WEB漫画コン

(7月09日(金)11時21分53秒)


最近「ドラえも」読んで面白かったので。作ってみた。 


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 http://zian.org/cgi-bin/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1089339713.html#i1 19(32) 30%

2 三国志漫画劉備くん 5(31) 8%

3 コレットさん☆ 4(5) 6%

4 普通えもん 3(4) 4%

4 http://zian.org/cgi-bin/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1089339713.html#i5 3(4) 4%

4 コンプレックス・プール 3(4) 4%

4 ないしょの詩プチ 3(3) 4%

4 http://zian.org/cgi-bin/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1089339713.html#i8 3(3) 4%

9 ごぅちゅーはぁと 2(4) 3%

9 ヨイコノミライ 2(3) 3%

9 マリみて侵蝕中 2(2) 3%

12 LaLaLa・・・ 1(13) 1%

12 こまちる 1(3) 1%

12 ときめものやつ 1(2) 1%

12 深夜プラスONE 1(1) 1%

12 アカホのナニなアレ 1(1) 1%

12 な! 1(1) 1%

12 私立彩陵高校超能力部 1(1) 1%

12 sink 1(1) 1%

12 帰って来たどらン猫2 1(1) 1%

12 冬の痕 1(1) 1%

12 蒸し暑いからぬぐー 1(1) 1%

12 最強!! 区立太東高校アルカノイド部 1(1) 1%

12 レムリアで迷子 1(1) 1%

25 >ドラえも 0(19) 0%

25 【箱内】題名の思い出せないWEB漫画の内容を書く項 0(12) 0%

有効投票総数62票(投票総数154票)



http://www.h5.dion.ne.jp/~boot88/index.htm

ちょっとガロっぽいけど面白いから読んどけ 
(7月09日(金)12時53分10秒)
おもしろいよ、項作さん 
(7月09日(金)13時56分02秒)
どすんだよ
金曜で忙しいのに
最新作45ページ全部読んじまったじゃねぇか
時かえせ
(7月09日(金)14時07分40秒)
目にもの食らわしてやるぜ! 
(7月09日(金)16時13分18秒)
・・・えー!? 
(7月09日(金)19時30分14秒)
ひどい内容だ 
(7月09日(金)21時01分43秒)
凄い
感動した
(7月09日(金)22時53分07秒)
マジわけわかんねーけど全部読んだ 
(7月09日(金)23時03分17秒)
やべえ、スゲーおもしれぇ! 
(7月10日(土)00時02分38秒)
やばい面白い
引き込まれるように全部読んじまった
(7月10日(土)00時10分10秒)
春を拒否するとか、割と非シュールな作品もあって面白かった。 
(7月10日(土)03時23分42秒)
ガロ系と言うよりは、昔の西岸良平の短編みたいだね。
中々面白かった。
(7月10日(土)03時44分49秒)
なにかしながら携帯電話をいじる人がやたら出てくるなこの作家(笑) 
(7月10日(土)06時37分10秒)
面白い。
プロデビューして欲しい。
(7月10日(土)06時51分35秒)
どこが面白いんだ? 
(7月10日(土)10時53分12秒)
馬鹿には理解出来ない面白さ 
(7月10日(土)11時01分48秒)
天久聖一風だな。 
(7月10日(土)14時37分50秒)
↑↑↑
他人が面白いと言ったら自分も面白いと感じなければ不安になる強迫観念に苛まれている例。
(7月10日(土)15時33分12秒)
他人を批判する奴はすかん。
「おもしろい」も、「おもしろくない」も。
(7月10日(土)19時44分10秒)
わけのわからなさにちょっと混乱した。
でも笑った。
(7月10日(土)21時11分55秒)
馬鹿にしか理解できないつまんなさ 
(7月10日(土)21時13分00秒)
有効票おめ 
(7月11日(日)00時27分50秒)
画力があがってるんだか上がってないんだか
むしろそんなことはこの際問題ではないのか
(7月13日(火)23時31分17秒)
爆笑できるものと単に意味不明なものとの差が激しいな。
おしなべて長編はつまらん気がした。
しかし希有なギャグセンスの持ち主であることは確かだと思う。
(7月14日(水)03時34分02秒)
ぜんぜんおもろない 
(7月14日(水)23時40分41秒)
ガロっぽいという項作のコメントがもっとも的を射ていると思う。 
(7月14日(水)23時48分45秒)
わかりにくい漫画だけに、もう少し読みやすいページ構成にするといいかも。 
(7月15日(木)00時19分03秒)
わかりにくいな。
月面大戦争はちぃともおもしろくなかったが、春を拒否するは読めた。
(7月15日(木)20時23分34秒)
メル・ギブソンで爆笑した。 
(7月17日(土)13時50分53秒)
月面大戦争が一番面白かったが 
(7月17日(土)14時13分48秒)
面白いね 
(7月20日(火)01時03分18秒)
ついグダグダ読んでしまう魅力(?)はある。 
(7月21日(水)11時33分15秒)



三国志漫画劉備くん

三国志はよく知らんけど面白かった。 
(7月09日(金)18時56分15秒)
そうだな 
(7月09日(金)20時38分11秒)
魅力的なキャラがどんどん退場していくのが悲しい 
(7月09日(金)23時28分11秒)
更新が遅くなったのが掲示板騒ぎのせいだとしたら悲しいことだ 
(7月09日(金)23時42分22秒)
なんか騒ぎがあったの? 
(7月09日(金)23時49分00秒)
よくある話だが
最初から掲示板なんか置かなきゃ良いんだよなーと
(7月10日(土)02時58分24秒)
そういやトップページに掲示板云々書いてあったな。
荒らされたの?
(7月10日(土)03時47分25秒)
>なんか騒ぎがあったの? 
 
第八十話で「曹操と関羽のラブラブデート」ネタやったら、
ホモネタ嫌いの読者から「気持ち悪い」「やめてくれ」とかの意見が書き込まれ、
2chのヲチスレのURL書き込む人間まで現れて、掲示板の雰囲気が悪くなった。
「あれは、『ホモネタは気持ち悪い』という事を前提にしたギャグでしょう」
という擁護意見に、作者が思わず「分かってくれたのは○○さんだけ」と口を滑らせ、
「他の読者を差別するのか!?」という批難・罵倒で掲示板が荒れる。
キレた作者が掲示板を撤去。その後釈明文を掲載してたけど、すぐに消したみたい。
(7月10日(土)06時56分40秒)
>他の読者を差別するのか!?
「同性愛者を・・・」ならわかるけど、なぜこうなるんだ?
本気でわからん。
(7月10日(土)07時52分10秒)
マジキチガイとチャンコロの便乗だろうな 
(7月10日(土)12時07分23秒)
↑お前は二言目にはチャンコロだな 
(7月10日(土)12時12分20秒)
↑あのさあ、壷にオチスレあったのしらないの?
しらねえなら黙ってろよ
(7月10日(土)12時22分07秒)
お前ら議論はいいから感想とか書けよ 
(7月10日(土)12時28分41秒)
>↑あのさあ、壷にオチスレあったのしらないの?
チャンコロは壷のことなんでも知っててえらいですね(ぷ
(7月10日(土)12時29分12秒)
>お前は二言目にはチャンコロだな
って罵倒してたのに
>チャンコロは壷のことなんでも知っててえらいですね(ぷ
って
チャンコロで混ぜっ返す奴って結局こういう両刀じゃん
(7月10日(土)13時27分04秒)
君は純情だなあ。
(7月10日(土)12時29分12秒)は(7月10日(土)12時12分20秒)と別人だよ。
疑うんならナトリにでも頼んでIP見せてもらいな。
君を否定する人は世界に複数人いるということは認識しておいたらいいよ。
(7月10日(土)13時40分54秒)
同一人物でした
わざわざナトリが調べないと思ってたんだろうが
みっともねーよお前
by ナトリ
(7月10日(土)13時42分31秒)
マジならかなり恥ずかしいな 
(7月10日(土)13時44分15秒)
ナトリの気まぐれでもこういうことやってくれるなら、自作自演の抑止になりそうでいいな。 
(7月10日(土)14時45分20秒)
俺の書き込みは一つだけだよ。
つーかナトリなら何も言わずIP出してる
引っ込めニセナトリ
(7月10日(土)12時12分20秒)
(7月10日(土)14時47分21秒)
(7月10日(土)13時42分31秒)は恥ずかしいな…
せめてナトリを騙るなら文体くらい真似てほしいものだ
あの陰険で精神疾患を患っていると思しき文体を…
(7月10日(土)15時12分03秒)
× 陰険
○ 陰湿
世界観と違ってこっちはなかなか普及しないなぁ
(7月10日(土)15時33分26秒)
ニセナトリとかいって必死に自作自演を取り繕ってて笑った
by ナトリ
(7月10日(土)17時30分15秒)
↑これ以上生き恥晒すくらいなら死んだ方がマシだね 
(7月10日(土)17時35分18秒)
>じゃあ糞高い周辺機器買ってきます
>(04 07 10(Sat) 01:50 pm) + ナトリ
 
チャットに外出宣言があります
(7月10日(土)17時41分38秒)
っていうか口調もマネしきてれないのに、
よく騙る気になれるね。恥ずかしい恥ずかしい。
(7月10日(土)17時44分07秒)
面白いね!ナトリ帰ってこないかな〜 
(7月10日(土)17時54分51秒)
ナトリがこの項を見つけてくれますように 
(7月10日(土)19時33分23秒)
>↑あのさあ、壷にオチスレあったのしらないの?
まぁ実際にあったのかどうかはともかく(いや、在ったんだろうけど)、
さも知っていて当然のような態度はいかがなものか。
(7月13日(火)23時25分07秒)
実際は掲示板閉鎖に至るまでいろいろ伏線があったんだが……
俺も克明に知ってるわけじゃないんで詳しくは書かないけど、
ずっと前からあそこの掲示板はレベルの低い書き込みだらけでひどい荒れようだったよ。
作者も適当に放置しとけばいいのに、なまじ真面目な性格なのか、
いちいちマメにレス返しちゃってて大変そうだった。
ホモネタを漫画に描いたからどうこう、ってのはきっかけのひとつに過ぎないと思う。
(7月15日(木)00時09分11秒)
モメンゴリ 
(7月24日(土)21時49分07秒)



コレットさん☆

んあーい 
(7月09日(金)11時50分41秒)
どう見ても管理人の近況漫画だけど萌えキャラってだけで萌えてしまう自分が哀しい。 
(7月09日(金)16時35分01秒)
笑えない。 
(7月09日(金)20時28分21秒)
ふらっとらいんは自虐分が足りない 
(7月10日(土)10時20分48秒)
コメットさんかと思った(笑) 
(7月10日(土)17時04分12秒)



普通えもん

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3463/futsuu/
現在プロってんだからスゴイよなぁ。
(7月10日(土)00時46分29秒)
第三話に感動した 
(7月10日(土)01時02分43秒)
これは普通に面白い 
(7月10日(土)01時03分23秒)
うん、普通に面白い。 
(7月13日(火)23時28分32秒)



http://antimony.hp.infoseek.co.jp/comic.html

(7月09日(金)16時56分49秒)
最近更新ないね 
(7月09日(金)19時31分01秒)
二次元ドリームマガジンに商業デビューおめ。 
(7月10日(土)21時21分30秒)
更新無いなあ 
(7月15日(木)20時25分57秒)



コンプレックス・プール

http://www2.od
n.ne.jp/~cbh42840/
『人生』と『花』がとくにお気に入り
(7月10日(土)10時18分25秒)
おもろい
(7月15日(木)02時48分26秒)
これはいいな 
(7月15日(木)20時32分13秒)
面白いと感じるのは欝の人 
(7月17日(土)13時44分13秒)



ないしょの詩プチ

終わっちゃいましたね 
(7月09日(金)17時53分46秒)
えー、ですかね。
もうちょっとなんとかならんの、は伏線だったんでしょうか。
(7月09日(金)20時56分16秒)
同人誌でいくつか持ってましたね。 
(7月10日(土)00時45分56秒)



http://www5.ocn.ne.jp/~aoi/aoyuu.top.htm

東鳩パロでは一番好きだが更新遅すぎ 
(7月09日(金)21時53分55秒)
きにいった 
(7月10日(土)00時16分54秒)
ぱっと見よくあるパロかと思ったが、読んでいくと独特のセンスを感じるなぁ。 
(7月20日(火)02時18分21秒)



ごぅちゅーはぁと

つづきは?
メジャーの雑誌とかより正直こっちの方が
(7月09日(金)21時45分53秒)
あきかんのgo to heart じゃなくて? 
(7月09日(金)22時08分53秒)
これもオフィシャルな表記だよ 
(7月09日(金)22時50分22秒)
Rもどう…… 
(7月10日(土)03時47分08秒)



ヨイコノミライ

バックナンバー読めなくなったけど単行本買ったからどうでもいいや。 
(7月09日(金)11時28分44秒)
これってにちゃんねるの同人板からパクってるよなぁ
面白いんで単行本買ったけど
(7月09日(金)23時42分01秒)
そのうち読もうと思ってたら、消えちゃったのか。
残念。
(7月10日(土)10時06分57秒)



マリみて侵蝕中

店員さん変質者 
(7月09日(金)13時02分40秒)
ギンナン 
(7月09日(金)23時54分04秒)



LaLaLa・・・

http://www.4koma.com/yohsuke/lll/index.html
定番。
取り敢えずご一読を。
(7月10日(土)04時04分42秒)
出来の悪いサイコホラーもの。
なんの前知識もなく見せ付けて
気分を悪くさせるのがねらい。
この項を作ったやつは全裸に
外套一丁でポコチン見せびらかす
変態と同じ。
(7月10日(土)07時01分12秒)
┌┐┌──────ラ───┐
│││ ┌─┐┌─┐┌┐ │
│└┘┌┘┌┘└┐│││い┘
こ──┘┌┘┌─┘└┘││
┌───┘ポ┘チン──┘└→す
└────┘ ↑
       ↑
 
ふう、あぶなかった
(7月10日(土)07時27分16秒)
あれ? この漫画以前に見た記憶があるのに、
後半のストーリーが全然別物に変わっとる。
確か以前は、主人公が家庭崩壊して男の恋人にも捨てられ、
一人で泣いてるところを、ストーカー女から
「あなたに残ったのは誰?」と言われる回で終わりだったような。
個人的にはそっちのラストの方が、明らかに良かったな。
(7月10日(土)07時36分30秒)
↑↑
天才だな!
(7月10日(土)10時41分16秒)
一回ほめられたからって、がんばりすぎ。 
(7月10日(土)10時48分15秒)
↑俺じゃないよぅ 
(7月10日(土)11時07分19秒)
あれ?これ元ネタあるの?また半年ROMか……
(7月10日(土)10時41分16秒)
(7月10日(土)12時06分12秒)
元ネタって程でもないけど,数日前に糞箱であった事
だから見落としてても仕方ないんじゃないかなと思う

コリボの糞箱でチンポコライス項が作られてたものの
1票目,2票目ともソレっぽいの引用してなかったから
箱コメント全体から罫線で無理やり繋げて挙げたら
何故か数名ツボにはまってたみたい
(7月10日(土)11時07分19秒)=あの時の3票目
(7月10日(土)14時49分30秒)
そうなのか。おれのツボにもはまったよ(笑)
(7月10日(土)10時41分16秒)
(7月10日(土)17時57分40秒)
これからこれ流行らそうぜ
by2票目=3票目
(7月10日(土)18時58分37秒)
この作者のやつで天国の話って無かった?
楽園だけど死ねない監獄なのよ、うふ。みたいな。
主人公が天国にきて天子に説明宇受けるあたりまで覚えてるんだけど。
(7月10日(土)19時16分45秒)
>これからこれ流行らそうぜ
んー
個人的には流行らす気ないんですけどね
やっぱ頻繁に見たら飽きちゃうと思うし
箱の空気を読んで各自判断するのが吉かと

出来ればそんな感じで一つ
by あの時の3票目
(7月10日(土)21時08分08秒)



こまちる

最近更新してませんね。
一応毎日見てるんですが。
(7月09日(金)16時12分33秒)
これをみて「それ散る」をやってみようと思ったんだがめちゃくちゃつまらなくてガッカリした。 
(7月10日(土)02時11分49秒)
>「それ散る」をやってみようと思ったんだが
つまらない、というからにはやってみたんじゃないのか?
ちなみに、この漫画のノリを期待してやるなら前半で終わりが望ましい。
No21くらいから面白くなるな。
(7月10日(土)02時55分55秒)



ときめものやつ

4こまのやつ 
(7月11日(日)00時24分22秒)
http://www.futaba.ne.jp/~kuramoto/4komatop.html#index
これか?
(7月20日(火)00時41分59秒)



深夜プラスONE

深夜プラスONE 
(7月11日(日)00時27分52秒)



アカホのナニなアレ

プログラム打ってないで続きかけよ。 
(7月11日(日)00時25分19秒)



な!

http://gaty.hp.infoseek.co.jp/oresen.html 
http://gaty.hp.infoseek.co.jp/oresen2.html
(7月10日(土)01時03分49秒)



私立彩陵高校超能力部

ヨイコノミライと違って、単行本が全く見つからない。
特別欲しいってわけじゃないから良いんだけど。
(7月09日(金)11時48分35秒)



sink

プロの漫画は投票しちゃダメ?
たぶん今度の配信で最終回だと思うんだけど。
(7月10日(土)17時14分21秒)



帰って来たどらン猫2

(7月09日(金)23時10分39秒)



冬の痕

これの更新しないっぷりもなかなかのもの
メッセサンオー漫画もどうぞ
(7月09日(金)23時12分58秒)



蒸し暑いからぬぐー

http://osaka.cool.ne.jp/boma/nugu/nugu.htm 
(7月21日(水)10時57分51秒)



最強!! 区立太東高校アルカノイド部

URLはあえて出さん 
(7月09日(金)23時11分22秒)



レムリアで迷子

夏に総括編が出るんですよね。
確か。
(7月09日(金)20時57分50秒)



>ドラえも

今ググって読んでみたが・・・・
これが流行ってるの?
(7月09日(金)11時46分35秒)
誰が流行ってるって言った? 
(7月09日(金)11時49分56秒)
センスの欠片も無いオタ特有の雰囲気 
(7月09日(金)13時15分31秒)
これ、キャラがドラえもんである必要があるのか? 
(7月09日(金)14時02分35秒)
ドラエムオンのことかと思った 
(7月09日(金)16時08分37秒)
壮絶ツマンネ 
(7月09日(金)19時05分16秒)
つまらない
いまさらリアルっぽい顔のドラえもんアンパンマンサザエさん描いてるやつって
(7月09日(金)22時39分31秒)
つっこみは的確だけど。めたくそに言われて泣きそうです
でもみんながふたばで二次裏ばっか行ってるのが何となく解って嬉しいです。
by箱作
(7月09日(金)23時20分26秒)
↑↑
まったくその通りだがそういう漫画じゃないだろ
(7月09日(金)23時22分04秒)
いやまぁ面白いと思うよ。萌えるし、
とか臆面も無く言える俺なんかには。
(7月09日(金)23時40分31秒)
今読み終わったけど面白かったよ。
てか、時々見たことあるなこれ。随所で。
(7月09日(金)23時50分03秒)
面白いと思うがな、私は。萌えも良質だし
二次裏はよく行くが、他はあまり行かないからなぁ。双葉
(7月10日(土)00時43分19秒)
ドラえもんとパロディではなくオリジナルとして読めばまぁまぁいける 
(7月10日(土)01時22分29秒)
結局二重人格だとか擬女化だとか女装子だとか
今更キャラがついているキャラでさえも
奇抜で特異なキャラクター性を付加しないと話が保てないって事だよねコレ
こういう酷いパロとかでよくサザエさんとかどらえもんベース多用されるってのは
みんな元ネタ知ってるから話一から作るのもキャラ構築もしなくて楽チンって
作者側の手抜きメリットだけなんだよなーこりゃこりゃ
(7月10日(土)03時10分03秒)
↑コピペ? 
(7月10日(土)03時13分55秒)
↑コピペと疑われるほど言われつくされてんのかこのクソ漫画 
(7月10日(土)11時59分04秒)
萌え擬人化と変わらないってことだね
まあ同人作家のたぐいは多かれ少なかれこんなモンだけど
(7月10日(土)12時03分06秒)
それは書いてる本人も気づいてるでしょ。
男という個性を捨て脇役に成り下がれ、って。
(7月10日(土)13時11分12秒)
気付いてても気付いてないのと変わらないじゃん。
フォローになってないよ
(7月13日(火)21時09分24秒)



【箱内】題名の思い出せないWEB漫画の内容を書く項

女の子がゲーセンかレジで戦う漫画を思い出したのだが、題名が思い出せない。 
(7月10日(土)11時00分16秒)
えーとホラなんだっけ、マックオタ!
見たいけど何でググればいいのやら。
(7月13日(火)21時01分49秒)
うちの仕切りより安ーい!て奴? 
(7月13日(火)21時05分08秒)
マック売りの少女を思い出した。 
(7月13日(火)21時26分02秒)
死んだおばあちゃんが残した壺をめぐっての話。
内容は夢見たいな展開が続くやつだけど、どこで読んだのかが思い出せない。
(7月13日(火)21時30分36秒)

http://www.medianetjapan.com/2/16/entertainment/nisekann/
ここの「馬鹿の治る実」か?
(7月13日(火)23時18分00秒)
おぉ、これだ、ありがとう。
続きが気になっていたけど、タイトルもURLも忘れちゃってたのよ。
(7月14日(水)18時44分26秒)
とっくに見つけたかも知らんがヲタマック
http://www.studiomaruan.com/wotamac/
(7月15日(木)20時27分20秒)
久々に読んだが本気で可哀相になってきた… 
(7月17日(土)15時43分48秒)
ホラー漫画家が、自分のひたすら孤独な日常を描いたweb漫画で、
自画像は幽霊みたいなヤツ。誰か知りませんか?
(7月20日(火)00時43分28秒)
>女の子がゲーセンかレジで戦う漫画
「レジ打ちファイター翔子」?
(7月20日(火)01時30分13秒)

おぉそれそれ。
馬鹿らしい設定で印象に残ってたんだけど、名前が分からないかったからずっと見れなかった。
サンクス。
(7月20日(火)09時55分54秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1089339713.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル