悲惨な主人公アンケート

(9月17日(金)17時30分34秒)


親友に裏切られ、婚約者に自殺された某主人公の様な、
悲惨な主人公を投票して下さい。
ジャンルは問いません。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ドラクエX主人公 8(37) 14%

2 ガッツ 5(10) 8%

2 テンカワアキト 5(8) 8%

2 草刈鷲士 5(7) 8%

2 ジャンバルジャン 5(7) 8%

6 D-フェンス 4(4) 7%

7 カイルロッド 3(3) 5%

8 Dボウイ 2(3) 3%

9 どろろ 1(14) 1%

9 人修羅 1(7) 1%

9 バーナード・ワイズマン 1(3) 1%

9 武藤カズキ 1(2) 1%

9 ケイン・マクドガル 1(1) 1%

9 ミア 1(1) 1%

9 不動明 1(1) 1%

9 麻宮サキ 1(1) 1%

9 小森ユウ 1(1) 1%

9 1(1) 1%

9 鬼童 1(1) 1%

9 ディンゴ・イーグリッド 1(1) 1%

9 マダラ 1(1) 1%

9 みつめてナイトの主人公 1(1) 1%

9 アスピックの主人公 1(1) 1%

9 国崎最高! 1(1) 1%

9 B・B 1(1) 1%

9 モンテ・クリスト伯 1(1) 1%

9 アムロ・レイ 1(1) 1%

9 エルリック 1(1) 1%

29 オーフェン 0(6) 0%

29 例のあいつ 0(6) 0%

29 ギルス 0(3) 0%

有効投票総数57票(投票総数136票)



ドラクエX主人公

母親・妻誘拐、父親焼殺、石化、そしてとある村からは詐欺師扱い。
・・・もう、お前は好きにして良いよ。
(9月17日(金)21時19分05秒)
伝説の勇者が自分じゃなくて息子だったあたりが一番悲惨 
(9月17日(金)23時49分26秒)
本人知らないだろうが石化してる間もやっぱ酷い扱い受けてるしな。 
(9月18日(土)01時36分26秒)
↑あれは石化の間、意識ある設定らしいよ。奥さんも同様。
結果、肉体的に歳は取らないけど、精神的に8年も無駄な歳月を過ごす。
(9月18日(土)01時41分58秒)
俺が主人公だったら石化した時蹴り飛ばしたおっさんバギマですよ。 
(9月18日(土)01時53分12秒)
奴隷にもなってるしな 
(9月18日(土)02時01分45秒)
何年奴隷だったんだろう 
(9月18日(土)03時54分03秒)
子供がちゃんとしゃべって武器装備て闘ったりできるくらいだから10〜12年くらいではなかろうか。 
(9月18日(土)04時28分05秒)
↑石化の話と勘違い
すまそ
(9月18日(土)04時31分05秒)
>すまそ
   ~~
つうこんのいちげき
(9月18日(土)06時00分59秒)
>あれは石化の間、意識ある設定らしいよ。奥さんも同様。
発狂しそうだ
(9月18日(土)06時54分04秒)
奥さんの売られた先の待遇が気になる 
(9月18日(土)06時57分02秒)
奴隷どもに毎日のように崇拝されて、ふと何かに目覚め始めた妻。
石化が解けたら性格が女王気質に変わっていた。・・・なんて嫌だな。
(9月18日(土)08時33分34秒)
>そしてとある村からは詐欺師扱い
幾多のゲームの中でもむかつく話TOP10入りしてる。
あんの村だきゃあ、マダンテぶっ放すか(5に無いけど)
ブオーンでも送りつけてやりたい気分だ。
(9月18日(土)11時20分01秒)
奴隷期間って8〜9年くらいじゃなかったっけか。
ちょっと5の小説探してくる。
(9月18日(土)12時16分54秒)
奴隷10年
石化8年
嫁石化解除2年
(9月18日(土)12時28分15秒)
あぁ、小説読んでたらもう出てるや。
砂漠で子作りー
主人公が勇者である息子に遠慮がちー
(9月18日(土)14時01分28秒)
あー、なんかやってみたくなってきた。 
(9月18日(土)16時45分41秒)
とある村ってどこですかね? 
(9月18日(土)20時10分57秒)
カボチ村だっけ? 
(9月18日(土)20時11分47秒)
PS2版じゃ子供生まれてから訪れると村人達が反省してたな。>カボチ村
SFC版ではどうだったか記憶無いが。
 
というか、幼年時代に本が読めないヤツが奴隷期間を経てどうして読めるようになったのかが少し疑問に感じたり。
(9月18日(土)21時27分34秒)
>幾多のゲームの中でもむかつく話TOP10入りしてる。
項違いだが、他のはどんなのか教えてもらえると
(9月18日(土)21時33分55秒)
>幼年時代に本が読めないヤツが奴隷期間を経てどうして読めるようになったのかが
奴隷全員、イブールの教典を読まされたという説が最有力。
(9月18日(土)23時32分42秒)
↑他にもヘンリーとか他の奴隷たちに教えてもらったってのもあったな。
ヘンリーに教えてもらうってのはなんかいいなと思った。
(9月19日(日)02時52分36秒)
>バギマですよ
バギ系ってあったっけ?>V
(9月19日(日)21時23分04秒)
↑主人公唯一の攻撃魔法だった気がした 
(9月19日(日)21時53分57秒)
消費MP抑え目で威力高くて使えましたね。
というかシリーズで一番使えるというか。
(9月19日(日)21時54分47秒)
3でも5でも勇者の父親はバギ系使い 
(9月20日(月)04時40分40秒)
パパスは二回攻撃。 
(9月20日(月)11時58分12秒)
バギって真空系だけど、
僧侶や勇者の父親の魔法ってことは
本来は聖なる属性だったんだろうか。
ギラが稲妻属性でザキが冷凍属性だったように。
(9月21日(火)02時51分49秒)
>幾多のゲームの中でもむかつく話TOP10入りしてる。
他?つっても結構よく言われてるのばっかだろうけど
バハムートラグーンのアレとか
ライブアライブのアレとか
DQZのレブレサックも相当な最悪村だったし
MOTHER2のポーキーとか
ロマサガ3のキドラントの村長とか
(9月21日(火)03時49分53秒)
ヘラクレスの栄光で村の陰謀で幼馴染を殺させるやつは心底ムカついた 
(9月21日(火)08時22分43秒)
>ギラが稲妻属性でザキが冷凍属性だったように。 
ザキは血液を凝固させて即死させる呪文じゃなかったっけ?
冷凍属性はヒャドなのでわ?
厳密には冷凍というよりは風属性なんだろうけど
ヒャドも氷を精製してそれを敵に放り投げてダメージを与えるらしいので冷凍属性とは言いがたいが(苦笑)
(9月21日(火)08時27分38秒)
>僧侶や勇者の父親の魔法ってことは本来は聖なる属性だったんだろうか。
他の魔法と違ってバギ系は天とかに呼びかけて行使するとかどうよ。
魔法使いが普通使うメラとかは自分の魔法力で行使するとかの違いとか。
(9月21日(火)13時57分25秒)
↑×3
詳細希望!
(9月21日(火)15時36分27秒)
まぁそんなところがVが一番人気の理由なんだけどな。 
(9月21日(火)20時38分01秒)
↑×4
FC版ドラクエIIで
ヒャド耐性のあるモンスターがザラキにも耐性あった、とかなんとかだったきがする
(9月25日(土)09時58分43秒)



ガッツ

親友に裏切られ仲間を皆殺しにされ、
恋人(?)はレイプ、あうあうあー化、出産、
自分は左手、右目を無くす、夜は怪物に襲われるという眠れない日々が続く。
さらには新しい鎧のせいで目から色を失い、味覚が麻痺し、手が小刻みに震える。
 
それにハッピーエンドはとても望めなそうだ。
(9月18日(土)05時39分45秒)
幸せに不慣れ 
(9月18日(土)07時32分50秒)
掘られた 
(9月18日(土)13時36分07秒)
俺は、ゴッドハンド全部ぶち殺して
キャスカも元に戻ってハッピーエンドな気がする
(9月18日(土)17時06分40秒)
なんか、背中か、壮大な背景をバックにENDとかありそうだ。
或いは直前まで数万の兵とか魔物達と斬り合ってて生死不明。
(9月18日(土)18時42分27秒)
最近読んでないけどもうズタボロだなガッツ… 
(9月18日(土)20時13分36秒)
いやヌルい仲間がいるせいでズタボロに見えないんだこれが。
いい加減パックは殺すか仲間から外れるべきだと思う。
その為の伏線なのかもしれないけれど。
(9月19日(日)02時31分22秒)
新しい鎧を着けてから、一気に老化したよな。
あんな状態で、グリフィスには絶対勝てない気がする。
(9月19日(日)21時22分09秒)
妖精の王に会ったら何か変わりそう 
(9月19日(日)21時34分32秒)
この人の絶望感からしたら俺なんかぬる過ぎとか思える。 
(9月21日(火)20時39分36秒)



テンカワアキト

悲惨 
(9月18日(土)03時36分23秒)
妻と五感を奪われる 
(9月18日(土)21時17分19秒)
あれは悲しすぎた 
(9月18日(土)21時46分36秒)
しかもルリルリのせいで結婚後もなお童貞だ 
(9月18日(土)21時52分45秒)
誘拐されなければ、ずっと新婚だったんだろうな 
(9月18日(土)21時57分17秒)
ダークヒーローかよ、ですかね。
新境地開拓というのは不謹慎すぎでしょうか。
(9月18日(土)22時06分25秒)
映画で最後ユリカは助けられたんだったよな
なんでアキトはまたどっかいっちゃったんだっけ?
(9月21日(火)18時38分38秒)
さぁ?なんか自分はもうガッチガチのテロリストだからもう一緒にいられないとか
もう体がボロボロで長く生きられないとか
実は復讐の口実にユリカユリカ言ってただけでもう復讐をとげたからもうどうでもよくなったとか
適当に書いてみたけどどれかいいのありましたか?
(9月22日(水)00時12分53秒)



草刈鷲士

孤児で、子供の頃に大怪我おってまともに体動かなくなって、好きな人に意味わかんない振り回され方して
いきなり子供が出来てて、そのせいでいつも死にそうな怪我をする。
よかったことといえばとても素早い童貞喪失くらい。
(9月17日(金)17時35分24秒)
ろくな思い出がねえ・・・!ですかね。
そろそろ新刊出ますが。
(9月17日(金)18時44分27秒)
地上最強の陸戦生物になっても苦労性 
(9月17日(金)21時16分39秒)
次で最終巻だろうな 
(9月17日(金)22時25分58秒)
後々のことを考えたら、素早い童貞喪失も裏目にでてるなぁーと今思いました。
by項作
(9月17日(金)22時28分22秒)
童貞喪失はともかく、行為自体もあれっきりじゃね? あんまり得してる気はしないが。
メドューサ編、ダディフェイスじゃなくてもいいじゃん、って感じだからこれで終わって欲しくないなぁ。
(9月18日(土)00時11分08秒)
続刊はやく!はやく!
で、発売日いつ?
(9月21日(火)10時10分09秒)



ジャンバルジャン

じゃないのか? 
(9月17日(金)17時41分14秒)
同じ事を考える人間というのは居るものだな。 
(9月17日(金)19時13分47秒)
最後の2行で報われたじゃないか。
でも有効票。
(9月17日(金)20時30分36秒)
あのままマドレーヌ市長としてやっていけば良かったのに。 
(9月18日(土)11時08分42秒)
頑張るじゃん!・・・としか励ましのことばしか思い浮かばない 
(9月19日(日)21時49分44秒)
アーム・ジョーのことか? 
(9月21日(火)10時27分01秒)
レ・ミゼラブル? だっけ? 
(9月21日(火)16時53分11秒)



D-フェンス

フォーリング・ダウン 
(9月17日(金)20時46分54秒)
ロンドン橋 落ちた 
(9月17日(金)20時47分58秒)
引っ掛かったな…。 
(9月17日(金)21時05分42秒)
俺はお前みたいな変態じゃない。 
(9月22日(水)03時03分53秒)



カイルロッド

鬱すぎる。 
(9月18日(土)03時13分12秒)
死神にされた人間の気持がわかるか!
わかりたくもない。
(9月18日(土)03時36分46秒)
あー、コイツがいたなぁ・・・思い出して鬱 
(9月18日(土)03時49分17秒)



Dボウイ

肉親&親友殺し
これ以上悲惨で不幸な主人公はいないと思う
(9月17日(金)20時59分12秒)
最後もなあ・・・ですかね。
あれこそ救いなんでしょうが。
(9月17日(金)21時00分31秒)
しかも2が作られたせいで最終回のアレも救いになってないし 
(9月17日(金)21時08分37秒)



どろろ

全身バラバラ 
(9月17日(金)17時45分38秒)
以下キモい手塚オタの人がツッコミを入れます
どうぞ↓
(9月17日(金)22時39分43秒)
↑? 
(9月17日(金)22時41分00秒)
箱作は中途半端な知識でものを語る人ですね 
(9月17日(金)23時17分56秒)
ゲーム版どろろって面白い? 
(9月17日(金)23時22分26秒)
2票目はツッコミを入れるべき点がどこだか分かってるからそのコメントをしたわけだね。 
(9月18日(土)04時16分19秒)
↑女とおもわれなかったって事だろ? 
(9月18日(土)06時59分35秒)
百鬼丸 
(9月18日(土)08時30分42秒)
>女とおもわれなかったって事だろ
どういうツッコミだよ
(9月18日(土)14時02分34秒)
ごめん、素でボケてしまった……
 
by項作
(9月18日(土)14時43分23秒)
どろろはくっついてくるちびっこだから? 
(9月21日(火)10時28分14秒)
誰も彼女を『男装の麗人』と呼ぶ者はいないw 
(9月21日(火)16時35分34秒)
うす汚いガキが実は女ってのは新谷かおるでも定番ネタだしなぁ 
(9月21日(火)17時57分23秒)
大谷育江はすっかり付き人キャラ専になったな・・・ 
(9月25日(土)12時09分37秒)



人修羅

世界崩壊に巻き込まれ、何度も何度も殺されかけ
生き残った数少ない友人達のパシリにされては捨てられて
結局一番優しくしてくれたのは悪魔の親玉という有り様
(9月17日(金)17時37分27秒)
真も真Uもひらたく言えばそんな感じだ 
(9月17日(金)17時45分26秒)
そういや2の主人公も大概でしたね。
生い立ちが割れたときは卒倒しましたが。
(9月17日(金)18時43分33秒)
正確にはU(真では無い)からの系譜というか。
腕は食いちぎられたけど仲魔が増えて超ラッキー! って、それでいいのか。
(9月17日(金)19時02分31秒)
え?これまでは必ずヒロインが側にいたじゃないかって?
 
ピクシーがいるじゃないか
LV80の
(9月21日(火)09時20分24秒)
↑変なアフロになっちゃったよ 
(9月21日(火)12時14分01秒)
うちの80ピクシー・・・とんでもない仲魔から変異したからなぁ・・・ 
(9月21日(火)13時55分41秒)



バーナード・ワイズマン

無駄死に主人公・・・ 
(9月17日(金)18時20分55秒)
主人公はアルじゃない? 
(9月18日(土)17時58分20秒)
アルの声って浪川大輔なんだよね
全然関係ないけど
(9月19日(日)02時28分44秒)



武藤カズキ

生き返っても災難に逢い続ける 
(9月17日(金)21時15分12秒)
↑最終的に自分で決めたんだからいいじゃん。 
(9月18日(土)21時46分16秒)



ケイン・マクドガル

ラストは手足ちょんぱ 
(9月21日(火)12時12分14秒)



ミア

綱島さんの超問題作LIFE:ERRORSですかね。
まさかジンキエクステンドも超バッドエンドなんでしょうか。
(9月17日(金)18時52分31秒)



不動明

もうどうしようもない。 
(9月17日(金)21時20分02秒)



麻宮サキ

原作版。
ひざに乗せてくれていた父親の首を母親が切り落とし、精神を破壊されて全身麻痺。
復活してからも妹分みたいな女学生を殺され、
海槌麗巳の謀略よって、信頼する三平を殺され、その父親に罵られ、
妹と彼女を養っていた老人を実の母親に殺され、その母親は眼前でサキを呪いつつ自殺。
最後は麗巳と相打ちで消える。
第二部以降も、親友を輪姦されたり、ミミズの海に放り込まれたり。
(9月17日(金)17時50分17秒)



小森ユウ

池上遼一版「スパイダーマン」 
(9月18日(土)22時13分36秒)





不死のせいでやすやすと死ねない、剣の腕も鈍る一方
妹は亭主を卍が殺したせいでパーになり、
しかも雑魚の悪役に斬られ死ぬ
 
今は不死の実験台だったっけ?
(9月18日(土)14時45分24秒)



鬼童

バラバラで登場(百鬼丸と一緒) 
(9月21日(火)10時29分16秒)



ディンゴ・イーグリッド

兵士時代は上官に恵まれず、
ひょんなことからOFに乗ってしまい、そのことがきっかけで心肺機能を喪失。
その後、地球軍の小娘の下僕として蘇生し、彼女の手足となって戦わされる。
(9月21日(火)21時55分15秒)



マダラ

いきなりバラバラ 
(9月17日(金)17時39分46秒)



みつめてナイトの主人公

ドルファン侵略の国家的危機を一人で救い、
聖騎士に任命され、王女と恋仲になっても国外追放。
しょせん余所者と思い知らされる。
(9月21日(火)08時13分23秒)



アスピックの主人公

ミイラ取りがミイラに 
(9月21日(火)10時24分07秒)



国崎最高!

国崎最高!
カラスになったり・・・
(9月18日(土)18時51分59秒)



B・B

こいつより悲惨な主人公は知らん。
結局ラストも負けてるし。
(9月17日(金)18時17分59秒)



モンテ・クリスト伯

ガン窟王 
(9月18日(土)18時27分34秒)



アムロ・レイ

小説版 
(9月17日(金)19時12分43秒)



エルリック

白子、妹殺し 
(9月17日(金)21時08分25秒)



オーフェン

結構キツい人生送ってるが、
当人は気にしてないようなので無効票
何げにモテやがるし
(9月18日(土)14時48分58秒)
厄介ごとばかりだが結構楽しかったよ、ですかね。
周囲から非モテ系扱いされがちなわりにはモテ系でしょうか。
(9月18日(土)14時54分37秒)
わらわらと女がよって来るが
揃いも揃って厄介ごとしか持ち込まないから…。
女性不審になりやしないかと思ったが、よく結婚できたな。
(9月19日(日)02時21分51秒)
クリーオウの姉、マリアベルとか
ティッシとか、けっこういいじゃん
(9月19日(日)02時31分33秒)
放浪時代の農場の娘とかどうなんですかね。
まっとうな恋愛ってこれぐらいでしょうか。
(9月19日(日)21時53分06秒)
ティッシっていいか? あのヒステリー持ち。
アザリーよりやっかいだと思うが……
(9月21日(火)02時20分50秒)



例のあいつ

展開自体は自業自得だけど、悲惨。 
(9月17日(金)19時55分17秒)
この箱に出てる他の主人公に比べたら不幸度合いは軽いんだけどね。
なんか印象強いんだよね彼。
(9月17日(金)20時17分52秒)
あの世で俺に 
(9月18日(土)12時23分38秒)
詫び続けろ 
(9月18日(土)14時32分15秒)
オルステッド? 
(9月20日(月)11時45分45秒)
↑正解。 
(9月21日(火)07時15分48秒)



ギルス

主人公じゃないから無効票 
(9月17日(金)21時01分25秒)
ふんだりけったりでしたね。
もうちょっとなんとかならんの、みたいな。
(9月17日(金)21時17分09秒)
子供に人気が出るのを読めなくてオモチャも供給不足。 
(9月26日(日)06時20分19秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095409834.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル