正直、カッコ悪いロボット

(8月18日(水)20時36分28秒)


実際にあるロボットでもいいし、
ロボットアニメとかに出てくるものでも可です

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 SRXを殿堂入りにするの忘れてますよ 12(12) 16%

2 種全部 7(9) 9%

3 ダグラム 4(19) 5%

3 ゲッターロボ 4(10) 5%

5 マジンガーZ 3(8) 4%

5 ファーストガンダム 3(3) 4%

5 サイバスター 3(3) 4%

8 ディジェ 2(5) 2%

8 なんとかのファスナーとかってやつ 2(4) 2%

8 ビスマルク 2(3) 2%

8 ミカヅキ 2(3) 2%

8 E.S.アシェル 2(3) 2%

8 ランボルジャイアント 2(2) 2%

8 電人イェーガー 2(2) 2%

15 ドラえもん 1(21) 1%

15 ゴンスケ 1(8) 1%

15 ダーナ・オーシ 1(4) 1%

15 コンバトラーV 1(4) 1%

15 ダイアポロン 1(3) 1%

15 ペーネロペー 1(2) 1%

15 ゴーダンナー 1(2) 1%

15 ガンダム 1(1) 1%

15 ヤクトミラージュ 1(1) 1%

15 リックディアス 1(1) 1%

15 ナトリロボ 1(1) 1%

15 ジャイアントロボ 1(1) 1%

15 ジェットアローン 1(1) 1%

15 ロビタ 1(1) 1%

15 ガンバルガー 1(1) 1%

15 ビックバイパー 1(1) 1%

15 グロイザーX 1(1) 1%

15 大鉄人17 1(1) 1%

15 ガルバン 1(1) 1%

15 マシーンブラスター 1(1) 1%

15 SF3D(マシーネンクリーガー) 1(1) 1%

36 【箱内】カッコ悪いけど、好きなロボット 0(12) 0%

36 スコープドッグ 0(3) 0%

36 先行者 0(3) 0%

36 0(2) 0%

36 おヒゲのガンダム 0(1) 0%

36 UFOロボ グレンダイザー 0(1) 0%

有効投票総数71票(投票総数166票)



SRXを殿堂入りにするの忘れてますよ

もう姿を見ることはないと思っていたのにOG2か 
(8月18日(水)20時37分22秒)
殿堂入りにされてないのでこれで
最初見た時はわらた
(8月18日(水)20時38分35秒)
>OG2か 
SRXは寺田と寝てるな
(8月18日(水)20時44分56秒)
こいつは殿堂だよな。
↑笑った。
(8月18日(水)21時42分23秒)
SRXのXはバツでペケのXさ、ですかね。
これも古いネタですが。
(8月18日(水)22時37分09秒)
パイロットはもっとダサいけど 
(8月18日(水)23時29分28秒)
SRXがカッコワルイのはバンプレストのロゴマークがカッコワルイせいだ!(寺田) 
(8月18日(水)23時58分58秒)
カトキに頭の悪い注文付けるから 
(8月19日(木)03時45分48秒)
武器の名前のダサさも凄い 
(8月19日(木)08時23分34秒)
知らない間に「超機大戦SRX」というタイトルが付いていた。 
(8月19日(木)10時41分24秒)
もはや伝説。 
(8月19日(木)22時45分51秒)
合体しなきゃそうでもないんだが。 
(8月20日(金)14時56分05秒)



種全部

デザインじゃなくて劇中での扱われ方がどれもひど過ぎ。
種に共感できただの面白いだの言ってる連中は全て俺の敵。
(8月18日(水)21時17分31秒)
ブリッツは種の機体の中でも綺麗な部類だけど、
なんだよあの戦い方と最期は。
(8月18日(水)21時33分51秒)
んあ〜 
(8月18日(水)22時05分11秒)
フェイズなんたらとかいうのはいらないだろ 
(8月19日(木)00時56分54秒)
でぃすてぃにぃーになったらかっこ悪さに磨きがかかったしな。 
(8月19日(木)02時56分47秒)
ディスティニーのほとんどだめ。コアファイターは好きだがディスティニーのは

どうも好きになれない
(8月19日(木)09時59分46秒)
種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか種ってなんですか 
(8月19日(木)19時51分05秒)
↑キチガイ登場 
(8月19日(木)19時53分23秒)
↑↑
ガンダムSEEDのことだボケ
(8月19日(木)19時56分59秒)



ダグラム

なんか不恰好。 
(8月18日(水)22時14分21秒)
建設機械 
(8月18日(水)22時52分35秒)
あのすばらしさが分からんとは・・・ 
(8月18日(水)23時53分50秒)
デザートガンナー大好き! 
(8月19日(木)01時18分13秒)
かっこいいじゃねえか。 
(8月19日(木)02時28分38秒)
ドタドタ走りながらピキューン ピキューン打ってるシーンに違和感を感じる
走りながら攻撃するならキャタピラの方が良くない?
アウトレンジから大火力で砲撃した方がよくない?
(8月19日(木)02時51分33秒)

君にはロボットアニメは向いてないから、一人でavex版エリア88でも見ててください。
そこで好きなだけ兵器うんちく垂れ流してるといいよ。
(8月19日(木)03時42分16秒)
機能美ですよ? 
(8月19日(木)14時45分09秒)
↑↑
服着たソルティックやクラブガンんあーは好きなので却下する
(8月19日(木)15時08分28秒)
>クラブガンんあー
あんまり好きじゃなさそうだが。
(8月19日(木)18時07分45秒)
ザバロフ・ニコラエフ 
(8月19日(木)19時49分56秒)
ブッシュマン最高。 
(8月19日(木)20時13分20秒)
鼻に武器がついてるブロックヘッドだな 
(8月19日(木)20時19分53秒)
顔がダメ 
(8月19日(木)21時10分51秒)
アイアンフットが素敵です 
(8月19日(木)21時39分11秒)
何かのロボットアニメランキングで、100位だったのは
納得いかねぇ(ボトムズは20位台だった)。
(8月19日(木)22時26分29秒)

スパロボに出てないだけじゃなくてビデオ自体がレンタルに置いてないからなあ。
去年くらいにDVDがやっと出たくらいで。
名前だけは知ってても見たことない人が多いんじゃなかろうか
(8月20日(金)08時18分10秒)
サンライズ英雄譚には出てるけど…出てるけど… 
(8月20日(金)08時38分16秒)
高橋作品はえてして不遇。 
(8月20日(金)08時50分40秒)



ゲッターロボ

寸胴、ホネホネ、タンクもどき 
(8月18日(水)22時04分14秒)
イカロボット 
(8月18日(水)22時58分30秒)
お前らは俺の敵だ 
(8月19日(木)01時12分18秒)
ロボットのかっこよさは造形だけじゃない、とは言え項作に同意 
(8月19日(木)03時46分39秒)
デザインはアレだよなぁ。大好きなんだけど。 
(8月19日(木)08時05分09秒)
あのありえない変形はいかがなものかと思う 
(8月19日(木)14時45分46秒)
ありえないからいいんじゃないか
もっとありえないことに合体バンクが無いらしんだが…
(8月20日(金)17時47分43秒)
あながち有り得ないとも言えないのがなんとも
 
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7636/geter/geter.html
(8月20日(金)23時28分35秒)
あの変形は、真ゲッターの融合・変形・吸収能力の予告だっだのだよ。

人体的な顔用のパーツが無いのに顔にしか見えないゲッター1の顔は、
スコープドッグと並んで好きだな。
(8月21日(土)01時38分08秒)
ゲッターがカッコ悪いなんて奴は、人間じゃねぇ。 
(8月21日(土)13時56分28秒)



マジンガーZ

強くてもかっこ悪い。 
(8月18日(水)21時51分38秒)
機械獣とさして変わらん 
(8月18日(水)21時53分21秒)
あれならグレートマジンガーのほうがいい。 
(8月18日(水)21時59分59秒)
女板のロボットが特に変。 
(8月19日(木)16時46分53秒)
>あれならグレートマジンガーのほうがいい。 
なんか文脈おかしくないか?
後から出た改良版を指して「あれなら○○のほうが」ってのは…?
○○にはマジンガーZより古いロボットが入るべきだろう?
(8月20日(金)17時54分02秒)
>機械獣とさして変わらん 
マジンガーZはもともと機会獣ぢゃなかった?
(8月20日(金)23時29分33秒)

機械獣はバードス島で発見されたミケーネのロボットをヘルが改造したもの
Zはアニメ版ではそれに対抗するために兜博士が作っていたもの、
  原作では甲児への遺産として作ったもの

ちなみにあしゅらの下で機械道空手に習熟した者を機械獣とも
(8月21日(土)01時41分35秒)
↑ジム・マジンガ最高。 
(8月21日(土)13時57分22秒)



ファーストガンダム

ダサ過ぎ 
(8月18日(水)21時11分25秒)
鉄球ばいーん 
(8月18日(水)22時36分57秒)
パチモノ臭さが当初から 
(8月21日(土)18時21分09秒)



サイバスター

なんかシルエットが変なのさ。
変型してもかっこわるい
(8月19日(木)03時01分49秒)
ダンバインパクンな 
(8月20日(金)02時03分35秒)
なんかすごい刺々しい 
(8月21日(土)18時23分45秒)



ディジェ

アムロ専用機がこれって何かのイヤガラセかよ 
(8月19日(木)21時15分34秒)
シャアをガンダムもどきに乗せたからアムロはゲルググもどきですか。 
(8月19日(木)21時30分16秒)
デザイナーはアクシズのMSのつもりで描いてたらしいからね。 
(8月19日(木)22時08分14秒)
シュトゥルムディアスを返せ! 
(8月19日(木)22時33分43秒)
アムロ専用機がモノアイの試作MSてだけで興奮するオレはマイノリティですか。
当時としてはプラモのデキも良かったんだけどなぁ。
(8月20日(金)18時26分39秒)



なんとかのファスナーとかってやつ

かっこよくないです 
(8月18日(水)22時03分45秒)
あ〜なんか劣化オーガロイドって感じです 
(8月18日(水)23時50分17秒)
そんな無理矢理にタイトル間違うなよ。バカみたいですよ。 
(8月19日(木)09時53分30秒)
バカなんですよ。 
(8月19日(木)14時48分26秒)



ビスマルク

マントをまとい、テンガロンハットを被って二挺拳銃を持ったロボット。
・・・デザイナーは薬でもキメてたのか?
(8月18日(水)23時29分35秒)
サッカー? 
(8月19日(木)09時07分38秒)
乳首がたちます 
(8月19日(木)12時06分43秒)



ミカヅキ

見たとき唖然とした
やっぱり敵の方がカッコイイし
(8月18日(水)21時07分57秒)
あ・・・マズって感じでしたね。
ア〜ッッ、みたいな。
(8月18日(水)22時36分35秒)

発言の意味が、さっぱりわかんないんだけど。
何が言いたいの?
(8月18日(水)22時43分29秒)



E.S.アシェル

ゼブルンとディナはそれなりだけど、
こいつとイサカルは何となく格好悪い
(8月18日(水)22時05分46秒)
OPでビュンビュンかっ飛ぶのが全然あってませんでしたね。
余計なお世話ですが。
(8月18日(水)22時38分10秒)
飛行ユニット付けたらまんまエールストライクだな。
いつもの武器はブリッツっぽいし。
(8月19日(木)21時00分47秒)



ランボルジャイアント

いや、ただの戯言だ
忘れてくれ。ていうか忘れさせてくれ。
これを見た後だとどんなものでも格好よく見える。
(8月19日(木)21時43分12秒)
学天則のできそこないみたいなやつですよね。 
(8月19日(木)21時49分50秒)



電人イェーガー

ありゃかっこ悪い 
(8月18日(水)20時43分23秒)
イエーガーで思い出した
ゾイドもロボットに入るの?
(8月19日(木)15時30分27秒)



ドラえもん

役に立っても、これほどかっこ悪いロボットはいない。 
(8月18日(水)20時45分19秒)
だからドラえもんが使えるんじゃなくて四次元ポケットに入ってる道具が使えるんだって 
(8月18日(水)20時46分09秒)
家電の延長線上の丸みのあるかわいらしい、いいデザインだとおもうがなー
(8月18日(水)21時28分40秒)
でも、こんなロボットがいたら、
家がやばいな。
理由:体重129.3kg
(8月18日(水)21時50分30秒)
心の無い道具より友達になってくれるドラえもんの方が良い 
(8月18日(水)21時54分51秒)
↑いいこと言うな。 
(8月18日(水)21時59分23秒)
四次元ポケットがないドラえもんは
どうなるんだろうな。
(8月18日(水)22時01分08秒)
子守りロボットに戻るだけ 
(8月18日(水)22時20分32秒)
アニメでドラえもんを軽々と持ち上げる
のび太やジャイアンは「化物か!?」
とか思ったりする。
(8月18日(水)22時25分07秒)
地面から1mm浮いてるとかいう設定だから意外と軽いんじゃない? 
(8月18日(水)23時01分13秒)
ドラえもんの最終回は ポケットをドラえもんが無くしちゃうんだよ
 
それでもノビタはドラえもんに居てほしかった そういう話
(8月18日(水)23時38分54秒)
>地面から1mm浮いてるとかいう設定だから意外と軽いんじゃない? 
寝てる時は?
(8月19日(木)03時50分51秒)
いくら浮いていても質量は変わらないので体当たりの破壊力などはスゴい。 
(8月19日(木)04時03分12秒)
オモカル灯とかふんわりずっしりメーターとか
重量を自在に操る道具があるんだから問題ないんじゃないの?
129.3kgってのは電源OFF時の基本重量なんだよ(たぶん)
(8月19日(木)17時59分46秒)
ってことは寝ているときが危険って事か 
(8月19日(木)21時45分25秒)
↑×4
バカヤローいい話じゃねえか
ドラえもんかっこ悪くねえよ。
ただのび太がかっこよすぎるだけだ。
(8月19日(木)23時39分53秒)
海底鬼岩城のドラは男。
体もぼろぼろ、道具も全て使いきり(たぶん)
武器が手榴弾1ヶになっても、巨悪・ポセイドンに
立ち向かう姿がかっこよすぎ。
(それがかなわずに力尽きる所もまたかっこいい)
鉄人の最後の戦いでも男だし、ドラのどこがカッコ悪いのか教えろやコラ
(8月20日(金)00時08分13秒)
http://sarasi.age.jp/souko/omosiro/2.gif
こういうんだったらいいのか
(8月20日(金)02時02分42秒)
↑↑
そしてバギーちゃん。
(8月20日(金)02時04分22秒)
F先生執筆時代の大長編はドラはカッコイイ役回りは多いと思う 
(8月20日(金)15時08分01秒)
↑日本語ヘンですよ。 
(8月20日(金)17時52分26秒)



ゴンスケ

これ以上かっこ悪いロボットがいたら
見てみたい。
(8月18日(水)22時07分16秒)
お前は何もわかっちゃいない 
(8月18日(水)23時23分32秒)
イモホリホーイ 
(8月19日(木)00時50分03秒)
項作はF先生のへんてこ魅力がわかるまであと一歩 
(8月19日(木)08時28分06秒)
パンカイ! 
(8月19日(木)12時11分52秒)
項作は俺を怒らせた 
(8月20日(金)01時44分21秒)
ゴンスケが格好悪い?イモ掘りロボットとしての美を追究した彼になんて事を。 
(8月20日(金)08時48分33秒)
なんか、ここまでの無効票はゴンスケの自己用語みたいだな。 
(8月20日(金)14時25分06秒)



ダーナ・オーシ

プラモもかっこ悪い 
(8月19日(木)17時44分54秒)
セミじゃないんだからさ 
(8月20日(金)00時03分28秒)
オシーだろ 
(8月20日(金)02時03分52秒)
こいつとドラムロが最もオーラバトラーらしいと思うんだがな… 
(8月20日(金)17時56分11秒)



コンバトラーV

スパロボを幾つかやったけど、こいつをメインで使った事を一度もない
そりゃ5人分の精神は魅力的かもしれんがねぇ……

やっぱ外見で判断しちゃうよ
(8月18日(水)22時17分07秒)
>使った事を一度もない 
(8月18日(水)22時35分42秒)
>コンバトラーV
名前の表記も間違っていたりして
(8月18日(水)22時38分11秒)
コン・バトラーV 
(8月20日(金)17時59分56秒)



ダイアポロン

UFO戦士 
(8月19日(木)00時21分27秒)
あれって、パイロットの主人公が中で大きくなって直接動かすから
ロボットじゃなくて宇宙服だよな。
(8月19日(木)00時40分22秒)
一応合身(パイロットの巨大化)しなくてもコクピットから操作出来るらしい。 
(8月19日(木)21時22分01秒)



ペーネロペー

ガンダム系なのかな?
スマートさも、重圧感もない。
ミノカサゴみたい。
(8月19日(木)22時37分39秒)
GジェネFのは好き。
サイバスターガンダムってところだな。
(8月21日(土)21時08分19秒)



ゴーダンナー

名前最悪。 
(8月20日(金)09時36分25秒)
だがそれがいい。 
(8月20日(金)13時34分04秒)



ガンダム

ファーストガンダムの連邦兵器は全部だめ。 
(8月18日(水)21時00分57秒)



ヤクトミラージュ

てへ☆ 
(8月20日(金)23時03分04秒)



リックディアス

連邦版ドム 
(8月19日(木)21時30分52秒)



ナトリロボ

すぐに熱暴走するが相手に軽くスルーされる 
(8月19日(木)01時22分00秒)



ジャイアントロボ

(8月18日(水)20時37分45秒)



ジェットアローン

変な棒 
(8月19日(木)00時57分13秒)



ロビタ

ただし足つき 
(8月20日(金)08時49分58秒)



ガンバルガー

二本角=ダサい 
(8月18日(水)23時28分50秒)



ビックバイパー

アヌビスの。 
(8月18日(水)21時12分02秒)



グロイザーX

グロい 
(8月19日(木)00時02分24秒)



大鉄人17

ブレインのロボットの方がかっこよかった 
(8月19日(木)21時12分00秒)



ガルバン

だっけ。
キャプテンウルトラの
(8月20日(金)21時41分01秒)



マシーンブラスター

今見るとスゲーだせえ。でも玩具持ってたよ。 
(8月18日(水)22時53分26秒)



SF3D(マシーネンクリーガー)

原材料がヘリコプターとかスリッパとかだからしょうがないのかもしれんが 
(8月20日(金)10時00分10秒)



【箱内】カッコ悪いけど、好きなロボット

俺は、ドラムロ(聖戦士ダンバイン)
カッコ悪いというより、これはこれで味があると思うので・・・
って、箱内だから、どっちみち無効票だったか。
 
あ〜、ちなみに「カッコ悪いからこそ、好きなロボット」でも可
(8月19日(木)01時03分44秒)
聖戦士バンダイン 
(8月19日(木)01時10分45秒)
フラット。(ターンA)
外見は機能美な感じで好きだが、コクピットまで機能的すぎてダサい。
でも好き。
(8月19日(木)08時24分42秒)
スカーレットマクダラン
ちきゅは ぼくらのものなんだ。
(8月19日(木)12時39分50秒)
バラタック
なんていうかダサかっこいい
(8月19日(木)18時05分40秒)
ガオガイガー
必殺武器が剣ではなく、ハンマーなのがかえって強そう。
(8月19日(木)21時01分33秒)
ビッグオー
今はカッコ悪いとは思ってないが
(8月19日(木)21時16分48秒)
電人イェーガー 
(8月20日(金)18時00分57秒)
海外ビーストウォーズのフューザーズ
気が狂ってるとしか思えないデザイン
(8月20日(金)22時49分48秒)
オコゼ蜂は伝説。 
(8月21日(土)01時34分35秒)
http://imagehost.vendio.com/bin/imageserver.x/00000000/herohdqtrs/TBWSKYSHAD.JPG
http://i3.ebayimg.com/03/i/02/50/d6/5f_1_b.JPG
これか
ランラーララ ランランラン ランラーラララン
(8月21日(土)04時41分35秒)
ドラグナー3号機。
今更この年でフォルムにときめいたのは、ズゴックとこいつだけ。
(8月22日(日)00時25分26秒)



スコープドッグ

後からカッコ良く思えたので無効票 
(8月18日(水)20時52分26秒)
これは思い入れが美化してる気がする。
カッコイイと思うので無効ですが。
(8月19日(木)03時48分14秒)
http://ironwork.jp/monkey_farm/
 
カッコいいよなぁやっぱり
(8月19日(木)15時15分14秒)



先行者

カッコイイので無効票 
(8月19日(木)18時42分09秒)
いまさら先行者ネタかよ 
(8月19日(木)18時51分22秒)
ここまで思い切ったデザインはある意味立派 
(8月19日(木)21時53分35秒)





(8月18日(水)22時03分00秒)
グランドコンボイのことかー! 
(8月18日(水)22時24分32秒)



おヒゲのガンダム

動くとやたらカッコいいので無効票 
(8月21日(土)02時16分47秒)



UFOロボ グレンダイザー

http://myhome.web.infoseek.co.jp/a-corpse-of.html 
(8月19日(木)15時15分30秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092828988.html から保存しました。