何故楽天の社長はあんなに強引ですか?

(9月25日(土)23時11分45秒)


ちょっと強引すぎやしないですか?
ライブドアは前々から行動してたのになんかいきなり出てきて、
堀江が「話したい」って言ってもそれに取り合わずに・・・。

そりゃー、こうまでしないとここまでのし上がることなんて出来ないと思いますけど。
こうまで徹底的にドライだと「地域密着」とか言ってても
いざ会社の経営や球団の経営にうまみが無いと思ったら、
速攻売り飛ばしそうな気がするのですが・・・。


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ライブドア必死すぎ 4(21) 22%

2 50%ずつ出資して 3(7) 16%

3 宮城県民にしてみれば 2(14) 11%

3 5年後には楽天なくなってそう 2(2) 11%

5 楽天はナベツネからの刺客だから 1(15) 5%

5 楽天 って 1(10) 5%

5 パリーグが7チームになったら釣り合い取れんから 1(5) 5%

5 楽天の参加申請書はまだ? 1(5) 5%

5 どっちでもいいから早く決着付けろ 1(1) 5%

5 自アンが買えばいいじゃない 1(1) 5%

5 ベンチャー企業に地域密着なんてありえるの? 1(1) 5%

12 ライブドアの基幹事業って何なの? 0(3) 0%

有効投票総数18票(投票総数85票)



ライブドア必死すぎ

楽天に対して「なんで喧嘩売るようなことしますか?」とか言いながら
「楽天は500億の赤字出してることみんな知ってるんですかね?」とかほざくTシャツオヤジ。
(9月25日(土)23時28分55秒)
ライブドアは必死すぎかもしれんがそれ以上に楽天は強引すぎ。 
(9月25日(土)23時30分19秒)
楽天の方が必死に見えるなぁ
わざわざ仙台にぶつけてる時点で。
長野でいいじゃん。
(9月25日(土)23時31分38秒)
ライブドア潰しだろこれ?
ホリエのバカが球界のオーナー陣を
バカにするような発言しまくったから。
(9月25日(土)23時55分14秒)
明らかに楽天のオヤジは必死に喧嘩売ってるな。なんかつまらん奴。 
(9月26日(日)00時14分53秒)
両方ともうざいが、ライブドアの方が信用できん 
(9月26日(日)00時22分52秒)
参入時といい、どうも自アンにはライブドア社員がいるような 
(9月26日(日)00時25分53秒)
>「初めに手を挙げた人が認められないと後出しじゃんけんの方がいいことになる」と楽天を批判した。

この理屈も意味わからねえんだよな。
(9月26日(日)00時30分37秒)
↑先に手の内明かした方が負けるルールなら
誰も行動しようとはしなくなるってことだろ?
神戸だの長野だの言ってたくせに、
横から魚をかっさらうような真似されたら
そりゃ頭にくるだろう。
(9月26日(日)01時01分57秒)
>どうも自アンにはライブドア社員がいるような
しぃー、しぃー
(9月26日(日)01時10分11秒)
堀江は穏便に運ぼうという気持ちを持ってる風だけど
楽天のは強行する気満々のしかとっぷり。
(9月26日(日)01時10分31秒)
楽天の宣伝キャンペーン。ライブドアと最低でも同じ時間画面を占有できる。
宮城球場の修理額を上げてライブドアにつかませ「仙台じゃないならやめる」
とかいって撤退してもいい。
買えたら買えたで勝利宣言。
だと思っていた俺。
(9月26日(日)01時14分54秒)
野球なんてどうでもいいし
もっと揉めろって思う
(9月26日(日)03時02分43秒)
楽天は500億の赤字?
ライブドアに言ってやれ、お前の所は一旦事実上の倒産
やっちゃったんだろうが!って。
はい、これでどっこいどっこい
(9月26日(日)04時19分19秒)

その破綻したやつを堀江が買ったんだって。
(9月26日(日)06時35分19秒)
初めがオンザエッヂと言う企業名だったんだよ、
して、その後プロジーとか色々吸収してライブドアが
やばくなったときに吸収してのちに社名をライブドアに
しちゃったというわけで。
って吸収させるのが好きな企業だなぁ。
(9月26日(日)06時43分46秒)
オンザエッヂよりもライブドアの方が知名度があるから、
そっちの名前に統一した方が得という考えで変えたそうだ。
もちろん吸収する際には、人間も一人あたりの人件費も大幅カット。
ほとんど元の社員は残ってないよ。
(9月26日(日)07時40分09秒)
↑それで堀江は一体何を得たの?名前だけ? 
(9月26日(日)15時31分48秒)
自アンでのブラウザのアンケートで妙にOperaに人気があった理由が
なんか分かった気がする。
(9月26日(日)16時03分43秒)
Operaに人気あったっけ? 
(9月27日(月)13時19分40秒)
LINDOWS人気もそのせいか!! 
(9月27日(月)13時24分58秒)



50%ずつ出資して

楽天ライブドアーズとでもチーム名つけて、2企業で運営しろや。
どっちもいつ潰れるかわからんぐらい微妙な企業なんだし
その方が安心。
(9月25日(土)23時21分12秒)
楽天ライブドアーズ 
(9月26日(日)00時24分32秒)
俺は初めからそのつもりだったんじゃないかなーと思ってたんだが、違うのかな。 
(9月26日(日)01時07分39秒)
球団なんて宣伝が目的なんだから、それもアリだとは思う。 
(9月26日(日)15時50分53秒)
今日サンデージャポンみたら太田が2票目パクってた。 
(9月26日(日)16時25分20秒)
ラブ天でいいじゃないか 
(9月27日(月)14時33分42秒)
そんなラブやんのパチモンみたいな名前は嫌だ 
(9月27日(月)16時08分04秒)



宮城県民にしてみれば

ケツまくって撤退しなければどっちでもいいよ
ちなみに両者の言い分 
 楽天   「赤字でも撤退しません」
 ライブドア「早期に黒字転換できます」
 
監督は星野仙一がいいなぁ
無理だろうけど
(9月25日(土)23時52分58秒)
どうやら、県民の9割はライブドアを支持しているらしい。 
(9月26日(日)01時06分04秒)
↑母さん、ソース 
(9月26日(日)01時11分58秒)
ライブドアはベガルタと連携して地域密着を図る。
楽天はヴィッセルがあるからベガルタと連携出来ない。
スポーツライターの間では地域密着が流行っているので、
ライブドアを支持する記事があちこちに躍りそうだ。
ところで、仙台市民にとってベガルタの存在ってどうなの?
(9月26日(日)01時16分52秒)
楽天の「地域密着」、疑問視の見解も
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040924-0027.html
(9月26日(日)03時05分25秒)
なんか楽天は会社の経営がヤバくなったりしたら即効売却しそうだな〜。
逆にそこまでお金にシビアでないとここまで上り詰めることは出来なかったと思う。
(9月26日(日)03時12分59秒)
↑経営やばくなったら、先にスカパーの楽天ショップチャンネルの運営を
やめてしまうとおもうから、それで判るでしょう。

(9月26日(日)04時22分20秒)
>会社の経営がヤバくなったりしたら即効売却しそうだな〜。
ライブドアの社長がどういう経営やっているか知ってる?
こっちこそ赤字部門になったら年俸ガンガン下げて、人減らして、
それでもダメなら撤退だよ。
うちは儲かることにしか手を出さないから成長したんだと明言しているし。
少なくとも先日提出したプロ野球の参加申請書を見ると、
すごいいいかげんな経営見通しを立てて黒字になると言っているし。
(9月26日(日)04時53分04秒)

楽天社員おつ
(9月26日(日)06時33分46秒)
>こっちこそ赤字部門になったら年俸ガンガン下げて、人減らして、
>それでもダメなら撤退だよ。
最高とは言わないが、経営として十分とは言えるな。
少なくとも縮小や撤退のタイミングを逸して倒産する会社よりはるかにマシ。
(9月26日(日)07時09分40秒)
結論:楽天もライブドアも仙台で客が来なければ撤退する 
(9月26日(日)07時55分05秒)
Jリーグと違って降格が無い以上、最下位になれば客は来なくなりそうだ。 
(9月26日(日)15時58分34秒)
野球は売り上げ全部取れるから黒字間違いないとか堀江言っていたけど、
じゃあ他の球団はどうなんですかと
根本のコストかかりすぎじゃないかと
 
ちなみにベガルタは「累積赤字」15億円だけど最近黒字で一年1億で返しているそうだ
野球には累積赤字なる概念ってあるんだっけ?
(9月27日(月)13時54分58秒)
>じゃあ他の球団はどうなんですかと
新規参入希望者の資格云々する今の経営者は、
先に自分らの状況を公開すべきだ。
(9月27日(月)16時33分07秒)



5年後には楽天なくなってそう

さっさと逃げそう 
(9月26日(日)00時31分56秒)
ライブドアは5年後には会社自体がアレかもしれんが 
(9月26日(日)01時58分20秒)



楽天はナベツネからの刺客だから

ライブドア潰しに必死になってるんですよね。
楽天ひっこめー
(9月25日(土)23時22分17秒)
umu. 
(9月25日(土)23時26分00秒)
↑↑
ナベツネとどう関係あるの?
(9月25日(土)23時26分45秒)
楽天と読売グループは仲良いから 
(9月25日(土)23時27分49秒)
楽天がはいったら
また一緒な気がする・・・
(9月25日(土)23時33分02秒)
顧問に奥田(そもそも野球に興味はないが1リーグ論者)とか
見るからに何らかの意志を感じる怪しい連中呼んでくるとか
堀江とは逆のベクトルで胡散臭い
(9月25日(土)23時49分56秒)
ホリエの自業自得 
(9月25日(土)23時55分47秒)
ダイエーが潰れるまで所有させて、いざダイエーが駄目になったら撤退させる。
残る球団10球団→1リーグへ
シナリオはおおかたこんな所だ
(9月26日(日)00時05分13秒)
ナベツネや堤がまた無茶言い出したときに「NO!」とはっきり言える人がいい。
三木谷は堤と仲良しだから信用ならん。
堀江は選手会やファンの側に立って共闘してくれたから応援したい。
(9月26日(日)01時22分58秒)
×堀江は選手会やファンの側に立って
○堀江はオーナーに叩かれて反対の立場に立たざるを得なくなり
(9月26日(日)01時27分42秒)
楽天社員おつ 
(9月26日(日)01時28分06秒)
×楽天
○ライブドア
(9月26日(日)01時31分12秒)
日テレや読売新聞読むと、ライブドアは無かったもの、もしくは胡散臭い輩扱いなのに
楽天は球界を救うヒーローであるかのようにプッシュしまくり
(9月26日(日)06時24分29秒)
読売新聞に?そんな記事あったっけ? 
(9月26日(日)06時33分25秒)
「ナベツネ右向きゃ、みな左」作戦ですか? 
(9月26日(日)07時00分11秒)



楽天 って

三木谷氏「サッカーで良かった」「プロ野球には関心ありません」 

って言ってたような。
(9月25日(土)23時17分29秒)
なんか楽天ってイキナリ出てきたよな。 
(9月25日(土)23時25分08秒)
ネットでしか聞いたことの無い名前だったのに、いまじゃ誰もが知ってるのな。 
(9月25日(土)23時28分52秒)
楽天の三木谷氏はすでにIT起業家としてかなり有名な人だったからな。 
(9月25日(土)23時30分46秒)
三木谷って見るからに山師っぽいよなあ。
堀江も中身は似たようなもんだけど。
(9月25日(土)23時45分04秒)
ヤフーかなんかの出身じゃなかったっけ? 
(9月26日(日)00時00分39秒)
>ネットでしか聞いたことの無い名前だったのに、
ネットで食っている会社なのにネットですら聞いたことが無かった会社よりマシだろ。
(9月26日(日)02時45分32秒)
オンザエッジの方がまだ通りがよいかもな。(ザだってプププー) 
(9月26日(日)03時03分22秒)
いいじゃん、球団買える云々まで頑張った証拠なんだから。
俺たち歯車組が経営者に偉そうな事言っても所詮勝てません。
あきらめましょう。
(9月26日(日)04時26分17秒)
偉そうに言ってるのは歯車にすらなれない連中です 
(9月27日(月)16時14分32秒)



パリーグが7チームになったら釣り合い取れんから

って、ナベツネが放った刺客ってことだろな。 
(9月25日(土)23時31分34秒)
ライブドアの社員って、暇なの? 
(9月26日(日)00時25分08秒)
↑知らん。 
(9月26日(日)01時06分39秒)
↑ありがとう。遅くまでお疲れ様です。 
(9月26日(日)01時10分54秒)
なんでライブドアの社員ってことになるの?>2&4票目 
(9月27日(月)16時00分17秒)



楽天の参加申請書はまだ?

ライブドア
選手の人件費:20億円(巨人40億円、最低の近鉄でも26億円)。
       監督やコーチ、新人獲得の契約金など含まず。
       打撃投手などの人件費も約半額で計上
       年俸の一部をストックオプションで支払う
予想観客数:毎試合2万人前後(巨人・ダイエーに次ぐ数)

これぐらいすごいものになっているといいな。
(9月26日(日)01時48分31秒)
ストックオプションって……
他球団に移籍しても持っていていいの?
(9月26日(日)02時42分15秒)
>最低の近鉄でも26億円
てことは、ノリ以外の近鉄の全選手を雇っても21億円で済むってことだろ。
20億円ありゃ充分じゃん。
(9月26日(日)15時15分50秒)
↑↑
協約で選手が他球団の株を持つことは禁止されている。八百長防止の為だと思うが


新人や監督が契約金を払わないで、年俸のみで来てくれるならな
(9月26日(日)15時45分41秒)
>新人や監督が契約金を払わないで、年俸のみで来てくれるならな 
ん?1票目によると、20億円には
>監督やコーチ、新人獲得の契約金など含まず。
なんじゃないの?
(9月26日(日)15時54分53秒)



どっちでもいいから早く決着付けろ

飽きる前に 
(9月26日(日)02時56分02秒)



自アンが買えばいいじゃない

ナトリのポケットマネーでどうよ? 
(9月27日(月)13時33分55秒)



ベンチャー企業に地域密着なんてありえるの?

ベンチャー企業ってコネとか人情とかあんまり関係なさそうだから
こういう地域密着とは馴染まないんじゃないの?
(9月26日(日)03時14分07秒)



ライブドアの基幹事業って何なの?

ぐぐったら年商100億とかは一杯出てきたんだけど、
何やって儲けてんのかイマイチわからない。
(9月26日(日)16時31分03秒)
買収 
(9月27日(月)14時34分47秒)
桃鉄の社長みたいなもん? 
(9月27日(月)14時36分02秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1096121505.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル