任天堂,「ニンテンドーDS」の発売日,価格発表!!

(9月21日(火)19時17分34秒)


http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/21/news06.html
 
12月2日発売、価格15000円。さて、どうでしょう。
 
箱作は安いと思いましたが。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 似たような箱ボコボコ作るな 10(12) 35%

2 正直安いと思った。 5(14) 17%

3 DSはまさにコロンブスの卵だと思う 2(52) 7%

3 電源がネック 2(10) 7%

3 http://www.horobi.com/flatbox/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1095761854.html#i5 2(2) 7%

6 GBAのゲームは遊べてGBA以前のハードのゲームは遊べないのかよ! 1(42) 3%

6 持ち歩いてまでゲームしたいの? 1(17) 3%

6 \12800くらいまでがんばってほしかったかな 1(10) 3%

6 結局ボタン増やすの? 1(7) 3%

6 CM 1(4) 3%

6 この箱あたまに『おまいら!』ってついてなかった? 1(2) 3%

6 体験会に行く予定の人いる? 1(1) 3%

13 【箱内】DSとPSPどっち買う? 0(21) 0%

13 ★箱内★ 移植してほしいパチンコ・パチスロ機種 ★箱内★ 0(10) 0%

13 【箱内】ダブル液晶でこんなの作って欲しい 0(9) 0%

13 きみのためなら死ねる 0(5) 0%

13 初代GBA本体っていくらだったっけ? 0(3) 0%

13 [箱内]帽子屋インサイドに期待すること 0(2) 0%

有効投票総数28票(投票総数223票)



似たような箱ボコボコ作るな

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095590171.html 
(9月21日(火)19時23分15秒)
(9月21日(火)19時35分01秒)
(9月21日(火)20時56分25秒)
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=http%3a%2f%2fwww%2ezianplus%2enet%2fcgi%2dbin%2fvote%2b%2fhtm%2f1095590171%2ehtml&room=1095761854
 
似たような項ボコボコ作るな
(9月21日(火)22時40分52秒)
似たような票ボコボコ作るな 
(9月21日(火)22時41分55秒)
(9月21日(火)22時56分42秒)
似ボコ 
(9月21日(火)23時30分53秒)
似ボ 
(9月22日(水)00時11分13秒)
@ 
(9月22日(水)00時35分02秒)
コボコ 
(9月22日(水)15時31分37秒)
(9月22日(水)17時26分28秒)
任 任  
(9月23日(木)05時32分57秒)



正直安いと思った。

予想よりは。 
(9月21日(火)20時46分51秒)
うむ
19800円だと思ってた
(9月21日(火)20時56分13秒)
ビックのポイントで買えるわ 
(9月21日(火)21時04分05秒)
妊娠が必死な項ですね。 
(9月21日(火)21時08分42秒)
そりゃ、妊娠すれば誰だって必死になるよ。 
(9月21日(火)21時19分55秒)
いや、妊娠したらぜひ落ち着いてほしいな。 
(9月21日(火)21時35分54秒)
ソフトと合わせて2万円でおつり? 
(9月21日(火)22時52分00秒)
内蔵ソフト「ピクトチャット」で遊ぶなら本体だけでOK!
すげえよ!
(9月21日(火)23時00分08秒)
自アンオフが、顔を合わせずに出来るな 
(9月21日(火)23時24分31秒)
PSPは33000らしいな 
(9月22日(水)01時15分31秒)
ピクトチャットって通信有効範囲はどのくらいなの? 
(9月22日(水)23時22分04秒)
http://www.nintendo.co.jp/ds/about.html 
(9月22日(水)23時32分25秒)
インターネット経由でボイスチャットができるというあたりからすると、
原理的にはアクセスポイントさえあればどっからでもつながりそうだね
実際にはできなさそうだけど
(9月23日(木)00時11分17秒)
ビックリした。
欲しいソフトがないから買わないけど。
(9月26日(日)21時53分27秒)



DSはまさにコロンブスの卵だと思う

画面が2つというのは一見安直な発想だと思ったが、
いざ実現してみるとその利便性にきっと感心するだろうし、
2画面を活用した斬新なゲームの出る可能性にも期待できる。
(9月22日(水)00時46分40秒)
つーかゲームで2画面なんてPCやアーケードではとっくに実現してるだろ。
それでろくなアイデアが生まれていないんだから
NDSで斬新なゲームが生まれるとは思えんのだが。
どうせ無理矢理に2画面使ったようなゲームしか出ないだろう。
(9月22日(水)00時54分44秒)
2画面を利用した画期的なソフトが出れば「コロンブスの卵」と言っていいだろうな。
逆にそれまでは言えないけど。
(9月22日(水)01時09分29秒)
項作は典型的な任天堂信者 
(9月22日(水)01時11分23秒)
1画面に2ウインドウあるのと
2画面なのと、どう違うんだろう。
(9月22日(水)01時11分36秒)
DSに慣れてしまうと、他のゲーム機のマップやステータス表示の
画面切り替えが鬱陶しく感じられるようになってしまうな。
(9月22日(水)01時12分10秒)

視線をわざわざ画面外に向けることの方が鬱陶しいと思うんだが。
(9月22日(水)01時13分03秒)
俺は任天堂がどんなソフトを作るのか興味津々なんだが
項作みたいなのは邪魔
(9月22日(水)01時15分11秒)
マップやステータス表示とかって1画面で実現可能じゃん。
右上とかに常に表示しておけばいいんじゃないの?
そっちの方が見易いし便利じゃん。
2画面必要ねーじゃん。
(9月22日(水)01時18分46秒)
事前にはいろいろいうけど、実際に体験したら2画面の必然性を
これでもかと思い知らされるのさ。残念だったね出川君。
(9月22日(水)01時22分33秒)
>視線をわざわざ画面外に向けることの方が鬱陶しいと思うんだが。 
うむ。横長画面を2分割して表示した方が遥かに見やすい。
NDSはわざわざ分離したのが特徴。見易さを考えれば分離などしない
方がいいにも関わらず。
NDSならではのメリットが生じるのは正にその分離した画面をどう
活かすかというところだな。
(9月22日(水)01時24分13秒)
例えば、FEとかでアーチャーがペガサスナイトを攻撃するときに
下画面にアーチャーが狙っていて上画面でペガサスナイトが攻撃を受ける
みたいな演出があったら単純にカッコいいと思う。
 
まあ、表現の幅は広がるな。
(9月22日(水)01時24分24秒)
NDSの液晶は小さいからねえ。二画面欲しくなるのもうなずける。 
(9月22日(水)01時25分02秒)
結局今のところ発表されている中では
2画面の必然性のあるタイトルはないからなー
(9月22日(水)01時25分12秒)
ゲーム性云々じゃなくてもメニューでアイテムや項目選択とかはすげやりやすいと思う
ゼルダなんかでメニュー出っ放しでアイテム装備がタッチパネル、と考えてくれれば
わかりやすいべ。ショートカットって奴ですな。
(9月22日(水)01時26分16秒)
↑ただし、指タッチで操作できないと、逆にストレスたまるだろうね。 
(9月22日(水)01時29分12秒)
タッチパネルはすぐにキズだらけになるのがイヤだなぁ。 
(9月22日(水)01時30分07秒)
ちょうど今ゲーセンで動いてるQUESTofDが近いかも
レバー+ボタン二つついていながら画面はタッチパネルなのでで
敵から逃げまわりながら攻撃する対象を選んだりできるみたい
(9月22日(水)01時32分11秒)
語学学習用の電子辞書もいずれ2画面タイプがでるのかな。
あれは知らない単語をタッチしたときに画面が切り替わらないほうが
便利でいいよ。
(9月22日(水)01時34分25秒)
もう一つの画面が真裏まで回ってくれれば、裏側を
入力専用の画面にして両人差し指、中指でアナログ
操作、親指で通常のボタン操作をするソフトとか
考え付くのだが。
(9月22日(水)01時39分17秒)
↑そんなことを思うのはキミだけだろう。 
(9月22日(水)01時44分53秒)
2画面の便利さはいいんだけど、開発者にとっては新たな負担にならないかな?
NDSの性能をフルに出してるのに1画面しか使ってなかったらなんか間抜けな感じするし
2Dタイプの物でさらに1画面しか使わないだったら、なおさらGBA用に作ると思うんだけど
(9月22日(水)01時48分55秒)
目からウロコが出るようなものが多分出るんだろうが、
そうじゃないものもこれでもかと思うくらい出るはず
(9月22日(水)08時14分32秒)
たぶんそういうゲームは出ないと思うよ。
だって今現在そういうゲームが出ていないんだもの。
(9月22日(水)11時28分51秒)
ほとんどの開発者にとっては負担の方がおおきいだろうね。
もう一個ハードを制御するようなもんだし
それだけの労力裂くだけの価値があるものはそうそうない。
いろいろ制約もあるし。
でもついちゃってる以上、無視するわけにもいかないって感じだろうしな…。
どうせなら大きい液晶1画面の方がいいんだろうね。
(9月22日(水)16時47分01秒)
PCのデュアルディスプレイみたいなもんだろ。
なんで2つのハードという発想が出るんだろうか?
(9月22日(水)19時42分01秒)
描画チップが別で、結局各々を制御しなきゃいけないから。 
(9月23日(木)05時56分37秒)
オイルパニックみたいなゲームがきっと出てくるのさ 
(9月23日(木)13時32分54秒)
>描画チップが別で、結局各々を制御しなきゃいけないから。
ええー?
(9月23日(木)15時08分16秒)
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040921b.html
>■CPU
>- ARM9 CPUおよびARM7 CPU
>新たに開発されたグラフィックエンジンを内蔵し、優れた描画能力を実現しています。
ARM9がメインCPUでARM7がグラフィック制御用CPUという推測はできるけど
描画チップが別々とは書いてねえ。
(9月23日(木)15時16分05秒)
描画チップについては知らんが描画系統については
GBA互換のBG+OAMと3D描画のためのBG+OAMと二系統あって
それぞれの制御方法が違うから(9月22日(水)16時47分01秒)の言ってることは
そんなに間違いじゃない。
(9月23日(木)15時53分32秒)
描画チップと明言しているんだから間違いだろ。 
(9月23日(木)15時56分03秒)
描画チップうんぬん言ってるのは(9月23日(木)05時56分37秒)だから。
あと俺は二人のうちのどちらでも無いから。
(9月23日(木)15時59分52秒)
↑「俺」って、あんたは誰よ 
(9月23日(木)16時52分52秒)
2画面つかって立体に写すんでしょ?ミラー使って 
(9月23日(木)16時59分20秒)
系統としてはGBA1、GBA2、3Dの3つというイメージかなぁ…。
3Dは片側にしかつかないけど、画像出力先はえらべるんだよね?
で、描画後の2Dデータにしてしまえば、GBA1、GBA2どちらにも表示可能と。
ただこういう手法を使うのって、かなりの手間な気がする。
(9月23日(木)21時10分28秒)
↑じゃあ、使わなくていいよ。 
(9月23日(木)21時12分44秒)
さすがにそこまで手間かけろとは言わないと思うけど
2画面使用は必須とかは任天堂言ってそうだよね
(9月23日(木)21時26分31秒)
無理に全ての機能を使う必要はないと言ってるよ。 
(9月23日(木)21時30分39秒)
ゲームウォッチの「ドンキーコング」時代に逆戻りですね。 
(9月23日(木)21時34分04秒)
いや、むしろゲーム&ウォッチのドンキーコングが出たら褒めてやる。 
(9月23日(木)21時35分49秒)
すっかり30代以上をターゲットですね 
(9月23日(木)21時38分31秒)
しかも1画面で作ったら任天堂に魂売ってやる 
(9月23日(木)21時38分33秒)
セガは一発目にスーパーロコモティブ出しやがれ 
(9月23日(木)22時11分09秒)
ドンキーコングカラー本体も是非
GBA(SP含む)と違って今のところ一色しかないみたいだが
(9月24日(金)00時01分01秒)
なんか、昔、画面を分割して複数の局を
同時に見られるテレビってあったよね?
アレ思い出した。
テレビとゲーム機じゃ事情が違うが、
そのテレビは(バブル期の話なのに)
CMの割りに売れてなかった。
(9月24日(金)00時46分25秒)
ナイトトラップは出ないのか? 
(9月24日(金)00時53分24秒)
>なんか、昔、画面を分割して複数の局を
>同時に見られるテレビってあったよね?
 
えー今売っているワイドテレビもビデオとテレビを同時に見られますよ?
(9月24日(金)00時56分18秒)
>↑「俺」って、あんたは誰よ
そうですわたすが変なオジサンです!
(9月24日(金)03時10分36秒)
エポック社が「きこりの与作」をひっさげて堂々参入! 
(9月26日(日)23時39分09秒)
>きこりの与作
あんなんGBCで十分だろ
(9月27日(月)01時58分47秒)
ネットで見れる動画だと詰められてるからピンとこないと思うけど
実機はそれぞれの画面の間のスペースが空きすぎている。
タッチパネルの方が完全に別系統の表示ならさほどきにならないかもしれないが
ゲーム中、一つの画面として使う場合は辛いと思う。
(9月27日(月)02時11分57秒)



電源がネック

6時間+専用電池
旅行や長時間の通勤の際はきついな
(9月22日(水)00時57分11秒)
SPの内臓電池の交換がバカ高いんだが、アレは詐欺だろう
任天堂は修理サービスで儲ける気か? ヘッドホン端子も変なケーブル使わなきゃいけなくて鬱陶しいよ
(9月22日(水)01時33分07秒)
http://www.cybergadget.co.jp/z_prod_gbax/cy-gba-battery.html
んじゃあ、こういうのを買うのはどうだろうか。
(9月22日(水)01時44分03秒)
ところでPSPのバッテリー駆動時間はまだ発表になっていないのか?
使用から2.5時間だという予想の記事は読んだのだが。
(9月22日(水)04時13分20秒)
さすがに2.5時間はあり得ないだろう
最低でも5時間以上はないと携帯ゲームとして成り立たない
(9月22日(水)04時30分57秒)
PSPは全力運転で3時間だそうです。映画を再生したりすればこの時間になります。
ゲームは内蔵音源でBGMを鳴らしたりしてディスクの読み込みを減らしたり
サスペンドを多用すれば10時間稼働も夢ではないとかSCEの技術者が言ってましたな。
(9月22日(水)04時41分53秒)
PSPは、久多良木か誰かが、室内で遊ぶ事を前提としてるみたいな事を言ってなかったっけ? 
(9月22日(水)11時05分47秒)
修理サービスやサプライ品で儲けるのが流行り 
(9月22日(水)11時07分57秒)

×修理サービスやサプライ品で儲けるのが流行り
○修理サービスやサプライ品で儲けるのがここでのたしなみ
(9月22日(水)11時56分40秒)
LORやハリー・ポッターがUMDで出ても見られない。 
(9月22日(水)17時09分44秒)



http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095590171.html

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095590171.html 
(9月21日(火)19時23分09秒)
@ 
(9月21日(火)21時03分11秒)



GBAのゲームは遊べてGBA以前のハードのゲームは遊べないのかよ!

ひでー! 
(9月21日(火)19時27分20秒)
これってわりと致命的だよなぁ
SP持ってるからいいけど
(9月21日(火)19時29分39秒)
アドバンス買えばいいじゃんか 
(9月21日(火)19時31分00秒)
GBのゲームはSPで遊ぶからどうでもいいや。 
(9月21日(火)19時31分16秒)
GBAはGB互換のために専用のチップ載せてたんだっけ。
それがひとつずつずれただけのような。
(9月21日(火)19時32分56秒)
何のメリットがあってGBの機能削ったの? 
(9月21日(火)19時36分40秒)
GBを切り捨てるため。コスト削減も考えられる。
新製品のでないGB機能は必要ないと判断したんだろうね。
GB互換チップを載せる必要もないし。
(9月21日(火)19時41分10秒)
じゃあGBの莫大なソフト資産は無駄になるわけね。 
(9月21日(火)19時50分28秒)
GBA・SPで遊べるから問題なし。 
(9月21日(火)19時51分21秒)
問題ありまくりだろ
NDSとGBAと2台持ち歩く必要がある
(9月21日(火)19時54分30秒)
えー? 
(9月21日(火)19時57分52秒)
GBA以前のゲームならGBCでやるのが一番良い。
どうせ持ってるんだろ?
(9月21日(火)20時20分11秒)
能力って
GB≒FC
GBA≒SFC
だと思ってたんだけど
じゃあ
NDS-???
誰か教えて
(9月21日(火)20時21分07秒)
NDS≒PSじゃないの? 
(9月21日(火)20時24分08秒)
NDS>64です。 
(9月21日(火)20時25分10秒)
GBAは発売前はサターン並の性能とか言ってたけど
実際SFCにも及ばない性能だったな。
(9月21日(火)20時26分05秒)
あと、
GB<FC
GBC>FC
GBA>SFC
です。
(9月21日(火)20時26分22秒)
>GBAは発売前はサターン並の性能とか言ってたけど
>実際SFCにも及ばない性能だったな。
さすがにそれはない。
 
サターン>GBA>SFCです。
(9月21日(火)20時27分40秒)
そんなのいいからゲームギア互換にしてくれ。 
(9月21日(火)20時31分07秒)
↑さらっと無茶苦茶いいやがるな
ワンダースワンも互換よろしく
(9月21日(火)20時35分55秒)
LYN…いや、なんでもない。 
(9月21日(火)21時17分38秒)
ネオジオポ… 
(9月21日(火)21時45分02秒)
>GBAは発売前はサターン並の性能とか言ってたけど
サターン並どころかムキャ以上とか言ってたよ
(9月21日(火)22時01分09秒)
ポリゴン機能がサターン並、だったんじゃないの? 
(9月21日(火)23時01分41秒)

ポリゴン機能もSFC並だったよ。
(9月21日(火)23時06分55秒)
一応、昔のファミ通のインタヴューとかによれば
「NDSはGC、GBAと並ぶ第三の柱」
と言うことなので、GBAの後継機という位置づけではないらしい。
GBAの後継機は別のラインで開発中なんだそうだ。
(その後継機に旧GBのチップを載せるかどうかは未定だけど)
 
だから、NDSで旧GBを使えないからと言って
任天堂が過去のソフト資産を捨てたつもりはないらしい。
じゃあそもそも何でGBAのチップは載せたんだい?
ということにはなるんだけどね。
(9月21日(火)23時23分07秒)
>じゃあそもそも何でGBAのチップは載せたんだい?
確かGBAとNDSのソフトは全く別のスロットに挿す方式なので
NDSのソフトと連携するためだったと思う。
 
例えばNDS用のポケモンスタジアムとかそんなソフトで
今まで育てたポケモンを登場させるみたいな。
(9月21日(火)23時27分37秒)
>じゃあそもそも何でGBAのチップは載せたんだい?
保険だろ。大人の事情って奴だ。
(9月22日(水)01時06分15秒)
>じゃあそもそも何でGBAのチップは載せたんだい?

同時発売ソフトが心許ないからなんじゃないの。
(9月22日(水)03時41分20秒)
>保険だろ。大人の事情って奴だ。
>同時発売ソフトが心許ないからなんじゃないの。
 
それしか理由思いつかないけど
それだと「第3の柱」ってのが吹きすぎってことになる。
(9月22日(水)03時45分17秒)
GBAはGBモードとGBAモードで完全に回路が切り替わってしまう作りだったが、
NDSはGBAのCPUがサブCPUになってサウンドとI/Oを担当するというPS2の様な構成になっている。
描画部はGBAの描画チップに毛が生えた程度の上位互換モノが2画面制御のために
基本的に2つ載っているのだが、片側にポリゴン描画機能が付いている。
メイン・サブ各描画チップの画像を上下どちらの画面に映すかは自由だ。
ポリゴンスペック的にはPS1の限界点ぐらいを誰でも使えるハードだと思うとよいだろう。
GBAモード時には内蔵ハードの大体半分が稼働する仕組みというわけで、
ハード的にはスーパーGBA的なシロモノ>NDS
(9月22日(水)04時05分24秒)
GBCからGBAすっとばしてこれ買う予定の自分には問題ないな 
(9月22日(水)06時09分21秒)
今更GBソフトで遊びたいか?
(9月22日(水)09時51分01秒)
>サウンドとI/Oを担当する
ARM7TDMIは触らせてくれんのだよな。サウンドドライバ作りたいのだがなぁ。
(9月22日(水)16時58分18秒)
↑↑マリオランド6つの金貨なんて、今やっても面白いよ。 
(9月22日(水)20時30分28秒)
↑んじゃあ、その今遊んでいるハードで遊べばいいじゃないか。 
(9月22日(水)21時18分59秒)
たぶん非公式でGBソフトが使えるアドファミみたいなアダプタが出るよ
(9月22日(水)23時19分13秒)
NDSは画面がちょっとだけ広くなってちゃんと4:3になったので
ファミコンやスーパーファミコンの画面を縮小せずに再現可能だ。
もう一回出してくれんもんかな>ファミコンミニ
(9月23日(木)04時42分07秒)
>NDSは画面がちょっとだけ広くなってちゃんと4:3になったので
自分の中でGBAのときにやっておいて欲しかったこと第一位だ
やっとか
(9月23日(木)04時57分26秒)
ファミコンもスーファミも4:3じゃないけどね。 
(9月23日(木)14時02分08秒)
ドットが横長 
(9月23日(木)15時48分50秒)
>ファミコンやスーパーファミコンの画面を縮小せずに再現可能だ。
こっちを引用しとけばよかった
(9月23日(木)18時28分22秒)



持ち歩いてまでゲームしたいの?

ゲームが大好きなんですね(笑) 
(9月23日(木)14時29分56秒)
うん。そうだよ。 
(9月23日(木)15時07分14秒)
携帯電話で十分じゃない? 
(9月23日(木)15時08分56秒)
操作性が悪すぎる。 
(9月23日(木)15時16分23秒)
そんなシビアな操作性を要求するゲームを外でやりたいの? 
(9月23日(木)15時51分24秒)
うん。そうだよ。  
(9月23日(木)15時51分47秒)
キモーイ!キモーイ!ちょーキモーイ! 
(9月23日(木)15時53分00秒)
電車の中でバイオニックコマンドーをクリアしました。 
(9月23日(木)16時24分41秒)
通勤列車でネオポケのスーパーリアル麻雀を楽しみました。 
(9月23日(木)16時51分41秒)
人生という名のゲームを決められたレールに沿って通勤プレイしています。 
(9月23日(木)17時41分02秒)
通勤電車では、どちらかと言うと録画しておいたTV番組とか映画でも観てたい。 
(9月24日(金)00時59分32秒)
むしろ録画してまで見たい番組などない 
(9月24日(金)09時55分55秒)
NHKの朝のニュースとかを録画しといて移動中にチェック。 
(9月24日(金)12時27分08秒)
sakusakuをまとめて観る。 
(9月24日(金)12時29分55秒)
↑↑日経新聞でも読めば? 
(9月24日(金)15時44分57秒)
MPEG4録画してメモリースティックに送り込むルートをどう確保するかだが
ソニーは子会社間で全然連携取れてないのでPSPを有効活用できる映像ツールが出る話になってない。
(9月27日(月)01時46分23秒)
りなざうでゲームもビデオもネットも使えますがね 
(9月27日(月)02時06分53秒)



\12800くらいまでがんばってほしかったかな

正直なとこ。 
(9月21日(火)19時19分21秒)
200ドル近くになる、という話を聞いていたので、安いような気がしてしまった。 
(9月21日(火)19時45分08秒)
子供に取っちゃ高いだろうが、性能考えると十分安い
商売としていかに売るかは任天堂の腕の見せ所
(9月21日(火)20時14分05秒)
立ち上げ時期は大赤字覚悟で9800円ぐらいで行くべきだと思った。
携帯機市場の覇権を握る立場にあるなら。
(9月21日(火)20時40分35秒)
あとソフトの値段も重要っしょ
1本¥5000以下の定価にしてくれないと駄目
正直¥4500くらい希望
(9月21日(火)20時47分37秒)
6980円とかだったら高いよな。
それでもマリオカートは買いそうだけど。
(9月21日(火)20時55分08秒)
9800円のSPが売れなくなるだろうが。 
(9月21日(火)22時44分12秒)
そのうち、もう少し安くなるだろう。 
(9月22日(水)11時10分06秒)
ソフトが高くなる気がする 
(9月22日(水)15時23分50秒)
64のを使いまわしするから安くならんかね 
(9月26日(日)23時46分12秒)



結局ボタン増やすの?

GBAのときはボタンが多すぎるとよくないとか言って十字キー+AB+LRだったのに。
結局やるんなら最初っからそうしておけば、SFCの移植も楽だろうに馬鹿。
(9月23日(木)16時54分22秒)
今回は2画面になるから増えたんだよ。 
(9月23日(木)16時56分08秒)
二画面目はタッチパネルじゃねえか馬鹿 
(9月23日(木)16時58分02秒)
様々な操作をするためにタッチパネル、そして本体のボタンを増やしたんだよ。 
(9月23日(木)17時02分21秒)
馬鹿って言うな馬鹿。 
(9月26日(日)21時25分42秒)
十字キーでちゃんと3Dゲームできるのか
そこだけ心配なんだけど
(9月26日(日)21時33分34秒)
タッチパネルでの3Dゲームの操作に興味があるねえ。 
(9月26日(日)23時32分30秒)



CM

谷間が立体的に見えるカメラの動きでした。
(9月22日(水)01時52分29秒)
あの赤いドレス変じゃない? 
(9月23日(木)00時39分23秒)
えろい 
(9月23日(木)11時18分54秒)
ソニコンがドラクエ8発売決定のCMをやったときみっともないなあと
思ったもんだが、任天堂も大差なかった。
(9月23日(木)22時08分00秒)



この箱あたまに『おまいら!』ってついてなかった?

改ざんかよ(′AV) 
(9月21日(火)22時04分55秒)
箱作だけど、つけてないよ。
ソフトバンクゲームズの記事の見出しをコピペしただけだから。
(9月21日(火)22時22分41秒)



体験会に行く予定の人いる?

http://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/index.html
いつの間にかクラブニンテンドーのプラチナ会員になってたんだけど
プラチナ会員はなんか特典があるみたいなんで行こうかと思ってる
(9月21日(火)23時20分33秒)



【箱内】DSとPSPどっち買う?

今後のソフトのラインアップ見る限り俺はPSP 
(9月21日(火)19時31分36秒)
PSP早く値段発表せい。 
(9月21日(火)19時33分16秒)
両方 
(9月21日(火)20時14分17秒)
supervision 
(9月21日(火)20時17分07秒)
両方。
ヲタなので。
(9月21日(火)20時50分02秒)
PSPは安くて3万とかいう話を聞いた。
それを思えば、DSは半額か…
(9月21日(火)20時55分49秒)
オタなので両方 
(9月21日(火)21時44分27秒)
DS。
PSPはソフトと値下げ次第。
(9月21日(火)22時54分52秒)
スパロボが先に出た方。 
(9月21日(火)23時26分46秒)
ソニー製品ってデザインが優れている印象があるけど、
ソニコン製品はなんかダサい外見のものが多い。
(9月22日(水)00時10分19秒)
DS 
(9月22日(水)00時11分50秒)
PSPとプリクラ 
(9月22日(水)08時35分39秒)
両方。
ハードでグダグダ言い合うのはゲーオタとしてみっともない。
(9月22日(水)21時27分04秒)
PSPかなぁ
銀色の塗装したプラスチックが大嫌いだからDSはパス
(9月22日(水)23時34分31秒)
http://www.quiter.jp/news/psp/040922002405.html
のグランツーにときめいた
PSP
(9月23日(木)00時17分10秒)
どっちもパス 
(9月23日(木)05時38分32秒)
↑*2
これリッジレーサー
(9月23日(木)12時29分40秒)
PSPは初期ロットが終わり値段がぐんぐん下がったら買ってもいい
DSはすぐ買ってもいいけど今のところ欲しいソフトなし
(9月24日(金)12時42分55秒)
DSとPSPは比較にはなりませんよ
今の電池性能だとPSPを携帯すると言うのはかなり非現実的だし
ゲームの質に大きく左右されるけど、むちゃくちゃ電池の減りが早いです
中途半端に高い性能のせいで無理してPS2ライクなゲームが多いけど
ああいうのは30分持てばいいほうだと思う
(9月24日(金)15時11分56秒)
PSPはPSのゲームが出来ないPCエンジンGTに見えて見えて。
ソフトはわりと魅力的だけど、よほど安くならないとまず買わないと思う。
NDSは今のところ保留。
(9月26日(日)23時29分20秒)
http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040921_pspsoft.html
タイトルだけみて魅力的なソフトっつーと…
エンジェルコレクション(仮称) ローティーンきせかえ
これか
(9月27日(月)03時38分29秒)



★箱内★ 移植してほしいパチンコ・パチスロ機種 ★箱内★

DSはパチスロ機移植にうってつけのゲーム機だと思う。
さっそく北斗が出るみたいだし。
とりあえずボンバーパワフルと十字架を希望。
あとは初液晶記念台としてゲゲゲの鬼太郎も。
(9月22日(水)00時15分17秒)
あぁ・・・なるほど、そう言われればそうだねぇ。
俺は鉄拳と銭型かなぁ。でも銭型は横についてるしな液晶。
(9月22日(水)00時19分34秒)
北斗はPS2版よりサクサク動きそうだよね
ヤマサはすぐに飛びついてくるんじゃない?
(9月22日(水)17時08分27秒)
項作ウザイよ 
(9月22日(水)17時28分12秒)
明日、暇つぶしに北斗を買おうと思ってたんだけどこっちで出るならこっちの買おうかな? 
(9月22日(水)17時28分15秒)
これでトンちゃんや梅松だったらガッカリだね。 
(9月22日(水)17時41分18秒)
やっぱボタンはスクリーン触るの? 
(9月22日(水)19時32分38秒)
★項作ウザイよ★ チャンコロは帰れ! ★項作ウザイよ★ 
(9月23日(木)03時03分22秒)
ゼットゴールド。
DSの画面比率でいうとゼットゴールドの液晶が
大きくなるから大迫力。
(9月23日(木)16時54分44秒)
↑しかしアレは心臓止まりそうな衝撃が売りだとは思うが
NDSで出してもしょぼいだけのような気がするぞ・・・。
(9月24日(金)01時50分17秒)



【箱内】ダブル液晶でこんなの作って欲しい

NDSウォーズとか、リアルタイム進行で。 
(9月22日(水)13時12分38秒)
グリーンハウス 
(9月22日(水)13時13分19秒)
クイズマジックアカデミー
月あたり315円なら入り浸る
(9月22日(水)16時26分22秒)
一方の画面でアイドルの映像。もう一方の画面でそのアイドルに
そっくりなAV女優の猛烈な本番映像。
(9月22日(水)16時52分21秒)
ギャルゲーやりながら、もう片方の画面は鏡。
どんなにやけ顔しながらギャルゲやってるのだろうかと。
(9月22日(水)20時28分18秒)
後付けのスコープを使うことにより立体視 
(9月22日(水)23時17分28秒)
既存のゲームで二画面欲しいと思うのはFPSとフライトシミュくらいなんだが、
どっちも携帯ゲーム機じゃ無理かなあ。
個人的には、ワイヤーフレームでも面白ければ良いんだけど。
(9月23日(木)15時53分31秒)
FPSはGBAでも出てるし、DS海外ロンチタイトルのメトロイドもFPSですよ。
二画面が上下分割じゃなくて左右だったらそれだけで視野が広げられたんだが
実際はそうじゃないからな・・・。
(9月23日(木)15時58分41秒)
釣りゲーム。水の中と外と 
(9月24日(金)01時20分23秒)



きみのためなら死ねる

買う人点呼
ラィ!!
(9月21日(火)21時58分00秒)
↑”ヴ”が抜けた…。 
(9月21日(火)21時59分26秒)
ヴラィ!!  
(9月21日(火)23時17分05秒)
お呼びとあらば即参上! 
(9月21日(火)23時28分27秒)
J9J9 なさけーむよー
あすてー ろいどー べるとのぉん
(9月24日(金)02時06分21秒)



初代GBA本体っていくらだったっけ?

液晶が暗い奴ね
最初19800円だったかな?
(9月21日(火)19時21分51秒)
12800円 
(9月21日(火)22時57分59秒)
む、最近のは明るいのか? 
(9月24日(金)09時38分00秒)



[箱内]帽子屋インサイドに期待すること

妄想を爆発させて 
(9月23日(木)12時33分35秒)
上画面が本編ゲームで
下画面でファンディスクとか

上画面で全年齢版で
下画面で限年齢版とか?
(9月23日(木)14時25分04秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095761854.html から保存しました。