あなたの選ぶトラウマアニメ

(8月19日(木)12時13分02秒)


定番のアニメコンです。
あなたのトラウマの原因となった
アニメをおしえてください。
箱作は「エルフェンリート」でナナが
四肢を切断されて薬殺されるまでが
じーんときました。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 暗いEDソングのアニメ全部 5(15) 15%

2 新世紀エヴァンゲリオン(劇場板含) 3(6) 9%

2 ザンボット3 3(3) 9%

2 今、そこにいる僕 3(3) 9%

5 ドラえもんでガイコツが出る映画 2(5) 6%

5 AKIRA 2(2) 6%

7 7年位前に夏休みアニメフェスタでやってた、オムニバス形式の学園ホラー 1(5) 3%

7 アニメばっかりだな 1(3) 3%

7 バーバパパ 1(1) 3%

7 ユニコ 1(1) 3%

7 無限のリヴァイアス 1(1) 3%

7 ポールのミラクル大作戦 1(1) 3%

7 銀河英雄伝説 1(1) 3%

7 妖怪人間べム 1(1) 3%

7 魔法のスター マジカルエミ 1(1) 3%

7 ハーメルン 1(1) 3%

7 魔法遣いに大切なこと 1(1) 3%

7 ゲゲゲの鬼太郎のED 1(1) 3%

7 はだしのゲン 1(1) 3%

7 劇場版伝説巨神イデオン発動編 1(1) 3%

21 「エルフェンリート」でナナが四肢を切断されて薬殺 0(3) 0%

21 >じーんときました 0(1) 0%

21 ポンキッキの後にやってた 0(1) 0%

21 ED76 1044 0(1) 0%

有効投票総数32票(投票総数60票)



暗いEDソングのアニメ全部

昔はこんなのばっかりだったな
アラレちゃんですらテンション下がるし
(8月19日(木)20時46分01秒)
ははうえさまー 
(8月20日(金)00時06分39秒)
EDソングって普通そんなもんじゃない? 
(8月20日(金)00時07分39秒)
カスミン 
(8月20日(金)00時29分48秒)
フフフ、夢の時間はもう終わりですよ?…さぁ現実に戻って! 
(8月20日(金)00時31分03秒)
バカボンのアレ 
(8月20日(金)00時32分07秒)
>EDソングって普通そんなもんじゃない? 
昔はな。
(8月20日(金)00時47分02秒)
お前と仲間の
髑髏を映す
(8月20日(金)01時08分07秒)
↑これしかない。
二番は希望に満ちた歌詞なんだけどテレビじゃ流れない。
(8月20日(金)01時40分57秒)
なんにもない大地に
ただ風が吹いてた…吹いてた…吹いてた…
(8月20日(金)01時52分31秒)
タイガーマスクのEDの寂しさは異常 
(8月20日(金)02時45分37秒)
41歳の春だから 
(8月20日(金)09時59分53秒)
また全部か 
(8月20日(金)10時41分20秒)
冒険者たちのバラードの2番ぐぐってみたよ。
こんな歌詞だったとは
(8月20日(金)11時59分37秒)
あさりちゃんとか夏休みに見てたが毎回ちょっといやな気分になってた 
(8月20日(金)13時17分38秒)



新世紀エヴァンゲリオン(劇場板含)

殿堂入り候補あげときますね 
(8月19日(木)12時15分08秒)
うむ 
(8月20日(金)00時03分20秒)
親子連れで見に行った人にはオタを代表して本当に謝りたい
まさか親子揃ってオナニーシーン鑑賞するなんて思いもよらなかっただろう
(8月20日(金)00時31分18秒)
いや普通に来ちゃダメだろ家族連れ 
(8月20日(金)00時31分48秒)
夕方に放送してりゃ勘違いして来ちゃうだろ
平成ガメラ2見に行った時も、周りのオタ客のオーラに当てられて
途中ですごすごと帰っていくおじいさんと孫を目撃、これもかなり悲しい気分になった
(8月20日(金)00時35分35秒)
いやいや地上波放送の時点で危険性は感じるだろ
親も見ているなら親が積極的に回避し、
密かに自分だけ見ている子供は親には内緒で来るくらいの発想は浮かぶ内容じゃないか
あんだけTVで危険性撒いた上に露骨に危険な予告展開して、
それでもまだ安易に見に来る家族って凄い
どうひいき目に見たってあの展開からアンパンマンは期待できないぞ
 
覚悟の上で見に行った家族なら大したもんだけど
(8月20日(金)00時42分22秒)



ザンボット3

人間爆弾。 
(8月19日(木)12時58分52秒)
やはり 
(8月19日(木)22時05分37秒)
戦闘で壊された家の子が出て来たり、地味なところでもきつい。 
(8月20日(金)01時42分13秒)



今、そこにいる僕

悪趣味 
(8月19日(木)19時01分13秒)
ロクでもない目にてんこもり遭って帰って来て終わりました。 
(8月21日(土)02時04分33秒)
本当にどうかしてた時代ですね。
何が楽しいのか、聞いてみたい。
(8月21日(土)12時50分01秒)



ドラえもんでガイコツが出る映画

4,5歳の時か?このシーンしか覚えてない
幽霊船みたいなところでいきなりガイコツのアップ
あとは隠れて震えてた
(8月20日(金)00時33分11秒)
海底鬼岩城ですな、俺もこのシーンと敵の雑魚キャラがトラウマ 
(8月20日(金)00時49分07秒)
俺は魔界大冒険のメデューサが
タイムマシンの時空間までおっかけてくるシーンでいまだにぶるっちまう。
(8月20日(金)02時08分29秒)
俺もメデューサ。
だってドラえもんの道具っつったら絶対だよ? 安心空間の筈なんだよ。
なのに、それを乗り越えてくるなんて。子供心に恐ろしすぎます。
(8月20日(金)02時11分51秒)
のび太とドラえもんを石にしたときのあの笑い声が嫌だったなぁ…
追われることの恐怖も感じた
(8月20日(金)09時54分39秒)



AKIRA

老人のような子供
破壊される都市
切断した腕
そして暴走する超能力
幼少の頃偶然TVで見たこの作品のインパクトに圧倒されました。
(8月19日(木)14時01分53秒)
カオリが潰されるところが。 
(8月21日(土)01時50分18秒)



7年位前に夏休みアニメフェスタでやってた、オムニバス形式の学園ホラー

なんかED曲までめっちゃ怖かった。タイトル忘れちゃったなー。
ジェットコースターに乗って自殺に追い込まれるような話があった気がする
(8月20日(金)00時03分31秒)
学園七不思議?
ニャオーン
(8月20日(金)00時30分53秒)
ぐぐってみた。あーこれかもしんない、どうもありがとう(項
そにれしても、金田一ばっかり出てくるな
(8月20日(金)00時57分47秒)
月影先輩が出るならそれ 
(8月20日(金)01時42分32秒)
ヒロイン達の顔が一番怖かったけどな。 
(8月20日(金)20時28分32秒)



アニメばっかりだな

今も昔もアニメばっかりか? 
(8月19日(木)13時03分09秒)
そうです 
(8月19日(木)13時24分32秒)
アニメコン 
(8月20日(金)00時01分16秒)



バーバパパ

暗闇で ママの目だけが 光ってる お前を殺しに 暗闇の中
ってな感じに見えて、しょうがなかったんだ、バーバママが。
住まいの参観日のCMも正直怖い。
(8月20日(金)01時54分41秒)



ユニコ

人形怖い 
(8月20日(金)10時16分06秒)



無限のリヴァイアス

教祖とか集団レイプとか 
(8月20日(金)09時40分57秒)



ポールのミラクル大作戦

時間が止まったときのモノクロが怖い。
ワープ(?)時の特殊効果が怖い。
相方の人形が怖い。
エンディングが怖い。
ナレーターが怖い。
雰囲気が怖い。
(8月19日(木)12時27分14秒)



銀河英雄伝説

若い士官が泣きながら腹から飛び出した腸を押し戻そうとするところとか。 
(8月19日(木)22時36分23秒)



妖怪人間べム

殿堂入り?
これで人間不信に陥った子供は多いと思う。
(8月19日(木)12時33分54秒)



魔法のスター マジカルエミ

「ご冥福」テロップは心底怖かった。 
(8月19日(木)20時43分13秒)



ハーメルン

動かねえ…… 
(8月20日(金)04時10分22秒)



魔法遣いに大切なこと

東京タワーが曲がっちゃいました。 
(8月19日(木)15時54分28秒)



ゲゲゲの鬼太郎のED

ヘイヘイヘイ、ヘイヘイヘイ、ヘイヘイヘイ………
ギャー!
(8月19日(木)12時42分14秒)



はだしのゲン

この劇場アニメがなければまだ俺は救われた 
(8月19日(木)16時30分42秒)



劇場版伝説巨神イデオン発動編

子供のクビがズバンと吹っ飛ぶ 
(8月19日(木)13時02分29秒)



「エルフェンリート」でナナが四肢を切断されて薬殺

うそっ、そんな愉快なシーンあんの?
ただの萌え漫画と思って食わず嫌いだったよママン、ごめんね!
(8月19日(木)13時22分31秒)
キチガイ殺戮マンがですよ 
(8月20日(金)02時15分02秒)
このあともっと楽しいですよ 
(8月20日(金)08時15分56秒)



>じーんときました

この箱はここでいいのか? 
(8月20日(金)00時01分47秒)



ポンキッキの後にやってた

夏休みのアニメなんだけど、ほわほわほわほわ花子さーん♪って歌の怪奇アニメ
子供にはちょっときつかったです
(8月21日(土)12時54分05秒)



ED76 1044

門司 
(8月19日(木)14時34分25秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092885182.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!