もし靖国参拝が国民の義務になったら

(8月13日(金)11時49分12秒)


拒否者は極刑になるとしたらどうしますか?
 
by小泉慎太郎

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 スゲエ混むだろうな 17(25) 47%

2 宗教の自由に反するよ 5(17) 13%

3 参拝する 3(9) 8%

4 近くに参拝者割引してくれるソープとかがあったら 2(3) 5%

4 交通費と出張手当を出せ 2(2) 5%

6 まだ参拝の経験がない人はしておいた方がいいよ。 1(5) 2%

6 こないだ行って来たよ 1(3) 2%

6 別箱作る奴は負け犬 1(2) 2%

6 箱作=右翼を装う在日チャンコロ 1(1) 2%

6 韓国参拝に見えた 1(1) 2%

6 滞納する 1(1) 2%

6 参拝に行くと見せかけて巫女さんをナンパ 1(1) 2%

13 大阪に別所を建てます 0(1) 0%

13 現在国民の義務! 0(1) 0%

13 なんかイスラームみたくなってきたな 0(1) 0%

有効投票総数36票(投票総数73票)



スゲエ混むだろうな

北海道から沖縄まで日本人全員が毎年一度は東京に来るんだから大混乱だな 
(8月13日(金)11時51分27秒)
コンビニに設置すれば問題ないよ 
(8月13日(金)11時55分59秒)
ファミポートとかロッピーに組み込むってか? 
(8月13日(金)11時57分09秒)
いい便利そうだ。
「最寄のコンビニにてご参拝いただけます!」って感じで。
(8月13日(金)11時58分04秒)
参拝手数料は210円(税込)からとなっております。 
(8月13日(金)11時59分42秒)
泥棒が大盛況だろうな 
(8月13日(金)12時00分47秒)
なんか平和な項で良いな。 
(8月13日(金)12時06分16秒)
まぁ、他の神社と同じく分社するかより上位の神社に参拝すればよしとなるか、各地の護国神社
辺りに参拝する事になるでしょうね。
昔の伊勢参りみたいに一生に1度行けばいいみたいな。
(8月13日(金)13時02分41秒)
メッカ状態 
(8月13日(金)13時21分11秒)
初詣と変わらんな 
(8月13日(金)14時36分34秒)
ホットスポットもヨロシクな 
(8月13日(金)14時37分52秒)
靖国オンラインでネット参拝 
(8月13日(金)19時05分25秒)
タダじゃないのか・・ 
(8月13日(金)19時06分48秒)
こむの嫌だなあ 
(8月13日(金)21時15分11秒)
さらに210円投入すれば小林よりのりオリジナル提灯がプリントアウトできます 
(8月13日(金)21時17分05秒)
前日から並ぶ奴とかがいそう、コミケ並に 
(8月13日(金)23時15分54秒)
並んで済む話か?>一億人以上 
(8月14日(土)04時42分46秒)
こういうとぼけ方好きだ。
ああ、確かに混むよな。
(8月15日(日)15時02分58秒)
九段下のマクドナルド大繁盛ですね。 
(8月15日(日)23時55分24秒)
向かいのampmも大変ですね。 
(8月16日(月)00時05分49秒)
九段下って、あの辺一度しか行った事ないんだが、武道館前に牛丼屋ってあったよな?確か 
(8月16日(月)14時41分45秒)
ウホッ、いい人ごみ 
(8月16日(月)14時47分33秒)
九段下の駅を降りて坂道を人の流れ追い越してゆけば
 
すっげーでっかい鳥居。裏は朝鮮総連。
(8月18日(水)10時47分49秒)
サンプラザ中野ってヨボヨボになったな。 
(8月18日(水)12時06分18秒)
前日徹夜とかしたら怒られるんだろうか 
(8月19日(木)12時36分16秒)



宗教の自由に反するよ

自由でいいんじゃないの。
行きたいヤツは行く。行きたくないヤツは行かない。
(8月13日(金)11時54分16秒)
義務化するにあたって法律も書き換えるんだろうな。
かえって反感買うだろうに。
(8月13日(金)12時00分52秒)
靖国神社を信濃町に置き換えて読み直してみたりする。 
(8月13日(金)12時23分32秒)
なんでマジレスが・・・ 
(8月13日(金)14時19分07秒)
信教の自由じゃなかったっけ? 
(8月13日(金)14時38分06秒)
有効票のヤツは非国民ってことでいい? 
(8月13日(金)21時36分24秒)
宗教の自由?死者を弔うのに?
はあ?じゃあ政治家は自分の家の墓参りもしちゃならんと?
 
 バ カ か ? 
(8月14日(土)01時12分21秒)
> バ カ か ?  
おまえがな。
(8月14日(土)01時27分28秒)
↑↑
上役の実家の墓掃除とか命令されたら、大喜びするタイプだな
(8月14日(土)05時39分36秒)
有効票は学会員です。だからマジレスなのです。 
(8月14日(土)09時07分49秒)
てか義務化する意味がわからねぇ
何の得があるんだ?
(8月14日(土)16時37分11秒)
勿論、アカを炙り出して思想統一を狙うためだ。
 
by小泉慎太郎
(8月14日(土)16時51分05秒)
法律どころか憲法改正。
箱作はホームラン級のバカだな
(8月15日(日)08時03分51秒)
なして戦犯者まで拝まなきゃいかんのか 
(8月16日(月)14時30分39秒)

戦犯者って?
(8月18日(水)08時11分24秒)
つーか、戦勝国が勝手に決めた戦犯であって、日本にとっての戦犯じゃないからな 
(8月18日(水)18時25分38秒)
A級戦犯という考え方は一方的な理屈で納得できないが
負け戦に多くの若者を無理やり突撃させた連中だけは
拝みたくないな。
勝てない戦で敗走してきたから処刑ってどういうことよ。
(8月19日(木)11時29分27秒)



参拝する

極刑になるんなら 
(8月13日(金)11時50分54秒)
するよなぁ、面倒だけど。
死ぬよりはマシだよなぁ。
参拝って行けばいいだけなんでしょ?
(8月13日(金)11時51分55秒)
参拝の仕方に心がこもってない非国民はガス室に連行されますよ? 
(8月13日(金)11時53分37秒)
というか、他の国の軍人さんも参拝するのに
こんなことしたら台無しだな。
(8月13日(金)11時54分56秒)
参拝ついでに東京巡り。(←おのぼりさんおめ)
けど靖国神社って、ぶっちゃけ東京だっけ?(←お馬鹿)
(8月13日(金)21時14分21秒)
強制されるまでも無く毎年行ってるしなぁ 
(8月14日(土)13時44分08秒)

お前も埋葬されてこいよ。
(8月14日(土)14時02分34秒)

靖国に誰か埋葬されてるのか?
(8月15日(日)07時10分31秒)
×東京巡り。
○秋葉原巡り。
(8月15日(日)08時21分53秒)



近くに参拝者割引してくれるソープとかがあったら

上京のたびに参拝するんだが 
(8月13日(金)12時15分41秒)
というか昔のギリシャ?の慣習を取り入れれ 
(8月13日(金)22時57分25秒)
手っ取り早く、希望者にやらせる巫女さんとかたくさん用意すればいい 
(8月13日(金)22時59分02秒)



交通費と出張手当を出せ

出してくれないんなら極刑でいいよ 
(8月13日(金)13時19分00秒)
「国にそんな余裕はない」で済むと思うな 
(8月13日(金)13時26分17秒)



まだ参拝の経験がない人はしておいた方がいいよ。

国民年金の配当が、参拝経験の有無で変わってくるから。
 
by小泉慎太郎
(8月13日(金)12時29分12秒)
あるっていっときゃどうせわかんないって 
(8月13日(金)20時10分42秒)
住民基本台帳にデジタル化されて登録されてますよ?
 
by小泉慎太郎
(8月13日(金)21時37分45秒)
デジタル化しても昔の事はわからないだろ 
(8月13日(金)22時50分04秒)
デジタルは万能なるマナです 
(8月14日(土)00時19分56秒)



こないだ行って来たよ

俺(兵庫県民)自身は特に関心も反感もないんだけど、こないだ上京する用事があって、
うちのばあさんが一度参拝しておきたいといってたんで(弱ってて自分で行くのは無理)
はじめての見物を兼ねて代参してきたんだけど、けっこういいところだったよ。
でかい鳥居や大村益次郎の像は見ごたえあったし、巫女さんいたし、おみくじ引いたら
大吉だったし、裏手を歩いてみたら日本庭園みたいなとこがあって、池の鯉に自動販売機で
餌買ってやれるし、あと遊就館っていうの?博物館みたいなとこ。
ちょっとのぞいただけだけど、ゼロ戦の実物大模型とか当時の大砲とかがあって面白かったし、
みやげ物売り場の同田貫に萌えた。あと神社前の食堂に立ち寄ったら、店の人が飼ってる
マルチーズになつかれて、ビールのつまみに食べてた焼き鳥をちょっとあげたりした。
東京に行く用があったら、見物ついでに気軽に見てくるのがお薦め。
(8月13日(金)23時10分39秒)
>食堂に立ち寄ったら、店の人が飼ってるマルチーズ
保健所も英霊はスルーするのか
(8月13日(金)23時13分07秒)
襲撃しといたほうがいいなこりゃ。 
(8月13日(金)23時13分10秒)



別箱作る奴は負け犬

(8月13日(金)12時09分59秒)
つまらない小泉粘着が作ってる箱なんだろうなぁ 
(8月13日(金)14時20分14秒)



箱作=右翼を装う在日チャンコロ

いうまでもなかったか? 
(8月15日(日)12時52分55秒)



韓国参拝に見えた

ペ様マンセー。 
(8月13日(金)12時08分38秒)



滞納する

いつかいくよと先送りで溜めとく 
(8月13日(金)20時10分07秒)



参拝に行くと見せかけて巫女さんをナンパ

これ。 
(8月16日(月)14時43分27秒)



大阪に別所を建てます

おおもうけ 
(8月13日(金)22時43分19秒)



現在国民の義務!

 憲法上である通り 
(8月13日(金)13時40分28秒)



なんかイスラームみたくなってきたな

戦時中、国民学校では靖国の方角に向かって敬礼してたんだろ?
メッカに向かって土下座するイスラーム民と同じだな
(8月14日(土)05時24分47秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092365352.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル