腐女子必修作品コン

(8月11日(水)16時26分58秒)


たくさんありすぎるんだが 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 鎧伝サムライトルーパー 10(13) 16%

2 幽遊白書 8(8) 12%

3 テニプリ 4(6) 6%

3 最遊記 4(5) 6%

3 ガンダムW 4(4) 6%

6 サモンナイト 3(3) 4%

7 不思議遊戯 2(8) 3%

7 天空戦記シュラト 2(7) 3%

7 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 2(3) 3%

7 ガンダムSEED 2(2) 3%

7 KOF 2(2) 3%

7 ハガレン 2(2) 3%

7 ワンピース 2(2) 3%

14 おおきく振りかぶって 1(5) 1%

14 超者ライディーン 1(4) 1%

14 十二国記 1(3) 1%

14 平成ライダー 1(2) 1%

14 機動戦士ガンダム 1(2) 1%

14 ハリーポッター 1(2) 1%

14 ポップンミュージック 1(1) 1%

14 ナルト 1(1) 1%

14 風と木の詩 1(1) 1%

14 アンジェリーク 1(1) 1%

14 ガンダムW 1(1) 1%

14 キャプテン翼 1(1) 1%

14 るろ剣 1(1) 1%

14 デジモン 1(1) 1%

14 ゲットバッカーズ 1(1) 1%

29 聖闘士星矢 0(14) 0%

29 燃えよ剣 0(1) 0%

29 エヴァンゲリオン 0(1) 0%

29 中学の頃 0(1) 0%

29 幻想水滸伝 0(1) 0%

有効投票総数62票(投票総数110票)



鎧伝サムライトルーパー

その魂はいつか引き継がれるであろう 
(8月11日(水)16時39分11秒)
シュラトでもいいけど 
(8月11日(水)16時41分07秒)
皇室ご用達 
(8月11日(水)17時00分38秒)
普通に面白かったですね。
でぶおも最近直したらそれなりに格好良く見えたというか。
(8月11日(水)18時55分34秒)
ふっるー 
(8月11日(水)20時54分46秒)
姉の部屋で見つけたラジュラ×シュウの同人誌はトラウマです 
(8月11日(水)21時43分54秒)
あーうちの姉も描いてた描いてた。
その後魍魎戦記マダラにいっちゃったけど。
(8月11日(水)21時55分22秒)
中でも征当は外せない 
(8月12日(木)00時31分19秒)
いやリョウ総受けで 
(8月12日(木)01時17分52秒)
烈火拳は買わなかったけど 
(8月12日(木)19時32分46秒)
子供の頃、旅行中に成田空港の本屋でサムライトルーパーのコミックを発見!
「へー、漫画になってたんだ」と興味を惹かれ(アニメも見ていて結構好きだったので)
飛行機の中での暇潰し用に、母親に頼んで買ってもらった。
 
で、機内でさぁ読もうとページを開いたら…なんじゃこりゃー!
男同士で乳繰り合ってるー?!俺の知ってるサムライトルーパーじゃないー?!
 
 
尚、数年後、これと同じ過ちを天空戦記シュラトでも繰り返したことを付け加えておく。
(8月14日(土)00時15分20秒)
國府田マリ子は高校時代これの同人誌をつくっていたらしい 
(8月17日(火)21時57分40秒)
コミケカタログ見たら、結構これ多いよな・・・ 
(8月21日(土)01時18分27秒)



幽遊白書

俺が始めてみたヤオイな同人誌は幽遊白書だったな。
あれは小学校5年生の時だったか。塾かなんかのキャンプ行事かなんかで。希望者は金払って参加っていう。
バス乗ってた時、後ろの方で知らない女子がなんか漫画読んでたんだよ。
んで暇だったんで軽く話しかけてちょっと貸して、って言って見せてもらった。そうするとなんか不思議な世界が。
・・・今考えるとあれはそうだったんだなぁと。
(8月11日(水)16時43分58秒)
幽白、ハードカバー版出てるね。2巻の表紙は腐女子の大好きな薔薇ムチ長髪男(赤毛)でした 
(8月12日(木)00時22分45秒)
腐女子は幽白を3巻(ハードカバーじゃなくて普通のJCね)から買い始めると聞いたことがある。 
(8月12日(木)13時42分28秒)
タヌキとか、弱っちいボクサー少年の話とかイイ話なのに。
桑原がテストで50点取る話(教師に点書き換えられるやつ)とか。
てか、初期の飛影ってカッコわるい。体じゅう眼が寄生してる
(8月12日(木)23時05分43秒)
うむ。俺は二巻まででいったん買うの止めようと思ったくらいなんだけどな…
俺的には正太君だったか犬飼ってた少年の話と、少女の霊の話が好きだった。
朱雀と酎と仙水と躯のおかげで結局18巻まで買っちまったが。
(8月13日(金)01時13分12秒)
最初の、死んだはずの不良中学生の幽助がいいんだよな。 
(8月14日(土)21時18分32秒)
タヌキの話はいいな。冨樫が描いたとは思えない 
(8月16日(月)01時10分04秒)
なんか、狙ったように腐女子向けキャラが諸所に出てるよな。
死々若とか、鴉とか、スナイパー(名前失念)とか
(8月17日(火)21時45分22秒)



テニプリ

ミュージカルもあるらしいね 
(8月11日(水)16時45分10秒)
ミュージカルは凄いですよ。役者見たら爆笑しました。 
(8月11日(水)16時45分53秒)
これしかあるまい。 
(8月11日(水)17時05分35秒)
どっかのBS局だったかアニマックスでミュージカルでの試合見たんですが凄いですね

スポットライト浴びてる役者がただただ素振りしてるだけですもん
見てる方はアレで満足なんだろうか 軟式とはいえ経験者からすれば馬鹿にしてるのか、笑いを誘ってるのにしか見えない・・・
(8月11日(水)22時49分37秒)
今はこれでしょう 
(8月12日(木)01時11分29秒)
放映中のガンダム種に勝ってたしな 
(8月12日(木)12時00分07秒)



最遊記

どーすれと。 
(8月11日(水)16時30分35秒)
男が読んだらギャグマンガ。
ネカマ発生注意。
(8月11日(水)16時36分30秒)
ちゃんと面白いんですけどね。
やっぱ一般には受けないんでしょうか。
(8月11日(水)19時00分22秒)
草尾、石田、関俊、保志が揃えば腐女子が振り向かないわけがない
俺は皆口と大塚目的で見てるけど
(8月16日(月)18時49分01秒)
素直じゃないホモと変態ホモが戦ったり戦わなかったりするマンガ? 
(8月21日(土)01時11分37秒)



ガンダムW

ガンダムじゃなくて少年キャラのみで 
(8月12日(木)00時23分17秒)
最近見なおしたら面白かった 
(8月12日(木)02時59分34秒)
お話は完全に破綻してる(勢力関係とかほんとわけわがんね)が、キャラで押せて見れる。
ある意味Gガンと同系等
(8月12日(木)11時59分19秒)
声優も腐女子好きなのが揃ってる 
(8月14日(土)20時03分33秒)



サモンナイト

1と2はとりあえずやばい 
(8月11日(水)17時34分27秒)
3は性別によって大分夜会話が変わるようになったよな。
2の頃のマグナ・レシィとかは普通にネタになっちまうし。
1は……レイド・ハヤテって所か?
(8月12日(木)18時24分02秒)
1はバノッサ・カノン
2はルヴァイド・イオスと敵が既にあれだし
(8月12日(木)20時33分15秒)



不思議遊戯

逆ハーレムと言えばこれでしょ。 
(8月12日(木)00時36分58秒)
主人公の親友の扱いの悪さおめ
あれがなんか腐女子っぽいかなーとか思ったりするんだけどどうよ。
(8月12日(木)00時38分53秒)
これは男のオタクも読むべき漫画ですな 
(8月12日(木)00時59分44秒)
当時にしては線が鬼のように綺麗でした
その分動かなかったけど
(8月12日(木)03時07分07秒)
↑鬼は綺麗なのかよ 
(8月12日(木)03時17分38秒)
「鬼のように」は「激しく」と類似した程度副詞としてイディオム化している表現です。 
(8月12日(木)09時29分56秒)
レイプ疑惑おめ、ですかね。
何考えてんだろうとか思いましたが。
(8月12日(木)15時09分48秒)
漢字でタイトル書くと変な感じがしますね 
(8月13日(金)17時32分54秒)



天空戦記シュラト

これだ 
(8月12日(木)01時08分09秒)
子供の頃、よく見てた。当時はこんなこと知らずに・・・ 
(8月12日(木)01時09分24秒)
当時は若本節を知らずに「この声優張り切りすぎ(笑)」と思いながら見てた 
(8月12日(木)01時23分10秒)
腐女子に「俺、シュラト見てたよ」と言ったら、変な顔された。(マジで
やっと意味がわかった。
(8月13日(金)00時54分16秒)
作画がひどすぎた 
(8月13日(金)01時05分23秒)
ひどかったのは、後半。 
(8月13日(金)08時51分26秒)
最初の頃は当時では考えられない程のハイクォリティだった。美しすぎ。
最後の方はセルの重ね合わせすらうまくいってなくて、ガイの髪が頭と別々に動いてたのは
笑った。
(8月13日(金)09時50分45秒)



新世紀GPXサイバーフォーミュラ

腐女子なら特にZERO以降が良いようだ。 
(8月11日(水)20時18分48秒)
コレのOAVはなんか嫁エキスが注入されてますね。
無印のラストらへんはいいんだが。
(8月11日(水)20時20分21秒)
ZERO以降が腐女子に受けたのは脚本が両澤になったからだったりして。 
(8月12日(木)03時05分25秒)



ガンダムSEED

うむ。 
(8月11日(水)17時04分03秒)
早くも「運命」を楽しみにしている事だろう 
(8月12日(木)21時07分47秒)



KOF

京サマ 
(8月13日(金)01時30分26秒)
いおりん 
(8月13日(金)09時54分16秒)



ハガレン

夏コミはここの勢いが凄いと感じた 
(8月16日(月)16時39分35秒)
やっぱ多かったですね。
ほれぼれするほどわかりやすいというか。
(8月17日(火)21時49分11秒)



ワンピース

サンゾル 
(8月12日(木)23時06分34秒)
他のキャラは無視 
(8月13日(金)00時10分46秒)



おおきく振りかぶって

最近勢いが出てきたジャンルか
ひぐちアサに腐女子ウケする作品が描けるなんて
(8月12日(木)20時47分26秒)
ドロドロな展開になっても腐女子にはストーリー関係ないもんなぁ。
顔と名前、設定上の性格が少し解ればそれでいいんだもんなあ。
(8月13日(金)00時17分43秒)
↑男向けのエロ同人の同じじゃん。 
(8月13日(金)01時27分24秒)
ぶほっお姉さん落ち着いてくださいよ(´∞`) 
(8月16日(月)01時27分56秒)
 男向けはエロカワイイのが一人いればよい。
状況設定の捏造は少ないが性格設定の捏造はしばしば行われる。
また、相手用に適当な男キャラがいない場合は適当に捏造される。
 女向けはキャラクターが勝手に増えたりはしない。
しかもキャラの組み合わせ方そのものが腐女子の楽しみであるため
オリジナルの人数は多くいた方が都合が良い。ここが男向けと大きく違う。
状況設定の捏造は多めで、割と本編の流れは無視される。
性格設定の捏造はやらないとそもそもホモにならない。
しかしそれ以外の主義や嗜好は意外と男向けよりも大事にされている。
(8月16日(月)18時41分26秒)



超者ライディーン

やっぱ31話 
(8月11日(水)17時30分24秒)
これはむしろ「完璧腐女子狙いだったのに腐女子の反応が今いちだったモノ」では? 
(8月11日(水)18時43分26秒)
むしろ別の層が食いついた感じですかね。
オタクってつくづく性根がイガんでるなーって感じですが。
(8月11日(水)18時56分23秒)
超者ライディーンは腐女子に媚びすぎていて逆に膚女子から嫌われている 
(8月12日(木)00時59分06秒)



十二国記

黒麒麟が… 
(8月13日(金)23時39分54秒)
延麒×楽俊 獣化形態で 
(8月13日(金)23時46分01秒)
初期と後期とで文体がだいぶ違うよな、このシリーズ 
(8月16日(月)21時42分51秒)



平成ライダー

ブレイドは完全スルーですかね。
ファースト写真集の表紙の貧乏臭さには笑ってしまったというか。
失礼ですが。
(8月13日(金)00時14分15秒)
555が最後の華? 
(8月13日(金)09時54分55秒)



機動戦士ガンダム

ガル×シャア 
(8月11日(水)18時44分16秒)
結婚して子供も中学になるという当時腐女子だった人でも、いまだにガルマ様のくるっとした前髪
にときめいてしまう瞬間があるんだとさ。
(8月13日(金)13時03分14秒)



ハリーポッター

特にこれのホモ同人って見たこと無いけど、
腐女子はだいたい読んでるな。
(8月16日(月)21時46分09秒)
原作者がかなり腐女子はいってねーか? 
(8月21日(土)06時17分04秒)



ポップンミュージック

♀キャラも多いのにコミケ、虎などで同人誌を見ると圧倒的に♀向け同人が多い、、、
俺の確認した限り、♂向けの同人は佐々木無宇氏のキャンディポップンシリーズと
ポプ7を題材にしたSEVEN STARしか確認無し。
(8月17日(火)03時07分50秒)



ナルト

だってばよ!(でいいのか?) 
(8月11日(水)20時32分59秒)



風と木の詩

きみはわが梢を鳴らす風であった
(8月11日(水)16時39分09秒)



アンジェリーク

俺も好きだが 
(8月12日(木)23時13分40秒)



ガンダムW

GW 
(8月14日(土)20時38分47秒)



キャプテン翼

もう古いのかね? 
(8月12日(木)13時00分40秒)



るろ剣

古本屋で見た同人誌をるろ剣の外伝かなんかだと思って立ち読みして衝撃を受けた小6の夏。 
(8月11日(水)17時31分47秒)



デジモン

なぜこれがない 
(8月19日(木)22時42分56秒)



ゲットバッカーズ

ほとんど読んでないけどいいかげん夢幻城の話からはなれろよ 
(8月11日(水)19時16分45秒)



聖闘士星矢

昔はだよな? 
(8月11日(水)16時37分49秒)
昔で言うならゴッドマーズとかもそうかな? 
(8月11日(水)16時38分28秒)
昔ならサムライトルーパーも外せまい。 
(8月11日(水)16時39分11秒)
銀英伝は入りますか? 
(8月11日(水)16時40分06秒)
配役SMAPでの星矢ミュージカル化って
もしかして絶妙な狙いだったのかなぁ?
子どもだったからそんな意識なかったけど。
(8月11日(水)16時43分16秒)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2753.jpg
これか…。
どんな内容かは気になるな。
(8月11日(水)16時46分58秒)
くさなぎだけ
きわめて普通の人っぽいなあ
(8月11日(水)17時00分15秒)
木村以外どれが誰だかわからん… 
(8月11日(水)18時57分48秒)
シュラトはどうなんでしょ? 
(8月12日(木)00時35分37秒)
ジャンプ系だと、キャプテン翼あたりからなのかなぁ。 
(8月12日(木)03時04分33秒)
>chain2753.jpg
あれ?6人いるよ?
(8月12日(木)10時43分59秒)
林くんだろ? 
(8月12日(木)12時00分26秒)
ほら、TOKIOの誰だかが元SMAPだったはず 
(8月12日(木)12時01分42秒)
忍者の誰かが助っ人として入ったのかな? 
(8月12日(木)12時09分31秒)



燃えよ剣

認めたくないので無効票 
(8月11日(水)16時43分56秒)



エヴァンゲリオン

当時、かなりハマった俺は本屋でエヴァの本を見つけたので買った(表紙はシンジ)
家に帰って読んでみるとシンジとカヲルくんがくんずほぐれつしてた。
アストロンアストロン俺アストロン

別に必須ってわけでもなさそうだから無効票。
(8月14日(土)01時08分44秒)



中学の頃

男に混じってドラゴンボールの話題について来る女つうか女子がいたけど
今思えばそっち系だったんだな。クリリンかわいいと語ってたし
(8月12日(木)03時09分12秒)



幻想水滸伝

グレミオがただの変態さんに。 
(8月13日(金)10時19分08秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092209218.html から保存しました。