アテネオリンピック総合箱(実況OK)

(8月12日(木)20時55分26秒)


男子or女子+競技名(例:女子サッカー)で項をつくって、まったりと語りましょう。
中身のない実況は控えましょう。
 
日程、放送スケジュール(競技名をクリック)はこんな感じ。
http://kikaku.tvguide.or.jp/athens2004/schedule.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 柔道 28(103) 22%

2 水泳 14(61) 11%

3 女子マラソン 9(88) 7%

4 前半戦総括 8(20) 6%

5 野球 7(108) 5%

6 男子体操 6(150) 4%

6 女子レスリング 6(64) 4%

6 ギリシャ五輪・開会式 6(31) 4%

9 女子卓球 5(28) 4%

10 室伏 3(51) 2%

10 アーチェリー 3(21) 2%

10 女子シンクロ 3(14) 2%

10 ホッケー 3(6) 2%

10 ヨット 3(3) 2%

15 女子体操 2(38) 1%

15 ソフトボール 2(23) 1%

15 コリア「統一旗」って 2(16) 1%

15 女子サッカー 2(15) 1%

19 男子サッカー 1(50) 0%

19 自転車 1(20) 0%

19 女子バレーボール 1(14) 0%

19 男子陸上競技 1(6) 0%

19 排便中の瀬川おんぷの首に鋼線を巻き気球に吊るして飛ばす 1(4) 0%

19 >(実況OK) 1(4) 0%

19 テコンドー 1(4) 0%

19 女子陸上競技 1(4) 0%

19 1000 1(1) 0%

19 男子400mハードル 1(1) 0%

29 福原愛、浜口京子、谷亮子。誰にどんな魅力を感じる? 0(12) 0%

29 >(実況OK) 0(10) 0%

29 「アテネでミテネ」 0(6) 0%

29 尊敬する人 デューク・東郷 0(6) 0%

29 【箱内】予想外の頑張り・活躍を見せた選手 0(5) 0%

29 男子バスケットボール 0(4) 0%

29 通常の人は 0(4) 0%

29 女子アナ 0(2) 0%

29 女子高飛び込み 0(2) 0%

29 男子おしっこがまん 0(1) 0%

有効投票総数122票(投票総数1000票)



柔道

谷の嫁さんは順当に準決まで来ましたね。
野村も。
(8月14日(土)18時33分14秒)
TBSなのに実況がフジの三宅アナでなんだか違和感 
(8月14日(土)18時49分40秒)
めくらおめ 
(8月14日(土)19時00分40秒)
谷は4大会連続決勝かすごい
金とったら国民栄誉賞与えるぐらいのウィットが小泉にはほしいところ
(8月14日(土)22時49分24秒)
どう考えても、野村>谷 
(8月14日(土)23時14分37秒)
野村は女子サッカーのアフロと結婚すれば注目されるのでは 
(8月14日(土)23時23分30秒)
谷おめ 
(8月14日(土)23時37分42秒)
(谷)おめ 
(8月14日(土)23時38分45秒)
やべ、エンタの神様見てた 
(8月14日(土)23時40分31秒)
野村金メダルおめ 
(8月14日(土)23時45分44秒)
野村すごい 
(8月14日(土)23時47分30秒)
おめ。
これでオリンピックの金メダル獲得数通算100個かな。
(8月14日(土)23時47分42秒)
エンタ見てたらテロップ出た。
(谷;)<おめ
(8月14日(土)23時47分46秒)
(野村)おめ 
(8月14日(土)23時47分57秒)
(谷)おめ
(野村)おめ
(8月14日(土)23時48分35秒)
取り敢えず最低ラインは確保したな 
(8月14日(土)23時49分11秒)
しかしオーラのない旦那だな 
(8月14日(土)23時56分07秒)
アナウンスの人「ノムラ」と発音できなかったな・・・ 
(8月15日(日)04時23分58秒)
子作り解禁おめ。 
(8月15日(日)05時06分23秒)
野村忠宏は素晴らしい。決勝ではないとはいえ、アテネでも「秒殺」を決めるとは……。
それにしても、谷亮子は本当に靱帯に関してアクシデントを抱えていたのか?
(8月15日(日)06時03分11秒)
>谷亮子は本当に靱帯に関してアクシデントを抱えていたのか? 
それが戦略だったんだろ?(苦笑
(8月15日(日)06時51分11秒)
グルジアはいつ国旗変わったんだ?
ちなみに元はこんなの。
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/asia/georgia.htm
(8月15日(日)14時52分27秒)
横沢の大逆転、痺れたー。
こんなことってあるんだ。
(8月15日(日)22時48分09秒)
マンガみてーだ。
見てて、谷の決勝より力が入ったよ。
(8月15日(日)22時49分39秒)
横沢すごかったな。
まじでマンガみたいだ。
あと10秒切った時点でダメだと思ったよ。
(8月15日(日)23時29分23秒)
柔道着って青くするとバスローブみたいだな 
(8月16日(月)00時29分22秒)
>グルジアの国旗
去年の十一月に革命が起こった。
それに伴って今年の一月に国旗を変えた。
(8月16日(月)00時32分59秒)
>金とったら国民栄誉賞与えるぐらいのウィットが小泉にはほしいところ 
ウィット?
支持率稼ぎの小道具だろ?
(8月16日(月)10時25分01秒)

have one's wits about one
で「抜け目が無い」って意味だからな、無知を晒さないほうがいいよ。
(8月16日(月)11時21分53秒)
↑?
そんなことよりブッチホン(?)かけてましたね
(8月16日(月)11時24分07秒)
>柔道着って青くするとバスローブみたいだな 
カラー柔道着って、導入時は漠然と反感を持っていたけど、
いやー、見やすくていいもんだ。利便性万歳。
(8月16日(月)11時25分47秒)
ピンクとか赤だったら憤激していただろうけど、
真青なら剣道でも使っているから別に違和感はないな
(8月16日(月)11時34分25秒)
http://show.yomiuri.co.jp/athe2004/photo.php?id=320
あまりのブサイクさに笑った。
(8月16日(月)13時33分02秒)
お前が他人の容姿を見て笑えるのか?
と突っ込もうと思ったが、やっぱやめとこう
(8月16日(月)13時57分15秒)
細工がどうこう言うよりも
真剣勝負に挑む選手の顔としてみれば
いい顔してると思う
(8月16日(月)17時44分01秒)
俺は彼女そっくりの人を知っている。
男で。
(8月17日(火)21時25分34秒)
谷本、金メダルおめ。
強かったなー、すごく。
これで日本柔道は金4銀1か。
がんばってるなー。
(8月17日(火)23時57分59秒)
相手を陥れるほどメダルが欲しいとは・・・>ダニ本
これだから日本人は・・・
(8月18日(水)00時21分57秒)

またお前か
(8月18日(水)01時21分55秒)
一本勝ちが多くて面白い 
(8月18日(水)01時54分04秒)
山下などが国際委員会なんかで頑張って、
指導・警告・反則ばかりのスポーツ化する柔道をくい止めてるらしい。
北朝鮮と韓国に文句言われてる日本の審判も、昨日の試合で
終了間際逆転の指導を取らなかったし(結局副審の物言いで訂正、逆転)、
これからも技で決める本来の柔道を押しすすめてほしい。
(8月18日(水)10時09分06秒)
それにしても野村の相手は逃げてばっかりで
みっともなかったな
(8月18日(水)20時11分49秒)
>真青なら剣道でも使っているから
あれは「藍」だ。真青いうな。
(8月18日(水)21時35分18秒)
女子柔道は柔道着の下にシャツ着るの禁止 
(8月18日(水)22時36分25秒)
決勝進出! 
(8月18日(水)23時07分34秒)
よっしゃ!とった! 
(8月18日(水)23時33分54秒)
パワーに負けた 
(8月18日(水)23時43分47秒)
あのチャンピオンは一度目で技を見切っていた

(8月18日(水)23時47分03秒)
柔道というかプロレス技みたいな投げ方だったな
でも銀メダルおめ
(8月18日(水)23時50分01秒)
ロックボトム 
(8月19日(木)07時47分00秒)
イタリアのノリコ選手って聞こえたけどいるのか? 
(8月19日(木)18時36分18秒)
井上弱すぎ 
(8月19日(木)18時46分12秒)
モリコです 
(8月19日(木)18時49分26秒)
井上、マジかよ・・・
おいおい。
(8月19日(木)18時49分41秒)
シャレにならん 
(8月19日(木)18時57分03秒)
恐らくは怪我してたんだろうな
3回戦でも指やったみたいだし
それまでの試合も明らかにキレなかったし
(8月19日(木)19時03分13秒)
馬鹿のひとつ覚えみたいだったね。
また1からやりなおしだな。
引退するかもしれんが。
(8月19日(木)19時24分00秒)
もう柔道やめて総合にこいよ 
(8月19日(木)20時08分35秒)
しかし、日テレが独りで勝手に盛り上がって
「メダル獲得間違いなし!」なんて煽ってた選手に限って
負けちゃってるのが愉快というか哀れというか…。
(8月19日(木)20時42分12秒)
いやぶっちゃけ奴は表彰台の上でかーちゃんの写真掲げた時点で使命は終わってるでしょ?
今の彼は周りの為に柔道続けているだけの抜け殻ではないかと
(8月19日(木)21時39分15秒)
絵に描いたような自滅。
銅メダルとってもふてくされるんだろうな…。
(8月19日(木)22時09分48秒)
阿武ようやった! 
(8月20日(金)00時07分37秒)
日本人なら阿武教子の金メダルに泣けよ!
紛れもなく実力者でありながら、あからさまにマスコミ向けでなく
注目されない存在だった彼女…
最後が袖釣りでの一本だったのがなんともいえん!!
(8月20日(金)00時08分48秒)
ヤベ阿武が可愛く見えてきた 
(8月20日(金)00時20分04秒)
デカイ相手だからこそできる技だったな 
(8月20日(金)00時24分23秒)
>しかし、日テレが独りで勝手に盛り上がって
>「メダル獲得間違いなし!」なんて煽ってた選手に限って
選手にはそういうプレッシャーが一番きついのだろうか。
(8月20日(金)01時03分40秒)
上の階級の柔道は見ていてつまんないな。
全然、技をかけないし。
 
谷、野村、体操、北島の1個目のインパクトが大きすぎて
金メダルとってもイマイチ盛り上がらない。
 
野球、砲丸投げ、女子レスリングに期待。
(8月20日(金)01時33分40秒)
100kg級ってスローモーションみてるみたいだ・・・ 
(8月20日(金)02時36分24秒)
>砲丸投げ
室伏ならハンマー投げだろ?
お前、本気で期待して無いだろ。
(8月20日(金)03時32分50秒)
阿武……タフだった。井上よりはるかに。 
(8月20日(金)03時33分03秒)
↑↑どこから室伏が? 
(8月20日(金)09時36分48秒)
日テレの番組でさんまと話す野村を見たが、
あそこまでひょうきんな人とは意外だった。
こうなったら、谷から一面を奪うまで現役続行してくれ。
(8月20日(金)09時47分24秒)
>↑↑どこから室伏が? 
 
この文章からだよ。
>野球、砲丸投げ、女子レスリングに期待。
(8月20日(金)13時08分47秒)
票作は学校で砲丸投げやってて、んで期待してんじゃないのー?
まあ日本の砲丸投げの選手が出場するかどうかしらんが。
で、どこから室伏が?
(8月20日(金)13時11分02秒)
取りあえず(8月20日(金)01時33分40秒)には砲丸投げの注目選手に関して一つ教えて頂きたい
寡聞にして全く知らないので
 
ハンマー投げの注目は室伏兄妹ですね
(8月20日(金)13時12分59秒)
http://athens.yahoo.co.jp/scores/event/athl/tfmenshotput-fin.html
http://athens.yahoo.co.jp/scores/event/athl/tfwomshotput-fin.html

日本人は出てないね。
(8月20日(金)13時20分58秒)
8月20日に8月18日の砲丸投げに期待ってのは不思議だが
(8月20日(金)13時08分47秒)は完全に頭がおかしい。
 
I've歌姫コンで室伏に投票するぐらい頭がおかしい。
(8月20日(金)13時28分19秒)
http://www.geocities.jp/frees_00029/index.html
砲丸で検索してみればー?
俺も暇だな。耳鼻科いってこよ。
(8月20日(金)13時32分46秒)
誰も日本人に期待してるなんて言ってないじゃん>砲丸投げ
柔道項で変な話するな
(8月20日(金)13時37分32秒)
ついでに眼科にも行って来るといいよ。
そんなことよりサメ・・・じゃなかった、柔道の話をしようぜ。
(8月20日(金)13時40分14秒)
>誰も日本人に期待してるなんて言ってないじゃん>砲丸投げ
えー?
文脈から推測できるじゃん。
(8月20日(金)13時44分31秒)
鈴木がライバルの井上の結果に引きずられたりしなければいいけれど。
しかし、柔道競技は軽量級からでよかった。野村と谷からじゃなかったら、
ここまで結果が出ていたかどうか。
(8月20日(金)13時46分41秒)
なんか、金メダル以外はどうでもいいみたいな感じ伝わってきて嫌だった。
日本柔道界全体に言えることなんだが。
(8月20日(金)13時50分07秒)
>あそこまでひょうきんな人とは意外だった。
 
野村はとんねるずの食わず嫌いにも出たことがあるが、その時もかなり面白かった。
(8月20日(金)16時01分41秒)
日本選手が敗退した階級、結局誰が金取ったかぐらいは出せよ。 
(8月20日(金)17時33分37秒)
なるほどルールが変わったのね
それで見ていて面白いし、一本重視の日本人が勝つようになったのか
かといって外人も返し技で勝っているし、良い変更じゃないかな
(8月20日(金)22時59分23秒)
中国の女サモハンつえーな
負けたけど
(8月20日(金)23時07分49秒)
デブ同士のカラミ見せ付けられてるうちに
いつの間にか押さえ込んで立って印象
思わず笑っちゃった、塚田オメ
(8月20日(金)23時21分51秒)
体重は正義
体重は力
(8月20日(金)23時22分58秒)
塚田は終始前に出る良い柔道だったな。
鈴木もがんばれ。
(8月20日(金)23時23分01秒)
ありあとやしたー 
(8月20日(金)23時25分53秒)
鈴木はやっぱ今は井上より上かねぇ。
おめでとー
(8月20日(金)23時28分06秒)
どちらもおめ。 
(8月20日(金)23時28分32秒)
イェ〜イおめ 
(8月20日(金)23時33分26秒)
妹萌え 
(8月20日(金)23時34分15秒)
見事にころーんと転がすなぁ、鈴木は。おめめ 
(8月20日(金)23時34分23秒)
最後はきっちり得意の小外ってあたりが心憎い。
おめ。
(8月20日(金)23時34分40秒)
会場にduranduranのwild boysが流れてるけどなんで? 
(8月20日(金)23時35分56秒)
舌なめずりしているよー
こわいよー
(8月20日(金)23時37分09秒)
塚田、そして鈴木! あんたらマジですごいよ。 
(8月21日(土)04時30分07秒)
↑↑↑↑
しったかこいてんじゃねぇよ、クソオタ
(8月21日(土)18時20分10秒)
何怒ってるの?↑の票作の方がコワイよ。自アンでは昔から言われているけど
罵倒するならちゃんと説明すべき。特にしったかぶりだとか、わかってねーなどと
言う人は。
(8月21日(土)19時46分42秒)
あと2週間の辛抱ですよ 
(8月22日(日)03時15分08秒)



水泳

北島の出番はまだですか? 
(8月15日(日)01時50分23秒)
超きもちい 
(8月16日(月)02時07分36秒)
北島が金メダル取ったのはいいけど、
結局、新開発の全身鮫肌水着とかって何だったの?
なんか「そんなの着なくても勝ててるじゃん」って感じが…。
(8月16日(月)02時08分55秒)
>全身鮫肌水着
ソープが着てるよ。
(8月16日(月)02時10分29秒)
今年の流行語
気持ちいい!超気持ちいい!
(8月16日(月)02時11分23秒)
YATTA!!! 
(8月16日(月)02時11分53秒)
>ソープが着てるよ。 
なんで北島の話をしてる時にソープが出てくるわけ?
ソープがサメ肌水着着てた事と北島の間に何か関係でもあるの?
(8月16日(月)02時13分36秒)
あれだけ大袈裟に発表会までしてたのにな<北島の全身水着。
でも、たぶん200Mでは着るんじゃない?
(8月16日(月)02時17分12秒)

あのなんでそんなに噛み付くんだ?
ちょっと落ち着けよぉ
(8月16日(月)02時17分18秒)
>ソープが着てるよ。 
北島が着るはずだった水着を
ソープが着ちゃったとかそんなオチ?
(8月16日(月)02時47分30秒)
>ソープが着てるよ
この程度のレスでいちいちカリカリしてたら
今の低年齢化してる自アンじゃやってけないぞ。
的外れな無意味レスには反応しないでスルーしとけ
(8月16日(月)02時57分32秒)
あれだけスイスイ泳げれば気持ちいいだろうなぁ… 
(8月16日(月)12時13分19秒)
自由形で久々決勝まで行った日本人とソープを比較すると、
体格にも差があるけど明らかにソープは無駄のない泳ぎをしているのが良く分かる。
もっとも日本人が自由形の決勝に来るだけでも大した物なんだけど。
(8月16日(月)12時44分18秒)
ソープのフォームは美しいけど、4×100mリレーで優勝した南アフリカ。
もう「なんじゃこりゃ!」て言うほどメチャクチャなフォームなのに
あの圧倒的な早さと力強さ。あれは凄まじかったなぁ…
(8月16日(月)13時43分11秒)
アニメ中にテロップいれないよーに>日テレ
銀おめ
(8月18日(水)01時55分13秒)
北島がインタビューの時にブインブインと頭を振るのが気になる。
耳に水入ってるのか、頭から垂れてくる水をぬぐわずに飛ばしているのかわからんが
(8月18日(水)18時00分21秒)
ゴール直後もやっとるな 
(8月18日(水)18時01分12秒)
ゲッ!
スイミングロボなのがばれちまうじゃねーか!!
(8月18日(水)18時03分46秒)
北島スゲエエエ 
(8月19日(木)01時36分05秒)
おめ。強っ! 
(8月19日(木)01時36分13秒)
拍子抜けしちゃうくらい、圧倒的な強さじゃないか 
(8月19日(木)01時40分32秒)
なんか女の人も銅メダルだよ 
(8月19日(木)02時30分05秒)
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040820&a=20040820-00000022-sph-spo
北島に国民栄誉賞て。
 
自分たちから言い出すなんて以ての外。
もし授与するとしても、谷と野村だろ。
(8月20日(金)17時39分16秒)
谷はお父さんがアレだから駄目 
(8月20日(金)17時40分33秒)
>自分たちから言い出すなんて以ての外。
自分たち、って北島と便乗しようって議員が一体に見えるのか?
(8月20日(金)17時42分15秒)
自分たち=地元議員&地元民だべ。
もらえなかったら小泉批判しそうな馬鹿共のこと。
(8月20日(金)17時50分27秒)
中村頑張ったね。
って、自由形800mの柴田きたぁぁぁぁぁぁぁ
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ
(8月21日(土)01時56分54秒)
日本が自由形で金メダル取っちゃったよ・・・ 
(8月21日(土)01時57分30秒)
金だよ金! 
(8月21日(土)01時57分37秒)
つーか、柔道も水泳も「日本どうしちゃったの?」てくらいに
メダル獲りまくりだなぁ。凄すぎてちょっと怖すぎ…。
(8月21日(土)01時58分18秒)
おめ 
(8月21日(土)02時03分39秒)
コマロワ可愛いなあ 
(8月21日(土)02時03分59秒)
自由形800mで日本人が金とは、とんでもない事が起きたもんだ。 
(8月21日(土)02時05分30秒)
男子50メートル自由形のゲイリー・ホール。星条旗のタオルにトランクス。
アナウンスと共にファイティングポーズって、絵に描いたようなアメリカン
キャラだな。
(8月21日(土)02時13分53秒)
ミーノスイミングハスゴイデスヨー
って感じでおめ。
(8月21日(土)02時15分22秒)
柔道はルール微妙改正で日本有利は分かる
体操は長い間かけて改革してきたから分かる
水泳も古橋が皇帝モード発動でハッパかけて超厳選考したから大体は分かる
 
でもさ、自由形?
なにそれ?科学的に説明できないよ…
帰国する飛行機墜落するんじゃないのか?
(8月21日(土)02時27分43秒)
↑その分で、井上康生が負けたんだよ、きっと。 
(8月21日(土)02時29分45秒)
自由形って金どころかメダルすら初? 
(8月21日(土)02時31分25秒)
柴田さんはタッパ176あるし、体格でも負けてないから 
(8月21日(土)02時33分17秒)
二位のマナドゥ、目が笑ってないな。よほど悔しかったんだろう。 
(8月21日(土)02時42分10秒)
あの接戦だからな。悔しいだろうな・・・
しかし、最後の50mは凄かったな。
きみがよかぁ・・・
(8月21日(土)02時43分39秒)
ありえねー物理法則が狂ってる
正直柔道の金全部よりも凄い
この先20年は不可能じゃないのか
(8月21日(土)02時44分33秒)
気のせいか日本の応援団が少ないような気がするんだが
誰も金なんて予想してなくて来てなかった?
(8月21日(土)02時49分10秒)
まだ平日のアテネですよ。 
(8月21日(土)02時51分56秒)
でも優勝タイムはさほどよくなかったような・・・>800m自由形
一体何が起ったんだ?!
(8月21日(土)03時30分42秒)
…で、いつになったら大菅の自転車は始まりますか?
まぁ、結果はもう分かり切ってるんだけども
(8月21日(土)03時40分09秒)
>でも優勝タイムはさほどよくなかったような
アテネは、普通じゃ有り得ない屋外プールだからね。
距離が伸びれば伸びるほど影響大きいんじゃないかな?
(8月21日(土)03時42分42秒)
あれか、神風が吹いたのか? 
(8月21日(土)03時46分14秒)
水着の日焼けの後がエロい。>柴田 
(8月21日(土)03時52分39秒)
お前らブサイクだとか可愛く見えるとか言いたい放題だな 
(8月21日(土)03時53分51秒)
柴田亜衣には驚いた。しかし、ほとんどノーマークだった選手が栄光に輝くのはいいものだ。 
(8月21日(土)04時44分55秒)
水泳に追い風参考とかあるのかね?屋外の50m競技なら結構効果ありそうだが・・・ 
(8月21日(土)05時40分54秒)
なんかいい記録でたの? 
(8月21日(土)06時03分18秒)
>追い風参考
追い風に効果があったとしても、ターンすれば向かい風だしね。
(8月21日(土)16時47分14秒)
↑なので50m限定での話。そもそもスタンド席で防風にはなってるかもしれないけど。 
(8月21日(土)17時39分33秒)
↑いや、むしろ逆にスタンドがあるせいで、
スタンドに沿って上方から流れてきた風が
水面に向かって一気に吹き付けてくるから、
風と波がかなりひどいらしい。あと日差しも。
(背泳で銅メダル取った森田選手が話してた)
(8月21日(土)23時31分17秒)
奥村粘ったぁ!!!
有終の美を飾ったな・・・頑張った。マジで。
(8月22日(日)02時40分37秒)
もう銅メダルぐらいじゃ巨人戦の結果ぐらいどうでもよくなってきたな 
(8月22日(日)02時45分16秒)
そんなバカな。メドレーだぞ。 
(8月22日(日)02時46分18秒)
>水着の日焼けの後がエロい。>柴田 
7種競技の中田の方がエロかったよー。
普段はTシャツ・短パンで練習してるみたいで、そういう日焼け跡してるのに
競技にはへそ出しタンクトップ&ビキニパンツで出場してるから、
肩や太もも、お腹の白さと日焼け部分のコントラストが妙に強調されてて
なんか見ててドキドキした。NHKもビキニの食い込みを直してる姿を撮りまくりでGJ。
(8月22日(日)04時08分33秒)
>この先20年は不可能じゃないのか 
岩崎恭子の時もそう思った。
多分10年したら出てくるよ。
(8月23日(月)21時14分09秒)



女子マラソン

さて、メダルまで届くのだろうか。
ラドクリフは早すぎだろ。
(8月22日(日)23時41分30秒)
TBS、マラソンのスタートまでの前振り長すぎ。
中居とか鬱陶しいからTV消してたら
いつのまにかスタートしてた…
(8月23日(月)00時06分32秒)
スタート時間分かってるんだから、前振りなんて見る必要ないのに 
(8月23日(月)00時08分22秒)
つーか、20km過ぎまで見る必要ないよ 
(8月23日(月)00時14分19秒)
オリンピックに興味がないギリシャ国民も、
さすがにマラソンだけは沿道に観客がいるな。
野球やサッカーみたいに観客ほとんどいなかったら
なかなかすごい中継になってただろうに。
(8月23日(月)00時50分01秒)
野口、視線が泳いでないか?持つのか? 
(8月23日(月)02時11分31秒)
予想外の展開になっている 
(8月23日(月)02時11分38秒)
ラドクリフが途中棄権だから野口が1位争い、土佐が3位争いだろ。
陸連の賭けは大当たりじゃねーか。
(8月23日(月)02時12分29秒)
金取って選考の時グダグダ言ってた連中を黙らせて欲しい。 
(8月23日(月)02時14分49秒)
とはいえまだ3キロもあるし 
(8月23日(月)02時15分51秒)
ヌデレバ、ぴたりと着いてきてるな 
(8月23日(月)02時21分02秒)
いや〜不気味だ 
(8月23日(月)02時21分30秒)
黒いだけに余計不気味だ 
(8月23日(月)02時22分12秒)
よし、もうちょっとだ! 
(8月23日(月)02時24分47秒)
ナチュラルボーンスプリンターKOEEEEEEEEE 
(8月23日(月)02時25分31秒)
決まりだろ〜 
(8月23日(月)02時25分49秒)
おめ〜〜! 
(8月23日(月)02時26分44秒)
おめ。 
(8月23日(月)02時26分50秒)
おめ 
(8月23日(月)02時27分00秒)
金おめ 
(8月23日(月)02時27分04秒)
おめ。 
(8月23日(月)02時27分16秒)
女なのに金おめ 
(8月23日(月)02時27分45秒)
よかったよかった
最後ドキドキしたー
(8月23日(月)02時27分51秒)
我慢大会優勝おめ 
(8月23日(月)02時27分51秒)
結果的には結構差がついてたなー。
素晴らしい走りだった。野口おめ。
(8月23日(月)02時29分06秒)
優勝おめでとう。正にフィリッピデスが死ねる耐久戦コースだったねぇ。 
(8月23日(月)02時30分38秒)
インタビュー受けるまもなく野口はドクター行きか〜
ホントにキツいんだな。
(8月23日(月)02時32分47秒)
ドーピング検査に行ったんじゃないのか? 
(8月23日(月)02時33分41秒)
野口貰いゲロおめ 
(8月23日(月)02時34分11秒)
テレビで見てるだけでも無茶なコースだったもんなぁ。
土佐も坂本もよく走りきって入賞したよ。みんなおめ。
(8月23日(月)02時35分26秒)
なぜ坂本はインタビューにさわやかに答えまくる余力を残しますか? 
(8月23日(月)02時36分28秒)
高橋が出ていたらワンツーフィニッシュだったろうね。 
(8月23日(月)02時36分55秒)
野口おめ。
何でもかんでも「感動をありがとう」って断幕いい加減やめてくれんかな。
あれで一気に醒めるんだよ感動乞食共。
(8月23日(月)02時39分45秒)
おめ。
内容やタイムはともかく、ヌデレバに勝ったのはエライ。
(8月23日(月)02時40分02秒)
黄色いゲロの描く放物線は栄光への架け橋だー! 
(8月23日(月)02時40分13秒)
また小泉が電話をかけるのでしょうか? 
(8月23日(月)02時41分39秒)
優勝したのが土佐じゃなくて本当によかった。 
(8月23日(月)02時45分12秒)
物陰に隠れた野口を執拗に映すカメラマンは鬼畜。 
(8月23日(月)02時48分17秒)
他の競技に比べてインパクトがいまいち。
2連覇とかメダル独占があれば…
(8月23日(月)02時59分15秒)
杉田かおるもおめ。 
(8月23日(月)03時03分01秒)
残念だったね。銀メダル以下じゃなくて>一部の人達 
(8月23日(月)03時09分57秒)
いや、メダル1個損した。 
(8月23日(月)03時18分56秒)
審判は下った。彼女たちは、自分のため、自分を支えてくれる人たちのため、そして、
(当人たちにそういう気はないのだろうが)日本陸連の判断が正しかったことを証明す
るために走った。金メダル&全員入賞おめ。日本陸連は彼女たちに感謝すべし。
 
それにしても、ヌデレバの髪形には笑った。最後の1キロ、ひたひたと黒光りする仏像
が迫ってくるようだった。
(8月23日(月)03時22分01秒)
↑いや、メダル1個損した。 
(8月23日(月)03時22分43秒)
↑高橋の東京国際でのひどい負け方見てると、
あれ以上にコンディション厳しい今回のアテネじゃ
果たして成績残せたかどうか正直微妙に思うよ。
なんとなくラドクリフみたいなパターンになったような気がする。
(妄想に対するレスだから、こっちも妄想でいいよな)
(8月23日(月)03時25分54秒)
アジア大会を見てない奴がいるのか… 
(8月23日(月)03時29分08秒)
>感動乞食
いい言葉だね。
(8月23日(月)04時28分02秒)
ゲロて 
(8月23日(月)05時29分41秒)
高橋出さなくてよかったですね 
(8月23日(月)09時23分42秒)
高橋出てればメダル2個だったのにね 
(8月23日(月)09時24分46秒)
まぁなんだ。陸連の人たちは安堵してるでしょうな。
おめ。
(8月23日(月)09時25分53秒)
自動内定の野口が金メダルで
陸連が選んだ2人はメダルを逃したんだから
相当くやしがってそうだが
(8月23日(月)09時29分40秒)
土佐は5位でもブサイクだし 
(8月23日(月)09時38分47秒)
三着のアメリカ人はどっから差してきたんだ?
戦闘集団にゃいなかったよな。
(8月23日(月)09時42分18秒)
そういや、ヌデレバの後ろはずっとアレムだったな。
いつの間にか1分近く抜かされてるじゃん。
(8月23日(月)10時02分52秒)
メダル1個損したのは事実。 
(8月23日(月)10時23分28秒)
>事実
平行世界おめ
(8月23日(月)10時24分07秒)
結果として下り坂のQちゃんを選抜しなくて結局よかったと。 
(8月23日(月)11時07分39秒)
↑もういいよ。 
(8月23日(月)11時08分29秒)
しかし金とったからよかったものの。ってなもんだよな実際 
(8月23日(月)11時09分15秒)
まぁまぁそんなこといいじゃないか。
35キロくらいから「ヌテレバしつけぇぇぇぇー」って感じでドキドキだったな。
(8月23日(月)11時34分17秒)
どーせメダル取れなかったなら土佐よりも高橋出してくれた方が盛り上がった。
しかし女って顔がホント重要だな。
(8月23日(月)13時22分18秒)
いや、純粋に高橋VS野口がみたかった。 
(8月23日(月)13時25分39秒)
↑あー、それ見たかったな。今回ならマジでその二人+ヌテレバで終盤凄いデットヒートだったかもね。 
(8月23日(月)13時27分53秒)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000035-mai-soci
高橋VS野口が実現したら平均視聴率は深夜なのに20%超えだったろうな。
(8月23日(月)13時31分47秒)
この時間でこの視聴率か・・・
やっぱオリンピックは凄いな。
(8月23日(月)13時33分30秒)
レース展開も面白かったしな。
途中で寝るつもりが、最後まで見ちゃったよ。
(8月23日(月)13時39分01秒)
>三着のアメリカ人はどっから差してきたんだ?
カメラワークがめちゃくちゃだったから、野口(先頭集団)以外の様子
全然わかんなかったね。単純にカメラの数が少なかったのかも知れんけど。
つか、野口もカメラを邪魔そうにしてたし、何やってんだって感じが。
(8月23日(月)13時57分17秒)

先頭集団が7人だったときには11位だった。
そこから三位か。のっぽの姉ちゃんがリタイアしたとはいえ、すげえ追い上げ。
(8月23日(月)15時44分07秒)
高橋は東京の暑さ程度でバテてたじゃん
(8月23日(月)21時51分05秒)
野口の所属するグローバリーって先物取引の会社なんだって?
さっさと独立したほうがいいんじゃないかな。
(8月23日(月)21時55分50秒)
>高橋は東京の暑さ程度でバテてたじゃん
11月で25度の異常気象でか。
(8月23日(月)21時57分46秒)
嫌な項だなぁ。 
(8月23日(月)22時01分46秒)
>11月で25度の異常気象でか。 
今回のアテネは30℃なわけだが。
(8月23日(月)22時04分13秒)
>今回のアテネは30℃なわけだが。 
えー?アテネって最高気温15度とかの季節に突然30度になったんだっけ?
そうだったのか…。負けたよ。
(8月23日(月)22時18分56秒)
つまり高橋は東京国際で気象に左右されやすいランナーであることが証明されたわけだ 
(8月23日(月)23時22分30秒)
いい加減、選手をネタにストレス発散すんのはやめとけ 
(8月23日(月)23時39分05秒)
>東京国際で気象に左右されやすいランナー
あの急激な気候の変化ですから誰でも体調は良くないでしょう。
事実、あの大会では高橋以外のランナーも大した成績じゃなかったし。
というか、その体調の悪い高橋にすら勝てなかった他の日本人ランナーって…?
(8月24日(火)00時04分07秒)
>その体調の悪い高橋にすら勝てなかった他の日本人ランナーって…? 
高橋以外に有力選手ほとんど出てなかったし、
もちろん今回のアテネには誰も出てないけど。
(8月24日(火)00時22分18秒)
東京国際の高橋は気象のせいじゃなくて、ハンガーノックだろ。
高橋が暑さに強いのはアジア大会で証明済み。
足りない知識で「たられば」の話をするのはやめようぜ。
(8月24日(火)01時48分06秒)
たられば出たww 
(8月24日(火)01時49分30秒)
高橋が出て「たら」メダル取れてた…と
散々言ってた人が、自分が都合悪くなったら
「たらればは止めようぜ」だってww
(8月24日(火)02時05分06秒)
今日初めての投票だってばよ。
荒らしたいだけなら余所でやってくれ…
by(8月24日(火)01時48分06秒)
(8月24日(火)02時11分06秒)
>ww
バカがわいてきた。
(8月24日(火)02時13分36秒)
w使いはミケアンに行ったんじゃなかったのか?出戻り? 
(8月24日(火)02時45分27秒)
w使いも粘着高橋信者も両方ここから消えてくれ。
他の利用者から見たらあんたらどっちも邪魔なだけだし。
マイナスでも行って好きなだけ煽り合いやってくれよ。
(8月24日(火)02時59分47秒)
お前もな 
(8月24日(火)03時01分39秒)
http://japanese.joins.com/html/2004/0823/20040823205312600.html 
(8月24日(火)04時34分06秒)



前半戦総括

おぃ、金メダル取りすぎだよ。
アメリカ・中国に続いて3位か・・・凄すぎだな。
後半はムロフシとあとは女子プロレスでどれだけ取れるかだな。
一番前半戦で衝撃的だったのは、やっぱり男子体操団体だな。
あの時はほんと、起きててよかったと思った。最後の富田シビレた。解説もないす。
(8月21日(土)10時44分35秒)
中国みたいに地味な種目が強ければもっと取れるんだろうけどな
奴等重量挙げとか射撃で結構稼いでいる
(8月21日(土)12時11分27秒)
今回の柔道は、全体的傾向が「ポイント柔道」でなかったので、見ていても面白かったな。
逆転劇もあって、痛快ですらあった。
 
インパクトがあったのは、男子体操団体。あれを見ないのは人生を損しているとさえ言える
ものがあった。それと、アーチェリーの山本選手がいい味出していたなぁ。
(8月21日(土)15時49分44秒)
栄光への架け橋だー!おめ 
(8月21日(土)16時36分22秒)
今回の柔道はポイントで勝っていてそこから逃げの柔道をした選手が逆転一本とかでよく負けてたね。
それがいいんだけど。
(8月21日(土)16時39分05秒)
やっぱり中継はNHKだなぁ…と改めて実感。
民放はCMのカットインもだけど、いちいちスタジオに戻って
さんまや中居、一茂、修造のどうでもいい話を聞かされるので萎え
(8月21日(土)17時30分30秒)
柔道は反則を簡単には取らないようにしたせいでぐっと面白くなったね。
レスリングかと見間違えるような動きをする外国選手では全然ダメって感じ。
(8月21日(土)17時42分37秒)
野球にソフトに、それに女子レスリングも残しているし、東京オリンピックの金メダル
数は抜けそうだね。
(8月21日(土)22時04分20秒)
取り敢えず流行語大賞は「伸身の新月面の描く放物線は栄光への架け橋だ!」で決定 
(8月21日(土)22時51分27秒)
「ちょうーきもちいー」ですよ 
(8月22日(日)06時25分40秒)
しかし、この金メダルラッシュの理由は何かあるんだろか。
意外と、アテネの気候が日本人にフィットしたとか。
(8月23日(月)11時42分36秒)
・常識的な考え方
 柔道→判定基準が攻撃的かつ技重視になったから
 水泳→屋外式のプール?以外は見込み通りの結果
 マラソン→熱くてキツいのを我慢した奴の勝ちなら日本が有利
 体操→強化方針の成果
 
・穿った考え方
 
 ドーピング規制が厳しくなったから
(8月23日(月)12時52分10秒)
>ドーピング規制が厳しくなったから
はい、正解!
(8月23日(月)13時02分24秒)
ドーピングに関して言えば、水泳においてアメリカが絶好調なのに対してオランダが何故かアレという事実がある。
アメリカは実力でもドーピング技術でも一流だろうけど、さてオランダは…?
ソープも単独なら成果出しているしな。
(8月23日(月)13時08分53秒)
ということはオーストラリアもドーピンガーが多かったってこと? 
(8月23日(月)13時09分58秒)
オーストラリアは前回ジモティーだったから、実力以上の力が出せただけ 
(8月23日(月)13時12分09秒)
前半戦総括「イェー!超キモチE栄光への架け橋は谷でも金」 
(8月24日(火)09時52分35秒)
ママでも金 
(8月24日(火)12時38分39秒)
前半戦終わって折り返したところで
1000票近く行っちゃったね。
後半戦箱を作るのかな?それともこのまま?
(あまりログが重いとかは感じないけども)
(8月24日(火)17時45分08秒)
パート2が出来たみたいだね。
1000までこっちでいいんじゃないのかな?
それもすぐなくなるだろうけど。というか後半戦はあんまり票数伸びないかも?
(8月24日(火)18時02分26秒)



野球

キムタクぅ…。 
(8月12日(木)20時58分44秒)
ここまで力の差があると面白くないな。 
(8月16日(月)00時22分49秒)
イタリアは野球でボロ負けした分、サッカーで力の差を見せてくれるさ 
(8月16日(月)01時49分34秒)
見せつけられてますな(前半終了) 
(8月16日(月)03時29分59秒)
日本−オランダ戦。
強風でカメラ揺れまくりだから
試合見てるだけでなんか酔いそうだ…
(8月17日(火)00時33分24秒)
どうしたんだ岩隈… 
(8月17日(火)01時26分02秒)
NHKぅ…。 
(8月17日(火)02時28分02秒)
え?なに?野球ってあんな中途半端なトコで
中継打ち切りなの?
(8月17日(火)02時28分04秒)
ラジオでやってるらしいよ。 
(8月17日(火)02時30分27秒)
ラジオか。そっちならベンチで目が泳ぎまくってアウアウしてる
中畑を見ないで済むから、少しは落ち着いて観戦できるかもなぁ。
(8月17日(火)02時38分03秒)
http://www.sanspo.com/athens2004/baseball/result/20040816_jpn_ned.html
5回裏に追いついて3-3になった模様
(8月17日(火)02時45分46秒)
ラジオも野球中継終了。競泳に切り替わったよ。
ふざけんな、NHK。とりあえず難民の人は↓こっちで。
http://athens.yahoo.co.jp/scores/live/babaseball-per-jpn-ned.htm
(8月17日(火)02時56分18秒)
おいおい、なんか面白いことやってるな 
(8月17日(火)03時05分42秒)
投手交代しようとしたオランダ。選手登録してた選手が10人しかいなくて
マウンドに上がったピッチャーは背番号なし&他に控え選手なし。
それについて中畑が審判に100ドル払って抗議して、審判はルールブック読んで確認中。
…序盤の緊迫した展開から、こんな愉快な試合になるなんて誰が想像しただろう?
伝説に残るこの試合の放送打ち切るなんて、NHKは人生損してるよ。
(8月17日(火)03時09分04秒)
また100ドル払っとる。客も仙一も怒っとる。 
(8月17日(火)03時51分55秒)
おいおい、また投手交代しちゃったよ。
だったら日本の次の試合、イチローや松井ベンチに入れとけ。
あと、観光気分で解説やってる星野に監督やらせれ。
(8月17日(火)04時08分03秒)
序盤躓いたが逆転で連勝。しかし黒田が役に立つとは思わなかったぞ 
(8月17日(火)04時43分54秒)
お荷物かと思ったフジモン大活躍!
帰ってきたらセカンドがいいな。
(8月17日(火)04時53分35秒)
>フジモン
なにこれ?
(8月17日(火)11時30分31秒)
分からなければググれ 
(8月17日(火)11時35分34秒)
なんだ
登録しなくてもいいんじゃん
ブーブー
(8月17日(火)15時34分05秒)
言っちゃアレだが、中日のリナレスがキューバに対する恐怖心をかなり解消してくれたと思う。 
(8月18日(水)01時45分10秒)
試合開始直前情報が1時間20分もあるのは
正直どうかと思うぞ>テレ朝
(8月18日(水)01時52分16秒)
松坂すげぇな。ナイスガッツだ 
(8月18日(水)04時04分32秒)
フジモンダメ押しGJ! 
(8月18日(水)04時18分44秒)
かなりゴツいクーリングを掛けていたが松坂の腕が大したことないといいのう。
にしてもよくキューバを倒した。
(8月18日(水)17時57分23秒)
なんか変な子が居着いちゃってるね 
(8月18日(水)18時05分10秒)
安藤ぅ… 
(8月18日(水)20時17分18秒)
安藤はもう帰ってくるな 
(8月18日(水)20時18分15秒)
三浦もだ! 
(8月18日(水)20時19分04秒)
しかし客いないな。 
(8月18日(水)20時19分25秒)
ウィリアムズ来たか。ちょっと複雑な気持ちもするな。 
(8月18日(水)20時21分40秒)
途中から見たのだが戦犯は誰? 
(8月18日(水)20時23分10秒)
>戦犯は誰? 
予選から選手にプレッシャー掛けまくる
メダル気狂いの応援者
(8月18日(水)20時26分25秒)
さすがはウイリアムス。 
(8月18日(水)20時52分31秒)
>戦犯は誰?
高橋にバントを命じる中畑
(8月18日(水)20時55分16秒)
いや普通にバントができない高橋だろ? 
(8月18日(水)20時56分53秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092828392.html
やりたきゃあっち行け。戦犯捜しのヤツら
(8月18日(水)20時56分56秒)
高橋はバントなんかできなくていいんだよ別に
相手が圧倒的に抑えてくるピッチャーでもないのに緻密を装ったネガティブな采配するから負けるんだよ
バントさせたきゃ川相をいれとけっての
(8月18日(水)21時00分31秒)
ピッチャーばっかり大量に連れてって大炎上してれば世話ないな。 
(8月18日(水)22時35分51秒)
その大量のピッチャーの中で頼りになりそうなのは上原と松坂ぐらいしかいないな。
長嶋ジャパン、実はお先真っ暗なんじゃないか?
(8月18日(水)22時38分12秒)
批判ばっかりしてるみたいだけど、野球見てて楽しいの…? 
(8月18日(水)23時58分24秒)
楽しいよ! 
(8月19日(木)00時00分24秒)
今日みたいな体たらくじゃ批判せずにはいられないだろドアホウめ。 
(8月19日(木)00時03分41秒)
柔道項でやたらと噛み付いてたのも彼なのかな? 
(8月19日(木)00時25分58秒)
野球ってぶつぶつ文句言いながら観戦するスポーツでしょ? 
(8月19日(木)00時35分28秒)
>安藤はもう帰ってくるな
いくらなんでもこれは言い過ぎでしょ。
(8月19日(木)00時44分05秒)
仲良く応援しようぜ 
(8月19日(木)00時47分07秒)
国をプロ野球を背負っているという意識が足りない 
(8月19日(木)00時52分12秒)
>国をプロ野球を背負っているという意識が足りない 
松坂は誉めてやれ
(8月19日(木)01時42分31秒)
あまり言われていないが、清水直もどうかと思う。
(8月19日(木)02時04分06秒)
>松坂は誉めてやれ
本番で大コケしますよ毎度のことだが
(8月19日(木)05時50分51秒)
本番って決勝リーグのこと? 
(8月19日(木)20時04分22秒)
由伸やっとこさ仕事したな 
(8月20日(金)17時42分17秒)
谷きたー 
(8月20日(金)17時59分47秒)
日本チーム、誰か英語とかギリシャ語わかる人いるの?
審判、さすがに日本語は話さないよね。
(8月20日(金)18時39分51秒)
岩瀬を使う必要はないと思うが… 
(8月20日(金)19時45分45秒)
観客もアメリカチームもいないけど、
なんだか球場全体がのんびりとした雰囲気でいいな。
私を野球に連れてってが流れたりもして
古き良き時代のベースボールって感じがする。
(8月20日(金)19時51分25秒)
台湾にコテンパンにやられてます 
(8月21日(土)17時30分46秒)
台湾はここで勝たんと予選落ちだしなあ。
というか藤本アカン
(8月21日(土)17時39分14秒)
むしろ、谷だな。キッチリ送らないと。 
(8月21日(土)18時09分25秒)
中畑にとってバントてなんだ? 
(8月21日(土)19時25分45秒)
サヨナラ勝ちおめ。 
(8月21日(土)19時38分06秒)
おめ。
しかしここまでやれる台湾なのになんでイタリアに負けるかな。
(8月21日(土)20時01分39秒)
↑王建民が毎回先発で投げてるワケじゃないよ? 
(8月21日(土)20時38分37秒)
台湾のバッターの名前のチンキンポウにびびった。 
(8月21日(土)22時56分25秒)
シンキンポウでは? 
(8月21日(土)23時31分51秒)
なんだかホームランでの得点ばかり多くて
プチ巨人打線って感じだね、長嶋ジャパン。
繋ぐ野球が苦手だから、肝心の所で城島や中村紀に
バントさせる展開になったりして、見てて不安な感じも。
(8月22日(日)00時20分02秒)
勝つための野球だから、ホームランが狙えるなら幾らでも狙う、
必要ならばバントもするって事では。
それにエラー同様、ホームランも流れを急激に変える事が多い
ものだからね。
>プチ巨人
へ?こっちの方がずっと豪勢。
それでも負ける事があるのがスポーツ。
(8月22日(日)00時29分10秒)
むしろ巨人がプチ日本代表。 
(8月22日(日)00時36分12秒)
ノリ!バントでそんなに喜ぶな! 
(8月22日(日)06時23分44秒)
>王建民が毎回先発で投げてるワケじゃないよ? 
イタリア戦の張誌家のこといってるんですけど?
(8月22日(日)09時41分03秒)
↑頭悪い子 
(8月22日(日)10時07分50秒)
ギリシャ戦の球審、ストライクゾーンが目茶苦茶だな 
(8月22日(日)19時08分33秒)
トーナメントはどことやるんだ? 
(8月22日(日)22時29分18秒)
カナダとオーストラリアの敗者 
(8月22日(日)22時40分33秒)
清水直行! あの投球をペナントレースでもやってくれ! 
(8月23日(月)03時34分34秒)
決勝トーナメント第一戦はオーストラリアか。
予選でも負けてるし、別競技だけどソフトもオーストラリアに負けたし、
オーストラリアが日本の鬼門にならなきゃいいけど。
(8月23日(月)04時45分16秒)
予選で負けといて良かったかも。
注意するし
(8月23日(月)06時38分51秒)
しかし、中村などにバントさせるのは、勝つための野球じゃなく、
単なる精神論にすぎないと思う。普段やってないことさせるよりは、
右打ちさせた方がいいと思うのだけど。そんで、どうしてもバントというなら、
バント上手い奴を代打に出せ。決勝でそんな場面がないことを願う。
(8月23日(月)14時16分16秒)
>バント上手い奴を代打に出せ。
いません。控え選手自体が少なすぎ。
(8月23日(月)14時21分52秒)
↑バントのみの代打だったら、セリーグのピッチャーを出した方がいいかもね。 
(8月23日(月)18時02分47秒)
特別枠で川相のおっちゃんつれてけばよかったのに。 
(8月23日(月)19時30分04秒)
こりゃもう藤本の一発にかけるしかないな 
(8月24日(火)19時26分09秒)
八回終わって0-1か……無理そうだな。 
(8月24日(火)20時01分32秒)
さすが中畑、巨人のチーム打率をとことん下げた男ですね。 
(8月24日(火)20時03分08秒)
結局ウィリアムスにしてやられたという結果に終わりました。
使えない安藤とつかえるウィリアムスを派遣した阪神……。
(8月24日(火)20時22分03秒)
>つかえるウィリアムスを派遣した阪神……。 
って本人が行きたがっていたんだから仕方ないだろ。
(8月24日(火)20時23分20秒)
中畑より、仙一さんにやってもらえば良かったのに・・・解説聞いててつくづく思った。 
(8月24日(火)21時13分03秒)
選手任せのツケが来たって感じ(ようするに無策)
中畑が監督代理になった(そもそもコーチに選ばれた)のは
巨人時代同様長嶋のイエスマンってだけだからなあ…
(8月24日(火)22時04分52秒)
佐々木敏君の言い訳が楽しみです。
またギリシャと韓国のせいにするんでしょうかw
(8月24日(火)22時10分15秒)
星野の解説は相手を軽視してるだけで聞いててウザかった
まあ中畑と比べたら星野だが
(8月24日(火)22時12分07秒)
スポンサーには勝てません 
(8月24日(火)22時48分15秒)
4年後は星野ジャパン(仙一倒れる) 
(8月24日(火)23時45分50秒)
四年後あればな 
(8月25日(水)00時19分36秒)
もし四年後の五輪に野球があったとしても、
次は確実にアメリカ韓国出てくるだろうし
メダル取ることさえ奇跡みたいな状況だろうな…。
(8月25日(水)02時09分45秒)
4年後は日本プロ野球が無くなってるので
選手層が薄くて予選敗退。
(8月25日(水)07時17分03秒)
渡辺恒夫ジャパンにでもしておけ。 
(8月25日(水)20時14分32秒)
とりあえず日本のプロ野球のレベルは2Aクラスということ
 
でも待遇はメジャー級を要求する選手会
(8月25日(水)20時52分39秒)
↑勝手に結論付けるな。 
(8月25日(水)20時53分34秒)
>日本のプロ野球のレベルは2Aクラス
2Aと互角に戦ってから言えや。
(8月25日(水)20時57分55秒)
http://www.nakahatakiyoshi.co.jp/topics/img/tpc75_01.jpg
 
いまさらだがこれをみて笑ってしまった
(8月25日(水)21時15分10秒)
で、オーストラリアに連敗、しかも、「負けるべくして負けた」という敗北か。
 
今回は、「日本プロ野球」を世界に発信する良きチャンスだったのだ。何をやってんだか。
今回は代表チームが負けたというか、日本プロ野球そのものが負けたと考えて今後のことを
考えるべきだ。1リーグ制だなんだといつまでもゴタゴタしていると、ファンに愛想尽かさ
れるぞ。打てなかった打線はともかく、プロ球界のお偉方も猛省すべし。
(8月25日(水)23時59分09秒)
それにしても、意外と野手が上手い国多いな 
(8月26日(木)00時18分06秒)
長嶋が再起できないことは早くからわかっていたはずだ。監督不在で監督経験がない無能中畑に事実上の監督をさせたことが敗因だ。  
(8月26日(木)00時34分46秒)
アンチ巨人ではないが、監督経験の無い中畑にやらせたのは明らかに失敗。
(俺も思っていたが)あのメンツならまず負けないだろうという気の緩みか。
(8月26日(木)01時46分49秒)
給与面を2A並みに適正化すれば赤字球団もちょっとは助かるだろうね
選手会は偉そうな事言う暇があったら、自分達の給料引き下げ要求でもすれば?
1リーグ制阻止できるかもよ?(笑)
(8月26日(木)19時04分00秒)
合掌。 
(8月26日(木)19時04分39秒)



男子体操

金メダルとれそうな勢い
フジのCMうざい
(8月15日(日)05時33分37秒)
マジ? ぼけっと見てたら鞍馬でミスが二人(一人は少しだったけど)も出てたけど 
(8月15日(日)06時54分56秒)
BSで午前10時14分から録画を放送するよ。
見てて気持ちいいからオススメ。
(8月15日(日)07時17分34秒)
鞍馬は解説のフォローが入ってたな。
勢いや高さが足らなくて回りきれなかった体制崩れでなく、
勢いがある力に余裕がある着地での半歩でてしまうぐらいは大した減点にならないと。
実際9.65とか出てたし。
(8月15日(日)18時50分45秒)
5種目終わって僅差の2位。
大逆転の予感。
(8月17日(火)05時02分44秒)
ルーマニアの1人目が失敗。2人目が落下。これで完全に消えた。
問題は3位のアメリカ。
ムキがドネドネしてきた。
(8月17日(火)05時21分35秒)
マジでいけるんじゃないのか!?
まさかルーマニアが落下するとは・・・
(8月17日(火)05時26分35秒)
アメリカの1人目も失敗。
ハム兄弟は上手いな…
(8月17日(火)05時29分16秒)
ドラマティックすぎてとてもじゃないが寝られない 
(8月17日(火)05時31分15秒)
スゲエエ!
あとはいつも通りの演技をすれば余裕で勝てる。
落ちたら切れるぞ俺は。
(8月17日(火)05時32分31秒)
ハム2人目が離れ技を省いた。加点無し。
塚原はいないし、確定じゃね?
(8月17日(火)05時32分32秒)
ドキドキしてきたー!
落ちないで落ちないで落ちないで落ちないで落ちないで…
(8月17日(火)05時34分26秒)
みてらんねーーーーーーー 
(8月17日(火)05時35分50秒)
米田GJ! 
(8月17日(火)05時36分02秒)
米田おみごと 
(8月17日(火)05時36分32秒)
泣けてくるねこれは。 
(8月17日(火)05時38分03秒)
鹿島GJ!
アメリカ人も拍手してくれてる…
ちょっと泣きそう。
(8月17日(火)05時38分06秒)
いったーーーーーーーー!!!! 
(8月17日(火)05時39分42秒)
おまんこーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なけるぜ
(8月17日(火)05時39分57秒)
きたぁぁぁぁーーーー
鉄棒3人ともすげぇなぁおい!!!!
(8月17日(火)05時40分14秒)
富田GJ!
着地もお見事!
金メダル!金メダル!
(8月17日(火)05時40分15秒)
解説も泣いてる。俺も泣いてる。 
(8月17日(火)05時41分48秒)
リアルでガンバ!fly highを見られた。ありがとう。 
(8月17日(火)05時42分22秒)
ライバルが次々と失敗していく中で3人とも完璧な演技。
よく頑張った。感動した。
(8月17日(火)05時42分23秒)
すげぇ男たちだ……。 
(8月17日(火)05時42分30秒)
こんな燃える展開が他にあろうか。 
(8月17日(火)05時42分58秒)
起きててよかった最高だぜ 
(8月17日(火)05時45分28秒)
結果論だが、ルーマニア失敗してなくてもガチで勝ってたな。
凄かったマジで。起きててよかった。
日本のみんな起きたらびっくりだな、体操金ってマジかよ!みたいな。
新聞も間に合わなかったし。
(8月17日(火)05時51分01秒)
凄い緊張感で、TV見てるのが辛いぐらいだったよ
でも、見てて本当に良かった
感動して泣いた
おめでとう!
(8月17日(火)05時53分23秒)
>新聞も間に合わなかったし。
多分号外出る。
(8月17日(火)06時00分27秒)
起きててよかった公文式。 
(8月17日(火)06時00分35秒)
マジで感動した 
(8月17日(火)06時06分28秒)
手に汗握る展開だった、しかしラストの三人は素晴らしかったよ。 
(8月17日(火)06時16分55秒)
圧倒的じゃないか。 
(8月17日(火)06時50分45秒)
泣いた。 
(8月17日(火)10時49分43秒)
床だけ見て寝てしまった
くそ!
(8月17日(火)11時04分21秒)
今BSで再放送してたのを見たんだが日本が優勝した。ってわかってても手に汗握った。
コレをリアルタイムで見た人たちはホント羨ましい。
体操王国日本だね!マジ涙止まらんよ。
(8月17日(火)12時48分43秒)
いやいや金は嬉しいけど王国を名乗るなら個人でも頑張らなければ 
(8月17日(火)12時51分51秒)
今、NHKで体操の再放送やってるな。
今、日本の床が終わったとこ。
(8月17日(火)13時19分00秒)
これで体操好きが増えればいいけどなー 
(8月17日(火)13時19分45秒)
改めて地上波の再放送見てるけど、会場の雰囲気も良いな。
素晴らしい演技をした選手には、その選手の国籍にかかわらず
会場から歓声と拍手が上がってる。なんか目が肥えてる感じだ。
(8月17日(火)13時45分43秒)
体操はなんだかんだいっても個人競技だからね。
国目当てじゃなくて、いい演技、いい選手目当てって感じ。
(8月17日(火)13時52分05秒)
ついこの間の騒動のせいで違和感感じるな
特に君が代でブーイングが出ない時には
(8月17日(火)13時54分08秒)
それは君が毒されてるんだよ 
(8月17日(火)13時56分18秒)
体操でなんかやるなら談合だろう。 
(8月17日(火)14時08分49秒)
体操の場合、ルーマニアやアメリカどころか、
たとえ中国相手でも失敗を喜ぶ気にはなれん。選手の心境を思うとな。
つーか、最後の最後にスーパーE難度と完璧な着地を決める富田かっこよすぎです。
(8月17日(火)14時49分46秒)
共産圏の奴等は失敗すると心底かわいそうにおもえてくる。
これで成功するしかないのに…と、つい偏見で。
(8月17日(火)14時55分02秒)
冷戦時じゃあるまいし、そこまで極端じゃないと思う 
(8月17日(火)15時09分31秒)
日本なんかだとダメでも芸能界いけたりするから…
実業団所属なら生活はできそうだし
あっちはどーなんだろ…潰しきくんかな
(8月17日(火)15時17分59秒)
今、一番やばいのは北朝鮮かな。
共産圏じゃなくても、フセイン政権下のイラクみたいな国もあるけど。
(8月17日(火)15時27分44秒)
種目の順番:苦手な床で始まり、中盤で吊り輪を克服し、最後は得意の鉄棒
競技の順番:前半は日本が先に演技、鉄棒は日本が最後に演技
NHKの中継 :実況と解説
 
すべてが日本金メダルのための演出に思えた。
(8月17日(火)18時13分05秒)
野球が途中で中継打ち切りになって体操に切り替わったんで
ふざけんな!って思いながら見てたけど、
テレビ消さないで良かったよ。ラストの鉄棒はマジすごかったし。
(8月17日(火)18時41分00秒)
最後の実況がかっこよかった 
(8月17日(火)19時27分40秒)
↑オタですまんがイデオン思い出したよ、あの実況。
モエラが死ぬところのシーン。
(8月17日(火)22時19分09秒)
ルーマニアの鉄棒3人目の意地にもちょっと痺れた。 
(8月17日(火)23時51分55秒)
総合の再放送を録画したら、実況&解説が違うんでやんの。興ざめ。
また再放送してくれないかな。
(8月18日(水)10時14分27秒)
ポールハム凄かったな・・・
富田は床でミスなかったらなぁ。残念です。
韓国、銀銅か。意外と強いのね。
(8月19日(木)04時41分20秒)
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/list.php?id=enjoyjapan_0
金銀メダル取れなかったのは日本人審判のせいだと、
韓国の人たちが凄い剣幕で怒ってるんですが……
(8月19日(木)05時09分39秒)
↑なんか言うかと思ったらやっぱりまた・・・
もう、あのハムちゃん見てわかんなかったのかよ。
つーかなんだよあの手放し3回トカチェフ。あれからまだつなげられるんだろほんとは。
チャンピオンって凄いな。
(8月19日(木)05時14分06秒)
2002年のサッカー世界杯の時は、韓国人審判がファールを
取らないだなんだって票を自アンで多数見かけた。
結局、どっちもどっちなんじゃないの?
(8月19日(木)16時57分51秒)

もっと!MOTTO!日本語勉強!
(8月19日(木)17時02分33秒)
それ以前に日本人は直接採点してませんが? 
(8月19日(木)17時04分18秒)
いやー
この柔道女性審判の言動見てると
韓国人審判の日本に対する公正さについてはかなり疑問…
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/16/20040816000021.html
(8月19日(木)17時06分43秒)
>もっと!MOTTO!日本語勉強!
なんでカタコトなの?
(8月19日(木)17時17分42秒)
去年だったか、オーストラリアでの柔道の誤審を巡って
大量の抗議メールを送ったり、サーバへのF5攻撃などを
やらかしたことがあったでしょ?
自アンでもチャンコロの仕業とかの箱ができてたけど
(8月19日(木)17時38分38秒)
団体、また録画見てるが何時見ても凄いな・・・
会場の雰囲気もゾクゾクする。このときだけほとんどの人が日本応援してる。
富田ぁぁぁぁぁ
(8月19日(木)18時20分12秒)
冨田が着地決めた後の歓声とか最高だよな
マンガや映画みてぇだよ
(8月19日(木)18時28分32秒)
http://japanese.joins.com/html/2004/0819/20040819163951600.html
>「金メダル奪われた」ネチズンが怒り
>19日(日本時間)のアテネオリンピック(五輪)男子体操個人総合で、
>金大恩(キム・デウン、20)が米国のポール・ハムに逆転され、惜しくも2位に終わると、
>韓国国内のネチズンらは「偏向判定だ」としてインターネット掲示板で不満を表した。
 
あ〜、またヤツらの病気が始まった……
(8月19日(木)19時46分07秒)
いちいち報告してくれなくていいから 
(8月19日(木)19時53分21秒)
韓国ウォッチャーは、それに相応しい場所へ帰ってください
というか、お前も病気だ
(8月19日(木)19時55分54秒)
>またヤツらの病気が始まった
おまえの病気も始まっているじゃん。
(8月19日(木)20時07分38秒)
ヒゲがすごかった。鹿島残念。 
(8月23日(月)03時27分30秒)
富田ぅ…。 
(8月23日(月)03時30分19秒)
うさんくさいフレディ見たいな選手か?>ヒゲがすごかった。 
(8月23日(月)03時34分44秒)
鹿島銅メダルおめ。
おヒゲの人負けちゃった。
(8月23日(月)03時37分16秒)
富田は団体総合でのあの活躍があったのでもう何ミスってもいいよ 
(8月23日(月)03時42分29秒)
フットボールアワーの岩尾に見えてしょうがない。>鹿島 
(8月23日(月)03時44分18秒)
関係ないけど、男子体操のユニフォームって一見タンクトップだけど
女子と同じく下が繋がっていてレオタード状になっているだよな。
(8月23日(月)03時45分05秒)
富田乙。最高の演技だった。
ただ今回は審判が悪かった。
(8月23日(月)04時43分43秒)
チャイナ私怨混じってるよチャイナ 
(8月23日(月)04時44分44秒)
ギリシャのインチキ採点さえなければ… 
(8月23日(月)04時52分20秒)
団体で金メダル取った後、寝る時間も貰えないくらい
あちこちのマスコミからの取材攻めにあって、
それ以来、すっかり調子崩してる感じだなぁ…
(8月23日(月)06時45分55秒)
ギリシャの吊り輪は完全にヤオ。NHKの実況と解説もフォローに苦労してたし、
銀と銅を獲った選手も、表彰式の時にギリシャ選手のことシカトしてた。
 
あん馬の方はとりあえずメダル取れたからおめでとうと言いたい。
あの中国人選手がいきなり金メダルだったのはちょっと釈然としなかったが……
(8月23日(月)07時45分30秒)
あの中国人は元々実力あるから不自然ではないかと
むしろ鹿島の演技が淡泊すぎたというか…
金銀銅の三人はレベル的にはほぼ同格っぽいけど
(8月23日(月)09時40分54秒)
世界選手権金メダルの鹿島がミスのない演技をしたのに
あの点差は不自然。やっぱ中国人審(ry
 
ヒゲがすごかったのは素人目にも分かった。
(8月23日(月)10時01分09秒)
いやたぶん違うんだろうけど、中国の審判って日本の演技の時いっつも他の国より0.5〜1.0くらい低くない?
・・・まさか、手心加えてないよな?

というか富田惜しかったなぁ。でも日本が吊り輪であんな力強いできるもんなんだな・・・
今日の鉄棒はイケルだろ。やっぱ怖いのはポールハムか?個人総合のあれ凄かったからなぁ。
ほんとはもう一つ離れ業やってくるとか言ってたし。
(8月23日(月)11時38分27秒)
>0.5〜1.0くらい
1.0はさすがにバレる
(8月23日(月)11時40分27秒)
そういうノイズを排除するために最高・最低点は計算に入れないようになってるわけで 
(8月23日(月)20時02分44秒)
だよね。いい制度だ。 
(8月23日(月)21時04分23秒)
見てれば分かる。
毎回0.5も低い点を付ける審判がいたら、勝負にならんよ…
(8月23日(月)21時11分22秒)
ウルジカだけはガチ 
(8月23日(月)21時31分42秒)
平行棒にハム来るぞ 
(8月24日(火)03時23分40秒)
富田GJ!
問題はチャイナとハムか。
(8月24日(火)03時27分15秒)
中野良かった。面白かった。 
(8月24日(火)03時35分14秒)
シナ脱落…でも何故?
何にせよ金はハムでしょうが
(8月24日(火)03時42分40秒)
銀…しかし何が良くて何が悪いのか分からない
ハムは地味だったけどシナは何が悪い?
(8月24日(火)03時45分12秒)
銀メダルおめ。
第一演技者じゃなかったら金だったな。
(8月24日(火)03時45分15秒)
着地勝負って言ってた割には、ウクライナは着地失敗してたしなぁ。
やっぱアジアは舐められてるとしか。
(8月24日(火)03時48分49秒)
幾ら何でも中国人可哀想だよこれ
絶対変だって
(8月24日(火)03時52分39秒)
ハムは流れがぎこちないとこあった
ウクライナはメダル取ってなかったようだから…とかおもった
(8月24日(火)03時54分14秒)
>ハムは地味だったけどシナは何が悪い? 
 
問題は、着地なんだろうか。
 
さて、確かに俺も冨田の演技は会心の演技だと思ったんだが、銀メダルおめ。
中野も十分すげぇぜ。見る側としては、これからも楽しみなことだ。
(8月24日(火)03時54分21秒)
なーんか釈然としない採点だったなあ、平行棒。
ウクライナは金どころか入賞もあり得ないだろ。着地こけてたし。
俺の見た感じじゃ中国人と富田がいい勝負で、次が中野って感じだったが。
ま、プロの審査員さんから見たら何かが違ったんでしょうねー。
(8月24日(火)03時54分58秒)
大体ウクライナ技はともかく着地良くなかったような 
(8月24日(火)03時55分18秒)
やっぱおかしかったよな 
(8月24日(火)04時00分59秒)
どうでもいいけど、スタジオのヒゲ男ウザイよ 
(8月24日(火)04時02分47秒)
BSでごらんなさい 
(8月24日(火)04時07分22秒)
10人も来て、最初かよ! 
(8月24日(火)04時49分55秒)
微妙な点数だな 
(8月24日(火)04時54分22秒)
ネモフすごいよネモフ
着地が惜しかったな
(8月24日(火)04時58分27秒)
これはちょっと逆にかわいそうな気もする 
(8月24日(火)05時02分50秒)
うわっ、ロシアサポーター態度悪りぃ〜 
(8月24日(火)05時03分13秒)
ポールハムが可愛そうだよ 
(8月24日(火)05時03分44秒)
ネモフ、すごかったなぁ。そして、幸せな男だよなぁ。 
(8月24日(火)05時05分21秒)
レベルたけーな 
(8月24日(火)05時12分37秒)
中野おつかれ。
いいチャレンジだった。
(8月24日(火)05時15分33秒)
日本の団体が金ってのは奇跡だったんだな
こりゃ勝てねーよ
(8月24日(火)05時17分26秒)
メガネ君はキャラが良いな 
(8月24日(火)05時18分26秒)
↑↑国別でみればいい勝負してるじゃん。
チャレンジでミスってる部分はあるけど。
(8月24日(火)05時22分56秒)
韓国の足、痛そうだな・・・
米田おめ
(8月24日(火)05時23分36秒)
体操ってなんで黒人選手いないの? 
(8月24日(火)05時25分03秒)
鉄棒での銅メダル獲得おめ。それにしても、ハイレベルな争いだったなぁ。 
(8月24日(火)05時25分24秒)
米田おめ。今回は最初で良かったな。 
(8月24日(火)05時26分35秒)
中野のインタビュー糞だな 
(8月24日(火)05時28分54秒)
>体操ってなんで黒人選手いないの?
いるよ
(8月24日(火)05時31分50秒)
中野、インタビューで半分キレてたね……
要約すると「オリンピックなんて所詮お祭り。いくら頑張っていい演技しても無駄だと分かった」
と言ってたようだが。
確かに男子体操の審判はかなりデタラメ(というか白人びいき)だったからなー
(8月24日(火)05時45分58秒)
インタビュアーがしつこすぎ
しょうもない質問責めで中野気の毒だった
インタビュアー氏ね
(8月24日(火)05時50分56秒)
マジでインタビューありえなかった。
なんか今回のオリンピック、インタビュー全体的に悪いよな。
(8月24日(火)05時54分29秒)
うむ、インタビュアーが酷かった。
現在動画待ち。
(8月24日(火)05時57分59秒)
ハムはプレッシャーをはねのけて頑張った。
ネモフはスポーツマンだった。
中野のインタビュアーはDQNだった。
アナウンサーと解説は冷静だった。
(8月24日(火)06時00分07秒)
メガネッシュ着地誤魔化しの動画が先に来た 
(8月24日(火)06時05分56秒)
動画ってどこにあるの? 
(8月24日(火)06時08分12秒)
重量上げの骨折動画でドン引きした… 
(8月24日(火)06時08分48秒)
ブーイングの効果でネモフの得点が修正されたよ。
これじゃあ採点に不満があるたび、観客はたとえ競技に支障があろうとも
ブーイングしまくったほうが得ということになる。
酷い前例を作ったな。もう無茶苦茶だ。
(8月24日(火)06時33分57秒)
ネモフ
http://49uper.com:8080/img-s/5495.jpg
 
中野のインタビューようやく見られた。
これで安心して寝られる…
(8月24日(火)06時41分02秒)
↑、↑↑
次は北京だぞ。体操は中国のメダル独占で確定じゃねーか。
ひょっとして他の採点競技(シンクロとか)にまで影響するんじゃないだろうな。
(8月24日(火)06時47分06秒)
なんか今までの感じだとそんなこと起こりそうで怖いよな。
有力選手が次々とジャッキーチェンに・・・
(8月24日(火)07時14分06秒)
ロシアだから点数変わったって気もする。
体操界でのロシアの力はまだまだあるって感じで。
(8月24日(火)07時37分21秒)
これ体操の世界選手権だと公平なジャッジになるんだろうか
五輪の黒い陰を感じる
(8月24日(火)09時14分41秒)
http://athens2004.nikkansports.com/f-ol-tp0-040824-0050.html
>しかしネモフも「得点は尊重するが、観客を欺けないことも審判員は理解するべきだ」と採点には納得していなかった。
 
俺の中でネモフの株がストップ安状態です。
(8月24日(火)15時01分43秒)
http://www2.asahi.com/2004athens/indoors/gymnastics/TKY200408230400.html
>22日の体操男子種目別つり輪でディモステニス・タンパコス(ギリシャ)が優勝し、
>ヨルダン・ヨブチェフ(ブルガリア)が2位に終わった結果を不服として、
>ブルガリアは国際体操連盟(FIG)へ提訴したことが23日、明らかになった。
 
なんかもうグチャグチャだな。
ブルガリアの気持ちはよく判るが、抗議するならその場でしろよ。某国みたいなことしちゃダメだ。
(8月24日(火)15時22分06秒)
いや、つり輪は仕方ない 
(8月24日(火)15時24分32秒)
↑×3
ネモフぅ・・・ここは「私も会心の演技をしたが、上の人らは素晴らしい演技をした」
くらい言えよぉ。
(8月24日(火)15時36分53秒)
なんか体操帳尻合わせモードになってないか
早い内に金取っておいて良かったかもしれん
(8月24日(火)15時41分27秒)
>ネモフぅ・・・ここは「私も会心の演技をしたが、上の人らは素晴らしい演技をした」くらい言えよぉ。
 
心の底から同意
ブーイングしてる観客を静めたときはカッコよかったのになあ
(8月24日(火)15時43分22秒)
まぁ、日本団体の金はどこにも文句つけようないからええんでない。
あのときは観客も味方だったし。
そういえば富田は個人で鉄棒に出なかったんだね。団体のラストのイメージがあったから冨田は出ると思ってた。
(8月24日(火)15時58分19秒)
出なかったと言うか、出られなかった、なので。 
(8月24日(火)16時01分24秒)
選手全員が疑心暗鬼になっている可能性あるな 
(8月24日(火)16時12分03秒)
ガーラだっけ、エキシビジョンの。冨田をなんで出さなかったんだよ。
あれが禍根を残さなければいいが。
(8月26日(木)00時01分56秒)
2行目の意味がさっぱり 
(8月26日(木)12時22分18秒)
無理に難しい言葉を使うから…… 
(8月26日(木)19時09分48秒)



女子レスリング

京子が苦戦しとりますぞ… 
(8月22日(日)20時55分36秒)
なんか最強ライバルと一回戦で当たったらしい。
でも勝ったのでおめ。
(8月22日(日)22時49分17秒)
ニュースだと、浜さんのリアクションと京子の試合
放送時間割合が同じぐらいだった(笑)
(8月23日(月)00時16分28秒)
アニマル浜口はカメラマンやら周りの人とっつかまえて振り回したり
投げたり。漫画みたいだ(笑
つーか、娘さんがんばれ
(8月23日(月)09時13分22秒)
浜口準決勝敗退おめ
アニマル乱闘おめ
(8月23日(月)17時06分10秒)
柔道の井上康生に続き、もっともと金メダルに近いと言われていた浜口京子が
準決勝敗退か。勝負は下駄を履くまで分からんね。
野球も気を引き締めていかんと番狂わせくらうかもな。
(8月23日(月)17時36分39秒)
*結論*
 
マスコミに取り上げられるのはメダル取った後で良い
 
但し、谷(妻)と北島は例外とする
(8月23日(月)17時44分46秒)
浜口はそもそも今回の四人の中ではそんなに強くないんじゃない?
もっとも金メダルに近いなんて言われてないでしょ。
前に世界大会の団体戦で最後の最後でコイツが負けたせいで金逃してたよね。
(8月23日(月)17時50分34秒)
負けた 
(8月23日(月)17時54分24秒)
男前のイチョウがいるから大丈夫だよ 
(8月23日(月)17時59分52秒)
>但し、谷(妻)と北島は例外とする 
2連覇して今回も3連覇の野村が今回もマスコミの注目から外れて
気の毒で気の毒で。
(8月23日(月)18時07分39秒)
>気の毒で気の毒で
野村って結婚してたんだな。で、奥さんべっぴんさんなんだこれが。
気の毒な感じは全くなくなった・・・。
(8月23日(月)20時19分26秒)
浜口の試合、スタンドの観客が試合そっちのけで
アニマル親父の方を写真に撮りまくってたのはちょっと笑った。
会場の警備員も苦笑しながらアニマルを押しとどめてるし
親子だって知らない外国の人から見たら単なる「愉快なオッサン」に見えたのかな?
(8月23日(月)20時29分27秒)
正直言って、浜口が負けたのは親父のせいだろ。 
(8月23日(月)20時29分36秒)
京子ぅ…。
 
生で見てたら間違いなく俺は泣いてたな。
(8月23日(月)20時40分37秒)
コーチの指示に混じって、親父の声まで聞こえてたからなぁ<浜口
両方からワーワー言われてワケ分からん状態になってたかも知れん
(8月23日(月)20時51分27秒)
アニマル親父がアテネ来てなかったらまた違った結果になったかもしれんな 
(8月23日(月)21時19分19秒)
>愉快なオッサン
そういえばアテネ、紋付き袴にシルクハット姿で日の丸振って応援してる
日の丸おじさん全然見ないなぁ。オリンピック恒例の人なのに。
(8月23日(月)21時20分24秒)
マスコミが面白がってアニマルを取材する
→親父ご満悦で娘にも変なパフォーマンスを強要→娘も毎回付き合わされる
舞い上がるのは分かるけど、試合前は試合に集中させてやれ
(8月23日(月)21時25分18秒)
>紋付き袴にシルクハット姿で日の丸振って応援してる日の丸おじさん
いたよ。野球でちらっと映った。
(8月23日(月)21時35分07秒)
まあ、銀以上のメダル3個確定してるし、
浜口も銅の可能性はあるから予想通りじゃないの?
(8月23日(月)23時13分50秒)
面白いけど恥ずかしい 
(8月23日(月)23時37分04秒)
見てるそこそこ面白いんだがルールがさっぱりわからん 
(8月24日(火)00時25分27秒)
意味わかんね
これ注目度減るぞ
(8月24日(火)00時31分12秒)
胃腸姉負けちゃったな
(8月24日(火)00時32分17秒)
確かにルールわからんな。
ローリングとか言ってたから選手をくるくるすれば高得点なのか?
銀メダルおめ。
(8月24日(火)00時33分35秒)
岡野元会長久しぶり
こんなとこにいたのか
(8月24日(火)00時35分51秒)
とりあえず負けたけど……なんだかすげーストレス溜まる競技だな、これ。
審判の主観次第の競技ってこれだからイヤだよ
(8月24日(火)00時36分56秒)
何してんだ会長
早く川淵と差し違えてこい
(8月24日(火)00時36分56秒)
イチョウさん、めっちゃ不機嫌 
(8月24日(火)00時38分09秒)
つーか柔道の改革はやっぱり画期的だよ
日本が勝とうが勝つまいが、守っていれば勝ちなんて格闘は認められない
攻め技と返し技の応酬こそ格闘だよ
今回比べてみて凄く良く分かる
レスリングって全部こんなノリなら無茶苦茶しらけるな
(8月24日(火)00時39分29秒)
何回VTR流すんだよ 
(8月24日(火)00時43分17秒)
相手の両肩を1秒以上つければフォールで勝ち
相手と10点差をつければテクニカルフォールで勝ち
相手の反則3回で反則勝ち
時間切れのときにどちらかが3点以上取っていれば点の多い方が勝ち
両方とも3点取らないで延長終了の場合は判定で決める

さっきの判定はパッシブ(再開の時に相手が四つんばいになるやつ)の
数が相手の方が多いから負けた。審判の主観じゃない。
(8月24日(火)00時46分25秒)
相手の二点目が主観っつーか不自然っぽいな
実況もひたすらおかしい連発していた
(8月24日(火)00時49分13秒)
オリンピックの正式今日日としては今回が初なんでしょ?
それにしても予選の時から不可解な部分が多いよね。
(8月24日(火)00時50分36秒)
女子と男子ってルール違うのか?
同じなら初めてだからなんて理由成り立たないかと
(8月24日(火)00時53分37秒)
男子は2種目。
女子と同じフリースタイルとグレコローマンスタイル(足への攻撃禁止)がある。
(8月24日(火)01時00分52秒)
吉田は勝っていてもひたすら攻めているな
それでこそだ
(8月24日(火)01時03分26秒)
吉田はいけそーだね。アグレッシブだし 
(8月24日(火)01時03分43秒)
やれやれ
ずっとこういう試合であってほしいね
 
って何やってんの吉田
(8月24日(火)01時06分04秒)
金メダルおめ。はしゃぎまくり 
(8月24日(火)01時06分41秒)
吉田は試合でガンガン攻めてくれたし、
試合後のパフォーマンスも派手だし、
さっきのフラストレーションを払拭してくれたな。
(8月24日(火)01時07分04秒)
いちょーもう一人も頑張ってるな。
なんかもう一人と同じような展開だが。
(8月24日(火)01時35分23秒)
いや同じ2−2の試合でも偉い違いだ
 
はい勝ち
(8月24日(火)01時36分10秒)
逆転勝ちおめー!! 
(8月24日(火)01時36分54秒)
アメさん強かったな。
なんとか勝ったって感じだ。
(8月24日(火)01時37分20秒)
第一ピリオドは押され気味だったけど、よく頑張って逆転した。おめ。 
(8月24日(火)01時37分47秒)
最初の試合がヘボだったって事で
上手同士ならこくれくらい行けるのか
(8月24日(火)01時38分22秒)
金メダルおめ。
ほんと最初の試合と違って激しいな他の試合は。
(8月24日(火)01時45分07秒)
銀のアメリカ人の泣き顔にちょっと萌えた。 
(8月24日(火)01時47分16秒)
馳が見えた気がした。 
(8月24日(火)01時52分02秒)
テレ東は浜口の3位決定戦を流さない気か… 
(8月24日(火)01時52分56秒)
2分遅れではじまた 
(8月24日(火)01時54分48秒)
アニマル最初から係員が付いているw 
(8月24日(火)01時56分30秒)
銅メダルおめ 
(8月24日(火)01時59分20秒)
ところで男レスリングはどうなんだろう? 
(8月24日(火)02時00分53秒)
負けてるのに全く攻めてこない不思議なウクライナ人。
そう言えば旗手を務めたから、やっぱ金メダル候補だったんだろう。
(8月24日(火)02時02分04秒)
浜口娘は、これで女子プロレスに行っちゃうのかな?
それとも次回、金メダルを狙うのか。
(8月24日(火)02時03分07秒)
結局この中国娘普通に強かったんだな 
(8月24日(火)02時18分39秒)
どうでもいいけど
浜口の右目治療してやれ。思いっきり腫れて痛そうだよ。
(8月24日(火)02時35分06秒)
インタビューがお通夜状態。
金メダルを素直に喜べない空気。
(8月24日(火)05時49分26秒)
「めざましTV」の大塚のインタビューはちょっと酷過ぎるよ。
「妹さんの金メダルをどう思いますか?」とか姉に聞いたり…
あれじゃ場も白けるって。
(8月24日(火)05時59分50秒)
いやもう、あれは何を言ってもダメだろ。
吉田は本当はハシャぎたいんじゃなかろうか。
(8月24日(火)06時01分00秒)
アレ朝で京子とアニマルが笑顔でインタビュー。
見ていて気持ちいいな。
(8月24日(火)06時06分42秒)



ギリシャ五輪・開会式

うちの親父が「開会式何時から?・・・夜中ってマジか!?アホ!!」
って言ってました。というわけで皆さんも開会式は夜中ですので気をつけてくださいね。
(8月13日(金)11時47分48秒)
「開会式」でいいじゃん… 
(8月13日(金)11時48分38秒)
夜中なのか早朝(未明)なのか微妙な時間帯 
(8月13日(金)11時49分07秒)
新聞だと、今朝の朝刊でようやく女子サッカーの勝利が
載るくらいのタイムラグあるし、大変そうだな。
「メキシコ越え狙う山本ジャパン」という記事を
初戦に負けちゃった後に読まされても微妙な感じだ。
(8月13日(金)13時02分00秒)
新聞屋から「五輪記事の関係で配達が遅れる場合があります」ってお知らせが。
新聞社としても、できるだけ新しい記事で出したいんだろうけど、
さすがのこの時差は厳しいな。
(8月13日(金)14時54分34秒)
コスプレのケンタウロスは見てみたい気もするが
あまりにも時間遅すぎ、つーか早すぎ
(8月13日(金)22時55分59秒)
ちんこついてた 
(8月14日(土)03時36分12秒)
なに?日本のあの服… 
(8月14日(土)04時01分44秒)
センス最悪だ……なんで毎回変なデザイン採用するんだろう 
(8月14日(土)04時02分29秒)
ダセー 
(8月14日(土)04時06分31秒)
よくおばちゃんが家できてるパジャマみたいなやつだな
デザイナーって何かんがえてんだろうか?センスが最低
(8月14日(土)04時06分55秒)
おいおい、誰か文句言わなかったのかよ。つーか眠いぞ 
(8月14日(土)04時09分20秒)
農協のパック旅行者みたいな 
(8月14日(土)04時12分22秒)
あれに幾らかかったんだろう?
ダサい団扇を持ってさ。
スペインの男性は赤/白、女性は白/赤のスーツがカッコよかったな。
文字通り、扇子も洒落ていた。
(8月14日(土)04時13分18秒)
シドニーでは虹色はゲイを表す色だったよな、
今回も現地で変な意味のある柄だったらどうしよう
(8月14日(土)04時14分25秒)
入場ってアルファベット順じゃないの? 
(8月14日(土)04時17分46秒)
↑ギリシア語でのアルファベット順らしい 
(8月14日(土)04時19分51秒)
ギリシャ表記順らしい。
エービーシーのアルファベットではなく、アルファベータガンマのギリシャ文字で。

ところで、音楽がかっこいいな。
(8月14日(土)04時23分47秒)
音楽はいいな。眠くなるけど 
(8月14日(土)04時26分23秒)
なるほど。 
(8月14日(土)04時26分32秒)
あ、ブレアが来てる。 
(8月14日(土)04時32分33秒)
(8月14日(土)04時01分44秒)〜(8月14日(土)04時14分25秒)は共産主義者 
(8月14日(土)04時38分20秒)
日本代表のあの服がユニクロセンスなのか 
(8月14日(土)04時41分26秒)
民族衣装の国もけっこう多いんだから
着物にすればいいのに。デザイナー馬鹿だろ。
(8月14日(土)05時23分40秒)
卓球の愛ちゃんの前にいた娘って誰? 
(8月14日(土)05時26分09秒)
メモ:DJ tiesto、william orbitのBarbar's adagio for strings in G minor 
(8月14日(土)07時59分00秒)
Bjorkが出てたとは・・・
最初から見とくべきだった
(8月14日(土)10時32分09秒)
最初の演出なんかは正直スゴイと思って見てたけど
選手の入場行進のあたりで寝ちゃった。時間長すぎ、つか進行遅すぎ。
開会式に参加しないで競技へのコンディション整える選手が
いるっていうのも分からないでもない気がする。
(8月14日(土)17時19分22秒)
でもビョーク、口パクだったぞ 
(8月14日(土)20時56分34秒)
日本代表の衣装は浴衣がいいな。団扇を持って。 
(8月14日(土)21時24分23秒)
ビョークは何歌ったの? 
(8月15日(日)00時09分16秒)



女子卓球

オーストラリア代表選手の、「ミャオミャオ」という名前に萌え 
(8月15日(日)23時29分30秒)
ミャオミャオの顔がぜんじろうに見えて仕方ない 
(8月15日(日)23時57分51秒)
ミャオねぇさん 
(8月16日(月)00時31分07秒)
ミャオミャオ 
(8月16日(月)01時37分31秒)
笑うと可愛い。 
(8月16日(月)01時46分55秒)
ミャオミャオ姉さんは、福原とは昔からの顔なじみらしいね。
しかし、腕時計してプレーすんのに違和感があったな。
(8月16日(月)14時00分38秒)
ミャオとかガオとか、名前だけ聞くと
凄そうな相手とばかり戦ってるなー、福原
(8月17日(火)20時05分54秒)
ガ、ガオ…? 
(8月17日(火)20時09分28秒)
猫→虎? 
(8月17日(火)20時12分06秒)
ガオガオ、顔がこわい 
(8月17日(火)20時22分06秒)
3回戦突破オメ 
(8月17日(火)20時26分39秒)
ガオガオに勝っちゃったよ、オイ。 
(8月17日(火)20時26分47秒)
次の相手はギャオスとかか? 
(8月17日(火)20時27分49秒)
愛ちゃん強えー、期待してなかっただけに凄く感じる。 
(8月17日(火)20時28分02秒)
次の相手は朝鮮人らしいです 
(8月17日(火)20時28分43秒)
点入れるたびに「にゃー」 
(8月17日(火)20時29分13秒)
なんだかんだいって、世界に通用するまで
成長したんだね。
あの掛け声好きです。
(8月17日(火)20時29分56秒)
愛ちゃん点入れたとき分かりやすくて良いね。 
(8月17日(火)20時32分12秒)
小さい頃は泣き顔がアレだったけど、最近は慣れたを通り越して
可愛く思えてきた。
是非とも頑張って頂きたい。
(8月17日(火)23時27分32秒)
↑なんか日本国民みんなが、田舎のおじいちゃん・おばあちゃん状態だもんなぁ。
「おー、愛ちゃん。小さい頃は泣き虫だったのに大きくなったなぁ」みたいな。
子供の頃からの成長の様子をみんなが知ってるってのもスゴイ話かもしれん。
(8月17日(火)23時36分09秒)
問題は、他の選手も順当に勝ち上がっているのに全然報道されないことだ・・・ 
(8月18日(水)18時02分02秒)
今日の相手はギョンアとかいうまた変な名前だな 
(8月19日(木)00時34分03秒)
愛ちゃん乙。相手が強かったな。 
(8月19日(木)00時44分45秒)
愛ちゃんがんばった ラリーでの駆け引きがおもしろかった
次回へのばねにしてがんばってほしい

しかし、他の2選手の活躍も放送してくれよ・・・
(8月19日(木)00時50分13秒)
世界ランク6位だっけ?そこまで行くとバケモノだよね。
そんな相手によく頑張ったよ。相手もやりにくかったのかな?
勝った瞬間、膝ついて安堵の表情をうかべたしね。
(8月19日(木)00時50分17秒)
若いのと戦うならこうすればいい、というお手本みたいな試合だったな。
まぁ、次出てもまだ10代。期待は出来そうだ。
(8月19日(木)00時51分26秒)
>次出てもまだ10代
それ聞くとあらためてすげえなって思っちゃうな
10歳前後の時点ですげえって思ってたけど
(8月20日(金)14時30分31秒)
バラエティで芸人と卓球して
負かされては泣いてたあの愛ちゃんが
今やオリンピック選手だもんなあ
(8月23日(月)17時07分14秒)



室伏

まず一投で軽々と決勝へ行く兄貴 
(8月20日(金)18時44分32秒)
項題が競技名じゃなくて人名かい! 
(8月21日(土)03時35分04秒)
いつから?何チャン? 
(8月23日(月)02時49分09秒)
テレ朝系 
(8月23日(月)02時58分59秒)
体操だとコバチやトカチェフ、モリスエみたいに
技の名前にその選手の名前がつけられてるんだから、
高速の4回転ターンして投げた後にウリャーーー!て叫ぶのを
「ムロフシ」って名付けれ。
(8月23日(月)03時10分54秒)
1投目でいきなり80m近く投げて
2位につけてるのに、スタジオの
修造からブーブー文句言われる室伏…。
(8月23日(月)03時37分39秒)
BSで見なさい 
(8月23日(月)03時39分23秒)
ないんだもん>BS 
(8月23日(月)03時40分54秒)
民放、いちいちスタジオに戻ってアホみたいな
コメント入れてマジうざい
そんなコメント誰も見たくないんだっての
(8月23日(月)03時52分27秒)
微妙に生じゃないみたいだな。
アホかホントに
(8月23日(月)03時53分17秒)
CM入るのは我慢してやろう。
でもスタジオ不要。アホのテレビ局は何も学ばない。
(8月23日(月)03時55分59秒)
>ないんだもん>BS
ハイビジョンでもやってるYO!
(8月23日(月)03時58分22秒)
アヌスやるっ 
(8月23日(月)04時00分52秒)
これはもうだめかもわからんね 
(8月23日(月)04時01分40秒)
これは厳しいな 
(8月23日(月)04時03分39秒)
しかし、他国のデブっちょたちと比べると
室伏の体型ってメチャクチャ細く見えるなぁ。
あれで互角の闘いしてるんだから、やっぱり兄貴はスゴイや
(8月23日(月)04時05分03秒)
一投してから次投げるまでが長いから穴埋めも大変だな 
(8月23日(月)04時23分21秒)
アヌシュと兄貴の二人だけで別次元の勝負してるな 
(8月23日(月)04時29分52秒)
兄貴ーー! 
(8月23日(月)04時37分52秒)
おおおお〜!! 
(8月23日(月)04時48分14秒)
背筋にビッときたよ兄貴! 惜しい!! 
(8月23日(月)04時48分36秒)
よーし来た!じゃねぇーよ>解説 
(8月23日(月)04時48分45秒)
28センチ・・・・・ 
(8月23日(月)04時49分05秒)
銀メダルおめ。 
(8月23日(月)04時49分07秒)
惜しかった・・・ 
(8月23日(月)04時50分03秒)
あー惜しかったなー
今回はアヌシュが強すぎた
(8月23日(月)04時50分42秒)
5投目が痛かったな。後半になって調子上げてただけに。
でも、兄貴はこれでまた発憤して強くなりそうだ。
(8月23日(月)04時51分23秒)
二位に終わったけど、見ていて痺れたよ。兄貴もアヌシュも有り難う。 
(8月23日(月)04時54分22秒)
筋肉アニキがデブ系に負けたことだけが心残りか・・ 
(8月23日(月)04時54分33秒)
室伏には悪いがアヌシュの方がタイプだったのでアヌシュを応援してしまいました 
(8月23日(月)04時58分17秒)
インタビューがVTRなテレ朝。
CM入れてる場合じゃないだろ。
(8月23日(月)04時59分49秒)
ところで ハンマー落ちてくるすぐ近くに計測いるけど怖くないんかな。当たったらエライ事になるんじゃ 
(8月23日(月)05時04分01秒)
上を見て注意しているんだろ?
(昔、槍投げで刺さった人がいたけど)
(8月23日(月)05時06分19秒)
惜しかった。しかし、快挙であることには違いない。かっこいいぜ、兄貴! 
(8月23日(月)06時06分55秒)
首太いな 
(8月23日(月)10時48分03秒)
NHKでやってるハンマー投げの再放送見てるけど、
テレ朝でやってた生中継よりもNHKのVTRの方が
カットが少なくて密度が高い内容ってどうなのよ?
て言うかテレ朝、世界チャンピオンの投擲をカットしてまで
松岡修造の下らない世間話を流してたのかよ!?
(8月23日(月)14時35分58秒)
BS1でもBShiでも生中継してたので
それを再放送してるだけです
(8月23日(月)14時40分48秒)
今回民放は中継・録画とも全く見てない 
(8月23日(月)19時43分32秒)
だからどうかしたんですか? 
(8月23日(月)19時50分09秒)
↑それを聞いてどうするの? 
(8月23日(月)20時44分47秒)
質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ 
(8月23日(月)20時48分32秒)
>今回民放は中継・録画とも全く見てない 
誰もお前の視聴スタイルなんかに興味ないから。
それでも書きたいなら、自アンじゃなくて
チラシの裏にでも書いてればいいんじゃね?
(8月23日(月)20時55分08秒)
兄貴最高 
(8月23日(月)21時05分24秒)
嫌ってごめんなさい。 
(8月25日(水)10時04分08秒)
↑↑↑
君はたぶん自アンには向いていないよ。
(8月25日(水)18時07分40秒)
↑君が一番向いてない 
(8月25日(水)20時17分46秒)
向いてる向いてないは置いといて、有効票やめようや。
室伏について語りなよ、せめて。
(8月25日(水)20時50分35秒)
↑↑
新参は半年ROMな
(8月25日(水)20時51分10秒)
競技名を忘れてしまうほど
存在感のあるアニキ。
(8月25日(水)20時55分52秒)
で、妹はどうなったんだ? 
(8月26日(木)23時44分43秒)
普通に予選落ちだったような気がする。 
(8月26日(木)23時48分18秒)



アーチェリー

先生がんばれ 
(8月20日(金)00時07分06秒)
20年前に銅で、今回が銀か。また20年後には金だな。 
(8月20日(金)00時16分57秒)
20年後っていったら61歳じゃん 
(8月20日(金)00時18分53秒)
あそこで8点撃ってしまうのが日本の限界かー 
(8月20日(金)00時24分59秒)
↑ネガティブ君、この項にも参戦ですよ 
(8月20日(金)00時27分15秒)
全然ネガちゃうやん事実だろ
日本語分かってるのか?
(8月20日(金)00時44分42秒)
何にでも噛み付きたい年頃なんですかね。 
(8月20日(金)00時57分45秒)
明るくて、楽しくて、前向きな項にしたい人がいるのだろうか。 
(8月20日(金)01時05分29秒)
>あそこで8点撃ってしまうのが日本の限界かー
サドンデスになってからは相手が9点に当てた後に10点に当てて勝ったんだし、
決勝進出決定だから銀メダル以上が確定したんだろ?
(8月20日(金)01時52分49秒)
記事見て知ったが、アーチェリーって的まで70mあって
10点エリアは、ほぼCD大らしい。
恐ろしい精度である。
(8月20日(金)02時06分02秒)
↑何が言いたいのかイマイチわかりにくい文章だが、
「あそこで8点撃って」ってのは準決勝ではなく決勝の事じゃねーの?
(8月20日(金)02時06分08秒)
↑ずれた 
(8月20日(金)02時06分29秒)
アーチェリーのスタジアム、凄い凝っててカッコイイな。 
(8月20日(金)03時18分28秒)
先生おめ。いい笑顔だった。
次回も出してあげたいね。
(8月20日(金)09時38分37秒)
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040820&a=20040820-00020398-jij-spo
諸国で苦労した末のメダルなんだな。おめ。
(8月20日(金)12時05分09秒)

>山本は2002年釜山アジア大会で優勝。韓国選手と対戦したときは、
>山本が射るたびに携帯電話の着信音が一斉に鳴り響いたという。
 
半島のクズどもはどれだけスポーツを侮辱したら気が済むのか…
(8月20日(金)12時51分44秒)
準決勝のブーイングってなんだろうね。
相手ギリシャの人だったっけ?
(8月20日(金)13時11分56秒)
山本さんご本人が「20年後には金」って言ってるよ、おい。 
(8月21日(土)00時37分28秒)
先生んとこの掲示板お祝いメッセージだらけ
ってニンジャ乗りっすか
(8月21日(土)01時41分01秒)
「若さの銅、円熟の銀」。まさにこれだな。 
(8月21日(土)04時30分57秒)
今年のベストファーザー賞みたいなのにも選ばれるかな。 
(8月22日(日)03時11分15秒)



女子シンクロ

これはロシアと日本の一騎打ちかねやっぱり。
ロシア点数高いねぇー
(8月24日(火)02時56分35秒)
選曲のセンスも大事なのかもな
まさかマトリックスで来るとは……
(8月24日(火)03時03分55秒)
さくらさくらさくら 
(8月24日(火)03時12分27秒)
ロシアの前にやっても9.8しか出ないんだろうな。
9.9はロシアのためにとっておくみたいな。
完全に相対評価のような気がする。
(8月24日(火)03時15分45秒)
カナダの審査員よ、いくらなんでも、日本に対して9.6はないだろ…… 
(8月24日(火)03時22分27秒)
しかし、ロシア組はすげぇな。あんなのと覇を競うのか……。日本、頑張れ。 
(8月24日(火)04時18分11秒)
ロシアがミスしない限り厳しいカンジ。
9.9はロシアで9.8は日本、みたいな空気があるよーな。
カナダの審判はかなりアレだが。
(8月24日(火)04時20分56秒)
ロシアは実力も高いし、今まで積み重ねてきた実績もあるからなぁ。
何て言うか「ロシア=すごい」みたいな刷り込みがある感じ。
(8月24日(火)04時25分30秒)
素人にゃ採点の基準がよく解らんし
どんなジャッジされようと納得してしまう心理
体操みたいに加点減点の基準をはっきりさせたらどうなのよ?
(8月24日(火)04時34分42秒)
体操も印象点だらけじゃよ 
(8月24日(火)04時36分14秒)
マジデスカー! 
(8月24日(火)04時37分38秒)
体操は大きな失敗があれば順位がひっくり返るが
シンクロは失敗がまずあり得ないから順位がひっくり返らない
(8月24日(火)04時38分36秒)
ソ連・ロシアとルーマニアで交互に金取ろうと決めてた
なんて話もささやかれてたりするからなー>体操
(8月24日(火)04時39分01秒)
印象点だらけでも良いんだよ。
その基準がはっきりしているんだったらね。
(8月24日(火)04時45分06秒)



ホッケー

金メダル候補じゃなかったのか? 
(8月14日(土)19時00分57秒)
守備が男子サッカー以下なんだが 
(8月14日(土)20時57分34秒)
この種目をやる人はなんの因果でこの道を進んだのか・・・ 
(8月16日(月)06時43分41秒)
陸上100Mを選択するよりもずっとメダルに近いと思う。
種目を考えずにとにかくメダルだけを取りたいというならこの選択はアリ。
(8月19日(木)07時18分29秒)
おい、スペインに勝ったぞ。スペインって強いんじゃなかったっけ? 
(8月21日(土)04時55分47秒)
いつのまにか準々決勝らしいぞ。 
(8月23日(月)21時58分01秒)



ヨット

銅メダル取ってたのか・・・しらんかったよ。 
(8月22日(日)01時32分34秒)
いい表情だったなぁ。銅メダル獲得おめ。 
(8月22日(日)04時39分28秒)
自然相手の競技だと風の神様とか出てきていいね。船乗りはこうでないと。 
(8月22日(日)12時20分19秒)



女子体操

今晩、団体決勝ですよ
個人総合でだれがいけるかとか予想しながらみましょー
(8月18日(水)00時17分10秒)
なんか放送潰れそうなんですが… 
(8月18日(水)01時26分40秒)
ロシアの体操選手の体型がスゲエ。生身でプラグスーツ着てるみたいな背筋。
 
この競技は体型美キャラが多いからオタ的には必見だな。
(8月18日(水)04時03分51秒)
ルーマニアのレオタードエロくね 
(8月18日(水)04時18分18秒)
フォルキナが五輪団体最後とおもうとちょっとウルっときた。
皆泣いてたね。
団体優勝してくれると感動だったけど、さすがにそこまで甘くないか。
(8月18日(水)20時13分12秒)
女子体操ってテレビ放送してる?
なんか見た覚えないんですが・・・
(8月18日(水)21時17分08秒)
BSで放送してる分は全て高いレートで録画してますが。 
(8月18日(水)21時18分05秒)
4時位からのLIVEは総合でやってた 
(8月18日(水)21時28分13秒)
ジャンプが連続していないから0.1減点
ターンの時に床にかかとが触ったから技の点はまるごと無くなった上に失敗の減点…
体操って厳しいんだな。
(8月20日(金)04時00分58秒)
エロイとか以前にカッコエエのう。
ビバ肉体美
(8月20日(金)04時03分40秒)
今更気づいたが、平均台って細いなぁ・・・ 
(8月20日(金)04時18分16秒)
さすがに緊張感が伝わってくるよね>平均台 
(8月20日(金)04時21分59秒)
フォルキナさんは引退への花道ってかんじっすね
勝負としては厳しいかも
パターソンは気の強そうな顔してるよね
このままいきそう
(8月20日(金)04時28分15秒)
ロバズニュクとアナのツートップがみたかったなぁ… 
(8月20日(金)04時33分13秒)
解説の女うざすぎ
黙ってろや
(8月20日(金)04時36分01秒)
あの淡々とした解説が俺はすっかりトランス状態になってしまったぜ!
むっちりレオタードは偉大!!
(8月20日(金)04時42分21秒)
パブロワに目を奪われた。 
(8月20日(金)04時45分04秒)
団体演技終了時は泣いてなかったのにな
意外と負けん気つよいのね、パブロア
(8月20日(金)04時51分35秒)
NHKで女子体操、テレビ朝日で男子100メートルやってるけど
チャンネル変えながら見てると、双方の競技に出ているのが同じ生
物だとは思えなくなるな。
(8月23日(月)03時01分15秒)
おもしろいなあ 
(8月23日(月)03時02分08秒)
今跳馬をやったウクライナの選手、
ノーブラかと思うぐらい胸が揺れるな。
(8月23日(月)03時03分08秒)
揺れる胸には全く意味がない。
その点、ルーマニアはよく分かってる。
(8月23日(月)03時04分45秒)
うむ。
ロスたんは俺のもの。
(8月23日(月)03時06分29秒)
じゃあ俺パブロア 
(8月23日(月)03時08分12秒)
あのちょっとキツめのメイクの北朝鮮の子、
かわいそうだけど国に帰ったら炭鉱送りなんだろうな。
(8月23日(月)03時10分27秒)
野球でも陸上トラックでも体操でも
妙にラバンバ♪ばかり流れるんだけど
ギリシャと何か関係あるのかな?
(8月23日(月)03時16分37秒)
ホルキナ、よくやったよ
おつかれです
(8月23日(月)04時10分19秒)
敗れても女王だよ 
(8月23日(月)04時16分23秒)
やっぱレオタードだね。
ササキスポーツタイプのデザインが好みです。
(8月24日(火)02時54分32秒)
張楠は男前だなあ。 
(8月24日(火)03時02分38秒)
長男かわいいよ長男 
(8月24日(火)03時05分16秒)
床の踊りにお国柄でたりするのはおもしろいな 
(8月24日(火)04時02分39秒)
女子の体操はテレ東でやらんのか?
同じシンクロの映像繰り返し流しやがって
(8月24日(火)04時12分50秒)
目の保養になった。
ポノル、ソフロニネおめ。
(8月24日(火)04時31分53秒)
前回オリンピックは全競技終了の時に
体操のアトラクションみたいなのやってた気するんだけど…
今回はそういうのないんかな
(8月24日(火)04時41分29秒)
エキシビジョンあるよ。
8/24(火)NHK衛星第一午後5時55分〜午後7時55分男女エキシビション録画
総合深夜0時15分〜翌朝4時30分
 
オリーブの冠より頭ちっちゃいでめっちゃ萌えた。
(8月24日(火)04時46分16秒)
情報ありがとう
トランポリンつかってめっちゃとんだりしておもしろいんだよね
これもビデオとっとこう
(8月24日(火)04時47分57秒)
解説の人の声が、ビフォアアフターのナレーションに聞こえる 
(8月25日(水)11時56分16秒)



ソフトボール

攻撃が雑だよなあ。何ですかあの走塁。 
(8月15日(日)17時43分41秒)
テレ朝ぅ…。 
(8月16日(月)20時04分12秒)
それにしても全然打てないな。
テレ朝の中継はグダグダだし。
(8月16日(月)20時10分03秒)
カブレラ呼んで来いカブレラ 
(8月17日(火)19時21分28秒)
株令羅とか書くんだろうか。
どうでもいいんだけど。
(8月17日(火)19時23分02秒)
完全試合で決勝トーナメント進出って、
いつの間にそんな事になってたんだ???
(8月21日(土)03時29分50秒)
マジでしびれた。神懸かり的だ。 
(8月21日(土)04時39分26秒)
メダル確定には確かに「おめ」って気持ちもあるけど、
予選でのボロボロさを見てるから、いまいち心から喜べない気も…。
もし今年のパリーグ、日ハムかロッテがプレーオフで勝って
日本シリーズに出て来たら、こんな気持ちかなぁ…と思った。
(8月22日(日)18時57分13秒)
前回は、そのページシステムのせいで金を逃したとも言えるわけだし
今度は逆に助けられてると思えば、これはこれでバランス取れてるのでは?
正直、おかしなトーナメントだなと感じるけど、ページシステム
(8月22日(日)19時12分38秒)
オバちゃんと上野だけで試合してる。
(8月22日(日)20時13分49秒)
なんでソフトボールだけ、ページシステムなんてややこしいトーナメント方式
採用してるの?
(8月22日(日)20時16分40秒)
一発勝負のトーナメント形式に、無理やり敗者復活制度を
取り入れてみましたー!みたいなシステムだよね、あれ。
全チーム条件一緒と言えば一緒だけど、なんだかなー。
(8月22日(日)20時39分51秒)
運の要素が大きいからかな 
(8月22日(日)20時43分40秒)
放送権売るためだろ 
(8月22日(日)22時49分53秒)
いいですよぉ
そうですねぇ、はい
(8月22日(日)23時22分23秒)
解説の人は相づち打ってるだけだな。
しかもオカマっぽい。
(8月22日(日)23時34分45秒)
レフトがエラーしたよ・・・シドニーの悪夢が再来か? 
(8月22日(日)23時52分19秒)
銅メダルおめ 
(8月23日(月)00時02分22秒)
あのエラー1つで負けか 
(8月23日(月)00時03分31秒)
解説者、解説しろよ 
(8月23日(月)00時26分22秒)
あの解説者はドランクドラゴンのデブが作ったキャラみたいだった。
しかし、ソフトボールは打低投高すぎるような。
それとも、今回日本が打てなさすぎだっただけだろか?
(8月23日(月)11時06分17秒)
↑↑そうですねぇ
http://nullpon.lalaspa.net/img/soudesune2.swf
(8月23日(月)23時23分29秒)
アメリカ×オーストラリアの試合見てると、
もし日本が決勝に出られてたとしても
アメリカにはとても勝てなかった感じがするな。
ちょっと他のチームとは別次元のプレーしてる。
(8月23日(月)23時36分10秒)



コリア「統一旗」って

おねしょ?wwwwwwwwwwwwwwwww 
(8月14日(土)04時43分25秒)
仮に統一されたらあれを国旗にするんですかね。 
(8月14日(土)16時24分37秒)
マンネリ化が過ぎて、受けがいまいち。
それに対して、ゼミの韓国人が切れていた。
(8月14日(土)21時25分32秒)
分かってると思うけど元ネタは国連旗だな。
新興国にも国連風の旗を使ってるところがある。これは色の使い方が逆だけど
(8月14日(土)23時29分26秒)
統一朝鮮って、2回ぐらい前の時から出ているんだろ?
今回はアフガニスタン(初の女性選手)・東ティモール・イラクとかあるから
あいかわらずの朝鮮なんかにかまってられない。
(8月14日(土)23時33分59秒)
統一コリアだと、日本より入場の順番が前になるの?
(8月17日(火)18時39分48秒)

統一しても「コリア」のままだから結局日本より後。
だから「Korea」から「Corea」にスペルを変えて日本より前にしようとしているとか・・・
(8月17日(火)21時22分04秒)
離れてくれるなら前だろうと後ろだろうとありがたい 
(8月17日(火)21時25分16秒)
UNited COrea 
(8月17日(火)22時21分53秒)
http://japanese.chosun.com/sports/athens2004/index.html
右下の「国別メダル獲得数」がなんかヘン
(8月18日(水)22時29分50秒)
http://www.sanspo.com/athens2004/history/medal.html
ソウルオリンピックの時だけ、韓国のメダル獲得数が凄いことに……
(8月18日(水)23時03分55秒)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/17/20040817000094.html
厚生労働省職員のゴルフボール代やテニス場整備代なんか要らないから、日本も年金くらいやれよ。
議員年金は要らない。
(8月18日(水)23時17分34秒)
嫌な項になってきましたな 
(8月18日(水)23時20分52秒)
一応言っとくと、それくらい楽に貰えるでしょ。
ウォンだから1/10程度。
(8月18日(水)23時30分19秒)
ふたばスポーツ
http://202.239.72.117/13/futaba.php?res=19170
今はもう治ったみたいだけど、あまりにもつっこみどころ満載で凄い。
(8月19日(木)16時47分59秒)
Coreaに変えるくらいならAaaCoreaとかに変えればいいんだよ 
(8月23日(月)17時56分36秒)



女子サッカー

素晴らしい。 
(8月13日(金)02時34分02秒)
ブラックオニキスのゾンビ 
(8月13日(金)05時15分36秒)
見せろ!ブスパワー! 
(8月13日(金)14時54分00秒)
んー、ちょっと試合の入り方失敗してんな 
(8月15日(日)00時08分03秒)
おい監督
「負ける要素はない」って何のつもりだ
(8月15日(日)02時09分13秒)
敗退 
(8月15日(日)04時22分43秒)
右サイドバックは結構良かったのでは。プレイも容姿も・・・。採点甘すぎか? 
(8月15日(日)05時03分24秒)

いや、川上は良かった、顔もまぁあの中ではかなりマシなほう
(8月15日(日)05時08分10秒)
とはいえ、何をおいてもアフロの魅力にかなうものはない。 
(8月16日(月)13時17分14秒)
アフロの爆走→クロスをしっかり決めていれば…
完全フリーだったのに…
アフロは札幌辺りで使えるんじゃねーのか
(8月16日(月)13時19分24秒)
三平師匠? 
(8月16日(月)20時01分51秒)
今日の試合は痛そうなプレーが多いな・・・ 
(8月21日(土)00時26分14秒)
NHKと日テレの映像が全く一緒。 
(8月21日(土)01時10分05秒)
国際映像じゃないの?
というかさ、三宅アナの実況とかがテレ朝とかで聞こえると違和感あるよね。
(8月21日(土)01時13分15秒)
後半の日本側ラインズマンはちっともオフサイドを取らないな。
2点目の時とか、本当に見ているのか?
(8月21日(土)01時49分11秒)



男子サッカー

祝・那須交代 
(8月13日(金)03時47分24秒)
トゥーリオの怖さが目立つような…
なんか鈍い
(8月13日(金)04時01分45秒)
どっちの選手もやけに滑っているように見えるんだが、
急いで作ったスタジアムだから芝が根付いていないのか?
(8月13日(金)04時15分22秒)
グラウンドの芝が深くて、足下が不安定って言ってたかな<滑っている 
(8月13日(金)04時23分06秒)
戦犯は茄子 
(8月13日(金)04時28分28秒)
那須だけじゃなくて全員ナメていたと思う。監督含めて。
時間が経つにつれてようやく事態を理解したものの、殆ど自らのミスから失点して終了。
やっとチームの形が今になってできた感じだけど、言うまでもなく遅すぎ。
しかしあの出来ならGKにOA使う必要なかったな。ずっと言われていたけど。
顎は鹿島で温々しすぎた。
(8月13日(金)04時37分04秒)
まあ言い訳できんわな>那須
あと個人的にはトゥーリオがなんか納得いかない
なんか対応が後手すぎって感じ
(8月13日(金)04時39分52秒)
前半は見事なぐらいの守備崩壊だったな。
サンドニの屈辱を思い出した。
(8月13日(金)04時44分20秒)
日本に一番最初に帰ってきそうだな… 
(8月13日(金)08時30分25秒)
次、イタリアだろ・・・どーすんだオイ。 
(8月13日(金)11時41分39秒)
ほら身近にもいるだろ?相手をナメているのにビビってる奴。
今の日本はそんな状態。
あの会場に中国人が大挙して押し寄せて、「小日本小日本」って叫んでいれば良かったのに。
(8月13日(金)14時59分08秒)
また中国の話してるの?
バカじゃないの?
どこでも湧いてくるなよ
(8月13日(金)15時02分22秒)
↑どっちかっつーと一々反応する貴様がキモいんだが 
(8月13日(金)16時02分29秒)
↑オーホッホッホ! 
(8月13日(金)16時04分01秒)
那須は相手ナメるような奴ではない
ビビってたかもしれんが
(8月13日(金)20時15分36秒)
舐めていたというか対等の相手だと機能する人間が、
強大な相手を前にすると妙に余裕ぶって全力が出ないパターンにはまったのでは
あのクリアミスは大塚FCのDFでもやらかさんよ
だからこそレッジーナに勝ったんだが
あの場で必要なのは格好悪い必死さであり、格好の良い余裕ではなかった
まあパラグアイのボール寄せの速さを自覚してなかったのはチーム全体の失敗なんだが
(8月13日(金)22時14分10秒)
ジーコが
「普段どうりのサッカーを出来ていたのは今野、大久保、徳永だけ
 他の選手は雰囲気に飲み込まれてしまっていた」
とかフジテレビで言っていたそうだが。
(8月13日(金)22時42分01秒)
精神的に余裕がないから正しい判断ができなかったんじゃないかなと
ちゃんとやらなきゃいけない、正しい選択はなにかと考えすぎちゃう所があったんじゃないかね
心に余裕があれば動きながら考えるとかもできるだろうし
(8月13日(金)22時47分19秒)
徳永は普段以上だとおもった 
(8月13日(金)22時47分55秒)
↑石川大好きな俺にとっては徳永のあの出来は悔しい
次3トップ来そうだからまた出番ないんだろうな石川
すっかりスーパーサブになっちまって
(8月14日(土)00時25分18秒)
イタリアか…やっぱ強いんだろうな 
(8月14日(土)20時41分35秒)
左サイドもできるといいのにね。石川。 
(8月14日(土)21時27分16秒)
男子サッカーは予選敗退決定だな。
茄子とアゴが原因だったな。
(8月16日(月)02時34分41秒)
終わったな
7−0くらいでまけるんでしょうか
(8月16日(月)02時40分35秒)
あぶねー見逃すところ 
(8月16日(月)02時54分20秒)
松井・・・優柔不断だ。 
(8月16日(月)03時35分03秒)
アゴ、森崎君並だったな。 
(8月16日(月)04時40分24秒)
↑森崎に失礼だ。 
(8月16日(月)05時07分19秒)
森崎浩司君並み? 
(8月16日(月)06時27分20秒)
二点目は今野がマークしているのに物理的に背が足りなくて失点という現実に釣男戦術の限界を見た。
つーかこのイタリア五輪代表、守備陣以外はA代表より強くないか?
監督の差だろうけど。
(8月16日(月)09時59分28秒)
↑三点目の間違いでした。 
(8月16日(月)10時00分15秒)
曽ヶ端はわざわざオーバーエイジで呼ぶだけのキーパーなんでしょうか?
どの一点とは言えないけれど、どれか一点くらいどうにかならなかったのかな、と。
(8月16日(月)10時07分13秒)
やっぱトゥーリオがダメだとおもった
DFの意識が薄いのか、敵のパスに対して反応が遅く寄せが甘い
2、3点目はどうにかできたとおもう
(8月16日(月)10時15分55秒)
>曽ヶ端はわざわざオーバーエイジで呼ぶだけのキーパーなんでしょうか?
オーバーエイジ枠あまってるんだから
「わざわざオーバーエイジで呼ぶだけの」ってのは意味ないかも
(8月16日(月)10時21分25秒)
GKは試合経験必須。
U23の選手はJリーグでスタメンのはいないのでOAを使うのは、ある意味当然。
ソガはJのトップチームの正GKだからいい選手なのは確かなんだけど、
あそこまで酷いというか、かみ合わないとは思わなかった・・・。
(8月16日(月)11時19分18秒)
経験も重要だけどDFとの連携がないと話にならないだろ
早い展開だと全く息が合ってなかったぞ
(8月16日(月)11時21分13秒)
だったら楢崎にすればよかったんだよ。
アジアカップで出番がない事はで召集の時点で決まってたんだし。
(8月16日(月)12時11分40秒)
今日はA代表のアルゼンチン戦もあるけど
これだけ見て夜は柔道を見ていそうだな。
(8月18日(水)18時10分32秒)
ガーナの激しい当たりに耐えてよくやったよ。
これが一戦目だったら予選突破できたんじゃないかな?
(8月19日(木)04時49分59秒)
ガーナ戦、あのような戦いが初戦から出来ていれば……。 
(8月19日(木)05時17分26秒)
ワールドユースの時と同じやな。
予選落ち決まってからいい試合するのも。
(8月19日(木)09時07分35秒)
今回の日本代表で、欧州のチームから目つけられそうな選手とかいますか? 
(8月19日(木)17時23分12秒)
小野伸二 
(8月19日(木)17時24分06秒)
大久保 
(8月19日(木)17時27分10秒)
イタリア紙のイタリア×日本戦の採点じゃ大久保が「東洋のピルロ」とか書かれてたが。
さすがにそりゃ誉めすぎかと。
(8月19日(木)17時41分57秒)
誉めすぎっつーかポジ違うやんか 
(8月19日(木)17時43分56秒)
「東洋のピエロ」かと思った 
(8月19日(木)17時46分46秒)
デルピエロかと思った。 
(8月19日(木)18時15分59秒)
アタッカーなのにレジスタの選手に例えられるとは 
(8月20日(金)10時07分38秒)
デスピサロかと思った。 
(8月23日(月)13時36分31秒)



自転車

分け方がわからん。許せ。
 
http://live.cyclingnews.com/
男子ロードは録画放送すらないので、テキストで観戦。
ウルリッヒ、ポエックラーがんばってる。
(8月14日(土)19時10分35秒)
ベッティーニおめ 
(8月15日(日)03時07分32秒)
ウルリッヒ、またダメだったのか・・・
つーか、よくわかんねーな、途中でバクステッド追っかけにヴィランクが飛び出して
結構終盤までそのまま行っちゃったのか?
(8月15日(日)05時17分36秒)
↑ここ読んでみて。
 
http://blog.shiho.be/
フランスで休暇中の志穂たんがTV見ながら実況してくれた。
8/14〜15参照
(8月15日(日)05時31分21秒)
おぉ、サンキュー
モローはあいかわらず意味不明なアタック&リタイヤか、おもろいやっちゃなー
ところで、ベッティーニってクライマーなイメージあるけど
実際はスプリントもいけるの?いや、でもちょうど昨日のツールの再放送ではマキュアンにビビってたし
オールラウンダーって感じ?
(8月15日(日)10時16分36秒)
スプリントで銀メダルだよ。
やるね。
(8月22日(日)00時43分39秒)
F1では見慣れた光景というか曲というか 
(8月22日(日)00時45分02秒)
ここで取るとは。凄かったな。 
(8月22日(日)00時47分06秒)
欧米並みとまでは言わないが、評価と人気が上がってほしいなあ。 
(8月22日(日)00時48分50秒)
ドイツ強いね。
スタートダッシュではテク?で日本が先行するけど、
3周目馬力勝負になるとやっぱり離されるね。
(8月22日(日)01時04分25秒)
皇室の髭の方もお喜びでしょう 
(8月22日(日)01時12分19秒)
銀メダルすげえ 
(8月22日(日)01時22分37秒)
これから本気で力入れれば金取れると思うけどねぇ 
(8月22日(日)02時52分32秒)
そういえば、「ケイリン」もあるんだよな。こちらでも頑張れ! 
(8月22日(日)04時30分49秒)
44.0秒台で43.9秒台のドイツに敗退したイギリスは相当不幸だと思った。 
(8月22日(日)22時48分05秒)
来年は予選の仕組みが見直されそうだな 
(8月22日(日)22時50分40秒)
ケイリンも予選落ち。
毎日どこかでプロの試合がある日本がぜんぜんダメってどう言う事よ。
(8月26日(木)01時38分57秒)
「競輪」と「ケイリン」は似て非なるモノということか。 
(8月26日(木)01時41分31秒)
↑酔っ払って生活費全部つぎ込んで車券買ったおっさんの悲痛な「まくれー!」とかの声援がなかったから負けた。 
(8月26日(木)01時42分49秒)
自転車界は
北京に照準を合わせているらしいよ
(8月26日(木)01時48分18秒)



女子バレーボール

カメラワークが微妙すぎて、いまいち盛り上がらん。
なんだかんだいってもフジの中継は上手いわ。
(8月14日(土)21時06分00秒)
確かに、カメラワーク微妙。
・・・ニュース呼んで来るか。
(8月14日(土)21時16分01秒)
個人に比べて団体競技がアレな印象。
序盤につまづいてなかなか立て直せないのは流行なのか?
(8月14日(土)21時27分47秒)
選手のアップ、スローVTRはほとんど無いし、決めた選手の名前も出ない。
おまけに会場は盛り上がってない。
 
やっぱジャニー(ry
(8月14日(土)21時43分29秒)
ブラジル、イタリアあたりにははじめから勝てないだろうとは言われてたけど、
あんまり良いところなく負けたから、今後の同格、格下相手が不安だな。
(8月17日(火)15時06分53秒)
まさかギリシャ相手に苦戦するとはね。
ギリシャのユニフォームは素晴らしかった。
(8月19日(木)01時00分17秒)
>ギリシャのユニフォームは素晴らしかった。
でも、ゼッケン1番の黒髪の選手は顔が怖かった。あのユニフォームに似合わない。
(8月19日(木)01時07分23秒)
実況が「アンラッキー」で済ませている基礎的なミス連発は
重大な問題じゃないのか?
(8月20日(金)21時10分43秒)
話にならんな
こんなもの放送する金あったらちゃんと天気予報を放送しろ
(8月20日(金)21時12分23秒)
日本チームが準々決勝進出?
なんであんな負けっ放しチームが???
(8月23日(月)00時26分13秒)
予選がゆるいから 
(8月23日(月)00時30分08秒)
ギリシャまけたのか。まあ少しでも多く日本の試合が見れるのは素直に喜んでおこう。 
(8月23日(月)00時53分03秒)
おい!もうー期待してきたのに
おめーら興味なしかよ!!
(8月24日(火)21時28分26秒)
新しい方でやってるからそっち行くべ 
(8月24日(火)21時31分16秒)



男子陸上競技

ムロフシは楽々予選通ったな。
あとはスエツグぐらいか?期待できるの
(8月20日(金)19時51分04秒)
スエツグ、負けちゃったね。一発勝負は厳しいなぁ・・・ 
(8月22日(日)12時03分03秒)
やっぱり100はなあ… 
(8月22日(日)14時25分45秒)
クロフォードぅ…。 
(8月23日(月)05時13分28秒)
NHKでデカだ! 
(8月24日(火)03時19分23秒)
もう為末に期待だ!!ガンバレ!! 
(8月24日(火)03時20分17秒)



排便中の瀬川おんぷの首に鋼線を巻き気球に吊るして飛ばす

気球から下半身モロ出し絞首刑状態で吊るされ、激しくもがいて大小便を漏らす瀬川おんぷ。
肛門から二メートルを超える一本便をぶら下げ、その顔面は赤黒くパンパンに膨れ上がり、
目が飛び出し長々と舌を出し、谷君を犯してエクスタシーなヤワラ様のような醜悪さだった。
それを見つけたデブオタども、「ぼょうゃに〜ぐが!おんぷタンのマンコオシッコウンコ〜!」
その場で衣服を脱ぎ捨て全裸で短小男根をしごきながら追いかける。周囲に巻き起こる大地震。
デブオタ、エロ萌えパワーで異常な運動神経を発揮、飛び上がりおんぷタンの両足をつかむ!
重さに耐え切れず、おんぶの頭部は充血で松村邦弘の如く膨れ上がり、どっか〜んと大破裂!
ぶよぶよ揺れる生っ白い脂肪肉体を朱に染め、降り注ぐ血と脳漿と肉片と眼球と首なし死体を
奪い合う全裸デブオタども。おんぷの屍は愚か互いの脂肪をも毟りあい阿鼻叫喚の地獄絵図に。
愚劣醜悪なデブオタ畜生道を眺めながら、東屋で優雅に午後の養命酒を味わう俺様であった。
(8月25日(水)01時00分03秒)
↑いや、オタは下から射精しておんぷを精液で溺れさせるぐらいはすると思うぞ。 
(8月25日(水)07時15分52秒)
で、何処を縦読み? 
(8月25日(水)17時52分18秒)
れげエ 
(8月25日(水)20時59分06秒)



>(実況OK)

↑経緯を何も知らん人なんだろうなこれ。 
(8月23日(月)02時33分39秒)
規約見ろよバカ 
(8月23日(月)02時34分19秒)
http://www.zianplus.net/guideline.txt 
(8月23日(月)06時38分23秒)
↑経緯を何も知らん人なんだろうなこれ。 
(8月23日(月)07時03分58秒)



テコンドー

・テコンドー「終盤のメダルラッシュに期待を! 」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/25/20040825000075.html
『審判陣(24人)に韓国人が1人しかいないのも不安ではある。』
…連中は本気です。
(8月26日(木)05時12分43秒)
>『審判陣(24人)に韓国人が1人しかいないのも不安ではある。』
最初から実力で勝つ気ないんですか?
笑った。
(8月26日(木)11時43分01秒)
朝鮮ウォッチャーは気色悪いので死んで欲しい 
(8月26日(木)11時49分24秒)
↑…必至だな 
(8月26日(木)11時54分19秒)



女子陸上競技

果たして、女子マラソンに関しての日本陸連の決断(高橋尚子を代表にしなかったこと)は
正しかったのか? 注目のジャッジメントデイは(現地時間で)22日!
(8月22日(日)04時54分01秒)
ギリシャの縦ロール女が跳躍すると、スタジアム全体からの
声援がすごい…。アテネ五輪=客いないってイメージあったけど
さすがに自国選手の人気と応援には勢いあるなぁ。
つーか、女子レスリング見てたら為末のハードル終わってた…
(8月24日(火)02時12分04秒)
800おもしろかった 
(8月24日(火)03時04分19秒)
ハンマー投げすげー!
顔怖いけど。
デブパワーじゃなくて締まったカラダしてるのもいい感じだ。
(8月26日(木)05時19分53秒)



1000

1000 
(8月26日(木)23時50分21秒)



男子400mハードル

為末おめ。しかし速いな。決勝が楽しみだ。 
(8月24日(火)03時17分24秒)



福原愛、浜口京子、谷亮子。誰にどんな魅力を感じる?

http://athens.yahoo.co.jp/feature/players/index.html 
(8月17日(火)11時32分00秒)
みんな一所懸命頑張ってて魅力的ですよ
谷さんはもう人妻ですが
(8月17日(火)11時34分06秒)
福原愛に熟女の魅力を感じる。 
(8月17日(火)12時51分01秒)
↑強くうむ!あの歳で40代の顔だ 
(8月17日(火)18時40分50秒)
>強くうむ!
いろいろ考えるね(苦笑)
(8月17日(火)18時55分37秒)
三人を原哲夫に描いて頂きたい。 
(8月17日(火)20時29分55秒)
とりあえず谷夫人はヤワラちんの名前を返上しろと言いたい。 
(8月18日(水)21時36分40秒)
浜口京子は今週から萌えキャラになりました 
(8月19日(木)00時48分22秒)
マガジンみて吹いた 
(8月19日(木)08時06分27秒)
アスリートとしての浜口京子は好きだけれど、
お世辞にも萌えアスリートとは言えないよな。

で、今週の週少マガジン。
もう、生浜口を観づらくなっちゃったよ。
(8月19日(木)19時45分02秒)
福原愛の親父は自分で金稼ぐ気残ってんのかな 
(8月23日(月)04時06分59秒)
浜口京子はサッカーの小野に似てる 
(8月23日(月)10時14分23秒)



>(実況OK)

箱消さないってことは自アンで実況よくなったんだ? 
(8月22日(日)13時16分42秒)
この箱だけな 
(8月22日(日)20時44分05秒)
特例を作ったらナトリの負け 
(8月22日(日)20時57分19秒)
↑意味不明 
(8月22日(日)22時07分22秒)
他にも実況箱ができるってこと 
(8月23日(月)02時30分57秒)
以前は特別なイベントでは実況OKと書いてあった気がするけど
今見たら無くなっているみたいだ。
(8月23日(月)07時43分35秒)
いや、TOP見ろよ 
(8月23日(月)07時53分00秒)
トップを見る→実況OKらしい→投票前に利用規約を読む→実況は禁止→どうしろと 
(8月23日(月)08時47分14秒)
だから、TOP見ろよ 
(8月23日(月)13時29分46秒)
TOPはよく読むくせに1つ上の票はろくに読まない不思議 
(8月23日(月)13時32分27秒)



「アテネでミテネ」

このキャッチフレーズ考えた奴をぶん殴りたい。 
(8月16日(月)18時59分17秒)
アテネ を ミテネ だろ? 
(8月16日(月)20時01分23秒)
アテネミネソタミテネミロ 
(8月16日(月)20時15分33秒)
アテナじゃなくてアテネなのは読みがどちらかがネイティブ読みじゃない?
それとも別物?
(8月17日(火)00時20分51秒)
↑アテネは「アテナのもの」って意味じゃなかったか?
(8月17日(火)01時19分19秒)
アテナをミテネ
萩原舞
(8月17日(火)20時29分44秒)



尊敬する人 デューク・東郷

http://www.joc.or.jp/athens/athlete/shooting/yanagidamasaru.html
階級は陸自3佐らしい。かっこいい。
(8月19日(木)05時14分59秒)
ライバルはボブ・サップかよ 
(8月19日(木)05時38分15秒)
>趣味・特技 パチスロ 
(8月19日(木)10時05分52秒)
狙う歳でもないだろ 
(8月19日(木)17時10分40秒)
っていうか高校からでもオリンピック出られるなんて・・・
よっぽどの才能かあるいは・・・
(8月23日(月)06時35分18秒)
射撃やらアーチェリーの扱いってそんなもんかと
だから中韓が集中して鍛えているんですね
(8月23日(月)09時41分52秒)



【箱内】予想外の頑張り・活躍を見せた選手

やっぱ柴田かな。
衝撃だったら体操だが。
(8月23日(月)13時05分31秒)
アーチェリーの山本、自転車の伏見&井上&長塚、ヨットの関&轟
……あんたら、かっこいいぜ!
(8月24日(火)03時18分47秒)
自転車の人達の笑顔はまぶしかったべ 
(8月25日(水)07時25分25秒)
アーチェリーの人かな。
予想外のメダルの方が予想通りの金よりかっこいい。
(8月25日(水)07時39分51秒)
メダルを期待されてる人は溜まったもんじゃないな 
(8月25日(水)10時12分48秒)



男子バスケットボール

アメリカ負けちゃったよ… 
(8月16日(月)04時48分52秒)
あの面子で「ドリームチーム」とか言っちゃダメだよなあ 
(8月16日(月)18時40分05秒)
それどこじゃないのです
トロントの危機
(8月17日(火)01時06分45秒)
アメリカでは「ナイトメア(悪夢)チーム」呼ばわりまでされたらしい>アメリカチーム 
(8月17日(火)05時52分26秒)



通常の人は

まともに見られない時間帯ばっかり。
時差とはいえ。
(8月13日(金)22時44分52秒)
HDDレコを買えって策略ですよ 
(8月14日(土)07時11分08秒)
ニュースで結果知っちゃうし
休日つぶして録画みるほどでもないし
(8月23日(月)08時20分36秒)
というかニュース速報止めてほしい。
スピンシティ見てんのに速報流れてもなぁ…
金メダルに興味あるなら最初っから試合見てるっつーの。
(8月24日(火)01時40分40秒)



女子アナ

アテネをミテネ
 
優秀ミノー
(8月13日(金)16時26分05秒)
クボジュンは民放に出てるのが違和感 
(8月23日(月)02時44分30秒)



女子高飛び込み

女子高 飛び込み決勝と読んでドキドキしてしまった俺はアホウ 
(8月23日(月)19時50分55秒)

かなりの、ね。
(8月24日(火)08時27分58秒)



男子おしっこがまん

膀胱破裂との戦い、凄かったなぁ
キューバの選手の冷や汗が凄かった
(8月25日(水)22時30分37秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092311726.html から保存しました。