なぜオタの好む小説の人物からは手から火の玉や雷がでますか?

(7月23日(金)15時59分14秒)


「とりあえず火の玉だしとけー」みたいな。
アホですね。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 なぜオタの小説に出てくるいつも微笑みを絶やさない人物はいざとなったら強いですか? 2(9) 11%

1 なぜオタの好む小説の人物は意味も無く高いところに登りたがりますか? 2(7) 11%

3 なぜオタの好む小説のオヤジキャラはみんなジャン・レノみたいな眼鏡をつけてますか? 1(12) 5%

3 なぜオタの好む作品の人物には手にレンズや口や少女がついてますか? 1(5) 5%

3 なぜオタの好む小説の少年少女は実は数百歳ですか? 1(5) 5%

3 なぜオタの好む小説の人物の無口なキャラには必ず暗い過去がありますか? 1(3) 5%

3 なぜオタの好む小説に出てくる少女は戦闘スキルに秀でていますか? 1(3) 5%

3 なぜオタの好む小説に出てくる剣術の天才キャラには長髪が多いですか? 1(3) 5%

3 なぜオタの好む小説の敵キャラは味方にも背後から現れて「ム、誰だ」と言われますか? 1(2) 5%

3 A.オタはそういうのを好むから 1(2) 5%

3 なぜオタの好む小説の人物は体術に優れていますか? 1(1) 5%

3 なぜオタの好む小説の登場人物のペットはいっちょまえに喋りますか? 1(1) 5%

3 なぜオタの好む小説(新書)は講談社ノベルスですか? 1(1) 5%

3 >アホですね。 1(1) 5%

3 なぜオタの好む小説の人物は「もう他に方法は無いのか!!」と言いますか? 1(1) 5%

16 手から火の玉や雷を出site魔法使いは劣等種 0(2) 0%

16 こんな長ったらしい項目が溢れかえってるの初めて見た 0(1) 0%

有効投票総数17票(投票総数59票)



なぜオタの小説に出てくるいつも微笑みを絶やさない人物はいざとなったら強いですか?

ぷぷぷ〜、設定読まれてますよ。 
(7月23日(金)16時16分51秒)
もし悪役側だったとしたらボスに極めて近い幹部か
ラスボス確定。
(7月23日(金)16時23分32秒)
なぜか異常に誉められまくる
「あいつが本気になったら俺でも危うい」
「ついに眠れる獅子が牙を剥いたか」
(7月23日(金)16時32分58秒)
性格が豹変すると恐ろしく強くなる
桜塚さんとかゼロスとか
元から性格が安定していて強い人っつったら
ゼオルート師匠くらいでしょうか
(7月23日(金)16時42分47秒)
ぽややんなアイツを思い出しました。 
(7月23日(金)17時35分27秒)
吾輩はラクウェル姉を。 
(7月23日(金)21時57分04秒)
不二先輩… 
(7月23日(金)22時35分55秒)
陰と陽の差が激しいキャラクターは良くも悪くもインパクトが強い。 
(7月23日(金)22時37分31秒)
ガングレイブの子安声のあれを思い出した。 
(7月25日(日)21時34分40秒)



なぜオタの好む小説の人物は意味も無く高いところに登りたがりますか?

サルですか? 
(7月23日(金)16時08分57秒)
馬鹿と煙は(ry 
(7月23日(金)16時11分45秒)
随分色々読んだが、意味も無く高い所に登ったりするのはギャグものばかりだ。
ライトノベルでギャグものってのはほぼオタしか購入しないんで、好みも何も無いような気がする。
(7月23日(金)22時26分56秒)
高いモノ=男のシンボルなんて言っていたヒトがいた。 
(7月24日(土)00時24分57秒)
ネコミミと鹿に揺らされる 
(7月24日(土)10時48分27秒)
夕焼け番長でも最後煙突登ってたしな 
(7月24日(土)15時17分21秒)
周囲の状況を把握しやすいからじゃないのか?
あと位置的に有利
(7月25日(日)21時11分49秒)



なぜオタの好む小説のオヤジキャラはみんなジャン・レノみたいな眼鏡をつけてますか?

一億総丸メガネですか? 
(7月23日(金)16時26分44秒)
ヘルシングおめ 
(7月23日(金)21時45分15秒)
↑しまった、文盲おめ 
(7月23日(金)21時47分07秒)
「文盲」の読みを教えてはくれまいか。尚、ぶんもーは却下。 
(7月23日(金)23時26分41秒)
↑えっ、「ぶんもう」じゃ駄目ですか?
(二・三票目)
(7月24日(土)00時15分53秒)
なぜか変換できないあたりで気づこう。 
(7月24日(土)00時19分04秒)
↑↑君にはガッカリだ 
(7月24日(土)01時43分04秒)
「おめ」の意味も聞いておきたいな。 
(7月24日(土)15時00分09秒)
おめでとうだろ? 
(7月24日(土)16時24分22秒)
(二・三票目) の「おめ」は意味がわからん
(7月24日(土)15時00分09秒)
(7月26日(月)01時27分19秒)
「嗚呼、間抜けだな自分」的な意味じゃないか?
「めでてーやろーだ」てなかんじで。
(7月26日(月)04時04分48秒)
ジャンレノつうか、ジョンレノンな 
(7月31日(土)13時58分44秒)



なぜオタの好む作品の人物には手にレンズや口や少女がついてますか?

アホですか? 
(7月23日(金)22時02分19秒)
レンズマンとキマイラはオタとかいう言葉が無かった頃読んだが、普通に面白いぞ。
少女は読んだ事無いからよく知らんがミトリとかいうのはそんなにオタ人気があるのか?
(7月23日(金)22時29分07秒)
なぜオタの好む作品の人物には左手に銃がついてますか? 
(7月24日(土)00時30分45秒)
イリヤ… 
(7月26日(月)09時59分24秒)
スペースコブ 
(7月26日(月)11時09分21秒)



なぜオタの好む小説の少年少女は実は数百歳ですか?

「ま、まさかお前が伝説の大賢者ですか?」
「そうですがそれが何か?」
(7月25日(日)23時51分03秒)
小説…ではないが、聖剣2のルカ様も200オーバーだったなぁ……
(見た目はランディ(16)から見て年下に見えたらしい)
(7月29日(木)03時48分16秒)
「この作品の登場人物は全員18歳以上です」
という言い訳のため
(7月31日(土)01時10分24秒)
よく言うぜ、って感じですよね。
インポ野郎が!みたいな。
(7月31日(土)01時11分46秒)
10万12才とかの方が良くね? 
(7月31日(土)13時59分29秒)



なぜオタの好む小説の人物の無口なキャラには必ず暗い過去がありますか?

「肉親を殺されたー」みたいな〜。 
(7月23日(金)16時11分24秒)
現実でもそんな過去もって笑っていきてられるか 
(7月23日(金)16時12分40秒)
単純に人と喋るのが面倒臭いだけのキャラが最近は多い。 
(7月23日(金)22時29分57秒)



なぜオタの好む小説に出てくる少女は戦闘スキルに秀でていますか?

そして名もないザコを躊躇なくブッ殺すにもかかわらず純情ぶりますか? 
(7月23日(金)21時48分41秒)
「戦闘美少女の精神分析」という本を読む事をお薦めする。 
(7月23日(金)22時34分06秒)
古今の戦闘美少女を二十幾つだかに分類するノリノリのたまっきー 
(7月24日(土)01時57分16秒)



なぜオタの好む小説に出てくる剣術の天才キャラには長髪が多いですか?

ナルシー。 
(7月23日(金)16時42分00秒)
いきなり思い出すのはスレイヤーズくらいか。
他はどうも思いつかん。
(7月24日(土)09時10分25秒)
ゲームや漫画ならなんぼか出てくるがなあ 
(7月24日(土)19時57分37秒)



なぜオタの好む小説の敵キャラは味方にも背後から現れて「ム、誰だ」と言われますか?

シャイなんですか? 
(7月23日(金)16時56分00秒)
そんなの読んだ事無いんでタイトル頼む。
入手できたらライトノベル箱で書くよ。
(7月24日(土)09時08分54秒)



A.オタはそういうのを好むから

あんまりくだらない事言ってると右、左とハナクソをねじり付けますよ? 
(7月24日(土)12時59分47秒)
尻や鼻の穴から出すと、多分カッコワルイ。 
(7月25日(日)21時35分33秒)



なぜオタの好む小説の人物は体術に優れていますか?

襲いかかる敵を
ちぎっては投げ
ちぎっては投げ
(7月23日(金)16時05分26秒)



なぜオタの好む小説の登場人物のペットはいっちょまえに喋りますか?

「とりあえず主人公とコントさせとけー」みたいな 
(7月23日(金)16時23分23秒)



なぜオタの好む小説(新書)は講談社ノベルスですか?

いつの間にかライトノベルばかりになりましたよ 
(7月23日(金)21時56分23秒)



>アホですね。

同意!同意!超同意! 
(7月23日(金)16時34分50秒)



なぜオタの好む小説の人物は「もう他に方法は無いのか!!」と言いますか?

「もう道はないのかああああああ!?」 
(7月23日(金)16時09分53秒)



手から火の玉や雷を出site魔法使いは劣等種

3流
by Ota the Grey
(7月24日(土)04時38分43秒)
訂正中に投票しちゃった……
もういいや
(7月24日(土)04時39分25秒)



こんな長ったらしい項目が溢れかえってるの初めて見た

アホですね。 
(7月31日(土)21時48分40秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1090565954.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル