若手芸人とお笑いファンの質の低下にあきれています

(7月26日(月)21時26分40秒)


最近の若手芸人が集結した今年の27時間テレビを見て思った。
馴れ合いじゃれ合いで緊張感ゼロ。まるで一般人のコンパみたい。
どこに芸人がいるの?どこに芸があったの?
この手の番組を見る自称お笑い好きの連中も、この芸人とこの芸人では
相性がどうのとか、場の空気がどうのとか下らない分析してさ。
なんだか物の見方や考え方がモーニング娘のファンとかぶっているよね。
この程度の笑いをありがたく受け入れるようなお笑いファンの土壌では、
もうダウンタウンやとんねるずのようなタレントは現れないだろうね。
誰も上を向いていない。お手々つないでみんな一等賞。みんな面白い。
馴れ合い芸人たちの学芸会にはもううんざりです。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 箱作は正しい。 10(12) 41%

2 そんな箱作は1人寂しく笑点を見たのであった 4(4) 16%

3 自称お笑いタレントのバラエティこそイジメの温床 3(7) 12%

4 時代の流れ 2(2) 8%

4 ワシの若い頃は〜 2(2) 8%

6 諸悪の根源はエンタの神様 1(3) 4%

6 最近のお笑い芸人品評会みたいな番組どうよ? 1(2) 4%

6 箱作は暇人。 1(1) 4%

9 >もうダウンタウンやとんねるずのようなタレントは現れないだろうね。 0(17) 0%

9 林家三平って何が面白かったのか? 0(5) 0%

9 最近ドラマの質がガタ落ちしているのは 0(3) 0%

9 【箱内】よゐこ よりも面白い芸人を挙げてみよう 0(3) 0%

9 (箱内)駆逐した芸no人 0(2) 0%

有効投票総数24票(投票総数63票)



箱作は正しい。

そんな気がする。 
(7月26日(月)21時46分48秒)
お笑いミーハーどものせいで日本の芸人は腐った 
(7月26日(月)22時21分15秒)
というか最近のお笑い芸人は芸のセンスがない。 
(7月26日(月)23時18分31秒)
ほとんどフジテレビのせい。 
(7月27日(火)09時22分56秒)
って言うかどの番組でも芸人使えば売れると思ってる製作側がおかしい。
まあ、昔みたいにアイドル出してれば、みたいな感じと同じか。
ただ正直言ってもうブームは去ったな・・・
(7月27日(火)10時45分29秒)
なんでもかんでもヨイショして…
ブーム作って…
有耶無耶になって終わる…
狂ってるよ。
(7月27日(火)22時40分07秒)
お笑いじゃないけど最近のヨンちゃんブームとか
マスコミがヨイショしている上にどこかの首相まで便乗して大ハシャギ…
(7月28日(水)07時05分02秒)
同意。 
(7月28日(水)22時13分33秒)
ガレッジセールとかが大御所と呼ばれる時代まであと30年・・・ 
(7月29日(木)00時51分15秒)
>どこかの首相まで便乗して大ハシャギ… 
あの人は就任直後の「感動した!!」から今まで流行を利用して支持率を上げるのは得意だからね、
光栄のシミュレーションと同じでまずは民忠あげて無茶な政策を通すことの連続
(7月29日(木)01時21分27秒)
なんだか「うむ」と言えてしまう箱作の発言。 
(7月30日(金)13時29分23秒)
まあ最近の話じゃないけどな 
(7月30日(金)20時02分44秒)



そんな箱作は1人寂しく笑点を見たのであった

座布団2枚あげてた 
(7月26日(月)21時30分30秒)
多分これ 
(7月26日(月)21時31分15秒)
こぶ平から座布団とってた 
(7月26日(月)21時34分06秒)
オレは普通に笑点見てたけど。 
(7月27日(火)19時51分18秒)



自称お笑いタレントのバラエティこそイジメの温床

(7月29日(木)05時55分00秒)
DQN 
(7月29日(木)18時13分14秒)
芸人なんて身を切ってなんぼだってのに
他人で笑いとろうとするんだもんな、あげくに素人いじりまでする始末
こーゆーのはダウンタウンの松本あたりからの流れ?
(7月30日(金)06時32分26秒)
松本って素人いじりなんてしてたっけ?
4時ですよ〜だの頃?
(7月30日(金)10時28分28秒)
松本は格下の吉本芸人しかいじってなかったような
DXとかはともかく
(7月30日(金)10時52分25秒)
客席の素人いじりなんて、落語家だってずっと昔からやってるよ。 
(7月30日(金)10時56分13秒)
素人いじりと言えば「笑っていいとも」だろ
とはいえ、劇団員とかが混じってるそうですが
(7月30日(金)10時57分32秒)



時代の流れ

箱作の感受性の低下 
(7月26日(月)21時47分53秒)
自分の好きな物だけ見てればいいよ。 
(7月27日(火)09時29分44秒)



ワシの若い頃は〜

お爺ちゃん 
(7月27日(火)10時32分52秒)
これもあるだろうかやっぱ
ノスタル爺
(7月27日(火)18時59分44秒)



諸悪の根源はエンタの神様

笑いのアウトソーシング 
(7月27日(火)18時50分55秒)
そして消費して浪費 
(7月27日(火)21時40分11秒)
この番組こないだ初めて見たが、
ネタに字幕入れるのは凄まじいなと思った。

拒否する芸人いないんだろうか?
(7月27日(火)21時51分06秒)



最近のお笑い芸人品評会みたいな番組どうよ?

ただ単純に見てて面白ければそれでいいのに
順位つけたり
ここが面白いだの
笑いを見せるためだけに大層な舞台やら
長めのVTRなんかで芸人の紹介なんかしちゃって
そのくせ内容は人を馬鹿にして取る下衆な笑いばっかり増えちゃって
(7月28日(水)00時23分17秒)
↑ゴールデンに進出したトリビアみたいだな 
(7月28日(水)00時30分00秒)



箱作は暇人。

そんな気がする 
(7月26日(月)22時19分32秒)



>もうダウンタウンやとんねるずのようなタレントは現れないだろうね。

この部分がJか 
(7月26日(月)22時45分17秒)
こいつらが出たてのころの凄さを知らないから釣りにしか見えないんだよミーハー野郎。 
(7月26日(月)22時57分00秒)
(7月26日(月)22時57分31秒)
鉄拳だとかケンドーコバヤシだとか万年若手芸人みたいなのをもてはやすからな 
(7月26日(月)23時28分42秒)
DTは横山のやっさんに「チンピラの立ち話」だか言われてこきおろされたらしいね。 
(7月27日(火)08時41分27秒)
ヤクザがチンピラってか 
(7月27日(火)09時38分43秒)
箱作もしょせん小物だったか 
(7月27日(火)10時47分20秒)
横山やすしが有力な若手を潰そうとするのは保身のためです 
(7月27日(火)10時54分16秒)
↑どこの霊媒師の方ですか? 
(7月27日(火)10時55分25秒)
吉本興業所属のタレント霊媒師です
でも、私の職業がよくわかりましたね?
(7月27日(火)10時54分16秒)
(7月27日(火)18時53分12秒)
ダウンタウンととんねるずを一緒にくくるな
 
(7月27日(火)19時41分49秒)
>「チンピラの立ち話」だか言われてこきおろされたらしいね。 
やっさんじゃないよ、藤本義一(よくお笑いコンテストの審査員をしてる)だよ
(7月27日(火)21時35分17秒)
オレもまっさきに藤本義一が浮かんだな 
(7月27日(火)22時32分10秒)
俺もやっさんだと思ってたが違うのか
DTが藤本嫌いなのは知ってたけど
(7月27日(火)22時36分59秒)
つまんない奴がお笑いコンテストの審査員っておかしな話だな。 
(7月27日(火)22時37分39秒)
「チンピラの立ち話」と評したのはやっさんで間違い無い。
藤本義一は、ダウンタウンの漫才が持ち時間をきっちり消化せずに、
かなり時間を余して終了したことを批判した。
(7月28日(水)00時40分56秒)
>「チンピラの立ち話」だか言われてこきおろされたらしいね。 
「チンピラはお前や」と突っ込む余裕もなかったらしいから(松本人志・『遺書』より)
言った相手はやっさんかと。
(7月28日(水)22時41分10秒)



林家三平って何が面白かったのか?

「おでこに手をやったら笑ってください」とか
「いまのネタは何が面白いかと言うと〜」などの解説
 
「ダンディ、いまいっぱいいっぱいだ」とか言ってるのと変わらん
(7月27日(火)19時02分46秒)
存在自体が面白いという、ある種の今の芸人のはしり。 
(7月27日(火)19時18分05秒)
うむ。
出オチキャラ。
(7月27日(火)19時40分12秒)
舞台に登場しただけで笑いを取れる芸人って多くないぞ。 
(7月28日(水)22時49分37秒)
ダンディと変わらないが少なくともダンディのパクリではない。 
(7月30日(金)10時27分51秒)



最近ドラマの質がガタ落ちしているのは

俳優が原因か、脚本が原因か、さぁどっちだ? 
(7月30日(金)10時54分05秒)
韓国人 
(7月30日(金)19時52分11秒)
両方で相乗効果を上げているので選べません 
(8月01日(日)03時39分49秒)



【箱内】よゐこ よりも面白い芸人を挙げてみよう

お試し項です。 
(7月30日(金)10時56分24秒)
さま〜ず 
(7月30日(金)10時58分03秒)
ガレッジセールはスレスレで上だと思う。 
(7月30日(金)11時08分24秒)



(箱内)駆逐した芸no人

若手でもベテランでも可
オレは出川
(7月29日(木)20時42分11秒)
とりあえずロンブー 
(7月30日(金)06時16分05秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1090844800.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!