アテネオリンピック総合箱 part2(実況OK?)

(8月24日(火)17時56分53秒)


後半の話題、全体の感想・反省を中心に、まったりと語りましょう。
 
前半の話題は引き続き前の箱で。
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1092311726.html
 
日程、放送スケジュール(競技名をクリック)はこちら。
http://kikaku.tvguide.or.jp/athens2004/schedule.html
結果はこちら。
http://athens.yahoo.co.jp/event/index.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 野球 7(153) 21%

2 ドーピング 3(62) 9%

2 女子シンクロ 3(59) 9%

2 ハンドボールって? 3(7) 9%

5 トライアスロン 2(23) 6%

5 女子バレーボール 2(18) 6%

5 女子新体操 2(3) 6%

8 男子マラソン 1(71) 3%

8 国民栄誉賞 1(20) 3%

8 閉会式 1(18) 3%

8 テコンドー 1(18) 3%

8 男子レスリング 1(17) 3%

8 室伏兄貴繰上げ金メダル 1(8) 3%

8 体操 エキシビジョン 1(8) 3%

8 カヌー女子 1(7) 3%

8 排便中の瀬川おんぷの首に鋼線を巻き気球に吊るして飛ばす 1(2) 3%

8 女子陸上競技 1(1) 3%

18 男子陸上競技 0(10) 0%

18 福原愛 0(2) 0%

有効投票総数32票(投票総数507票)



野球

松坂だけはガチ 
(8月24日(火)17時57分46秒)
159km出してたし、ペナントより気合い入ってる感じだね。
でも、決勝のキューバ戦(多分)は
誰が先発なんだろう…と、少し不安になったりもする。
(8月24日(火)18時13分30秒)
キューバ戦はメンバ選出の時点で和田に決まっちょります。
壮行試合でも見せてません。
ちょっとでも崩れたら、上原、松坂でフォローして、岩瀬に繋げられれば勝ち。
(8月24日(火)18時16分29秒)
全てのピンチは福留が救ってくれます 地味に 
(8月24日(火)18時17分39秒)
まぁ、決勝の話は、まずオーストラリアに雪辱してからだな 
(8月24日(火)18時24分18秒)
松坂をキューバ選にぶつければいいのに・・ 
(8月24日(火)18時24分49秒)
↑オーストラリアに負けたら意味ないからな
キューバには総力戦で挑めばいい
(8月24日(火)18時26分30秒)
松坂後半崩れることあるんで
早く点が欲しい
(8月24日(火)18時28分20秒)
決勝でも松坂が投げます。 
(8月24日(火)18時28分50秒)
松坂 松坂 テロ 松坂 
(8月24日(火)18時29分57秒)
松坂って昔のプロ選手に通じる体の頑丈さみたいなのは感じるね 
(8月24日(火)18時40分46秒)
打てなさすぎて眠くなる 
(8月24日(火)18時42分24秒)
打はもうどうでもいい。
松坂がバケモノじみてきた。
5回を投げて、10奪三振。
(8月24日(火)18時52分52秒)
援護してやれよ… 
(8月24日(火)18時55分06秒)
でも松坂、0-0の方がいいピッチングするからなあ。 
(8月24日(火)18時57分38秒)
松坂のデキは凄いな。点数入らなさそう。
だけど日本が打たなさそう。オーストラリアのピッチャーそんなにいいか?
(8月24日(火)19時01分59秒)
やばい。非常にやばい。 
(8月24日(火)19時19分46秒)
日本負ける 
(8月24日(火)19時23分08秒)
そろそろウィリアムズの出番かな?
手の内を知ってるのはお互い様だから
それが吉か凶かは分からないけど。
(8月24日(火)19時28分57秒)
ウィリアムす 
(8月24日(火)19時30分28秒)
神様、仏様、福留様 
(8月24日(火)19時31分37秒)
中村は打てる気がしないな 
(8月24日(火)19時36分39秒)
藤本ぅ…。 
(8月24日(火)19時43分50秒)
普段の巨人戦とかあんま見ないんだけど、日本ってこんなに打てないの?
凄い人あつめてこれくらいって・・・がっかりっぽ。
(8月24日(火)19時47分38秒)
ウィリアムズってこんなにいい選手だっけ? 
(8月24日(火)19時58分18秒)
ウィリアムす 
(8月24日(火)19時59分57秒)
佳くんが極める流れやね 
(8月24日(火)20時03分25秒)
>ウィリアムズってこんなにいい選手だっけ? 
うん。
(8月24日(火)20時07分18秒)
終戦 
(8月24日(火)20時12分02秒)
もうた゛めぽ。 
(8月24日(火)20時12分19秒)
http://hatsumelo.cool.ne.jp/melody/toyomedialinks1.wav
途中で流れるBGMみたいな曲が↑に似ている。
(8月24日(火)20時17分09秒)
うんこちんちん 
(8月24日(火)20時17分11秒)
負けた上に右足負傷 
(8月24日(火)20時18分05秒)
うてねぇのかよ・・・
ラストバッターが谷って、なんか今回の日本代表を象徴してるな。
(8月24日(火)20時18分06秒)
0点じゃ勝てません 
(8月24日(火)20時18分29秒)
恒例の戦犯晒し上げいきますかー。 
(8月24日(火)20時18分59秒)
↑バッター 
(8月24日(火)20時20分15秒)
松坂以外全員死ね 
(8月24日(火)20時20分22秒)
>戦犯
個人的には中村紀
(8月24日(火)20時20分23秒)
オーストラリアが強かっただけ 
(8月24日(火)20時20分34秒)
死は、君達に与えよう
 
いやマジで
 
年俸返せ
(8月24日(火)20時20分59秒)
長嶋 
(8月24日(火)20時21分30秒)
松坂はがんばったな。
打線うんこ。
(8月24日(火)20時22分22秒)
女子ソフトボールと同じ構図か 
(8月24日(火)20時23分20秒)
女子ソフトと合わせて、オーストラリアに4連敗 
(8月24日(火)20時24分06秒)
今回のオリンピックって期待されていた連中で高確率で負けてるよな 
(8月24日(火)20時24分55秒)
あれだけ煽ってた女子バレーもなあ… 
(8月24日(火)20時25分36秒)
↑↑だからほかの競技で日本がメダルラッシュなんじゃないか。 
(8月24日(火)20時26分16秒)
最後の谷の締まりのない負傷とか笑うしかないね。 
(8月24日(火)20時31分58秒)
冗談抜きで今回の集団球技の中で最悪の結果じゃないのか
実力差と面子考えるとダメすぎるぞこれ
(8月24日(火)20時34分20秒)
オーストラリアって、一部選手除いてほぼアマチュアなんでしょ? 
(8月24日(火)20時35分57秒)
マイナーリーグの選手じゃないの? 
(8月24日(火)20時37分45秒)
強打者が揃うと巨人のように歪になる好例ですね 
(8月24日(火)20時38分15秒)
その前に相手をちゃんと研究したのか?キューバばっかりマークしてたんじゃねーの? 
(8月24日(火)20時39分39秒)
何かの間違いでキューバ、カナダに負ける。

3位決定戦、当然日本死亡。

予選でカナダにわざとボロ負けしたオーストラリア、当然コールド勝ち金獲得。
 
おめでたいですね、予選一位通過の日本。
(8月24日(火)20時42分30秒)
あーもったいねー。
マジくやしい。
(8月24日(火)20時43分22秒)
お前等松坂責めないのはなんで?
2大会連続負け投手じゃん。
日本代表の疫病神に感じてしまう。
さっさと大リーグ行って欲しい。もう二度と日の丸背負うなよ。
いくら叩かれようが、考え方は変えられない。
(8月24日(火)20時43分46秒)
それよりこいつら北京では五輪野球消える可能性ある事実を知っているんだろうか。
下手すると最後のチャンスだったのかもしれないんだが。
また次はもっと良い面子でとか気楽に考えていないか?
(8月24日(火)20時45分34秒)

アメリカが発足させた挙句に五輪にも出れないしみっともないから、やめようって言い出しそうだしな。
次は2009年(だっけ?)のワールドカップに期待すっか。
(8月24日(火)20時47分43秒)
普通、失点1の投手は責めないから。
まあ何だ、巧打者がいなかったのが悪かったのでは。
(8月24日(火)20時49分07秒)
巧打者はみんなメジャーに行ってしまったので日本には残ってません 
(8月24日(火)20時50分57秒)
本当に勝ちたいなら各球団2名なんてマヌケな設定しないで
(どうせ視聴率取れない事は最初からわかっているんだし)
巨人からもっとメンバーに入れればよかったんじゃないの?
巨人は他のチームから良いとこ取りしているんだから
もっと出す義務があるだろ。
(8月24日(火)20時55分30秒)
>お前等松坂責めないのはなんで?
試合内容から、先発としての仕事は充分果たしているから。
三振取りまくりだったしな。
1点とられても先発としては及第点だろ。
(8月24日(火)20時57分59秒)
あ〜あ、やっぱりオーストラリアが鬼門だったか 
(8月24日(火)21時08分05秒)
日本のプロ野球が井の中の蛙であることを証明した試合だったな
四年後にはプロ野球そのものが日本から消えていたりしてな
(8月24日(火)21時10分49秒)
野球:打倒キューバ→その前に敗退
ソフト:打倒アメリカ→その前に敗退
おめでてーな
(8月24日(火)21時16分49秒)
どっちもオーストラリアに完封負け 
(8月24日(火)21時19分12秒)
さすが中畑ジャぱん!
(8月24日(火)21時26分03秒)
どっちにしろ悔しいな。
何が悔しいってサッカーオタに日本の野球をバカにされる事だな。
今日は寝れないなぁ。
(8月24日(火)21時37分35秒)
サッカーはメダル取れるよね? 
(8月24日(火)21時39分40秒)
短期決戦なんだから谷みたいに調子の悪いのは外せよ、って思ったけど
ピッチャーは沢山いるが野手は代わりになりそうなのいないのか。
(8月24日(火)21時42分49秒)
あれだけプロ選手を集めて完封負けってのはどうかんがえてもおかしいだろ
何を吹き込んだんだ、中畑。
(8月24日(火)21時44分43秒)
キムタクって結局どうなってたんだろ?
彼はスイッチヒッターだし、あの場面は藤本変えても良かったかもな。
明らかに左バッターと右バッターの球の質が違ってたし。
やっぱ怪我なのかな。


ところで何でピッチャーって黒田じゃなかったんだろ?
彼もアテネでは1点も取られてなくて調子良かったのにね。個人的にキューバ戦の二の腕に当たったアレで松坂じゃないと踏んでいたんだけど。
(8月24日(火)21時46分51秒)
監督経験ない人が勝負所で決断下すのは無理ってことですな 
(8月24日(火)22時51分03秒)
ナガシマに拘りすぎた球界が戦犯ですな 
(8月24日(火)22時56分46秒)
日本は野球においてはサッカーのイタリアクラスの強豪なんだから…
それが豪州に負けるってのは、正にサッカーでイタリアが日本に負けるようなもんだ
親善ならともかく本番でそれじゃアカンよ
(8月24日(火)23時35分25秒)
藤本セカンドで使うぐらいなら今岡引っ張ってきた方が良かったな。 
(8月24日(火)23時45分20秒)
それは阪神のケチっぷりが敗因ということで? 
(8月24日(火)23時46分44秒)
↑↑イタリア主力対日本J2チームぐらいのはずなのにな 
(8月24日(火)23時52分05秒)
さてと。
谷は捻挫で次の試合欠場だってね。
外す口実が出来て丁度良い。
(8月25日(水)01時01分04秒)
↑どうせならもっと早く怪我して欲しかったですね。
日本に帰ったら奥さんに金メダル自慢されてオリンピック離婚だな。
(8月25日(水)02時27分00秒)
松坂が仮に0点で抑えたとしても日本の打線が点とれないから結局どっちみち勝てなかった。
松坂は良くやったよ。今回投手はみんな良くやった。
打線が駄目すぎる。
(8月25日(水)04時04分36秒)
中村はいい加減アホみたいに振り回すの止めてくれ。
予選リーグ後半から全然当たってないの分かってるのかな。
(8月25日(水)07時42分24秒)
豪州選手のプロフィール
 
倉庫番、食品会社勤務、食品会社勤務、喫茶店経営、時間給労働者、
土木作業員、電気会社勤務、電気会社勤務、建設作業員、日本で投手
 
で倉庫番に打たれて失点したってマジなのか?
(8月25日(水)10時01分15秒)
黒田が投げりゃ勝ってたかもしれないのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
むしろ予選最終戦は負けとくべきだったんじゃ?
普通はオーストラリアと闘いたくないってば。
あんな9番バッターみたいにチビってベースの外側立ってる奴に打たれちゃってふんとにもう。
やっぱバッテリーと中畑の責任じゃねー?

↑↑「みうら」と「あんどぅ」もよくがんばりましたね。
(8月25日(水)10時02分46秒)
gシドニーではアマに足を引っ張られ、
プロ選手を集めた韓国にすら負けてメダルを失った。
日本もプロ選手でチームを作れば余裕で金だったなどと言われていたものだ。
そしてアテネでは全員プロ選手で挑んだがオーストラリアに完敗の銅。
日本のプロ野球も実は大したことがなかったということだな。
(8月25日(水)10時19分02秒)
>イタリア主力対日本J2チームぐらいのはず
向こうのバッテリーは3Aの投手にメジャー捕手のディンゴ。締めは日本球界で
成功してるウィリアムズ。日本で活躍する外国人は3Aクラスから来た奴が多いわけで、
そこまでの力差はないと思う。もちろん、戦力的には日本が当然優位だったわけだけど。
(8月25日(水)10時30分35秒)
イタリア主力vs川崎フロンターレが妥当かと 
(8月25日(水)10時56分43秒)
とりあえず、ボールの大きさや、
野手がマウンドに向かってはいけないなど、
いろいろルールに文句つけて正当化してそうだな。
(8月25日(水)12時23分09秒)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_08/s2004082501.html
「予選を1位で通過すれば何かしら特典があると聞いていたのに、
何もないんだよね。そういうことをもっと教えてほしかった。
これがアマチュアといってしまえばそれまでだけど」

さすが臨時監督のコーチ、言い訳もひと味違うな。
(8月25日(水)14時06分49秒)
↑笑った。なんじゃそりゃ。さすが桁がいろいろと違うな。 
(8月25日(水)14時08分17秒)
ソフトボールの大会ルールと勘違いしてんのか?
中畑には怒りを通り越して呆れたのを上回ってムカツク。
(8月25日(水)14時30分05秒)
中畑にはなんの責任もありませんよ?
勝っても負けてもナガシマジャパンです。
(8月25日(水)15時34分01秒)
まあ、コーチに選ばれた時点で問題視されてたからな>中畑
(8月25日(水)15時38分37秒)
中畑だったら素人がやっても同じようなものなんだから
プリティ長嶋とか神奈月でもよかった気がする
(8月25日(水)15時41分39秒)
そうでもないよ
素人のほうが余計なこといわないだけマシ
高橋なんて、バントしたくないのに先輩面されてむかついてただろうなあ
(8月25日(水)15時48分14秒)
監督代行:中畑、解説:星野ってのがなぁ。
東洋人の見分けなんてつかないんだから
知らん顔して入れ替わってれば良かったのに。
(8月25日(水)16時10分22秒)
代理を原にするべきだったのに、原嫌いの中畑が「長嶋さんは絶対復帰する」とかありえないことを言うから… 
(8月25日(水)16時17分19秒)
オランダなんかオーダーシートに載ってない選手使ったんだから
コーチもアリだよなあ
(8月25日(水)16時19分48秒)
オランダ戦で審判に100ドル払って抗議してたシーンしか
印象に残ってないなぁ、中畑。
ベンチ内ではあれこれやってたんだろうけど(多分)、
確かに「一体何してたんだ、中畑は?」てイメージがあるね
(8月25日(水)16時22分03秒)
そのうち松井秀とイチローをよこさないメジャーが悪いとか言い出しそうだ
そして松井にバント
(8月25日(水)16時22分17秒)
仮に北京五輪でも野球が残ってたとしても、
その頃は今以上に選手がメジャー行ってるだろうし
今以上に戦力ガタ落ちになるんじゃないかな
(8月25日(水)16時34分02秒)
五輪は若手主体で
で、主力はメジャーを含めた再来年以降開催の
野球のワールドカップで頑張ればいいのさ。
(8月25日(水)16時40分52秒)
要するにサッカーと同じ方針って事かい 
(8月25日(水)16時47分50秒)
>(どうせ視聴率取れない事は最初からわかっているんだし)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000503-yom-soci
実際の所、野球のナショナルチームは注目度が高い。
もしもワールドカップが実現しないのであれば、
北京五輪でも完全プロチームで行くべきだろう。
どっちもなくなっちゃったらしょうがないけど。
(8月25日(水)17時04分02秒)
ギリシャの国民性もあるんだろうけど、
あれだけ観客のいないガラガラな客席見てると
競技としてはともかく、五輪の興業の一つとしては
別になくなっても構わないって感じになるのかも、野球。
日本でだけ視聴率高くても意味ないし。
(8月25日(水)17時11分38秒)
銅も取れない予感 
(8月25日(水)17時27分31秒)
なんだかな…中畑に金を取らせて巨人の監督に、ってシナリオがあると聞いたことあるけど、
ただの世迷言でもないのかな。
しかし、相川連れてった理由って実はデータ要員だったんだろうか。
(8月25日(水)18時18分42秒)
>(8月25日(水)17時04分02秒)
(日本残ったメンバーがやるプロ野球は
 どうせ視聴率取れない事は最初からわかっているんだし)
 
と言う意味だったんだけど、上手く伝わっていなかったらすまん。
(8月24日(火)20時55分30秒)
(8月25日(水)18時22分45秒)
井上康生が観戦にやってきているが、勝ち運逃げるからやめろと突っ込みいれるのはまずいか? 
(8月25日(水)18時29分24秒)
カナダにはさすがに負けないのか・・・
つーか昨日もコレくらい打てよバカ。
(8月25日(水)18時37分06秒)
やっぱり金メダル逃して気が抜けてるのかなー。
点差はついてるけど、なんだか締まりのない
内容の試合してる気がする。無理もないけど。
(8月25日(水)19時01分58秒)
見てるほうもなんかぽけーっとしてるような感じ。 
(8月25日(水)19時05分02秒)
見ててむなしい 
(8月25日(水)19時18分48秒)
これで勝っても全然嬉しくねー 
(8月25日(水)20時18分54秒)
なんか、日本代表が負けたというよりは、日本プロ球界が負けたという感じだ。
打てない打線もウンコだが(一人を除いて、投手陣は頑張った)、お偉方も含め
て、プロ球界の関係者も猛省すべし。
(8月26日(木)00時12分00秒)
オーストラリア−キューバ始まりました。 
(8月26日(木)02時05分00秒)
キューパイアキター 
(8月26日(木)03時14分47秒)
なんだよ、ちゃんと分析が出来ていればオーストラリアに勝てたんじゃないか。
オーストラリアを軽く見た(日本側の)上層部の責任はやはり重い。
(8月26日(木)05時08分10秒)
パン屋にすら完封負けするのが今の日本のプロ野球
実力はあってもやる気が無いので勝てない
(8月26日(木)09時53分42秒)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/athens/column/200408/at00002195.html
ちょっとムカついた
(8月26日(木)16時59分51秒)
>パン屋にすら完封負けするのが
オーストラリアのピッチャーはプロだろ?
(8月26日(木)17時04分28秒)
有能な部下の進言を無視して結局各個撃破された
無能な上官が指揮する部隊みたいですね。
(8月26日(木)17時10分06秒)
http://www.sankei.co.jp/databox/oly2004/0408/040826m_pur_200_1.htm
>中畑清ヘッドコーチは「五輪はアマチュアの選手が参加すべきで、
>プロは五輪と区別した形で世界中の国・地域によるワールドカップ(W杯)に参加すべきだ」
>との考えを示した。
 
中畑ぁ……
(8月27日(金)03時33分24秒)
野球は良くわからないけど、3Aの選手で固めたオーストラリアの方が実力が上じゃないの?
松坂が1点に押さえたのは驚嘆すべき事だと思う。
アメリカ予選敗退というチャンスは生かせなかったけど優勝逃しても称賛されこそ、
落胆には値しないのでは。
(8月27日(金)15時16分20秒)
メジャーで活躍している日本人選手より
メジャーで活躍しているオーストラリア選手の方が遥かに多いからな。
(8月27日(金)15時18分34秒)
野球がわからないのにどうして3Aのほうが実力が上と判断できるのかわからないのだが。
というより、試合みてないでしょ?
(8月27日(金)15時20分10秒)
実力は日本の方が上。
負けたのでなんとも言いようがないが。
(8月27日(金)15時21分04秒)
首脳陣に関してはオーストラリアのほうが数段上だな間違いなく
(8月27日(金)15時24分53秒)
監督経験の無いヘッドコーチに監督をやらせた日本の負け。
逆に言えばこんな逆境で良くぞ銅メダルが取れた。
大健闘だよ。
(8月27日(金)15時37分01秒)
中畑「俺は長嶋さんの監督代理なんだ、だから偉いんだ。
   金メダルを取って巨人の監督になるんだ
   城島、そのためにお前が4番で指揮をとれ、俺は野球のことはようわからん。」
(8月27日(金)15時40分22秒)
>野球がわからないのにどうして3Aのほうが実力が上と判断できるのかわからないのだが
>(8月27日(金)15時20分10秒)
いわゆる助っ人外人が3Aの標準的な選手だと認識しており、そういう人達が日本で
クリーンナップ打ってるなら3Aの水準は日本のプロのそれよりも高いのじゃないかと。
 
試合は少ししかみなかったけど、オーストラリアは守備の連携は良くないようだった。
日本がバント等の小技を連発したのはそれでかもしれないけど、むしろ個人能力に差が
あったのでそうせざるをえなかったのじゃないかと感じた。
逆に、良く知ってるなら日本の方が上だという理由を説明して欲しい。
(8月27日(金)16時51分37秒)
3Aの選手の中から日本プロ野球に適応しそうな選手をスカウトが選んでる。
それでも当たり外れがあり、成功するのはほんの一部。
例えメジャーの選手を日本でプレーさせても、結果を残すとは限らない。
だから3A>日本プロ野球なんて全く言えない。
 
日本プロ野球ではパッとせず、メジャーに行って成功した選手は何人もいる。
例えば今年のオールスター最多得票&MVPのソリアーノ(元広島)など。
だからと言って日本プロ野球>メジャーなんて誰も言わない。
(8月27日(金)17時15分58秒)
>逆に、良く知ってるなら日本の方が上だという理由を説明して欲しい。 
野球よくわからない人に説明したところで理解できるとも思えないので別に書くことはない。
少しだけ試合を見てオーストラリアのほうが優れてると思ったんだろうからそれでいいじゃん?
俺は違うと判断しただけだし。
(8月27日(金)18時10分36秒)
まずはリーグ戦で総当りで戦って、3位は銅確定。
1位と2位で決勝シリーズをして、先に2勝した国が金。
というふうにやってほしい。
(8月27日(金)23時43分35秒)
この投高打低っぷりは、なんなんだ 
(8月28日(土)00時15分34秒)
良くも悪くもプロなんだよな。
打者はまず、初めての投手を分析してから対応策を練るという戦法を取ってしまう。
回が進んでも分析で、最後までいってしまうと。
次の試合での対応はできるけどこの戦法はオリンピックじゃダメだ。
(8月28日(土)00時53分49秒)
>次の試合での対応はできるけど
二連敗したわけだが
(8月28日(土)01時02分17秒)
>次の試合での対応はできるけどこの戦法はオリンピックじゃダメだ。 
豪には予選リーグで一度負けてるんですが
そして二度目は決勝トーナメントで完封負け
その間監督代理が何をしていたかというとギリシア観光だというのだから救えませんね
(8月28日(土)01時02分19秒)
>豪には予選リーグで一度負けてるんですが
ピッチャーは別人だろ?
(8月28日(土)01時04分45秒)
あ、先発ね。
ウイリアムスはパの選手+藤本じゃ打てん。
(8月28日(土)01時06分32秒)
>ピッチャーは別人だろ? 
次の試合って書いたのお前だろ?
(8月28日(土)01時14分37秒)
>初めての投手を分析してから対応策を練るという戦法を取ってしまう。
ここを読んでね。
初めてのピッチャーの次の対戦と言う意味だよ。
誤解させてゴメンね!
(8月28日(土)01時16分03秒)
つまり日本のプロはそこまで策を練れないバカだったってことだな
「予選を1位で通過すれば何かしら特典があると聞いていたのに、
何もないんだよね。そういうことをもっと教えてほしかった。」
なんて監督が後から愚痴こぼすくらいだし
(8月28日(土)01時19分51秒)
↑そこに対して選手を責めちゃダメだ。
日本にそういった分析ができる優秀なスコアラーがいなかったのが敗因。
まあ、相手をなめすぎだったのかな。
(8月28日(土)01時23分39秒)
試合中の中畑の打撃指示を知らないの?
「ガッツで打て」だぜ?
(8月28日(土)08時25分49秒)
>「ガッツで打て」だぜ? 
小学生チームの監督でももっとマシな事言うぞ
(8月28日(土)20時30分50秒)
ガッツで打てるんなら俺でもヤンキースの四番打てるよね!! 
(8月28日(土)22時30分14秒)
試合中の中畑の打撃指示を知らないの?
「球をバットに呼び込め」だぜ?
(8月29日(日)06時29分30秒)
まあ、日本のプロ野球なんてこの程度ですよね(くすっ 
(8月29日(日)23時45分16秒)
中村ノリヒロ、
ホテルでガラスを踏んで、今季絶望だってさ。
なんか変な理由をつけていたけれど、大方酔ってガラスコップを踏んだってとこか。
で、一リーグ制に反対して、一足お先にスト突入だってさ。
(8月29日(日)23時51分16秒)
なにやってんだノリ・・・
そういや佐々木が同じ様なことしなかったっけ?
(8月29日(日)23時52分19秒)
↑↑最悪だな。 
(8月30日(月)03時17分33秒)



ドーピング

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=25yomiuri20040825it04&cat=35 
(8月25日(水)16時06分35秒)
なんかどきどきするなあ 
(8月25日(水)16時09分11秒)
マジかよ・・・こんな感じで金とっても微妙だろうな兄貴。 
(8月25日(水)16時13分03秒)
順位繰上げで金か…無粋な展開で室伏兄貴が可哀想だ。 
(8月25日(水)18時37分34秒)
記事消えてるよ。誤報だったのかな? 
(8月26日(木)01時43分34秒)
↑これ読め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000230-kyodo-spo
(8月26日(木)02時02分01秒)
アヌシュを集中的に検査されます 
(8月27日(金)04時18分28秒)
今回のオリンピックで
マジで尻の中に正常値の尿の入った容器を
仕込んでおいて、それを検査にまわす事で
ドーピング検査をすり抜けようとした奴がいたらしいね。
(8月27日(金)06時16分50秒)
http://www.asahi.com/sports/update/0827/111.html
なんか、大変なことになってますな。
(8月27日(金)10時54分43秒)
>「(IOC側に)検体をごまかされるのを許すわけにはいかない」
ここまで言われちゃ、IOCも見過ごせないような。
もし黒だとしたら、起死回生の攻撃ということなんだろうけど。
(8月27日(金)10時58分21秒)
つか完全にやっちょるね 
(8月27日(金)11時01分17秒)
自分も中・高と幅跳びやってたけど、陸上フィールドの選手って他の競技より
横の繋がり強いのよ。競技時間が長いから、待ち時間に話をして仲良くなったりで。
兄貴も、ライバルと一緒に合宿したり、大会が終わった後に選手同士で
打ち上げパーティ開いたりとフレンドリーな人なだけに、
これで金メダル取っても後味悪いんじゃないかなーと、ちょっと思う。
(8月27日(金)12時45分29秒)
↑アヌシュの件は日本の協会側が凄い乗り気だしね・・・兄貴ふぁいと。 
(8月27日(金)12時54分35秒)
↑↑レース終わったあとも肩たたきあったりしてるね、そういえば。 
(8月27日(金)16時53分41秒)
日本必死すぎ
アヌシュの言うとおり日本が金の力で検査結果がどうあれ金を室伏に取らせる気
(8月27日(金)17時03分12秒)
金の力でどうにかなるなら篠原も金メダル取れたよなあ
(「しの」の字が出ないや
(8月27日(金)17時06分10秒)
なんで尿検査ごときでぐだぐだ言うんだか
後ろ暗いとこ無いなら普通に再検査受ければ良いじゃん
いまのままじゃあ「逃げた」と思われて
地元でも落ち着けないんじゃないの
(8月27日(金)17時19分22秒)
例え陰性でも、結果をねつ造されてメダルを剥奪されると思ってるんだとさ 
(8月27日(金)17時22分45秒)
うむ。逃げる方が卑怯だな。 
(8月27日(金)17時25分44秒)
再検査の過程で日本の圧力によって陽性にされる可能性を恐れているからだろ 
(8月27日(金)17時28分20秒)
>再検査の過程で日本の圧力によって陽性にされる可能性を恐れているからだろ
えー?
(8月27日(金)17時34分59秒)
ここで圧力がどうのとか言ってる人はやはり遠くて近い国の人なんですか? 
(8月27日(金)17時39分32秒)
夏休みの小学生だろ。 
(8月27日(金)17時40分43秒)
仮に黒だったとしたら、やはり検査受け入れてバレるより
なんだかんだ理由つけて検査を拒否してウヤムヤにした方がいいよな
(8月27日(金)17時45分38秒)
つーか、検査結果捏造するほどの圧力や金持ってたら
最初から室伏に金メダル取らせれただろ。
(8月27日(金)17時47分35秒)
だな。 
(8月27日(金)17時48分20秒)
朝鮮が柔道の判定に物言いをつけたのを笑ってた連中と同じだったら嫌だな 
(8月27日(金)18時21分24秒)
もし再検査で陽性(黒)になったら、IOCのドーピング検査は
1回では正しい結果が出ないって事にもなっちゃうんじゃ?
検査の度に結果が変わったら、それは検査として成り立ってないような…。
(時間が経たないと見つからない薬物もあるのかな?分かんないけど)
(8月27日(金)19時37分28秒)
糖尿がバレて、カミさんから食餌制限されるのがイヤなんだよ 
(8月27日(金)19時47分50秒)
いや、タンパクが出てみんなからバカにされるのが……、
ってのはおいといて、提出期限が切られたみたい。
http://athens2004.nikkansports.com/athletics/f-ol-tp5-040827-0076.html
(8月27日(金)19時49分25秒)
世界中がアヌシュの尿を待ってるワケか。
なんかそれもイヤな話だな…
(8月27日(金)19時56分38秒)
福原愛たんもおしっこけんさされたんですかね 
(8月27日(金)19時59分33秒)
ドーピングってこんなに日を置いてもまだ検査できるもんなんだね。 
(8月27日(金)20時02分05秒)
>1回では正しい結果が出ないって事にもなっちゃうんじゃ?
量が少なかったことを理由にできる
(8月27日(金)20時02分05秒)

全員じゃなくて抜き打ちだからやってないかも。
(8月27日(金)20時02分16秒)
愛たんはベスト4に入ってないから、たぶんされてない。
抜き打ち検査を受けた可能性はあるけど。
(8月27日(金)20時03分34秒)
>検査の度に結果が変わったら、それは検査として成り立ってないような…。
検査をパスするために検体を他人のモノと
すり替えて提出する人もいるから、
抜き打ちで何度も検査するらしい。
まぁ、それでも一回目で見抜けよって話にはなるか
(8月27日(金)20時05分59秒)
他人のモノだったら見抜けますまい 
(8月27日(金)20時12分00秒)
↑他人のモノと「すり替える行為」を見抜けって話ね。
尿自体はそりゃ問題なしなんだから。
(8月27日(金)20時20分17秒)
>他人のモノだったら見抜けますまい 
DNAチェックもするので見抜けます
(8月27日(金)21時24分58秒)
見抜けなかったから問題になっとるんだろうが… 
(8月27日(金)22時31分03秒)
↑陽性って結果出たの?なんかどこもニュース止まってる 
(8月27日(金)22時33分45秒)
↑↑↑
へー、知らんかった
(8月27日(金)22時41分20秒)
毎回やってるの?
疑惑がある時だけじゃなくて?
(8月27日(金)22時45分39秒)
>DNAチェックもするので見抜けます
ドーピング前の自分の尿を冷凍保存しておいて
検査時にすりかえるということは出来ないのか?
あと提出期限ぎりぎりまでビールを飲みまくって放尿しまくれば
再提出時の尿に薬物反応は出ないという可能性はあるの?
(8月27日(金)23時08分17秒)
↑選手一人一人に担当の検査官がついて、ちゃんと尿道から尿が出てるのを
目視で確認するみたいよ<検査時にすりかえる
ジャンクスポーツで小谷実可子が話してた。一緒の羞恥プレイだな、こりゃ
(8月27日(金)23時28分05秒)
益子も言ってたな。
そんなことは承知の上で話をしてるのかと思ったよ。
 
それよりDNAチェックの話は初耳なので詳しく知りたいんだが。
(8月27日(金)23時39分42秒)
http://www.sankei.co.jp/news/040828/spo043.htm
なんかもうグダグダだなぁ…。
陽性、陰性どっちにしても、寝て起きたら結果が出てると思ってたんだが。
一体いつになったら室伏は日本に帰って来られるんだろう?
(8月28日(土)12時59分28秒)
「直腸に隠した尿を検査に出す方法」
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2812.jpg
肛門から出した管を、陰茎の検査官から見えない側に添えて出すらしい。
(8月28日(土)14時03分42秒)
右利きは左手では持たないもんだ 
(8月28日(土)14時30分01秒)
>「精神的に参っている。とても再検査を受けられる状況ではない」。
>代理人はそう弁護した。
おしっこするだけじゃ……。
(8月28日(土)14時35分28秒)
毎日普通にしてるションベンを提出するだけなのに。
心労で出なくなったのか?尿毒症になるぞ。
(8月28日(土)16時34分12秒)
しかし、出すトコを検査官が直接見るシステムなんだから、
量の問題はその時見ていた検査官がその場で指摘できるはずじゃないか?
なんで競技が終わった数日後にこんな話が持ち上がったんだろう。
(8月28日(土)16時43分45秒)
同じ師匠の別選手が次々とドーピング引っ掛かったからだろ 
(8月28日(土)17時02分30秒)
するてーと、師匠関係が潔癖なら
少ない量でも再検査を免れたってこと?
そういうのって公平なのか?
 
まぁ現実問題として疑わしい以上
調べないわけにもいかないだろうけど。
(8月28日(土)17時19分31秒)
実は競技がおしっこ我慢に切り替わっている 
(8月29日(日)03時15分35秒)
>(8月28日(土)14時30分01秒)

ガタカねたですね。
(8月29日(日)17時31分43秒)
アヌス金剥奪決定おめ 
(8月29日(日)21時39分15秒)
何はともあれ室伏繰上げ金メダルおめでとう!! 
(8月29日(日)21時52分47秒)
おめ 
(8月29日(日)23時19分27秒)
ハンガリー人はコーディング規約以外でもクソだな。 
(8月29日(日)23時43分12秒)
>実は競技がおしっこ我慢に切り替わっている
そ、そういうことだったのか!!
(8月30日(月)16時02分14秒)



女子シンクロ

やっぱロシアって凄いねぇ・・・ 
(8月25日(水)03時52分31秒)
うむ。マナカナでもあれだけの演技は出来んな。 
(8月25日(水)04時03分52秒)
ロシアの演技には最低点、でも日本の演技には最高点を入れてる日本の審判。
気持ちは分かるけど、そういうのみっともないから止めれ。
どう見てもロシアの演技は日本のはるか上いってたよ。あれはレベル違いすぎ…
(8月25日(水)04時36分05秒)
実況もちょっとイヤな感じだな 
(8月25日(水)04時42分02秒)
俺も日本の審判の得点はちょっと・・・と思った。
あれに9.8って・・・明らかにだよな。かっこ悪すぎ。
(8月25日(水)04時54分10秒)
ロシア演技のときのロシア審判の採点も似たようなものじゃないのか?
想像で言ってるだけだけど。
(8月25日(水)16時20分26秒)
いや、ロシア審判の採点は普通。
7人の審判が出した点数のうち、最高点と最低点つけた2人は対象外にされるけど、
ロシア審判の点数はいつも対象5人の中に入ってたし。
日本は弾かれまくりであまりにも露骨すぎ。
(8月25日(水)16時44分44秒)
日本チーム、いつもの事だけど「和」の要素とか
無理やり入れないで普通に演技すればいいのにって思う
(8月25日(水)22時03分35秒)
単に奇抜なだけでは駄目なんだって事を選手やコーチはいつになったら気づくんだろう 
(8月26日(木)00時00分23秒)
選手は気づいてるけど、振り付けのコーチが気づいてないっぽい 
(8月26日(木)00時02分11秒)
そんなに「和」の要素を入れたかったら、いっそのこと、大江戸捜査網のテーマや
マツケンサンバIIででもやれば面白いのに。
(8月26日(木)00時13分51秒)
ロシアの音楽がマトリックスだしなぁ・・・なんか差を感じるんだが。 
(8月26日(木)00時15分20秒)
旧ソ連工作員共産主義者ばかりだな 
(8月26日(木)01時58分19秒)
アメリカの音楽がFF8の魔女のテーマっていうのはなんかのギャグですか? 
(8月26日(木)02時33分21秒)
おぉ!!日本やるじゃない!!
でもロシアにはまだ届かないかなぁ・・・
(8月26日(木)02時39分29秒)
ひえええーロシア! 
(8月26日(木)02時46分31秒)
ロシアすげ・・・芸術点満点って・・・ 
(8月26日(木)02時46分38秒)
まぁでも銀メダルおめ。
あとメダル取れそうな競技って、男レスとかくらい?
男子マラソンは取れないよな。
(8月26日(木)03時01分05秒)
あとはシンクロの団体とテコンドー岡本もかな?<メダル期待。
カヌーも決勝には残ってるけどメダルは厳しそう。
(8月26日(木)03時08分37秒)
女子陸上の乳首3個分の人はどうなんだろうね?
世界でメダル取れるくらいの力あるんだろうか
(8月26日(木)03時11分50秒)
ロシアペアが凄すぎた。あれでは、銀でも仕方がない。
団体で頑張れ。
(8月26日(木)05時05分41秒)
深夜にチームがありますねぇ。
ロシアに肉薄できるかな?
(8月26日(木)23時55分03秒)
おーもうそろそろ始まりそうだな。
ロシアに今までホントに勝ててないからなー
(8月27日(金)01時23分00秒)
日本もうちょっと高いのかと思ったけど、最初の奴(えくせきゅーしょん?)伸びなかったね。 
(8月27日(金)01時49分13秒)
日本とロシアに何の壁があるんだろう 
(8月27日(金)02時09分19秒)
日本は(審査員が気づくか気づかないかの)細かい部分の
完成度を上げる方向で練習・演技してるけど、
ロシアはそういう細かいところは軽く流して、
審査員へのアピールが大きい目立つところの演技に力を入れている…と
元銀メダリストの人が語ってたかな<壁
(8月27日(金)03時20分36秒)
じゃあそっちにすればいいのに… 
(8月27日(金)03時38分47秒)
↑なんたってコーチが「日本人形」に「阿波踊り」な人ですから。
なんか頭が煮詰まってワケ分かんなくなってんじゃないかなぁ…
(8月27日(金)06時15分22秒)
日本がロシアと同じ演技をしてもロシアには勝てない。
ロシアの選手が途中で気絶して演技が中断でもされない限りは金とれない。
(8月27日(金)06時25分14秒)
>じゃあそっちにすればいいのに… 
ロシアと同じ事をしていては、いつまで経っても
ロシアを抜く事は出来ない…っていう考えらしい。
でも、まずは追いつかなくちゃ意味ないと思うんだけど。
(8月27日(金)07時34分13秒)
体格での見栄えで既に負けてるのに… 
(8月27日(金)08時17分47秒)
ぶっちゃけパッと見で負けているだろ
左甚五郎だって遠目で見る前提の木彫は敢えて手を抜いたんだがな
(8月27日(金)09時08分46秒)
「倭」の要素じゃなかったのか 
(8月27日(金)09時52分37秒)
しかし、採点に明確なガイドラインもないというし、
シンクロはスポーツといえるんだろうか。
別に貶めてるわけじゃなく、ジャンルが違うんじゃないかってこと。
芸術性を競うなら、バレエや歌のコンクールとかの仲間じゃないかって。
演技者たちの運動量や練習は、アスリートのそれに違いないのも確かだけど。
(8月27日(金)16時47分16秒)
チームも駄目っぽいね 
(8月27日(金)21時12分02秒)
芸術って点数化できるもんかねえ。 
(8月27日(金)23時33分40秒)
選手が出場してる国の人は審判できない事にすればいいのに。
やっぱり自国の選手にはいい点数出したくなるだろうし、
ライバルには低い点を…てお互いに足を引っ張り合ってる感じ。
つーか、シンクロ以外の競技の審判はそれが普通と思うけど。
(8月28日(土)00時04分40秒)
しかしあのわざとらしい笑顔は、いつもながら狂気を連想させるな 
(8月28日(土)01時48分20秒)
じゃあ、ムッツリしろと?
それじゃ、印象悪いよ。
(8月28日(土)01時52分17秒)
やっぱ銀ですね。
ロシアの壁は高いね。
(8月28日(土)01時52分57秒)
とりあえずメダル確定おめ。 
(8月28日(土)01時53分37秒)
マスゲーム大国の北朝鮮あたりが出れば
めっちゃスゴイ演技しそうにも思うんだけどな
(8月28日(土)01時54分48秒)
ロシアの曲止まった!?おいおい!! 
(8月28日(土)01時55分16秒)
ロシアピンチ! 
(8月28日(土)01時55分53秒)
事故だよこれ 
(8月28日(土)01時56分55秒)
こんなんで勝手も嬉しくないだろー。
つか、客席ロシアコールで湧いてるし
余計に追い風な雰囲気になったような気も…
(8月28日(土)01時57分01秒)
↑↑なんか独創性とかの部分で駄目そう。 
(8月28日(土)01時57分03秒)
全体通して見ると日本は「色物」担当って感じだよな。
戦隊もののイエローと言うかカレーが好物みたいな設定の。
(8月28日(土)02時00分38秒)
リフトの高さが桁違いだったんですけど・・・カテネェ。
というかこんなことあったらよっぽどじゃないとムリだよな
(8月28日(土)02時00分55秒)
番狂わせが無い競技はレベルが高くても面白くないです。 
(8月28日(土)02時03分34秒)
あぁ、こりゃ無理だな。普通にこっちのが凄い。
・・・構成とか見せ方?
(8月28日(土)02時04分22秒)
せっかくゴルゴ13がAVケーブル撃ち抜いてくれたのになぁ…。
でも、一発目のリフトの高さ見せられた時点で終わってたか。
ロシアの後にやるチームはちょっと辛いな
(8月28日(土)02時05分46秒)
大股開きとかあるけどちっともエロくない。 
(8月28日(土)02時05分48秒)
また満点か!!こりゃ凄いな・・・
もう日本人の審判も負け確定だから10点ですよ。
(8月28日(土)02時06分28秒)
日本よりアメリカの方が見てて面白いと思った俺は売国奴ですか。 
(8月28日(土)02時13分35秒)
銀確定おめ 
(8月28日(土)02時15分33秒)
スペインの水着のダリはインパクト強いな・・・ 
(8月28日(土)02時24分41秒)
スペインの演技も、どっちかっていうと日本系というか
奇抜さで勝負みたいな感じだなー
(8月28日(土)02時28分48秒)
日本はどうせ色物扱いなら、逆立ち放尿で水芸とかやってほしい。 
(8月28日(土)02時31分31秒)



ハンドボールって?

なんだったっけ
マジ忘れた
(8月24日(火)21時27分41秒)
5人か6人でやるスポーツで
ジャンプしながら、キーパーの2回りくらい大きいゴールに手で投げてシュートするやつじゃなかったっけ?
(8月24日(火)21時39分05秒)
7人だ 
(8月25日(水)01時04分50秒)
一番痛いスポーツだよ 
(8月25日(水)01時47分08秒)
ところで昔ジャンプでハンドボールの漫画なかったっけ 
(8月25日(水)02時02分37秒)
しょうもない話でスマンけど、俺中学の頃ハンドボールやってたんだけど、
254沿いにある大崎電気(ハンドボール強いとこ)にフランス代表だかなんだかが来るってんで見に行ったのよ。
そしたらもう凄いのなんのって日本人ボコボコですよ。
とりあえず体の小さな日本人はこの競技向いてねえなと悟ったよ。
(8月25日(水)02時09分41秒)
ハンドボールはフランスが強かった(今は知らん)
キーパーが一番痛いスポーツ。
(8月25日(水)15時35分19秒)



トライアスロン

みんな見てないのかな?
結構面白いのに
(8月25日(水)16時30分00秒)
見てる。ホントにきつそうな競技だよね、やっぱ。 
(8月25日(水)16時31分07秒)
なんかみんなやたら転んでない? 
(8月25日(水)16時32分47秒)
水着で自転車乗ってんのは、なんかドキドキするな。 
(8月25日(水)16時33分02秒)
尻がエロすぎる 
(8月25日(水)16時33分28秒)
みんないい体してんな。無駄がなさそう 
(8月25日(水)16時36分06秒)
水着で直に自転車乗ると尻とかモロに響かないのか? 
(8月25日(水)16時50分14秒)
サドルもやっぱ特別製なんじゃないのかな?
低反発マットレスとか。
(8月25日(水)16時51分13秒)
ふーむ。トライアスロンの自転車でも
先頭交代して体力温存なんて戦略とったりするのか。
普通の自転車のロードレースなら当たり前だけど
なんかちょっと盲点つーか新発見って感じ。
(8月25日(水)16時59分10秒)
ランに入ったな。
いい差で楽しみだ。
(8月25日(水)17時30分09秒)
・・・あれ?なんかいいところが削られてないか!? 
(8月25日(水)18時06分18秒)
ニュース中断から中継に戻ったら
独走してたトップ選手が抜かれてゴールするとこ。
なんじゃそりゃ???
ニュースがあと30秒長かったら、みんなポカーンだったな。
(8月25日(水)18時13分51秒)
日本人選手の順位もメチャクチャ入れ替わってて
「はぁ?」て思った。これ再放送は…なさそうだしなぁ。
女子マラソンもだったけど、カメラワーク悪くて
トップ以外の順位がまるで分かんないの残念
(8月25日(水)18時25分43秒)
最後、最悪だったね・・・せっかくCMないNHKなのに。駄目すぎ。
トップを抜きさるところなんて一番面白いところじゃないか。
(8月25日(水)18時26分27秒)
自転車漕いでるときの体見て、純粋に美しいと感じたな
グラビアアイドルなんかよりずっと綺麗に思えた
(8月26日(木)03時20分22秒)
男子はみんな興味無しかよ・・・ 
(8月26日(木)17時12分12秒)
なんか実況アナのレベルが低すぎるな
言い間違えしまくるし、解説の人だけでいいんじゃないだろうか。
(8月26日(木)17時15分03秒)
>実況アナのレベルが低すぎるな
うむ。集団の先頭に「立たされて」みんなの風除けにされてるのを
「日本の田山、先頭です!」て大はしゃぎしたり、ダメすぎ。
案の定、スタミナロスして第2集団に落ちてるし…。
(8月26日(木)17時20分49秒)
NHKのアナウンサーって、こういうめまぐるしく変わる競技に向いてないんじゃないのか。 
(8月26日(木)17時23分03秒)
日本勢全然駄目ね〜 
(8月26日(木)18時05分00秒)
トライアスロンの監督が元重量挙げの日本代表選手って、
それ全然役に立ってないんじゃないのか?(たぶん)
(8月26日(木)20時18分07秒)
スイム → バイク → ラン → 重量上げ
にすればいいんだよ。
(8月26日(木)20時20分39秒)
重量挙げ(泳ぎながら)→重量挙げ(こぎながら)→ 
(8月27日(金)02時12分25秒)



女子バレーボール

中国相手にそこそこ接戦 
(8月24日(火)20時53分05秒)
強いな中国。こりゃ勝てんわ。 
(8月24日(火)20時58分23秒)
牛殺し大山が気を吐いてます 
(8月24日(火)21時06分52秒)
中国が強いのではなくて、日本が弱い 
(8月24日(火)21時11分26秒)
中国は世界ランク1or2位だったと思うが 
(8月24日(火)21時11分57秒)
http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Rankings/Rank_women.asp
1位→3位やね
(8月24日(火)21時15分59秒)
中国はぬいぬいがいないから若干弱いのか 
(8月24日(火)21時21分14秒)
もうた゛めぽ。 
(8月24日(火)21時21分39秒)
さようなら吉原(恐らく引退) 
(8月24日(火)21時22分06秒)
>もうた゛めぽ。
いつアク禁になるの?
(8月24日(火)21時23分23秒)
「1点負けてますが気分は同点!」
あほかNHK
(8月24日(火)21時29分03秒)
最初から最後までボロ負けだったらまだ納得が行くんだけどな・・。
最初はリードしてたのに・・って所でメンタルメンの弱さが目立つ。
(8月25日(水)00時41分19秒)
↑↑別にNHKが悪いわけじゃないんじゃねぇかね。だって三宅アナだし。
やっぱ違和感あるな、NHKで三宅。テクニカルにとき、さもCM入るみたいな解説とか。
(8月25日(水)02時28分45秒)
でもまぁ、勝てるなんて思ってた人は
ほとんどいないと思うし、順当な結果かと。
(8月25日(水)02時35分54秒)
今NHKでダイジェストやってたけど、決勝はもの凄い熱戦だったな
2セット連取して、更にリードまでしたロシアが逆転喰らうとは
(8月29日(日)22時56分45秒)
日本とはホントにレベルが違うよな・・・ 
(8月29日(日)22時57分45秒)
決勝の中露戦、面白かったなー
今五輪のベストバウトの一つだな。
(8月29日(日)23時45分25秒)
パオラとイオンナ 
(8月30日(月)00時00分20秒)



女子新体操

みんな体柔らかいなぁやっぱり。
カバエバぁ。オリンピックは特別なのかなぁ。
(8月26日(木)23時59分15秒)
イスラエルの Katerina Pisetsky 選手がもんのすげぇ美人だった
貧乳の子が多い中で胸もおっきかったし
(8月27日(金)01時06分19秒)
海外の選手は、スパンコールのキラキラが似合うね。
ゴージャス。
(8月27日(金)01時10分52秒)



男子マラソン

最終競技になるんかね?
・・・日本勢は入賞くらいが精一杯かなぁ。
(8月29日(日)23時48分21秒)
なぜマラソンの沿道にいる日本人応援団て
痛い人ばっかりなんだろう…。男子でも女子でも。
(8月30日(月)00時04分08秒)
うわ、最悪だ・・・
なんだよアイツ。
(8月30日(月)01時54分25秒)
変なオッサン乱入おめ。 
(8月30日(月)01時54分48秒)
スカートはいてた? 
(8月30日(月)01時55分11秒)
あの妨害男は何かメッセージを書いていたみたいだけど? 
(8月30日(月)01時55分14秒)
あれどこの国の人間だ?
ホント、最悪。何考えてるんだ……リマがんばれ
(8月30日(月)01時55分22秒)
なんだったんだあのキチガイは 
(8月30日(月)01時55分44秒)
F1でも見たことあるぞ、あの乱入男。 
(8月30日(月)01時55分45秒)
背中にメッセージ書いてたね、民族衣装のスカートみたいだし
何か意図があるんだろうな
(8月30日(月)01時55分59秒)
民族衣装でスカートって言えば、スコットランドとか? 
(8月30日(月)01時56分33秒)
重大なダメージをくらって残り7kmか
やばいかも
(8月30日(月)01時57分15秒)
ぶっちぎりだと思ったけど、
わからなくなってきたな。
(8月30日(月)01時57分18秒)
だんだんペースが落ち始めてたとこだったけど、
これでリマが金メダル逃したら
全部あのバグパイプのコスプレ男のせいになるだろうな
(8月30日(月)01時57分39秒)
スカートのようなかぼちゃパンツのような
NHKのリプレイでもよく見えなかった
(8月30日(月)01時58分03秒)
チチェン独立派 
(8月30日(月)01時58分16秒)
オリンピックでもこんな奴いるんだな・・・
しかもラストの男子マラソンでかよ。
(8月30日(月)01時58分51秒)
展開的に面白くなったといえばなったんだが、いくらなんでもあれはねぇだろ。 
(8月30日(月)01時58分52秒)
NATOからパトリオット借りてきて配備もしてたけど、
さすがにマラソンの沿道全体を
警備するわけにはいかないもんなぁ。
(8月30日(月)01時59分03秒)
しかし1234ってゼッケン、いいナンバーだな。 
(8月30日(月)01時59分07秒)
キャプが張られてもあの角度じゃ文字の解読は無理か 
(8月30日(月)01時59分09秒)
しかしあんなオッサンにいきなり抱きつかれたらショックだよな。
なんか泣きそうな顔してたもん。
がんばれ。
(8月30日(月)01時59分34秒)
公平を期すためにトップが交代したら
もう一回あのオヤジを放て
(8月30日(月)02時00分16秒)
あららら
抜かれちゃったよ
(8月30日(月)02時00分34秒)
並ばれてしまった……かわいそうに
まだがんばれ
(8月30日(月)02時00分44秒)
あのバカがいなくてもペース的に
追いつかれてた展開だったけど、
さすがにアレはちょっとなぁ…。
あ、抜かれちゃった…
(8月30日(月)02時01分05秒)
あぁ・・・抜かれた。マジでかわいそう。
意義申し立てとか出来ないの?
(8月30日(月)02時01分10秒)
三位転落 
(8月30日(月)02時01分31秒)
かわいそうだなあ 
(8月30日(月)02時01分36秒)
警戒レベルが明らかに上がってるな 
(8月30日(月)02時02分04秒)
リマがんばれ超がんばれ 
(8月30日(月)02時03分08秒)
今更警戒レベル上げてもなぁ・・・
もう起こっちゃった後だし。
(8月30日(月)02時03分19秒)
マジでリマガンバレ。○ディーニたなぼただな・・・ 
(8月30日(月)02時04分17秒)
今も選手と観客との距離が近いよな
手を伸ばせば突き飛ばせるくらいだろ
(8月30日(月)02時04分19秒)
↑マラソン見てるときいっつもそう思うんだよな。近すぎる。
たまに手とか伸ばしてる奴いるし。
(8月30日(月)02時05分04秒)
しかし、乱入男以外にはなんだかあまり
盛り上がらない展開で終わっちゃいそうね。
トップ以外の状況も全然わかんないし。
(8月30日(月)02時05分53秒)
マルディーニも嬉しいことは嬉しいだろうけど、微妙だろうな・・・ 
(8月30日(月)02時07分02秒)
リマがんばれ、これでメダルを取れば
ブラジルは10個の大台に乗るぞ
(8月30日(月)02時07分15秒)
http://f1express.cnc.ne.jp/f1express/pic/img/org/20184_0.jpg
おなじおっさんだったら大変だな
(8月30日(月)02時07分28秒)
日本人五位だって
健闘してるね
(8月30日(月)02時08分13秒)
http://live17.2ch.net/test/read.cgi/ootoko/1093797489/140 
(8月30日(月)02時08分14秒)
項作、微妙なエスパーおめ。 
(8月30日(月)02時08分42秒)
>http://f1express.cnc.ne.jp/f1express/pic/img/org/20184_0.jpg
うわ、衣装似てる気がする
(8月30日(月)02時08分51秒)
うわ、ホントにF1の乱入男と一緒なのかよ、最低だな 
(8月30日(月)02時10分00秒)
http://up.nm78.com/data/up010017.jpg
同じか…
(8月30日(月)02時10分08秒)
F1でもやってるのかよ・・・ 
(8月30日(月)02時10分16秒)
F1の車も押し出したのか… 
(8月30日(月)02時11分05秒)
あー、でもリマ、片手上げてスタンドの歓声に応えてるわ。
いい人だなぁ、この人。
(8月30日(月)02時11分23秒)
F1には危険で触れないけど人間相手なら全力でぶつかるってか
最低な人間だな
(8月30日(月)02時12分02秒)
歓声に応えるというかヤケクソなようにも見える 
(8月30日(月)02時12分22秒)
銅メダルオメ。
ハプニングは残念だけどそんなに気にしてなさそうだな。
(8月30日(月)02時12分30秒)
ブラジル人発のマラソンメダルおめ 
(8月30日(月)02時12分39秒)
ブラジル、初めてのマラソンでのメダルだったのか・・・
マジで最悪だ。
でも銅メダルおめ・・・
(8月30日(月)02時12分39秒)
リマおめ
しかし悔やまれるなぁ、あんなことがなければもっと白熱しただろうに
(8月30日(月)02時13分13秒)
油谷、頑張ったな。 
(8月30日(月)02時13分18秒)
半分日本代表のワイナイナはどうした? 
(8月30日(月)02時14分25秒)
日本人二人入賞か、おめ 
(8月30日(月)02時15分42秒)
↑入賞してたような。さっき名前出てたよ 
(8月30日(月)02時15分57秒)
5位:油谷
6位:諏訪
7位:ワイナイナ
(8月30日(月)02時16分33秒)
あのオッサンはブラジル人に殺されても仕方ない 
(8月30日(月)02時17分01秒)
相変わらずインタビューが微妙だな。なんだよ 
(8月30日(月)02時17分34秒)
しかし女子のときはリタイア・ゲロの嵐だったけど、
今日は気候がよかったのかそんな壮絶な様子はなかったな
(8月30日(月)02時17分47秒)
国近ぁー 
(8月30日(月)02時20分40秒)
だからインタビュー・・・ 
(8月30日(月)02時23分49秒)
キチガイ!キチガイ!
何で射殺しなかったんだろう?
(8月30日(月)02時49分57秒)
あれは一種の「テロ」だろ>乱入男
 
油谷も諏訪もよく頑張ったと思う。
(8月30日(月)03時12分13秒)
とりあえず、キチガイは一生病院に閉じ込めておくべきだと思った。 
(8月30日(月)10時24分59秒)
「イスラエルの予言は実現する」と書かれた札を持った常習犯らしい
テニスのウインブルドンでも乱入したってテレビで言ってる
(8月30日(月)10時30分20秒)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040830AT3K3000530082004.html
> 拘束後の調べに対し「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」
> などと供述しており、警察は「精神的に重大な問題があるようだ」としている。
なんで、そんなヤツが野放しなんだ。
(8月30日(月)11時10分59秒)
特別メダルってなんだろう? 
(8月30日(月)11時46分23秒)
というか、マルディーニじゃなくてバルディニだよな?
まぁリマの方がいいけど。
(8月30日(月)12時56分56秒)



国民栄誉賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000272-kyodo-soci
まぁ妥当だな。北島には内閣総理大臣賞かな。
(8月24日(火)21時44分23秒)
そうだな、妥当だ。
ついでに浜口親子にも禁固三年か何かくれてやれ。
(8月25日(水)05時17分30秒)
・・・谷と同時ってことはまた野村は目立たないんだな。
・・・かわいそうに。
(8月25日(水)05時24分19秒)
漫画の影響だな 
(8月25日(水)06時21分56秒)
最軽量級なんだから目立たないのは仕方あるめぇ。>野村
でも君が思っている以上に評価されてると思うよ。
国民栄誉賞の顔ぶれを見てみそ。
(8月25日(水)09時53分51秒)
>浜口親子にも禁固三年
親父だけでいいじゃないか
(8月25日(水)09時56分49秒)
>最軽量級なんだから目立たないのは仕方あるめぇ。
漫画からマスコミが勝手に引用した名前さえ付ければ良いのか?
(8月25日(水)09時58分58秒)
野村も確かにすごいが、谷はオリンピックで銀銀金金。世界選手権6連覇。
小さい頃から注目され、期待され、結果を出し続けてる。
ある意味芸能人みたいなものだから、注目度を比べちゃいかんよ。
(8月25日(水)10時08分06秒)
実績だけなら野村も五輪で金金金だが
世界選手権はどうだったっけ?でも考慮の内には入ってないだろう
つーか違いは単にネームバリューだろ
(8月25日(水)10時19分54秒)
あげるならメダル取ったやつ全員にあげろよ
注目度が違いますって政府の人気取りって言ってるようなもんだ
(8月25日(水)12時34分27秒)
マスコミ栄養賞 
(8月25日(水)12時38分11秒)
こういうのって、引退してしばらく経ってからの授与でいいと思うけどな。 
(8月25日(水)12時46分52秒)
国民栄誉賞の意味を考えれば
注目度が高い人物に授与されるのは当然だと思うが
(8月25日(水)18時43分18秒)
国民栄誉賞の名前が出た時点で、TBSは「小泉の人気取り」としか言わない。
貰えるに価する活躍をした選手の方はどうでもいいんだな、TBS。
(8月27日(金)04時20分30秒)
TBSはどんな事も反政府運動に利用する所だから。 
(8月27日(金)04時29分03秒)
紫綬褒章に切り替えるとか
思い付きでやってるとしか思えん
(8月27日(金)09時50分28秒)
今回のオリンピックは活躍した人が多すぎたせいで
あげるとなると対象者が多くなりすぎ、それこそ賞の価値を下げたり
マスコミに政府批判のキッカケを提供するだけになってしまう。
(というか既になってる)
相応の文化勲章授与はいい代案だと思う。
元々若くして貰える事はなかなか無い物なんだし。
(8月27日(金)11時41分20秒)
森が高橋に授与したのが後を引いてるんだよな
 
ともかくTBS基準では「オリンピック三連覇は国民栄誉賞に値しない」という事のようだ
(8月28日(土)00時59分01秒)
個人的意見だけど国民栄誉賞っていうのはバリバリの現役に与えるんじゃなく、
引退したときに与えるべきだと思う。
(8月28日(土)01時03分56秒)
俺も個人的にだが
万一の事故や病気で動けなくなってから与えても仕方ない気がするので
どうせあげる物なんだったら早くにあげてしまえばいいと思う。
人生何が起こるかわからんし。
(8月28日(土)17時23分44秒)



閉会式

これで最後です。
・・・長かったような短かったような。色々ありましたねぇ。
(8月30日(月)02時14分19秒)
まだ閉会式じゃないけど、ダイジェスト+フルコーラスで流されるとなんかぐっと来るな。 
(8月30日(月)02時48分59秒)
民放各局も、それぞれテーマソングを用意してたけど(してたよね?)
やっぱり『栄光の架け橋』が一番印象に残ってるなぁ。
ダイジェストでもいろいろなシーンが思い出されてくる。
(8月30日(月)02時54分27秒)
『栄光への架け橋』はうまいこと言ったよなぁー
やっぱあの言った人も「俺すげー!冴えてた!!」とか思ってたのかな。
(8月30日(月)03時00分35秒)
すげー紅いな。 
(8月30日(月)03時13分23秒)
宇多田ヒカルのアテネ五輪公式ソングがまるで話題にならないで
サザンが自分たちで勝手に歌ってた五輪応援ソングの方が
遙かに聴く機会が多かったのはちょっと面白かったかも。
(8月30日(月)03時24分10秒)
ウタダヒカルの公式ソングなんてあったの?
なんだかんだ言って一番聴いた歌はゆずだったな。さすがNHKか。
(8月30日(月)03時29分34秒)
光を大事にしてるね。光の渦巻きいいじゃない 
(8月30日(月)03時33分18秒)
麦穂が五輪になるところは痺れた 
(8月30日(月)03時50分38秒)
兄貴も閉会式に出るのかな? 
(8月30日(月)03時57分57秒)
みんなハイテンションだなぁ。まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんだが。
あ、康生。
(8月30日(月)04時00分29秒)
兄貴イター!
・・・ん、ほんとだったら閉会式出られなかったのか?
(8月30日(月)04時01分02秒)
なんか兄貴、このあと空港に直行みたいなカッコしてるな 
(8月30日(月)04時02分20秒)
マラソンであんなことなかったら割とさっぱり終われたのに・・・
え?アヌシュ?誰ですかそれ?
(8月30日(月)04時23分25秒)
あぁ。ホントに終わりに近づいてきたよ。
花火。花火。
(8月30日(月)04時51分41秒)
放送終わりかよ!!
最後までないのか・・・なんてこった。
(8月30日(月)04時54分21秒)
北京のプロモがチャン・イーモウだったな。
LOVERS観たばっかりだったから、ひと目で分かった。
(8月30日(月)17時12分03秒)
花火にビックリしてた小さな女の子が
ちょっと微笑ましかったかも。
(8月30日(月)18時01分53秒)



テコンドー

まだ〜?
ヤフーのニュースに股間を蹴り上げられてるオーストラリア選手の画像があったから
競技そのものは行なわれているんだろうけど、日本人選手は〜?
(8月29日(日)01時14分00秒)
箱コメントくらい読めば? 
(8月29日(日)02時36分12秒)
↑金が一つのみの期待ハズレの結果だったので
おむづがりの国の方ですクワァ?
(8月29日(日)03時23分54秒)
箱コメントとか言う以前に、ネットや新聞、テレビで
これだけオリンピック情報が溢れてるっていうのに
未だに競技スケジュールすら知らないヤツいたのか。すごいな。
(8月29日(日)03時42分17秒)
アンテナ埋没してるやつはどこにでもいるから
いちいち相手すんな。レス見りゃアホ確定のようだし
こういうやつはミクロな事でも根に持って粘着してくるぞ
(8月29日(日)04時06分22秒)
競技結果に触れる事を恐れ
項作非難に終始してるのは、ここですか?
(8月29日(日)06時52分51秒)
なんで台湾あんなに強いの? 
(8月29日(日)11時31分42秒)
最初から台湾優勝候補だったような
要するにそれくらい金を狙うには穴場って事だろう
(8月29日(日)12時32分54秒)
一回戦負け乙。
まさか、でもなんでもないな。
(8月29日(日)15時31分45秒)
レスリングの永田もだけど
階級上げたのが裏目のような。
(8月29日(日)16時00分41秒)
あれだけ署名運動などの事があったのに
帰ってからが大変だ
(8月29日(日)23時01分05秒)
客がスゲー入ってたな。人気競技なのね。
レスリングなんか空席だらけだったのに。
(8月29日(日)23時40分38秒)
↑今回限りで五輪競技から消えそう…て話もあるけどね。
北京ではテコンドーの替わりに武術太極拳(て何?)が
候補に挙がってるらしい。
(8月29日(日)23時44分53秒)
そもそも競技の性格からして
体重別じゃなく身長別でクラス分けすべきだろう
足届かなかったら勝負にならんし
(8月29日(日)23時46分57秒)
空席乱舞はアテネ全体に言えることっぽい。
スポンサー料とか放映権料とかのほうがずっと高いんで、
空席だらけでも無問題だそうな。問題あるけどな。
(8月29日(日)23時47分32秒)
サッカーまで空席が多かったというのは凄かったな。 
(8月30日(月)03時19分39秒)
参加者8人で1回戦負けでも敗者復活がある競技って…
オリンピックでやるほどの国際的競技人口あるんか?
(8月30日(月)03時22分29秒)
答えはソウルオリンピックですかね。 
(8月30日(月)03時25分58秒)



男子レスリング

永田さんの弟が予選敗退 
(8月25日(水)23時36分09秒)
銀メダリストなんだよね?
階級変えたのが駄目だったのかなー
(8月25日(水)23時37分01秒)
笹本強いねぇーいけそう? 
(8月26日(木)00時10分26秒)
http://athens2004.nikkansports.com/f-ol-tp0-040826-0103.html
今朝のテレビで、元レスリング金メダリストの小林さんは、
「誤審ではなく故意」とまで言い切ってたな。
主審も試合後も反則だと言っているし。
ビデオじゃ明らかに尻に抱きついてて、そのビデオ判定した責任者はなんなんだ?
(8月27日(金)10時35分41秒)
山本美憂もガチで怒ってたな。
やっぱナザリャンに連覇させたかったんだろう。>チェアマン
(8月27日(金)10時59分58秒)
そのナザリャンは準決勝で韓国選手に負けたんだが・・・
もしや韓国の・・・
(8月27日(金)12時53分40秒)
テレビ放送用のカメラ(複数)にはっきりと反則が映っていて
3人の審判2人(主審と副審1人)がその時に認めたのに
審判用のカメラ(1台しかないそうだ)に映っていないから
反則じゃないっておかしいよ。放送用の映像も確認するのが当然だろ。
(8月27日(金)19時15分27秒)
↑審判用のカメラにも映っていたし、反則なのも分かっていた上でのジャッジ。
誤審じゃなくて故意。もしくはルール解釈の違い。
(8月27日(金)19時19分22秒)
チェアマンのテレビに触ってる部分が映ってるのを、
後ろから放送用カメラも捉えていたぞ。
(8月27日(金)19時21分28秒)
三連覇を日本の選手に阻止されちゃ困るからね 
(8月27日(金)19時23分33秒)
公式発表だと審判用のカメラに映っていない(確認できない?)って事になっていたと思うが。
結局判定がインチキなのは変わらないけど。
(8月27日(金)19時38分25秒)
誤審騒動以外でもレスリング、電光掲示板がいきなり20点とか表示したり
なぜか技を掛けられた選手の方にポイントが加算されたり戻されたりで
あまりにも運営がダメすぎって印象が強かった。
(8月27日(金)19時42分17秒)
↑うむ。
 せめて点数がちゃんと表示されるまでは競技を停止すべきだった。
 どこぞの父娘の話ではないが。
(8月28日(土)08時09分54秒)
田辺の銅メダルおめ。
日本の連続記録はなんとかつながった。
(8月29日(日)01時11分40秒)
銅メダルおめ。俺もホッとしたよ。メダルなしだったら「女子に比べて
何やってんだか」と言われそうだったからな。
(8月29日(日)04時32分10秒)
井上がんばれ。
韓国人がイチャモンつけそうだが気にするな。
(8月29日(日)15時35分29秒)
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_0&nid=1370223&work=list&st=&sw=&cp=1
韓国人面白すぎ。
(8月29日(日)19時29分31秒)



室伏兄貴繰上げ金メダル

http://inews.sports.msn.co.jp/athens2004/news/news3820.html
おめ
(8月29日(日)23時51分52秒)
今更だが、あと29cm飛んでれば、こんなフクザツな気分でもなかったろうに

でもおめ。
(8月30日(月)02時51分28秒)
むー、嬉しくないなー。 
(8月30日(月)11時47分07秒)
嬉しくはないが今後も問題点に関しては堂々と声を上げる習慣をつけなければ
隣国にはならない程度に
(8月30日(月)11時56分30秒)
今回の件では室伏本人がコーチの部屋で、
「アヌシュは競技中ひんぱんにトイレに行っていたのに、
検査の採尿は一番早く終わっていた。絶対におかしい」と訴えたそうだ。
他の競技は年々技術の進歩で記録が更新されていくのに、ハンマーだけは、
東側の組織的ドーピングが噂される時代の物が残ったままで、
「以前の記録はチャラにして、一からやり直せないものか」とも言ってるらしい。
体格的に劣る分を、技術の鍛錬で補う努力の人だけに、
不正がしっかり排された今回の金メダルは嬉しいものなんじゃなかろうか。
(8月30日(月)12時25分11秒)
↑ちなみにソースは今朝の神奈川新聞の紙面。 
(8月30日(月)12時26分00秒)
テレビでもやってたよ
アヌシュと交友があっただけに悔しいより寂しい
ってコメントが印象的
(8月30日(月)12時28分28秒)
毎回ほぼ同じ記録が出る、僅差の戦いになるってことは
100m走の9秒8と同じで、85mぐらいが人間の限界なんだろう。
86メートル74は超えられそうにないな。
(8月30日(月)13時13分13秒)



体操 エキシビジョン

LIVEで見たかった 
(8月25日(水)00時55分04秒)
えぇ!!見たかった・・・
確か、メダリストが演技するやつだよね?うひょー
(8月25日(水)02時29分30秒)
メダリストたちの演技の合間合間に地元の子供たちの集団体操もあった
VTRでは色々カットされていたらしい
(8月25日(水)10時18分20秒)
冨田にお呼びがかかっていたらしいが、お断りしたらしい。もったいないことをしたものだ。
(8月26日(木)00時17分01秒)
私も見れなかった・・・あぁ見たかったなぁ。
後半戦オリンピックハイライトで見れるかな?
冨田断ったんだ。なんでだろう
(8月26日(木)00時18分09秒)
↑断った理由は、読売新聞によると、「選手は疲れている」かららしい。
 断ったのは、冨田本人というよりは、日本体操協会みたいだ。
(8月26日(木)00時22分08秒)
疲れてるって・・・
他の選手は疲れてないっていうのか日本体操協会。
エキシビジョンなんて誰もが出たいもんじゃないか?
(8月26日(木)00時23分23秒)
んーでも今回はなんか真面目にやろうとしすぎて、
逆に選手はめんどくさっぽい雰囲気ただよわせてたような…
最初の方だからかもしれんが。
(8月26日(木)02時09分28秒)



カヌー女子

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2004082506914n0
決勝進出らしい。
(8月25日(水)19時07分25秒)
おー、頑張ってほしいね。カヌーってテレビ放送もないからなぁ・・・・ 
(8月25日(水)19時19分56秒)
頑張って欲しい。 
(8月26日(木)00時19分10秒)
今回無いんだっけ>カヌー放送
ボートはやったのになぁ
(8月26日(木)01時42分31秒)
9位。
ペアも力んでたみたいだし、場慣れが必要かなあ。
今後に期待。
(8月27日(金)16時24分55秒)
病院のお姉さん負けちゃったのか…。 
(8月27日(金)19時46分00秒)
いやいやいやいや。今ちょうどNHKでやってるけど、ダメだこりゃ。
スタート地点に並んだとこでもう勝負ついてるもの。
日本以外の国の選手、男と見間違えるような体格の人ばかりだし
こんなのに混ざって華奢な日本チーム、よく決勝出れたよ・・・
(8月28日(土)00時36分08秒)



排便中の瀬川おんぷの首に鋼線を巻き気球に吊るして飛ばす

気球から下半身モロ出し絞首刑状態で吊るされ、激しくもがいて大小便を漏らす瀬川おんぷ。
肛門から二メートルを超える一本便をぶら下げ、その顔面は赤黒くパンパンに膨れ上がり、
目が飛び出し長々と舌を出し、谷君を犯してエクスタシーなヤワラ様のような醜悪さだった。
それを見つけたデブオタども、「ぼょうゃに〜ぐが!おんぷタンのマンコオシッコウンコ〜!」
その場で衣服を脱ぎ捨て全裸で短小男根をしごきながら追いかける。周囲に巻き起こる大地震。
デブオタ、エロ萌えパワーで異常な運動神経を発揮、飛び上がりおんぷタンの両足をつかむ!
重さに耐え切れず、おんぶの頭部は充血で松村邦弘の如く膨れ上がり、どっか〜んと大破裂!
ぶよぶよ揺れる生っ白い脂肪肉体を朱に染め、降り注ぐ血と脳漿と肉片と眼球と首なし死体を
奪い合う全裸デブオタども。おんぷの屍は愚か互いの脂肪をも毟りあい阿鼻叫喚の地獄絵図に。
愚劣醜悪なデブオタ畜生道を眺めながら、東屋で優雅に午後の養命酒を味わう俺様であった。
(8月25日(水)00時57分45秒)
何で本家おんぷ箱の方を荒さないんだ? 
(8月27日(金)04時21分24秒)



女子陸上競技

イシンバエワ凄いね・・・これがオリンピックだな。 
(8月25日(水)06時13分40秒)



男子陸上競技

4×100mリレー4位。惜しかった・・・
他の国がバトンパスのミスが多かったから
もしかしたらと思ったが。
(8月29日(日)03時50分18秒)
3位との差は大きかったが、凄かったな
アンカーの朝原が怒濤の追い込み見せた
(8月29日(日)03時57分11秒)
中国は男子ハードルや女子10000mで優勝してるし
アジア勢も種目次第では陸上トラックで欧米と渡り合えるのかな。
(8月29日(日)04時00分33秒)
意外と言ったら失礼だけど、あまり注目されてなかった競技で
こういう好結果を残してくれると(たとえメダル取れなくても)
良かったなー、頑張ったなーて嬉しい気持ちになってくる。
(8月29日(日)04時21分53秒)
4×400mリレーも4位。
こっちは400mより惜しかった・・・
(8月29日(日)04時29分45秒)
1600メートル、こっちも日本代表は頑張ったぞ。 
(8月29日(日)04時30分04秒)
うむ。アメリカなんて映さんでいいから
2位争いを映してくれって思ったよ。
でも、離されかけた5位から
団子の2位争いまで持ち込んでくるから
ゴール寸前でめちゃくちゃ盛り上がったね
(8月29日(日)04時32分27秒)
見ててめっちゃ力入った
やっぱスプリント競技は燃えるな
(8月29日(日)04時32分52秒)
解説も言ってたけどバトンパスの時に順位が上がってるんだな。
体力の不利は技術でカバーするってのは日本の方法なのかな?
(8月29日(日)04時36分42秒)
いやぁ、凄かったね。
4×100は朝原凄かったし、4×400なんかあわや!って感じだったもんなぁ。
リレーでここまでやれるとは・・・
(8月29日(日)13時54分21秒)



福原愛

フジの特集かなりイイ。
ミャオミャオとあんな関係があるとは。
(8月25日(水)18時44分46秒)
スパモニの特集も良かった。
主将との関係に笑った。
(8月26日(木)09時53分03秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1093337813.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル