今日の無職(6/29)

(6月29日(火)22時13分06秒)


項に日付
コメントにその日の行動(予定)を書いてください。
もちろん投票できるのは無職の人のみです。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 6/30 20(22) 10%

2 7/1 11(15) 5%

3 7/21 8(8) 4%

4 7/7 7(9) 3%

4 7/3 7(7) 3%

4 7/11 7(7) 3%

7 7/8 6(7) 3%

7 8/2 6(6) 3%

7 7/12 6(6) 3%

10 7/13 5(8) 2%

10 7/9 5(5) 2%

10 7/14 5(5) 2%

10 7/2 5(5) 2%

10 8/4 5(5) 2%

15 7/22 4(5) 2%

15 7/23 4(5) 2%

15 7/16 4(5) 2%

15 7/15 4(4) 2%

15 7/10 4(4) 2%

15 8/12 4(4) 2%

15 7/31 4(4) 2%

15 7/4 4(4) 2%

23 7/20 3(4) 1%

23 7/29 3(4) 1%

23 7/5 3(4) 1%

23 7/30 3(4) 1%

23 7/6 3(3) 1%

23 7/19 3(3) 1%

23 8/21 3(3) 1%

23 8/1 3(3) 1%

23 7/28 3(3) 1%

23 8/5 3(3) 1%

23 8/8 3(3) 1%

34 7/18 2(4) 1%

34 8/16 2(2) 1%

34 8/20 2(2) 1%

34 8/18 2(2) 1%

34 7/17 2(2) 1%

34 8/6 2(2) 1%

34 7/24 2(2) 1%

34 7/27 2(2) 1%

34 8/11 2(2) 1%

43 まだ就職した事が無くバイトで食いつないでいる人へ 1(7) 0%

43 6/30 1(3) 0%

43 就職活動 1(2) 0%

43 同じ年の名前をぐぐったりした 1(1) 0%

43 8/3 1(1) 0%

43 8/19 1(1) 0%

43 7/26 1(1) 0%

43 8/10 1(1) 0%

43 8/13 1(1) 0%

43 8/15 1(1) 0%

43 7/25 1(1) 0%

43 8/9 1(1) 0%

43 8/7 1(1) 0%

56 【箱内】暇つぶしに無職の新たな呼称を考えてみる項 0(31) 0%

56 学生は投票してもいいの? 0(9) 0%

有効投票総数199票(投票総数269票)



6/30

失業認定申告書を出しに職安に行く 
(6月29日(火)22時35分19秒)
また親が求人情報誌ジムもらってきた。
読んでみる。やる気のある明るい人募集… だめだ。
(6月29日(火)23時16分51秒)
まいったね。 
(6月30日(水)00時52分30秒)
漫画の下書きを3ページ以上描く。 
(6月30日(水)02時34分10秒)
やばい…健康保険の申請に行かんと。
トレーニングしてバイト。
今日は忙しいらしくいつもより早めに出勤。
(6月30日(水)02時43分03秒)
∬∬´▽`)y-~~
またバイトの面接落ちたからな!
by 〆モク
(6月30日(水)02時43分04秒)
今日も外に出ることは無いだろう。 
(6月30日(水)06時54分07秒)
ネットゲームの中で英雄 
(6月30日(水)07時17分03秒)
アマラ深界を散策 
(6月30日(水)07時20分57秒)
親に怒られた 
(6月30日(水)07時24分05秒)
六本木の就職説明会に行く。 
(6月30日(水)07時49分01秒)
とらばーゆとビーイングが出るから憂鬱な日だ 
(6月30日(水)07時49分17秒)
これから二度寝。んあー 
(6月30日(水)07時57分39秒)
超大雨。
よって家で引きこもり(箱
(6月30日(水)11時18分05秒)
自アンで全箱開け 
(6月30日(水)12時48分04秒)
何で俺がいっぱいいるの? 
(6月30日(水)13時19分57秒)
バイトの連絡を待ちながら投稿漫画のネームに着手。 
(6月30日(水)13時33分25秒)
よく寝た 
(6月30日(水)21時17分32秒)
ユーロのため昼寝してた 
(6月30日(水)22時31分22秒)
寝てた 
(6月30日(水)22時59分56秒)
MLB中継を見た。
明日も見よう
(6月30日(水)23時14分12秒)
暇な奴はスカパー見るといいよ。
楽しすぎて、外に出れなくなるけど
(7月01日(木)21時04分12秒)



7/1

丸井のバーゲン後バイト。
良い服買えるといいが。
(6月30日(水)23時28分39秒)
無駄に朝早く起きた
空を見た、青かった
夕方まで寝よう
(7月01日(木)05時36分15秒)
ポルトガル決勝おめ。
さて寝よう。
(7月01日(木)05時54分17秒)
暇だなー。
なんか夜中に起きちゃったし、ついでだから朝並んでパチンコかスロットでも打ってくるかな。
(7月01日(木)06時58分42秒)
死にたい 
(7月01日(木)07時42分56秒)
さあ、バイトだ。


死んだらあかん
(7月01日(木)10時01分18秒)
掃除洗濯終わり。お見舞い行ってゲームして
ごはんも食べずに寝ちゃおっと
(7月01日(木)11時32分28秒)
昨日の総会は想像以上に和やかだった。今日は後場はもみ合いで終りそうなんで
これから洗車して、彼女迎えにいってうまいラーメンでも食いに行くことにする。
(7月01日(木)12時58分51秒)
オークションが終わって、入金された。
さて、何食おうかなあ。吉野家で牛カレー丼でも食うか。
(7月01日(木)13時58分26秒)
バイト辞めた今日、社員不採用の通知が来たぽ。 
今日から完全無職アヒャー
(7月01日(木)14時33分02秒)
4753ライブドアに、比例配分狙いで1318株の買いを入れる(余力全部)
今日も1割ぐらいしか買えないと思う。
こんな大相場になるなら、昨日寄った瞬間に全力買いしておくべきだった。
(7月01日(木)15時09分11秒)
↑↑
>来たぽ。
(7月01日(木)15時43分08秒)
ホントに株やる人は銘柄に銘柄コードを付けて書き込んだりしない。 
(7月01日(木)15時49分55秒)
昼に起きて図書館で5時間過ごした 
(7月01日(木)22時14分55秒)
MLB中継を見た。
本を分類整理した。
「戦闘妖精雪風」と「星を継ぐもの」と「タウゼロ」が2冊づつあった。
無くしたと思って買いなおしたんだよなあ、有ったのか。
(7月02日(金)01時34分27秒)



7/21

ハロワ行ってきた。 
(7月21日(水)19時48分55秒)
バイト先の社員からバイオリンを頂く。
これから触ってみよう。
(7月21日(水)20時52分16秒)
エロサーフィン 
(7月21日(水)21時23分08秒)
うなぎおいし 
(7月21日(水)21時41分42秒)
明日は某大学の二次面接受付、
午前九時開始なんでうっかり寝過ごさないように早めに寝るか
(7月21日(水)22時08分55秒)
自転車で当て逃げした 
(7月21日(水)22時40分51秒)
面接に行ってきた。これで決まらなかったら俺もう死ぬかも。
帰ってきてから絵描いた。
(7月21日(水)23時22分51秒)
うなぎ食った、
寿司食った、
酒飲んだ、
金もないのに。
(7月22日(木)03時52分06秒)



7/7

今日はバイト最後の日。
うひひー
(7月07日(水)11時20分33秒)
スチームボーイの試写会行ってくる 
(7月07日(水)15時52分03秒)
オニオンスライス食べすぎてお腹いたい 
(7月07日(水)15時57分57秒)
今起きた
まだ眠い
(7月07日(水)18時28分07秒)
めんせつのけっかまち
もうやだ
(7月07日(水)18時37分08秒)
メノラの四騎士倒してないのに最後のラッパ魔人出てきちゃった
急いでアマラに戻る。
(7月07日(水)20時12分47秒)
バイト忙しい…。
昼間の日比谷線の冷房の効きが悪い気がするのは俺だけか。
もう土曜の飲み会がプレッシャーでプレッシャーで。はぁぁぁあ
(7月07日(水)20時19分42秒)
人前に出ても恥ずかしくない程度の夏服を買ってきた。
街中は酷く暑く、空気がサウナじみていた。
日本は温帯じゃないかもしれん、と一人未来を憂う。
明日は体験編入かあ…
(7月07日(水)20時25分31秒)
プシーーー!!ブシューーー!!ジュワーーー!!
ズドドドド!!ドーーーン!!パキパキパキパキ!!
って感じだった。スチームボーイ。
(7月08日(木)01時23分08秒)



7/3

さてさて、今日もバイトだ・・・
ぎゃああああああ
(7月03日(土)10時31分56秒)
3姉妹に苦戦中 
(7月03日(土)10時43分46秒)
おはよー。
サカつくやろー。
(7月03日(土)13時27分36秒)
俺もサカつく 何十億も使って選手漁り
財布に2000円しか入ってないのに
(7月03日(土)13時32分52秒)
ばあちゃんが買い物のときなどに使う
手押し車?だか荷物入れを作ってと頼んできた。
めんどくせーーと思いながらも作る。5分でできた。
こんなもん自分で作れよ、と思ったら3000円の報酬。
ぼろい仕事だ。散髪に行こうかな。
(7月03日(土)15時27分31秒)
アマラ神殿に到着 
(7月03日(土)23時07分45秒)
白ボス倒した 
(7月05日(月)09時01分56秒)



7/11

べるぜぶぶ倒した 
(7月11日(日)15時48分28秒)
おはよう。
昨夜は散々吐いた。地獄の夜。
何とかマリ見てとプリキュアは見られたが、その後また寝てしまった。
選挙行くかぁ。
(7月11日(日)16時35分30秒)
選挙行ってないけど、まぁいいか、眠いし 
(7月11日(日)18時30分23秒)
無職だけど選挙権はあるので投票してきたぜ 
(7月11日(日)18時37分25秒)
散歩がてら選挙にいく。
帰りに桃を買ってかじりながら帰宅。桃うまい。
(7月11日(日)18時49分47秒)
同じく投票してきたよ!! 
(7月11日(日)20時02分58秒)
キーボード、2000円の適当なの買った
携帯の液晶がぶっ壊れたのでドコモ支社に行き交換してもらう
選挙は投票することこそ公明党に対する攻撃になるので当然行った
(7月11日(日)21時42分38秒)



7/8

さあ、今日もがんばるか。
ところで契約社員も無職として扱っていいですか?
(7月08日(木)08時27分47秒)
アルバイト、四連続で落ちる。
アルバイトすら落ちるようじゃ…。
そろそろ金がやばい。
(7月08日(木)08時53分11秒)
ラッパ魔人つよ。 
(7月08日(木)16時47分35秒)
土曜の飲み会前に知り合いが少しだけだが増えて
プレッシャーが幾分弱くなる。
社員に昼をご馳走になった。
バイトが社員に誘われて行く昼飯なんて奢ってもらいに行きます、みたいなものだよなぁ。
自分自身お金を出そうとしても、なんだかんだで奢ってくれちゃうし。
 
来週にはデジタルデビルサーガ買います。
3もマニアクスも初日から部屋に篭って数日かけてクリアしたが。
バイトがある今、どれくらいの時間でクリアできるんだか。
(7月08日(木)20時40分48秒)
体験は割と楽しかった。
行く前は服装が気になっていたが、
実際は皆そこまでキメた服装ではなかったので一安心。
 
九月からお世話になれたらいいな。
(7月08日(木)20時52分35秒)
サカつく飽きてきたので真メガテン3マニアクスやろうかな。
無機質な病院が妙に怖くてすぐ止めたヘタレ。
(7月09日(金)08時05分22秒)
アマラ深界は雰囲気怖すぎて夜はプレイできない、ていうかしてない。 
(7月09日(金)10時13分24秒)



8/2

先日ようやくバイトを決めたが
都合により一度も働かずに辞める運びに。

今年はツいてなさすぎる。厄年だ。
(8月02日(月)16時42分32秒)
暑くてダラダラ。
昼寝しまくり
(8月02日(月)22時53分06秒)
風が強かったので、部屋の窓が開けられませんでした。 
(8月02日(月)22時54分21秒)
朝、BSでやってたヤマトを見た。
その後一度郵便局に行った以外は家から一歩も出ずエアコンの効いた部屋で涼む
(8月02日(月)23時26分23秒)
おかっぱ頭は描くの難しい。
描いては消し、描いては消し…。
(8月03日(火)00時25分16秒)
少しずつ作業再開。
ROはちょっとだけ。
(8月03日(火)09時00分47秒)



7/12

議事堂の棺桶倒した 
(7月12日(月)18時57分54秒)
デンドロビウム作った。 
(7月12日(月)19時44分06秒)
ハリーポッターV見に行った。
なんだよー、まだまだハーマイオニー可愛いじゃん。
安心した。
しかしすげーなあ。相変わらずCGばりばり使ってるよ。
(7月12日(月)19時47分33秒)
バイト疲れた。これから街道バトルだ! 
(7月12日(月)21時09分16秒)
新しいバイト。
書類審査の結果が指定日より二日遅れて連絡(オマケに一度不採用を告げられる)。
面接の結果連絡が今日来るはずだったが、
本当に12日でいいんですね?と念を押したのにもかかわらず、連絡がこなかった。
時間も向こうから指定したのに。仕事しろよ、クソが。
(7月12日(月)21時12分31秒)
エンハンスソードげっと 
(7月12日(月)21時12分52秒)



7/13

早起きして、MLBオールスター・ホームランダービーを見る。
しかしミニッツメイドパークは面白い球場だな。
(7月13日(火)10時00分17秒)
アマラ深界で鍵探し中 
(7月13日(火)17時40分16秒)
バイトの帰り日比谷線に乗ってたら急に停電に。
昔の銀座線かと思った。
各駅停車で宮部みゆきの「理由」を読みながら帰る。
明日はデジタルデビルサーガを買おう。
社員の人、バイオリン持ってきてくれるかなぁ…。
(7月13日(火)20時32分29秒)
ただボーッとしてた 
(7月13日(火)21時31分57秒)
結局、連絡が来ず。
指定した日時に連絡してこないなんて最低すぎる。
一日過ぎてもだめだ。こっちから連絡する気も起こらん。
この二週間は無駄だったな。やれやれ。
(7月13日(火)21時34分40秒)

そんないいかげんな組織には入らない方がいい。
無視して次のをがんばれ。
(7月13日(火)22時16分40秒)
↑↑
俺もバイト探してた4月からの二ヶ月はずっとそんな感じだった。
約束したのに放置、門前払い、面接で駄目だしされまくり等…
何だかんだで10個近くそんな目にあった。
でもこれまでの苦戦が嘘のような高評価で高倍率のバイトに通り、
待遇も雰囲気もいい企業でバイトをしてます。
男が求められないような事務バイトばっかり選んでたから苦戦したのかもしれないけど
面接担当との相性もあるので受けまくってくれ!
東京など都市部ならネットで沢山情報が手に入る。フロムエーナビとか。
(7月13日(火)22時58分32秒)

ありがとう。やめておくよ。また新しいバイトを探すよ。
しかし最低限の連絡ぐらいはして欲しいよね。自分から言ったんだし。店長が。
 
↑↑
四連敗中の俺は、まだたいしたこと無いのかもしれないね。
今までバイトや受験等で落ちるという経験をしたことがないのでちょっと辛かったけど、
あなたの話を聞いて、ああ、そんなもんなんだと思った。
次からまた頑張るよ。ありがとう。
(7月14日(水)21時01分38秒)



