歌が下手な声優コン

(9月22日(水)23時10分09秒)


BSの某メイドアニメの主役の人とか


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 菅原祥子 11(15) 17%

2 高田由美 8(8) 12%

3 長崎みなみ 4(5) 6%

3 宮村優子 4(4) 6%

3 能登麻美子 4(4) 6%

6 三石琴乃 3(5) 4%

6 よしきくりん 3(5) 4%

6 望月久代 3(3) 4%

9 清水愛 2(6) 3%

9 大谷育江 2(5) 3%

9 緑川光 2(3) 3%

9 らいむ隊 2(2) 3%

13 桃井はるこ 1(21) 1%

13 宍戸留美 1(7) 1%

13 秋谷智子 1(4) 1%

13 椎名へきる 1(2) 1%

13 松岡由貴 1(2) 1%

13 福山潤 1(1) 1%

13 中原茂 1(1) 1%

13 広橋涼 1(1) 1%

13 福井裕佳梨 1(1) 1%

13 平野文 1(1) 1%

13 野中藍 1(1) 1%

13 西村朋紘 1(1) 1%

13 千葉千恵巳 1(1) 1%

13 たてかべ和也 1(1) 1%

13 大山のぶ代 1(1) 1%

13 ペヤング 1(1) 1%

29 下手な声優って居るの? 0(15) 0%

29 箱内・歌はそれなりだけど、芝居が上手くない声優 0(5) 0%

29 ジャイアンの声優 0(4) 0%

有効投票総数64票(投票総数136票)



菅原祥子

すごいよ 
(9月23日(木)00時43分49秒)
生で聴いてびっくりした。 
(9月23日(木)01時05分41秒)
あれは歌と呼ぶのも何か違う気がする
歌に合わせて声を張り上げてるだけというか
(9月23日(木)01時26分31秒)
だがそれがいい。 
(9月23日(木)02時09分43秒)
「エトセトラ」を歌わせると似合いそう 
(9月23日(木)02時33分08秒)
驚きの余り脱皮。 
(9月23日(木)03時02分39秒)
結婚して少しは変わるだろうか?<御地 
(9月23日(木)06時36分15秒)
結婚後に出したCDを聞くかぎり退化はしてても進歩はしてなかったぞ 
(9月23日(木)15時11分21秒)
だが、それがいい。 
(9月23日(木)22時47分15秒)
歌には合わなさそうな声だなーとは思ってたが、実際聴くと想像以上にすごい。 
(9月24日(金)17時07分51秒)
箱開ける前にまさかとは思ったが1位かよ…
でもしょうがないか。しかもイベントでは毎回歌詞間違えて(忘れて)たしなぁ。
(9月25日(土)02時16分55秒)
祥子さまの声の上ずり方は異常 
(9月25日(土)02時26分02秒)
>毎回歌詞間違えて
某イベントみたくカンペ見て歌ってるのよりマシ
(9月25日(土)07時22分40秒)
カンペ見ても間違える人もいるけどね
その人は歌うまいけど
(9月25日(土)08時25分43秒)
わかっちゃいるけど、女子高生みたいな格好してたCD買ってしまった 
(9月26日(日)00時54分24秒)



高田由美

殿堂入りかと思ったがまだ項もできてないのね 
(9月23日(木)07時08分52秒)
天地無用のアレはすごかったな 
(9月23日(木)09時37分06秒)
歌が下手なだけでなく、天地のライブで一人猛烈に歌詞を間違えていた。
・・・向いてないんだよ。
(9月23日(木)10時18分29秒)
あぁ・・・この人だこの人。 
(9月23日(木)12時55分12秒)
蝶ジャイアン 
(9月23日(木)19時59分03秒)
すごいねえ。 
(9月24日(金)11時13分57秒)
慣れるとあれが味なんだが 
(9月25日(土)15時46分27秒)
ボエー 
(9月28日(火)14時03分36秒)



長崎みなみ

あれがまたいいんですよ。 
(9月23日(木)01時02分57秒)
まぁ、あれは味ということで。 
(9月23日(木)09時37分32秒)
アリエスのときは、カラオケで収録してるんじゃないかと思った。 
(9月23日(木)10時01分27秒)
 
  (´▽`) <みなみおねいさんは最高だよ!
 
(9月23日(木)20時00分54秒)
とらは3の時、えっ!?こんなに歌えたっけ?
と思ったらことこだった。がっかり。
(9月23日(木)22時49分41秒)



宮村優子

忘れるな 
(9月23日(木)10時27分40秒)
出たての頃は「ああ、これから伸びていくんだろうな」
と思ったけど、ヘタなままだったな。
(9月23日(木)11時02分03秒)
ビクター時代の後半のアルバムは、それを逆手に取ってはっちゃけた曲ばかり 
(9月23日(木)11時04分38秒)
女オーケン 
(9月23日(木)15時45分03秒)



能登麻美子

川澄を超える逸材は10年は出ないと思っていたのだが。 
(9月22日(水)23時59分35秒)
能登音痴だよ能登 
(9月23日(木)00時03分27秒)
ソフトクリームを食べながら 
(9月23日(木)01時44分24秒)
だが、それでこそ能登だよな〜 
(9月23日(木)06時59分46秒)



三石琴乃

元々、歌に向いてない声質なのかもしれないが。 
(9月23日(木)01時38分55秒)
鉄腕バーディのOVAで主題歌が櫻井智(表記違い)だったのも納得。 
(9月23日(木)11時07分51秒)
エヴァのコンビニで流れてたアレとか 
(9月23日(木)12時53分50秒)
私はみかんみかんみかん
私はみかんみかんなのっ!
(9月23日(木)15時12分12秒)
破壊的な下手さ 
(9月28日(火)09時43分59秒)



よしきくりん

なんかわすれたが、ときめものやつだ。 
(9月23日(木)00時36分51秒)
声優じゃないよ。 
(9月23日(木)01時42分37秒)
声優だよ 
(9月23日(木)06時00分25秒)
本業はフェルト作家? 
(9月23日(木)08時47分51秒)
ときめも絡まないCD持ってるけど、確かに下手だ 
(9月24日(金)17時25分24秒)



望月久代

(9月23日(木)04時06分48秒)
天日干し 
(9月23日(木)08時55分32秒)
今はいいけど、歳食ってきてあんなだったらマズイなぁ 
(9月23日(木)10時18分46秒)



清水愛

川澄と組んでアルバム出すらしいね
マイナスとマイナスでプラスになればいいんだけど
(9月23日(木)02時31分01秒)
らいむいろのアレは凄まじかった・・・CDになってやっと聞けるレベルになった位 
(9月23日(木)09時50分23秒)
メモオフのEDも、絶句した 
(9月23日(木)12時09分49秒)
DearSのはそんなにひどく感じなかった
アップテンポでデュエットだからまだまともに聞こえるのか?
(9月28日(火)14時14分36秒)

瓶の中に詰まっているのが半分以上ヤバイ物だったとしても、
まともなのが一人でもいれば耐えうるレベルにはなるとか。
具体的に何とは言わないが。
(9月28日(火)14時40分35秒)
別に飛びぬけて上手がいなくても、ハモらせれば何とか聞けるぞ。ハミバとか。 
(9月28日(火)22時16分34秒)



大谷育江

TLS3は強烈だった 
(9月23日(木)01時15分32秒)
誰かとセットでのキャラソンは悪くないが、
単独では微妙。
(9月23日(木)10時21分46秒)
キャラソンは逆手にとって強烈な破壊力。ハナとか。 
(9月24日(金)09時23分01秒)
うーん、この人の曲、好きなんだけどなぁ。
俺はこの人のアルバムを持ってたりする。
(9月26日(日)01時28分35秒)
スクールなんとかって曲が好きです。 
(9月26日(日)01時35分23秒)



緑川光

悪いけど、この人は歌向きの声ではないと思う。
芝居は大好きなんだけどね。
(9月23日(木)10時23分01秒)
つーか音程ズレまくり。 
(9月23日(木)12時07分49秒)
あたしゃ芝居も嫌ですよ 
(9月23日(木)15時43分41秒)



らいむ隊

いーきーぬぅーくもーのーのーさーだーめよぉー 
(9月23日(木)16時07分53秒)
しーにゆーくもーのーのーさだーめようぉー
 
(9月26日(日)01時09分51秒)



桃井はるこ

下手 
(9月23日(木)01時29分12秒)
声優じゃねえよ 
(9月23日(木)01時30分43秒)
どっちかと言えば歌手寄りの仕事してるよな 
(9月23日(木)10時20分49秒)
っていうか歌手だろ? 
(9月23日(木)15時13分12秒)
下手じゃねえ。 
(9月23日(木)15時17分17秒)
↑お前の耳はおかしい 
(9月23日(木)15時44分07秒)
モモ〜イはうまいヘタを語るべき人じゃないだろ?
(9月23日(木)15時50分39秒)
いや、あれで下手と言ってる奴は本当の下手というものを知らないよ… 
(9月23日(木)16時06分11秒)
下手に本物もニセモノもあるかよ。
程度は違えど下手は下手。
(9月23日(木)16時07分32秒)
下手じゃねえ。 
(9月23日(木)16時08分16秒)
そないにムキにならんでもええやん 
(9月23日(木)16時08分29秒)
つまりお前はこう言いたいんだろう?
ボルチーニ以外の茸はすべてまずい。
(9月23日(木)16時14分12秒)
上手いとは言ってねえ。 
(9月23日(木)16時15分14秒)
いや、ベニテングタケとワライタケどっちが毒性が強い強くないのレベルの話だ。
ボルチーニだろうがシメジだろうがマイタケだろうが関係ない。
(9月23日(木)16時16分58秒)
ここはオンチの箱なので単なるアンチの方はお帰り下さい 
(9月23日(木)16時18分32秒)
オンチの箱なら別に何の問題もないじゃん 
(9月23日(木)16時19分13秒)
音痴じゃねえ。 
(9月23日(木)16時19分43秒)
上位の項に比べて、ここはなんて悪意に満ちているのだろう 
(9月23日(木)16時20分25秒)
桃井ネタは食いつきがやっぱりいいんだね。 
(9月23日(木)17時39分40秒)
下手っていうほどでもないが、拒否反応を示すひとが多いのね。 
(9月26日(日)00時44分59秒)
MOUSEのOPは好きだけどなぁ 
(9月26日(日)01時10分57秒)



宍戸留美

ご近所物語の頃は演技だったのだろうか。
今は気にならないので無効票。
(9月27日(月)20時22分58秒)
何でこんなのが『みんなのうた』に出てくるのさ? 
(9月27日(月)20時25分20秒)

嫉妬してるどれみの発言に見えてしょうがない。
(9月28日(火)01時12分16秒)
↑萌え 
(9月28日(火)09時44分16秒)
MOMOでやられました
僕はもうだめです
(9月28日(火)10時54分28秒)
もともとはアイドルだったのに…
日高紀子みたいだ。
(9月28日(火)13時55分23秒)
公式HPのプロフィールみてみた。
>1994年 『宍戸留美展』絵を描いてパチスロをしてうだうだする。
……このへんからおかしくなってるな
(9月28日(火)14時13分05秒)



秋谷智子

聞いてられん。 
(9月23日(木)01時45分47秒)
おいおい、歌だけじゃないだろ? 
(9月23日(木)01時52分12秒)
俺は大好き 
(9月23日(木)02時33分26秒)
俺も大好き 
(9月24日(金)09時23分26秒)



椎名へきる

もう声優じゃなかったっけか? 
(9月25日(土)12時16分21秒)
いつまで経っても上手くならなかったなあ
(9月28日(火)09時42分12秒)



松岡由貴

悪いけど。 
(9月23日(木)01時45分18秒)
ぷちぷりの四人の中では二番目に上手かったぞ。
…単に他の二人が酷すぎだたけなんだけどね。
(9月23日(木)19時41分44秒)



福山潤

エンジェリックレイヤーのキャラソンは凄かった 
(9月24日(金)12時42分14秒)



中原茂

ガンダムWのアレはなぁ・・・
歌詞とメロディーは好きなんだが
(9月23日(木)10時24分26秒)



広橋涼

メチャクチャ下手な訳じゃないけど、音程や音階が微妙なので・・・。
聞いててヒヤヒヤするんだよ。
(9月23日(木)10時20分07秒)



福井裕佳梨

俺はこの人の曲は好きなのだが、でも下手だとは思う。 
(9月26日(日)01時30分49秒)



平野文

だっちゃ 
(9月23日(木)10時27分58秒)



野中藍

この項がないとは思わなかった 
(9月25日(土)02時28分41秒)



西村朋紘

ヘタなりの良さがあるけど、CDを出すほどではない。
昔小森まなみとラジオやってた時は、それはそれは楽しそうに歌っていたものだ。
(エロい歌を)
(9月28日(火)21時10分58秒)



千葉千恵巳

ゆらは曲はともかく歌はひどかった。 
(9月23日(木)11時05分13秒)



たてかべ和也

剛田武 
(9月24日(金)17時11分48秒)



大山のぶ代

最近は下手になってきた 
(9月23日(木)01時29分01秒)



ペヤング

(9月23日(木)19時40分25秒)



下手な声優って居るの?

俺の中じゃ声優は皆それなりに上手いと思ってるのだがそうでもないのか・・・ 
(9月22日(水)23時12分52秒)
石田彰が歌っているのは聞いたことがないな。もしかして・・・。 
(9月22日(水)23時20分24秒)
石田彰のファーストアルバムはあまりの酷さに大評判でしたよ? 
(9月22日(水)23時22分58秒)
へきる様はファーストアルバムから素晴らしいかったー感動した。 
(9月22日(水)23時25分07秒)
声優の歌って一部しか聞いたことないからなぁ・・・
下手な歌手のがすぐ出せそうだ。
(9月22日(水)23時30分44秒)
宇宙で金平糖食ってるアレ役の人とか
アメリカンホームコメディでおいたんとか言ってる少女の吹き替えしてる人とか
なかなか素晴らしい歌を歌うことで有名です
(9月22日(水)23時41分46秒)
神谷明とか、速水奨の歌を聴くと「ああ、演技のいい声と歌は別物だな」って再認識します。 
(9月23日(木)00時23分36秒)
音程さえ取れてれば声は良いからその辺の歌手より聞ける。 
(9月23日(木)03時17分59秒)
>神谷明
そう言えばボイスラッガーのときも唄ってたな…
(9月23日(木)04時12分53秒)
本人が歌っててもある意味キャラクターソングだから
多少のズレは個性として聞けるってのはあるな
ファンもただうまい歌が聞きたいんじゃなく、その人の歌が聞きたいんだろうし。
しかしそれでもたまに耳を疑うくらいすごいのはある
(9月23日(木)05時41分08秒)
歌どころか台詞自体が下手な声優なんていくらもいるじゃないか 
(9月23日(木)08時57分23秒)
歌手ぢゃないんだから歌がヘタでも構わんが
本業もヘタクソなのはいただけない
(9月23日(木)15時14分24秒)
箱作ときたら・・・ 
(9月23日(木)19時19分59秒)
項作は洗脳されている。
それはそれで楽しい人生かもしれない
(9月26日(日)00時55分50秒)
>神谷明
PCエンジンのカブキ伝を思い出した
(9月28日(火)09時43分27秒)



箱内・歌はそれなりだけど、芝居が上手くない声優

坂本真綾に一票
彼女は役者よりも歌手の方が向いていると思う
(9月23日(木)11時03分59秒)
笠原弘子
芝居は悪くないが普通すぎる。
(9月23日(木)12時21分08秒)
真綾は芝居うまいよ 
(9月23日(木)15時44分47秒)
坂本真綾は声優部分が微妙なだけで、舞台芝居とかはイイ線ですよ
ジブリとかトミノ作品には違和感なさそうだけど
(9月23日(木)22時57分14秒)
南里侑香
歌唱力で言ったら最近の新人ではズバ抜けているが、いかんせん
声や芝居に特徴がなさ過ぎて、どんな声か、と言われても思い出せない。
(9月26日(日)01時33分50秒)



ジャイアンの声優

実際はどうか分からないので無効票 
(9月22日(水)23時17分38秒)
アニメのジャイアンは歌上手いぞ 
(9月22日(水)23時43分08秒)
ジャイアンの歌の歌詞ってジャイアンの声優さんのたてかべ和也さんが考えたんだよね、たしか 
(9月23日(木)01時43分52秒)
水戸の偕楽園梅祭りのドラえもんグッズ売場では毎年流れている>ジャイアンの歌 
(9月23日(木)06時00分35秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1095862209.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル