CMセンスの悪い企業コン

(7月22日(木)20時10分09秒)


よくセブンイレブンが言われるが
サッポロビールも相当悪いと思う。
今年の焼肉食っているのや
去年の犬の人形が出てくるやつとか。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 SCE 15(84) 13%

1 マクドナルド 15(19) 13%

3 松浦あややが出てるCM 12(38) 10%

4 代アニ 9(16) 7%

5 DHC 8(9) 7%

6 J-PHONE 5(10) 4%

6 セガ 5(6) 4%

6 アメリカンファミリー 5(5) 4%

9 アイフル 4(5) 3%

10 サンガリア 3(3) 2%

11 リーブ21 2(4) 1%

11 ナムコ 2(3) 1%

11 アサヒビール 2(2) 1%

14 茜丸本舗 (ドラ焼き) 1(10) 0%

14 公共広告機構 1(8) 0%

14 三菱自動車 1(6) 0%

14 ラオックス 1(6) 0%

14 AFIAC 1(5) 0%

14 SCE以外のゲーム会社のCMすべて 1(3) 0%

14 JARO 1(2) 0%

14 日清 1(2) 0%

14 大和実業グループ 1(2) 0%

14 FUJI XEROX 1(2) 0%

14 アリコ 1(1) 0%

14 明治(ベッカムさんのアーモンドチョコ) 1(1) 0%

14 パブロン 1(1) 0%

14 東芝 1(1) 0%

14 リクルート 1(1) 0%

14 読売新聞 1(1) 0%

14 コーワ 1(1) 0%

14 あさま 1(1) 0%

14 ジャパネット高田 1(1) 0%

14 NTT 1(1) 0%

14 カテキン式 1(1) 0%

14 東京アナウンス学院 1(1) 0%

14 美宝堂 1(1) 0%

14 ナビスコ 1(1) 0%

14 ハドソン 1(1) 0%

14 サカイ引越センター 1(1) 0%

14 コーヒーのあれ 1(1) 0%

41 ネガティブ箱おめ 0(1) 0%

有効投票総数114票(投票総数268票)



SCE

ゲームのCMなのにどういうゲームなのだか全くわからない。
CMの意味がない。
(7月22日(木)20時44分08秒)
たかだか15秒程度でどんなゲームか説明しても時間の無駄なんじゃないの?
新しいタイプのゲームなら説明しきれないだろうし、
既存のジャンルなら説明する必要もないだろうし。
インパクト勝負が一番効率よさそう。
(7月22日(木)20時45分58秒)
最近はインパクトが無いし 
(7月22日(木)20時49分52秒)
CM最初の音だけでPSのCMと分かるのはすごいとおもうよ。 
(7月22日(木)20時51分18秒)
昔はターゲット層にアピール出来てたけど・・・・ 
(7月22日(木)20時51分41秒)
今は大人層にCMをやっているからね。
経済ニュースでも積極的にSCEのCMをやってるし。
(7月22日(木)20時57分34秒)
今は如何に幅広い層に商品がはけるかを重視してるから
下手にかたよったインパクトはアピールしないんだろう。
(7月22日(木)21時01分22秒)
PSが勝った理由がSCEのCM戦略だと思っている奴っておめでたいよな。 
(7月22日(木)21時16分12秒)

ゲームとは関係のない業界があっさりトップになれるほど
ゲーム業界がふがいないあほな業界だという証明でもありますし。
(7月22日(木)21時23分13秒)
一概に不甲斐ないからとだけ決め付けてもなあ
時間の流れは人(もしくは人々の)変化でもある
ゲームもかつて面白いと盛り上がっていた頃のスタイルとは
作り手もやる側も企業も世間も社会もそれぞれの世代の考え方も
ちぐはぐに変わっていってしまったってだけかもしれない。
(7月22日(木)21時30分33秒)
みんな「ソニー」というブランドに弱いのさ。 
(7月22日(木)21時32分57秒)
日本人は話題性のあるほうに流れるのよ コレ定説 
(7月22日(木)21時51分29秒)
だからゲームの制作費が5割から6割が
宣伝や広告費用にもっていかれているわけですね。
今のゲームはどんなにくそでも見かけが重要ですから。
(7月22日(木)22時00分14秒)
ピクミン1のCMを見習え 
(7月22日(木)22時16分03秒)
馬鹿だよな 別の広告機関を使えばいいのに 
何で今頃テレビなんだろう
宣伝する方法はいくらでもあるはずなのにネ
(7月22日(木)22時33分37秒)
そりゃテレビCMが結局一番有効な広告になるからだろ 
(7月22日(木)22時39分40秒)
有効票入れてる連中に海外のSCEのコマーシャルを見せてやりたい 
(7月22日(木)23時26分14秒)

出河
(7月22日(木)23時29分53秒)
じゃあ、みせろや 
(7月23日(金)00時19分42秒)
アンテナ低い奴は思想も低レベルだな 
(7月23日(金)00時44分27秒)
↑アンテナたかいでちゅね。 
(7月23日(金)00時46分49秒)
三文芝居はいいから
ゲームの画面をみせれ
(7月23日(金)00時48分04秒)
おまえらの好きなセガもソニーのまねして
ゲーム画面がほとんど出ないCMをバンバンだったけどな
(7月23日(金)01時37分13秒)
でも、ゲーム画面のでないCMは任天堂がSCEがやる前からやっていた罠。
しかもファミコン時代のファイアーエムブレムとか。
(7月23日(金)01時47分47秒)
↑↑
別にソニーの真似したわけじゃないんですけど?
ソニコン信者はなんでもソニーが元祖だと思ってるからタチが悪い。
(7月23日(金)01時58分53秒)
ファミコンウォーズは最高傑作だと思うが、SFCゼルダは最悪だと思ったな>任天堂 
(7月23日(金)08時13分43秒)
↑↑
SCEだけじゃなくて他のメーカーもバンバンやってたってことだろ。
最初にゲーム機のマークが出てCMが始まるのを真似てる点からも
サターン〜ドリキャス期のセガCMはSCEを意識してたとしか思えないが。
(7月23日(金)11時16分13秒)
お前ら 必死なんだな 
(7月23日(金)11時32分25秒)
そんな事より海外のCM見せろよ 
(7月23日(金)11時37分48秒)
↑↑↑
ドリキャスのCMは一番最後にロゴですよ。
「ドリームキャッ」って聞こえた頃にはCMが終わってて注意が行かないから
微妙だったなー。
(7月23日(金)11時54分07秒)
http://www.quiter.jp/news/sce/040629001223.html 
(7月23日(金)12時06分27秒)
「ぼくのなつやすみ」のシリーズは秀逸だったと思う。
毎日見てた。
(7月23日(金)13時19分30秒)
>http://www.quiter.jp/news/sce/040629001223.html
お金かかってよくできているなのはよくわかります。
 
が、何のコマーシャルかわかりません。
(7月23日(金)13時27分48秒)
あっちらへんってCMそのものを気にさせてCMだけみせるってのが多いよな。
CMという名の"映像作品"であって商品のアピールにはなってねえじゃねえか。みたいな
そういうのからの「どんなんだろうか」ってな好奇心で
あっちの奴らは動くって事なんだろうか
(7月23日(金)13時35分53秒)
>http://www.quiter.jp/news/sce/040629001223.html
第51回国際広告フェスティバルのFilm部門でグランプリだな。
オタは世界の審美眼より自分の方が優れているとおっしゃるようで。ああ情けない。
(7月23日(金)14時12分05秒)
オタの思考回路が世界に通用しないって事が証明されちゃったね 
(7月23日(金)14時13分16秒)
↑いや、だからすげえセンスがいいコマーシャルだとは思ったよ。
 
でも、何のコマーシャルかわからん。
(7月23日(金)14時13分34秒)
CMがみてて面白いかなんてどうでもいい
ゲームのCMならそのゲームがどれだけ面白そうかをみせろ
(7月23日(金)14時14分38秒)
センスが良い悪いを論じてるんじゃないの?この箱は?
>何のコマーシャルかわからん
ラストに軽く持ってくる事で印象を強める効果なのかもしれないし、
そんなのはど素人の我々には量れない領域だね。
日本人で夏休み中のオタには受けなくても世界では受けてるんだからいいんじゃない?
(7月23日(金)14時19分37秒)
有効票完全敗北だな 
(7月23日(金)14時20分08秒)
粘着してる奴は自分のセンスが果てしなく悪いって事に気付いてないようだ。 
(7月23日(金)14時21分12秒)
勝負有り 
(7月23日(金)14時22分09秒)
そりゃ日本に住んでいて自国のメディアにしか目を向けられないような連中は、
テレビで普段見慣れている日本の直球勝負なCM文法しか理解出来ないだろうよ。
海外では場所によってはCMに10分枠もとっている所もあるくらいだし、
日本のオタには一生分からない分野なんだろう。
(7月23日(金)14時26分07秒)
>でも、何のコマーシャルかわからん。
何のコマーシャルか分からないように作っているんだから当たり前だろう?馬鹿かキミは
(7月23日(金)14時30分11秒)
なんでデガワってこんな必死なの? 
(7月23日(金)14時34分20秒)
>ゲームのCMならそのゲームがどれだけ面白そうかをみせろ 
そういうのはゲーム雑誌とかWEBとかユーザーのリサーチ力に任せておくって考えなんだろ?
たかだか自アン民がココでクダを巻いた所で世の中は変わりませんよ?
(7月23日(金)14時35分07秒)
>何のコマーシャルか分からないように作っているんだから当たり前だろう?馬鹿かキミは 
オチでわからなきゃ意味ないじゃん。テロップだけって。
(7月23日(金)14時35分07秒)
>オチでわからなきゃ意味ないじゃん。テロップだけって。 
そりゃアナタが日本人のオタだからそう思うだけだよ。
世界の人はそう思ってないってことだよ。もうちょっと勉強しようよ。馬鹿は社会に出て欲しくないから。
(7月23日(金)14時37分12秒)
おいおいあんまり苛めるな。
勝負は付いたんだから。
(7月23日(金)14時37分57秒)
http://www.quiter.jp/news/sce/040629001223.html
このCMがセンスが良いのは認めるよ。
だけどの日本で今流れているSCEのCMはとてもセンスが悪いから有効票を入れざるを得ない。
(7月23日(金)14時38分08秒)
>世界の人はそう思ってないってことだよ。
>もうちょっと勉強しようよ。
>馬鹿は社会に出て欲しくないから。
 
すげえ…。
ゲームを買う一般人を馬鹿にした意見だな。
(7月23日(金)14時39分11秒)
有効票はもっと世界に目を向けろって事で 
(7月23日(金)14時39分16秒)
>有効票はもっと世界に目を向けろって事で
君は現実に目を向けようぜ
(7月23日(金)14時41分39秒)
なぜオタは世界人口相手には強気で居られませんか? 
(7月23日(金)14時41分47秒)
海外のCMを持ち出すのは日本のCMは糞だと認めている=敗北宣言
ということでよろしいでしょうか?
(7月23日(金)14時43分40秒)
他人の目を信じすぎて自分の目が信じられない可哀想な人がいるね。 
(7月23日(金)14時44分27秒)
え?見たいって人がいたから見せてあげただけだよ?流れくらい読もうよ。 
(7月23日(金)14時45分01秒)

お前が流れを読めや文盲おめ
>有効票入れてる連中に海外のSCEのコマーシャルを見せてやりたい
(7月23日(金)14時46分27秒)
>他人の目を信じすぎて自分の目が信じられない可哀想な人がいるね。 
敗北宣言おめ
(7月23日(金)14時48分09秒)
↑↑
だってその人と僕は違う人だもの。
その後の票で見せろ見せろと喚いてたでしょアナタ
だから見せてあげたの。
(7月23日(金)14時49分19秒)
自作自演必死だな 
(7月23日(金)14時50分30秒)
オタの審美眼は最低って事でもういいじゃないか。 
(7月23日(金)14時52分04秒)
↑↑↑
結局「見せたい」という意思はあるわけだろ?
なら同じことじゃん。
(7月23日(金)14時52分28秒)
↑敗北宣言おめ。 
(7月23日(金)14時52分41秒)
そもそも有効票は日本のCMに対して向けられたものであって
海外のCMに対して向けられたものじゃないだろ。
それぐらいすぐに解るだろ。
(7月23日(金)14時54分12秒)
論旨をずらす=敗北宣言 
(7月23日(金)14時54分20秒)
どうあがいても有効票の負けだな 
(7月23日(金)14時55分18秒)
出皮がNGワードになってますね 
(7月23日(金)14時55分38秒)
↑↑なんで? 
(7月23日(金)14時55分50秒)
海外のCMに論点ずらしている時点で出皮の負け。
とりあえず国内のCMに対して反論してくれや。
誰も海外のCMのセンスが悪いなんて言ってないのよ。
(7月23日(金)15時14分54秒)
後出しジャンケンですか? 
(7月23日(金)15時18分46秒)
センス悪い項だな。 
(7月23日(金)15時28分49秒)
とりあえずCM見てもなんの商品の事か全くわからない、ってのは問題。CMで
売り上げを上げようとはしていないワケだ。かといってセンスのいいCMで企業の
スマートさをアピールしてるとも思えない。要するになんの効果も上げずに
莫大な金をかけてスベっているわけだ。CM製作の会社が一人勝ちって事。
(7月23日(金)17時15分56秒)
↑ソレもちょっと違うぞ
企業的には名前だけ刷り込ませるって狙いもあるのかもしれんじゃないか
当然おまえが名前だけ刷り込まされてそれに興味がわくかわかないかは
俺のしったところじゃないが。
つっても俺も商品のアピールを優先してくれた方が購買意欲には繋がる方だけどな
(7月23日(金)17時20分23秒)
君たちは馬鹿ですか。
センスが悪いかどうかは自己判断でよろしい。
俺はセンスが悪いと思うので有効票。
(7月23日(金)18時22分58秒)
自分の価値観を無理矢理人に押し付けようとしている無効票の奴等キモーイ 
(7月23日(金)18時24分15秒)
ぼくきもくないよ! 
(7月23日(金)19時39分27秒)
グランプリって言葉が出たとたんセンスがいいとかほざきだすヘタレは何処のドイツですか? 
(7月23日(金)20時01分54秒)
ドイツはヨーロッパですよ 
(7月23日(金)20時16分54秒)
うんにゃ、オラんだ。 
(7月23日(金)21時27分37秒)
あげ 
(7月24日(土)00時40分04秒)
ダサい。 
(7月24日(土)00時40分08秒)
サクラ大戦とかガンダムのゲームのCMみたいなのをオタは高評価するんだろうね。
ゲーム場面バンバンで内容も分かりやすいから。
(7月24日(土)01時46分41秒)
↑えーと?意味がわからないんだけど。 
(7月24日(土)15時30分47秒)



マクドナルド

アイラビニとか、イライラする。臭い肉くわせんじゃねー!! 
(7月22日(木)23時32分49秒)
ぱらっぱっぱっパー♪とか木梨とか富永愛とかも嫌だし
ラップ調でやってる寸劇も寒い
(7月23日(金)01時41分24秒)
ぱらっぱっぱっパー♪あいむ・ラービンニトが嫌すぎ 
(7月23日(金)03時48分48秒)
エセファミリー路線のほうが嫌 
(7月23日(金)08時25分24秒)
最近のドナルドのハジっけぷりは好きだが
普通のCMが嫌いなので有効票
(7月23日(金)11時26分32秒)
ひどい 
(7月23日(金)11時38分49秒)
マズそう。(実際マズいわけだが……)
 
「マクドナルド」の名前はとっくに定着してるんだから、
あんなにガツガツ売り込むようなCMを作る必要はないと思う。むしろ逆効果。
(7月23日(金)11時52分54秒)
オヤジが無理して若者言葉使ってるみたいな痛いセンス 
(7月23日(金)13時27分42秒)
糞を食わす会社の糞なCF 
(7月23日(金)15時55分56秒)
ダウンタウン?の人がフィッシュディッパー食べるCMは下品すぎる。 
(7月23日(金)18時59分44秒)
最近はi'm lovin' itにも何種類かあるみたいだが、新しいほど耳障りなのはどういうわけだ 
(7月23日(金)19時42分28秒)
子供向けと一般向け
どっちも腹立たしい
(7月23日(金)22時42分56秒)
とにかくムカツク 
(7月23日(金)23時40分40秒)
昔に比べてレベル下がったような 
(7月24日(土)00時41分40秒)
↑↑↑↑↑ 
(7月24日(土)01時30分38秒)
低所得層向けの激安CM(だって今だけ150え〜ん)がようやく終わったと思ったら
今度はラップでアタマの悪い歌を垂れ流す。I hate it!
値段も、味も、会社自体も、今やすべてが「安い」イメージ。
(7月24日(土)12時03分35秒)
↑「今や」って、君の中でマクドナルドが、
クラシックで知的で高級なイメージの存在であった事があるのか?
(7月24日(土)12時16分56秒)
子供のころは外食の一つとして認識してた。
500円くらいしてなかったっけ?
(7月24日(土)13時50分58秒)
ドナ様降臨。 
(7月24日(土)21時54分33秒)



松浦あややが出てるCM

きもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 
(7月22日(木)20時16分14秒)
遅いよな。
あきらかに旬をすぎてなぜ急にCMが増えるのか
(7月22日(木)20時32分13秒)
食べ物は腐りかけの方が美味いとか? 
(7月22日(木)20時33分18秒)
ちゅーちゅーちゅぶりたちゅぶりたたー 
(7月22日(木)21時48分58秒)
松浦あやをCMに出すと松浦本人しか見ないので、広告として宣伝効果が薄いから企業が使いたがらないって聞いた。
つまりCMが増えた→人気無くなったとゆー証明では?
(7月22日(木)22時09分12秒)
↑一人しか見ないんじゃ、そりゃ宣伝効果薄いわな。
……と意味を取ってしまった。
(7月22日(木)22時18分44秒)
↑いや、俺も…
「松浦個人しかみない」ってことね
(7月22日(木)22時22分26秒)
むしろ松浦あやが出ているCMが流れると反射的にチャンネル変えますが…… 
(7月22日(木)22時26分54秒)
うむ。
あと、松たかこのCMも嫌い。
(7月22日(木)22時56分47秒)
>ちゅーちゅーちゅぶりたちゅぶりたたー
俺もセンスないな〜と思う。
あのCMが流れると目のやり場に困る。
(7月22日(木)23時37分13秒)
やっとみんな奴の不細工っぷりに気づいてくれたか。 
(7月22日(木)23時43分07秒)
なんつーか、気持悪いほどの自己顕示欲つーか自己アピールが嫌い 
(7月22日(木)23時53分12秒)
俺の周りの女からは意外にコイツの評判結構良いんだが、皆さんの周りはどうか。 
(7月23日(金)00時19分24秒)

あややはアイドルサイボーグだからな。
自分のキャラをまじめに「演じている」っていうのが女にも分かるんだろう。
(ガクトやミッチーみたいな超キザキャラが男に嫌われないのと同じ)
むしろ井上和香みたいな中途半端なぶりぶりのほうが評判悪い。
(7月23日(金)01時40分08秒)
みんな「松浦あやや」には突っ込まないのんー? 
(7月23日(金)01時57分53秒)
すんません、素直に気持ち悪いです。 
(7月23日(金)02時13分42秒)
なぜオタは人知を超越してキモイ癖に他人には注文が多いですか? 
(7月23日(金)02時47分57秒)
つっぱりつっぱりつっぱり!
 
の奴はどう考えても失敗だと思います
(7月23日(金)02時48分43秒)
人知を超越してるならNP、マイフレンド 
(7月23日(金)03時43分32秒)
生理的に受け付けません。 
(7月23日(金)06時35分32秒)
自アンに来るような連中には受けが悪く、女には受けが良いか
企業がどちらをとるか
当たり前の結論だな
(7月23日(金)11時21分48秒)
>つっぱりつっぱりつっぱり!
多少、長いとは思うけど、面白いと思ったな。
(7月23日(金)11時40分22秒)
良かった、俺だけじゃないんだ……
午後の紅茶のCMがもう嫌いで嫌いで。
(7月23日(金)11時55分05秒)
つっぷり、な。 
(7月23日(金)11時55分20秒)
有効票のヤツらって、二次元キャラが松浦と同じことしたら「うひょーーー!」とか「萌え萌えー」って言ってそう。ごめん。
by松浦よりは三浦
(7月23日(金)13時55分56秒)
元から不細工だったのに今更何いっていますか? 
(7月23日(金)14時00分11秒)
上戸彩がいる限りまだ松浦は大丈夫だ 
(7月23日(金)14時05分58秒)
こうやって印象に残ってる時点で、企業側の勝ちといえなくも無い。
結局CMってのは記憶に残るかどうかなんだから。
(7月23日(金)14時30分31秒)
「俺絶対買わねー!」とか息巻いてる横で女子大生やらおっさんやらが買ってゆく様を見る 
(7月23日(金)14時51分09秒)
個体としてはともかく、午後茶のアレはそんなに受けが良かったのか?
キモいじゃん。オタ臭いし。
どっかの声優が勘違いしてやってる感じ。
(7月23日(金)15時55分13秒)
新たな釣り餌が投げ込まれました! 
(7月23日(金)15時56分08秒)
>つっぱりつっぱりつっぱり!
トマト味かなんかでボンジョルノが追加されたとき、脇の2人がイタリア人に代わっていたのに昨日気付いた
(7月23日(金)17時50分16秒)
項作が何気に松浦あややとか書いてる時点であまり説得力が… 
(7月23日(金)18時32分25秒)
松浦あややの何が間違っているんだ!!? 
(7月23日(金)18時40分44秒)
うむ 
(7月23日(金)18時59分11秒)
最近やたらCM出まくっているが、歌の方はさっぱりじゃん。
昨年の「ねーえ」以来の曲、全然知らん。
(7月23日(金)22時34分28秒)
メディア的にはあややのキャラは統一されている。
いわゆるアゲアゲキャラだな。
俺は浜田マリ風のトークを聴いてから好きになったね。
(7月24日(土)02時26分44秒)
20過ぎに見えたのに16だっけ、ちょうビックリ。 
(7月28日(水)04時04分29秒)



代アニ

ガクヒガカエッテクルノ? 
(7月22日(木)21時35分24秒)
企業じゃねーよ。 
(7月22日(木)21時49分39秒)
企業じゃなければ何なのか? 
(7月22日(木)22時23分13秒)
企業だろ。 
(7月22日(木)23時26分21秒)
「煮えたぎる情熱にぃ〜」と比べれば今やってるのは大分マシだな。
ちょっと前にやってた学生同士が棒で殴り合ってるやつで
女の声で「お返し一本!」の声にはちょいと萌えた。
(7月22日(木)23時29分32秒)
あのCMみて地雷だと気づかない時点でヤバイという話もあるけどさー 
(7月22日(木)23時37分43秒)
夢を叶えようよ!みたいなのの時が一番嫌いだったな。 
(7月23日(金)00時02分32秒)
電話番号0120-310-042が、『才能を世に』でなく『才能ゼロよにぃ』としか読めん。 
(7月23日(金)02時15分46秒)
甥におっさん縦横死に 
(7月23日(金)02時45分11秒)
ガクヒガカエッテクルノー?
は好きなので無効票
(7月23日(金)03時30分55秒)
うむ
あの黒人は嫌いじゃない
(7月23日(金)09時36分20秒)
黒人は嫌いじゃないけど
やっぱりCMセンスは全くないと思うので有効票
(7月23日(金)09時42分15秒)
看板のイラストとかが同人誌より酷いのはどうかと。
グラフィック社の「マンガの描き方」シリーズのようだ。
(7月23日(金)12時00分00秒)
とってもタニシい 
(7月23日(金)14時12分47秒)
あの女性、あのあと拉致されてひどい目にあわせられちゃうんだよね 
(7月24日(土)00時06分51秒)
学費が還ってくることをアピールしてどうする 
(7月27日(火)16時25分15秒)



DHC

金はあるんだろうに……。
いや、あの安っぽさが逆に謎の効果を生みだしているのか?
(7月22日(木)20時29分27秒)
作ってる側は「コンセプトは高級感です!」とか言いそうだけどな 
(7月22日(木)21時22分52秒)
第一位! 
(7月22日(木)23時33分25秒)
第一位! 
(7月23日(金)11時02分12秒)
どうもうざったい 
(7月23日(金)14時59分54秒)
藤崎が嫌いなんで。 
(7月23日(金)15時21分54秒)
↑変わったんじゃないか。目の錯覚かと思ったけど 
(7月23日(金)18時23分44秒)
第一位! 
(7月23日(金)19時00分30秒)
これだね 
(7月24日(土)20時07分55秒)



J-PHONE

今はヴォーダフォンだけどJぽんの頃から酷かったので 
(7月23日(金)08時09分40秒)
だってあと30分も話せるしぃ〜。

というか、居酒屋のような店でサッカーみて騒ぐ若者達のCMはどうにかしてほしい。
(7月23日(金)19時02分22秒)
ボダってこっちに入れて良いのかな?
居酒屋で騒ぐアホと音楽聞きながら横断歩道で飛び跳ねるアホのCM
正直アレはかなりどうかと思った。車に気を付けんと轢かれるぞ。
あと、昔やってた「お宅も是非」ってのは当時随一の不快さだったな……。
(7月23日(金)21時26分53秒)
ベッキーは嫌いじゃ。 
(7月23日(金)23時25分32秒)
居酒屋で騒いじゃダメなんですか 
(7月24日(土)01時29分48秒)
居酒屋のはクレーム来たみたいで、叱られたあとのように静かになってるな
(7月24日(土)04時57分14秒)
>居酒屋で騒いじゃダメなんですか 
そういう問題じゃない。
(7月24日(土)09時23分22秒)
> 居酒屋で騒いじゃダメなんですか

白木屋みたいなところだったら騒いでいいんだろうけど、
サラリーマンみたいのが一人で飯食ってるような所だったので、
定食屋だったのかもしれん。
(7月24日(土)17時45分29秒)
ベッキーがひどい 
(7月24日(土)18時39分37秒)
ベッキーのストラップ付け過ぎ携帯はTVに映すな。モザイクかけろ。 
(7月30日(金)01時46分09秒)



セガ

今更だけど。 
(7月22日(木)20時32分33秒)
そうだな 
(7月22日(木)23時38分32秒)
いつ見ても、あちゃーってカンジ 
(7月23日(金)03時19分53秒)
SCEが製作しているのもあるんですけど。 
(7月23日(金)04時12分58秒)
湯川シリーズ以降はズタボロ。 
(7月24日(土)00時39分18秒)
何故か何時もライバル企業CFの方が上手く見える罠 
(7月26日(月)15時53分29秒)



アメリカンファミリー

よーくかんがえよー 
(7月22日(木)20時59分42秒)
CM見るとむしょーにむかつく!
 
 
 
 
 
 
ここうちの兄が勤めているとこなんです。ごめん
(7月22日(木)21時50分40秒)
(7月22日(木)22時47分06秒)
鳥、てめえ、ケンタッキーみたいにしてやんぞ、みたいな。 
(7月23日(金)19時17分48秒)
あれはもう狙ってるとしか思えない 
(7月24日(土)20時11分17秒)



アイフル

メソメソするオヤジも犬の大群もキモイキモイ。いつまで同じCM流してんの? 
(7月23日(金)11時59分55秒)
恋人のように・・・のCMの頃は良かったのにね。
今はギャグに走り過ぎている。
(7月23日(金)18時15分28秒)
借金してまで犬飼うなよ 
(7月24日(土)14時47分00秒)
あのCMのせいでチワワの値段が高騰。
(7月24日(土)16時46分14秒)
一度受けたからって引っ張りすぎだな。
アコムも同じようなもんだけど。
(7月28日(水)04時01分44秒)



サンガリア

うむ 
(7月22日(木)22時36分07秒)
みっくちゅじゅーちゅ
あほらしくて見れん。
(7月22日(木)23時29分37秒)
いきなり男の肉体見せられてもなぁ…。(カテキン500&生カテキン600) 
(7月24日(土)05時04分06秒)



リーブ21

社長なのか知らんがあのオッサン、滑舌悪すぎ 
(7月22日(木)22時48分18秒)
誰だこの田舎臭いオッサンは!! 
(7月22日(木)23時33分35秒)
松崎しげるはサイコーだったのになぁ 
(7月23日(金)00時39分50秒)
和田アキ子もなぁ… 
(7月24日(土)08時11分01秒)



ナムコ

昔の方が好き 
(7月22日(木)20時37分02秒)
今日もファミスタ
明日もファミスタ
ファミスタあれば
(7月22日(木)21時06分24秒)
クーソーしてから寝てください。 
(7月23日(金)02時03分16秒)



アサヒビール

サッポロなんかここに比べりゃ遥かにマシ。 
(7月22日(木)23時26分15秒)
男達の挑戦が、今はじまる!
とかな。毎回。
(7月23日(金)19時02分57秒)



茜丸本舗 (ドラ焼き)

http://www.akanemaru.co.jp/
さすが大阪ですわ・・・。
ローカルCMですが、見たかったら、CSのスカイ・Aで
見れますので見て下さい。
(7月22日(木)20時26分38秒)

CM映像見ました。
なかなか面白いCMだったよ。
歌もよかったし。
(7月22日(木)20時30分19秒)
あーホンマー
あーホンマー
(7月22日(木)21時32分29秒)
違う。
あーほんまー
あーまんまー
だ。
(7月22日(木)21時33分29秒)
つか、訂正すんの早!! 
(7月22日(木)21時34分54秒)
1秒以内に訂正したのかと思った 
(7月22日(木)22時19分58秒)
茜丸はどら焼き一個に150円取るだけあって本当に美味い。
CMはむかつくが。
(7月22日(木)23時30分34秒)
オッサンは無視して全身タイツの少女達の体にハァハァすれば問題なし。 
(7月23日(金)00時35分49秒)
茜太郎はラジオのパーソナリティーやってたりする 
(7月23日(金)11時22分59秒)
主題歌のCDを買った。 
(7月25日(日)11時40分39秒)



公共広告機構

不快極まりない 
(7月22日(木)20時45分47秒)
ここが宣伝に莫大な費用をかけるとやばいでしょ。 
(7月22日(木)21時51分42秒)
センスは悪くないがいくらなんでも暗すぎる 
(7月23日(金)03時14分12秒)
むしろあの後味の悪さがこのCMのキモというか 
(7月23日(金)15時28分06秒)
もったいないおばけとか 
(7月24日(土)08時07分23秒)
割と最近のCM。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2002_1.html
http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2.html
背筋が寒くなったわけだが・・・。
(7月24日(土)21時55分20秒)
↑これの下の方は自アンで話題になったな。 
(7月27日(火)16時35分36秒)
警鐘を鳴らすための広告なんだから
後味悪いくらいでいいと思うぜ
(7月28日(水)04時07分04秒)



三菱自動車

といっても昭和50年代ぐらいの話だが…
ホンダがシティのCMを流行らせたり、沢田研二を起用した他社のCMが受けた時に
それらのCMを思わせるキャラにパイをぶつけたり、水をかけたりする
ネガティブキャンペーンにさえなっていない下衆なCMを多数流していて
あきれた覚えがある。
当時から、自社の製品を良くする以外の部分に力を注いでたという事か。
(7月23日(金)12時17分22秒)
ニセ沢田研二を落っことすのはロジャー・ムーアのトヨタ・コロナのCM。
三菱の不幸はエリマキトカゲ(ミラージュ)やユーミンの曲(ミラージュ)、
リチャード・クレイダーマン(トレディア)等CMは好感度良くてもそれが
商品の売上につながらない所。
「ベイビー!逃げるんだ!」の今際の際志郎はどう考えても失敗だが。
(7月23日(金)16時17分08秒)
まじめ
まじめ
まじめ

でもトヨタのCMのほうが嫌いだから無効票
(7月24日(土)12時18分51秒)
あー、ミラージュのCM結構好きだったなぁ。
サイボーグと彼は・・・何型だったっけ。
(7月24日(土)15時28分01秒)
ハンパなので乗らないよ 
(7月24日(土)18時11分05秒)
↑↑XYVYX(ザイビクス)がAB型 
(7月26日(月)16時12分18秒)



ラオックス

歯並びの悪い店員役の顔がボロボロこぼれ落ちて
「笑顔こぼれるラオックス!!」
あまりのセンスの無さに愕然とした。代アニ以下。
 
今やってる「タダじゃないけど〜」も意味不明。
(7月22日(木)23時24分22秒)
↑ああ、仁科貴なら覚せい剤で逮捕されたよ。 
(7月22日(木)23時27分03秒)
それって例の歯並びがズタボロの奴?
だからあんなに歯並びが悪かったのか。
とてもCMに出られるような歯並びじゃなかったもんな。
CM企画やってる奴もヤクやってんじゃねぇかってぐらいイカれてるが。
(7月22日(木)23時31分24秒)
CM出て歯並びの不自然さで怪しまれて
逮捕されたのなら面白いな
(7月22日(木)23時39分38秒)
逮捕されたのはちょうどCMの放送時のこと。
ラオックスも災難だね。
(7月22日(木)23時55分56秒)
しっかしテレビ売り場とかでエンドレスで流れてる
「タダじゃないけど〜」のCMはどうにかなりませんか?
(7月24日(土)00時40分39秒)



AFIAC

子供に「お金は大事だよ〜」って言われても 
(7月22日(木)20時53分21秒)
>AFIAC
アフィアック?
(7月23日(金)17時51分02秒)
あーたぶん項作は間違いに気づいてないぞ。 
(7月24日(土)01時32分18秒)
何と打ち間違ってるねん…
項作も十分子どもなんだろうな。
英語の宿題はちゃんとしとけよー。
(7月24日(土)01時38分15秒)
打ち間違いじゃなくて本気で間違えてるのでは。
ロゴがAF|ACだから無理も無いが。
     ̄(←この下棒の存在が気付きにくい)
 
つーかアフラックゆうとるけどな。
(7月25日(日)02時05分26秒)



SCE以外のゲーム会社のCMすべて

同じゲームのCMでも
SCEが製作したのとゲーム会社の製作したCMの差は歴然
センスの差が違いすぎる。
PSに参入しているゲーム会社はすべて
SCEにCM製作を依頼した方がいいよマジで。
任天堂のCMも以前よりへぼくなっているからなあ。
任天堂のCM製作担当している電通がんばりなはれ。
(7月22日(木)20時22分25秒)
出側必死だな 
(7月22日(木)20時29分31秒)
なんでここまでしてSCEを敵視するんだろう。
入社試験で落とされたりしたのかな
(7月23日(金)11時45分24秒)



JARO

不快なのでしかるべき団体に訴えてたい 
(7月22日(木)20時40分51秒)
>訴えてたい 
(7月23日(金)03時33分59秒)



日清

変なのばっか。しかもほとんど味に関係ない。
(7月23日(金)15時50分40秒)
センスは悪くないと思うよ。 
(7月23日(金)15時54分04秒)



大和実業グループ

何年前のCMだよ? 
(7月22日(木)20時16分17秒)
俺が覚えてる一番昔のはのび太と竜の騎士を映画館で見たときだな。 
(7月23日(金)13時55分25秒)



FUJI XEROX

知らないラッパーのくちドラム。ダサイ。 
(7月27日(火)00時15分37秒)
ああ、こんな人もいるんだ。
てか、くちドラムて。
(7月27日(火)10時05分49秒)



アリコ

今泉(元FBS) 城ヶ崎(元CX) 魚住(元NTV)など
元アナウンサー使うなんて反則
(7月23日(金)19時22分38秒)



明治(ベッカムさんのアーモンドチョコ)

永谷園のお茶漬けの、高見盛のCMとそっくり。
ガキのコーラスの歌は耳障りだな。
(7月26日(月)22時10分11秒)



パブロン

もっとシンプルにいこうよ・・・ 
(7月22日(木)21時33分44秒)



東芝

あのCMを見てノートPC買いたいという人は想像しがたい 
(7月23日(金)23時29分58秒)



リクルート

無関係な外人に下品な声あててるやつ。
いい加減ウザイ。
(7月23日(金)09時43分40秒)



読売新聞

新聞社のCMはどれもセンスが良くないが、読売のは飛び抜けてセンスが良くない。 
(7月23日(金)03時32分34秒)



コーワ

バンテリン、キャベジン、液キャベ、etc.
 
製品名と効用を連呼するだけのCM。
CM効果はあるだけろうけど、うるさいだけで面白くない。
(7月23日(金)13時24分32秒)



あさま

 あさま        長野
ASAMA For NAGANO
(7月22日(木)21時11分10秒)



ジャパネット高田

そういった、いじめを目標に掲げたCMばかりだから個人情報が盗まれるだよ!
ざまみろ
(7月24日(土)20時36分02秒)



NTT

なんか微妙じゃね? 
(7月23日(金)21時29分41秒)



カテキン式

燃焼系の方はまだましだが
カテキン式のカエルが出てくるCMはダメ。
(7月22日(木)23時40分00秒)



東京アナウンス学院

いや、正気なのか此? 
(7月27日(火)04時42分21秒)



美宝堂

くそがき 
(7月24日(土)17時44分08秒)



ナビスコ

今時あの演出はねえだろ 
(7月23日(金)22時37分05秒)



ハドソン

会長の趣味で一時期えらいことに 
(7月23日(金)12時00分46秒)



サカイ引越センター

何が仕事きっちりじゃ! 
(7月24日(土)16時47分40秒)



コーヒーのあれ

きもいOLのやつ 
(7月23日(金)00時28分30秒)



ネガティブ箱おめ

結局「嫌いなCMコン」になってるよ。何度目だ。 
(7月23日(金)01時59分34秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1090494609.html から保存しました。