上司のパソコンに悪戯したいのですが……

(7月02日(金)00時37分17秒)


上司が機械音痴なので、これ見よがしのことでなければ、大抵のことはばれないと思います。
とりあえずメモリとHDDを小容量のもに換え、BIOSで色々といじりました。
他にもすごく使いづらくなるけれど、素人には全然理由が分からない悪戯、
というか嫌がらせの方法を教えてください。
ウィルスとかバレバレなものは除外で。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 男の癖に陰険だなあ 10(16) 21%

2 エロ画像を壁紙にして、起動音が喘ぎ声 6(6) 12%

3 近い将来、箱作は上司のパソコンの修理するはめになります 4(8) 8%

4 CDトレイに納豆入れる 3(7) 6%

5 ノートPCなら 2(2) 4%

5 キーボードにウンコべっとり 2(2) 4%

5 キーボードの上に猫を置く 2(2) 4%

8 一定時間経つと女の幽霊画像が映るジャンクソフトを入れておく 1(5) 2%

8 上司がパソコンを操作する度に 1(4) 2%

8 あー俺が上司だが 1(3) 2%

8 デスクトップ状態を画像にして最前面に貼り付ける 1(3) 2%

8 拡張子の関連付けを変えてしまう 1(3) 2%

8 山本仮面 1(2) 2%

8 上司の椅子にバイブを仕掛ける 1(2) 2%

8 仮想メモリサイズを0に 1(1) 2%

8 ポケモンフラッシュ 1(1) 2%

8 起動ロゴとログイン画面に萌え画像 1(1) 2%

8 づぴ 1(1) 2%

8 効果音が全て喘ぎ声 1(1) 2%

8 VNC入れて時々悪戯 1(1) 2%

8 記録ソフトを入れる。 1(1) 2%

8 デスクトップ監視ソフトを入れる 1(1) 2%

8 http://www.horobi.com/flatbox/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1088696237.html#i23 1(1) 2%

8 エロ画像を壁紙にして、起動音が喘ぎ声 1(1) 2%

8 キーボードのボタンを総入れ替え 1(1) 2%

26 [箱内]実際にやったこと、もしくはやられたことのあるPC関係の悪戯 0(15) 0%

26 何でそんな事教えなきゃいけねーんだこのタコ 0(6) 0%

26 リアルプレイヤーとクイックタイムをインストール 0(5) 0%

26 箱作の会社にはシステム管理者とかいないの? 0(3) 0%

26 ダブルクリック速度最大もしくは最小 0(1) 0%

有効投票総数47票(投票総数106票)



男の癖に陰険だなあ

箱作の人生って 
(7月02日(金)00時38分21秒)
×陰険
○陰湿
(7月02日(金)00時46分35秒)
いかにも内向型のオタって感じ 
(7月02日(金)00時55分49秒)
男の癖に・・・ってのは、良くないと思うが、陰湿で下衆。
社会人辞めて引き篭もれば?
(7月02日(金)02時36分45秒)
こんなことして喜んでるようじゃ、人間としてもうだめだね。 
(7月02日(金)03時05分44秒)
箱作は異性の上司の関心を引きたいシャイな若者
上司(♀)「あーん○○くん、またパソコンおかしくなっちゃったの、なんとかして〜」
箱作(♂)「またですか、しょうがないですね…ああこれならここをこうすれば…」
上司(♀)「わ〜、ありがとう○○くんいつも頼りになるわ。お礼に夕食でもいっしょに…」

上司(♂)「○○くん、またパソコンおかしくなったんだが、見てもらえないかな」
箱作(♀)「またですか、私も忙しいんですよブチブチ…何だ簡単なトラブルじゃないですか、
○○さんももうすこしパソコンの勉強してくださいよもう。」
上司(♂)「うう、ごめんよ、お詫びに夕食でも奢ろうか?」
箱作(♀)「も〜、はぐらかそうとして…、でもお寿司なら許しちゃおうかな…」
(7月02日(金)03時43分11秒)
で、最後は上司の体の火照りという言う名のトラブルを見てあげるんだろ。
上司「ほら、もっとちゃんと開いて見てみないとわかんないでしょ?」
とかいわれつつ。
(7月02日(金)03時54分54秒)
陰湿とか内向的オタとか下衆とかって…
全部自アン民にあては
(7月02日(金)09時44分23秒)
↑告白おめ 
(7月02日(金)09時48分58秒)
情けないと思わんのか? 
(7月02日(金)10時45分58秒)
こういうメスの蟲たまにいるけどな 
(7月02日(金)13時24分31秒)
職場ギスギスになるぞ。 
(7月02日(金)17時43分15秒)
項作はどうやって箱作が男だと解ったの?
エスパーですか?
(7月02日(金)18時33分40秒)
ウッヒョ〜!超卑屈、最低〜! 
(7月02日(金)19時08分22秒)
↑↑この程度のことしか言えないのか… 
(7月03日(土)15時29分58秒)
機械音痴の上司にやっちゃかわいそうだろ 
(7月03日(土)21時31分07秒)



エロ画像を壁紙にして、起動音が喘ぎ声

顔真っ赤っか 
(7月02日(金)00時43分47秒)
思いっきりエコーが聞いたやつで 
(7月02日(金)08時49分46秒)
ボリュームもこっそり最大にしておく 
(7月02日(金)10時31分12秒)
あぁこれこれ 
(7月02日(金)13時00分51秒)
定番 
(7月02日(金)19時14分19秒)
パスワードロック付きスクリーンセーバーでも可 
(7月03日(土)17時11分18秒)



近い将来、箱作は上司のパソコンの修理するはめになります

予測できないかなぁ 
(7月02日(金)00時56分15秒)
これこれ 
(7月02日(金)02時10分20秒)
小学生みたいだな。これくらいの想像できないんだろうか。
つーか、箱作のせいで他の誰かが直すよう命令されて、余計な時間食われたり。
(7月02日(金)02時18分59秒)
箱作はのび太 
(7月02日(金)09時55分10秒)
修理できたら上司の評価はむしろ+にならないか?
まあバレたら怖いが
(7月02日(金)15時21分51秒)
修理が出来るとキモイオタクと認識されて評価が下がる。
しないと使えないやつと評価が下がる。
世の中そんなもんさ……
(7月02日(金)17時41分33秒)
↑あんたも相当アレだなぁ 
(7月03日(土)15時54分23秒)
↑案外、そういうのは多いよ(↑↑とは別人) 
(7月03日(土)16時27分02秒)



CDトレイに納豆入れる

醤油も垂らす 
(7月02日(金)02時05分48秒)
そう言えばCDトレイから長い(女の?)細い髪の毛が出てきたときはびっくりした。 
(7月02日(金)02時08分04秒)
葱を忘れたら駄目だっ! 
(7月02日(金)05時47分37秒)
からしもな 
(7月02日(金)13時04分42秒)
あとご飯もいれとけ 
(7月02日(金)18時27分39秒)
どうやって食うんだよ?
割り箸も
(7月02日(金)21時11分03秒)
ほかほかごはんが盛られているパソコンを想像してフイタ。 
(7月03日(土)01時14分37秒)



ノートPCなら

節電ユーティリティを設定しろ。デスクトップは知らぬ。 
(7月02日(金)00時53分56秒)
最短時間でハイバネーション 
(7月02日(金)18時35分18秒)



キーボードにウンコべっとり

マウスにはザーメンべっとり 
(7月02日(金)00時48分33秒)
スカトロ遊戯 
(7月02日(金)12時50分06秒)



キーボードの上に猫を置く

ほっといても物理的にいろいろやってきます 
(7月02日(金)09時13分34秒)
ほっとしてしまいそうだが 
(7月03日(土)01時16分40秒)



一定時間経つと女の幽霊画像が映るジャンクソフトを入れておく

心臓麻痺で死亡したらまずいので、やるなよ 
(7月02日(金)18時43分44秒)
ごめん、これやった。
あと、一見普通の部屋が映ってるgif画像だけど、実は動画gifで数十秒後に幽霊が横切るやつも貼りつけたりした。
(7月02日(金)18時47分32秒)
↑それ観たいっス 
(7月02日(金)21時04分14秒)
例の奥から手前へ白い女が通り過ぎるやつ?
改造されて陽気なウエスタンをBGMに
何度も何度も通り過ぎる画像もあったが
(7月03日(土)13時57分31秒)
あーあれか。 
(7月03日(土)14時27分15秒)



上司がパソコンを操作する度に

みんなで示し合わせて、「あっ」と言ってみたり、苦笑いをしなながら首を傾げてみたり、
ひそひそ話し合ってみたりする。
(7月02日(金)02時14分04秒)
これは地味に辛いな。 
(7月02日(金)06時12分45秒)
って言うか小学生がやりそうな感じだ 
(7月02日(金)13時45分28秒)
いちいち操作やディスプレイをみんな集まって見にいくのか? 
(7月02日(金)14時02分17秒)



あー俺が上司だが

最近パソコンの調子が悪いと思ったら、鈴木!お前が犯人か!!
どうなるか分かってるだろうな?ん?
(7月02日(金)00時43分22秒)
上司も部下も自アン民ですか… 
(7月02日(金)19時07分30秒)
そんな会社は嫌だ 
(7月03日(土)09時36分21秒)



デスクトップ状態を画像にして最前面に貼り付ける

これだけでウイルスとかフリーズとかいって騒ぐ人は、未だに多い 
(7月02日(金)07時43分23秒)
むかしやったわ
ドラゴンクエストとか勝手にアイコン(風に)作って貼っておいたら
先輩が「うぉ!やらせてくれ」とか言って、クリッククリック
Win3.1の頃のお話です
(7月02日(金)08時54分23秒)
今、自分のPCでやってみたけど分けわかんなくなって面白いわ 
(7月02日(金)18時36分13秒)



拡張子の関連付けを変えてしまう

画像を見るだけなのにPhotoShopが起動するとか。
プレーンテキストなのにAcrobatReaderとか。
ワードやエクセル関係はThinkFreeOfficeとか。
(7月03日(土)15時32分04秒)
「あー、項作君、ちょっと来てくれ
ワードのアイコンが消えてしまったのだが。」

って言われて直させられるよね。実話。
(7月03日(土)16時20分14秒)
↑アイコンだけそのままにしておけばいいんじゃないか? 
(7月03日(土)22時00分36秒)



山本仮面

山本仮面 
(7月02日(金)00時49分05秒)
GoGoタキシードー、山本仮面〜!
ってバレバレだろう。
(7月02日(金)03時21分07秒)



上司の椅子にバイブを仕掛ける

これで円満怪傑 
(7月02日(金)04時24分40秒)
快ケツ 
(7月02日(金)19時06分45秒)



仮想メモリサイズを0に

>メモリとHDDを小容量のもに換え
既にこれやってるなら効果出そうだな
(7月02日(金)10時07分01秒)



ポケモンフラッシュ

赤青点滅のgifアニ画像を壁紙に設定 
(7月03日(土)15時17分12秒)



起動ロゴとログイン画面に萌え画像

パスワードも変えておく。 
(7月02日(金)00時58分04秒)



づぴ

づぴだ 
(7月02日(金)13時57分26秒)



効果音が全て喘ぎ声

クリックで、「あっ」
ダブルクリックで、「いいっ」
スクロールで、「あっあ〜〜〜」
エラーで、「もっもうだめっ」
(7月02日(金)19時02分39秒)



VNC入れて時々悪戯

これが効く。 
(7月02日(金)13時08分24秒)



記録ソフトを入れる。

名前は忘れたけど、やってたことを記録してそのまんま再生できるソフトがあるじゃん?
あれを入れてパソコンでやったことの一部始終を見て、ゆすれるネタを探す。
そのネタをどう使うかは、箱作しだい。
(7月03日(土)08時57分40秒)



デスクトップ監視ソフトを入れる

サボってる時を狙って声を掛けに行く。 
(7月02日(金)03時12分25秒)



http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2647.gif

これとか 
(7月02日(金)15時10分11秒)



エロ画像を壁紙にして、起動音が喘ぎ声

クリックするたびに大音量で喘ぎ声とか 
(7月04日(日)00時12分10秒)



キーボードのボタンを総入れ替え

わけ解らん事に 
(7月02日(金)19時04分55秒)



