはならなかった?

なんとなくカネボウとかぶるんだが、ダメ出ししたらかえって悪化したってのは
キツイ話だ。
(6月15日(火)01時15分34秒)



合併なんでしないで

孫のところとかに売りには行かなかったのか?チームは残るぞ 
(6月13日(日)19時41分57秒)



西部とダイエー合併しないかなあ

遅れをとるな! 
(6月14日(月)14時04分11秒)



箱内:新しい球団名は?

近鉄ブルーファブリーズ 
(6月13日(日)08時05分11秒)
オリックス近鉄
略してオリテツ
(6月13日(日)10時42分56秒)
カイザーウェイブはハメ 
(6月13日(日)12時47分48秒)
近鉄オリックス でいいんじゃね? 
(6月13日(日)14時30分21秒)
波乗りバッファローズ 
(6月13日(日)14時32分17秒)
オリックスブルーウェーブ
(合併ていうか、大赤字の近鉄が消滅して
オリックスに選手が移籍するだけかと…)
(6月13日(日)14時47分11秒)
オ近鉄ブルーローズ 
(6月13日(日)14時58分04秒)
オリッ鉄 
(6月13日(日)15時15分03秒)
阪神ブルーバファローズ
大阪と神戸の球団合併だから
(6月13日(日)16時06分55秒)
総監督は西本氏、とか言ってたらマジでコメントしてたな。
彼をあんまり心配させんなよ。
(6月13日(日)18時50分52秒)
>波乗りバッファローズ

マスコットキャラがすぐイメージできた(笑
(6月13日(日)19時30分06秒)
ジュゴンズ
(鯨+野牛でそんなイメージ)
(6月13日(日)23時18分15秒)
オリ近 水牛隊 
(6月14日(月)03時30分30秒)
正義ヤフービービー
でいいよ
(6月14日(月)13時27分30秒)
神戸牛
(6月15日(火)11時00分05秒)
↑年俸高そうな名前だ 
(6月15日(火)11時03分51秒)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040615&a=20040615-00000012-sks-spo
大阪ブルーウェーブが有力だそうな
 
本拠地は大阪ドームて
(6月15日(火)12時02分58秒)
↑はぁ…ブルーウエーブにダイアモンドバックスですか…
オリックス主導になってるから仕方ないけど、バファローズの名前が消えるのは寂しいね。
先人への敬意がまったく感じられないというべきか、
かつてブレーブスの名前を消した時と同じ撤を踏んでるな。
(6月15日(火)12時35分49秒)
事実上の吸収なんだからバファローズの名前が残ると思う方が厚かましい 
(6月15日(火)12時43分31秒)
大阪って阪神一色じゃないん?
本拠地は神戸のが良いんじゃないん?
(6月15日(火)12時45分21秒)
↑大阪ドームで試合をするのも厚かましいことになるが? 
(6月15日(火)12時46分13秒)
ズレータ 
(6月15日(火)12時46分41秒)
なにトンチンカンなこと言ってんだ?
 
選手を受け入れてくれてありがとう、大阪に残ってくれてありがとう
と言うべきだろ。
(6月15日(火)12時49分17秒)
まぁ大阪人だし 
(6月15日(火)12時51分55秒)
つーかそもそも大阪ドームの馬鹿高い使用料が合併の引き金になったんだろ?
それでなんでまた大阪ドームを使うのよ?
アホですか?
(6月15日(火)12時52分33秒)
ちゃんと記事嫁 
(6月15日(火)12時55分07秒)
まだ何も決まってないのに決定したような事書いてくれるな 
(6月15日(火)12時56分50秒)
>ちゃんと記事嫁
意味わかんね
(6月18日(金)12時59分14秒)
ちゃんと記事を読め、って意味 
(6月18日(金)15時35分06秒)



なんで大阪府知事如きがでしゃばるのか

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040615&a=20040615-00000080-kyodo-spo
いろんなところに首突っ込んでくるよな、このオバハン
(6月15日(火)16時52分40秒)
慎太郎も似たようなもんです 
(6月15日(火)16時55分46秒)
府は球団にお金出してるの?
じゃなかったら、口出しすんなって感じだが。
(6月15日(火)16時56分14秒)
これの影響があるのか分からないが、交渉の流れが「大阪(ドーム)にこだわらない」
に変わってしまったようだ。
(6月17日(木)02時07分59秒)
>府は球団にお金出してるの?
大阪ドームの方には金を出してた様な気がする。
 
あと、阪神が優勝したときには「阪神は大阪のイメージがある」
とか言ってパレードをさせようとしたくせに、今回は
「近鉄は大阪唯一の球団」とか言うあたり、太田のばばあはいけすかない。
(6月18日(金)12時04分16秒)
太田はもともと中日ファンだしな。
まあ、好きな球団が変わることもあるし、
今回の発言も公人としての立場からなんでございましょうし。
(6月18日(金)12時28分32秒)
「地域密着」を掲げるJリーグのクラブに関してだったら、知事が何か言っても問題なし
とされるんだろうけどね(実際、地方自治体が資金援助しているクラブもあるし)。
(6月18日(金)15時26分54秒)
野球なんかに税金つぎ込むなよ 
(6月27日(日)20時54分04秒)
では、サッカーならいいのか? 
(6月29日(火)03時34分55秒)



プロ野球はもうダメだろ

ごく一部の熱狂的なナベツネが盛り上げているだけで
あとは見向きもされていない。
(6月13日(日)22時26分59秒)
↑どこの国の人? 
(6月13日(日)22時40分58秒)
>ごく一部の熱狂的なナベツネ 
(6月13日(日)23時08分36秒)
ナベツネがいっぱい 
(6月13日(日)23時18分22秒)
困ったときのナベツネ、巨人頼り。
「ほら、こっちを叩こうよ」って感じ。

(6月14日(月)03時01分33秒)
ニュースでいちいちやらないで欲しい 
(6月14日(月)14時57分02秒)
あーもう二大球団制くらいでいいよ 
(6月18日(金)12時26分54秒)
もはやニュースで野球の試合結果だけをいちいち報じる時代じゃないよな
スポーツ番組だけでやれ
(6月27日(日)20時56分06秒)



もし新規に1球団増えたら

どこが本拠地だといいだろう?
大阪はやっぱり阪神ファンの地(阪神の地ではないけど)なので
難しいと思う。
(6月13日(日)15時04分02秒)
四国かなぁ。関西圏に含まれてる気もするけど。 
(6月13日(日)15時07分39秒)
実業団から昇格、みたいなのはねーのかえ? 
(6月13日(日)15時07分49秒)
無理だろうねー。
新規加盟料が60億円だし。
(6月13日(日)19時19分27秒)
自民党が作ればいいんじゃねーの? 
(6月14日(月)19時23分07秒)
永田町フリーダムスおめ 
(6月15日(火)04時38分09秒)
各球団のファームの選手を集めて1チーム作る。 
(6月15日(火)11時05分08秒)
新潟マキコーズ 
(6月15日(火)11時26分36秒)



ソース

http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/13/d20040613000011.html 
(6月13日(日)06時34分23秒)
ありえない。誤報だろ 
(6月13日(日)13時10分40秒)
↑そだね。この記事とかも全部きっと誤報なんだろうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040613-00001010-mai-spo
http://www.sanspo.com/sokuho/0613sokuho001.html
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040613/spo/07305000_jij_00020375.html
(6月13日(日)13時28分27秒)
ありえねーよ。
どいつもこいつもガセネタに踊らされやがって。情けない。
(6月13日(日)14時20分27秒)
ありえないって言ってるのは同じ子? 
(6月13日(日)15時16分50秒)
よほどファンだったんだろう
察してやれ
(6月13日(日)15時42分35秒)



伊原と梨田はどっちが残る?

(6月13日(日)11時34分25秒)
オリックスが近鉄を吸収する形なら伊原でしょう。 
(6月13日(日)12時13分47秒)
伊原はネタ的に面白いから伊原が良い 
(6月13日(日)12時17分35秒)
監督は梨田なんだけど、伊原が常に三塁コーチボックスにいて、監督より目だってそう。
それともし合併したら、ノリの年棒は実力に見合ったものになりそう。
オリックスってお金にはうるさいし。
(6月13日(日)20時30分30秒)
↑いや、中村は放出だろう。もっとまともなのを他所から引っ張る方がお得だよ 
(6月13日(日)21時18分14秒)
伊原さんは守備走塁コーチが一番あっているというか…
彼の理想が高すぎる上にあの性格ですからねぇ…
(6月15日(火)23時32分55秒)



オリ鉄ブルーローズ

こういう混ぜ合わせにはしないか。 
(6月13日(日)07時53分00秒)
オン鉄バブルァーウェブズ 
(6月13日(日)12時16分18秒)
近リックス バブルーズ
借金が増えそうだ。
(6月13日(日)13時09分28秒)
クス鉄 バファウェーブ 
(6月13日(日)13時30分38秒)
キンテックス・バフェーブ 
(6月27日(日)20時31分40秒)



任天堂が買えばいいのに

金なら腐るほどあるだろ 
(6月14日(月)19時24分35秒)
すでにマリナーズ持ってる 
(6月14日(月)19時26分04秒)
マリナーズは任天堂ではなく前社長の山内さんのポケットマネーで運営されてるんだよ。 
(6月14日(月)19時28分03秒)
京都マリオスターズ
試合の合間にはマリオやピカチューなどの任天堂キャラが踊りまくる
来場者限定のグッズを配るなどすれば、結構集客ありそうな気も
(6月14日(月)19時37分07秒)



コナミが買えばいいのに

任天堂よりもこっちの方じゃねぇか? 
(6月14日(月)19時30分28秒)
関西で金あってサラ金じゃない所というと…
福武はむしろ広島行きそうだし…
(6月17日(木)15時12分16秒)
コナミより任天堂の方が認知度は上だろうに
金持ってるなら吉本興業ですかね
(6月17日(木)15時17分42秒)



びっくりした

こんなことあるんだ 
(6月13日(日)06時45分10秒)
http://www.kcat.zaq.ne.jp/kimutake/quiz/data/sports/teammei.htm
最後の合併が昭和32年(1957)だから、約半世紀前か。
(6月13日(日)11時19分03秒)



どんどん合併してキング球団に!

(6月14日(月)06時29分48秒)
そして悪の球団に挑むのか 
(6月15日(火)23時32分28秒)



一リーグ制は7月7日がタイムリミット

だそうだが、正直、今からだと来シーズンには間に合いそうもないな。
スポンサーや球場との契約もあるし。合併が承認されても来シーズンは
5球団でやりくりしていこうって話になりそうだ。
(6月16日(水)19時44分28秒)



マクド鈴木はどうなるのか?

クビ? 
(6月13日(日)11時31分39秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1087075905.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!