7/9

議事堂到着。メノラ揃ったのでアマラ深界へ。 
(7月09日(金)10時16分15秒)
いい天気だったのでおにぎりと冷茶もって河原へ散歩。
涼しい風のなか食後の昼寝は気持ちよかった。
(7月09日(金)14時00分54秒)
バイトの面接にいった。
いきなり筆記試験をやらされた。
点数は悪いだろう。100%落ちただろう。どうしたものか。
(7月09日(金)14時05分34秒)
明日はいよいよ飲み会だ。
年齢が近い男の社員とメールアドレス交換した。
待ち合わせて店に一緒に行く。
楽しみ半分不安半分だが。
ハロハロ宇治金時おいしいなぁ〜
(7月09日(金)21時34分59秒)
いつも通り暇だったので図書館で「もものかんづめ」読破した 
(7月09日(金)21時39分30秒)



7/14

MLBオールスターを見た。
初回にいきなりクレメンスが6点も取られちゃなあ。
(7月14日(水)20時01分36秒)
明日は早めにバイトに行かなきゃ…。疲れる。
デジタルデビルサーガを買う。
でも街道バトルも面白くなってきてるんだよなぁ。
大学時代と二ヶ月の若無職期は三連休なんてなんでもなかったのに
週末が楽しみで仕方ない。
(7月14日(水)20時14分25秒)
本当はバイト探しをしなくちゃ行けないんだけど、
いろいろ疲れたので今日は休みにしちゃう。
布団でごろごろしながら漫画の原稿考えたり落書きしたりゲームやったり。
そして気が付いたらもうすぐ九時。この時間がずっと続けばいいのに。
そうして一日が終わる。明日からまたバイト探ししなくちゃ。
(7月14日(水)20時58分34秒)
さて、心まで悪魔となるか、創世を目指すか・・・。 
(7月14日(水)23時34分47秒)
今日も軽く20kmばかし走ってきた、チャリで
明日以降も続くかな?続くといいなぁ
(7月15日(木)14時36分14秒)



7/2

今日もバイトだ・・・ 
(7月02日(金)08時46分30秒)
就職活動してきてくたびれ死んだ
はやく終結してくれ・・・働きたいんだ・・・
(7月02日(金)22時15分04秒)
動物園に行って人間観察をしてきた 
(7月02日(金)22時20分17秒)
月末乗り越えると職場はいきなり暇になる。
もう考えるのめんどくさい。このままバイトで
社員にしてくれるのを待つか…。
(7月02日(金)22時23分38秒)
引き篭もってちゃマズイと思い4時ごろ外に出る。
スロットで6万ほど勝つ。
(7月02日(金)23時00分07秒)



8/4

ヤフーアク禁だとかそんな事になって以来、
自アンを止めてたが、検索してたら自アンの箱が引っかかったので
無職日記付けてみる。
バイト付けの日々。変わった事は大学のときの女友達と
何故か親しくなりつつある事くらいか。
自アンないほうが有意義な毎日といえばそうかもしれないので
またしばらくさようなら・・・
(8月04日(水)22時54分38秒)
国立行って来た
客の入りが予想外に多くてビックリ、マドリやバルサならわかるんだけど・・・
しかし、あいつらアイマール出ないのわかってて来たんだろうか?
試合はクソつまらんかったけど、新加入選手が見れたことで良しとするか
(8月04日(水)23時52分27秒)
バイト初出勤。
俺はオタなので、今時の若い子達とは絶対に相容れることはできないと思いました。
二言目には女に金かよ。
(8月05日(木)03時00分31秒)
はじめてココイチのカレー食った 
(8月05日(木)11時07分19秒)
部屋に冷房ないので図書館で漫画をむさぼり読む。
昼は図書館内の喫茶店でハンバーグランチ激安でうまかった。
(8月05日(木)11時34分51秒)



7/22

やっぱエロサーフィン 
(7月22日(木)22時46分20秒)
gradius5買ってきた 
(7月23日(金)02時00分08秒)
大学時代の女友達と二人で会う事になりそう。
大した用事じゃないんだが。
食事位はしとくか。
(7月23日(金)07時59分23秒)
大学時代の女友達と二人で会う事になりそう。
大した用事じゃないんだが。
食事位はしとくか。
(7月23日(金)07時59分28秒)
ありゃ? 
(7月23日(金)07時59分49秒)



7/23

最後のバイト代が出た。完全無職。
公務員試験も落ちた。
今日、別のバイトの結果が出る。落ちたら7連敗。後がない。っていうか既にない。
(7月23日(金)10時45分22秒)
スチィム坊や見てきた 
(7月24日(土)00時55分53秒)
ぜんぶおちた
もういやだ
byこうさく
(7月24日(土)01時02分02秒)
バイトは順調だが公務員試験に受かる気がしない。
今日もバイト後、高校のときの友達(フリーター)とダラダラ遊んでしまう。
(7月24日(土)02時09分53秒)
↑↑
どんなバイト探してるの?
(7月24日(土)02時11分16秒)



7/16

アーリマン突破 
(7月16日(金)16時26分35秒)
暗号名はBFの二巻を買う。
単行本が沢山売れて連載が続きますように。
三連休が楽しみというだけでバイト乗り切った。
DDSやりこむぞ。
(7月16日(金)20時24分55秒)
もうね。今日はつかれたよ。
嫌なことがいっぱいだ。
寝る!
(7月16日(金)21時38分12秒)
生で食うと美味いというトウモロコシ『味来』ってのを初めて食った。
見た目は普通のと変わらんね。恐る恐る生でカプッ、ブシュッ!汁が飛び散った!
えー、ジューシーなトウモロコシて、それにめっちゃ甘いしまるでフルーツやん。
こりゃ美味い、気に入りました。
スーパーで1本139円だった。
(7月16日(金)23時35分00秒)
青山ブックセンターが倒産して、全店今日で閉鎖だった。びっくり。
麻布の会社で働いてた頃、広尾店によく行ったなー。
雰囲気が良くて、好きな本屋だったのに。
(7月16日(金)23時49分29秒)



7/15

いきなり仏前勤行次第の冊子を渡されこれをパソコンに打ち直してくれと頼まれる
さあ検索開始だ
(7月15日(木)09時51分27秒)
今日のバイトは九時間労働。辛い…。
最近ろくなもの食ってない。
さーてデジタルデビルサーガやるか!
(7月15日(木)20時18分41秒)
ふと気まぐれでRISE OF NATIONSの体験版遊んでみる
市民が自分で仕事を探して動いてくれるので楽でいい
俺も探さないと・・・
(7月15日(木)20時40分49秒)
アーリマンで死亡 
(7月15日(木)22時13分24秒)



7/10

魔王に会う前に死亡、議事堂も2つめのボスで死亡 
(7月10日(土)11時31分49秒)
朝からおなかが痛い。うんこも水っぽい。
寝てよう。
(7月10日(土)11時56分08秒)
うぇぇぇ…気持ち悪いよう
あれだけ不安だった飲み会は凄く楽しかった。
みんな五歳以上でこんな飲みは初めてだったが溶け込めた。
また参加したい。
(7月11日(日)00時53分55秒)
キーボードのCtrlを掃除機で吸い込んでしまった
フィルターに手突っ込むのイヤだから買いにいこう
(7月11日(日)02時06分13秒)



8/12

バイト先の先輩である社員に天ぷら屋に連れて行ってもらう。
安いのに天ぷらのイメージが変わったほど美味しかった。
この先輩には仕事でもお世話になっているしいっっつも奢ってもらっている。
なかなか奢ってもらうだけというのも辛い。
いつか絶対お返ししなきゃ。
(8月12日(木)21時30分40秒)
秋葉原に積みDVD売りに行き、その金でCD物色。 
(8月12日(木)22時11分16秒)
ウトウト寝してると夢の中、就職の面接で駄目だしされる、しかも詳細に解説付き。
今後は古いモノ使うの止めよう・・・。
 
夜はRO
(8月13日(金)04時59分20秒)
ネトゲで知り合った女性と日がな一日チャット。
この3ヶ月、毎日ヒマを作って話に来てくれるんだけど、
流石に一日中は話題が続かず・・・。
ゲームの話題に終始するしかない自分に自己嫌悪。
(8月13日(金)06時13分36秒)



7/31

ラグナロクでレベル上げ 
(8月01日(日)05時35分12秒)
一日中、どうでしょうのビデオ見てた。 
(8月01日(日)10時11分41秒)
6面のやたら爽やかな色合いのウンコっぽいところが難しい。
塗りもグダグダになってしまったので塗りなおし。
(8月01日(日)11時23分07秒)
暑くてだらだらしてた 
(8月01日(日)11時24分52秒)



7/4

もう、だるだるですよ? 
(7月04日(日)09時41分04秒)
親に孫が欲しいとほのめかされる
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(7月04日(日)20時31分07秒)
東京消防庁の試験。
もーー嫌だ。
はぁ。
こんな思いして貴重な休みをつぶす。
(7月05日(月)02時00分56秒)
間違えた…
白ボス
(7月05日(月)09時03分26秒)



7/20

アバチュ隠し要素
隠しボスに蝿とメカ天使と人修羅
人修羅を倒したときの台詞↓
「漢たる死に安らぎなし 曲折の果てに其は訪れん
人に非ずとも 悪魔に非ずとも 我が意思の逝くまま」
(7月20日(火)01時48分34秒)
今日は東京の気温がとんでもなかったらしい。
バイト先まで駅から歩いてすぐだし、
職場に篭りっきりなのでそんな印象はなかったけども。
トレーニングと間食しないを続けたら一ヶ月掛からず5キロ痩せた。
おなかや胸の肉がごっそりなくなりました。
腕も筋肉質に戻ってきた。
デジタルデビルサーガはもうちょっと様子見して売り払います。
マントラ程度のご褒美でメカや蝿、龍をレベル上げして戦う気なし。
地雷でした。
(7月20日(火)21時07分48秒)
HALO再開 
(7月20日(火)21時09分12秒)
バイト、未だに決まらず。明日また面接。
選びすぎてるんだろうなあ。
(7月20日(火)21時30分06秒)



7/29

ドルアーガとグラディウスV、ワイルダネス3巻及び鉄腕バーディ5巻を買う。
3歳になる姪に脳内で猫耳尻尾ケモノ鼻を合成して投下用身ミスラ絵の下書きを開始。
(7月29日(木)20時01分20秒)
俺は無類のシューティング好きなのに、
グラディウスXを我慢しなければならん経済状況だ。
(7月29日(木)23時44分49秒)
ROを始めてみた 
(7月30日(金)00時47分56秒)
契約社員の仕事がめちゃめちゃだりー
どうせ社員にもなれないからだらだらやる。
いまいち、環境にも慣れない。
人間関係もどうもウマの合わない人達ばかりで孤立状態。
はやく正社員探して辞めてやるぜー
(7月30日(金)00時50分57秒)



7/5

とりあえず、契約社員として仕事が決まった。
仕事開始までまだちょっとだけ日があるので
ダラダラする。
(7月05日(月)10時01分42秒)
土曜のバイト先の飲み会がめちゃくちゃ憂鬱だ。
上司であり先輩でもあるお局の誘いを断れなかった。
しかもそのお局は行けなくなるとか言ってるし。
俺一人で顔合わせただけの人とどう間を持たせと。はぁぁぁ。
(7月05日(月)23時39分53秒)
面接の結果の電話が来なかった
明日薄い封書が届いて終了だな
(7月05日(月)23時40分41秒)
↑↑↑
普通におめ
(7月05日(月)23時41分07秒)



7/30

ラグナロクでレベル上げ 
(7月31日(土)05時21分13秒)
エロ動画見ながらちんこ握ろうと思ったらPCが死んだ 
(7月31日(土)09時35分42秒)
昨日の絵の続き。
あと5面ボス強すぎ。
(7月31日(土)10時51分15秒)
ドルアーガ買った FF11再開してみる 二日で1300円 
(7月31日(土)10時55分43秒)



7/6

天気が良いのでドライブでも行ってこよう 
(7月06日(火)06時08分33秒)
1ヶ月ぶりにようやく先方からの返事がきた。
ずいぶんとこちらを持ち上げる文体だが
それがこれまでに態度として示されたことは
ないので無視して別件の仕事に集中する。
と思ったらその別件の人がお縄に。
なにやったのよ…
(7月06日(火)06時17分10秒)
赤神殿を突破 
(7月07日(水)01時36分17秒)



7/19

休日使ってデジタルデビルサーガクリア。
やっぱりネットで評判見てから買うべきだった。
ボリュームも悪魔もストーリーもよろしくない。
街道バトルの方が面白い。明日からまたバイトだー
(7月19日(月)21時10分29秒)
ルシファ倒した、メガテン終了。 
(7月19日(月)22時11分43秒)
オークションで売れる物がないか探してた。
金がね〜。
(7月20日(火)00時04分22秒)



8/21

家でひっそりと 
(8月21日(土)18時30分57秒)
Rhapsodyが期間限定で無料なのでずっと洋楽聞いてた。 
(8月21日(土)19時43分04秒)
10年愛用した皮財布も限界なので新しい財布を買う。
バーバリーブラックレーベル。常に財布以上の金額は入れたい。
(8月21日(土)22時11分23秒)



8/1

ラグナロクでレベル上げ  
(8月02日(月)04時02分56秒)
花火大会がちかくであったがいっしょに行く人もいないので
チンコ握ってた。
(8月02日(月)08時25分38秒)
彼女連れの友人が花火大会に行こうと言ってきたが
ミスラ描いてるほうが楽しいので見送る。
(8月02日(月)12時48分19秒)



7/28

郵便局行ってゆうぱっくで荷物出して帰ってきて寝た 
(7月29日(木)03時03分33秒)
絵描いて、ブランディッシュ2やって、絵描いて…。 
(7月29日(木)03時22分10秒)
街中でバッグを買おうと思ったが、気にいった物がなく東西奔走。
ちょっと欲張って高めの物を買おうとも思ったが安物しか似合わなくて涙する。
結局何も買わず汗だくで帰宅。
(7月29日(木)08時52分54秒)



8/5

未読の本を積み上げて、読書計画を練った。 
(8月06日(金)11時29分14秒)
unluck亭で飯を食った 
(8月06日(金)11時30分33秒)
ウイイレ8を買った
しばらくバイト以外は引きこもる生活が始まるだろう
(8月06日(金)11時42分02秒)



8/8

Rock in japan行ってきた
遠いし熱いし埃っぽいしもうサイテー、でもサイコーだった
ストレイテナーとthe band apartはこの夏もっかい聴きに行こうかな
それにしても岡村ちゃんの休憩長すぎ
(8月09日(月)01時24分16秒)
ROやってた 
(8月09日(月)10時34分04秒)
友達とカラオケいってきた。
(8月09日(月)22時26分39秒)



7/18

世間は3連休2日目というのに、まったく実感が無い。
ないぞーーーーーーーーー
(7月18日(日)20時12分42秒)
ルシファ固すぎ 
(7月19日(月)01時50分03秒)

仲魔 タルカジャ・ランダマイザ×4
主人公 貫通装備・気合い・至高の魔弾
でクリティカルが出ればレベルによるが10000近くいく。
 
ハードでやってるなら
ラクカジャや常世の祈りも欲しい。ステータス異常攻撃無効悪魔で挑まれたい。
ベルゼブブやメタトロンなど。
(7月19日(月)21時15分15秒)
ども
主人公、ダンテ、クロト、ケルベロス、全員LV99overで挑んでいましたが諦めて
主人公、ダンテ、ラケシス、メタトロンにしてクリアできました。
 
主人公は気合い無いのでクリティカル3000くらいで頑張ってみました
ちなみにノーマルです。
(7月19日(月)22時11分11秒)



8/16

ロイホで食事後、靴をかって帰る。
 
この後はROの予定
(8月16日(月)20時43分14秒)
一昨日友人と海に行ってきれいに日焼けしてきた。
しかし体中ヒリヒリして昨日今日まったく動けず。
大学時代の女友達と二人でまた食事しそうな雰囲気。
(8月16日(月)20時45分20秒)



8/20

なかなか駆除できないスパイウェアに四苦八苦した。
後は、ビール飲んでオリンピック見てた。
(8月21日(土)15時27分30秒)
大学の時の女友達と二人で食事。
話は盛り上がって楽しかったが、進展する気配は無しだな…。
そんなに長い事いなかったが、店から混んでるから出てくれと言われる。
そんな事初めて言われた。
(8月21日(土)18時30分55秒)



8/18

金曜日に会う友人(女)に何かあげるものをとハンズに行ってみるが
ハンズが入っている店自体定休日だった。
俺も誕生日やら何やらによく分からないものをいくつか貰ってるので
就職が決まったその子に適当なものをと。
(8月19日(木)00時37分35秒)
ハロワに行く。
アキバでノーパソ買う
セットアップ、ソフトのインストは一応終了。
(8月19日(木)02時17分02秒)



7/17

将門さま〜、素晴らしいニョ! 
(7月17日(土)22時46分37秒)
うをー!
あまりの暑さにダラダラしまくってやったぜ!
あとチンコ握ってました。
(7月17日(土)22時53分22秒)



8/6

ウイスキーのビール割りをぐいぐい飲んで泥酔した。 
(8月07日(土)08時54分03秒)
G5クリア、どれみのガシャ大人買い。 
(8月07日(土)09時25分08秒)



7/24

マッハ!!!観て来た 
(7月25日(日)01時53分24秒)
サマージャンボ宝くじ買った 
(7月25日(日)04時56分43秒)



7/27

決まった。苦節二ヶ月。
あっさり決まった。数日後の連絡とのことだったが翌日に即採用。
とりあえず繋いだ。あとは生きるための技術を身に付けることだ。
(7月27日(火)23時29分40秒)
何も無い日々
 
それにしても俺と項作以外の無職は闇に沈んだか。
それとも皆仕事決めたのかな、やるなぁ。
(7月28日(水)02時42分06秒)



8/11

二日酔い状態で、朝からMLBの中継を見た。
昨日引退表明会見をしたシアトルのエドガー・マルティネスが、
初回いきなり2ランホームラン。
ちょっと泣いた。
もの凄いスイングだったよ、エドガー。
(8月11日(水)18時19分43秒)
役所に行き国保に戻す、久しぶりにマックでごはん。
スト3サードを買ってきた、初週販売本数5万本超えてないのか・・・。

 
夜はRO
(8月12日(木)03時35分37秒)



まだ就職した事が無くバイトで食いつないでいる人へ

悪い事は言わない、どこでもいいからさっさと就職しろ。
就職して一年もしないで辞めた奴らもだ。
バイトから正社員ってパターンもあるが、その気がないなら
さっさと社会でて色々学べ、手遅れにならないうちにな。
バイトしながら職探さなければならない程切羽詰ってるっていうなら分かるが
ただ学生よろしくだらだらバイトするくらいなら定職もて。
(7月15日(木)13時32分21秒)
あと一年だけ夢を見させてください…。
原稿を描く時間がなくなってしまうので。
(7月15日(木)13時35分10秒)
描いても描かなくてもたいした違いんじゃないの?
それを単なる言い訳にしているだけで
漫画にしろ小説にしろ書きたいものがある人は
仕事しながらでも書き上げてるし
(7月15日(木)13時38分10秒)
わかってはいるんだけど・・・
いざ会社の面接とか受けようと思ってもどーせ「なんで就職しなかったの?」とか聞かれて
「・・・なんとなく」としか答えられねーしなぁ
とか言って尻込みしてても、どつぼにはまるだけなんだよなぁ
わかってはいるんだけど・・・
(7月15日(木)14時40分33秒)
公務員試験受ける名目でフリーターだがまったく勉強やってない。
今のバイト先はその気になれば社員にしてくれそうだが。
(7月15日(木)20時19分53秒)
>漫画にしろ小説にしろ書きたいものがある人は
>仕事しながらでも書き上げてるし
同人でそういう人いるけど、身体がボロボロで死にそうだしな…もしくはいつまでも完成しないとか。
それはいいとして、ただ漠然と作家になりたいというのでフリーター続けるのは不毛かも。
就職すれば社会を学べるというのも幻想だが、だらだらバイト続けるよりはマシだろね。
仕事しながら納得できるものを商業レベルで作るのはほぼ不可能だけど、若いうちなら就職してやめたあとでも十分やり直せるし。
フリーター時代が準備や挑戦としての期間か、猶予としての期間かである程度評価が変わることもある。
(7月25日(日)02時49分10秒)
今更、型落ち社員なんて採用しませんよ。 
(7月25日(日)07時05分26秒)



6/30

某社株主総会に行く。業績も好調な企業なので投資のしがいがあった。
そこそこ儲かったし恐らく総会自体も淡々と終ると思う。昨日と違って。
昨日の某社は酷かったな。怒号飛び交ってた。前列のほうは全員社員の
桜だし。
 
その後はどうすっかな。雨もやむみたいだしドライブでもすっか。
(6月30日(水)13時37分09秒)
君は多分無職の皆からは
俺がいる!と思われない
ハイクラス無職だよ
(6月30日(水)16時53分39秒)
わかっててやってるであろうあたりが、いやらしいやね。
それでも、ダメ無職の刺激になるならマイナスとは思わないけど。
(6月30日(水)18時13分06秒)



就職活動

先日面接に行ったら説教されました。
面接官、殴っていいですか?
(6月29日(火)22時30分23秒)
そりゃ、箱コメントも読めないんだから、説教もされるわなと思った。 
(6月29日(火)22時33分12秒)



同じ年の名前をぐぐったりした

公務員になってたり、研究してたりする奴がいるのに自分は何なんだろうとおもった。 
(6月30日(水)02時40分14秒)



8/3

原付で外出、頼まれ事の打ち合わせ。
ROはちょっとだけ。
(8月04日(水)06時49分01秒)



8/19

ビールを飲んでだらだらしてた 
(8月20日(金)10時43分07秒)



7/26

何も無い日 
(7月27日(火)03時13分07秒)



8/10

1年半くらい洗っていなかったメットを洗う、汗でメットについた臭いが顔につくので我慢も限界。
 
1時間くらい洗いつづけた、何時までたっても油が浮き出しつづける。
諦めて干したが、もう一度くらい洗ったほうがよさそうだ。
 
 
夜はRO
(8月11日(水)00時07分26秒)



8/13

もすずC行った 
(8月14日(土)20時41分07秒)



8/15

睡眠が浅い。
枕が合わないようで首回りに違和感がある。
(8月15日(日)23時30分47秒)



7/25

スタンドがかかりそこねていたらしく、ゆっくり倒れるバイクを支えきれず
マシンと共に倒れ背中を塀に叩き付ける。特に怪我はないのだがサイレンサに傷がー
うあー・・・。
(7月26日(月)06時04分51秒)



8/9

昼にブクロのハロワ
帰り際、新宿のヨドバシででじこミケ2購入
夜は家でRO
(8月10日(火)04時41分49秒)



8/7

匠くってきた 
(8月08日(日)06時15分12秒)



【箱内】暇つぶしに無職の新たな呼称を考えてみる項

プーさん 
(6月30日(水)20時23分38秒)
自称夢職 
(6月30日(水)23時35分03秒)
クリエイター 
(7月01日(木)05時09分52秒)
余り者 
(7月01日(木)06時05分31秒)
すっぴん 
(7月01日(木)11時34分24秒)
有時者 
(7月01日(木)12時02分07秒)
資本家 
(7月01日(木)12時45分56秒)
冒険者 
(7月01日(木)15時16分22秒)
モアトリマー 
(7月01日(木)15時28分06秒)
宇宙軍士官 
(7月01日(木)15時46分06秒)
若隠居 
(7月01日(木)15時51分25秒)
ノーカラー 
(7月01日(木)17時25分13秒)
ルームウォーマー 
(7月01日(木)17時26分17秒)
フリーマン 
(7月01日(木)20時51分25秒)
ショクガネーゼ 
(7月01日(木)20時55分56秒)
アン・グッジョブ 
(7月01日(木)20時59分37秒)
サイレントピーポー 
(7月01日(木)21時03分12秒)
ホームレーサー 
(7月01日(木)21時04分35秒)
無能者 
(7月01日(木)21時51分30秒)
観察者 
(7月02日(金)01時37分39秒)
座敷わらし 
(7月03日(土)15時46分39秒)
生ゴミ 
(7月05日(月)02時04分18秒)
好況潰し 
(7月05日(月)23時43分29秒)
ごくつぶし 
(7月07日(水)18時25分56秒)
予備役社会人 
(7月07日(水)22時35分25秒)
社会人の卵見習い 
(7月08日(木)01時32分47秒)
日本のベンチウォーマー 
(7月09日(金)21時44分01秒)
規格異常 
(7月18日(日)20時26分31秒)

むしろ「不良ロット」では。
(7月18日(日)20時31分14秒)

部品交換なんぞできんからねぇ。

世間様から相手にされないって意味で、X-BOX
(8月18日(水)19時02分09秒)
夢追い人 
(8月19日(木)01時13分42秒)



学生は投票してもいいの?

浪人4年して大学へ、そして就職浪人2年…
いい加減回りに同い年がいません
(6月30日(水)01時51分41秒)
じゃ、ここダメ学生項で。
卒論諦めました。次回に続く。
(7月01日(木)17時25分58秒)
早くない?秋卒業? 
(7月01日(木)17時49分11秒)
諦めるなよダメ人間が
死ね
(7月01日(木)18時37分14秒)
諦めるなよとかいいながら死ね、か。どーせいっちゅーねん。 
(7月01日(木)21時38分36秒)
今日の学生で箱作れば? 
(7月01日(木)21時39分32秒)
なあ、アルバイトって無職なん?
じゃあ、無職じゃないってどこからが無職じゃなわけ?
正社員じゃないってことなら俺も4年前から無職なんだけど。
(7月03日(土)11時06分22秒)
アルバイトは新聞とかでは無職って書かれなかったっけ。 
(7月03日(土)13時30分28秒)
バイトが忙しいといってる人と完全無職とでは
空気が違うから分けた方がいいと思うだけどなー
(7月03日(土)13時40分32秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088514786.html から保存しました。