アナタが目を悪くした原因

(9月27日(月)22時01分36秒)


目の良い方は無効票で視力自慢でもしてもんまり 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ファミコン 10(10) 34%

2 読書 7(8) 24%

3 勉強 3(3) 10%

3 マイコン(パソコン) 3(3) 10%

3 仕事 3(3) 10%

6 テレビの見すぎ 1(1) 3%

6 勉強、読書、ゲーム、パソコン 1(1) 3%

6 喧嘩 1(1) 3%

9 親の遺伝 0(13) 0%

9 目が良い人の項 0(12) 0%

9 青春の胸ふくらます 0(1) 0%

有効投票総数29票(投票総数56票)



ファミコン

って目医者に言われた 
(9月27日(月)22時17分59秒)
買ってもらって三ヶ月で、取り上げられた。
ゼビウスやり過ぎた…。
(9月27日(月)22時28分30秒)
GBだがここに入れとくか。
SAGAぶっ続けで5時間くらいプレイしたからな〜
(9月27日(月)22時43分48秒)
部屋真っ暗にしてWIZ#1を延々とプレイしてたからな
そりゃ駄目だな
(9月27日(月)23時30分59秒)
テレビ画面は大したことなかったんだがなぁ。
ポケモンで悪くなった。
(9月27日(月)23時46分17秒)
FF11半年やったら最悪に悪くなった。
パーティー組むとちょっとも眼が離せなくなるので見っぱなしになるので。
(9月27日(月)23時53分39秒)
GBのテトリス…。 
(9月27日(月)23時56分06秒)
ピコピコのせいで。 
(9月28日(火)00時07分25秒)
ボンバーマンやりすぎた。 
(9月28日(火)10時48分53秒)
GBはてきめんだったらしい・・・だよなぁ。ライトボーイ使っても焼け石に水だよなぁ。逆に夜やっちゃうし。 
(9月28日(火)12時40分55秒)



読書

中学生のころに手当たり次第読みまくってたから。
しかもベッドに寝転がって室内灯だけ点けて。
(9月27日(月)22時02分51秒)
俺は小学生の頃に親父から貰った筒井康隆の小説にはまって。
ベッドの上で卓上ライトだけつけてたからなぁ。
(9月27日(月)22時12分19秒)
寝ながら本読むと目悪くするって本当だったんだ 
(9月27日(月)22時28分42秒)
そういや俺もベッドに寝っ転がって読んで悪くなったな 
(9月27日(月)23時24分47秒)
小学生の頃から蛍光灯を1本しか灯さない薄暗い部屋で
背をかがめて図鑑だの読み耽ってたら近眼&猫背に!
(9月27日(月)23時55分39秒)
親に怒られても本が読みたくて、
布団の中で懐中電灯で読んでた
両目1.5あったのに、裸眼視力0.01まで下がった
(9月28日(火)10時46分32秒)
俺も小学生の頃暗いところでベットに寝転がって読みまくってたな
その頃の癖で30過ぎた今でも座って本を読めない
(9月28日(火)12時44分35秒)
童話とか寝ながら読んでたからな 
(9月28日(火)18時20分55秒)



勉強

高校受験の時 
(9月27日(月)22時02分07秒)
大学受験の時 
(9月28日(火)00時00分28秒)
予備校の時 
(9月28日(火)00時41分06秒)



マイコン(パソコン)

MSX
高校決まってから入学まで1日27時間くらいやってた.
それまで1.5だったのに一番上のCが見えなくなっていてショック→
まぁ当然の結果かと諦め.
その後眼鏡の値段に驚く事になる.
(9月27日(月)23時55分07秒)
MSX。家庭用テレビでひたすらプログラミング
(9月28日(火)00時42分38秒)
MSX
RGB21ピン付のテレビをねだった事もあったが却下されて14インチテレビでビデオ接続。
(9月28日(火)00時59分42秒)



仕事

パソコンと向き合うのが日課だったので 
(9月27日(月)22時12分18秒)
就職前 右1.5 左1.0
今現在 右0.2 左0.1
 
毎日モニタと向き合っていたので、少しずつ視力が落ちてきた
労災降りないかなぁ
(9月28日(火)00時11分07秒)
DTPはじめました 
(9月28日(火)03時32分40秒)



テレビの見すぎ

少年時代にテレビばっか見てた。
更に今は家でも職場でもパソコンを触っているため、また視力が落ちてるかも。
(9月28日(火)17時41分01秒)



勉強、読書、ゲーム、パソコン

(9月27日(月)22時18分01秒)



喧嘩

目ン玉飛び出た 
(9月27日(月)22時27分47秒)



親の遺伝

これが70%を占めるという・・・。
俺も。
(9月27日(月)22時04分35秒)
親父の家系。
お袋の方は目いいのに・・。
ロクでもない方を受け継いでしまった。
(9月27日(月)22時47分01秒)
家族みんなメガネしてるよ… 
(9月27日(月)23時17分52秒)
俺も遺伝が7割って言われた。
現在両目とも0,01切った…
ひどいよパパ
(9月27日(月)23時40分26秒)
生まれつきの逆さ睫で目を悪くしたので
ここに一票入れとくよ。親の視力は良かったみたいだけど。
(9月28日(火)03時35分15秒)
ゲームのせい、ファミコンのせいもあったんだろうが
殆ど遺伝だな
(9月28日(火)05時02分30秒)
両方とも目が悪い 
(9月28日(火)05時51分55秒)
>(9月27日(月)23時40分26秒)
おーい!みんな何でスルーするんだ?
0.01って視力は殆ど盲目に近い弱視じゃねーのか?
(9月28日(火)05時58分15秒)
例え目は見えなくても私には研ぎ澄まされた心の目がある 
(9月28日(火)06時01分57秒)
↑↑よく聞くぞ
矯正で何とかなるレベルではあるんだろうな
(9月28日(火)17時53分42秒)
矯正してもよく見えないのを弱視というわけだが 
(9月28日(火)18時02分43秒)
うむ。矯正できりゃ0.01であろうとも「酷い近視」であって「弱視ではない」
因みに俺もそんなもんだ。幾ら前に進んでも一番上のでかい奴すら見えん。
つうか指示棒が見えん。ベッドの中で彼女の顔を見分けることすら出来ん。
メガネが無かったら盲人同然だな。
(9月28日(火)18時40分32秒)
↑あ、そーなのか。すまん(両目0.1の項作) 
(9月28日(火)19時50分39秒)



目が良い人の項

PC前でいることがかなり多いが、視力は2.0 
(9月27日(月)22時13分01秒)
左右ともに1.5。調子がいいときは2.0。
モニターから30cmのところで自アンしてます。


(9月27日(月)22時17分51秒)
ファミコン始めて1.2から2.0になった
いまでも2.0
(9月27日(月)22時46分24秒)
↑同じくファミコン始めて1.5から2.0に上がった
今は落ちて1.5に戻ったけど
(9月27日(月)23時19分42秒)
画面に対して縦横無尽に高速に目で追ってる人はゲームをやっても目が悪くならない、
逆に目の体操になる、って話がありますが↑&↑↑の人はどんなゲームをどんな感じでやってましたのでしょうか?
(9月27日(月)23時28分38秒)
俺の周りでは、ファミコン>スーファミの移行期に、視力が上がる人いっぱいいた。 
(9月28日(火)00時10分09秒)
どれだけひこきこもろうがガキのころは読書キチガイだろうが裸眼で1.2 
(9月28日(火)00時53分11秒)
ここの項の奴らは単に親の視力も良かった確率が70%なんだろう。
自分の力でも何でもない。遺伝項見よ。
(9月28日(火)06時01分21秒)
↑負け犬発見 
(9月28日(火)06時03分04秒)
>自分の力でも何でもない。
笑った
(9月28日(火)16時01分50秒)
健康診断で視力が落ちたらシューティングをやる。
すると1.5くらいまで戻る
(9月28日(火)17時52分15秒)
自アンやるようになってから視力が落ちかけたが、
音ゲー(ハイスピード・ランダムで)やり始めてから落ちなくなった。
確かに父の目はいいが、母と兄が悪いので遺伝かどうかはわからん。
(9月28日(火)20時01分31秒)



青春の胸ふくらます

実り豊かな大廣野
石川〜見てる〜?
ゲームボーイで目を悪くした石川〜
俺だよ〜
(9月27日(月)22時19分06秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1096290096.html から保存しました。