地方人が考える東京のおっかない所

(7月26日(月)12時43分59秒)


親切なおねーさんについていったら
バカ高い絵画を買わせられるって聞いた

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 夜に街中を歩くと殺される 13(18) 34%

2 新宿歌舞伎町 6(18) 15%

3 ブティックの試着室に入ると 3(8) 7%

4 中国人や韓国人が我が物顔で歩いている 2(8) 5%

5 (箱コン)東京に住んでる人が考える危ない場所 1(23) 2%

5 一方通行だらけ 1(14) 2%

5 渋谷 1(11) 2%

5 暑い 1(5) 2%

5 ホームレス 1(5) 2%

5 上野駅の周りはひとさらいだらけ。 1(4) 2%

5 ホモにアナルを狙われる 1(4) 2%

5 中央線の車両は 1(2) 2%

5 乗り換えが鬼畜 1(2) 2%

5 いつ地震で沈没してもおかしくない 1(2) 2%

5 飯を注文するととんでもない量が出てくる 1(1) 2%

5 アスファルトがタイヤを傷つける 1(1) 2%

5 置き引きやスリが日常的 1(1) 2%

5 宗教が盛ん 1(1) 2%

19 >バカ高い絵画を買わせられる 0(6) 0%

19 夜中は警官の変わりにロボットが巡回している 0(6) 0%

19 地方ってどこよ? 0(5) 0%

19 >地方人 0(2) 0%

19 隣の駅なら歩いていける 0(2) 0%

19 知らない人についていっちゃいけません 0(1) 0%

19 (箱)地方人が考える大阪のおっかないところ 0(1) 0%

有効投票総数38票(投票総数151票)



夜に街中を歩くと殺される

毎晩誰かがカツアゲされるか強盗されるか刺されるかしている 
(7月26日(月)14時21分52秒)
夜を歩いてると誰かに刺される。 
(7月26日(月)15時05分31秒)
誰かがナイフ光らせ彼女の背に
NO!NO!NO!NO!NO!NO!
(7月26日(月)15時10分00秒)
BAD CITY BAD BAD CITY 
(7月26日(月)17時10分08秒)
新宿には殺しのプロが集まって日々競い合っている 
(7月26日(月)17時49分19秒)
チーマーが群れをなして襲ってくる。 
(7月26日(月)19時07分31秒)
新宿・渋谷・池袋… 
(7月26日(月)20時03分36秒)
とにかく絡まれる。 
(7月26日(月)20時04分01秒)
暗い路地に連れてかれて身包みはがされるぞ!と親父がいまでもいっております 
(7月26日(月)20時48分58秒)
身包みはがされるくらいならいいが、内臓まで売られてしまうからなあ 
(7月26日(月)20時50分29秒)
夏の夜は銃撃戦が五月蝿い 
(7月26日(月)20時54分08秒)
しかしここに書かれている大方は地方の都市の方がお盛んだったりする。
特に福岡。
(7月26日(月)22時43分39秒)
紫ラメのスーツ着て、ゴールドアクセをジャラジャラつけた、パンチパーマ(orスキンヘッド)の
ゴツいおっさんにぶつかると「どこに目ぇつけとんじゃあ?!」とか怒鳴ってくる。
(7月28日(水)02時15分30秒)
↑↑
都内(世田谷)生まれなんだが、夜出歩いていて全く襲われた事はない。
でも旅先の小倉で真昼間にカツアゲされた上蹴り倒されたよ。
北九州、本気で怖い。
(7月28日(水)20時35分00秒)
とりあえずほとんど正解
(7月30日(金)16時15分23秒)
いきなり怪人が出てきて「貴様俺の姿を見たな!」と 
(7月30日(金)17時25分56秒)
↑↑↑最近仕事で行ったが、小倉はマジで治安悪いな。昼間っから駅の階段の下に
目つきのイったのが集団で屯ってるし、アーケードもチンピラだらけだし。
駅は立派なのに(by都民)。
(8月01日(日)03時54分23秒)
北九州は特に筑豊の人間が多く流れて来るから。
特に小倉は。
筑豊ナンバーの車って運転からして北九州ナンバーとえらく違う。
(8月01日(日)04時00分56秒)



新宿歌舞伎町

毎日、殺人や麻薬密売や売春をする毎日です。(偏見) 
(7月26日(月)20時43分35秒)
夜歩き回ると一瞬です 
(7月26日(月)20時45分56秒)
一日一回は銃撃戦 
(7月26日(月)20時46分00秒)
道端で合法ドラッグを売っている人はたまに見かける 
(7月26日(月)20時57分57秒)
鮫がいるんだよね? 
(7月26日(月)20時59分09秒)
眠らない街だしな 
(7月26日(月)21時00分35秒)
城があると聞いた。
不夜城って言ったっけ。
(7月26日(月)21時05分28秒)
声をかけられて立ち止まったらアウト。 
(7月27日(火)00時38分34秒)
モーホーのすくつがあるらしい 
(7月27日(火)02時22分14秒)
お帰りはあちら。 
(7月27日(火)08時11分17秒)
女にしてみりゃキャッチがうざいだろうし
男からして見りゃポン引きがうざい
(7月27日(火)08時44分27秒)
>道端で合法ドラッグを売っている人はたまに見かける
隣の百人町で違法なドラッグも売ってます。
 
>モーホーのすくつがあるらしい
風林会館だな。ホモのやり部屋サウナ。
(7月27日(火)11時07分33秒)
売春に関しては娯楽の少ない地方のほうがお盛んだろ。 
(7月27日(火)13時05分22秒)
>すくつ 
(7月28日(水)01時42分44秒)
日本の法律の適用外なんだよな。 
(7月29日(木)03時49分16秒)
すすきのの方が危険だよ 
(7月30日(金)06時21分41秒)
トラブルに巻き込まれたら新宿駅の伝言板にXYZと書けば助けてもらえます
ただし美女限定
(7月30日(金)10時15分41秒)
最近知ったのだけど、地域振興で歌舞伎座を呼ぼうとして
町名を変えたのだけど誘致に失敗して名前だけ残ったんだってね。
(7月30日(金)21時13分47秒)



ブティックの試着室に入ると

だるまにされて見世物小屋に売り飛ばされる 
(7月26日(月)15時10分56秒)
ブティックってなんとなく死語っぽい 
(7月26日(月)15時13分47秒)
オルレアン 
(7月26日(月)15時15分39秒)
ハウスマヌカン 
(7月26日(月)17時40分07秒)
殺されて内臓密売。
肉はステーキに。
(7月26日(月)23時25分18秒)
きれいなお姉さん(CV.根谷美智子)に手コキされる 
(7月27日(火)02時23分58秒)
オルレアンって何???初めてきいただ 
(7月30日(金)00時53分26秒)
オレルアンの洋服店。
達磨系都市伝説。
(7月30日(金)10時56分57秒)



中国人や韓国人が我が物顔で歩いている

強姦魔や強盗を野放し 
(7月26日(月)18時38分05秒)
野放しって程じゃあないが我が物顔だなあ 
(7月26日(月)20時35分17秒)
別に東南アジアでも南米でも北米でも中東でも欧州でも一緒よ
項作は外国人が珍しい田舎の人?
(7月26日(月)20時39分04秒)
東京人はスマートに道を譲るけど、外国人はまるで譲らないのが印象に残りました。
by 大阪人
(7月26日(月)20時45分52秒)
>東京人はスマートに道を譲る
あはは、それは上京したての田舎者だよ(苦笑
 
byコリアンボーイ
(7月26日(月)23時50分44秒)
(苦笑 
(7月27日(火)23時17分30秒)
ま、軟弱日本人は道路の隅でも歩いてなさいってこった(爆笑
 
byコリアンボーイ
(7月28日(水)20時42分33秒)
普段もたまには笑いなよ。 
(7月29日(木)14時49分42秒)



(箱コン)東京に住んでる人が考える危ない場所

蒲田 
(7月26日(月)22時20分23秒)
綾瀬 
(7月26日(月)22時20分58秒)
上野 
(7月26日(月)22時21分38秒)

千葉だけど
今は歌舞伎町よりやばいの?
(7月26日(月)22時45分25秒)
足立区 
(7月27日(火)06時03分31秒)
台東区
間違いない
(7月27日(火)08時45分14秒)
大久保
日本人ほとんど住んでない。
不動産屋に貼ってある物件もいろんな言語で書かれている。
(7月27日(火)12時35分19秒)
23区でも東の方、台東区のはずれから足立区あたりとか江戸川区の一部とか 
(7月27日(火)13時01分49秒)
今の蒲田は平和だぞ項作。 
(7月27日(火)13時07分26秒)
うむ、今の蒲田に危険は無いな
でも、胡散臭い雰囲気はそのまま残ってるので楽しい街だぞ
物価も安いし、美味い食い物屋も多いし、全ジャンルなんでも揃ってるし
カッコいいとか最先端を求めないのなら凄く良い街だよ。
新宿とか池袋みたいに香ばしい香りのする街に住みたいけど、ちょっと恐いって人にお奨め
(7月27日(火)15時16分10秒)
蒲田の中華料理屋、「来光」の五目焼きそばは大変おいしいです。 
(7月27日(火)21時53分37秒)
学生時代通ってたけど、ゲーセンが多くて良かった>鎌田 
(7月28日(水)01時02分24秒)
いい町だ>蒲田
逆に項題通りなのは綾瀬周辺
(7月28日(水)04時12分11秒)
今住んでるとこは台東区だけど、深夜の3時に女性が一人で歩ける程度には安全だな 
(7月28日(水)04時27分32秒)
ピカデリーサーカス 
(7月28日(水)20時40分49秒)
北千住近辺。最下層の人達の住居。ひったくり、放火、強姦だらけの街。 
(7月29日(木)03時51分36秒)
新大久保
引越し中に荷物を置いておくと盗まれる
コインランドリーを使うとき見張ってないと服が無くなる
(7月29日(木)05時04分27秒)
三谷地区。今はまともになってるんだろうか。
ホームレスがバイオハザードのゾンビ状態。
(7月29日(木)10時06分03秒)
?? 
(7月29日(木)10時15分14秒)
常磐線沿線はちょっとな… 
(7月29日(木)10時16分24秒)
>新大久保
日本で最も住みやすい所、の間違いだろ(苦笑
 
byコリアンボーイ
(7月30日(金)00時49分26秒)
↑泥棒にはな。

東村山市。俺都民じゃねーけど。
(7月30日(金)11時47分04秒)
新大久保と打とうとしてoが一つ足りなかったら「死の窪」になった。
暗示か。
(7月30日(金)18時34分41秒)



一方通行だらけ

田舎物には把握不可能 
(7月26日(月)12時45分23秒)
仙台駅周辺も一通だらけ 
(7月26日(月)13時57分36秒)
新潟 西堀/東掘も一通だらけ 
(7月26日(月)14時27分34秒)
名古屋なんかはもっと酷いよ 
(7月26日(月)14時33分10秒)
京都なんて一通迷路だ。 
(7月26日(月)15時16分14秒)
ていうか全国どこでも城下町はこれだろ。 
(7月26日(月)17時10分48秒)
世田谷の住宅街を走ってから地元自慢をしてくれ… 
(7月26日(月)17時49分18秒)
東京の都心部は日本の都市の中では比較的一通少ないよ。
むしろ中心を離れた世田谷とかのごちゃごちゃした住宅街に一通が多い。
地方都市に移って一通の多さに驚いた。
(7月26日(月)17時59分24秒)
日本橋(東京)はひどいかと。 
(7月26日(月)18時51分03秒)
いわゆる世田谷の迷路ってやつだな 
(7月26日(月)23時21分27秒)
いきなり階段はないだろう… 転落するかと思ったぞ。>世田谷 
(7月27日(火)09時38分08秒)
爆撃を受けたか受けないかの差が大きい。
どこよりも爆撃を受けたが、それ以上に巨大なので
爆撃を受けていない地域もある。
(7月28日(水)04時16分29秒)

受けるたら、地角整理で一通いらずのキレイな道引けるって事?
(7月30日(金)00時55分50秒)
東京に限らず多くの都市で廃墟の後に区画整理されてるよ。 
(7月30日(金)03時32分52秒)



渋谷

漫画「トキオ」の影響で、本気でチーマー(古いが)に
チョッカイをかけられる(下手すりゃ殺される)と思ってた。
実際に行ってみたら、人が多いのとたまに変な奴がいるぐらいで
普通の繁華街だと感じた(ただ、年齢的にもう行き難い)。
あと池袋もそうだったなぁ(IWGPの影響、こっちはカラーギャング)。
(7月26日(月)22時16分40秒)
いざ行ってみると人が異常に多いだけで
老人から子供までほとんど普通の人だったりするんだよな…
(7月26日(月)23時22分42秒)
秋葉原と同じで、街に人が集まっているだけではなくて交通の要所だから
人が多いというのもあるからね
(7月26日(月)23時55分27秒)
まんだらけに直行した項作 
(7月26日(月)23時57分07秒)
道玄坂から神泉方向はカオスってるけどなぁ
OnAirWESTとかあるあたり
オタなのでほとんどいかないけど
(7月27日(火)00時33分22秒)
あー、あの辺は結構面白い店とかあるからよく行くけどね。
つーか渋谷界隈より原宿側の方がメインだが。
(7月27日(火)10時29分51秒)
↑↑↑イイ所突いてるが、惜しい(まんだらけ地元にある)。
よく行ってたのは、MASHっていうミリタリーショップ(もうなくなっちゃったけど)。
代官山の方にあった店。繁華街からちょっと離れると人いねーことに驚いた。
遊びに行ったときは時々、ファントム(コレもミリタリーショップだ・・・)か
ハンズのナイフコーナーに寄るくらい。
センター街や↑↑のとこは、やっぱり行かないなぁ(ミリオタなんで)・・・。
一番よく行く町は御徒町か中野・・・。
(もうすぐ上京する予定の項作)
(7月27日(火)23時13分21秒)
新日がどうつながってるのかが解らないので教えてくれ>項作 
(7月29日(木)04時30分10秒)
池袋ウエストゲートパークの略ですよ 
(7月29日(木)09時42分25秒)
↑INTERNATIONAL WRESTLING GRAND PRIX だろ?普通は 
(7月31日(土)20時16分36秒)
↑そんなこと言っているのはプロレスファン、特に新日オタだけ。 
(8月01日(日)03時44分16秒)



暑い

インド人が不平をこぼすらしい 
(7月29日(木)08時08分24秒)
だいたいあってる 
(7月30日(金)00時56分50秒)
日本の夏は蒸すけど涼しい 
(7月30日(金)11時50分40秒)
沖縄人も「本土より暑い」といってるのよく見るな 
(7月30日(金)16時34分11秒)
沖縄は31度以上にはあんまりならんから平年でも名古屋のほうが暑いよ。
ただ沖縄は夜になっても気温がそんなに下がらない。
(7月30日(金)17時30分40秒)



ホームレス

上京2.3回目で連中の群衆を見たときには「こんなにいるのか」と驚いたけど。 
(7月26日(月)19時16分21秒)
新潟駅にダンボールハウスが有った事に驚いた。
仙台駅でも見たこと無いのに。
(7月27日(火)12時06分07秒)
あんまり寒いとこは辛いんだろう 
(7月28日(水)21時46分28秒)
仙台駅近辺のホームレスはやんわり退去させられた。
いまは榴ヶ岡公園に集中してる。
(7月29日(木)09時47分43秒)
群集って、いったいどこを見たんだろう。そんなにいるとこねーだろ。 
(8月01日(日)03時50分52秒)



上野駅の周りはひとさらいだらけ。

まじで。 
(7月26日(月)12時48分43秒)
人をさらうかどうかはわからないが、上野駅の巨大パンダは夜に移動するそうだ。
(7月26日(月)22時37分07秒)
↑へえ、初めて聞きました。14,15番線からあがったところのパンダだよね 
(7月27日(火)00時29分44秒)
↑↑それは知らないが、何日かにいっぺん、パンダの足元にある
「ジャイアントパンダ」と書いてある札が、ひっそり
「ジャイアントババ」になっているそうだ。
(7月27日(火)12時08分20秒)



ホモにアナルを狙われる

上野のカプセルホテルに泊まったときに
駅からオッサンに後をつけられた…怖かった。
(7月30日(金)18時32分42秒)
バカ!それはフラグだ! 
(7月30日(金)18時34分54秒)
サウナもヤバめ。 
(7月30日(金)21時38分59秒)
サウナの看板に「男性専科」と書いてあったら注意だ! 
(7月30日(金)22時39分45秒)



中央線の車両は

血まみれでホームに入ってくる
(7月26日(月)22時39分16秒)
さすがに血まみれはないけど、中央線で高校通ってたときは本当にしょっちゅう人身で止まってたので
「信号停止?あ、人身か」って感じでなんか感覚が麻痺してしまった。
(7月27日(火)00時34分15秒)



乗り換えが鬼畜

きつそう
(7月26日(月)13時17分37秒)
ルートによっては乗り換え多いけど、連絡逃しても1〜3分で次のが来るから
特に不便はない。
(7月26日(月)18時01分42秒)



いつ地震で沈没してもおかしくない

早く地震で壊滅しやがれ
その後は大阪が首都になるだろうな
(7月26日(月)18時03分39秒)
(7月27日(火)08時12分33秒)



飯を注文するととんでもない量が出てくる

デブのオレには満足できる量だが。
東京の食い物屋のあんなに量が多いのは、土地が高いから客単価上げるため?
地方都市と比べると考えられない量。
(8月01日(日)04時40分39秒)



アスファルトがタイヤを傷つける

げっわーいえんたー 
(7月26日(月)15時09分05秒)



置き引きやスリが日常的

上京するとき親に言われたなあ。 
(7月26日(月)22時38分26秒)



宗教が盛ん

もちろんそれ目的の勧誘も盛ん 
(7月26日(月)13時30分08秒)



>バカ高い絵画を買わせられる

違うよ、バカ高い宝石を買わされるんだよ 
(7月26日(月)14時26分17秒)
俺の知り合いに気づいたら8000万円のマンションを契約させられた奴がいる
現在そいつは快適なマンションライフを満喫しているが
(7月26日(月)14時30分18秒)
只のコピーだから絵画ですらないね。 
(7月26日(月)20時51分45秒)
違うよ、馬鹿が高い絵画を買わせられるだけだよ。 
(7月26日(月)21時52分33秒)
天野良孝が片棒担いだときは愕然とした。
所詮守銭奴なのね。
(7月27日(火)02時41分26秒)
価値があるんだよ!
資産運用だよ!
高くないよ!
(7月28日(水)00時51分26秒)



夜中は警官の変わりにロボットが巡回している

「ヤカンノ ガイシュツハ キンシ サレテイマス」
ズガガガガガガガガガッ
(7月26日(月)15時09分45秒)
ちょっと楽しそうな東京だな 
(7月26日(月)19時09分48秒)
ヒャッハー 
(7月27日(火)02時09分28秒)
階段も降りれないボンクラ警官ぽいな>ロボット 
(7月27日(火)02時14分48秒)
ロボットin階段「はわわわ!落ちるぅ〜落ちるぅ〜」 
(7月28日(水)22時45分10秒)
神都おめ 
(7月29日(木)23時05分51秒)



地方ってどこよ?

東京地方? 
(7月26日(月)12時51分27秒)
東京以外の痴呆だろ 
(7月26日(月)13時55分34秒)
埼玉の大宮や神奈川の町田辺り 
(7月26日(月)23時51分52秒)
世田谷市とか。 
(7月26日(月)23時57分40秒)
>神奈川の町田辺り 
(7月27日(火)10時31分08秒)



>地方人

♪こどもたちは空を見上げ両手を広げ〜
(7月28日(水)20時44分27秒)
異邦人だろそれ 
(7月28日(水)21時44分29秒)



隣の駅なら歩いていける

電車に乗ったらバカにされた。 
(7月27日(火)12時10分19秒)
いいんじゃないの?
馬鹿にする事でもない。
(7月29日(木)14時48分15秒)



知らない人についていっちゃいけません

(7月26日(月)12時45分34秒)



(箱)地方人が考える大阪のおっかないところ

関西弁はヤクザが使う 
(7月30日(金)06時12分47秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1090813439.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル