見ていて腹が立ってくるアニメコン

(7月22日(木)20時31分25秒)


むかちゅくあにめをとうこうしてにょ 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 サザエさん 14(36) 27%

2 名探偵コナン 6(10) 11%

2 カスミン 6(7) 11%

4 はにはに&Wind 3(5) 5%

4 ラグナロクオンライン 3(3) 5%

4 こち亀 3(3) 5%

4 NOVAのCM 3(3) 5%

8 ギャラクシーエンジェル 2(4) 3%

9 二十歳すぎてアニメ見てる奴全部むかつく 1(19) 1%

9 月・姫 1(7) 1%

9 テニスの王子様 1(4) 1%

9 >むかちゅくあにめをとうこうしてにょ 1(2) 1%

9 新世紀エヴァンゲリオン 1(1) 1%

9 らいむいろ戦奇譚 1(1) 1%

9 アンパンマン 1(1) 1%

9 地震だ 1(1) 1%

9 1(1) 1%

9 泥塗り 1(1) 1%

9 きまぐれオレンジロード 1(1) 1%

20 何この自分勝手な箱は 0(21) 0%

20 【箱内】見ていてチンポが立ってくるアニメコン 0(5) 0%

20 なぜアニメ、ゲーム、漫画しか挙がっていませんか?]についてのコメント。 0(3) 0%

20 ふしぎの海のナディア 0(2) 0%

有効投票総数51票(投票総数141票)



サザエさん

カツオばかり叱る波平やサザエがムカツク 
(7月22日(木)20時34分52秒)
すぐ告げ口するワカメやタラもムカツク 
(7月22日(木)20時48分26秒)
ろくでなしのノリスケがムカツク 
(7月22日(木)21時00分18秒)
(2票目まで)俺の小学校6年生のクラスメイト達のほとんどが
サザエさん一家みたいだった。 むかついたけど村八分が嫌で、
合わせるのが大変だった。
(7月22日(木)21時03分10秒)
サザエさんが嫌いな人間の大半は家庭環境に問題があったり
家族と仲が悪いケースが多いという分析結果が出ているらしい。
(7月22日(木)21時08分45秒)
あの連中の行動・言動がムカつく。 
(7月22日(木)21時42分27秒)
世田谷の一軒家(貸家らしいが)に住んでるのもむかつくし、
なのに車もスクーターもなくて、なのに一家で豪勢な旅行行ったりして、
なのにわけのわからん会社に勤めてたりして、なのに三河屋が勝手口から
はいったりなのに(r
設定すら嫌悪感を覚える。
(7月22日(木)22時02分39秒)
>サザエさんが嫌いな人間の大半は家庭環境に問題があったり
>家族と仲が悪いケースが多いという分析結果が出ているらしい。

あー、うん。俺はそうだな。ああいう家族気持ち悪い。
でも、実家の隣の家が傍目から見るとサザエさんみたいな一家だったが
大人になってから内情聞くと、けっこうドロドロしてた。
なんかシャレにならん事実もあったり。だから、今はそんなに
ムカつかないで、ファンタジーとして見てる。
(7月22日(木)23時18分50秒)
アニメキャラにむかついてどうするの 
(7月22日(木)23時21分46秒)
猫のくせに彼女持ちのタマがむかつく 
(7月23日(金)01時57分46秒)
タラがむかつく 
(7月23日(金)06時49分07秒)
タラオはグーで殴りたいほどむかつく。 
(7月23日(金)07時50分56秒)
波平の未練がましい毛にむかつく 
(7月23日(金)08時34分48秒)
カツオのダメさ加減にむかつく
同様にのび太も同じ
(7月23日(金)10時34分45秒)
カツオは(学校の成績は別として)結構有能だと
思ってしまう俺。
(7月23日(金)10時53分27秒)
運動できるんじゃなかったっけ 
(7月23日(金)10時59分09秒)
修学旅行先の旅館の親父に養子に欲しいと言われたり、
花沢不動産の社長に気に入られたりと他所の大人には
受けがいいよな
(7月23日(金)11時59分23秒)
どうでもいいことにムカツク人って何なんだろ。 
(7月23日(金)12時23分18秒)
カツオが一番マシな頭してると思う。
サザエ何か中身も外見も頭おかしい。
(7月23日(金)12時45分34秒)
カツオの腹黒さは正直見ていて引くな。
将来ろくな大人にはならん
(7月23日(金)12時55分46秒)
君達なら寺山修司の書いたエロサザエさんのエッセイが楽しめそうだな
(7月23日(金)14時26分08秒)
いつまで経っても浪人生のジンロクさんに、自分を見ているようで腹が立つ。 
(7月23日(金)19時14分10秒)
イクラちゃんがいつまでたっても進化しないのでむかつく 
(7月23日(金)19時16分32秒)
一瞬だけ喋って、退化>イクラ 
(7月23日(金)20時40分04秒)
半年ROMな。 
(7月23日(金)21時18分07秒)
原作最初に描かれたのが昭和二十年代なのだから。
ああいう家族構成なのは仕方が無い。
問題は未だにあの設定を押し通しているアニメスタッフだ。
(車くらい買えよみたいな)
(7月23日(金)22時16分05秒)
携帯は誰か持ってるか? 
(7月24日(土)10時44分41秒)
>問題は未だにあの設定を押し通しているアニメスタッフだ。
ヘタに変えると、クレームがつくんじゃないかね。
問題があるとすれば、続いている事自体だ。
(7月25日(日)17時10分50秒)
いや、問題があるのはああいうアニメに高視聴率を取らせている視聴者だと思うが。
そうでなければ続かないし。
(7月25日(日)18時40分01秒)
すぐギャーギャーなくイクラがむかつく
(7月26日(月)22時27分08秒)
何がむかつくって波平が双子キャラなとこ 
(7月26日(月)22時30分24秒)
波平×海平のやおい本マダー? 
(7月26日(月)22時58分43秒)
世田谷だったら車要らないだろ 
(7月28日(水)10時00分04秒)
毎回毎回、同じようなネタが飽きる 
(7月29日(木)00時53分03秒)
いい加減、終わってもいいし 
(7月30日(金)23時33分36秒)
>カツオの腹黒さは正直見ていて引くな。
ワカメとタラには負けるよ
(7月31日(土)01時33分18秒)



名探偵コナン

死神コナンめ! 
(7月22日(木)20時48分20秒)
塩沢兼人が亡くなったのもコナンが原因 
(7月22日(木)20時50分04秒)
毎回人が死ぬ 
(7月23日(金)07時28分58秒)
主人公の周りの設定が、嫌味なぐらいにゴージャス過ぎ。 
(7月23日(金)17時36分18秒)
パーフェクト人間どもが殺人現場に出かけていって
マヌケな犯人をアウアウさせるだけだもんな
(7月24日(土)08時26分33秒)
もう大人に戻ろうぜいい加減。 
(7月27日(火)09時16分50秒)
行く先々で、事件が。 
(7月28日(水)09時29分06秒)
いつも思うんだが、シリーズ探偵物なら当たり前じゃないの?
ミステリ小説にそのツッコミするの?
(7月28日(水)15時20分22秒)
↑君がミステリ小説に対して無知なだけ 
(7月28日(水)15時32分47秒)
じゃあ教えて下さい 
(7月28日(水)15時44分26秒)



カスミン

いじめアニメ 
(7月22日(木)20時39分45秒)
幼児虐待じゃねーか!ですかね。
だがそれがいい!みたいな。
(7月22日(木)21時13分33秒)
これは思う
働かせすぎ。あきらかに学業とかに支障がでる、というかそういう話あったような
(7月23日(金)02時38分13秒)
せっかくかわいいのに、その魅力を生かしきれてないストーリーにイライラ 
(7月23日(金)14時16分01秒)
こんじょだこんじょ 
(7月23日(金)17時39分02秒)
延々と続くつまんない話に 
(7月23日(金)17時48分51秒)
苦労キャラというキャラ設定を丹念にではなく執拗に描いているので
共感というよりは気の毒にしか見えないって感じですかね。
古いマンガでいえば「したたか君」の執拗な執拗な貧乏ネタみたいな。
(7月24日(土)16時48分37秒)



はにはに&Wind

というより単純につまらない 
(7月23日(金)00時52分41秒)
アニメ魂の枠なんだから
乳だせ
尻だせ
あそこだせ
(7月23日(金)13時59分28秒)
元々駄作だしな、両方とも 
(7月23日(金)20時29分45秒)
あーもうこういうのやめようぜ・・・って感じですね。
マジで。
(7月23日(金)21時40分45秒)
なんで企画通っちゃったんだろう 
(7月24日(土)21時12分24秒)



ラグナロクオンライン

いくらなんでもあんまりだ 
(7月22日(木)22時25分29秒)
BOT出身のクルに指図されるアニメになりました 
(7月22日(木)22時37分56秒)
何故属性や敵の強さは無視するくせにキャラの痛さはゲーム内そのまんまで作りますか? 
(7月26日(月)22時37分28秒)



こち亀

両津ウザイ 
(7月23日(金)13時30分20秒)
両津、貴様にかける言葉も無ければどんな詩編も似合わない。
例えかける言葉があるならば……「醜い! 汚らわしい! 自らの存在に恥じて死ぬがいい!!」
(7月23日(金)14時51分30秒)
ラサール石井が嫌いだ。 
(7月31日(土)00時34分23秒)



NOVAのCM

ムキー! 
(7月22日(木)21時13分12秒)
俺、NOVAに通ってたけど、
「私、NOVAウサギ大嫌い」と言ったアメリカ人の先生がいた。
俺も嫌いだから有効票。
(7月22日(木)23時10分51秒)
つまらん 
(7月23日(金)09時42分02秒)



ギャラクシーエンジェル

なんだこれ 
(7月22日(木)20時46分33秒)
そこがいい 
(7月22日(木)20時47分26秒)
ぼっ起!ぼっ起! 
(7月23日(金)14時16分21秒)
なにこのアニメ版改蔵 
(7月24日(土)10時56分40秒)



二十歳すぎてアニメ見てる奴全部むかつく

ロンブーぐらい見ろよ。 
(7月22日(木)20時57分38秒)
票コメントの方がむかつくので項作終了。 
(7月22日(木)21時04分03秒)
アニメ嫌いならこんな箱開けるなよ 
(7月22日(木)21時09分14秒)
つられるなよ・・・ 
(7月22日(木)21時35分41秒)
二票目は
 
J とだけコメントして放置。それがここでのたしなみ。
(7月22日(木)21時39分10秒)
二十歳過ぎたらロンブーもやめとけ 
(7月22日(木)21時55分34秒)
人だったらロンブはやめとけ 
(7月22日(木)22時26分58秒)
ロンブーはせいぜい18までだ 
(7月22日(木)23時13分06秒)
よりにもよってロンブーかよ 
(7月22日(木)23時18分31秒)
ロンブーはせいぜい中学生までだろ。 
(7月23日(金)06時58分23秒)
いや幼稚園だろ 
(7月23日(金)08時22分37秒)
まあアニメも自慢できないけどな 
(7月23日(金)11時41分31秒)
思いっきり笑ってしまった
ロンプーってアンタ
(7月23日(金)12時28分00秒)
ところでロンブーって何?
by しばらくNHKしか見てない人
(7月23日(金)12時46分28秒)
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_07/g2000071309.html 
(7月23日(金)13時36分01秒)

半年ROMな。
(7月23日(金)21時17分51秒)
なあ、両方みてる俺はどうしたらいいんだ? 
(7月24日(土)00時10分24秒)

俺はリスペクトしちゃうよ!
(7月24日(土)12時34分05秒)
ロンブー見てることがステータスなんですねー
かっこいいー(棒読み)
(7月31日(土)01時36分32秒)



月・姫

んあー 
(7月22日(木)20時53分00秒)
まぁ確かに原作無視のぶっ飛び振りは見ていてムカつくものもあるけど。
琥珀さんの扱いとか。
琥珀さんの扱いとか。
あぁ、あと琥珀さんの扱いとか。
(7月22日(木)20時58分52秒)
翡翠の扱いも追加しといてくれ
他には翡翠の扱いもあるな
そうだそうだ、翡翠の扱いも忘れんなよ
(7月22日(木)21時11分22秒)
いや、先輩だ。
先輩の扱いはひどい。
カレーだよ。カレーライス。
(7月22日(木)21時37分09秒)
けっ、ですかね。
糞をしているときでも男とやっているときでもカレーの準備ならいつでもできている、みたいな。
(7月23日(金)00時06分06秒)
気持ちの悪い項だ 
(7月23日(金)13時02分08秒)
死ねエロゲーヲタΨ(`△´)Ψ 
(7月23日(金)22時23分18秒)



テニスの王子様

テニスをなめ過ぎだ!!

byテニス部部員
(7月22日(木)20時56分40秒)
確かに。
はげしく同意。
でもとっくに見ていないから無効票。
(7月22日(木)21時51分45秒)
何を言ってるんだ、テニス経験があるから笑えるんじゃないか。
by元テニス部部員
(7月23日(金)12時13分41秒)
↑うむ。キャプテン翼と同じだな。 
(7月23日(金)18時10分44秒)



>むかちゅくあにめをとうこうしてにょ

きさんなめてるのか 
(7月22日(木)23時28分54秒)
シゴウしたるけぇのぉ 
(7月23日(金)14時01分33秒)



新世紀エヴァンゲリオン

あーもうシンジったら!
とかやきもきしながらみるのが正しいと思う
(7月23日(金)00時32分51秒)



らいむいろ戦奇譚

これだな 
(7月23日(金)00時45分40秒)



アンパンマン

カバオくんなどの善良な獣頭生物どもの受身で依存的な愚民っぷり、
アンパンマンたち異形の人外生物たちの偽善的な言動、
ばいきんまんの詰めの甘さ、
すべてがムカつく。
(7月23日(金)18時18分38秒)



地震だ

うむ 
(7月31日(土)00時45分41秒)





言わずもがな 
(7月24日(土)17時31分48秒)



泥塗り

越えあい 
(7月23日(金)14時10分45秒)



きまぐれオレンジロード

原作ともどもイライラするんだよ!
だからみない。
(7月23日(金)19時00分00秒)



何この自分勝手な箱は

あんたらはアニメを強制的に見せられてるのか? 
(7月23日(金)01時56分23秒)
頭悪そうだよね 
(7月24日(土)10時53分11秒)
悪そうつーか、確実に悪い。
開けて後悔。
(7月24日(土)12時24分49秒)
ボクのお気に入りをバカにしないで!ってか? 
(7月24日(土)12時33分26秒)
開けなきゃいいのに
箱題と自アンの民度を考えりゃ、どんな展開になってるかわかるだろ。
もしわかってなかったんなら半年ROMだな。
(7月24日(土)15時54分20秒)
気持ちはわからんでもないが、わざわざ項たてるほどの事かね 
(7月24日(土)15時56分50秒)
夏ですね>気持ちはわからんでもないが、わざわざ項たてるほどの事かね 
(7月24日(土)15時59分29秒)
夏ですね…か。まったくだねえ。君のような人間も参加できる季節か。 
(7月24日(土)16時04分53秒)
あーあ、ふたばと同時利用してこんがらがった。
ごめんよby(7月24日(土)15時56分50秒)
(7月24日(土)16時24分57秒)
スレッドと箱、項目を「作る」ってのが重なるんだよなぁ。
ぁ系のくずはすくりぷとだと投稿したりレス返したりするだけだからこんな事は無いのだが。
カロビとかのあめ系でも同じスレッドなので煽られることはないのだが。
 
どーも自アンだと独特の進化しとるのでよく他所と同時利用しているとそっちの影響が
でてしまって煽られる。こりゃ気をつけとこう。
(7月24日(土)16時28分51秒)
空気読めない奴ほどグダグダ言い訳じみた書き込みをする法則。 
(7月24日(土)17時00分58秒)
結論
この項にコメント書いた奴は俺も含めて全員空気読めてない
(7月24日(土)17時20分50秒)
>こりゃ気をつけとこう。
気をつけて駄目なら出てくといいよ。
(7月24日(土)17時22分04秒)
>自分勝手な箱は
ここの項は、いっそ別の意味での「自分勝手な色」に染めてしまおうか。
ここの空気読めてない(むしろ読んでない)俺が言うのも何だけど。
(7月25日(日)10時32分53秒)
↑? 
(7月25日(日)15時05分10秒)
↑?? 
(7月25日(日)16時23分49秒)
↑↑↑数ステップましな発言おめ 
(7月25日(日)17時07分09秒)
逆方向に数ステップましですよおめ 
(7月26日(月)23時35分06秒)
↑懐かしいな。 
(7月26日(月)23時36分22秒)
ふたばなんか見ているからそうなるんだ。反省しる! 
(7月28日(水)09時56分22秒)
語尾に しる! とか付けるひと嫌いです 
(7月28日(水)12時14分53秒)



【箱内】見ていてチンポが立ってくるアニメコン

ギャラクシーエンジェル 
(7月23日(金)14時14分48秒)
親子クラブ 
(7月23日(金)19時37分54秒)
今朝のロックマンエグゼ 
(7月24日(土)15時11分52秒)
あからさまな童貞向けアニメよりときめきましたね。
吾ながら度し難さを禁じえませんが。
(7月24日(土)22時58分37秒)
ぴちぴちぴっち
人魚の時の腰付きがいやらしすぎ。
(7月28日(水)15時10分25秒)



なぜアニメ、ゲーム、漫画しか挙がっていませんか?]についてのコメント。

もしかしてここって糞オタしかいねーの? 
(7月22日(木)21時48分31秒)
↑半年間ロムな 
(7月22日(木)22時24分34秒)
ロム兄さん! 
(7月22日(木)23時29分13秒)



ふしぎの海のナディア

子供の頃はワクワクして見てた覚えあるのに、
なんで今は見ててイライラしてくるんだろ?
(7月28日(水)15時42分49秒)
あれは本来ナディアに腹を立てながら、けなげなジャンロックラルティーグに萌えるアニメですので。 
(7月30日(金)23時46分19秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1090495885.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル