おもひでぽろぽろ 感想箱

(7月02日(金)21時37分21秒)


実況禁止 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 面白いんだよ これ 12(24) 36%

2 見てるとムカついてくる人用の項 7(12) 21%

3 笑顔が不細工 5(8) 15%

4 ウチの親が 1(6) 3%

4 裸足で・・・ 1(6) 3%

4 テレビだけ付けてて適当に見てた人の質問なんだけど 1(3) 3%

4 頬骨 1(2) 3%

4 ニューヨークシーンのみ 1(1) 3%

4 最後 マジ泣ける 1(1) 3%

4 ギバちゃん 1(1) 3%

4 最後だけでいい 1(1) 3%

4 1(1) 3%

13 分数の割り算 0(16) 0%

13 本名陽子って 0(8) 0%

13 俺は 0(4) 0%

有効投票総数33票(投票総数94票)



面白いんだよ これ

なんでか しらんが 
(7月02日(金)22時04分22秒)
こっち系こそジブリの真骨頂だと
20代になってから思うようになった。
(7月02日(金)22時12分16秒)
っていうか、人間描写がすごいと思う 
(7月02日(金)22時16分13秒)
嫌いじゃないんだが、見るのがメンドイ 
(7月02日(金)22時29分35秒)
小学生の時には分からなかったおもしろさが、今では分かるかも… 
(7月02日(金)22時42分11秒)
今じゃラピュタだのナウシカだのよりも、こっち系の方が楽しいかも 
(7月02日(金)22時46分28秒)
うっわーつまんなかった。
いや、マジで。
(7月02日(金)23時20分28秒)
最後の展開に涙 帰ったと見せかけて・・・ 涙
マジで良い話 これが面白くないって 心底子供だと思うがね
(7月02日(金)23時24分23秒)
>帰ったと見せかけて・・・
そこが一番ウソ臭いファンタジーだと思うんだが。
(すでに有効票入れてるんで無効票な)
(7月02日(金)23時29分01秒)
こんなものに涙ながせるなんて安っぽい感性ですね 
(7月02日(金)23時29分12秒)
泣かない俺ってかっこいいアベ君! 
(7月02日(金)23時30分14秒)
フランダースより ましだろ お前らの心が閉鎖的なんだろ 
(7月02日(金)23時31分02秒)
おもしろい 
(7月02日(金)23時32分34秒)
途中からみたけど面白かったよ 
(7月02日(金)23時38分01秒)
中学の頃観たときは面白いとは思わなかったが、社会人になった今見るとなかなか良い作品だった 
(7月03日(土)01時23分26秒)
人生で唯一買ったCDはこれのサントラ。
原作と違いすぎるのはちょっとあれだが、おもしろい。
(7月03日(土)02時34分09秒)
>これが面白くないって
見たヤツ全員が面白いと思わなければいけないとでも思ってんのか?このトンカツは。
(7月03日(土)04時24分47秒)
空気感が素晴らしい 
(7月03日(土)04時26分21秒)
昔から好きだったが
なんとなくこれが好きだといえなかった
(7月03日(土)05時14分00秒)
○○で泣けないなんて心が死んでるよ・・・
ってフレーズを思い出した
(7月03日(土)06時59分56秒)
とりあえず、トンカツという響きは気に入った。俺的殿堂おめ。 
(7月03日(土)10時09分10秒)
>最後の展開に涙 帰ったと見せかけて・・・ 涙
>マジで良い話 これが面白くないって 心底子供だと思うがね
こんな決め付けする方がよっぽど
(7月03日(土)14時25分30秒)
どうでもいいけど、トシオさんの服が微妙だったのは(往年のチェッカーズみたいな)
ジブリなりの「田舎者」の表現だったのだろうか
(7月03日(土)16時43分47秒)
>最後の展開に涙
蛍の墓を見て泣くようなものだな
(7月03日(土)22時01分05秒)



見てるとムカついてくる人用の項

どうせおれには
そんなおもいでは
ねえよ
(7月02日(金)21時43分04秒)
声優下手すぎ。
(7月02日(金)21時55分41秒)
年代が被らな過ぎ 
(7月02日(金)21時58分30秒)
虐げられた憎しみが蘇って… 
(7月02日(金)22時06分21秒)
男が女性の視点で描くから気持ち悪いんだよな、これ。
ラジオデイズとかは自分の視点を活かせているから
見てて面白いんだけど、これ作ってるの男だよねと
思った時点でもうすわりごこちが悪い。
ジブリ系統の男には精神的女装癖でもあるんじゃないのか。
(7月02日(金)22時10分55秒)
糞つまらん
高畑の自慰アニメ
(7月02日(金)22時11分49秒)
嫌いすぎてこれ以降の高畑作品が見れなくなった。 
(7月02日(金)22時19分50秒)
↑×3
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088670247.html
の箱作ですか?
(7月02日(金)22時35分03秒)
↑無効票で箱つぶしですか? 
(7月02日(金)23時16分32秒)
↑意味わかんね−よ(非票 
(7月03日(土)01時05分07秒)
田舎をナメてる 
(7月03日(土)01時19分47秒)
つまんないとは思うけど
俺に向けては作られてないって感があるから
むかつきはしないな…
(7月03日(土)07時54分37秒)



笑顔が不細工

なんだあれ? 
(7月02日(金)22時08分22秒)
浦沢直樹っぽい感じだ 
(7月02日(金)22時09分38秒)
シーマンっぽいんだよ。 
(7月02日(金)22時20分55秒)
気になる 
(7月02日(金)22時34分20秒)
萌え なんて一般人は望んでない 
(7月02日(金)22時41分48秒)
リアルにすればいいってもんじゃない 
(7月02日(金)23時24分57秒)
あれがリアルか? バリバリデフォルメしてるし  
(7月02日(金)23時34分29秒)
批判する俺ってかっこいいアベ君! 
(7月02日(金)23時35分22秒)



ウチの親が

毎回見ているのだがラストだけは見たことが無いという。
今回もラスト前に寝て見られなかったらしい。
誰か簡易に教えてくれ。
(7月02日(金)23時38分08秒)
最後に やっと素直になれた 
(7月02日(金)23時39分52秒)
ラストでズンボロ、できちゃったので結婚。 
(7月02日(金)23時41分27秒)
主人公が田舎のヤンキーに拉致られて輪姦される。
ギバちゃんの声の男の人に発見されて主人公の絶叫。
「来ないでっーーーーー!!!!」
(7月02日(金)23時45分07秒)
↑今、胸が熱くなった。 
(7月03日(土)00時35分45秒)
親に説明出来ねー>拉致られて輪姦 
(7月03日(土)19時09分11秒)



裸足で・・・

このシーンだけは何度見ても笑える 
(7月02日(金)22時42分38秒)
何で殴られたわけ?意味不明だなあの堅物オヤジ。 
(7月02日(金)23時03分04秒)
散々行きたくないと駄々をこねる

→で、放って自分達だけで行こうとすると娘が家から靴を履こうともせず
急いで「自分も行きたい」と言い出した

→→そんなに靴を履くのも忘れるくらい行きたいと思っているのなら
何で散々ごねていたんだ! 長い事待たせるんじゃねえ!!と親父激怒

→→→親父殴る という流れがあの数秒の間に起こっていたんだと思う。
(7月02日(金)23時19分21秒)
それ、単に「裸足で外に出るなんて、はしたない」ってだけじゃないのかな 
(7月03日(土)00時33分04秒)
いや、ビンタの前に散々「わがまま」を描写していて、お父さんはただ黙っている。
 
あのビンタは蓄積のものだよ。
(7月03日(土)00時46分22秒)
原作だと、娘のわがままは当然だと受け流せても
娘の裸足だけは、はしたない!と許せなかったって話だったぞ
(7月03日(土)04時32分19秒)



テレビだけ付けてて適当に見てた人の質問なんだけど

結局最後、主人公はどの男の子と結ばれたの?
野球少年の子?
(7月02日(金)23時24分33秒)
金髪碧眼の美形竜騎士に連れ去られてズンボロ→まんざらでもないという展開でした 
(7月02日(金)23時26分48秒)
え・・・そうなのか 
(7月02日(金)23時27分37秒)



頬骨

おばさんっぽい 
(7月02日(金)22時34分46秒)
え?おばさんなんじゃないの? 
(7月02日(金)22時35分44秒)



ニューヨークシーンのみ

ハァハァ 
(7月03日(土)14時59分33秒)



最後 マジ泣ける

あれ? 帰っちゃうの? スタッフロール流れ始めたよ・・・ 
あっ!! みんな出てきた! 最後には素直に慣れたのね
そして五年生の自分から 卒業するのであった・・・

マジなける 染み渡るなぁ・・・ ありがとう 
(7月02日(金)23時28分56秒)



ギバちゃん

顔がマイクから近すぎるんだよ
アニメの場面に合った声当てをしろっつーの
(7月02日(金)22時57分40秒)



最後だけでいい

女の衝動は理性を凌駕 
(7月02日(金)22時11分17秒)





(7月03日(土)13時56分37秒)



分数の割り算

自アンで数学得意な人、俺にわかるように理屈を教えてくれ。
なぜ1/3 / 1/4 が1/3 * 4になるのかを。
(7月02日(金)22時39分02秒)
0.2×0.2は0.04
0.4÷0.2は2
理屈はこれに近いんじゃない?
高校受験以来数学にも算数にも触れてないが。
(7月02日(金)22時49分54秒)
1/4で割るのと*4でかけるのは同じでしょ。
1÷0.25=4
1×4=4
(7月02日(金)22時51分26秒)
言葉で言うと
4で割る・・・4つに分ける
1/4で割る・・・4倍に増やす
(7月02日(金)22時56分21秒)
「割る」って言葉にとらわれるとまずいよな
1以上と1未満の違いや、÷と×が単純に逆の関係であることを認識できれば問題ない
(7月02日(金)22時59分50秒)
「2/3しか無い林檎を1/4で割る」
本来の1/4個で1個の大きさ(重さ)に相当するプチ林檎(プチトマトみたいなもんをイメージ)で
通常の林檎の2/3と同じになるのはプチ林檎いくつ分の大きさ(重さ)になるかを計ればよい。
(7月02日(金)23時04分25秒)

スマンがプチ林檎ってのが出た辺りから理解できない
(7月02日(金)23時21分57秒)
プチ林檎がイメージできないのなら元々の1/4の林檎をイメージしなさい
1/4の林檎の破片で2/3の林檎の破片を作るには幾つ1/4の林檎の破片が必要ですか?
(7月02日(金)23時26分11秒)
↑2つ分とちょっと 
(7月03日(土)00時16分57秒)
だいぶわかってきたじゃねぇか 
(7月03日(土)00時20分03秒)
あー、項作じゃないけど、
じゃあなんで8/3って書くんだ。直すと2と2/3だけど、
この2/3ってのはリンゴ全体の2/3ってわけじゃなく、1/4の2/3なんだよな。
1/4の2/3ってなんだよ、みたいな。
これは3/8なんだろうけど、すると、
じゃあ19/8が正解ってことになるんじゃないのか?
と疑問がわくわけだ。
どうなんだ。
(7月03日(土)01時00分36秒)
はい? 
(7月03日(土)01時38分35秒)
1/4メ−トルを「1ぽろぽろ」とした時に
2/3メ−トルは何ぽろぽろになるでしょうか?

…で,ダメ?
(7月03日(土)01時52分03秒)
それが8/3ぽろぽろってこと?
つまり1/4を基準にしてるってことだよな。
じゃあ8/3ぽろぽろは1/3ぽろぽろが8つあるってことだわな。
で、1/3は何メートルなんだろう。

ということがさっき聞きたかったわけだ。
読み直してみるととてもそうは思えない推論が強行されているけど。
(7月03日(土)02時18分54秒)
割って出てきた数値を林檎にしちゃダメだよ
1/4の林檎が8/3林檎個ありますって表現はないから
(7月03日(土)02時26分06秒)
あれ、でも(7月02日(金)23時26分11秒)なんかみるとリンゴでもいける気がするんだけど。
え、解釈の仕方がまたわからなくなった。結局リンゴの例えは正しくないのか?
(7月03日(土)03時06分10秒)



本名陽子って

これ、リアル小学生時代に当ていたんだな。
 
黒キュアとかなり声が違うから驚いた
(7月02日(金)21時48分17秒)
リアル小学生時代… 
(7月02日(金)21時49分31秒)
でた、リアル。 
(7月02日(金)21時50分34秒)
別の箱で「リアル年寄り」ってのを見た
同じ人ですかね
(7月02日(金)21時52分17秒)
違う(年 
(7月02日(金)22時09分21秒)
まあまあ。消防とかリア小とか言わないだけマシだと思いなさい。 
(7月03日(土)02時51分35秒)

五十歩百歩みたいだよ。
どっちもだめ。
(7月03日(土)05時31分10秒)
マシってぜんぜんいいコトじゃないし。
悪い方と比べてどうするよ。
(7月03日(土)22時11分57秒)



俺は

エンタだよ。 
(7月02日(金)21時38分52秒)
と、思ったら違うみたいだ。今日金曜か。
友近が出てたんで、つい。
(7月02日(金)21時41分10秒)
つまんないよ、これ。 
(7月02日(金)21時43分09秒)
BSQR489chの「ゆめりあ夢気分R-side」だよ 
(7月02日(金)21時48分42秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088771841.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル