昔、一時代を築いたらしいが今の若者には糞つまらん作品コン

(8月21日(土)21時20分27秒)


古い糞オタは「今の若いのは○○知らないから駄目」とか
「若いのに受けてる××なんて昔の○○に比べればゴミ」とか
偉そうなことほざきやがるけどよー
今の若者に言わせりゃ○○の方こそタルくてヌルくて古臭くて見てらんねーんだよ!
今の若いので俺と同じことを思ってる奴は多いはずだ。
そんな作品を糞化石オタどもにはっきり駄目出ししてやれ!
By少年十六歳

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 プロ野球 8(9) 18%

2 とりあえずこれは「ガンダム」と入れろということでしょうか 4(12) 9%

3 うる星やつら 3(18) 6%

3 松本零二のもの全部 3(7) 6%

3 マクロス 3(4) 6%

6 聖闘士星矢 1(7) 2%

6 あかほりさとるの小説 1(6) 2%

6 エヴァンゲリオン 1(5) 2%

6 ジャンプの封神演技 1(4) 2%

6 タッチ 1(4) 2%

6 金田一少年の事件簿 1(4) 2%

6 ファイナルファイト 1(3) 2%

6 DQ3、FF3 1(2) 2%

6 古事記 1(2) 2%

6 装甲騎兵ボトムズ 1(2) 2%

6 忠臣蔵 1(2) 2%

6 きまぐれオレンジロード 1(2) 2%

6 やすきよ漫才 1(2) 2%

6 芸能人の戦闘力コン 1(1) 2%

6 ドリフのコント 1(1) 2%

6 幽遊白書 1(1) 2%

6 うるせぇよクソオタ 1(1) 2%

6 オレたちひょうきん族 1(1) 2%

6 プロジェクトエックス 1(1) 2%

6 遠山の金さん 1(1) 2%

6 日あたり良好 1(1) 2%

6 源氏物語 1(1) 2%

6 マカロニほうれん荘 1(1) 2%

29 なぜアニメ、ゲーム、漫画しか挙がっていませんか? 0(10) 0%

29 北斗の拳 0(4) 0%

29 若いねぇ。 0(3) 0%

29 この箱を居心地良く感じるおっさんの数→ 0(2) 0%

29 自アンに若者はいない 0(2) 0%

29 ここはおっさんオタが若オタを装ったネタを書き込む箱ですか? 0(1) 0%

有効投票総数44票(投票総数127票)



プロ野球

だめだこりゃ 
(8月21日(土)21時28分54秒)
最近はちょっと面白いと感じる様になってきたけど、
学生の頃は何が面白いのだろうかと思っていた。
(8月21日(土)21時34分10秒)
大人になるほどつまらなくなった。
そして現在は野球中継を全く見なくなった。
(8月21日(土)21時47分37秒)
うむ 
(8月21日(土)22時00分12秒)
中継やってるとキレそうになる 
(8月21日(土)22時12分04秒)
メジャーリーグの試合は面白いのに
なんで日本プロ野球はうんこなんだろう?
(8月21日(土)22時18分56秒)
あ〜これこれ。
もうどうでもいいから世襲制にして伝統芸能化してしまえ。
名前も含めて。2代目長嶋茂雄とか。
(8月21日(土)22時49分13秒)
娯楽が他になかった時代にテレビの影響で広まっただけのプロスポーツ
メッキはもうはげた
(8月21日(土)23時20分27秒)
昔ほどの影響はないな。
ただ、クソつまんないかと言われれば、そうでもない。
他にも面白いスポーツが注目されつつあるだけだと思う。
(8月21日(土)23時29分59秒)



とりあえずこれは「ガンダム」と入れろということでしょうか

SEEDは糞つまんなかったけど、Ζは面白かったよ

by少年十四歳
(8月21日(土)21時23分27秒)
>Ζ 
(8月21日(土)21時30分07秒)
ガンダムを馬鹿にする奴はGを見ろ。 
(8月21日(土)21時48分56秒)
Gを見たってガンダムのフォローにはならないんじゃない? 
(8月21日(土)21時49分38秒)
そこでXですよ。 
(8月21日(土)21時50分59秒)
最近1stガンダム見たけど普通につまんなかった 
(8月21日(土)21時58分10秒)
↑わかったわかった。 
(8月21日(土)21時59分36秒)
>最近1stガンダム見たけど普通につまんなかった
あれはブライトに感情移入して見ないとダメですよ。
(8月21日(土)22時01分25秒)
かっこわるいロボットばかり出てくるアニメですね。 
(8月21日(土)23時15分24秒)
1stガンダムがつまらないと言う奴は映画もアニメもみるのやめたらいいよ 
(8月21日(土)23時21分36秒)
>Gを見たってガンダムのフォローにはならないんじゃない? 
もっと馬鹿にしろってことじゃないの?
(8月21日(土)23時22分37秒)
ガンダムに思い入れがなきゃG見たって普通に楽しめるだろうさ。 
(8月21日(土)23時39分40秒)



うる星やつら

宇宙人とか妖怪の美女とか、怪力美少女とか軍隊持ってる大金持ちとか
いまどきありがちすぎ。そこらのマンガアニメから受けそうなネタ
パクリまくったのが見え見えでイタいだけ。
そのくせ肝心の美少女キャラは数多いだけでろくに萌え要素ないし。
肝心の男主人公も軽薄すぎて感情移入できないしさー。
何も考えずにナンパしまくる、あんな高校生いるかよ。
(8月21日(土)21時33分32秒)
俺も苦手だこの系統・・・(世代的にはリアルタイムでやってたんだが)。
ロボットアニメは古い方が好きだが(ダグラム、ボトムズ等)。
(8月21日(土)21時45分04秒)
ラムは萌えるっちゃ、かわいいっちゃ☆ 
(8月21日(土)21時48分06秒)
>そこらのマンガアニメから受けそうなネタ
>パクリまくったのが見え見えでイタいだけ。
興味深い所だ
(8月21日(土)21時49分18秒)
パクったのかパクられたのか。 
(8月21日(土)21時50分22秒)
このアニメこそ今の萌えだけを追及するアニメの原型 
(8月21日(土)21時51分19秒)
項作にとっちゃガールズブラボーとかこそオリジナルなんじゃない?
よくわからんけど。
(8月21日(土)21時51分28秒)
自分もうる星はそんなに面白く感じなかったけど
項作の言ってることは釣りにしか見えなくて、どうも、なぁ…
>いまどきありがちすぎ
とかさ。
(8月21日(土)21時53分03秒)
>このアニメこそ今の萌えだけを追及するアニメの原型
ちゃんと巫女さんも出てるしな。
俺は桔梗の方が好みだが。
(8月21日(土)21時53分32秒)
自分で作った箱盛り上げたいからってこれはないよな…
聖闘士項も酷い…
(8月21日(土)21時55分38秒)
うる星はGAを観てゲラゲラ笑えるハードなオタじゃないと理解できません。
GAはうる星の正当後継作品です。
(8月21日(土)21時59分36秒)
正直今出たらならその通りだが当時なら・・・ 
(8月21日(土)21時59分55秒)
まあ、アニメに限っては面白くない回というものも確かにあったね。
総集編であたるのモノローグだけぐだぐだ流すのとか。
オチが馬鹿騒ぎとか爆発とかでしらけてしまうのとか。
今見直してみると作画も古臭くて集中できないこともある。
それでも俺はラムが好きだ。平野文さんの声にメロメロだ。
(8月21日(土)22時00分09秒)
うる星で、ネコオタも生まれた!(かも) 
(8月21日(土)22時01分32秒)
OVAでラムがツリ目からタレ目になってしまったのはいただけない。
まあ、タレ目のラムもかわいいわけだが。
(8月21日(土)22時03分16秒)
>そこらのマンガアニメから受けそうなネタパクリまくったのが
いかん。頭が混乱しそうだ。うる星やつらの前の漫画…
何読んでたっけ?記憶が飛んで申し訳ないが、(順番さえ分からない)
伊賀のカバ丸、有閑倶楽部、つる姫じゃー!、あれ?
漫画が買えない時代(姉のもの)の漫画が出てきてしまいました。(陸奥A子)
えーと。こち亀はやってたのか?1,2のアッホーは?ガキデカは?
(8月21日(土)22時18分58秒)
神話や昔話やSFなんかを、オタ的に落としこんでるって印象 
(8月21日(土)22時23分09秒)
項作は島本和彦に熱く語ってもらったほうがよい
他の有効2票はいいとしても
>あんな高校生いるかよ。
ほう。
(8月21日(土)23時08分46秒)



松本零二のもの全部

読んでみて、この絵で振り落とされずに商品として出せたこと自体
早くに生まれてラッキーな奴だ、という感想しかなかった。
(8月21日(土)21時24分10秒)
とりあえず、俺は好きじゃない 
(8月21日(土)21時30分09秒)
時代のニーズってもんがあるんじゃないの? 
(8月21日(土)21時32分46秒)
誰?
>零二
(8月21日(土)21時49分34秒)
零一の弟とか(わ 
(8月21日(土)21時56分23秒)
ああこれだこれだ 
(8月21日(土)22時05分10秒)
戦場まんがシリーズや大四畳半物語は今読んでも面白い。
ミステリー・イヴなどの押しかけ女房系は、現在の洗練された作品を読み慣れていると
あまりに退屈で読むのをやめてしまう。
全部とは思わないので無効票ということで。

>この絵で振り落とされずに

松本零士は時代の水準からすればかなり高いレベルではなかろうか。
(8月21日(土)23時43分28秒)



マクロス

でかるちゃー 
(8月21日(土)22時05分31秒)
ぷろとかるちゃー 
(8月21日(土)22時05分47秒)
マクロス7の方が面白い。
作画も演出もうんこじゃん。
(8月21日(土)22時10分28秒)
ガンダムは単に昔のアニメってことで処理できるが、こっちは猛烈に
気恥ずかしくなってくる古臭さだな
(8月21日(土)23時44分37秒)



聖闘士星矢

セーラムーン(だった?これもスーパー戦隊を全員女にしただけのクソだけど)
を男版にしただけじゃん。天体ネタを神話ネタに置き換えただけ。
キャラに無駄に難しい言い回しさせて「俺って頭いいだろ?」と言いたげな作者も痛々しい。
(8月21日(土)21時51分11秒)
>セーラムーンを男版にしただけじゃん。
君、時間的な順番を正しく把握しているかい?
(8月21日(土)21時52分35秒)
お前、うる星やつら項作と同一人物だろ? 
(8月21日(土)21時52分57秒)
>キャラに無駄に難しい言い回しさせて「俺って頭いいだろ?」と言いたげな作者も痛々しい。
この部分に限ってはうむ。
(8月21日(土)21時55分12秒)
そこは笑うところだろうがヌルオタが。 
(8月21日(土)22時11分50秒)
つまらんネタに笑いを強要するなよ 
(8月21日(土)22時13分41秒)
大真面目な場面で悪役にのりP語しゃべらすような作者が「俺って頭いいだろ?」なんて思ってるかなあ 
(8月21日(土)23時42分11秒)



あかほりさとるの小説

古本で読んで、これを喜んで読んでた昔のオタは
知障の集まりだったのかと本気で思った。
正直、項題に「小説」と書くのも気が引ける。
(8月21日(土)22時28分21秒)
昔、一時代を築いたの? 
(8月21日(土)22時29分08秒)
メイズとかだっけ? 
(8月21日(土)22時30分23秒)
というか、読んで喜んでた奴らは今もクソオタだと思う。
進歩してない。
(8月21日(土)22時36分09秒)
ラムネだけは許せる。初代だけな。見た時期もあるか・・・ 
(8月21日(土)23時10分22秒)
一時代を築いたのはアニメの脚本じゃない?
小説は当時からしてもクソだったと思うぞ。
今では小説大賞の評論で、作者そっちのけで自己弁護をする始末。
(8月21日(土)23時32分26秒)



エヴァンゲリオン

なぜこれながい? 
(8月21日(土)22時53分27秒)
今見ても面白いから 
(8月21日(土)23時12分08秒)
今でもアニメやドラマ、ゲームでも引きずっているから。 
(8月21日(土)23時16分35秒)
漫画から入ったけど、結構楽しめる
ただ、ああまでブームになったのは時代のおかげだろうな。
(8月21日(土)23時24分36秒)
あのころの日本はおかしかったからな。
今はおかしいのが当たり前になってきていてどうしようもないが。
(8月21日(土)23時25分24秒)



ジャンプの封神演技

実はリアル世代だけど、リアルで読んでてもセンスが古臭い感じがした。
なぜ受けたのかわからん。
(8月21日(土)22時03分04秒)
妲己と紂王の悲恋は泣けました。 
(8月21日(土)22時04分25秒)
SFテイストな世界設計をするとどうしても古臭さから逃れられなくなるからなあ 
(8月21日(土)22時09分19秒)
原作の間違った認識を植え付けられました。 
(8月21日(土)22時09分20秒)



タッチ

南がむかつきます 
(8月21日(土)21時39分34秒)
流行った頃、「みなみ」という読みに命名された女子の赤ちゃんが多かったな。 
(8月21日(土)22時04分45秒)
いやーん、まいっちんg 
(8月21日(土)22時05分23秒)
これは達也と和也の兄弟愛と
野球を通して成長し、新田等ライバルと熱闘する達也の成長漫画。
南はおまけ。記号。
(8月21日(土)22時05分41秒)



金田一少年の事件簿

トリックは推理小説のパクリ。
ストーリーはお涙頂戴の三流サスペンスドラマ。
当時のオタはアニメと漫画ばかりで
ドラマも小説も見たことなかったのか?
(8月21日(土)22時08分22秒)
ごめん、見てなかった。 
(8月21日(土)22時10分48秒)
オタはリアルタイム当時からパクリを指摘していましたが何か?
当時この漫画を支持していたのは、それこそ本当に、
ドラマも小説も見たことのない非オタの小中学生。
(8月21日(土)22時32分47秒)

そうか?
自分は元ネタを知っていておきながら見ていましたけど
金田一一がどのようにその事件を解決するかを見たかったので。
刑事コロンボを見ている感覚ですかね?
ドラマ版も見ていましたし。
(8月21日(土)23時09分02秒)



ファイナルファイト

まさに 
(8月21日(土)21時45分50秒)
リベンジ最高だっつーの 
(8月21日(土)22時31分41秒)
市長の娘が行方不明になる事件がありましたね。
一部で犯人はマッドギアの仕業だぜっていれていましたけど。
市長何かやりすぎたとちゃうの?とか。
(8月21日(土)23時11分50秒)



DQ3、FF3

DQ3はデータ消えで、FF3はただ単純につまらないと思われるんじゃないかな。
バグが異常に多いし。自分にとっては思い出の作品だが、しかたあるまい。
(8月21日(土)23時37分05秒)
なんでまとめて項作るんだ?
新参は半年ROMな。
(8月21日(土)23時41分57秒)



古事記

古臭いにもほどがある。 
(8月21日(土)22時51分28秒)
口頭伝承には負ける。 
(8月21日(土)22時52分14秒)



装甲騎兵ボトムズ

ラスボスが引き出しって。 
(8月21日(土)22時11分03秒)
笑った、マジで。
そうにしか見えねーよな・・・。
(8月21日(土)22時13分19秒)



忠臣蔵

ちょっとムカついたからって刃物振り回して
家を潰した宅間守並のキチガイ君主のために
1年も苦労して復讐する連中の感覚が理解できない。
全員切腹というオチも、欝エンドのつもりだろうが
当たり前の結果としか思えん。
(8月21日(土)22時19分26秒)
吉良様かわいそう、と思ってみるものなのです\(^○^)/ 
(8月21日(土)22時55分36秒)



きまぐれオレンジロード

主人公が超能力使いの設定とかもうダメダメさ加減が 
(8月21日(土)21時40分59秒)
でもまなみはメガネっ娘でCVが富沢美智恵だよ。 
(8月21日(土)21時47分22秒)



やすきよ漫才

笑いどこが分からん 
(8月21日(土)23時11分05秒)
面白い漫才は面白かった。
ダウンタウンに通じるところがあったりして、結構新鮮だった。
(8月21日(土)23時16分43秒)



芸能人の戦闘力コン

草野仁:5000 
(8月21日(土)21時23分08秒)



ドリフのコント

もうそういう時代ではないんでしょうな 
(8月21日(土)23時22分12秒)



幽遊白書

キャラ更正が有り勝ちすぎ 
(8月21日(土)22時41分20秒)



うるせぇよクソオタ



 、オタ箱か。
(8月21日(土)21時23分05秒)



オレたちひょうきん族

ドリフの方を見てた。 
(8月21日(土)21時23分42秒)



プロジェクトエックス

当時の人にもつまらんかもしれんが 
(8月21日(土)22時31分11秒)



遠山の金さん

裁判で顔見た瞬間に気付け。
お前ら全員近眼か。
(8月21日(土)22時21分49秒)



日あたり良好

OPとED見るだけであまりの古ヘボさに凄まじい脱力感に襲われる 
(8月21日(土)23時45分42秒)



源氏物語

ラノベの始祖 
(8月21日(土)23時06分47秒)



マカロニほうれん荘

笑いどころが分かりません 
(8月21日(土)22時42分46秒)



なぜアニメ、ゲーム、漫画しか挙がっていませんか?

もしかしてここって糞オタしかいねーの? 
(8月21日(土)22時11分12秒)
>そんな作品を糞化石オタどもにはっきり駄目出ししてやれ!
糞オタがターゲットの箱ですからね。
(8月21日(土)22時16分47秒)
お?もしかして「プロ野球」に票を入れた俺は勝ち組か 
(8月21日(土)22時17分48秒)

プロ野球の延長で深夜アニメが潰される糞オタが敵視しているから
プロ野球票も糞オタ票です。
(8月21日(土)22時22分03秒)
↑全然繋がってない 
(8月21日(土)22時24分31秒)
プロ野球に投票している奴はみんなアニオタだから全員負け組 
(8月21日(土)22時26分50秒)
↑糞ヲタが必死です!!! 
(8月21日(土)22時30分33秒)
プロ野球を嫌ってるのってアニオタだけじゃないの?
マジで?
(8月21日(土)22時34分34秒)
7時からのバラエティ番組好きかもしれん
番組自体が潰れるからな
(8月21日(土)22時36分26秒)
野球なんてくたびれたオッサンが見るもんだろ。 
(8月21日(土)23時11分35秒)



北斗の拳

…は十代の奴が見ても面白い?
そんなに違和感なさそうに思う俺は三十代。(挙ってないんで無効票で)
(8月21日(土)22時47分45秒)
ユリアを主人公にとメGSができると言ってたやつがいたな。 
(8月21日(土)22時49分03秒)
トキが実はアミバだったのは意外性があって面白かった。
あの話は現代でも通用すると思う
(8月21日(土)22時49分07秒)
>トキが実はアミバだったのは意外性があって面白かった。
誤解を招くような発言は控えよう
イヤ、あってることはあってるんだけど。
(8月21日(土)23時12分57秒)



若いねぇ。

別に昔人気だったからって、自分が必ず楽しめるわけじゃないだろ。
つまらないという自分の意見をわざわざ主張するなんて、お前の嫌ってる人種と同類だよ。
(8月21日(土)21時27分39秒)
そもそも今の作品がしっかりしてればリメイクや続編ばかりにならずに済むんだよ。
頼むからもっと頑張ってくれ。マジに。
(8月21日(土)21時45分25秒)
なんか真剣に語ってる人が痛々しいな。
好きな作品だけ楽しんでりゃいいのに。
(8月21日(土)21時45分56秒)



この箱を居心地良く感じるおっさんの数→

最近のアニメにはとんと疎くなってしまったがこの箱の話題ならついていける。 
(8月21日(土)22時07分29秒)
チャンコロは死ねっつってんだろボケが 
(8月21日(土)22時09分37秒)



自アンに若者はいない

うむ? 
(8月21日(土)21時22分10秒)
いや、結構高校生以下がうろちょろしてるよ。 
(8月21日(土)21時31分50秒)



ここはおっさんオタが若オタを装ったネタを書き込む箱ですか?

ああん?
うる星と聖矢の項作さんよ?
(8月21日(土)21時57分33秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1093090827.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!