一生結婚しないつもりの人に質問です!!

(8月16日(月)07時42分24秒)


なんで、そう思うの? 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 メリットよりもデメリットの方が大きいから 14(37) 24%

2 >一生結婚しない 12(14) 20%

3 親をみてるから 9(14) 15%

4 そんなつもりは毛頭ない 7(8) 12%

5 好きなトランプゲーム 5(11) 8%

6 自分の遺伝子を残したくないから 3(3) 5%

7 結婚することのメリットとは? 2(6) 3%

7 結婚しないというより結婚できないでしょ 2(5) 3%

9 長男なんで 1(2) 1%

9 無理だから 1(1) 1%

9 めんどくさい 1(1) 1%

9 いま結婚したいほど好きな人が三次元でいないから 1(1) 1%

13 【箱内】結婚相手の必須条件 0(13) 0%

有効投票総数58票(投票総数116票)



メリットよりもデメリットの方が大きいから

時間もお金も自由がきかない 
(8月16日(月)08時13分47秒)
これでいいや。
んあーだりー
(8月16日(月)08時47分23秒)
他人のために働くつもりはありません。
仕事したくねぇなぁ
(8月16日(月)09時09分38秒)
なんで自分の金他人に使わせなきゃならないの?
みたいな
(8月16日(月)10時20分43秒)
これかなぁ。
自分の家族で手一杯なのに相手の家族の難題まで降りかかって来るなんて。
(8月16日(月)10時22分43秒)
でも経験もないのにデメリットの方が大きいってなんでわかるの?
想像? 周囲に結婚して不幸になった人しかいないの?
(8月16日(月)10時33分54秒)
↑本気で言ってるのか? 
(8月16日(月)10時48分48秒)
質問に質問で返すなよ
どうせすっぱいブドウなんだからよ
(8月16日(月)10時50分22秒)
空白男は無視しろ 
(8月16日(月)10時51分40秒)
不幸なのかは本人次第だけど
「小遣い月2万だよ〜」
「子供がうるさくて眠れなくてさぁ」
「相手の親が○○でさぁ」
とか聞かされると、結婚してもいいことあんまり無さそうな気はする。
まあ、他人に干渉されたくないのが本音だけど(オタ気質?)
(8月16日(月)10時56分15秒)
>空白男は無視しろ
?や!の後は空白を入れるんだよ
(8月16日(月)11時03分09秒)
そのデメリットが主に結婚相手に降りかかるのです。
かといって今の自分の性格変えようとは思わないし。
(8月16日(月)11時39分23秒)
そのデメリットを享受しようと思える程の相手ってそうそういるもんじゃない 
(8月16日(月)11時45分28秒)
ようするに相手がいねーんだろ? 
(8月16日(月)14時03分55秒)
結婚なんて簡単だ
わたしは何回も結婚している
 
―五月みどり
(8月16日(月)14時06分12秒)
何回も失敗してるじゃないか 
(8月16日(月)14時18分48秒)
↑じゅうごがつみどり? 
(8月16日(月)14時19分09秒)
>他人のために働くつもりはありません
相手にも働いてもらえばいい。
(8月16日(月)14時53分01秒)
他人じゃなくて身内なんだけどな 
(8月16日(月)14時59分12秒)
>「小遣い月2万だよ〜」
>「子供がうるさくて眠れなくてさぁ」
>「相手の親が○○でさぁ」
気をつけろ、それはお前に自慢してる。
結婚して本当に嫌な事は他人には言わない。
(8月16日(月)15時02分43秒)
↑それは勘ぐり過ぎ
実際自分に降りかかると家族以外の人間にグチる以外に発散法が無いのが良く分かる
上記の内容が自慢とか本気で思っているなら結婚に幻想持ちすぎ
(8月16日(月)15時07分00秒)
>それはお前に自慢してる
自慢だとしても、病院の待合室での病気自慢みたいでイヤ。
(8月16日(月)16時00分39秒)
相手がかわいそうだ 
(8月16日(月)16時33分59秒)
配偶者と呼ばれるオプションが一つつくだけで、使える金額が1/10になるのは納得できない。 
(8月16日(月)18時17分53秒)
そんなものは嫁さんとの交渉次第だ
(8月16日(月)18時20分27秒)
天使のような女でもないかぎり、早晩離婚することになる→莫大な慰謝料→貧乏
そんなの冗談じゃない。
(8月16日(月)18時43分10秒)

慰謝料って男はとれないの?
逆にふんだくってやればいいと思うんだけど
(8月16日(月)20時06分09秒)
下手に家がデカイので後々相続とか問題になるのは避けたい
今ですらかなり大変なのに
(8月16日(月)20時22分36秒)
家庭に魅力を感じない。子供を欲しいと思わない。
一人の生活がそれほど苦ではない。
そういう俺には結婚のデメリットが目立つ。
(8月16日(月)21時25分52秒)
ようするに相手がいねーんだろ?  
(8月16日(月)21時27分03秒)
↑他の項でもあがってるけど、まぁそれは置いといて、の話です。 
(8月16日(月)22時19分21秒)
いつも思うけど、なんで養う事ばかり考えるんだ?
共働きとか相手の方が高収入とかそういう考えはないのか?
(8月18日(水)00時41分58秒)
裁判とかで♀が有利すぎる現状では結婚する気になれん 
(8月18日(水)05時35分01秒)

確かに。
♂が慰謝料取られたっていう話は聞いたことがない。
(8月18日(水)06時25分37秒)
結婚する前から離婚の心配か。おめでてーな 
(8月18日(水)14時35分39秒)

実際に離婚率や晩婚が増えている中でそんなこと言ってられる君の方がおめでたいよ。
(8月18日(水)17時51分16秒)
正直、妻子を養う自信がない。
金銭的にも、精神的にも。
倒産しない公務員とかについてるんなら
積極的に相手を探すけど。
(8月18日(水)20時15分43秒)



>一生結婚しない

×一生結婚しない
○一生結婚出来ない
有効票で。
(8月16日(月)12時03分15秒)
出来ない 
(8月16日(月)13時57分36秒)
したいけど・・・出来ない・・・です・・・ 
(8月16日(月)14時49分14秒)
別にしたくはないが彼女は欲しい
まぁ俺も余裕で出来ない側に入るので有効票で
(8月16日(月)18時12分53秒)
むぅ・・・。 
(8月16日(月)20時08分32秒)
友人には結婚しないと言ってますが実はこれなんです。 
(8月16日(月)20時24分30秒)
俺も口では「メリットよりもデメリットの方が大きいから」項に書いてあるような事を言ってるけど
実際はしたくても出来ないだけ。
(8月16日(月)20時28分23秒)
安西先生… 
(8月16日(月)21時31分36秒)
出来ないだろうし別にしたくもない。 
(8月16日(月)22時55分22秒)
ロリだし。どうせあれだろ?
小学生女子は俺のお嫁さんにはなってくれないんだろ?
(8月17日(火)00時17分46秒)

それ以前におまえが嫁にもらう前に
闘わなければいけないものがどれだけあるか。
(8月17日(火)00時26分41秒)
結婚にいたる過程がよくわからない。
ADVだと >話す コマンドが無いから。
女性といっしょにいて、全く話さなくても場が持つっていうのは、
ある程度付き合いレベルが上がってからだよね?
 
なんかこう、話さないとどんどんATフィールドが上がっていくんだよ!
自分をさらけだすのって苦手です。
(8月17日(火)02時36分12秒)
有効票 
(8月17日(火)18時40分09秒)
自分の子孫を残すよりも人類を子孫とすることを選択する人間がいてもいいのではないか
あれ なんで涙がでてくるんだろう・・・
(8月20日(金)02時05分03秒)



親をみてるから

家庭ってしあわせ? 
(8月16日(月)08時50分10秒)
これだ! 
(8月16日(月)10時34分09秒)
最近、幸せそうな家庭を営んでいる人に知り合って
こーいう家庭もあるのかな、と認識を改めつつあるが、
その人に勧められた見合いは断った。
(8月16日(月)11時42分57秒)
親が永年の不仲の末に離婚した。
夫婦生活がいかに難しいものかを小さいときから見ているので
とても結婚する気になれない。
(8月16日(月)13時53分02秒)
うちがお見合いだったからと言うのもあるけど、
子は鎹にはならん。取り合いになる。
(8月16日(月)15時03分47秒)
喧嘩ばかりの両親だったな。 
(8月16日(月)16時34分10秒)
父親の陰口を息子に言う母親
家族や近所の人のこともかまわずに迷惑行為を繰り返す父親
こんなのをみてるとちょっとね
(8月16日(月)17時27分16秒)
うちの母はお嬢様育ち。
父は農家の生まれ。
当然価値観の違いでよく喧嘩をする。
ある日、母になぜ父と結婚したのか聞いたら
「親が早く結婚しろと言ったから、もうこの人でいいと適当に決めた。やっぱり結婚は
よく考えてしないとね。」と言う。そして俺の中学生の妹に「結婚相手はよく選んで。」と時々いう。
妹も将来結婚しなくなるかも。俺も自分の両親見ると結婚する気失くす。
(8月17日(火)00時39分06秒)
親で苦労している人はなおさら結婚するべきだと思うぞ 
(8月17日(火)01時30分31秒)
↑↑うちのおかんも妹にそう言う。
更には「出来ることなら自分で稼いで生きたほうがいい。結婚は極力勧めない。」
とまでいう。妹は20歳だけど、家事&料理できない、子供大嫌い、浪費家でワガママ
なんでおかんのような専業主婦の生活は耐えられなそう。
(8月17日(火)02時33分48秒)
↑↑↑
絶対ヤダ
実際にそういう親を持ったらわかるよ
(8月17日(火)03時49分58秒)
>家事&料理できない、子供大嫌い、浪費家でワガママ
頑張ってスキルを磨いて出世するようハッパかけるのが親切ってもんだな
(8月17日(火)09時35分11秒)
俺が父親に根底の部分でそっくりだから、
結婚したら好きな人に迷惑をかけつづけると思う。一生。
(8月17日(火)18時36分12秒)
↑↑
そういう性格って大人になってしまったら直らないよ。
ハッパかけたら逆切れされるのがオチ。
うちの離婚した母親がそれだった。
(8月18日(水)04時13分38秒)



そんなつもりは毛頭ない

だが現実はどうだ! 
(8月16日(月)08時41分16秒)
相手が居るならしたいよ
だが現実はどうだ!
(8月16日(月)10時50分40秒)
この現実はどうだ! 
(8月16日(月)16時02分10秒)
さりとて現実はどうだ! 
(8月16日(月)17時10分22秒)
如何ともし難いこの現実はどうだ! 
(8月16日(月)20時09分16秒)
だから現実は厳しいんだ! 
(8月16日(月)20時25分12秒)
刮目せよ、これが現実だ! 
(8月16日(月)22時21分02秒)
ごめん 
(8月17日(火)01時25分40秒)



好きなトランプゲーム

7並べ 
(8月16日(月)07時42分56秒)
スーパーめくりんちょ 
(8月16日(月)08時44分09秒)
セブンブリッジ 
(8月16日(月)09時08分11秒)
大貧民 
(8月16日(月)09時47分53秒)
この項に投票する連中は、なぜ箱を開けてまでしてオノレの愚かさから目を背けようとするのか? 
(8月16日(月)09時57分37秒)
痛いとこ突かれると有効票で箱内アンケートするってのは
もう負け犬なんだけどな(別箱作るのと変わらんよ)
(8月16日(月)10時01分00秒)
スピード 
(8月16日(月)10時23分08秒)
しないつもりとできないつもりを勝手に勘違いして
勝手に悔しがっているからだろ?
(8月16日(月)10時53分43秒)
2票目はオレと運命を共に出来る気がする 
(8月16日(月)11時49分47秒)
大貧民
最近はポーカーもいいかもと思ってきた
(8月16日(月)14時16分07秒)
ジジ抜き
ジョーカー2枚入れて、他のカードを1枚抜いてどれが合わないか判らないのが好き
(8月17日(火)02時23分59秒)



自分の遺伝子を残したくないから

子孫が可哀相だよ 
(8月17日(火)02時34分27秒)
これもあるな。親が嫌いなのはなぜだろうって考えてて、
けっきょく自分にそっくりだから(性格とかね)ってことに気がついた。
(8月17日(火)02時49分34秒)
父親:肺ガン、禿
母親:糖尿病
俺:ボンクラ
 
もう怖いったらありゃしません
(8月17日(火)18時33分08秒)



結婚することのメリットとは?

なんかマイナスのが多い気がするんだが。
具体的にここがよかったっていうのを教えてほしい。
(8月17日(火)02時41分33秒)
この箱読んでたら、だんだん暗い気持ちになったよ。
私も聞きたい。いいことはないんですか?
(8月17日(火)22時28分25秒)
相手が資産家だったらお金持ちになれる 
(8月18日(水)00時42分26秒)
相手が若くて綺麗だったら毎日夜が楽しみ。 
(8月18日(水)13時55分57秒)
家に帰ってくると大好きな人が出迎えてくれる 
(8月18日(水)14時37分06秒)
収入が2倍になって、支出が減った。
特に趣味とか重なる部分の出費に顕著なので、実質こづかい50%UPって感じ
趣味について語り合えるし、女友達が同居しているようなもんかも
子供に託けて会社休めるし、子供映画も行きやすい。
家事一切嫁さんがしてくれて、自分でしなきゃならんのは排泄ぐらいか
まあ、好きな人と一緒っていうのが最大のメリットであることに違いはないが
(8月18日(水)17時57分25秒)



結婚しないというより結婚できないでしょ

最初から結婚するあてなんてないくせにえらそうなこと言っちゃって 
(8月16日(月)09時58分02秒)
ま、それは抜きにしてだ 
(8月16日(月)16時35分03秒)
性格悪いし、体力ないし、頭悪いし、見た目わるいし、オムツとれてないから。 
(8月16日(月)17時07分52秒)
↑君が「生まれたばかりの姿」で自アンやってる人ですね 
(8月16日(月)17時30分35秒)
多分できないのでそういうつもりで計画を立ててる 
(8月16日(月)18時16分09秒)



長男なんで

俺が結婚しなければ、とりあえず苗字は消える。
それが俺の復讐(妹が婿養子とって来たらパーだが、
間違いなく!家から出て行くだろうと踏んでいる)。
(8月16日(月)21時31分54秒)
なんで復讐するの? 
(8月17日(火)03時51分25秒)



無理だから

どうしようもない 
(8月18日(水)00時30分45秒)



めんどくさい

これにつきる 
(8月17日(火)02時35分40秒)



いま結婚したいほど好きな人が三次元でいないから

やっぱオタだし。 
(8月16日(月)11時37分09秒)



【箱内】結婚相手の必須条件

金銭感覚 
(8月16日(月)22時03分10秒)
すぐに怒らない
おだやかな人
(8月17日(火)00時23分37秒)
落ち込んだとき励ましてくれる 
(8月18日(水)14時39分52秒)
日本語を理解できて論理的な会話が成立する異性 
(8月18日(水)14時44分13秒)
政治、経済、科学、アニメ、マンガで満足の出来る会話が出来る異性 
(8月18日(水)17時40分33秒)
↑いいなそれ 
(8月18日(水)17時41分44秒)
>政治、経済
自アン民のあの幼稚なイデオロギーのチャンバラで政治・経済とは!
(8月18日(水)17時42分58秒)
会話じゃなくても、相槌打ってくれりゃそれでいいだろ。
どうせ一方的にしゃべるだけなんだから。
(8月18日(水)17時47分00秒)
つまり、オタ話に何時間でも付き合ってくれる異性ってことだ 
(8月18日(水)17時49分31秒)
オタク趣味に理解を示してくれとは言わないが、容認はして欲しい。 
(8月18日(水)17時52分59秒)
つーか、オタはオタ同士で結婚するよな俺を含めて友人夫婦は皆オタ同士。
その昔、オタ夫婦が夫々ネット環境整えるためにISDNが塞がって、2人とも携帯を買ったと聞いた時には笑ったなぁ
(8月18日(水)18時01分06秒)
オタな彼女と結婚したら双方オタに拍車がかかった
関わりのなかった相手のジャンルに手を出したりしてどうしようもない状態に
(8月20日(金)10時35分19秒)
なんだのろけかよ(涙 
(8月20日(金)10時42分54秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092609744.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル