ゼノサーガ2感想箱

(6月24日(木)23時13分14秒)


キャラがキショイ
話が糞
フィギュアがゴミ

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 限定版を買った人間にナムコ社員は土下座して廻れ 5(9) 16%

2 音楽が嫌い 4(10) 12%

2 システムがめんどくさい 4(6) 12%

4 プレミアムボックス(限定版) 3(12) 9%

4 エピソード3に続くそうな 3(5) 9%

6 今日からゼノギアスを始めました 2(18) 6%

6 限定版の戦犯・エンターブレインって何なの? 2(5) 6%

6 チャンバラ最高 2(3) 6%

9 田中久仁彦 1(11) 3%

9 ナムコの社員の必死の書き込みが笑える 1(9) 3%

9 アルベド最高 1(8) 3%

9 ハードディスク非対応 1(7) 3%

9 ゲームというか 1(4) 3%

9 つーかゲームじゃなくてテレビアニメでやりゃいいじゃん 1(2) 3%

15 >キャラがキショイ 0(16) 0%

15 【質問項】 0(14) 0%

15 エロい部分はアリですか? 0(5) 0%

15 感想 0(5) 0%

15 【箱内】GBAトルネコの大冒険3感想箱 0(3) 0%

15 終了 0(1) 0%

15 声優関係項 0(1) 0%

有効投票総数31票(投票総数154票)



限定版を買った人間にナムコ社員は土下座して廻れ

謝れ!
謝れよう!(血の涙)
(6月26日(土)03時41分33秒)
ガキの使いのトーク途中でバックれたときの山崎みたく坊主になって詫びれってレベルですよね。
買ってないくせに好き勝手言ってますが。
(6月26日(土)03時43分46秒)
値段の割にあれか。
おいおい、どういう仕事してんだよ。
(6月27日(日)12時17分25秒)
ほんとユーザーを馬鹿にした出来だろ。
ガンスリのがしゃといい勝負か。
(6月29日(火)00時31分37秒)
電撃PS付録のインタビューも大概ですよね。
まさに放言というか。
(6月29日(火)00時34分29秒)
あんなごみ金もらってもほしいとはおもわない 
(6月29日(火)17時19分20秒)
むしろ限定版を買った人間はナムコを甘やかした罪で
世の中に謝るべき
(7月01日(木)01時14分50秒)
↑それは言いすぎ。買う前にできは分からんし、あとで分かっても既に売り切れだろ。
 ほとんどバクチだからなあ。
(7月02日(金)06時05分07秒)
ちゃんと情報収集していれば
回避すべきか否かはある程度見えてくるんじゃない?
ちなみに、漏れはEP1は限定版買ったが、EP2は完全回避しました
(7月03日(土)01時50分12秒)



音楽が嫌い

我らの光田を返せ! 
(6月25日(金)00時15分46秒)
ヤンマーニヤンマーニ 
(6月25日(金)10時48分01秒)
てーま曲?の女性コーラスが「結婚詐欺!」て聞こえるのは私だけ? 
(6月25日(金)10時59分40秒)
ブルガリア女性合唱法ってやつですな。やかましい。 
(6月25日(金)11時18分08秒)
前のしっとりした感じがよかったのに。
確かにコーラスがうるさすぎる。
(6月25日(金)21時32分08秒)
戦闘中の音楽がよくないと聞いてたけど
思ってより、全然イイ。むしろ好き。
でも戦闘までの読み込みはやりすぎだろ…
あそこまでひどいのは初めてみた
(6月25日(金)23時53分19秒)
他項の情報通りならHDDで快適になるような設計だったんじゃねぇの 
(6月25日(金)23時58分26秒)
音楽の使い方がディズニーっぽい。
これが世界戦略ってやつか。
(6月26日(土)00時27分39秒)
戦闘中の曲が増えていたので嬉しい。
確認しただけでも、E.S.アシェル搭乗中、キャラ戦、マーグリス戦
の三曲。
前は通常とラスボスの二曲だけだったもんな。
(6月26日(土)23時48分30秒)
なんか全体的に安っぽくなったような気がした。
ただ、前作のをしっかり覚えてるわけでもないので、
気のせいかもしれないけど。
(6月29日(火)11時20分24秒)



システムがめんどくさい

正直、戦闘は前のシステムのままでよかった。
つーか、挟み撃ちは鬱陶しすぎる。
(6月27日(日)12時14分11秒)
簡略化したのか複雑化したのか・・・ですかね。
というかザコが堅いんだよ!みたいな
のしたり宙に浮かせてからブースト連携が前提というか。
(6月27日(日)14時31分36秒)
全滅→つまんねー→DVDオープン→エスプガルーダと交換→放置
※20分で辞めた
(6月27日(日)19時59分15秒)
お使いしないと連携技が使えるようにならないのは・・ 
(6月28日(月)18時35分12秒)
しかし、このゲームって買い物っていう概念がないみたいだな。
買い物していくのもRPGの楽しみなんだけどね。
前作は何かとお金がかかる割にお金が手に入りにくかったけど。
(6月28日(月)21時24分21秒)
グノーシス固い、キモい、声優が豪華。
解ってくると簡単だけど、誰でもできる簡単なストーリーを見せるゲームではなかったのか
(7月01日(木)00時46分44秒)



プレミアムボックス(限定版)

でかい、でかすぎる! 
(6月24日(木)23時16分29秒)
高い、高すぎる!なんですか17800て。 
(6月25日(金)00時12分33秒)
俺は通常版買ったんだけどさ。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX.htm
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX/XENO-BOX_13.JPG
限定版すごいね。
(6月25日(金)02時11分58秒)

 わ
  い
(6月25日(金)02時14分03秒)
すげー笑った。
買った人はご愁傷様。
(6月25日(金)02時55分45秒)
凄まじい地雷っぷりに乾杯 
(6月25日(金)10時46分58秒)
前作の限定版フィギュアもかなりキテたから今回はスルーして正解だったよ。 
(6月25日(金)11時22分31秒)
むしろビジュアルブック目当てですから。
 
悲しくなんて…
       悲しくなんてないやーーーーーーい!
 
byこのために会社を休んで受け取りに行った項作
(6月25日(金)15時55分55秒)
↑まぁまぁ、買わないで後悔するよりは買って後悔する方がいいって。
俺はゲームさえできればそれでいいんだけどね。
(仕事帰りにノコノコと買いに行った人)
(6月25日(金)21時35分26秒)
http://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi2799.jpg 
(6月26日(土)00時16分14秒)
金曜日夜、秋葉の中古屋で2万6800円。 
(6月26日(土)17時33分24秒)
ガレキのほうが出来がいいってどうなのよ 
(6月27日(日)00時43分58秒)



エピソード3に続くそうな

いつまで引っ張る気だ? 
(6月27日(日)00時27分57秒)
いちおう次で終わるんですよね。
というか今やってる話自体がそもそもの序章なんでしょうが。
(6月27日(日)00時43分41秒)
その次はゼノギアス2ですよ? 
(6月27日(日)23時13分47秒)
5部まであるんじゃなかったの? 
(6月29日(火)00時36分53秒)
ゼノサーガ2エピソード1とか。 
(6月29日(火)01時46分14秒)



今日からゼノギアスを始めました

主人公って多重人格者ですか?
村を破壊しまして敵味方関係なく消滅しましたけど…。
アルルーーー!(涙)
ゼノサーガをプレイ後にこれを
始めたのでいろんな意味でショッキングでした。
オープニングといい、あれといい。
(6月24日(木)23時19分48秒)
ダンに逆切れされるかもしれないが、寛容な精神で受け止めとけ
殴るなんてもっての他だな
(6月24日(木)23時33分49秒)
テンポも悪いし操作性も悪いしストレス溜まるから
早めに投げ出しとけ
(6月24日(木)23時35分33秒)
つーか通常戦闘音楽がぬるいので技覚えるのにストレス溜まるので注意しろ
ギア戦は格好いいが
(6月24日(木)23時38分41秒)
ムービーのところはゼノサーガと違いアニメだったのね。(音声付の)
スクウェアお得意のCGじゃないのでちょっとビックリ。
(6月25日(金)00時21分38秒)
ゼノギアスの音楽は最高だったのになあ 
(6月25日(金)00時33分05秒)
その後ぷぎゅるにまで没落 
(6月25日(金)02時06分56秒)
アヴェ輸送船から脱出するところまで行きました。 
(6月25日(金)18時50分43秒)
というか全ッッ然声出ないですよね。
豪華声優陣がもったいねえ、みたいな
(6月26日(土)03時41分45秒)
マリアが出てくるまではガンガレ 
(6月26日(土)05時51分24秒)
>ガンガレ
死ね
(6月26日(土)13時06分40秒)
バルトの戦闘後鍾乳洞に落ちて
鍾乳洞を出るために2個のボタンを探し1つ押した所まで行きました。
あともうひとつか。
(6月26日(土)13時40分12秒)
バルトのアジト ユグドラシルまで話が進んだ…。
風邪をひきそうな寒気とかミドリのゆびわとか
クモとかくもの巣とかよー分からんアイテムが手にはいるけど何に使うんだろうか…。
風邪をひきそうな寒気とミドリのゆびわはアイテム欄に表示されないし?
(6月26日(土)20時33分10秒)
寒気は知らんが、クモの巣はもう少し後で使えるぞ。
人魚の涙とかいうやつは序盤で手に入るけど、真価を見せるのは本当に終盤。
(6月26日(土)23時52分40秒)
寒気は意味ないな。その場限りだ。
ミドリの指輪は、彼女と再会した時に使うことになる。
(6月27日(日)11時20分46秒)
マルーを救出。
マルー救出前のかくれんぼのミニゲームもクリアー
1ヶ所だけ探すのは大変でしたけど。(考えすぎだったみたい)
アルルの花嫁衣装何に使うんだろう?(アイテム欄見ても表示されていないみたいだし?)
(6月29日(火)16時44分49秒)
特に使うことはないな。単なるコレクションだ。 
(7月01日(木)01時21分46秒)
アルルの花嫁衣装をフェイに装備させました。
戦闘に負けるイベントが2回遭遇したのはつらかった。
(7月02日(金)01時43分43秒)



限定版の戦犯・エンターブレインって何なの?

前にもGB版マリーのアトリエにフィギュアを付けた方が売れるとか言って、
壮絶な在庫の山を作らせていたけれど。
ブロス編集部の残党みたいなのが、メーカーにグッズ作らせろとか営業をかけてるの?
(6月26日(土)17時36分56秒)
(6月26日(土)17時38分08秒)
元アスキーじゃなかったか? 
(6月26日(土)19時33分59秒)
そうじゃなくてなんで介入してきてるのか、という事でしょ 
(6月26日(土)23時55分46秒)
ビジュアルブックとセットでナムコが発注したんじゃないの? 
(6月27日(日)11時43分40秒)



チャンバラ最高

やっぱチャンバラですかね。
完全に二人の世界というか。
というか本当にあの二人は純粋な人類なんでしょうか。
(6月26日(土)02時37分08秒)
しかし、二人とも人間離れした運動神経だったな。
エーテルを刀にまとわせていたけど、結構好きな感じかも。
(6月26日(土)23時50分18秒)
なぜか十兵衛ちゃん連想したのは自分だけですかね。
あれもチャンバラだけは凄かったですが。
(6月27日(日)23時33分54秒)



田中久仁彦

こんな仕事を引き受ける体力が残ってるなら
ホイホイさんの続編でも描けっての。
(6月24日(木)23時27分53秒)
こっちの方が先だろ? 
(6月24日(木)23時34分05秒)
つーかほいほいさんみたいな萌え方面はあんまりやって欲しくない 
(6月24日(木)23時35分52秒)
ゼノシリーズとしてなら先だが
単品としては後。
今回はデフォルメ路線から脱したわけだし
担当を変えても良かったかもな。
(6月24日(木)23時37分00秒)
ファム&イーリーはどうなったのか
あと画集はどうなったのか
(6月25日(金)00時34分38秒)
ブッタギレイヤーはどうなったのか 
(6月25日(金)01時16分37秒)
ファム&イーリー木凡無 
(6月25日(金)09時01分57秒)
↑日本語を使え 
(6月25日(金)11時35分53秒)
お前ら、2については「原案」「イラストレーション」に過ぎないことをもう少し
汲んでやってください。
1のキャラデザを元にリアルタッチにしたから「原案」とクレジットしているだけで
実質的にはノータッチのはず。

# つまり、もうファム&イーリーや画集をやる暇はあるはずなんだが
(6月26日(土)13時24分41秒)
>暇はあるはず
うるし原、美樹本両氏と並ぶ遅筆作家ですからね。
ぎゃざの表紙絵なんて月一の仕事をよく引き受けたもんだと
当時は感心してましたよ。
締め切りが間に合わなくて友人の押し入れの中に身を隠したのは、
もはや伝説的な逸話。
(6月28日(月)23時03分30秒)
田中はノータッチだぞ。
ゲームの出来に納得がいかなかったので自分から降りた。
(7月02日(金)06時15分04秒)



ナムコの社員の必死の書き込みが笑える

うはははははは 
(6月25日(金)03時59分47秒)
矢印の書き込みがあってから
急に擁護が減ったのは何故だろう?
自分はプレイし始めて1時間で売り飛ばしに行きました
もうちょっとまともなRPGにしてくれよ
(6月25日(金)21時11分33秒)
項作みたいなのはどこから流れてくるんだろう?
やっぱ壺?
(6月25日(金)21時16分22秒)
>矢印の書き込み
どれのこと?
(6月26日(土)01時15分04秒)
"↑"を出そうとして、"やじるし"で変換して"矢印"に誤変換したとエスパー。 
(6月26日(土)04時01分49秒)
矢印が↑じゃなくて↓になってる 
(6月29日(火)11時30分13秒)
>↓信頼できる情報かどうかわからんが、某所の記事より抜粋
これの事か?
矢印の方向はレスでは無く抜粋記事の内容を指しているんだろ。
(6月29日(火)13時23分28秒)
作ったのは出資している関連子会社なんで
本社の開発部は知ったこっちゃないと思うがな。
(7月01日(木)00時52分50秒)
しかも限定版を作ったのは販売系部署の独断専行で、モノリスソフトに突然サンプルが来たらしいぞ。 
(7月02日(金)02時31分21秒)



アルベド最高

というかこの人汚染される前からすでに変態ですよね。
笑っちゃいましたが。
(6月25日(金)02時00分30秒)
彼はある意味今の方が好ましいと思う 
(6月25日(金)21時30分17秒)
少年期に比べればかなり社交的ですよね。
そういう問題でもないんでしょうが。
(6月26日(土)03時39分25秒)
こいつの変態ショーを見るためだけにプレイしていたのに
ディスク一枚目でもうフェードアウトですか…。
(6月26日(土)14時38分32秒)
でも後からテキトーに理由つけて出張ってきそうな感じですよね。
前作のEDでも檜山声の黒幕っぽいのがあのキャラを使い捨てるには勿体無いみたいなこと言ってましたし。
(6月26日(土)17時10分43秒)
アルペド 
(7月01日(木)18時16分05秒)
ただのペド野郎かと思ったら、実はサドでホモ。
本命は双子の片割れですか。

>変態ショー
前作のリローデッドでも単に頭を撫でさする芝居に差し換えられていたな。
(7月01日(木)21時58分08秒)

>変態ショー前作のリローデッドでも単に頭を撫でさする芝居に差し換えられていたな。

それは非常に残念。
(7月02日(金)01時35分47秒)



ハードディスク非対応

前作と大きな違いですね。
ハードディスクを持っていない人にはこうでもええことですが。
(6月24日(木)23時14分37秒)
何でだろ?
まあ俺はHDD持ってないから別にいいんだけど
(6月24日(木)23時18分14秒)
読み込み時間が改善されたってことではないの?
前作のHDD無しと同じぐらいなの?
(6月24日(木)23時21分57秒)
なんてこった…
対応だと思って買ったのに…(Amazonで)
(6月24日(木)23時56分00秒)
光学ドライブの寿命が長くなったとソニーから苦情が入ったとか 
(6月25日(金)09時16分59秒)
↓信頼できる情報かどうかわからんが、某所の記事より抜粋

今年からSCEの方針で、ハードディスクにインストールできるだけの製品の場合も、
「BBユニット対応」という表記をしなければらならなくなったという話を聞きました。
某社では「ネットワーク対応のゲームと誤解される」ということで、それまでハードディスク対応で進めていた製品をすべて非対応に変更したとのことです。
もう半年以上前の情報なので、現状は変わっているかもしれませんが、参考まで。
(6月25日(金)21時24分35秒)
戦闘の背景がどうも一枚絵になったようで、その辺でロード時間が改善されたのでは? 
(6月26日(土)23時54分11秒)



ゲームというか

CGアニメ。
コントローラー触る時間がほとんどない

キャラは思ったよりいい感じ
(6月24日(木)23時23分16秒)
前作もそうだったでしょ?
今のゲームはあれが主流かどうかはしらないけど
約30分もムービーを見せられたのは驚いたけど
いつになったらゲームが始まるんだって感じで。
(6月24日(木)23時46分32秒)
それだったら普通のゲームと映画に分けて欲しいなぁ。
ゲームをしたいときに延々ムービー見せられるのは苦痛だし
話の先が見たいのにダンジョンを探索させられるとかもかったるい。
(6月25日(金)02時39分08秒)
前作くらいのバランスで、きれいなムービーなら長くても気にならないし、
まあゲーム部分もゲームだからいいかって思うような、俺みたいなユーザーは
少数派なんだろうか。
(6月25日(金)11時10分08秒)



つーかゲームじゃなくてテレビアニメでやりゃいいじゃん

OPムービーだけ見た感想です。 
(6月28日(月)02時25分43秒)
でも今回もけっこうグロありますね。
ハガレンの後番組あたりならいいんでしょうが。
(6月28日(月)02時29分29秒)



>キャラがキショイ

おいおい前作の方があきらかに変だろ 
(6月24日(木)23時24分20秒)
>前作
なんとなくクロノクロスっぽかったな
(6月24日(木)23時32分26秒)
MOMOにちょっと違和感あるけど、それ以外は普通だな。 
(6月24日(木)23時52分06秒)
モモがミニスカじゃないからキショイ。 
(6月25日(金)00時07分53秒)
メガネっ娘じゃないシオンなんて・・・ 
(6月25日(金)00時11分17秒)
シオンの眼鏡が取れたことで、
俺はエピ2買うのをやめた・・・。
(6月25日(金)01時30分22秒)
1のモモの方がキッショイ 
(6月25日(金)01時40分52秒)
というか慣れの問題ですよね。
見慣れた今では1のほうがキモく見えるというか。
(6月25日(金)01時55分37秒)
2のモモはヅラっぽい 
(6月25日(金)02時45分49秒)
別に今回のキャラデが悪いって話じゃないんだよ
別のキャラです。っていうなら良いんだけど同じキャラでしょ?
脳内イメージが1ので固定されてるから気になるんだよ
うーん プレイ2時間まだ慣れない 慣れるのかなぁ
(6月25日(金)03時18分37秒)
なんか新デザインに慣れてきた・・・ 
(6月26日(土)12時21分50秒)
シオンはなんか別人になったな。
なに、メガネっ子ってのはダメキャラの象徴なんですか?
しかし、しかめっ面がものすごいブスだ・・・
(6月27日(日)12時16分40秒)
>別のキャラです。っていうなら良いんだけど同じキャラでしょ?
メガゾーン23にあやまれ!
(6月27日(日)12時29分01秒)
2のほうが怖い
これは俺がアニオタだからか? それだけじゃあるまい。
(6月28日(月)00時52分59秒)
三つ編み眼鏡っ娘SEなのに格闘スキルがすごいという
意外性キャラだったはずなのに
(6月28日(月)17時13分44秒)
コスモスのエロさが減退していたな。
前の拘束具っぽい衣装の方が巨乳さがよく出ていてよかった。
(6月30日(水)21時50分46秒)



【質問項】

今回の戦闘音楽は手抜き無しですか? 
(6月25日(金)01時41分41秒)
ところでゲーム雑誌とか見てないから分からないのだが
1のデータセーブとかって必要とするの?
有る場合と無い場合は何が違うのかなぁ
(6月25日(金)03時16分53秒)
1のセーブデータがあると特殊アイテム
「水着」がある状態で開始できる。・・・だったはず。
(6月25日(金)15時50分45秒)
スキルでボコボコ空いてるのはなんなんですかね。
サブイベントで入手できるんでしょうが。
(6月25日(金)19時08分32秒)
ゼノサーガフリークスのデータがあると
ハカセの特殊イベントがあるらしい
(6月25日(金)21時09分51秒)
今日出てる雑誌にはフリーイベントで手に入るスキルって多いらしいよ。
合体技とかもそんなんだし。
(6月25日(金)21時40分41秒)
ゼノサーガフリークス買わないといけないな…。 
(6月25日(金)22時23分24秒)
お使いイベントこなさないとまともな技使えないということですかね。
所詮中継ぎ話というのが頭にあるんでどうにもやりこむ気がおきないというか。
引継ぎ要素も全然たいしたことなかったですし。
(6月27日(日)10時33分21秒)
だれか曙光の貯水層のやり方教えて! 
(6月28日(月)17時10分00秒)
一番左壊す→左上に乗る 
(6月28日(月)17時22分46秒)
セーブしてリセットしたらちゃんとできた〜
小一時間無駄にしましたけど
(6月29日(火)17時18分00秒)
フェブって誰だっけ?
あと、ハインラインってのも

それにしてもかわいそうなおじいさんだ
(7月02日(金)02時21分33秒)
フェブはフェブロニアとかいうレアリエンで、シオンとも面識がある。
多分バージルとは浅からぬ関係にあったと思う。
彼のレアリエン嫌いはフェブロニアが暴走したレアリエンに殺されたからだろう。
(7月02日(金)21時58分46秒)
不良軍人は今回セリフだけでかなり残念でしたね。
まあ3はシオンメインの話らしいから大活躍するんでしょうが。
(7月03日(土)02時26分42秒)



エロい部分はアリですか?

報告よろ。 
(6月25日(金)00時09分06秒)
MOMOのおぱんチラはあるのですか? 
(6月25日(金)00時25分08秒)
前作はMOMOにあんなことやっちゃいましたけど。 
(6月25日(金)00時25分59秒)
「私の中に入ってこないで」だもんな。 
(6月25日(金)21時31分03秒)
喘いでるしな…15(18)禁規制がかかるぞ、アレ…… 
(6月27日(日)11時23分00秒)



感想

・雑魚敵が強くてボスが弱い
この戦闘システム的には数が多い方が勝ちというかなんというか
・チャンバラは素敵だけど…
海外を意識しすぎのような気がするなー
・モモがしゃきっとし過ぎ
前みたいにふにゃふにゃしてる方がなんだかよかったのに。これならさくらの方が、というかさくらいいですね
・コスモスキモイ、ただただキモイ
・シオンが前よりマシになっくる
・乗り物はちょっとマシになった。コスモス機がドロレスに似てるかも?
(7月04日(日)00時11分58秒)
・アルベドはいつも楽しそう
俺を構成していた分子を思う存分呼吸してくれよ!ルベド!!とか。
3回くらい消滅したけど、まだ死なせてもらえないで白仮面のようで
(というか、オリジナルゾハルが持っていかれる以外の今までの事象は全てアルベドを一旦殺して
仲間にするためだけのためのものだったのかもしれない…)

「これからが始まり」
「やっと君が舞台に上がってくれて」
で終わり。ちわわとか出てきたり、ぶっちゃけありえない
(7月04日(日)00時12分03秒)
死ぬ間際にいい奴になるおめ、ですかね。
というかあの最期だと絶対3でピンチのときに助けてくれそうというか。
(7月04日(日)00時18分14秒)
ジギーはモモのお守り以外にも仕事があったんだ!みたいな 
(7月04日(日)00時18分21秒)
お前ら結婚しちゃえ、って雰囲気でしたね。
余計なお世話ですが。
(7月04日(日)00時19分28秒)



【箱内】GBAトルネコの大冒険3感想箱

シレンシリーズはなんどもやっててトルネコは初プレイなんだけど
ダンジョンで全滅しても金半分、道具半分、レベルそのままって温すぎない?
(6月25日(金)19時27分11秒)
道具半分って…実質全滅だな。 
(6月28日(月)00時15分19秒)
シレンまだー? トルネコはもういい。やっぱ全然売れる本数が違うのかなあ? 
(7月02日(金)06時07分23秒)



終了

なんとなく雰囲気で覚悟はしてたけど、ここでかよ〜ってところで終わりましたね。
やりこみ要素も消化する気がおきないというか。
(6月27日(日)23時08分10秒)



声優関係項

リヒャルトっていう名前でもしやと思ったんだがね。
やっぱり置鮎さんだったよ。ドラマCDのキャラだったんだけどね。
しかし、種とかぶりまくりだな。
(7月01日(木)22時01分21秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088086394.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!