醤油をかけると、食えないほど不味くなるおかずコン

(10月05日(火)22時01分21秒)


刺身にソースかけるほどの悲惨さはあまりないと思いますが 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 コロッケ 3(20) 27%

2 キャベツの千切り 2(13) 18%

2 茶碗蒸 2(5) 18%

2 天ぷら 2(3) 18%

5 フレンチサラダ 1(2) 9%

5 オムライス 1(1) 9%

7 思いつかない 0(6) 0%

7 イカのシオカラ 0(5) 0%

7 ここの醤油派に問いたい 0(5) 0%

7 (箱内)マヨネーズをかけると〜おかずコン 0(4) 0%

7 プリン 0(3) 0%

7 スパゲティ ナポリタン 0(1) 0%

有効投票総数11票(投票総数68票)



コロッケ

ソースと間違えると悲惨 
(10月06日(水)00時18分14秒)
つーか素で醤油の方がうまい俺 
(10月06日(水)01時18分01秒)
項作はコロッケにソースをかけるのか… 
(10月06日(水)01時22分43秒)
両刀です。 
(10月06日(水)01時26分07秒)
コロッケに醤油ってマジか 
(10月06日(水)02時27分37秒)
7:3ぐらい比率で醤油
一緒にかけるって意味じゃなくて
(10月06日(水)02時44分32秒)
おりも醤油派、醤油美味しいよぉ
(10月06日(水)07時28分34秒)
我が家はソース派
親父だけ醤油派
(10月06日(水)08時13分24秒)
醤油派の人がいるのも知ってるけど、これ。 
(10月06日(水)10時15分48秒)
アツアツの揚げ物なら何でも『醤油+カラシ』が最高。 
(10月06日(水)11時47分03秒)
ポン酢 
(10月06日(水)12時04分10秒)
醤油+ワサビも捨てがたいですよ。コロッケにはちょっと合わないけど 
(10月06日(水)12時50分00秒)
おれはソースとケチャップの味が苦手なので、大抵のものには醤油。
とんかつは大根おろし。
(10月06日(水)13時05分09秒)
どーでもいいんだが、ソースと間違えてしょうゆかけた、ってのと比べて
しょうゆと間違えてソース、って場合は取り返しの付かないことが多いよな。
(10月06日(水)15時33分10秒)
ソースは単品でも結構複雑な味してるからな。 
(10月06日(水)15時47分54秒)
ていうか甘いのがよろしくない場合が多いのでは 
(10月06日(水)15時59分27秒)
ケチャップ1択で。 
(10月06日(水)23時01分42秒)
マヨネーズ 
(10月07日(木)00時22分26秒)
メンチカツには醤油 
(10月08日(金)02時30分02秒)
俺はしょうゆとどろソースの二択。 
(10月08日(金)22時39分48秒)



キャベツの千切り

いやぁ〜な味に。食えなくは無いが。 
(10月06日(水)10時15分12秒)
いやいや、上手いってばよ 
(10月06日(水)11時47分53秒)
×上手い
○美味い
(10月06日(水)11時48分14秒)
トンカツ屋ではいつも醤油でモリモリ食ってる。 
(10月06日(水)11時53分31秒)
確かに食えなくはない。が、
醤油・ソース・マヨネーズがあったら
俺はソースかマヨネーズを選ぶ。
(10月06日(水)16時08分51秒)
醤油をかけるぐらいなら何もかけずに食うよ 
(10月06日(水)17時48分58秒)
旨いよ? 
(10月06日(水)17時50分51秒)
キャベツの苦味が増幅されて嫌なんだ。(項 
(10月06日(水)18時02分49秒)
うまいと思った事がない 
(10月06日(水)19時25分32秒)
醤油+マヨでいつも食べています。 
(10月06日(水)19時45分43秒)
生で美味しいキャベツもあるのになあ 
(10月06日(水)19時54分58秒)
トンカツの添え物で付いてきた時は塩ふって食べてます。さっぱりしておいしいよ。 
(10月06日(水)21時08分46秒)
刻んだニンニクを軽く炒めてから
キャベツの千切りに混ぜて、醤油をかける
これだけでご飯のオカズになるぞ
(10月11日(月)09時03分02秒)



茶碗蒸

やったことないけど
あわなさそう
(10月05日(火)22時03分19秒)
ダシに醤油だからまあ食える。
茶碗蒸にソースはさすがにやりたくないが。
(10月05日(火)22時04分24秒)
普通に合いそうだけどな〜 
(10月06日(水)05時43分47秒)
あの薄さがいいのでわざわざ醤油をかけたくない 
(10月06日(水)11時36分10秒)
薄すぎてたら醤油かける。 
(10月06日(水)11時54分31秒)



天ぷら

醤油では濃すぎない? 
(10月08日(金)04時44分38秒)
ああ確かに醤油の味しかしなくなるな 
(10月11日(月)06時04分23秒)
それって単にかけすぎだろ 
(10月11日(月)11時50分39秒)



フレンチサラダ

サラダがおかずかどうかは微妙ですが 
(10月05日(火)22時17分55秒)
俺はむしろサラダには醤油しかかけませんが? 
(10月11日(月)05時07分51秒)



オムライス

食えなくはないだろうが、わけの分からない味になりそうだ。 
(10月06日(水)13時09分26秒)



思いつかない

頑張って考えてみたが大概食えそう
醤油って素晴らしい!
(10月06日(水)11時48分24秒)
まあ無いな。
おかずじゃなければ沢山あるだろうが。
(10月06日(水)11時55分47秒)
醤油は食卓のホームラン王ですから 
(10月06日(水)13時03分10秒)
食えないってのは思いつかん。
おいしくないなーってのはある気がするけど。
(10月06日(水)13時28分39秒)
トムヤムクンスープとチーズ味とデミグラスソースとケチャップ味には合わない気がする 
(10月06日(水)17時58分29秒)
(10月06日(水)21時23分25秒)



イカのシオカラ

はどうだろうか? 
(10月05日(火)22時16分26秒)
不味くはなかろうが体に悪そう 
(10月05日(火)22時44分05秒)
しょっぱい系は全部ダメだろう。 
(10月05日(火)22時45分38秒)
つーか沖漬けになるんでないの? 
(10月06日(水)02時41分45秒)
ごはんが進む進む 
(10月06日(水)17時09分00秒)



ここの醤油派に問いたい

俺はコロッケだろうがトンカツだろうが醤油派なんだが
唯一ソースの方がうまいと思えるのは、たこ焼き&お好み焼き。
たこ焼きでも醤油の方がうまいと思える猛者はいる?
(10月07日(木)01時01分11秒)
今度試してみる。 
(10月07日(木)18時18分07秒)
お好み焼きは、醤油付けながら焼くと香ばしくて美味いよ。
たこ焼きも同じ感じで美味いかも。
ポイントは出来上がったのに醤油かけるんじゃなくて、付けて焼くってとこか。
(10月08日(金)05時34分25秒)
俺も何でも醤油派なんだが、唯一ソースの方が好きな物がある。
それはシウマイだ。
小学校の給食でシウマイはいつもソースだったのだ。
これで完全に洗脳された、シウマイが真っ黒になるほどタプタプにソースかけて食う。
(10月08日(金)05時37分17秒)
↑君は本当の醤油派じゃない!! 
(10月08日(金)22時11分28秒)



(箱内)マヨネーズをかけると〜おかずコン

あるのか? 
(10月06日(水)17時07分06秒)
お好み焼き以外全部 
(10月06日(水)17時10分29秒)
むしろマヨだけでおかずになる 
(10月06日(水)17時12分25秒)
むしろマヨネーズにマヨネーズをかけて食す。 
(10月07日(木)18時17分49秒)



プリン

あら不思議 
(10月05日(火)23時33分37秒)
ってか海栗って好き嫌い分かれるよな
(10月06日(水)00時53分59秒)
そうだな。俺は雲丹の方が好きだ。 
(10月06日(水)17時08分28秒)



スパゲティ ナポリタン

いや、食うけどさ 
(10月11日(月)10時41分29秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1096981281.html から保存しました。