[箱内]実際にやったこと、もしくはやられたことのあるPC関係の悪戯

笑えるもの限定で。項作は、マウスの裏にシールを張られましたよ。 
(7月02日(金)03時54分51秒)
キーボードのEnterキーを引っこ抜かれた
まぁそれでも打てるから問題ないんだけど、やっぱヤな感じ
(7月02日(金)08時05分43秒)
同僚が貸した金を返さないからPCのスクリンセーバー伝言板に「金返せ!金返せ!」と
書いたらスクリーンセイバー機能を除去しやがった。すぐに元に戻して
「そんな事しても無駄だ!早く金返せと!」書いたら渋々返してきた。
スクリーンセイバー見た人はそいつの事、笑って信用も失ってたな。
(7月02日(金)08時21分45秒)
ぜんぜん笑えないし信用失ったのはそいつじゃなくて… 
(7月02日(金)09時58分38秒)
あれですかね。
扉に「金返せ!」「泥棒!」とか張り紙する借金取り…
(7月02日(金)10時20分18秒)
カーソルキーを全部内側に向けた。

 ↓
→ ←
 ↑
(7月02日(金)13時34分01秒)
prompt コマンドまたはファイル名が違います.
ってのなら。
(7月02日(金)13時41分45秒)
大学時代に友人のディレクトリを\HOME\KUWAから\HOME\KVWAへ変えておいた。
そいつが自分のディレクトリにアクセスできなくなり大騒ぎ。
サーバ管理者まで出動したが原因がつかめず。
最後は自分が悪戯したと白状して平謝り。
みんなトップダウン的に判断していたようで"U","V"の区別がつかなかったようだ。
以上、DOS時代のお話でした。
(7月02日(金)14時08分30秒)
Widowsを同僚のPCにインストールした。 
(7月02日(金)18時40分02秒)
未亡人 
(7月02日(金)19時05分41秒)
うん、Widows「未亡人の悪戯」ってシェアウェアがあったのよ。
Windows3.1のインストールが始まるソフト。
もちろんデモで実際にインストールしてるわけじゃないけど、知らずにこの画面みると驚く。
(7月02日(金)19時09分29秒)
1:マウスとマウスパッドを固定
2:マウスのボールを抜かれる

というイタズラをされました。
(7月02日(金)20時59分30秒)
社内虐めも深刻だな 
(7月02日(金)21時02分36秒)
リブート画面を再現するスクリーンセーバーを入れられた 
(7月03日(土)10時10分54秒)
メモリを1枚こっそり抜いて筐体内に転がしておいた 
(7月03日(土)16時02分36秒)



何でそんな事教えなきゃいけねーんだこのタコ

箱作は最低。 
(7月02日(金)00時39分20秒)
↑何も知らない奴がここぞとばかりに吠えていますね。
次は「自分でお調べなさい」ですかあ?
(7月02日(金)00時42分23秒)
箱作が一方的に上司に対して嫌がらせしようとしている様にしか見えないので。
どんな理由があるにせよ実行しちゃうやつは最低だとは思う。
(7月02日(金)00時50分46秒)
箱作は最低。 
(7月02日(金)00時58分59秒)
↑↑
だなぁ。機械音痴としか理由書いてないし。
(7月02日(金)03時25分36秒)
箱作がどんな人か気にはなるけど 関わりあいたくない
そんな印象
(7月02日(金)14時01分22秒)



リアルプレイヤーとクイックタイムをインストール

使いづらい? 
(7月02日(金)09時42分36秒)
これは厳しい 
(7月02日(金)09時52分23秒)
これは嫌だな 
(7月02日(金)09時53分51秒)
え、ウチのパソ両方入ってるよぅ(激鬱 
(7月02日(金)12時47分03秒)
項作の恐ろしさに脱糞しそう 
(7月02日(金)17時06分29秒)



箱作の会社にはシステム管理者とかいないの?

いまどき 
(7月02日(金)08時51分50秒)
この箱を見てると情シス部門やシステム管理者を置いてる
会社に勤めている人はいなさそうだな
(7月03日(土)17時15分25秒)
システム管理者は、「CDトレイへ納豆」の対策をしてくれます。 
(7月03日(土)17時21分04秒)



ダブルクリック速度最大もしくは最小

どっちも酷い目にあう。 
(7月02日(金)13時07分40秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088696237.html から保存しました。