発売前は期待したが核地雷だったゲーム

(6月26日(土)11時19分08秒)


金返せ!と叫びたくなるようなのありますよね? 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 かまいたちの夜2 8(17) 13%

2 R-Type Final 7(7) 11%

3 エクソダスギルティー 5(6) 8%

4 FF8 4(8) 6%

5 レイディアントシルバーガン 3(3) 5%

5 ムラクモ 3(3) 5%

5 FF7 3(3) 5%

8 FF] 2(4) 3%

8 ダーククロニクル 2(4) 3%

8 Remember11 2(2) 3%

8 エスプガルーダ 2(2) 3%

12 セングラ 1(5) 1%

12 ROCKMAN X7 1(4) 1%

12 永野護がキャラデザしてゲームスタジオが作成したRPG 1(4) 1%

12 ステラアサルトSS 1(3) 1%

12 バウンサー 1(3) 1%

12 クリムゾンティアーズ 1(2) 1%

12 結婚 1(2) 1%

12 FFX-2 1(2) 1%

12 天誅2 1(1) 1%

12 サガフロンティア2 1(1) 1%

12 真三国無双3 1(1) 1%

12 シャドータワー 1(1) 1%

12 重装機兵ヴァルケン2 1(1) 1%

12 学園都市ヴァラノワール 1(1) 1%

12 ゆきうた 1(1) 1%

12 ゼルダの伝説 時のオカリナ 1(1) 1%

12 アルシャーク 1(1) 1%

12 新約・聖剣伝説 1(1) 1%

30 >核地雷 0(6) 0%

30 大美人 0(1) 0%

有効投票総数59票(投票総数101票)



かまいたちの夜2

門外漢に書かせちゃダメでしょ 
(6月26日(土)12時13分45秒)
このシナリオには流石にムカついた。 
(6月26日(土)15時27分28秒)
オカルトホラーばっか。
メインの事件篇も酷い出来のトリックだし。
よくあんなシナリオ書いといてあなかまで偉そうな批評が出来るもんだよ。
(6月26日(土)16時46分09秒)
本編でふざけたバッドエンドをいれるな
ライターの筋書きどうりにいかなきゃ全員生還でも「終」?
たいしたもん書いてねークセに
(6月26日(土)17時01分02秒)
発売日に初回特典版を買ったが付属のDVDに収録されているドラマも
超地雷だというネットの評判を見て以来欠片も見る気が起きない
よく動く尻だけがよかったな
(6月26日(土)22時29分51秒)
宮部みゆきに書かせろ 
(6月27日(日)11時47分37秒)
俺に書かせろ 
(6月27日(日)11時55分55秒)
↑宮部みゆき降臨 
(6月27日(日)13時52分11秒)
ミステリと言うよりグロなんですが・・・ 
(6月28日(月)00時42分55秒)
田中啓文さんが書いたルートがあるってマジなんですかね。
それだけ読んでみたいですが。
(6月28日(月)01時25分23秒)
スプラッターホラーですな
上半身だけで…
とか
(6月28日(月)11時30分49秒)
>田中啓文さんが書いたルートがあるってマジなんですかね。
メイン篇(+サブ)を田中、サブ篇は牧野、ラブテスター篇を我孫子が書いているのですよ
(6月28日(月)11時36分36秒)
タイトル変えればよかったのに 
(6月28日(月)18時25分58秒)
それは無理だろ 
(6月28日(月)18時32分25秒)
話はアレだけどキャラや視点の動きなんかは良かった
あとかまいた血祭りはちょっと面白かった
(6月29日(火)15時49分28秒)
制作側のオナニーだって思った。 
(6月29日(火)18時00分17秒)
ビジュアル面のクオリティは、正直いって期待以上だったんですけどね。
本当この手のゲームは、プロットやシナリオが糞だと、全体が糞になっちまうんですねー。
(7月03日(土)13時58分19秒)



R-Type Final

あんな糞ゲー見た事ねえよ!ってぐらいの糞ゲー
デルタが面白かったから期待して買ったら・・・
(6月26日(土)11時29分32秒)
かつて二大シューティングメーカーとまで言われた。
集大成がアレなんて認めない。曲もしょーもないし。
これでグラXも後に続いたら、日本のSTG界はホント
どうなっちまうのかって心配だ。
(6月27日(日)13時22分35秒)
ジャンル:アドレナリンシューティングということだったけど、
プレイヤーをムカつかせてアドレナリンを分泌させるシューティングだった。
(6月27日(日)13時37分12秒)
使用機体の数を増やすという目的がなければ
とてもじゃないが何度もやる気にならない。
(6月27日(日)21時31分59秒)
デルタで最後にしといた方がよかったね〜 
(6月28日(月)02時54分00秒)
デルタはよかったなあ… 
(6月28日(月)18時25分47秒)
これは酷かったね 
(6月29日(火)17時19分30秒)



エクソダスギルティー

現代編しか御大は書いてねーんじゃねーの? 
(6月26日(土)13時59分05秒)
シナリオもシステムも謎解きも、何一つ良い所が無かった。
菅野の名前が無かったら全く相手にされなかっただろうに。
(6月26日(土)16時41分59秒)
リニュアルされるたびに酷くなる部分が出てくる。
(6月26日(土)18時54分58秒)
その現代編も菊地秀行のバッタモン以上ではないしな。 
(6月26日(土)22時42分31秒)
んあ〜現代編もラストにレイプを想像させるものがあるので全部ダメ 
(6月29日(火)15時51分20秒)
↑想像じゃなくて事実あった。小説版にははっきりと書かれている。 
(6月29日(火)18時08分55秒)



FF8

これは酷かった 
(6月26日(土)18時07分24秒)
これだけ面白くないRPGねらってもそうそう作れるもんじゃない 
(6月26日(土)23時47分04秒)
これがPSで一番売れたゲームってのがなぁ・・ 
(6月27日(日)14時07分39秒)
一番売れたのはドラクエ7じゃないの? 
(6月28日(月)11時03分49秒)
学園恋愛ものをFFでやるってこと自体が大きな間違いだったのかも 
(6月28日(月)16時11分36秒)
↑↑
ドラクエ7だね
あれもなんであんなに売れたんだか。
(6月28日(月)17時07分07秒)
ブランドで 
(6月28日(月)17時09分03秒)
長いこと溜め込んでやっと射精したから。
後味はかつてないほど最悪だったけど。
(6月28日(月)21時52分36秒)



レイディアントシルバーガン

めちゃめちゃ期待してたのに…
家庭用ではそこそこ遊べるが。
(6月26日(土)18時06分25秒)
ゲームは良かったよ
だがデモ絵がヘタッピーで・・・
(6月27日(日)13時23分49秒)
パズルゲームだった 
(6月28日(月)17時05分33秒)



ムラクモ

何度もムービー見て楽しみにしてたのに…
延々続くタイマン鬼ごっこは酷すぎる。
(6月26日(土)21時56分20秒)
もう忘れ去られてる 
(6月27日(日)12時13分56秒)
だからFROM信者は目を醒ますべきだと何度も… 
(6月27日(日)13時53分22秒)



FF7

これ以降FFはやってない 
(6月27日(日)00時08分44秒)
やらないで正解だ 
(6月27日(日)14時08分05秒)
グラフィック汚いし、テンポ悪いし、、
ムービーに騙された
(6月28日(月)16時26分16秒)



FF]

一票 この作品以降FF買う気が無くなった 
(6月27日(日)01時02分55秒)
同じく
でも世間の評判はいいんだよな

(6月27日(日)13時29分35秒)
いや、コレ面白いよ。
CMと違って硬派なゲームだよ。
(6月27日(日)13時41分32秒)
↑評判がいいのはわかってるんだ。
面白くないと言ってるのはかなり少数だし。
でも俺にはデモとデモの間、マップの赤い点目指して進むだけ
としか思えなくて・・・。
終盤まで頑張れば変わるのかも知れんがそこまでもたない。
(6月27日(日)13時47分15秒)



ダーククロニクル

トラウマ 
(6月26日(土)19時46分06秒)
エ○ゲー声優が使われていたことによるトラウマか?
エ○カレイヤーだっけ?
(6月26日(土)21時07分48秒)
それは知らないけど、とにかく期待しまくっていたので(項) 
(6月26日(土)21時11分10秒)
うしとらの
「あけとくれ、今帰ったよ」
「おかえりなさい、あなた」「おとうちゃん、おかえり!」
と、そっくりなシーンがあって萎えた。
オチも最悪。
(6月27日(日)00時01分57秒)



Remember11

前作が良かったんで予約買いしたんだが…
悪い意味で製作者が頑張って張り切り過ぎてしまった。
(6月26日(土)11時21分41秒)
うえぇ〜、ですかね。
勘違いクリエイターが調子こきやがって、というのは言いすぎなんでしょうが。
(6月26日(土)18時57分02秒)



エスプガルーダ

せっかく縦置きするモニターを持っているのに、
方向ボタンのカスタマイズができねーじゃん。  バグ?
(6月27日(日)11時13分00秒)
仕様です 
(6月28日(月)18時00分06秒)



セングラ

殿堂入ってたらスマン。 
(6月26日(土)15時42分33秒)
期待してたのか?
ゲームの発売と共に全てが崩壊する、という意味では期待していたが。
(6月26日(土)15時49分08秒)
開発中の画面写真から、ヤバげな気配がビンビン漂ってたよな。 
(6月26日(土)19時44分52秒)
最初出ていたゲーム画面を見た時は「開発中の物かな?」
発売1ヶ月前の画面・システムを見た時は「さすがにヤバイだろ」
発売1週間前のファミ通の酷評なレビューを見た時は「・・・・・」
剥き出しの地雷だったので無効
(6月27日(日)07時42分15秒)
発売までの祭りが本体 
(6月27日(日)10時55分39秒)



ROCKMAN X7

今だオープニングステージしかクリアしてない。
X8も同じシステムなんだろうなあ。アクションの挙動も。
(6月26日(土)11時31分40秒)
発売前からヤバイって噂で持ちきりだった気が。
あれだけバッシングされたら8も同じシステムってことは無いと思うけど。
(6月26日(土)19時45分10秒)
ばいばいカプコン 
(6月26日(土)21時08分29秒)
unko 
(7月02日(金)03時33分22秒)



永野護がキャラデザしてゲームスタジオが作成したRPG

あれを発売日にかったおれは誉められてもいいと思う 
(6月26日(土)13時18分13秒)
発売1ヶ月経たないうちに980円
おもしろかったけどクソゲー扱いされちゃったね。
(6月26日(土)13時48分32秒)
エアーズアドベンチャーか。
モンスター倒したらお空から金が振ってきて
主人公とヒロインがいちいち抱き合って勝利ポーズとるゲームだろ?
(6月26日(土)16時54分15秒)
装備一式が空から降ってくるのがショッキングだったさ。 
(6月26日(土)19時42分22秒)



ステラアサルトSS

たった一人の声優の為に、全てが台無し。 
(6月26日(土)21時39分14秒)
画面が小さい…。 
(6月26日(土)21時52分15秒)
音声消せるじゃん 
(6月26日(土)23時45分46秒)



バウンサー

結局なんのゲームだったんだろう? 
(6月26日(土)19時27分05秒)
3Dのファイナルファイト? 
(6月26日(土)21時53分59秒)
↑それだ!!(項作) 
(6月27日(日)00時08分58秒)



クリムゾンティアーズ

エアガイツのおまけモードにも劣るブツを単品で売りさばくその根性に乾杯ッ 
(6月27日(日)07時52分27秒)
もうちょっとエロかったらなあ… 
(6月28日(月)11時02分01秒)



結婚

サターンで卒業2にはまったんで結構期待してたんだけど
全然ゲームになってなかった。
多分世の中で一番つまらんゲームだと思う。
(6月26日(土)23時48分58秒)
新作の卒業は母子家庭なゲームらしいが
つまりこのゲームの野郎どもは死んだってことに?
(6月28日(月)21時39分31秒)



FFX-2

何で買っちゃったんだ、オレ? 
(6月28日(月)21時41分05秒)
つーか期待してたのか? 
(6月29日(火)16時15分59秒)



天誅2

買ってその日に売った。 
(6月27日(日)10時40分42秒)



サガフロンティア2

何回途中で止めようと思ったことか。
アンリミテッドは殿堂入り?
(6月26日(土)22時18分54秒)



真三国無双3

2の爽快感は一体どこへ……
ちなみに戦国無双も地雷。
(6月29日(火)16時01分41秒)



シャドータワー

難易度よりも一回のプレイじゃアイテムコンプできないのを知った時点で放置 
(6月26日(土)22時43分55秒)



重装機兵ヴァルケン2

OPはかっこよかったのになあ 
(6月26日(土)16時43分18秒)



学園都市ヴァラノワール

絵だけがよかった。プログラム遅すぎ 
(6月26日(土)12時08分39秒)



ゆきうた

絵だけがよかった 
(6月26日(土)11時39分01秒)



ゼルダの伝説 時のオカリナ

んあー 
(6月28日(月)17時07分23秒)



アルシャーク

度重なる発売延期・・・そして買ってびっくり。
その後発売されたティラムバラムにもびっくり。
ライトスタッフ・・・やってくれるぜ
(6月27日(日)16時47分31秒)



新約・聖剣伝説

中途半端…1回しかプレイしないとは自分でも思わなかったよ。
つっても昔の奴やった人だけが抱く想いなのかもしれませんが。
(6月26日(土)19時46分45秒)



>核地雷

野暮だけどそんなもんあるの? 
(6月27日(日)01時03分41秒)
多分無いと思うが…
まあ、あくまで物のたとえだし。
(6月27日(日)08時00分59秒)
項作は(核爆)だったら聞いてこなかった?それとも古いって批判してきた? 
(6月27日(日)10時23分16秒)
( 木亥 火暴 ) 
(6月27日(日)10時35分30秒)
箱作は小林源文。 
(6月27日(日)11時49分40秒)
3票目が寒い 
(6月28日(月)11時37分18秒)



大美人

実際に買ってはいないので無効票
感想を見たくてサイトまわったけどみんな黒歴史にしたいらしい。
気になるが、とりあえず地雷であることだけは分かった
(6月29日(火)16時21分01秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088216348.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル