値が張る割りに美味しくないもの

(7月05日(月)07時10分39秒)


どうだろう? 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 フグ 8(21) 14%

2 うに 5(20) 8%

2 キャビア 5(16) 8%

2 ラーメン 5(7) 8%

5 マックグラン 4(9) 7%

6 松茸 3(20) 5%

6 ゴディバのチョコ 3(12) 5%

8 SPAM 2(5) 3%

8 あわび 2(4) 3%

8 コンビーフ 2(3) 3%

8 メロン 2(3) 3%

8 ドンペリ 2(3) 3%

8 ミルキー 2(3) 3%

14 ペキンダック 1(11) 1%

14 フォアグラ 1(8) 1%

14 モスバーガー 1(4) 1%

14 処女 1(3) 1%

14 からすみ 1(2) 1%

14 トリュフ 1(1) 1%

14 コリアンバーベキュー 1(1) 1%

14 湯葉 1(1) 1%

14 いくら 1(1) 1%

14 シングルモルト 1(1) 1%

14 フランス料理 1(1) 1%

14 ツバメの巣 1(1) 1%

26 ガリガリ君 0(2) 0%

26 ポルチーニ 0(1) 0%

有効投票総数57票(投票総数164票)



フグ

単なる白身魚 
(7月05日(月)07時52分49秒)
食感が悪い白身魚 
(7月05日(月)09時44分16秒)
食感だけの白身魚 
(7月05日(月)09時54分27秒)
見た目だけの白身魚 
(7月05日(月)10時25分51秒)
もうちょっと高い物喰えよ 
(7月05日(月)12時57分48秒)
高い河豚もまずい 
(7月05日(月)13時11分12秒)
トラフグ以外なら有効票 
(7月05日(月)14時34分09秒)
まずいとは思わないけど、値段相応かと問われるとうーむ。 
(7月05日(月)15時05分05秒)
ヒラメのほうがはるかにうまい 
(7月05日(月)23時20分45秒)
これだな 
(7月05日(月)23時28分24秒)
グニグニしてる以外なんのとりえも無い 
(7月06日(火)00時39分23秒)
うまいと思うけどなあ 
(7月06日(火)01時53分27秒)
俺もうまいと思う 
(7月06日(火)01時53分53秒)
白子は激ウマでしたよ(値段も激高だったが) 
(7月06日(火)02時02分59秒)
鍋はつけるタレによって大分味が変わるから、有名店で食うのが無難といえば無難。 
(7月06日(火)03時33分43秒)
それはフグの味ではなくタレの味 
(7月06日(火)11時24分14秒)
うまいと思うけどなぁ。 
(7月06日(火)12時43分25秒)
値段相応かと言われると疑問 
(7月06日(火)12時57分05秒)
接待で高い店連れて行ってもらったけど普通だった。 
(7月06日(火)13時48分01秒)
つか、素材の味のみでうまいと思える食物を探す方がむずくない?

>それはフグの味ではなくタレの味
タレの味でなくてっぽう鍋の味だろうね。
(7月08日(木)15時08分34秒)
うまい!
でもおごられるときだけ喰う。自分で買おうとまでは思わない。
(7月11日(日)14時38分00秒)



うに

なんだあの食感と味は
気持ち悪い
(7月05日(月)10時11分37秒)
高いやつは美味い
安いうには不味い
(7月05日(月)12時59分39秒)
↑俺も最初はウニって大嫌いだったけど、
函館朝市でその日の朝に取れたばかりのウニ食べたら
めちゃくちゃ美味しくて感動したよ。安物とは完全に別物。
でも、そこまで高いお金出して食べるほどの味かって
言うと微妙だとも思うので有効票で。
(7月05日(月)13時05分11秒)
塩漬けと生うには別物 
(7月05日(月)13時09分25秒)
2000円以下のパックはやめた方がいい 
(7月05日(月)13時25分31秒)
(7月05日(月)13時05分11秒)の話は聞き飽きた 
(7月05日(月)14時00分40秒)
朝市は観光客向けの値段で高い
地元民の利用する大きめのスーパーで
白飯パックとうにを買って食うのが一番
(7月05日(月)14時37分01秒)
なんか今日はあちこちの箱で「○○って書き込み飽きた」を
連発で投票しまくってる票作いるなぁ。
同一人物の荒らしかどうかは知らないけど、その書き込み自体が飽きた。
(7月05日(月)14時41分38秒)
しかし(7月05日(月)13時05分11秒)のウニの話は確かに何度も何度も見た 
(7月05日(月)15時07分00秒)
自アンの伝統になりつつある>うにと豚丼 
(7月05日(月)15時30分02秒)
水に入れとくとスペルマがウジャーってなるので嫌。 
(7月05日(月)22時38分42秒)
スーパーの生うにはミョウバンが塗ってあるので苦い。
瓶詰塩ウニの方がまだマシだよ。
(7月06日(火)00時13分19秒)
瓶詰ウニに、温かいご飯と海苔。これが旨い。 
(7月06日(火)03時34分59秒)
北海道まで食いに来い!
礼文や積丹あたりのものはお前らが考えている以上の美味さが・・・・
美味くないって言ってる奴人生損してるぞ!
(7月06日(火)08時57分36秒)
有効票で海栗賛辞か?
ぷりぷりしたアイスクリームのような美味いやつ食ってる
(7月06日(火)09時15分54秒)
(7月05日(月)13時05分11秒)みたいなオウムと
(7月06日(火)08時57分36秒)みたいな釣り師がいるから
毎回荒れるんだよ
(7月06日(火)11時17分06秒)
と、釣り師が申しております。 
(7月06日(火)12時39分39秒)
八丈島行ったとき、磯にうにが沢山居て、そこのおじさんが
その場で解体したのを食べたんだけど、美味しく無かったよ。
取れたてどころか、まだ生きてるようなもんだったけど。
(7月08日(木)16時42分25秒)
うには味の個体差が激しいってどっかに書いてあったな 
(7月09日(金)13時17分08秒)
カウンター席の寿司屋で食ったウニは旨かった
回転寿司で食ったウニは不味かった
(7月09日(金)22時06分24秒)



キャビア

生臭 
(7月05日(月)07時28分53秒)
くさいし 
(7月05日(月)10時00分03秒)
うむ。 
(7月05日(月)10時42分43秒)
ワインとの相性は最悪だね。 
(7月05日(月)15時30分01秒)
ワインと海産物の組み合わせが駄目なんだっけ? 
(7月05日(月)15時36分24秒)
えー?クラッカーにのせてワインと一緒においしくいただきましたよ。
1/2缶食べたけど、はじめの一口二口で判断しちゃだめだと思った。
(7月05日(月)15時39分54秒)
シャンパンだとそんなに感じないけど、ワインだと生臭さが強調されちゃうよ。 
(7月05日(月)16時31分06秒)
これが嫌いな人はいくらも嫌いそう 
(7月05日(月)18時20分46秒)
ズバリ、味とサイズを凝縮したイクラ 
(7月05日(月)22時28分36秒)
黒パンに乗っけてウォッカでいただかないとこれの真髄は味わえないって 
(7月05日(月)22時36分58秒)
>ズバリ、味とサイズを凝縮したイクラ 
いいだろう。1週間後に本当のキャビアを食わせてやる。
(7月05日(月)23時00分14秒)
つーより、桃屋のイカの塩辛のほうが美味い 
(7月05日(月)23時49分31秒)
お前らが食べたのは、チョウザメじゃなくてランプフィッシュの卵だろ 
(7月06日(火)17時46分13秒)
アンコウ(ランプフィッシュ)の卵はあんなに生臭くないよ。
濃厚さも無いんだけどね。
(7月06日(火)17時52分31秒)
生臭いって言ってる人は、紛い物食べたんじゃないかな。 
(7月08日(木)01時38分24秒)
ランプフィッシュみたいな完全な紛い物もあるし
チョウザメ自体も種類によってランクがあるからねぇ…
(7月08日(木)17時41分02秒)



ラーメン

800円超えると割に合わない感たっぷり 
(7月06日(火)00時20分10秒)
これはあるなあ
宣伝力と値段はおおむね比例するが
味はそうでもない
(7月06日(火)00時26分48秒)
最近はカップラーメンでも十分うまいからなあ
大金払ったり行列作ったりしてまでラーメン食べたいかっていうと……
(7月06日(火)03時00分53秒)
美味しくないことはないけどやっぱ高いよなーって感じちゃいますね。
近い値段のランチとかと比べると。
比べるものでもないんでしょうが。
(7月06日(火)03時04分59秒)
あちこちのランキングで評価されてる新宿の麺屋武蔵、
実際食べたらカップラーメンと全く同じ味で、技術力ってすげえな、と思った。
800円以上は出せない、に同意。
近くに600円で美味いところが有るので、そこにはよく行く。
(7月07日(水)16時21分41秒)
650円あたりが俺の中での相場 
(7月11日(日)12時50分20秒)
ラーメンってそこそこの値段で美味しいし、行列なんて滅多に無いのに不思議だなと思ってた。
でも、東京に行って自アン民の発言の意味がやっと分かった。
福岡なら500円でチャーシューのドッカンドッカン乗った美味いラーメンが食えるのに。
しかも、並ばずに。
辛子高菜も入れほいだい。
by福岡市民
(7月11日(日)14時23分39秒)



マックグラン

一番高いメニューでこの味かよ!
マックぅ……
(7月06日(火)02時59分04秒)
ベーコンレタスと味変わらん
よってベーコンレタスの勝ち
(7月06日(火)09時24分38秒)
値段で考えたら
俺はビッグマックの方をとる
(7月06日(火)12時27分07秒)
クオーターパウンダーが一番良いな。 
(7月06日(火)18時01分05秒)
なぜマックはクォーターパウンダーという名作を棄て
マックグランなどというまがいものを売り出したのか
理解に苦しむ
(7月06日(火)18時40分49秒)
こんなのよりも月見バーガーをレギュラーメニューにしてくれたほうが100倍嬉しいのに。 
(7月06日(火)20時19分13秒)
プレミアムマックで懲りた 
(7月06日(火)20時30分41秒)
クラブハウスを復活させてくれんかなあ。トマト入ってて美味かったのに。 
(7月06日(火)23時07分52秒)
いいこと考えた!
マックがバーガーキングの日本法人になればいいんだよ!
(7月07日(水)10時02分37秒)



松茸

少なくともウン万出してまで食うほどのもんじゃないと思う 
(7月05日(月)08時07分04秒)
ひどい! 
(7月05日(月)09時52分35秒)
香りがいいやつは食べたいと思うんだけどなぁ
それで土瓶蒸が食べたい
(7月05日(月)10時26分42秒)
いいやつは美味い 
国産は凄い 中国産はどうでもいい
(7月05日(月)12時58分31秒)
お前ら、コンビニの松茸弁当とか食っての感想じゃあるまいな。 
(7月05日(月)14時13分37秒)
ドキ 
(7月05日(月)14時48分40秒)
松茸は味じゃなくて香りを楽しむものです 
(7月05日(月)15時29分05秒)
うむ。「香り松茸、味シメジ」。 
(7月05日(月)18時19分49秒)
それ、椎茸だぞ。 
(7月05日(月)19時19分14秒)
ちゃんとそれなりのもん食ったことあるし土瓶蒸しとか焼き松茸とか大好きです。
でもやっぱり高価すぎると思う。(項作)
(7月05日(月)19時20分19秒)
↑*3
スーパーで買ってるシメジをうめぇ!…と思ったことが無いんだが、
やっぱり良いシメジは滅茶苦茶美味いんだろうか。
(7月05日(月)22時04分50秒)
↑スーパーのは養殖のヒラタケ。
偽しめじだよ。
(7月05日(月)22時57分25秒)
そしてイッポンシメジを食う 
(7月05日(月)22時59分44秒)
松茸食いたい奴は俺の家にきなよ。
(7月06日(火)01時04分03秒)
御免。私エリンギとかしめじの方が好きだ。 
(7月06日(火)05時19分47秒)
最近はヒラタケじゃなくてブナシメジが一般的ですよ。 
(7月06日(火)11時21分42秒)
薄く切って網焼き。 
(7月06日(火)12時44分20秒)
しょせんキノコだろ 
(7月06日(火)13時27分59秒)
エリンギを醤油であぶり焼きすると、えもいわれぬ美味さ。 
(7月07日(水)16時22分30秒)
ちゃんとした店で土瓶蒸しを食したら、確かに美味だった。
でも、値が張る割には…と思ったのは確かなので有効票で。
(7月11日(日)10時03分44秒)



ゴディバのチョコ

何が良いんだこんなん…… 
(7月05日(月)07時57分34秒)
板チョコ(¥300)は値段分以上に美味いぞ。 
(7月05日(月)09時27分04秒)
↑ 今は420円になってるぞ
エキストラ・ビターはマジで美味い
ミルクはちょっと甘すぎるな
(7月05日(月)15時34分21秒)
ギトギトと口の中に味が残るのはカカオバターの質が悪い証拠。
ここのはそこらのデパ地下で売ってるチョコと質に大差はないよ。
(7月05日(月)19時17分23秒)
↑それって保管方法がマズかったか一夏越したチョコじゃないのか? 
(7月06日(火)16時29分17秒)
明治とかロッテが120\だから3.5倍か・・・ 
(7月08日(木)16時50分30秒)
↑↑いや、ネットで頼んだやつを届いたその日に食ったんだが。 
(7月08日(木)19時05分22秒)
ゴディバのチョコを誉めてる奴にこの辺のチョコを食って欲しいなぁ
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/040112/data.html
(7月08日(木)19時31分53秒)
逆に日本のチョコが値段のわりに美味し過ぎるんだけどね。 
(7月09日(金)10時12分20秒)
↑↑そのページで薦めてる店にもイマイチな所あるよ。
俺はゴディバよりもヴァローナ派なんだが
ゴディバは美味しくないと言う程のレベルでは無いと思う。
チェーン店が増えて品質管理がなってない店(デパ地下とか)もあるから注意だけどね。
(7月09日(金)18時24分37秒)
個人的にはチョコはスイス。 
(7月11日(日)09時53分20秒)
個人的にチョコはリスカ。 
(7月11日(日)12時10分43秒)



SPAM

チャーハンの具 
(7月05日(月)13時58分58秒)
スパムおにぎりは美味しいと思うよ。 
(7月05日(月)14時36分23秒)
日本で買うから高いだけ。現地じゃニューコンビーフ並の扱いだったような。 
(7月06日(火)02時01分10秒)
SPAMSPAMSPAMSPAMSPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAM! 
(7月06日(火)02時07分34秒)
沖縄は安いよ。 
(7月06日(火)16時29分50秒)



あわび

固いよ 
(7月08日(木)01時45分30秒)
嫌いではないが特別うまいとまでは思わない。
サザエの方が好き。
(7月09日(金)18時49分00秒)
生より干したのをもどした奴のほうが旨みがあるらしいね
食ったことないけど
(7月14日(水)10時36分57秒)
俺も生はあまり好きじゃないが、普通にソテーしただけで
吃驚する程美味になる。
(7月16日(金)01時21分14秒)



コンビーフ

犬のえさ 
(7月05日(月)08時47分33秒)
>値が張る割りに 
(7月05日(月)10時23分48秒)
油っこい。 
(7月05日(月)13時51分11秒)



メロン

まずい 
(7月06日(火)12時28分03秒)
他の果物程度の値段でよかろうて。 
(7月08日(木)19時22分49秒)
ペット栽培の最高級マスクメロンを食しての感想なんだしょうな貴様ら。 
(7月11日(日)12時45分19秒)



ドンペリ

バカみたいな味 
(7月05日(月)07時55分22秒)
トンベリに見えた俺にはドンペリニョンなぞ百年早いな… 
(7月05日(月)10時24分29秒)
もっと安いシャルドネとかマム、ポメリーの方が美味いって思うんだが 
(7月05日(月)16時29分17秒)



ミルキー

ママの味 
(7月05日(月)15時26分16秒)
迂闊に噛むと金歯が取れて、値の張る治療が待ってます。 
(7月05日(月)15時30分58秒)
↑あ、やっぱりみんなそうなんだ。 
(7月09日(金)18時49分51秒)



ペキンダック

まずい肉だ 
(7月05日(月)14時50分07秒)
普通に頼むと肉は出て来ないのだが? 
(7月05日(月)15時07分01秒)
は?↑ 
(7月05日(月)15時23分54秒)
釣りかと思ったらマジなのか、項作ぅ… 
(7月05日(月)15時24分27秒)
ttp://images.google.co.jp/images?q=%96k%8B%9E%83_%83b%83N&ie=Shift_JIS&hl=ja 
(7月05日(月)15時25分33秒)
↑h抜けちゃった。スマン。
えーと項作じゃないけど自分が食べた時は肉も出てきました。
でもすごく美味しかったです。
(7月05日(月)15時29分19秒)
香港で食べたけど、安くて美味かったよ。
国内価格の半額くらいだった。
もちろん出たのは皮部分だけだよ。
(7月05日(月)15時33分23秒)
皮がまずかったとは一言も書いてない(項) 
(7月05日(月)15時37分57秒)
↑項作ぅ… 
(7月05日(月)15時40分13秒)
香港で食べた時は1羽丸ごとで3000円くらいだった。
焼き上がりを見せに来る時(盛り付ける前)に
「皮だけか?肉も一緒か?」を聞かれるが
何も聞かれない場合はだいたい皮だけで出てくるね。
(7月05日(月)16時24分09秒)
注意して頼まないと結構すごい量になる 
(7月05日(月)19時27分21秒)



フォアグラ

脂っこすぎ 
(7月05日(月)07時24分26秒)
いやこれは旨いだろ 
(7月05日(月)10時17分05秒)
ちゃんとした店で食えよ。 
(7月05日(月)13時06分07秒)
うまい。世界三大珍味の中で、唯一うまいと言える。 
(7月07日(水)16時23分47秒)
アン肝の方がいいなぁ 
(7月07日(水)16時28分37秒)
ソテーするとメッチャ美味。濃厚すぎる味。 
(7月08日(木)01時41分34秒)
おれ、くどい味嫌い 
(7月09日(金)10時32分27秒)
コレは美味いとは思うが万人受けする食い物じゃないね 
(7月09日(金)10時44分18秒)



モスバーガー

しかも待たせるときたもんだ。 
(7月05日(月)22時59分51秒)
マックグランよりマシ 
(7月08日(木)19時17分18秒)
レストランなので無効票 
(7月09日(金)07時58分26秒)
↑意味不明 
(7月16日(金)01時26分12秒)



処女

10万は高いって
そのへんの児童や園児をモーニング娘。のトランプで釣ったほうが元手がかからないし
キツキツでたまらん
(7月05日(月)22時38分37秒)
いまどきモー娘トランプなんかで釣れるのか? 
(7月05日(月)22時41分04秒)
処女ってタダじゃん 
(7月08日(木)01時45分50秒)



からすみ

塩辛い 
(7月05日(月)07時49分05秒)
田舎の寿司屋でバイトしてた友達が半額だからって買ってきてくれてたんだけど
しょっぱくて、風味があって、ねっとりしてて、酒のつまみとしてはかなり優れてると思った。
 
都内のデパ地下で買ったヤツは、高いだけで食感もぼそぼそしててダメだった。
たぶん乾いてるのはハズレ。
(7月05日(月)10時01分38秒)



トリュフ

何かの番組でも言ってたけど
鉛筆の味、又は木の味って感じだった。
香りを楽しむものとか言われても三大珍味なのになぁ。
(7月05日(月)23時26分49秒)



コリアンバーベキュー

1食5000円ぐらいかかるのは高すぎ 
(7月06日(火)01時00分21秒)



湯葉

ようするにできそこないじゃん 
(7月05日(月)10時13分09秒)



いくら

ぱちもんもモノホンも好きじゃない。 
(7月14日(水)02時02分10秒)



シングルモルト

ブレンデットの方が口に合う(二、三千円の)。
飲みなれてないだけかもしれないが。
(7月05日(月)23時37分01秒)



フランス料理

さして美味いとも思わない 
(7月06日(火)17時49分37秒)



ツバメの巣

海草じゃん・・・・ 
(7月05日(月)08時08分15秒)



ガリガリ君

あれで60円は高すぎる 
(7月05日(月)07時43分21秒)
そうか? 
(7月06日(火)02時05分04秒)



ポルチーニ

食ったことがないので無効票 
(7月05日(月)07時48分33秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1088979039.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル