コミケ総合箱

(8月13日(金)10時08分28秒)


初日から大大大寝過ごしだぁぁぁ?! 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 8(8) 47%

2 行かなかった 2(2) 11%

2 フレンズ 2(2) 11%

4 寝てない 1(7) 5%

4 風呂入れ。服も洗濯しろ 1(2) 5%

4 二度寝しなよ 1(1) 5%

4 いもむやが完売してた 1(1) 5%

4 大嶋優木原画集 1(1) 5%

9 痛車 0(14) 0%

9 夏コミと冬コミだとやっぱり夏の方が人気あるの? 0(11) 0%

9 TYPE-MOONの悪行 0(9) 0%

9 ここ数年、参加人数が減ってきてるって本当? 0(5) 0%

9 ダフネの同人誌ってあった? 0(3) 0%

9 ロシアンブルー 0(2) 0%

9 質問 0(1) 0%

9 んあ〜 0(1) 0%

9 みつみ 0(1) 0%

9 バスタオル 0(1) 0%

9 うむ 0(1) 0%

有効投票総数17票(投票総数73票)





酸性雨 
(8月15日(日)05時23分10秒)
土砂降り 
(8月15日(日)05時39分04秒)
有明は今日は雨だった。 
(8月15日(日)06時52分30秒)
オタパワーも下がったな… 
(8月15日(日)08時19分19秒)
まだ一般列の中
土砂降り
つれー!
(8月15日(日)10時32分53秒)
午後はあがるらしいが、こりゃ蒸すな 
(8月15日(日)10時44分46秒)
流されろ。 
(8月15日(日)18時11分01秒)
涼しくてよかったよ
二時くらいに行ったから
(8月17日(火)13時48分51秒)



行かなかった

金と時間と健康全てに余裕無かったし
断念
(8月15日(日)23時12分56秒)
雨がドードー音を立てて降っていたので。 
(8月16日(月)05時55分54秒)



フレンズ

うむ 
(8月17日(火)00時43分08秒)
買った。おまけに付いてたトートバックに
同人誌詰めだした時(持ってきたカバンが一杯になって)、
俺はもうだめだ・・・と感じた
(しかも男性向けのじゃなくて創作系の所で・・・)。
(8月18日(水)01時02分05秒)



寝てない

ずっと作業。死ぬ。 
(8月14日(土)03時54分10秒)
おい、間に合うのか?大丈夫か。 
(8月14日(土)03時54分50秒)
CDR焼き作業が待ってる。多分間に合う…。
さすがに三日不眠でコミケにいくのはいやだなあ。
(項作)
(8月14日(土)04時38分35秒)
まままままにあったゆお!
と思ったら当日じゃねえか!
少しでも、寝る!
(項作)
(8月15日(日)00時22分17秒)
お誕生日席だから頑張らなくちゃ! 
(8月15日(日)00時22分34秒)
頑張ったかね。 
(8月15日(日)22時16分46秒)
頑張った!
600部はさばけたかと。まだ計算してないからわからないが。
疲れたのでまた明日。
(項作)
(8月16日(月)00時44分17秒)



風呂入れ。服も洗濯しろ

マジで 
(8月13日(金)11時35分36秒)
雨で全部オシャカでしたよ。 
(8月16日(月)17時47分55秒)



二度寝しなよ

そのほうが幸せになれるよ 
(8月13日(金)11時40分19秒)



いもむやが完売してた

ショック! 
(8月15日(日)22時55分06秒)



大嶋優木原画集

瞬殺。 
(8月15日(日)19時53分27秒)



痛車

http://hpcgi1.nifty.com/McLaren/imgboard0.cgi
鳥取の痛車チームが全員きてるらしい…
(8月14日(土)21時47分57秒)
毎回同じ場所で見かけるが、あれは駐車してるわけではなくて
「展示」してるんだな。今頃理解した。
(8月15日(日)18時08分24秒)
http://hpcgi1.nifty.com/McLaren/imgboard0.cgi?bbsaction=disp_rep_form&amode=&page=1&blood=20040815184706&parent=62
オオゥ
(8月15日(日)22時49分45秒)
秋葉原にも出没していた。
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2771.jpg
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2770.jpg

(8月16日(月)18時32分08秒)
うぉ、上のって噂のガルウィングねこねこRX-7じゃん
絵が変わったって言ってたがコレかぁ
実車見たかったなぁ
(8月16日(月)21時10分11秒)
二日目の帰りに、臨海線の駅前で見た
タイプR二種類と、RX-7が凄かった(一部の腐女子もすごーいとか言ってた)。。
後からパトカー来たらしいが・・・。
(8月18日(水)01時09分12秒)
http://homepage1.nifty.com/McLaren/img-box/img20040818095127.jpg
warata
(8月19日(木)21時33分15秒)
↑これは駐車違反なの?コミケ行ったこと一度しかないしどの場所かもわかんないから
よくわかんない…。
(8月19日(木)21時56分54秒)
これだけ痛い車が集中してれば暴走族とかわらん
放置してるわけじゃないから駐禁はきられないだろうけど往来妨害で厳重注意とかじゃないの
(8月19日(木)22時02分45秒)
(大して使われないが)バスプールに車留めれば怒られるわ 
(8月19日(木)22時04分30秒)
水月カーはよく関西のイベントや日本橋で見る。 
(8月19日(木)22時06分28秒)
臨海線の国際展示場前駅正面の車回しだな
 
正面に有明ワシントンホテルが見える。
写真の右側にビッグサイトがあるよ。
(8月19日(木)22時09分18秒)
ここだよマピオン
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F47%2F41.935&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F37%2F48.705
(8月19日(木)22時11分10秒)
三日目は最終日ともあって閉会後数時間で発車してしまう
「コミケバスツアー」のバス(名古屋から7台?)も乗り入れたりして
通常の路線バスや羽田リムジンバスの運行に支障が出るくらい大混雑していた
そこに見せびらかせ目的で「水月カー」「ぴかちゅうカー」「ねこねこRX-7」
「Fate/Stayカー」「アンセブ2000GT」「Kanonカー」みたいなのがワラワラいたら
警察もすっとんで来るわさ
(8月19日(木)22時16分04秒)



夏コミと冬コミだとやっぱり夏の方が人気あるの?

人気がある。って表現は間違ってるかもしれませんが質問です。
夏コミと冬コミを比べた場合参加サークルや来場人数は大分違うのでしょうか?
コミケには以前夏コミに一度だけ行った事があるのですが今回の夏コミに参加できなかったので
「冬コミだけでも行きたい!」って思ったんですよ。
僕は大手を回るより小さなサークルを沢山まわって好きなジャンルの同人誌を手に入れるタイプなんです。
参加サークルが少ないとそれだけ良い本が見つからないような気がしまして…。
(8月17日(火)03時01分00秒)
いちおう冬がメインで夏がサブという扱いにはなってるが
夏の方が準備期間が長いので先に三日間開催になった
人数だとかサークル数はそんなにかわらん
 
何の本を探すのかはしらんが日の選定をミスると失敗するので
(今回マリみては二日目にノーマル、三日目にエロパロの分類だった)
厳重にサークルチェックして挑むように
(8月17日(火)05時34分36秒)
>いちおう冬がメインで夏がサブという扱いにはなってるが
どこで決めてるんだよ、んな話
脳内妄想を垂れ流すのはやめとけ
(8月17日(火)08時13分25秒)
古いマンレポとか読むと何故かそういう扱いになってるよ
もともと春夏冬の体制で始まったみたいだから
昔は冬の方が倍の時間で制作できたからなのかも
くわしくはしらん
(8月17日(火)08時49分09秒)
>どこで決めてるんだよ、
>んな話脳内妄想を垂れ流すのはやめとけ
若い参加者かな。
↑も言っているとおり、一応最初はそういうことだったんだよ。
(8月17日(火)10時48分44秒)
今は一応、冬の方が人少ないはず 
(8月17日(火)11時34分10秒)
やっぱり自アンにはおやじが多くて和むなあ。 
(8月17日(火)14時27分37秒)
三日間開催のきっかけは2000年迎える冬だっけ? 
(8月17日(火)14時49分26秒)
慎ちゃんがごねて本来やる日(29.30)にイベントやるから前の日でやれ、
けどその前の日には西1.2ホールがおせち製造で予約が埋まっていたため、
東+西3.4のみになってしまってその補填で3日開催になった上に
クリスマスにコミケ開催されることになったのが99年冬コミ。
来年夏コミは4日体制なんて噂聞くけど本当かな?
(8月17日(火)19時58分30秒)
>クリスマスにコミケ開催
どうせお前らオタには関係ないだろ、という主催者の声が聞こえる。
(8月17日(火)22時28分29秒)
3日間開催は、夏に限って言えば95年からみたい
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040307#p1
(8月19日(木)21時45分01秒)



TYPE-MOONの悪行

http://blog.livedoor.jp/uirou/#5771277 
(8月16日(月)23時44分49秒)
七瀬葵のアレに比べれば可愛い物よのう。 
(8月16日(月)23時52分46秒)
というか、あの行列に並ぶほうがアホだと思う俺は甘いのか 
(8月17日(火)00時22分30秒)
むしろこれで文句出るやつは愛が足りない
愛のない俺はバカだなーっておもうけど
(8月17日(火)01時04分29秒)
15000円もするペンダントがあっさり完売するというのも凄い話だ 
(8月17日(火)22時05分21秒)
アレって石は樹脂ではないの? 
(8月17日(火)22時18分12秒)
琥珀さん製です。 
(8月17日(火)22時30分58秒)
>あっさり完売
各日10本程度だしな。
(8月18日(水)00時09分13秒)
↑見てないクセに 
(8月18日(水)00時21分07秒)



ここ数年、参加人数が減ってきてるって本当?

なら、久し振りにブラリと行ってみようかなぁ、と。
近所なので。
(8月14日(土)22時14分58秒)
三日目だけはガチ 
(8月14日(土)22時20分53秒)
一日平均15万人です。
三日開催でなおかつ混むジャンルの日付を散らす配置がなされているので
二日開催だった時に比べれば一日平均8万人ぐらい減ってますね。
ただ次の冬コミは二日開催に戻ってた様な気がします。久々に混み混みかも。
(8月15日(日)18時44分43秒)
生きたくなければとらのあななどの同人ショップに今日明日行けば雰囲気だけでも味わえる 
(8月15日(日)20時18分01秒)
1日目はサークルの方はすいてたけど、逆に企業が混んでてエライことに 
(8月16日(月)16時36分25秒)



ダフネの同人誌ってあった?

「今更ダフネかよ!」ってつっこまれそうですがこれだけが気になって…。
コミケに行ってないんであるかどうかわかんないんですよ。とらのあな見ても無いですし。
強いて言うなら作者が画集出してたくらいですか?
(8月19日(木)21時28分59秒)
わりと歩いた自信はあるが一冊もみかけなかったな 
(8月19日(木)21時32分41秒)
作者の画集は買った。なんてこたねえ。 
(8月19日(木)22時07分34秒)



ロシアンブルー

男性比率のバカ多さにただ笑うしかなかった。 
(8月13日(金)22時39分39秒)
誰かとおもったらひびき玲音か
あと3年くらいはしょうがないんじゃないの…
(8月13日(金)22時44分16秒)



質問

金正男は居ましたか? 
(8月15日(日)22時13分13秒)



んあ〜

俺と一緒だ・・・7時に会場について凹む。
まぁ三日目じゃなくて良かった
(8月13日(金)15時02分50秒)



みつみ

昼1時半過ぎまで売っていたから会場入り一番で行けば買えないこともなかったんだと。
別にいいけど。
(8月15日(日)23時06分55秒)



バスタオル

2時間半並んで買えなかった 
(8月13日(金)22時47分27秒)



うむ

とかいうコピー誌を出してた人がいたがありゃ自アン民かえ? 
(8月16日(月)00時45分52秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092359308.html から保存しました。