面白い放送ハプニング

(7月10日(土)19時49分33秒)


こちらを参照。
http://www.ahoaho.net/diary/tv/jiko/index.html
ここに載っていないものでも
有名そうなのがあればOK。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 バラエティ番組で死亡事故 3(8) 12%

2 マン毛が見えた 2(19) 8%

2 菊間アナビルから落下 2(10) 8%

2 ロケット花火で空を飛べるか? 2(5) 8%

2 紅白歌合戦のミソラ発言 2(4) 8%

2 超電子バイオマンでイエローフォーが失踪 2(2) 8%

7 いいとも乱入男 1(10) 4%

7 プロ野球の試合結果のところで、 1(8) 4%

7 NHKニュースで「ホワイトセックス」 1(5) 4%

7 浜ちゃん番組〆でタイトル間違える 1(2) 4%

7 山村美智子 1(2) 4%

7 金曜ロードショー「コマンドー」 1(1) 4%

7 いいともキリンプロ 1(1) 4%

7 長渕・紅白でワンマンステージ+北島三郎を批判 1(1) 4%

7 先週のフィルムを放送 1(1) 4%

7 オールナイトニッポンとオールナイトフジの二元生中継で松本明子が 1(1) 4%

7 ゼンタネ(スカパー ch275)で映像断 1(1) 4%

7 朝の連続テレビ小説「さくら」 1(1) 4%

19 NHKニュースで沖縄・漫湖を紹介 0(6) 0%

19 今日のエンタ 0(6) 0%

19 徹子の部屋 放送事故 0(2) 0%

19 明日の天気 東京:はえ 0(1) 0%

19 笑福亭鶴瓶のMBSヤングタウン(昔の方) 0(1) 0%

19 鳥肌実襲来 0(1) 0%

19 香月弘美 0(1) 0%

有効投票総数25票(投票総数100票)



バラエティ番組で死亡事故

ウンナンの番組だっけ? 
(7月11日(日)22時33分28秒)
大陸のバンド「ビョンド」のメンバーな。 
(7月12日(月)00時45分14秒)
「面白い」ハプニングか? 
(7月12日(月)10時34分05秒)
放送したの? 
(7月12日(月)10時38分04秒)
するわけねぇだろ。 
(7月14日(水)01時00分46秒)
じゃあ放送ハプニングにはならんのでは? 
(7月14日(水)01時05分11秒)
収録ハプニング 
(7月14日(水)10時14分22秒)
おもしろ〜い! 
(7月14日(水)10時16分56秒)



マン毛が見えた

昨日うpろだで動画拾ったんだが、なんかのバラエティで出ちゃってたよ。
最近の番組っぽかった。
(7月10日(土)23時12分03秒)
母さん!夕飯は潮騒おねがい! 
(7月11日(日)00時50分13秒)
↑↑だからさ、もうちょっと気をつけて投票しようよ
敢えてどこが悪いんだか言わないけどさ。
(7月11日(日)04時02分40秒)
up up 
(7月11日(日)19時21分39秒)
↑*2
マン毛はまずかったですかね?
(項作)
(7月11日(日)19時49分18秒)
(7月11日(日)04時02分40秒)はキチガイのカミツキガメだから相手にすんな。 
(7月11日(日)20時20分31秒)
オトボケ&情報操作がはじまりましたよ。 
(7月11日(日)20時33分35秒)
指摘でも煽りに見える反抗期、所構わずチンコびんびん(名文)>(7月11日(日)20時20分31秒)
(7月12日(月)02時00分40秒)
哀れな項作ちゃん 
(7月12日(月)10時40分48秒)
>うpろだ
これの意味がわからんのだが。
(7月14日(水)09時33分32秒)
わかるだろキチガイ 
(7月14日(水)09時39分48秒)
↑自称気違い 
(7月14日(水)09時45分58秒)
なんで自アン民って余裕の無いヤツが多いの? 
(7月14日(水)09時48分10秒)
余裕があれば許せるって限度を超えてる馬鹿も多いからな 
(7月14日(水)10時17分58秒)
うpろだぐらい通じるから良いだろ。 
(7月14日(水)10時57分36秒)
↑通じる通じねぇの話じゃねぇんだよ、
暫くROMってサイトの流れ読んで投票しろって言ってんだよこのチンカス
(7月14日(水)11時05分23秒)
余裕がないのは無職だからかな? かわいそうに…自分がチンカスだということも気づかずに過ごすのね。無職の人生を。 
(7月14日(水)15時09分21秒)
↑ムキになるなよ、ムキに 
(7月14日(水)15時23分15秒)
空気が読める無職です。 
(7月14日(水)19時33分23秒)



菊間アナビルから落下

めざましテレビの奴
生で観ててビックリ
(7月14日(水)07時43分28秒)
おもしろ〜〜〜いっ!!!!!! 
(7月14日(水)10時18分24秒)
こういう夢見ることあるよね 
(7月14日(水)11時20分33秒)
↑確かに。 
(7月14日(水)14時44分14秒)
びくっとして起きるよね 
(7月14日(水)14時46分05秒)
菊門アナルルビーズ落下に見えた 
(7月14日(水)14時47分57秒)
階段踏み外すみたいな夢でビクっとして起きることはたまにある。 
(7月14日(水)14時55分00秒)
あれ、よく生きてたよな…
途中でうっかり外壁なんかに足ひっかけて頭から落ちてたら…
(7月14日(水)15時05分04秒)
あの会社は倒産したらしい 
(7月15日(木)00時41分56秒)
まあ、たしかに目は覚めたろうな。
なんて話も本人が無事復帰できたからいえること。
(7月15日(木)00時43分45秒)



ロケット花火で空を飛べるか?

ヒロミ 
(7月14日(水)01時07分26秒)
ちんさんやデビットが悲惨なチャレンジをした後、
数時間部屋に籠もってジグソーパズルを完成させたとか言って
誤魔化そうとした事への罰ゲームだったか。
(7月14日(水)01時26分00秒)
天罰覿面。
最近は自分の舌禍で干されてるし。
(7月14日(水)10時19分25秒)
なんかプロデューサーとかに堺正章の悪口を吹聴していたのがばれて、
出入り禁止になったらしい
(7月15日(木)00時54分25秒)
堺さん、最近ちょっとおもしろくないですよね、だっけ?
ヒロミが言うと単なる悪口じゃないんだな。
番組を奪われかねない。実績もあるし。
(7月15日(木)01時04分56秒)



紅白歌合戦のミソラ発言

お正月のお笑い番組では格好のネタにされた。 
(7月10日(土)20時02分17秒)
仮面ライダー!とか 
(7月10日(土)21時56分53秒)
語り草 
(7月11日(日)00時47分42秒)
吉川晁司がギターを壊し始めて時間オーバー 
(7月11日(日)22時12分25秒)



超電子バイオマンでイエローフォーが失踪

まぁピンクの方が好きだからどうでもいいや。 
(7月10日(土)22時59分36秒)
 イエローフォーを演じていたJACの女優が駆け落ちして降板。
 次の回にお詫びとして当時JACのスターだった真田広之が特別出演した。
 (私は未見だが。)
(7月14日(水)19時30分10秒)



いいとも乱入男

いいんだよ!! 
(7月10日(土)20時21分02秒)
やらせハプニングじゃなくてマジモン
(7月10日(土)21時52分16秒)
詳細希望 
(7月11日(日)00時45分49秒)
↑超がつくほど有名な事件なんで検索しましょう 
(7月11日(日)00時46分47秒)
タモリ滑舌悪っ 
(7月11日(日)06時43分59秒)
動画も落ちてたな(かなり以前) 
(7月12日(月)10時41分23秒)
適当にググったけど、まだ残ってるぞ。 
(7月13日(火)23時57分30秒)
どうなのよ? 
(7月14日(水)01時07分06秒)
とりあえず張っとく
http://megumi.delta-z.org/~yajiman/no-heavy/voice-movie/iitomo.rm
http://housou_mania.tripod.com/iitomo1983.rm
(7月14日(水)01時28分21秒)
タモリ休暇でさんま代理の時、浮浪者の格好したたけしが入り込んできた事があったけど、
これのパロだったんかな
(7月14日(水)10時46分14秒)



プロ野球の試合結果のところで、

3年くらい前、プロ野球の試合結果表示で「西」って書いてあるのを、
NHKのとあるアナウンサーが「西鉄」と読んでいた。
もう1人のアナウンサーが、小さい声で、「それは西武ですよ」と言って、
「西武」と言い直した。
(7月10日(土)19時58分25秒)
プロ野球ニュースで
阪急vs南海のことを
南急vs阪海と言ったアナウンサーがいたことを思いだしたよ
(7月10日(土)21時16分50秒)
去年か一昨年のオールスターで、千葉ロッテマリーンズのことをオリオンズって呼んだアナがいたぞ 
(7月10日(土)21時45分17秒)
ピッチャー高橋久信と最後まで信じて疑わなかったTBSアナ
(7月10日(土)22時52分10秒)
ホワイトソックスをホワイトセックスと言ってしまったNHKの女子アナ 
(7月10日(土)23時23分18秒)

男じゃなかったか?
(7月10日(土)23時25分47秒)
↑↑しかも項あるし 
(7月11日(日)00時50分52秒)
クボジュンが夜のニュースで言ってたのを見たので女子アナでも間違いじゃないべ 
(7月11日(日)06時57分14秒)



NHKニュースで「ホワイトセックス」

ホワイトソックス戦だったのだが・・ 
(7月10日(土)21時15分34秒)
ああ、見た見た。
まさかあのお堅そうなアナがなあ…
(7月12日(月)00時08分15秒)
前日にミルクでも搾りながらセックスしたんですかね。
もう飲めないよママ!!みたいに、余計なお世話ですが
(7月14日(水)01時08分48秒)
何か記憶にあるぞ。7時の人だっけ? 
(7月14日(水)01時09分54秒)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Eaho_aho/jiko/whitesex.mpg
これだな。
(7月14日(水)01時46分31秒)



浜ちゃん番組〆でタイトル間違える

ダウンタウン、ガキの使いやあらへんで、また来週〜・・・・!あっ
 
TBSだろその番組。
(7月10日(土)20時27分55秒)
ガキの使いは日テレだが 
(7月11日(日)02時52分44秒)



山村美智子

ニュースを読んでる時にスタッフが嚔をしたのを見て吹き出し、続行不可になる。
露木茂が顔面蒼白で引き継ぐが大混乱に。
その数日後、三宅島が噴火し住民への失言でニュースキャスターを降ろされる。
(7月10日(土)22時25分44秒)
山村美智子「あんな島に住まなければいいのに」 
(7月11日(日)23時24分49秒)



金曜ロードショー「コマンドー」

 2001年6月に放送された時、日本語版の実際の声優陣とエンドクレジットの声優
陣が違ってた。
(7月14日(水)19時46分00秒)



いいともキリンプロ

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/06/05_01/ 
(7月11日(日)00時50分14秒)



長渕・紅白でワンマンステージ+北島三郎を批判

しばらくNHKから干されてた 
(7月14日(水)14時41分20秒)



先週のフィルムを放送

サムライトルーパー 
(7月11日(日)22時32分03秒)



オールナイトニッポンとオールナイトフジの二元生中継で松本明子が

オマンコ! 
(7月10日(土)22時34分03秒)



ゼンタネ(スカパー ch275)で映像断

出演者がスイッチャーも兼ねるこの番組、といってもカメラは2,3台で後はDV関係だけど。
メインパーソナリティの種浦マサオ氏が椅子を引いた途端映像断。
動かした椅子で配線を抜いた模様。
後は音声と、いつも出ているFAX番号のテロップのみで真っ黒の画面。
そして種浦氏の「これって事故ですよね?これって事故ですよね?何か喋ってないと不味いで
すよね?」等とヒステリックな声が流れる数分間。
ちなみに放送は生だけど、再放送時にはちゃんと編集されていました。
この番組はTKもいい加減で、時間の読み違えもしょっちゅう。
(7月14日(水)19時52分30秒)



朝の連続テレビ小説「さくら」

 最終回を目前になんと放送テープを間違えて1回分とばして放送された。
 金曜日の放送でナレーション(大滝秀治)が「シーユー・ネクスト・ウイーク」とい
ったので驚いた。
(7月14日(水)19時39分57秒)



NHKニュースで沖縄・漫湖を紹介

しかし「この湖」とか言って、湖の固有名詞は一切音読せず 
(7月11日(日)00時38分42秒)
フジが万光寺から中継した時は
ちゃんと女子アナが「まんこうじ」って言ってたのに。
(7月11日(日)02時56分05秒)
NHKに紅萬子が出演した時はどうしたんだろう…… 
(7月12日(月)00時05分45秒)
「くれないみつこ」と呼ばれてたぞ 
(7月14日(水)01時05分52秒)
何かの商品が回収騒ぎになったときに
NHKのニュースで「250万個回収されました」と言ってた。
ちゃんと「まんこ」って言ったぞ。
(7月14日(水)03時36分47秒)
>くれないみつこ
「満子」じゃなく「萬子」なんだが
(7月14日(水)10時23分08秒)



今日のエンタ

カンニングはどこまで本気だ? 
(7月10日(土)22時56分10秒)
本気でもネタでも、最悪の部類だね。 
(7月11日(日)00時43分12秒)
それでも放送するエンタの強欲ぶりは底知れんでぇ 
(7月11日(日)00時48分22秒)
あれはハプニングなのか微妙だな。 
(7月11日(日)02時48分10秒)
要らないよあの人。 
(7月11日(日)06時16分05秒)
放送した時点でネタだろ
本気なら放送しない
(7月11日(日)06時56分48秒)



徹子の部屋 放送事故

で、イメージぐぐる。 
(7月14日(水)03時49分18秒)
セラムンコスプレか? 
(7月14日(水)10時19分59秒)



明日の天気 東京:はえ

今は亡きスーパータイムのエンディングの天気予報で。
テロップの打ち間違い?

また、数日後、
東京:
RETURN WITHOUT GOSUB in 2020.
てのもみた。
(7月14日(水)10時54分24秒)



笑福亭鶴瓶のMBSヤングタウン(昔の方)

田端義夫というギターを弾いて唄う有名な人がいまして、その方のあだ名が
「バタヤン」なのです(これを前提に)
川端康成という偉大な作家が亡くなったという訃報がCM中に入ってきた
らしいのですが、その時鶴瓶師匠がアナウンサーに何のニュースが入ったか聞いたとき、
そのアナが「作家のバタヤンが死んだ」と言ったためにスタジオ中で爆笑の嵐になってしまい
、CM開けても訃報のニュースがまともに読めなかったというハプニングがあったらしいです。
(7月10日(土)23時27分43秒)



鳥肌実襲来

事故ではないんですかね。
わーお・・・って感じでしたが。
(7月10日(土)20時00分04秒)



香月弘美

宝塚。
放送でないので無効票。
(7月14日(水)00時05分22秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1089456573.html から保存しました。