同人、秋葉原系のアニメ、マンガの未成年性描写に規制の動き

(8月11日(水)23時58分19秒)


http://kiri.jblog.org/archives/000878.html
山本一郎(2ちゃんねるで切込隊長って呼ばれている人)が偉い人に呼ばれて、
「ネットのエロ画像やロリ同人誌とか規制できないか」と相談を受けた。
偉い人は「現在の秋葉原は国際的に見て完全に恥だ」と断言したそうです。
.
モラル的な問題は別にして、「世界に通用するオタ文化の担い手は同人・
コミケ文化から生まれている、だからエロゲーやエロ同人文化を規制すると
才能をつぶすことに」っていうのはどうかなあって思う。むしろ美少女の
ロリオタ絵を描くことでしかモチベーション保てないような描き手は
いないほうがいいと思うし。少女まんが雑誌のエロい漫画コン。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 >国際的に見て完全に恥 25(112) 80%

2 むしろ小学生でも買えるマンガ雑誌の性描写 2(12) 6%

2 天使禁猟区 2(3) 6%

2 禁酒法と同じ憂き目を見るな 2(2) 6%

5 東京都で規制したところで 0(16) 0%

5 >ロリオタ絵を描くことでしかモチベーション保てない 0(4) 0%

5 >偉い人 0(4) 0%

5 >秋葉原系のアニメ 0(4) 0%

5 なぜ山本一郎なのか 0(3) 0%

5 店外のエロPOP規制にのみ賛同 0(3) 0%

5 >少女まんが雑誌のエロい漫画コン。 0(2) 0%

5 >ネットのエロ画像やロリ同人誌とか規制できないか 0(1) 0%

5 >未成年性描写 0(1) 0%

5 >同人市場の性質はエロ市場だけではなくペット市場のほうが同質に近い 0(1) 0%

有効投票総数31票(投票総数168票)



>国際的に見て完全に恥

いまだに明治時代みたいな事言ってるのか。もういい加減にして下さい。 
(8月12日(木)00時04分53秒)
石原は美少女フィギュアを買っているくせにエロ同人を規制したがってるって大塚英志が
ボロクソに言ってたよ。
貴様らのさげすんできたオタクの創作にしか愛国心とやらを託せ無いくせに何だそれってさ。
(8月12日(木)00時06分43秒)
恥ずかしいと思う奴は秋葉原行かないように 
(8月12日(木)00時14分16秒)
あの人ってコンプレックスを抱き続けた半生(もっとも強いコンプの原因は勿論弟)
に形成された悶々とした物が作用した世界観を押しつける対象を
ずーっと探し続けてるって感じがする。
(8月12日(木)01時18分46秒)
大塚には言われたくないと思った 
(8月12日(木)01時18分54秒)
普段散々無視してる概念なのに都合の良いときだけ持ち出すなっての>国際的
「偉い人」が都知事じゃなかったら勿論謝ります、ハイ。
(8月12日(木)01時22分13秒)
いや、恥だろう 
(8月12日(木)01時25分28秒)
いいとこだけしか存在しない国なんてないわけで
住み分けできてれば問題ないはず
で、もう秋葉原はそういうとこって事で住み分けてんだからいいとおもうんだけどな
(8月12日(木)01時26分35秒)
石原ってどこの石原? 
(8月12日(木)01時35分26秒)
オタクども含めて恥じだなアジアの人たちに 
(8月12日(木)02時04分09秒)
秋葉原には、外国人も観光で訪れるので、やっぱ恥だと思う。 
(8月12日(木)02時14分40秒)
すでにその恥を求めてくる外国人もいるわけだが。 
(8月12日(木)02時34分32秒)
だからこそ、規制したいんでしょ。 
(8月12日(木)02時36分46秒)
>すでにその恥を求めてくる外国人もいるわけだが。
こういったオタの都合のいい考え方ってホントきもいし恐ろしい
(8月12日(木)02時39分38秒)
>ホントきもいし恐ろしい
おもしろーい
(8月12日(木)03時31分22秒)
↑こういう、自分に都合の悪い事実を認めようとしない非オタも恐ろしい
(8月12日(木)03時31分49秒)
でもやっぱり恥がお日様さんさんと浴びてるってDOUYO? 
(8月12日(木)03時51分01秒)
同意だ。だからいっそのこと秋葉原に入ることに年齢制限をもうけてくれ。 
(8月12日(木)05時57分12秒)
仕事もまともにこなせず
税金食いつぶして
金貯めることしか頭にない
屑なお偉いさんに言われたかないな
(8月12日(木)07時17分24秒)
良いか悪いかは別にすると
やはり恥、かと。
(8月12日(木)07時46分31秒)
タイ人の子供だっけ?
「こんど生まれるときは日本人になって日本のアニメみたい」と言って
自殺したの?
(8月12日(木)07時57分59秒)
本当の日本の恥部は中国や韓国に媚売っている自民&社民&民主+自アンですよ。 
(8月12日(木)08時39分52秒)
売国奴も時代錯誤の国粋主義者も端から見てりゃ恥ずかしいよ 
(8月12日(木)08時42分07秒)
小学校のすぐそばにいかがわしい店がある 
(8月12日(木)09時16分59秒)
>秋葉原には、外国人も観光で訪れるので、やっぱ恥だと思う。 
まともな観光でいくような場所ではもうないわけで
この時点ですでにおかしいかも
電気製品とかなら新宿とかでよさげ
まあ、新宿は新宿で恥ずかしかったりするんだろうけど
(8月12日(木)09時18分30秒)
エロが主要産業と思われるなんて恥ずかしいもんだよ。
ほんの一部のオタのせいで日本人全体が変態だと思われたら嫌
ロリは最低
(8月12日(木)09時28分57秒)
要するに、国際的にアピールする地域を
正しく選べてないのが問題って事だね
(8月12日(木)09時35分40秒)
ククク・・・同人誌なんて売ってる日本人なんて明らかに民度が低いだろーが

BY チャィボーイ
(8月12日(木)09時36分43秒)
チャイも売ってるだろ 
(8月12日(木)09時39分04秒)
おれさー、エロが主要産業ってすばらしいことだと思うんだけど。
めちゃくちゃ平和な気がする。
(8月12日(木)09時39分09秒)
まあ、普通に恥ですね。もうちょっと自覚したらどうです。 
(8月12日(木)09時57分00秒)
歌舞伎町も池袋も恥ずかしいよなあ
歌舞伎町なんか都庁と同じ区にあるんですけど
(8月12日(木)09時58分42秒)
一応風俗街は取り締まりを始めてるんだがそれにきちんとケリを付けないまま
余所にも手を出すのはあんまり褒められた事じゃないな
(8月12日(木)10時07分13秒)
秋葉原には政治力ある人がいませんから。
最近の看板規制強化もそういう影響あるだろうし。

まあ、恥というのは同意。
少しは遠慮しとけよ。
(8月12日(木)10時28分18秒)
そこまで外人が気にしてると思えんが
(8月12日(木)10時33分52秒)
恥だろ、恥 
(8月12日(木)10時39分40秒)
オタ特区ということでいいじゃないか 
(8月12日(木)10時46分56秒)
気持ち悪い奴らばかりだな。
どう考えても恥だろ、秋葉原なんて。
表通りだけでも何とかして欲しい
(8月12日(木)10時55分44秒)
>どう考えても
思考停止おめ
(8月12日(木)11時02分38秒)
>「こんど生まれるときは日本人になって日本のアニメみたい」と言って自殺
>本当の日本の恥部は中国や韓国に媚売っている自民&社民&民主+自アン
>売国奴も時代錯誤の国粋主義者も端から見てりゃ恥ずかしい
>歌舞伎町なんか都庁と同じ区にある
>余所にも手を出すのはあんまり褒められた事じゃないな
>そこまで外人が気にしてると思えんが
 
全然関係ないじゃん 
オタにとってこんなにも大事な場所なのね…キモイってゆうか笑える
(8月12日(木)11時03分59秒)
というわけで大田区の移転して下さい 
(8月12日(木)11時05分52秒)
国際的な視点の基準ってなんだろうね? 
(8月12日(木)11時14分10秒)
定義オタ登場 
(8月12日(木)11時15分55秒)
同人誌は著作権を無視しているのが問題なんじゃ

BY チャィボーイ
(8月12日(木)11時23分14秒)
落ち着けよ 
(8月12日(木)11時23分58秒)
基準もなしに「完全に」とか「どう考えても」とか言われてもなあ 
(8月12日(木)12時30分37秒)
>基準
偉い人が理解できるかどうか
出来ない物はきっと恥ずかしい物なので規制
(8月12日(木)13時38分39秒)
不健全さでいえば風俗よりロリなんだろうが
対外への恥ずかしさでいえば秋葉原より歌舞伎町や六本木かな
(8月12日(木)14時15分44秒)
もちろん規制には賛成できないが
「世界に誇る文化」とか言ってるのはアレだな・・・
蔑まれてきた(それ自体も作り手も)ものだからここまで来たって感じもある
(8月12日(木)15時50分56秒)
秋葉は好きだけど
外歩いて普通に目に付く所に
二次元エロ系の看板とかあるのはやはりダメだと思う
(8月12日(木)15時56分30秒)
あの辺全部テーマパーク化で解決 
(8月12日(木)16時00分58秒)
そうなると秋葉原入るのに年齢制限と入場料とか必要になるな 
(8月12日(木)16時03分56秒)
秋葉原の将来は世界初の二次元赤線地帯か… 
(8月12日(木)16時11分25秒)
エロ看板、規制されたんじゃなかったっけ? 
(8月12日(木)16時13分12秒)
あんまり効果出てないっぽい 
(8月12日(木)16時16分31秒)
さっさと規制しろ。
 
優秀ミノー
(8月12日(木)16時25分38秒)
なんで規制するの?
あの辺一帯の空気が異質なんだから、その辺だけ厳しくしたって本質は何も変わらないのに
(8月12日(木)16時59分20秒)
オタが酸欠状態になって悶え苦しみますように 
(8月12日(木)17時00分36秒)
あの辺に集中させることで一般社会から隔離してることが偉い人にはわからんのです 
(8月12日(木)18時29分06秒)
あ、それは少し思う
でも何も東京に集中させる事はない
東海村とか美浜町とか良い場所があるだろ
(8月12日(木)20時01分55秒)
>「世界に誇る文化」
バブル後に「世界に誇る日本のビジネス」が崩壊し拠り所を失った
オタ業界外部の連中が新たな拠り所として目を付けただけのような
一部の制作者やオタが乗せられてるが殆どは冷静だと思う。
(8月12日(木)20時39分53秒)
ドンキができてドキュソが増えてオタが駆逐されるといいな。
 
優秀ミノー
(8月12日(木)21時01分42秒)
↑↑
オタのどこが冷静だよ?(^-^)アホだなあ

あとオタは1人じゃなにもできないからわざわざアキバに集中隔離しなくても
一人にすれば勝手に世間から隔離できるよ
(8月12日(木)22時33分35秒)
恥なら恥で無視してればいいじゃん
国としては恥じゃあるまいよ
(8月12日(木)23時35分54秒)
オタって日本の恥だよな。

優秀ミノー
(8月13日(金)00時27分49秒)
つうか、なんで秋葉原が世界に誇れなきゃいかんの?
もしくは日本国内に国際的に恥ずかしい物が存在しちゃいけないの?
日本って国は外国人への見せ物か?
あくまで、日本に住む人たちが楽しく暮らせるのが一番だろ。
そういう意味では青少年健全育成のためって理屈の方がまだ説得力あるよ。
(8月13日(金)04時50分00秒)
看板は撤去しようよ。 
(8月13日(金)06時51分23秒)
↑↑誰かこの子相手してやれよ。 
(8月13日(金)11時25分39秒)
>看板は撤去しようよ。
俺もオタクだけど、これに同意だな。下手に目立つと、風当たりが強くなるだけだし。
(8月13日(金)12時14分58秒)
むしろもっともっと
いかがわしくゴチャゴチャ小汚くして下水とかモクモクスチーム焚いて
サイバーパンク化すれば外国人観光客は喜ぶと思うが
(8月13日(金)12時17分47秒)
別に同人系に年齢制限ださんでもいい。

それだと俺見れない。
(8月13日(金)14時30分00秒)
>いかがわしくゴチャゴチャ小汚くして下水とかモクモクスチーム焚いて
スチーム以外は大久保がそんな感じだな
(8月13日(金)14時49分26秒)
オタって日本の恥じゃないよ。
by もっとも優秀ミノー
(8月13日(金)15時15分24秒)
↑お前氏ね。 
(8月13日(金)15時32分13秒)
エロ看板だったらどこの駅前にも山のようにステ看板やらピンクチラシやらが
あるんだがな
(8月13日(金)18時40分15秒)
↑それはそれで恥だろ。 
(8月13日(金)20時45分05秒)
オタは日本の外交のあるべき姿とか、そんな偉そうなこと言ってないで
キャラグッズやゲーム、DVDを捨てることが先決だな。
 
by優秀ミノー
(8月13日(金)21時42分01秒)
同人誌は全て地下で売れ 
(8月13日(金)21時49分43秒)
地下で売ってても、隔離してなきゃ意味無いじゃん
一般メディアは取り上げないように
(8月13日(金)22時04分20秒)
オタは日本の外交のあるべき姿とか、そんな偉そうなこともっと主張しよう!
by もっとも優秀ミノー
(8月13日(金)22時06分36秒)
黙ってろよネット弁慶。
 
優秀ミノー
(8月13日(金)22時11分55秒)
コミケでシューティングなど売ってると、四方八方をエロに囲まれてて
毎日泣きたくなる毎日です。
(8月15日(日)22時10分56秒)
優秀ミノーってアホっぽい。ネット弁慶て。
by もっとも優秀ミノー
(8月15日(日)22時19分07秒)
>コミケでシューティングなど売ってると、四方八方をエロに囲まれてて
>毎日泣きたくなる毎日です。
普通は配置で分けられるし、毎日コミケも無いとおもう
(8月15日(日)23時15分02秒)
シューティングはPCゲームとして配置されるからエロゲー&エロCG集に
囲まれてしまうんじゃないか。
(8月16日(月)00時07分36秒)
同ジャンルでも18禁かそうじゃないかで大まかに分けるし、
エロゲーならエロゲー、エロCG集ならエロCG集ってかんじで
一応細かいとこまで分類して配置してるんだよ。
もちろんそうならない場合もあるけどね。
(8月16日(月)00時16分42秒)
そのSTGもえろくすればいいのよ 
(8月16日(月)00時32分12秒)
最近会場入りするたびに、ものすごく場違いなところに来てる感がぬぐえないのですよ。
どの方向を向いても踊り咲くエロ絵に、俺なんでこんなところにいるんだろうみたいな。
開場して人垣で視界が悪くなったら収まるけど、モチベーション下がるね。
状況が変わったのか、俺の感性が変わったのかはわからんのだが、正直潮時かも知れん。
(8月16日(月)01時04分32秒)
歳、歳。 
(8月16日(月)01時05分26秒)
つーか周り気にしすぎ。
両隣と向かい側くらいでいいでしょ。
遠くまで気にしてたら世間から場違いな自分に気づいて死ぬしかないもん。
(8月16日(月)01時11分26秒)
秋葉原は本当に恥ずかしい。表道理に大量のアニメ・同人ショップ。
反吐が出る。中にいるのは汗くさく、ブサイクで気持ち悪いオタクばかり。
これは本当に異常事態。
こんな場所が生まれるのは、どこかに悪い部分があるからだと思う。
(8月16日(月)07時42分43秒)
気持ち悪いと隔離された結果だから
むしろ健全なんじゃねーの?
(8月16日(月)09時47分15秒)
どこにだってスラムはある。
適当(いいかげんと言う意味じゃない)に区分けされているから
全体的に秩序を保っている事に気付けよ。
(8月16日(月)11時00分26秒)
日本のガン。オタク化、は深刻な問題。 
(8月16日(月)20時01分33秒)
すげえ話になってるな、おい
かいつまんで読んだけどよ
なんで深刻か?
日本の首都東京都の中での性犯罪や麻薬の売買のことより深刻なのか?
経済のサイクルの中で、正規のルートで発展したのに問題なのか?
オタどもの見た目がか?
あらゆる企業のやつらが海外でると女を買ってはらませてんのより国際的に問題か?
海外から性奴隷として日本に連れてこられる女どもより深刻か?
本気で問題なってんだぞタコスケが!お!?
(8月17日(火)17時43分22秒)
そして有効票? 
(8月17日(火)17時43分51秒)
>が!お!?
が、がお・・・
(8月17日(火)18時22分13秒)
まぁ外国人が観光に来た場合、キョウト・フジヤマ・アキバハラ、なんだからなぁ。
そういった人たちの大半は家電目当てで萌え目当てではないし。
恥だなぁ。
(8月17日(火)21時40分27秒)
家電目当てで秋葉原いくってのがもうズレてる 
(8月17日(火)22時06分01秒)
なんで?
あの規模で免税店が集まってるのって秋葉原だけじゃん?
(8月17日(火)22時07分58秒)
関係ない事象を持ち出して、そっちのほうが問題だ!(→秋葉原は悪くない)
って三段にもならん論法がアホらしい。
この論法がアリならどんなものでも正当化できる。
 
恥は恥じなんだよバーカ
(8月18日(水)00時30分24秒)
免税店とオタショップってあんまり被ってない気がする
ごちゃまぜになってるのはラジオセンターの所かな?
(8月18日(水)00時34分29秒)
>関係ない事象を持ち出して、そっちのほうが問題だ!(→秋葉原は悪くない)
>って三段にもならん論法がアホらしい。
(8月17日(火)17時43分22秒)の事なら、
深刻な問題とかいう意見に対して、
深刻ってのはこういう事いうんだよって話なんだとおもう。
(8月18日(水)00時38分22秒)
観光地としてのアキハバラとしては
今の状態は完全なマイナスだろうな
(8月18日(水)00時58分27秒)
恥でもそれを上回るメリットがあればそれで良い。
いい大人が、環境問題などに代表されるような、物の欠如の潜在余波的な観点を持ってないわけでもあるまい。
まぁ、見極めて適度な規制が出来れば最も良いが、
下手したら(悪質な方の)P2Pを加速させるだけだと思うがな。
(8月18日(水)00時59分17秒)
香港のごちゃごちゃしたトコのような物とおもえば
そういう観光地としてやれなくはない。
嫌な奴は行かなきゃいいんだし。
そういうバラエティ色があったほうが観光ビジネス的にはいいのかも。
(8月18日(水)01時05分41秒)
ちょっと前は電気街の秋葉原として来たハズなのに・・・・
なんて外国人観光客を見かけたモンだが
今は完全にエロアニメゲーム同人の街の
秋葉原として来る外国人観光客が多いのは事実。
マジで最近、とらのあなとかHeyで外国人観光客見るし。
 
ちなみにアキバで働いてる親父が、ちょっと前に電気街の秋葉原として
修学旅行で来ちゃった中学校があって、何も知らずに自由行動にしたら
教師がアキバの現状を今さら知って慌ててたのを見たとか言ってたな。
(8月18日(水)23時52分52秒)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2777.jpg 
(8月19日(木)00時44分48秒)
↑まさに国辱ですな 
(8月21日(土)14時49分18秒)
オタ業界の中で、あまりに低劣なエロがデカイ顔しすぎ。
業界全体がだんだん力を失っていくだろう
(8月21日(土)16時06分15秒)
↑↑↑
うあ、最悪だ。
(8月22日(日)00時18分31秒)
一瞬何が悪いのか判らなかったが、オメコまるだしの看板のことか。納得。 
(8月22日(日)00時26分12秒)



むしろ小学生でも買えるマンガ雑誌の性描写

を規制しろ。日本の恥どころじゃないと思うぞ。
集英社、小学館、講談社に喧嘩売れないなら零細同人誌を叩くのも止めろよ>ヘタレ政治家
(8月12日(木)09時57分07秒)
ハア? そもそも同人誌は著作権無視してるのが問題なんだろーが

BY チャィボーイ
(8月12日(木)11時21分57秒)
↑いやでも、そこに突っ込んでるわけでもないし。 
(8月12日(木)13時09分27秒)
↑↑完全に論点ずれてる 
(8月12日(木)13時10分06秒)
がきデカとか? 
(8月12日(木)13時15分11秒)
少コミとか酷いんだよね? 
(8月12日(木)13時36分46秒)
覇王愛人 
(8月12日(木)15時10分22秒)
http://www6.plala.or.jp/kannauraha/nikki/rebyu04.htm
少女コミックは本当にひどいな。
(8月12日(木)21時53分47秒)

凄すぎる。超先生やあかほりなんか足元にも及ばない。
(8月13日(金)00時52分04秒)
むしろあかほりは真面目なんじゃないか、という錯覚をしてしまうほどだ。 
(8月13日(金)19時27分22秒)
それよりも奴隷の幼_女を買ってくる漫画の方が凄かった 
(8月17日(火)21時44分31秒)
期待してますよ、閣下 
(8月19日(木)00時40分14秒)



天使禁猟区

ど直球で近親相姦。エロロン 
(8月12日(木)11時37分31秒)
ピンクのカーテン 
(8月12日(木)11時38分51秒)
誰がどのセリフを言ってるのかわからないのが恐ろしいですね。
あと何回目だ加藤先輩、みたいな。
(8月12日(木)15時03分01秒)



禁酒法と同じ憂き目を見るな

地下に潜って暴力団の資金源 
(8月12日(木)20時10分16秒)
まったくもって。
パチンコ同様
(8月16日(月)20時02分09秒)



東京都で規制したところで

ほかに移るだけだろ? 
(8月12日(木)00時15分16秒)
出版社や流通が殆ど都に集中している現在における都規制は全国規制と同等と言って良い。
現在でも都の有害図書指定をくらうとコンビニが扱わないなどの弊害が実際にある。
(8月12日(木)01時00分01秒)
だからコンビニでエロ漫画売るなよ! あのシールで売り上げぜったい落ちてると思う。
毎月毎月買う奴なんて極一部だと思うぞ。
表紙に力入れたり、作家の名前書かないとか、対策はしてるみたいだが。
(8月12日(木)01時14分58秒)
コンビニ売りは一応一般人向けらしい
エロもフェチ度も消しの薄さも抑え目
雑誌自体はマニア向けより数でるっぽい
(8月12日(木)01時17分23秒)
第二 第三の秋葉原が出来るだけだッ! 
(8月12日(木)01時26分33秒)
数が出て発売日を守るものでないと、コンビニは置きません。 
(8月12日(木)02時01分06秒)
>第二 第三の秋葉原が出来るだけだッ! 
すごく、よろこばしいことだ
(8月12日(木)02時04分41秒)
>出版社や流通が殆ど都に集中している現在における都規制は全国規制と同等と言って良い
 
同人だと若干事情は異なりそうだな。
(8月12日(木)02時07分12秒)
秋葉原から出てってくれるなら万々歳だなぁ 
(8月12日(木)04時43分32秒)
現在の秋葉原はオタクが以前の秋葉原的なものを追い出したんじゃなくて
秋葉原な産業が郊外店などに負けて出て行ったすき間に
オタク産業が繁殖していったんだよ。
オタク産業が抜けても元の秋葉原には絶対に戻れない。
(8月12日(木)10時37分51秒)
むしろ札幌や福岡みたいな地方都市にまでとらのあながあるのが問題かと 
(8月15日(日)19時32分32秒)

あーいるいる 学習塾の目の前にある某ショップとかヤバい
塾から出てくる女子小学生を見るオタの目が完全に犯罪の色
(8月15日(日)21時19分21秒)
>>第二 第三の秋葉原が出来るだけだッ!
>すごく、よろこばしいことだ
 
まず、とらのあなの在る、新宿・池袋がアキバ化。
そして、感染は線路を通じ、北はさいたま、東は山梨方面へ――
(8月15日(日)21時50分09秒)
アニメ不毛の地と言われてる四国にも大阪日本橋から感染の兆しが… 
(8月16日(月)05時43分54秒)
オタショップはすべて治外法権のある歌舞伎町に移転します。 
(8月16日(月)11時46分05秒)
何度かオタショップが歌舞伎町に進出したけど
そのたびに排斥されちゃったよ
所場代が高いだけなのかもだけど
(8月16日(月)21時15分56秒)



>ロリオタ絵を描くことでしかモチベーション保てない

大暮維人とか通過点にする人も増えてきているし。 
(8月12日(木)00時08分41秒)

アニメの製作現場でもヲタ向けアニメ以外見ないでくる奴が多いみたい
漫画のことはよく知ってくるくせに映画の知識ないから絵を動かせないんだとさ
で結局セルアニメ以外のアニメはアート系アニメとか言われる
アート系アニメと呼んでる方がアニメの本流なのに酷い扱いだ
(8月15日(日)21時25分17秒)
>アート系アニメと呼んでる方がアニメの本流なのに酷い扱いだ
実際問題多数派がセルアニメなんだから本流はこっちでは?
「元々は」とかだったらわからんでもないけど。
(8月15日(日)21時38分21秒)
邦画とアニメ映画比べたら、アニメ映画の方がずっと立派なんでしょうがないですね。
なんで邦画はあんなに糞なのかは知りませんが。
(8月18日(水)00時10分55秒)



>偉い人

偉いヒトには… 
(8月12日(木)00時03分31秒)
新宿っつったらあそこしかないわけで 
(8月12日(木)00時03分55秒)
チ○ポ小説家のセンセイか? 
(8月12日(木)00時52分44秒)
相談したいなら呼ぶんじゃなく聞きに来いよ。で、誰の事? 
(8月12日(木)10時07分28秒)



>秋葉原系のアニメ

秋葉原を舞台にキモヲタ主人公が活躍するアニメですか? 
(8月12日(木)01時58分11秒)
ナースウィtt(ry 
(8月12日(木)13時10分58秒)
げんしけん 
(8月18日(水)00時12分06秒)
カウボーイビバップ 
(8月18日(水)23時53分35秒)



なぜ山本一郎なのか

理解できんですな 
(8月12日(木)00時00分08秒)
まあ、偉い人の考えることですから。 
(8月12日(木)00時23分21秒)
俺は株で儲けているイメージしかないなぁ、この人
blog読んでないからだが。
(8月12日(木)13時13分38秒)



店外のエロPOP規制にのみ賛同

 @
 ||
(8月12日(木)03時57分09秒)
真実の口よりハッタリが効いている。 
(8月12日(木)04時45分44秒)
そうだな 
(8月15日(日)19時36分01秒)



>少女まんが雑誌のエロい漫画コン。

箱作の真意に気付く人は何人いるかな? 
(8月12日(木)01時20分20秒)
好きなの選べ
http://ma-ru.moon.st/syouzyo-yume.html
(8月15日(日)19時14分31秒)



>ネットのエロ画像やロリ同人誌とか規制できないか

この程度のことを山本一郎に聞いてるぐらいだと
規制はしたい気持ちで一杯だけど現実的には殆ど動いていない状況みたいだね。
(8月12日(木)06時30分29秒)



>未成年性描写

ランドセル背負ってても年齢9千兆歳とか言って規制回避 
(8月13日(金)00時36分23秒)



>同人市場の性質はエロ市場だけではなくペット市場のほうが同質に近い

これは同意できるな
たまに新聞サイトなんかにのったペド写真に
嬉々としてリンク貼ってるニュースサイトがいたりするけど
それは違うだろうと思う
でも同じと思ってる奴もいて
世間からはそいつらと同一視さてる事も妥協できるんだけど
(8月12日(木)00時14分32秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092236299.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル