この作品の18禁パロディは許せない

(7月14日(水)20時46分24秒)


そろそろ夏コミの時期と言うわけで、
「この作品で18禁モノ描いたら怒るぞ」と思うのを投票して下さい。
箱作はサザエさんとあさりちゃん。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ARIA 8(12) 21%

2 エマとシャーリー 5(6) 13%

3 スクールランブル 3(41) 7%

3 Papa told me 3(7) 7%

3 長崎の首切り少女 3(6) 7%

6 竹本泉 2(10) 5%

6 眞子様佳子様 2(2) 5%

8 ななか6/17 1(9) 2%

8 ファンファンファーマシィー 1(6) 2%

8 マリみて 1(5) 2%

8 げんしけん 1(4) 2%

8 勇者エクスカイザー 1(2) 2%

8 やえかのカルテ 1(1) 2%

8 100均 1(1) 2%

8 家畜人ヤプー 1(1) 2%

8 仮面ライダーブラァッッ!! アーエッ! 1(1) 2%

8 全部 1(1) 2%

8 マシュマロタイムス 1(1) 2%

8 ギャラクシーエンジェル 1(1) 2%

20 箱内 これの成人向けパロディはないの? 0(14) 0%

20 特に無い 0(10) 0%

20 (質問) 0(5) 0%

20 何故人気作でも 0(1) 0%

20 でも実際あったら 0(1) 0%

有効投票総数38票(投票総数148票)



ARIA

水先案内人の特訓と称してのレズプレイ禁止。
夜の水先案内人のお仕事と称して娼婦にするの禁止。
ゴンドラに乗せた客が悪人でレイプされるの禁止。
ゴンドラで客を運んだ先で輪姦されるの禁止。
経営が傾いて借金を体で返済させるの禁止。
アリア社長との獣姦禁止。
とにかく禁止。
(7月14日(水)20時50分04秒)
恥ずかしいセリフも禁止。 
(7月14日(水)21時58分46秒)
ついていくぞ項作 
(7月14日(水)22時41分47秒)
うら〜 
(7月15日(木)00時04分57秒)
これやったらぶっ殺す。
特にクリムゾンとかしろがね屋みたいな奴がやったら。
(7月15日(木)01時13分46秒)
項には同意するけど、項作は要望しているようにしか見えない。 
(7月15日(木)01時16分15秒)
来年確かアニメ化のハズだったけど、それにともないエロ同人誌増えそうだなぁ・・・ 
(7月15日(木)01時34分09秒)
今でこそ地味な良作ですがアニメ化されたらもう速攻でしょうね。
世の中悲しいことがたくさんあるんだよ・・・みたいな
出すんならクレセントノイズから出せって感じですが。
(7月15日(木)05時21分06秒)
ゆるさぁん 
(7月15日(木)11時38分03秒)
さんをつけろよ 
(7月15日(木)16時43分51秒)
クレセントノイズだったら拓くんとエロ姉でひとつお願いしたいくらいだ!(項 
(7月15日(木)19時00分20秒)
見つけたら燃やす〜 
(7月17日(土)13時21分35秒)



エマとシャーリー

許さん!
とりあえず買うけど
(7月14日(水)20時49分22秒)
エマに関しては同意 
(7月14日(水)21時01分33秒)
シャーリーは欲しい…
ただしベネットさんとのレズのみで
(7月14日(水)21時10分56秒)
↑ゴメ。無効票で 
(7月14日(水)21時11分16秒)
あーよくあるお約束の過去捏造ネタね・・・ですかね。
シャーリーをどうにかしていいのはベネットさんだけだ!みたいな
(7月14日(水)21時24分31秒)
これだけは観たくない作品の筆頭ですなぁ 
(7月15日(木)21時51分32秒)



スクールランブル

何故かはしらんが許せない。
スクランは萌えるものであって、エロさを求めてなんかいない!みたいな。
(7月14日(水)21時02分43秒)
えー
どうみたって犯して下さいっていうキャラばっかじゃん
(7月14日(水)21時10分40秒)
完全同意
 
 
 
  
 
 
 
 
2票目に。
(7月14日(水)21時20分20秒)
エロ同人でしか知らないという人もいそうですね。
そういうものか、みたいな
(7月14日(水)21時25分25秒)
この項はなんかの冗談かと思った。
AKABEi SOFTのスクラン痴漢もの同人とか結構エロいので項作も見てみたらどうだ?
(7月14日(水)21時27分55秒)
↑知ってる。18禁の同人誌とかも知ってる。(項
だけど何故だろう。身体が求めていないというか。http://www.nona.dti.ne.jp/~volt/040115b.jpg
こういうのはいいんだけど。
(7月14日(水)21時41分26秒)
そういう層に向けて作った連載ちゃいますのん 
(7月14日(水)21時44分24秒)
作者が情熱傾けて、世界を囲って隔絶していった作品ならともかく
編集主導の作品なんだから、ありでいいんじゃないのか??
(7月14日(水)21時46分57秒)
最近の若いオタはあんなどうでもいいような話に
感情移入とかできるんだろうか。
(7月14日(水)21時52分07秒)
なんか少数派だったんだな、俺。結構同意者がいるかと思ってんだけど。(項
なんていえば伝わるのかな・・・
えーと、ドラゴンボールのおさげビーデルは可愛いけど、性欲の対象にはならないでしょ?
(7月14日(水)21時53分08秒)
おれも古オタだが、確かにこれは駄目だ。ネギま!はまだ行けるんだが。 
(7月14日(水)21時53分34秒)
なる・・・すまん項作 
(7月14日(水)21時54分55秒)
>ドラゴンボールのおさげビーデルは可愛いけど、性欲の対象にはならないでしょ? 
普通にガッツンガッツン抜けますが。
(7月14日(水)21時56分28秒)
あれ?あれ?何でだよぅ・・・
えーと、ながされて藍蘭島のキャラは可愛いけど、あの漫画は抜けないでしょ?
 
つーか、なんで俺はこんな必死になってフォローしてるんだ・・・
(7月14日(水)22時00分02秒)
よくわからんが、ひさびさにあつい項乍なので支援しておく 
(7月14日(水)22時02分58秒)
コミックスの表紙なんてモロそういう層狙いのような。
どうでもいいけどテレビアニメも原作に沿った
どうでもいい(つまらない)話のまま進んでいくんでしょうか。
(7月14日(水)22時08分16秒)
以前にも自アンで項作の意見を見た記憶があるんだが気のせいか? 
(7月14日(水)22時45分44秒)
抜けないから見る気がしないのと、
許せないという気持ちは全然違うんじゃないか?
(7月15日(木)00時03分26秒)
AKABEiの痴漢のヤツはエロかったなー。 
(7月15日(木)00時11分38秒)
痴漢シリーズで全メスキャラ分、本作れそう。 
(7月15日(木)00時12分51秒)
愛の理性2は店頭委託されないんですかね。
クソ高い中古買うのもちょっとなー、って感じなんで。
(7月15日(木)05時12分12秒)
正直エロ同人誌バンバン作ってくださぁ〜い
と大っぴらにアピールしてる作品としか思えないが
(7月15日(木)13時06分23秒)
コミックの表紙が同人誌とおなじようなつくりだし…
内容らしい内容ないし…
(7月15日(木)13時08分10秒)
スクールランブルのキャラが浮浪者に犯されたり、
螺旋回廊の世界に迷い込んだりするような本とかあったっていいじゃん。
俺は読みたいし案外売れそうだけど。
(7月15日(木)13時09分49秒)
問題は、原作並みの絵柄を表現できるかなわけだが
…原作もたまに崩れるけど
(7月15日(木)13時30分25秒)
正直、原作の絵を上手いと思った事
一度も無い…
(7月15日(木)13時37分45秒)
表紙とカラー原稿は上手いと思う
だからどうしても同人誌を連想してしまう…
(7月15日(木)13時39分17秒)
原作の絵の下手さは
たまに崩れるとか以前の問題かと・・・
(7月15日(木)13時39分38秒)
キャラクターの表情の描き分けが出来てないのは
そういうキャラクターだから、ではなく
そういう作者だから、なんだと思う。
(7月15日(木)13時42分40秒)
よくわからんが有効票入れとく。
あずまんが大王なんかもそうだが、こういうまったりと仲良し空間を構成してる漫画で
エロい妄想をするのは、一種の破壊活動のようでちょっと罪を覚えるっていうか
最初からそんなこた思いつきもしない。
(7月15日(木)20時15分06秒)
操立てるほどの漫画かねえ 
(7月15日(木)21時11分14秒)
とらのあな通販部のイチオシジャンルになってるしなあ。 
(7月15日(木)21時17分32秒)
>ながされて藍蘭島のキャラは可愛いけど、あの漫画は抜けないでしょ?

http://jw.j-node.co.jp/osi/o_outline.html
(7月15日(木)21時29分10秒)
>あずまんが大王なんかもそうだが
あずまんがよりあからさまに媚びたキャラデザだと思うが。
(7月15日(木)21時53分20秒)
連載一回目目を見て「烏丸くんを思って毎日オナニーする天満…」とか
容易にエロ同人に転化できそうな漫画だなあ、とか思ったもんだったが。
(7月15日(木)21時59分27秒)
>(7月15日(木)20時15分06秒)
一線越えちゃうとね、大抵の事はエロ変換できちゃうもんなんだよ。
(7月15日(木)23時27分49秒)
>まったりと仲良し空間を構成してる漫画
ギクシャクと押し込められたその場しのぎ空間にしかみえないんだが
(7月15日(木)23時37分04秒)
同意しとく。
なんというか、播磨や烏丸を始めとしたあの男連中と女キャラがエロいことしても
違和感の方が先に出てくるから。ついでに俺はレズ、強姦ものが嫌い。
(7月18日(日)00時12分21秒)
そりゃ播磨や烏丸に中身がないからだろう
女の方は見てくれさえよくて穴さえあればいいから
痴漢モノあたりから入ってるんだと思うぜ
(7月18日(日)00時21分21秒)
>播磨や烏丸
エロ同人に出すほどの価値もねえって感じ。
(7月18日(日)00時30分46秒)
空手男はまだ使いでがあるな 
(7月18日(日)00時32分41秒)



Papa told me

でも実在するのを見たことがある……
表現しがたい嫌悪感を覚えた
(7月15日(木)02時09分17秒)
エル・ボンテージ(牧村みき)がやってたな。 
(7月15日(木)02時20分07秒)
よりによってエルボンテージかよ… 
(7月15日(木)02時26分43秒)
問答無用で半殺し 
(7月15日(木)06時43分33秒)
さゆりちゃんで。 
(7月15日(木)08時28分57秒)
これのエロ同人なんて想像もつかないんですが、
主人公の娘がレイプされ、訴え出るけど
「お前に隙があったから」
みたいなjust world beliefによる攻撃に晒されて愚痴る、
というのが原作調ですかね。
萎えまくりですけど。
(7月15日(木)08時37分17秒)
大槍あたりがやったら問題なさそう
父娘がたがいに同意ということで
(7月15日(木)11時48分06秒)



長崎の首切り少女

といってもやる奴いそうだが 
(7月15日(木)11時50分35秒)
オバフロがゲーム化するってよ 
(7月15日(木)14時04分36秒)
不謹慎だから 
(7月15日(木)17時21分38秒)
人間としてやっちゃだめ。 
(7月15日(木)20時08分02秒)
再販不可、出たとしてもコピー誌だろ。 
(7月15日(木)21時28分50秒)
氏賀Y太が早速描きそう。 
(7月15日(木)23時16分19秒)



竹本泉

作者はサービスシーン描くの大好きみたいですが。
だがキスまでだ!キスまでだ!
(7月15日(木)12時41分06秒)
キスで妊娠しそうだよね、あの世界ってさ。 
(7月15日(木)12時43分41秒)
ゆみみっくすのエロ同人で発売元のゲームアーツの社長がキレたという
話を聞いた事がある
(7月15日(木)13時22分29秒)
火星人の触手物とかかなあ 
(7月15日(木)18時40分27秒)
がぁさん 
(7月15日(木)19時03分55秒)
やおいちゃんパニック!ですか… 
(7月15日(木)20時03分15秒)
一月とのんのんじーとか自然にやれそうだけどな。風邪もうつってたし 
(7月15日(木)21時12分36秒)
くらりっさで我慢するというのはどうだろう 
(7月15日(木)21時54分07秒)
キスどころか手をつないだだけで子供が出来そう 
(7月15日(木)22時02分38秒)
がぁさんのやつなら持っている 
(7月16日(金)22時26分31秒)



眞子様佳子様

不敬罪で死刑 
(7月17日(土)10時03分32秒)
見たくない 
(7月17日(土)17時05分15秒)



ななか6/17

もしうっかり見てしまったら、ショックで気を失うかもしれない 
(7月15日(木)20時26分46秒)
これはあるだろうな。ななかより五月が似合う。 
(7月15日(木)21時15分03秒)
これはなぁ。
高校生の体に幼児の心、って聞いたらまず思いつくのはエロだし。
(7月15日(木)21時55分27秒)
項作がなぜそんなにショックを受けるのか、逆に知りたい 
(7月15日(木)23時33分34秒)
↑自分でもよく分からないが、格闘荒削りマンガ雑誌にあの絵柄で乗り込んで来て、
ストーリに無駄の無く背景画の効果線を使った手抜きすら無い、その心意気になんとなく。
(項)
(7月17日(土)09時36分18秒)
雨宮さんとか普通にやられまくってそうだが。 
(7月17日(土)09時40分04秒)
単に項作が好きな漫画だからか… 
(7月18日(日)00時21分09秒)
↑↑↑きもい 
(7月18日(日)00時22分18秒)
↑↑↑↑ただ単に、好きなマンガだからじゃねーのか?、すでに票が入っているが。 
(7月18日(日)10時54分39秒)



ファンファンファーマシィー

やっぱやめようよ子供はさあ 
(7月14日(水)21時27分59秒)
ごめん、持ってる。 
(7月14日(水)21時52分35秒)
ああ、持ってる 
(7月17日(土)22時15分16秒)
さんずいの奴を…
さんずいの奴かぁ!(自己ツッコミ)
(7月17日(土)23時54分50秒)
ぽぷりは実は不登校ってのは誰のネタだっけ… 
(7月18日(日)01時09分23秒)
幼百合マリベはどう? 
(7月18日(日)02時59分11秒)



マリみて

あきらめたので無効票
コミケ卒業のきっかけ
(7月14日(水)21時22分57秒)
はんたいはんたーい!って感じだ 
(7月14日(水)22時08分23秒)
エロパロってキャラへの失望感みたいなものがないと発動しないよな
個人的には祐巳がマリア様のこころを歌うたった瞬間に
自分の中で「どーでもいい」の領域になってしまってエロ同人フラグ点灯
スクランなんか最初ッからエロ目的ぐらいにしか使えないとフラグ点灯
なんだろうこの心理は
(7月14日(水)22時16分20秒)
そういや、新刊出たあたりからエロ増えた気がするな。
やっぱり期待が続いてる間は、こう止める側の意欲が持続してるんだろうなぁ。
(7月14日(水)22時50分57秒)
いや 
(7月17日(土)12時39分18秒)



げんしけん

なんでだろう…
すごく嫌。
(7月14日(水)22時42分25秒)
先攻サキ攻めでコーサカをヒィヒィ言わそうとするもいつの間にか逆転されて
ヒィヒィ言わされてるサキってのはどう?
(7月15日(木)00時16分33秒)
同人では大抵ビッチ扱いの大野さんですかね。
実際ビッチでしたが。
(7月15日(木)05時28分05秒)
↑童貞が恥ずかしいこといってますね 
(7月15日(木)07時36分28秒)



勇者エクスカイザー

ダイノガイスト様×エクスカイザー本がトラウマなので。 
(7月15日(木)07時56分45秒)
そっちかよ! 
(7月15日(木)08時54分18秒)



やえかのカルテ

アニメ化もされず連載終了。
あるとしたら百合モノか?
男との絡みモノ(あとレイプ・陵辱系)があったら怒る。
(7月14日(水)21時07分07秒)



100均

消費税込みで105円になったな 
(7月14日(水)20時56分28秒)



家畜人ヤプー

見てみた息もするが 
(7月15日(木)02時20分50秒)



仮面ライダーブラァッッ!! アーエッ!

俺のリボルケインは爆発寸前め 
(7月14日(水)21時19分42秒)



全部

ダセェ 
(7月15日(木)08時00分50秒)



マシュマロタイムス

あの絵柄クリソツでやられると辛い。
こないだのサンシャインで見てオエー
(7月14日(水)20時50分20秒)



ギャラクシーエンジェル

(7月15日(木)12時29分04秒)



箱内 これの成人向けパロディはないの?

ハッピーレッスン。
みなづきのはあるらしいが。
(7月14日(水)22時44分53秒)
いくつか見かけたが、あまり盛り上がらなかったようだ 
(7月15日(木)00時05分03秒)
ミートくん×キン肉マン 
(7月15日(木)13時10分12秒)
銃夢もなさそうだね 
(7月15日(木)13時31分34秒)
マガジンの格闘やアクション系 
(7月15日(木)18時41分28秒)
↑はじめの一歩ならあります。 
(7月15日(木)19時03分07秒)
光と水のダフネって誰か出してるの? 
(7月15日(木)19時20分29秒)
トンデラハウスの大冒険って誰か出してない? 
(7月15日(木)19時22分13秒)
↑成年向けでないパロディさえ少なそうだな 
(7月15日(木)21時26分18秒)
>ミートくん×キン肉マン
キン肉マンのやおいって一時期結構勢力あったし
いまでも細々と生きてるよ。
(7月15日(木)21時33分17秒)
銃夢は二本ほど見た事あるが、確かに少ないな。
なんか萩原一志のつながりの作家が描いてた。つまらなかった。
(7月15日(木)23時32分39秒)
ナニワ金融道とか。
カバチタレは……ドラマ版(常盤貴子と深津絵里)のだったらあってもいいが。
(7月17日(土)09時43分44秒)
>光と水のダフネって誰か出してるの? 
最近の作品、かつそれなりに面白いのにまったく見ないよね。
(7月18日(日)01時02分29秒)
あいつらイテコマシタイというより一緒にバカやりたい感じ
大手がエロパロ誌をモリモリ出すっていうより
弱小サークルがファン誌をショボショボ出してるのが似合う
夏コミではかなりの大穴ジャンルになりそうな予感がする
(7月18日(日)10時58分30秒)



特に無い

むしろガンガンやってほしい、と昔から思っていた。 
(7月15日(木)00時07分41秒)
需要があるから供給されんじゃねえの。 
(7月15日(木)00時10分38秒)
ネタとしての受け口も作っちゃうと、何でもござれって感じがするなあ。 
(7月15日(木)00時23分21秒)
作品を汚されたとか何とかいって騒ぐ連中が痛々しくてもう 
(7月15日(木)09時15分22秒)
外人に命まで狙われるのは怖いけどな。 
(7月15日(木)12時31分14秒)
↑↑コミケ爆破犯もそんな感じの奴だったような 
(7月15日(木)12時47分34秒)
同人誌って需要がなくても自分が作りたいものを作るって姿勢じゃないの?
コミケとか行ったことないけど(行く気もしないが)
(7月15日(木)12時51分23秒)
本を作ってコミケに売りに来てる以上、絶対に売上って概念は付いてまわるような。
作りたい物だけ作るって事にこだわるならノートに描いて一人で楽しめばいいじゃん。
いや、コミケとか行ったことないけど。
(7月15日(木)13時03分06秒)
今は違う感じもする。
その作品が好きだからとかじゃなくて、いま流行ってるアニメはこれ、
んじゃこれで作るかみたいな。本が売れることが前提じゃないのかな?
(7月15日(木)13時04分26秒)
>本を作ってコミケに売りに来てる以上、絶対に売上って概念は付いてまわるような。
弱小サークルは赤字覚悟、というか採算取れてる方が少ないと思う。どうせ赤になるなら好きな
ものを描く、という発想の人はいると思う。
逆に、大手の場合は中身の確認もせずに買ってくれるファンがいるので、好きに題材を選んだり
もする。勿論、売れ線しか狙わない大手もあるけど。
(7月15日(木)17時35分27秒)



(質問)

あさりちゃん…はともかく
サザエさんとか、そもそもキャラ自体が萌えないから嫌だってものを挙げてもいいの?
それだとカイジ(美心)とかなんでも出てきちゃいそうだけど
(7月14日(水)21時18分06秒)
箱作的にはどっちも好きな作品でした。
故にアレな事をやっているような奴を見たくないと言う意味で例えで上げました。
(7月14日(水)21時24分09秒)
あさりちゃんママのケツの穴にアスパラをぶちこんで風邪を治すみたいな
同人誌があったような。
(7月14日(水)21時26分02秒)
というか、あさりちゃんの作者2人だって同人(やおい?)描いてるじゃん。
作者からすれば同人は何でもありなのかね?
(7月15日(木)02時20分41秒)
画風そのままでやらなきゃならんわけじゃないからな。
サザエでもできるだろ。愛より悪意がいると思うが。
(7月15日(木)21時06分34秒)



何故人気作でも

絵が上手い人の作品は避けられるのでしょうか。
意地でもあるのでしょうか。
(7月15日(木)01時58分45秒)



でも実際あったら

うえーんしこしこ 
(7月15日(木)00時17分10秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1089805584.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル