田舎のすごいエピソード

(10月01日(金)14時35分48秒)


農家では獣姦が普通らしい 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 梅雨の時期は道にいっぱいのカエルの屍骸 7(14) 13%

2 夜はブタがブヒブヒいって犬もワンワンいってうるさい 4(28) 7%

2 動物が襲い掛かってくる 4(19) 7%

2 中学生がチャリンコを族車仕様にしている 4(4) 7%

5 有害図書追放ボックス 3(10) 5%

5 「塩」「たばZ」って看板が有る 3(6) 5%

7 歌ってはいけない歌がある 2(16) 3%

7 公衆電話の看板がある 2(10) 3%

7 道路脇の空き地で、老婆が立ち糞してた 2(7) 3%

7 コンビニが20時で閉まる 2(7) 3%

7 衛星放送のアンテナを立てたら、ソ連のスパイ呼ばわりされた 2(2) 3%

12 処女喪失が早い 1(13) 1%

12 お米の自販機 1(9) 1%

12 電車が走ってない 1(7) 1%

12 渋滞の先頭が 1(6) 1%

12 選挙シーズンは夕飯が豪華 1(6) 1%

12 ヤンキーが原チャリ一台で寂しく唸ってる 1(4) 1%

12 借金のかたに嫁を1日貸す 1(3) 1%

12 若者を見かけない 1(3) 1%

12 大学生の同棲率が高い 1(3) 1%

12 メインストリートでも夜は信号が黄色点滅 1(3) 1%

12 家を勝手に直されて金を請求される 1(2) 1%

12 牛を轢いてダイヤが乱れた 1(2) 1%

12 家の中で携帯が使えない 1(1) 1%

12 村長の息子は悪人 1(1) 1%

12 四国で 1(1) 1%

12 布団セールスのワゴン車が3日連続で来てた 1(1) 1%

12 葬式で参列者の半数が親族 1(1) 1%

12 婿がひどい扱い 1(1) 1%

30 田舎の すごい エピソード 0(6) 0%

30 花園メリーゴーランド 0(3) 0%

有効投票総数53票(投票総数199票)



梅雨の時期は道にいっぱいのカエルの屍骸

東京に出てきてから見てない。
あと動物のバラバラ死体とかね。田舎は普通にあるから。
(10月01日(金)21時10分24秒)
猫、狸、鼬、蛇、土竜
そしてヒキガエル
(10月01日(金)21時16分15秒)
道路にピンク色の肉水が 
(10月01日(金)22時46分21秒)
地元じゃ梅雨明け時の通学路で大量のミミズの死骸があったなぁ・・・
カエルじゃないので無効票で
(10月01日(金)23時00分05秒)
埼玉の端の方なんだが梅雨あたりになると道路一面にミミズが出てきて困る
新○岡ってとこなんだが
(10月01日(金)23時13分36秒)
千代田区だけど、猫と鳩はわりと見かける。
カラスは対消滅するから無いけど。
(10月01日(金)23時36分20秒)
小学校のとき、カエルが何十匹も潰れてる状態になってる道や
鳩が百羽単位で電線に止まり糞を出しまくってそれはもう
ヘルメットやマンホールのような気分だった
(10月01日(金)23時44分20秒)
東京でも壁一面にびっしりナメクジが発生してたりはする 
(10月02日(土)10時34分11秒)
小学生の頃は良く見かけたけど、最近はだいぶ田んぼが減ったせいか、あまり見かけなくなった。
宅地化が進んでるんだなぁ。
(10月02日(土)14時26分34秒)
アスファルトやコンクリに取り残されたミミズどもが夢の跡 
(10月02日(土)16時45分35秒)
昔見たミミズはやたら太くて長かった気がする。
それに比べたら最近のはとんだフニャチン野郎共だ。
(10月04日(月)03時08分25秒)
網に掛かった大量のカブトムシの死骸。数百匹。 
(10月05日(火)18時48分21秒)
壁一面に大量のカタツムリ・・・
いまだトラウマ
(10月05日(火)19時56分42秒)
側溝に溜まった大量のコウガイビル 
(10月08日(金)18時54分04秒)



夜はブタがブヒブヒいって犬もワンワンいってうるさい

かいこも桑の葉を食っていってうるさい 
(10月01日(金)19時53分55秒)
↑何それ?カイコって桑の葉を食うのに音立てるの?!怖すぎ!! 
(10月01日(金)20時16分39秒)
山ほどいるのでシャリシャリシャリって大きく聞こえる
(テレビでやってた)
(10月01日(金)20時18分05秒)
あのキモいイモ虫が山ほどいると?!鳥肌立ってきた… 
(10月01日(金)20時33分40秒)
養蚕農家の話だよ 
(10月01日(金)20時39分17秒)
>あのキモいイモ虫
触るとスベスベしてヒンヤリしてかわいいのに
(10月01日(金)20時41分47秒)
↑おまえかー!!!!
  
懐かしい
元気だったか
(10月01日(金)20時46分05秒)
抹茶アイスクリームが好きなくせに 
(10月01日(金)21時02分31秒)
>(10月01日(金)20時46分05秒)
意味わかんなくて気持ち悪いんですが
(10月01日(金)21時05分01秒)
あの時、体を撫でてもらった蚕です
お忘れですか?
(10月01日(金)21時07分40秒)
忘れた 
(10月01日(金)21時10分46秒)
そんな酷い…
本当にお忘れですか?
(10月01日(金)21時14分09秒)
なんだてめえ!蛾なんかかわいくねえよ!
オレがすきなのは大人になるまえのスベスベツルツルカイコだよっ!
(10月01日(金)21時17分20秒)
幼稚園時代、クラス毎で飼ってた。
繭になったものを煮てから半分に切った物を写生した。
(そのときの作品が押入れから発掘されて思い出した)
 
振り返ってみると先生の意図がよくわからない。
(10月01日(金)22時44分06秒)
から揚げにして食うと結構美味い 
(10月01日(金)23時12分12秒)
> 幼稚園時代、クラス毎で飼ってた。
> 繭になったものを煮てから半分に切った物を写生した。
たぶん「先生のつうしんぼ」の影響
(10月02日(土)04時14分00秒)
朝になるとにわとりがうるさい 
(10月02日(土)12時24分08秒)
俺のクラスでも飼ってたなあ
飼ってたって言うか箱の中に大量の蚕と餌を突っ込んでたなぁ。
 
アレなあ、品種改良しすぎたおかげで生物としては欠陥品なのか
きちんとした蛾には成れないって習ったんだけどなあ。
 
なんかね、箱開けたらぶあーって出てきたよ?
芋虫の大群も怖いけど、それが羽生やすと一層怖いのな。
(10月03日(日)02時06分08秒)
飛べないだけで、蛾にはなるよ。
つぶらな瞳と触角が結構かわいいと思うんだけどなあ。
(10月03日(日)14時45分06秒)
誤解のないように再度周知しておくが、
抹茶アイスなどに使われる色素は蚕の分が原料。
(10月03日(日)14時59分25秒)
×分
○糞
(10月03日(日)15時47分36秒)
蚕の糞って緑だったり黒だったりするけど工場のラインでおばちゃんが選別してるんですか? 
(10月03日(日)15時51分28秒)
スペクトル分析で成分や色を判別し、レーザーガンを当てて黒いものは弾き飛ばしている 
(10月03日(日)15時59分09秒)
うぐいすパンはうぐいすのウンコが原料ですカ? 
(10月04日(月)10時01分54秒)
ちがう 
(10月04日(月)10時19分44秒)
うちも小学生時代クラスで飼ってたっけなぁ
可愛かったよ。手触り良かったしね
でも繭を熱湯に入れてくるくる糸を巻き取るのはちょっち可哀想だったカナ
(10月08日(金)21時16分26秒)
いもむしはかわいいよ。
毛虫は微妙だが。
(10月09日(土)00時29分08秒)
夏はカエルがうるさい。 
(10月12日(火)11時05分21秒)



動物が襲い掛かってくる

グリズリーがあらわれた!
おじいさんAはボーッとしている
グリズリーのこうげき!
おじいさんAは53ポイントのダメージをうけた。
おじいさんAは面白いくらい簡単に死んでしまった!
 
 
 

おおっ死んでしまうとはいn
(10月01日(金)17時25分20秒)
↑わかってない。本当にわかってない。
 
グリズリーAがあらわれた!
おじいさんはボーッとしている
グリズリーのこうげき!
ミス ダメージをうけない。
おじいさんのはんげき 
かいしんのいちげき!! グリズリーAは220ポイントのダメージ
グリズリーをやっつけた!
(10月01日(金)17時42分18秒)
×グリズリーをやっつけた!
○グリズリーはおとなしくなった!
(10月01日(金)17時43分24秒)
グリスリーは仲間になりたそうにこちらを見ている。 
(10月01日(金)19時10分22秒)
ゲエーッ!
おじいさんの脳みそがベアクローにえぐられたー!!
(10月01日(金)19時23分41秒)
死んでしまうとは田舎者 
(10月01日(金)19時26分36秒)
クマを巴投げで倒した老人がいたような。 
(10月01日(金)20時11分07秒)
年寄りはUFO見たとか埋蔵金があるとかホラ吹き多いな
もっと自虐的になれよ
(10月01日(金)20時14分30秒)

あの山で、お前のばあちゃんを襲ってな…
で、生まれたのがお前の父親じゃよ…
 
そんな展開希望か?
(10月01日(金)20時36分25秒)
動物ドキュメンタリー番組の熊みたいに
遡上する鮭を素手で掬い上げて捕るジジイは実在する。
(10月02日(土)00時27分08秒)
なんですか?いつものオレってウンチク宝庫症候群ですか? 
(10月02日(土)00時29分45秒)
熊を撃退するじーさんより、
熊のえさになるじーさんの方がずっと多いけどね。
普通すぎてニュースにさえならないぜ。
(10月02日(土)07時05分09秒)
>生まれたのがお前の父親じゃよ…
けだものーっ!
(10月02日(土)12時25分50秒)
交通事故ってニュースになるけど
それより普通なのか、熊に食われるのって
(10月02日(土)13時49分04秒)
用水路に雷魚がうようよ居て、へたに水遊びなんかすると噛み付かれる。 
(10月02日(土)14時05分37秒)
↑魚雷に見えた。 
(10月02日(土)15時03分01秒)
熊も鹿も猪も昔は人間が食ってた。
今更ちょっと動物とトラブっただけで騒ぐのはおかしい。
(10月02日(土)15時57分07秒)
>(10月02日(土)13時49分04秒)
突っ込みなのか信じかけているのか微妙だったので一応。
自アンにはウソ付きとかいうクソ(たまに)署名がいるので気をつけるように。
(10月03日(日)15時53分50秒)
>クマを巴投げで倒した老人
うわ
うちの実家のご近所さんですよ
(10月05日(火)19時12分37秒)



中学生がチャリンコを族車仕様にしている

ツッコミどころ満載 
(10月01日(金)22時56分28秒)
地元では高校生も
で、バイクのアクセルを捻ってる(つもり)
(10月01日(金)23時32分08秒)
でことら、ならぬデコチャリ 
(10月02日(土)16時22分31秒)
すごいチョッパーハンドルのチャリンコとかな。 
(10月05日(火)15時19分29秒)



有害図書追放ボックス

主に公民館の前なんかに設置されている。
ドラム缶に穴を開けて白いペンキで塗りたくっただけのしろもの。
この中に教育によろしくない書物を捨てるんだが
中身は一体何処に行くんだろうか?
ちなみに四国です。
(10月02日(土)16時46分19秒)
白ポストの中は主にゴミ 
(10月02日(土)16時48分27秒)
中学のころ、中から裏本を頂きました。 
(10月02日(土)17時06分25秒)
俺が中学生の時、駅前に設置されてた。
当時俺が必死の思いで書いたラブレターを捨てる場所として検討したが
結局捨てなかったのでよく覚えている。
中学生の考えることなんざ馬鹿馬鹿しいものよ。
 
ええ、エロ本自販機の前で車が来るのに怯えつつ思い切って買ったらはずれを掴まされましたよ。
あれならだーつの漫画の方が数倍まし(以下略)
(10月02日(土)22時23分13秒)
そこらのエロ本自販機に当たりを求める方が間違ってると思うのだが…
エログッズも中途半端な出来損ないしか並んでないこと多いし
(10月03日(日)11時53分35秒)
ここに捨てるのが一番恥ずかしいような気がする 
(10月03日(日)11時54分51秒)
PTAの下らなそうな会報とか入れてやれ
あるのかどうか知らんが。
(10月04日(月)03時57分13秒)
中に人が入ってるという都市伝説は聞いたことが無い 
(10月05日(火)17時43分49秒)
お宝ボックス 
(10月08日(金)19時00分01秒)
創価学会の本とかを捨てようZE 
(10月08日(金)19時08分18秒)



「塩」「たばZ」って看板が有る

たいがいセットで 
(10月02日(土)00時31分33秒)
黒人精米機って誤読してしまう看板もある。 
(10月02日(土)08時50分22秒)
専売公社とか国鉄とかの遺物には郷愁を刺激される
子供時代の記憶に直結するせいか
(10月02日(土)14時57分16秒)
一瞬なにかとおもった>Z

http://www.kururin.jp/ikinuki/image/020425_tabako_1.jpg
この字体か
(10月04日(月)03時31分54秒)
赤くて丸い看板に
こ ば た
なら見たことあるが
(10月04日(月)12時14分07秒)


(10月05日(火)14時47分10秒)



歌ってはいけない歌がある

本当の歌詞を歌わないように歌うのが宴会のならわし 
(10月01日(金)19時13分35秒)
どういう事?、詳細希望。 
(10月01日(金)19時18分15秒)
襟裳での「襟裳岬」(森進一)とか。
「襟裳の春は 何もない春です」なんてとんでもないって。
(10月01日(金)19時23分05秒)
石田純一がやってたような 
(10月01日(金)19時57分01秒)
熊の木節みたいなの? 
(10月01日(金)20時35分05秒)
なん(ry 
(10月01日(金)20時45分09秒)
ヤッケヤッタカラ 
(10月01日(金)23時02分34秒)
ボッケ ボッボッボッボッボッボッ 
(10月01日(金)23時52分20秒)
ば、ばか……っ! 日本に大変なことが起こるぞ! 
(10月02日(土)14時01分40秒)
意外と読んでるやつ多いな 
(10月02日(土)14時59分25秒)
ぺったらぺたらこ 
(10月02日(土)16時23分45秒)
↑拉致決定
by.さら小僧
(10月02日(土)17時23分15秒)
話そのものよりも、主人公が歌を披露して場を凍り付かせときの、
その場を取り繕う為の丁重な言い訳が妙に印象深い。
(10月02日(土)22時19分26秒)
>襟裳での「襟裳岬」(森進一)とか。
あれ?襟裳岬にはこの唄の碑が建てられてなかったっけ?
森進一だか作詞者だかが実際に行ったら村興しになったって喜ばれていたとか聞いたけどTV向けのリップサービス?
(10月04日(月)18時21分11秒)
↑この間「プロジェクトX」で「この歌を聴いたとき、一同は凍りついた」ってトモロヲが言ってたよ 
(10月04日(月)19時41分58秒)
だから今は村興し成功したから余裕持って記念碑作ったんだろ 
(10月05日(火)13時16分17秒)



公衆電話の看板がある

↑公衆電話
880m
 
こんな感じの。
(10月01日(金)15時36分51秒)
そんなん近所に普通にあるよ。 
(10月01日(金)16時20分36秒)
↑やーいイナカモン 
(10月01日(金)16時59分49秒)
よか、近所の公衆電話(自アンの背景みたいな色の硬貨&カード兼用の)
の狭いボックスに「カエル・コール」ってステッカーがデカデカ貼ってるよ。
あれって1985年くらいに流行った「帰る前にする電話」の通称だろ…
(10月01日(金)17時46分40秒)
>よか
(10月01日(金)17時48分28秒)
>?よか 
(10月01日(金)17時50分51秒)
それよか、の略称では?
「↑公衆電話880m」の看板よりも「カエル・コール」が未だにあることを言いたいのでは
(10月01日(金)17時52分58秒)
そんなもん略すな 
(10月01日(金)20時22分44秒)
それはともかく、どこがすごいエピソードなんだ? 
(10月02日(土)00時09分59秒)
公衆電話の案内標識があるってのはすごいことだと思うが。
田舎の人には当たり前なのかな。始めてみたときは衝撃を受けたよ。
(10月05日(火)13時10分30秒)



道路脇の空き地で、老婆が立ち糞してた

しかもこっちに尻を向けて、
ボトボト落としてる最中に目撃してしまいすごくショック。
千葉に引っ越して2年目の事だった。
(10月05日(火)14時34分21秒)
羞恥プレイ
老いてますます盛ん
(10月05日(火)14時43分26秒)
島根では道路でやってたぞ。
そのときは座ってた。
(10月05日(火)18時42分03秒)
道路で!
負けたぜ!
by項作
(10月08日(金)21時09分09秒)
日曜の午前11時頃、名古屋駅のロータリーで浮浪者が・・・
しかも交番のまん前一応田舎じゃないので無効票
(10月08日(金)21時27分51秒)
↑田舎じゃん、名古屋。 
(10月08日(金)21時33分21秒)
絶対来ると思ったそのつっこみ 
(10月08日(金)21時48分57秒)



コンビニが20時で閉まる

うむぅ 
(10月02日(土)04時29分49秒)
これはひどい 
(10月02日(土)15時00分54秒)
ド田舎(と思われる)遠別のセイコーマートでさえ24時までやってたぞ。 
(10月03日(日)00時59分41秒)
コンビニが、ない。 
(10月03日(日)12時05分26秒)
おれの町は、ローソンが「今年の5月に」やっと出来た。遅い、遅すぎるよママン。
しかも24時間営業の店って、町の中では事実上ここしか無い。
(10月03日(日)22時50分29秒)
たとえ20時に閉まってもコンビニと言える店があればまだマシだ 
(10月03日(日)23時05分30秒)
コンビニが「無い」のが真の田舎だよな 
(10月08日(金)19時16分26秒)



衛星放送のアンテナを立てたら、ソ連のスパイ呼ばわりされた

その後すぐソ連邦が崩壊してしまったが、何か関係があったのだろうか? 
(10月01日(金)19時11分59秒)
それはなかったが、近所のかなりの人が何これって聞きにきて、
説明して番組見せたらえらく感心してさっそく買いに行ってた。
近所の電気屋は一時的に特需状態だったそうな。
(10月02日(土)08時14分01秒)



処女喪失が早い

イトコの女の子、そんなにかわいくもないしどっちかというと鈍くさい感じの子。
16の時すでに非処女だった。
なんでわかるかって?
俺もそのとき童貞喪失したからな。
 
まあ都会の子はかわいければもっと早いんだろうけど、あんまりかわいくもない子が16中古って事だからな。
(10月01日(金)21時14分28秒)
なぜ田舎モノは聞かれてもないことを勝手にベラベラ話しますか?
 
口に戸板が閉てられないのかね
すっげえ速さで噂が広まるし
(10月01日(金)21時17分43秒)
人の口に戸など立てられるものかよ
人口少なければつまり広がるのも早いってこと
話し相手が点在してるんだから
(10月01日(金)22時54分10秒)
田舎は村社会で娯楽も少ないし 
(10月02日(土)04時03分59秒)
祭りのあとアレの大会みたいになってた
で、十月十日後にベビーラッシュ
(10月02日(土)08時54分31秒)
実際、統計とかあるんだろうか。
都会の方が売春し易いし性情報も豊富だし、田舎の方が初心な子も比率的に多いように思えるんだけど。
(10月02日(土)09時12分29秒)

テレクラで統計を取れば間違いなく後者の方が多い。
(10月02日(土)10時22分56秒)
「取れば」か 
(10月02日(土)10時38分23秒)
なんかりびんぐゲームの話みたいですね。
よく出る話題ですが。
(10月03日(日)15時04分12秒)
↑おめーが出してんだろうが 
(10月03日(日)23時02分29秒)
都会の方は親が気遣って「変な人には気をつけなさいよ.怪しい場所には行くんじゃないよ」
とか厳重に注意するから警戒するケースもあるのでは.
(10月04日(月)12時18分23秒)
>りびんぐゲーム
俺島根だけど、そんなことはない。
非処女レベルならともかく、中絶なんてものすごくあっという間に噂が広まるが、変わりに滅多に聞かない
(10月04日(月)18時23分50秒)
>おめーが出してんだろうが 
処女喪失が早い、という話題だと思うけど
(10月04日(月)19時11分07秒)



お米の自販機

俺は一体どんな所にきちまったんだ!? 
(10月01日(金)18時59分52秒)
むしろ、お米の自動精米機(コイン式)だろ
あと鶏卵の自販機とか
(10月01日(金)19時02分45秒)
お米の自販機は都会でもあるよ。 
(10月01日(金)19時42分05秒)
自動精米器はしょっちゅう見るけど、どう成り立つ商売なのか全然わからない
一台あたり客一人だったりしないか?
(10月01日(金)20時14分02秒)
あれは地域住民の共有物で、料金は電気代やメンテナンス費用に充てるのでは? 
(10月01日(金)20時17分06秒)
うちの近くにある自動精米器は個人経営だね。
土日は人が並んでいたりするので、採算は合っているのでは。
(10月01日(金)22時57分09秒)
無精米の米は安いよ
農家からの直売だと新米でも30kg5000円で買えたりする
(10月01日(金)23時06分15秒)
んで、精米したてのお米のほうがやっぱりおいしい 
(10月02日(土)17時57分28秒)
轢きたてのコーヒーみたいなもんで
精米したては酸化してる部分がないのでおいちい
(10月03日(日)01時46分41秒)



電車が走ってない

汽車オンリー。
いっそ蒸気機関車でも走らせたらどうだ
とか思ってたら走ってた。奥が深い。
(10月01日(金)18時58分06秒)
汽車といえば蒸気機関車の事では。
ディーゼルなら電化されていない区間なんてザラだよ。
(10月01日(金)23時11分33秒)
ディーゼルの1両錬成車の事を何と言っていいのだか、
電車ではないし、
列車でもない。
(10月01日(金)23時40分24秒)
1両編成の気動車では。 
(10月02日(土)00時44分13秒)
汽車どころか鉄道が繋がってない大分空港
ホバークラフトはあるのに
(10月02日(土)14時05分26秒)
最寄駅まで車で1時間掛かります。 
(10月02日(土)16時25分59秒)
そう考えると、オレの近所1kmにあるJRの駅は普通電車の上り下りが1日で各9本あるんだが、これってゼイタクなのか?ちなみに、二両編成のワンマンカー。 
(10月03日(日)22時54分48秒)



渋滞の先頭が

荷車引いたおばあさん
(10月02日(土)02時35分10秒)
耕耘機とかの場合も有るな 
(10月02日(土)07時52分38秒)
「紅葉マーク」(75歳以上の人が運転しています、のマーク)の軽乗用車が先頭だと
怒るに怒れません。
(10月03日(日)22時51分44秒)
↑自分が後ろについて待ってても、
後続車にどんどん追い越される(センターラインオレンジでも)…。
うちの田舎はろくでなしばっかりか…。
(10月04日(月)01時37分57秒)
>センターラインオレンジ
法定速度を大幅に下回ってる状況なら余り意味ない
原チャリ追い越すのと変わらないような(違ったっけ)
(10月04日(月)03時47分10秒)
センターラインオレンジは、はみ出し禁止では。 
(10月04日(月)04時07分29秒)



選挙シーズンは夕飯が豪華

まあ、普通って言えば普通なんですが。 
(10月01日(金)19時49分28秒)
他の候補が高そうな肉とか松茸とかを持ってくる中で
一人だけオロナミンC(10本ぐらい束になったやつ)を持ってきた候補がいた。
それでその候補が勝っちゃうから世の中判らない。
(10月01日(金)20時03分42秒)
田舎者の候補者ってそんなことやっているんだ 
(10月02日(土)00時08分04秒)
↑↑オロCじゃだめだなあ。ゼナ10本くらいなら考えとく。
  とか考えてしまう自分が浅ましい。
(10月02日(土)16時21分02秒)
↑↑
首相の主席秘書官の書いた本にも、
 都会出のキャリア官僚で世間を知らないぼんくらが、
 舅の地盤を受け継いで立候補したときに、食い物を配らず落選した。
 馬鹿だねー。
みたいなことが書いてあるよ。
他には、公職選挙法の運用は選挙区によって違う、とも書いてある。
このくらいは当然、というのがあちらの世界の常識らしい。
(10月03日(日)23時14分11秒)
そのキャリア官僚は自アン民の素質があるね、ぼんくらなだけに 
(10月03日(日)23時16分41秒)



ヤンキーが原チャリ一台で寂しく唸ってる

江ノ島行け 
(10月01日(金)21時24分06秒)
藤沢付近? 
(10月02日(土)22時25分17秒)
茅ヶ崎の実家に帰るとよくいます、こういうの。
いま住んでいる東京のアパートの近くだと、ちゃんとしたマフラーがついてる
レプリカでスピードだけ出そうとするヲタ系(?)ライダーが多い気が。
(非項)
(10月03日(日)15時53分34秒)
下妻物語かと思った 
(10月08日(金)17時06分15秒)



借金のかたに嫁を1日貸す

うむ。 
(10月01日(金)15時06分47秒)
(;´3`)=3 ハァハァ 
(10月01日(金)20時01分03秒)
1日あたりいくらで返済できるのだろう。 
(10月02日(土)08時52分35秒)



若者を見かけない

イベントスタッフとして行ったのだが、市長挨拶ですら「こんなに大勢の若い人を見たのは久しぶりで」てなことを言っていた。危機的状況なことを体感した。 
(10月02日(土)08時57分09秒)
歌志内市とかか? 
(10月04日(月)19時09分05秒)
夕張か! 
(10月08日(金)21時58分54秒)



大学生の同棲率が高い

なんかの統計で見た。
実際自分や周りも同棲してた。
やっぱり他にすることがないからなんだろうか
(10月05日(火)12時33分29秒)
一人暮らし率が高いからだろ 
(10月05日(火)13時08分59秒)
どっちかというと、お試し期間も設けずに
いきなり結婚して同棲する日本が割と特異。
(10月08日(金)18時52分14秒)



メインストリートでも夜は信号が黄色点滅

おかしいなー、一応市のはずなんだが。 
(10月02日(土)14時19分05秒)
「メイン」ストリートかどうかは微妙だが、品川区(大井町近辺)でも見るぞ。 
(10月03日(日)00時14分48秒)
ふつうにあるだろ? 
(10月08日(金)19時08分48秒)



家を勝手に直されて金を請求される

知らない誰かが台風や地震で壊れた家を勝手に修理して金を請求する事件があったような気がする 
(10月05日(火)13時16分05秒)
じゃあ家で取れたパクチョイでも持ち帰るとええ 
(10月05日(火)14時29分04秒)



牛を轢いてダイヤが乱れた

高校の終業式の日に。 
(10月01日(金)20時35分53秒)
牛が線路侵入してダイヤが乱れたことあったな。

これでも首都圏内なんだけど。
(10月02日(土)10時38分16秒)



家の中で携帯が使えない

いやあ、俺の後輩の家のことだけど。
もっとも、俺の仕事先では殆ど電波はいらないんですけどね
本当にここは熊本で2番目に人口が多い市か?
(10月03日(日)11時19分07秒)



村長の息子は悪人

女の子を襲っても捕まりません 
(10月02日(土)17時54分43秒)



四国で

道端に右から「園公門鳴小」と書かれた煉瓦の謎の門柱?が建っているを見た。 
(10月02日(土)14時12分55秒)



布団セールスのワゴン車が3日連続で来てた

うちの済んでる町は鴨地域? 
(10月04日(月)19時10分10秒)



葬式で参列者の半数が親族

親族100人、それ以外100人 
(10月02日(土)00時19分07秒)



婿がひどい扱い

俺の知り合いの45くらいのおっさんは婿だからという理由で食事のときは
ひとりだけ一段低いところで飯食わされてる
その家で実際働いてるのその人だけでみんなの生活支えてるのにひどい話だ
(10月03日(日)17時56分57秒)



田舎の すごい エピソード

カレイドスターの新作OVAのサブタイです。
どんな話?【箱内】
(10月03日(日)01時41分55秒)
カレイドステージが田舎へ公演に行ったら、人より家畜の観客の方が多かったとか
カレイドステージのメンバーより芸達者なじいさんがうようよ居たとか
(10月04日(月)18時26分14秒)
ジジィババァとのステージ勝負に負けてシルバーシートにされる 
(10月05日(火)14時26分43秒)
↑笑った
違和感ないな
(10月05日(火)14時29分04秒)
そらが爺婆に席を譲ろうとしたら「隠居扱いした」と怒られ、和解のために芸を披露とか
田舎だと百歳近くて現役って爺婆ばかりだから下手に席を譲れないことがある
(10月05日(火)17時56分51秒)
天使の技をお迎えだと勘違いしてしまう 
(10月08日(金)17時11分51秒)



花園メリーゴーランド

田舎は凄いって言う漫画 
(10月01日(金)22時56分27秒)
俺の中では割と鬱漫画。 
(10月02日(土)00時40分34秒)
あいつの書く漫画は大抵根っ子が暗いものばっかり 
(10月02日(土)10時40分05秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1096608948.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル