大人になってわかったこと

(8月19日(木)18時26分22秒)


酒がウメーとか、女の怖さとか、お金は大事だよーとか
「あ、おれ今イイこと言った?」的なドラマの台詞みたいなヤツでもOK

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 学生時代が一番楽 11(17) 26%

2 仕事って大変 6(15) 14%

3 セックス 5(5) 11%

4 大人ってのは年齢だけじゃない 4(4) 9%

5 大人になっても考えることは大して変わらない 3(3) 7%

6 真剣十代しゃべり場はウザい。 2(8) 4%

6 皮は自然に剥けない 2(3) 4%

6 親の言っていることに間違いが多いが 2(3) 4%

6 適当な年齢に達しても自動的に結婚相手が見つかるわけではないということ。 2(3) 4%

10 酒の席で酔っ払い損ねると大変 1(8) 2%

10 イエス・ノー枕の意味 1(2) 2%

10 サンタはいなかった 1(2) 2%

10 命と健康が大事 1(1) 2%

10 大人ってのは、ある日突然なれるモノではない 1(1) 2%

15 ホットミルクの意味 0(2) 0%

15 よど 0(1) 0%

15 まだ大人じゃないのでわかりません 0(1) 0%

有効投票総数42票(投票総数79票)



学生時代が一番楽

体育祭とかだるかったけど、接待より何倍も楽。 
(8月19日(木)18時55分52秒)
勉強してた自分が懐かしい… 
(8月19日(木)20時42分18秒)
うむ! 
(8月19日(木)20時53分51秒)
あの頃はなーんも考えなくてよかったな。
歳食った人はみんなそう言うけど、これは今実感している。
(8月19日(木)21時27分19秒)
学生時代は辛いことたくさんあったけど
今よりは楽だったし、毎日楽しかった。
今は毎日同じことしかやってなくてつまらない。毎日同じ日を繰り返している気分。
(8月20日(金)01時40分37秒)
>毎日同じ日を繰り返している気分。
うむ。ゴールのない迷路を歩いているような感じがする。
学生時代は区切りがあったからかなぁあと3年で卒業とか。
仕事の場合は、ゴールした頃にはもうじいさんだしな
(8月20日(金)01時44分17秒)
正解がある勉強って楽だよなー 
(8月20日(金)10時10分29秒)
>正解がある勉強って楽だよなー
会社に入って今痛感してます。
(8月20日(金)12時40分46秒)
さらには、解からなければ教えてもらえるんだものなぁ 
(8月20日(金)17時59分12秒)
年下にヘコヘコしなきゃならんからな 
(8月20日(金)18時01分42秒)
理解していたつもりだったけど、まだまだ甘かった。
特に、時間。
学生の頃の時間を貯蓄できていたらなぁ。
(8月20日(金)20時49分48秒)
俺は今の方が良い
自分で金稼げるし、その金を好きに使えるし
時間はないけど、それは学生(理系)の時だって大して変わらなかったし
仕事には正解はないけど、逆に言えばごり押しでどうにかなる事も多い
正直今の所は今まで生きていて一番楽に感じる
たまたま楽な仕事にありついた事も否定しないけど、
理不尽な規則や形を押し付けられた頃より全然マシ
結局自分で金稼げない奴は人権なんて発生しないと痛感したよ
(8月20日(金)20時52分06秒)
>たまたま楽な仕事にありついた事
これに超救われてるってコトに気づけ。
(8月20日(金)21時21分59秒)
俺も今のほうが楽だ…
なんせ宿題がない。
(8月21日(土)13時39分47秒)
宿題はないけど残業はある
でも自分で中身も量も調整できるだけマシ
何より労働=金という事実が良い
学生は労働やら努力して金払うんだから
(8月21日(土)14時05分41秒)
>何より労働=金という事実が良い
サービス残業とか。
(8月21日(土)18時00分55秒)
>でも自分で中身も量も調整できるだけマシ
ほとんど強制で、休日が潰れたり家に帰れなかったりする事も、ありますが…。
しかも、自分のせいではなく、人の尻拭いの為の事も有り得るし。
(8月21日(土)20時06分01秒)



仕事って大変

子供の頃は毎日同じことやってりゃいいんだから楽だろうってなことを思ってた 
(8月19日(木)18時28分05秒)
リーマンをバカにしてる10代とかの十数年後を想像すると笑える。 
(8月19日(木)18時32分34秒)
↑残念ながら君はまだ子供だよ。 
(8月19日(木)18時52分47秒)
理にかなわないことでも納得したふりをしなきゃならないときがある
けど、そのおかげで助かることもある
(8月19日(木)18時54分32秒)
家族サービスを大事にしろってよくいうけど無理だよなー
土日はごろごろしていたいよ
(8月19日(木)20時34分36秒)
昔は週休1日だったんだよなー
お父さん偉いよホント
(8月19日(木)20時47分05秒)
何より職場の人間関係が厄介。
話の合わないおっさんおばさんの
仲良しごっこに無理矢理付き合わされるのはかなりの苦行だ。
(8月19日(木)21時25分52秒)
仕事休みの日ぐらいは休ませろ! 
(8月19日(木)21時57分07秒)
3票目を何とかしろよ。 
(8月19日(木)22時05分56秒)
その前に有効票全部何とかせい 
(8月19日(木)23時24分03秒)

なんか2ちゃんでアゲサゲうるさい人みたい
(8月20日(金)01時14分17秒)
暗い暗いと嘆くより すすんで灯りをつけましょう 
(8月20日(金)01時15分49秒)
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。
やでー
(8月20日(金)02時30分27秒)
暗いと不平を言うよりも、進んであかりは俺のもの
ですよー
(8月20日(金)21時34分28秒)
だからどのあかり(略 
(8月21日(土)20時22分49秒)



セックス

@ 
(8月19日(木)18時41分54秒)
なぜ俺達は大人になってもセックスが解りませんか? 
(8月20日(金)18時36分18秒)
大人になるとセックスする機会がいくらでもあると思ってたよ。 
(8月20日(金)21時28分40秒)
by童貞 
(8月21日(土)11時49分48秒)
大人になったからってセックス出来るわけじゃないんだなって理解した。 
(8月21日(土)22時25分02秒)



大人ってのは年齢だけじゃない

子供の頃は『大人』と思ってた歳になってるが、
中身は殆ど変わってない・・・良くも悪くも。
(8月19日(木)21時36分25秒)
気が付いたら、体は大人になっても中身はガキのままでした…。 
(8月20日(金)01時42分44秒)
店をウロウロしていると小さな子供に「おじさん」と声をかけられる。22歳。
確かに太っていて中年のおっさんのような顔をしているので、子供以外の他人からも
実年齢より高く見られてるかも知れない。
小さい頃は「大人」として見ていた年齢(小学1年の時は6年がえらい大人に見えた
ものだが。)はとっくに過ぎたが、未だに中身は全く変わってなかった。
(8月20日(金)02時04分07秒)
パンツの中身も子供のままです…
(8月20日(金)09時04分16秒)



大人になっても考えることは大して変わらない

んあーサマージャンボ当たんねぇかなー 
(8月20日(金)01時48分20秒)
子供の頃は「大人」ってだけで偉く感じたけど、実際にはくだらない奴が多かった。 
(8月20日(金)08時22分27秒)
子どもの社会と大人の社会、根本的なところでは何も変わらない。 
(8月20日(金)18時12分46秒)



真剣十代しゃべり場はウザい。

一期の人たちが良くて二期が微妙。それ以後の人たちは青すぎると感じて見てない。
これが大人になったと言うことなのか…。
(8月21日(土)07時28分34秒)
普通に同年代や年下からもウザがられてますがあの連中 
(8月21日(土)12時09分27秒)
今現在はもう限界ギリギリの服装でオシャレ合戦になってるな。
おまえらここはファッション誌の会合と違うんぞコラ。みたいな。
制服で来いというか。
(8月21日(土)12時26分07秒)
大人にならなくてもあれがイタイのはわかるだろ 
(8月21日(土)12時43分53秒)
あんなものを公共の電波にのせてしまった彼らが
10年後に死にたくならないか普通に心配。
(8月21日(土)13時11分18秒)
あの砂利共は、受信料払って無いと思うと… 
(8月21日(土)14時18分46秒)
初期のやつらしか人の話し聞かないし 
(8月21日(土)19時52分19秒)
好きだったが、ひどいひどいと言われるので見てみると確かにひどい。
初期のは今でもいいと思ったけど。
(8月21日(土)20時20分55秒)



皮は自然に剥けない

てっきり自然に剥ける物かと
今でも半剥けです
(8月19日(木)18時53分47秒)
あうえうあー 
(8月21日(土)13時11分00秒)
そうそう。
男も女もね。
(8月21日(土)18時00分53秒)



親の言っていることに間違いが多いが

間違いが多いこと自体に気づくのはけっこう子供のうちなんだけど、
それでもその間違いを通さなければしつけにはならないんだなぁ、と思った。
(8月20日(金)08時32分36秒)
「世の中には食べられない人もたくさんいるから食べ残すな」とか、
その手のお小言を蘊蓄で論破して悦に入っている奴らはガキ
(8月21日(土)18時15分50秒)
しつけってのは、嘘ついてでも社会通念を教えることだからなあ。
もっとも、その嘘は「こうであるべき(あってほしい)」っていう願いが込められた嘘だけど。
(8月21日(土)18時18分54秒)



適当な年齢に達しても自動的に結婚相手が見つかるわけではないということ。

迂闊だった。 
(8月21日(土)09時49分33秒)
マジで!? 
(8月21日(土)15時12分35秒)
そうだな。 
(8月21日(土)17時57分28秒)



酒の席で酔っ払い損ねると大変

なぁ・・・ 
(8月19日(木)18時29分18秒)
それを悟って酔っ払う演技をしたりするのが、もうちょい大人。 
(8月19日(木)18時46分50秒)
酔っ払いってさ、
本当は酔ってないよね
(8月19日(木)18時53分32秒)
2票目の言ってるのは大人の行動じゃない気がするんだが 
(8月19日(木)18時55分17秒)
飲めないとさらに大変 
(8月19日(木)23時20分35秒)
酔っ払うこと自体が大人の行動じゃないと思うが。 
(8月19日(木)23時23分02秒)
翌日記憶がないとか言っている奴の半分は嘘 
(8月20日(金)20時47分35秒)
酔った振りして他人に絡んだりまだ仕事から開放されないで労働してる人の
邪魔する奴は猫のウンコ踏んで死んでいいですよ〜?
(8月21日(土)08時11分09秒)



イエス・ノー枕の意味

あー、なるほどねって思った 
(8月20日(金)09時02分43秒)
これもう一段階あると便利だと思う
・積極的にしたい
・応じてもいい
・したくない
てな感じで3段階
(8月20日(金)18時01分43秒)



サンタはいなかった

ショック 
(8月20日(金)01時45分46秒)
恋人がサンタクロースだよ 
(8月20日(金)12時53分37秒)



命と健康が大事

死んだっていい!なんて、冗談でも言えないぜ。 
(8月19日(木)21時00分03秒)



大人ってのは、ある日突然なれるモノではない

あ、おれ今イイこと言った? 
(8月19日(木)21時17分14秒)



ホットミルクの意味

マンガ雑誌のタイトルね。
もう廃刊になってるけど、意味を知ってから一週間牛乳が飲めなくなった。
(8月19日(木)21時23分37秒)
しかし今では毎晩自分のホットミルクを飲まないと寝付けない毎日です。 
(8月20日(金)10時16分38秒)



よど

ビュッフェのすし屋 
(8月19日(木)20時22分27秒)



まだ大人じゃないのでわかりません

大人になるってどういうこと? 
(8月20日(金)10時17分32秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092907582.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル