トゥハート2キャラコン

(1月06日(木)01時02分39秒)


ネタバレOK!
カレクックは殿堂入り

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 委員ちょ 20(35) 25%

2 由真 10(21) 12%

2 永田さん 10(11) 12%

4 草壁さん 7(9) 8%

5 瀬川おんぷ 5(6) 6%

6 タマ姉 4(18) 5%

7 るーこ 3(11) 3%

7 このみ 3(10) 3%

7 柚原春夏 3(6) 3%

7 かもりん 3(3) 3%

11 クマ吉 2(5) 2%

11 何故ナ.トリはこの箱を消しませんか? 2(5) 2%

11 ちゃる 2(3) 2%

11 この箱みて買った奴点呼! 2(2) 2%

15 1(17) 1%

15 HMX-17α 1(3) 1%

15 軽部真一 1(2) 1%

15 花梨 1(2) 1%

19 ぶっちゃけ買い? 0(20) 0%

19 なぜ双子キャラ入ってませんか? 0(16) 0%

19 【箱内】みつみ系の絵好き? 0(13) 0%

19 何故この学校は土曜に学校がありますか? 0(11) 0%

19 音声レート低くね? 0(9) 0%

19 今回はミニゲームってあるの? 0(8) 0%

19 主人公 0(8) 0%

19 ToHeart2って、新しいゲームのこと?新しいアニメのこと? 0(6) 0%

19 郁乃 0(1) 0%

19 緒方理奈 0(1) 0%

19 雄二 0(1) 0%

19 どのアニメキャラとトゥハート2やりたい? 0(1) 0%

有効投票総数80票(投票総数264票)



委員ちょ

カワイイ 
(1月06日(木)01時25分23秒)
いいんちょ 
(1月06日(木)01時41分11秒)
ネタは却下ですよ 
(1月06日(木)09時43分46秒)
いいんちょ2 
(1月06日(木)13時25分31秒)
や、そこはそれ 
(1月06日(木)16時44分40秒)
「ヤクドって言わないよ?」にゃ笑った。 
(1月07日(金)01時09分17秒)
委員長マジック 
(1月07日(金)08時49分25秒)
↑↑
そのかわりに眼鏡キャラに言わせてるあたりがまた。
(1月07日(金)11時33分14秒)
最高!
(1月08日(土)01時55分28秒)
エロかわいい
あと、EDテーマが合ってる
(1月08日(土)03時35分44秒)
しーぽん 
(1月08日(土)10時42分41秒)
発売前は全然気にならなかったのに、今じゃいいんちょ一筋になってしまいました。 
(1月08日(土)15時03分23秒)
「次は教室、宿題は来週、そんなの知るか〜〜」
がよかった・・・・。
(1月08日(土)17時28分13秒)
高い高いしてあげます。
おっぱい掴んで。
(1月08日(土)18時02分45秒)
いいんちょ最強 
(1月08日(土)19時17分00秒)
なんかしょっぱなからいい雰囲気になり過ぎだな。
前のとの対比なんだろうけど、貴明と彼女、意識し合いすぎ。
おっちゃん見てられないよ。
(1月09日(日)20時48分03秒)
最後の桜以外は良かった 
(1月10日(月)14時11分09秒)
このみやタマ姉より攻略が難しいってどういうことよ!
初めて「友達だよな」エンディング迎えちまったじゃん!
(1月10日(月)14時15分27秒)
ばすばふばふばひゅ 
(1月10日(月)20時28分42秒)
いや、難しいか? 一発だったんだが。
……そして逆にタマ姉で詰まった私。
マユと合っていたのでそっちが優先されて潰されてた事を知ったのはバッドED数回後。
(1月11日(火)01時41分58秒)
由真寄りで進めてた時の
「もう、書庫の整理はしなくていいみたいですよ」は悲しかったな。
その代わり、由真ルートでは活躍してくれたけど。
(1月11日(火)07時52分29秒)
攻略完了ー
まさかシナリオ後半でここまで化けるとは
 
あと主人公の顔もちょっとだけでてくるね
(1月12日(水)00時38分12秒)
ああ、由真るーとのこの人は良い。
なんというか、おばちゃんだ。
(1月12日(水)05時33分34秒)
やはりこれが一位か。

シナリオのラストがいまいちすっきりしなかった以外はベストキャラ。
というか他のキャラやってませんが。まなかだけで十分だ。
(1月12日(水)19時49分56秒)
初めて「友達だよな」エンディング迎えちまったじゃん!>
はい、ここにもう一人。
多分、由真にも何度か会っておかないといけなかったみたいだな。
(1月11日(火)01時41分58秒)の人、どうやってクリアーしたの?
あと、マユって誰?
(1月13日(木)22時09分30秒)
基本的には委員ちょに会っておいて、重ならないときに
由真に会い駐輪場での会話まで進めればOK。
そのとき選択は「はっきり言ってやる」じゃないほうを選ぶ。
(1月13日(木)22時29分03秒)
↑サンキュー。
由真は一発だったんだけど、あの時書庫整理もちょこちょこやってたんだよな。
やっぱり二人は繋がっているんだね。
古い図書カードに書いてあった「長瀬源蔵」と「仙波律子」って、
彼女の祖父母だろうし。
(1月13日(木)22時47分24秒)
>(1月11日(火)01時41分58秒)の人、どうやってクリアーしたの?
>あと、マユって誰?
(1月11日(火)01時41分58秒)ではないが、俺も一発だった。
まあ、空いてるときに偶然ユマを選んでた人はクリアできるわけだな。
ユマではないキャラを選んだ人は無理だが。
そして俺もマユと勘違いしてた。ユマは俺にとってどうでもいいキャラなので
本気で勘違いしてて、周りのオタに激しく突っ込まれた。
(1月14日(金)10時02分33秒)
やってみた。クリアーできた。
しかし、由真は「愛佳の誕生日、明日なのよ」って言うだけだった。
ちなみに俺は由真が本命だよ。
まぁ、『真由』って名前があるから、間違えるのも仕方ないかもね。
俺も最初『愛佳』を『アイカ』って読んでたし。樹脂の会社っての。
(1月15日(土)21時15分13秒)
↑↑↑↑
「はっきり言ってやる」でもOK
(1月18日(火)14時50分38秒)
どっちにしろ、アブソーブユマ、フュージョンマナカなわけだが 
(1月18日(火)21時34分16秒)
>「ヤクドって言わないよ?」にゃ笑った。 
笑い処なんだろうが、俺はよくわからなかった。
最初はヤクドっていってたのになんで今回はヤック?って感じだった。
今もよく意味がわからない。
(1月21日(金)04時11分06秒)
前作やってる人のためのサービスみたいなもんだな。
前の委員長が関西人で、ヤックをヤクドって呼んでたから。
今回こういうネタが多いのもいかがなものか。
(1月21日(金)08時06分28秒)

終業式にあえるようにすると、昔関西から関東へ引っ越してきたって言う話がある。
(1月21日(金)08時36分43秒)
↑↑
続編なのに前作の設定を活かさないのはおかしいぜ。
(1月21日(金)12時37分53秒)



由真

こいつの最後は反則だろ? 
(1月06日(木)01時27分05秒)
ツンデレ 
(1月06日(木)01時43分18秒)
一番最初にクリアした 
(1月06日(木)04時04分52秒)
いいおっぱいだな。 
(1月06日(木)22時07分28秒)
ワックスが、ワックスが 
(1月06日(木)22時41分05秒)
水道の蛇口CGで射精した 
(1月06日(木)22時55分32秒)
音楽室のシーンで、
「タカ坊、なんで襲わないんだ!?」と思ってしまった。
(1月06日(木)22時56分39秒)
クレーンゲームのアレで射精した 
(1月06日(木)23時38分19秒)
公式にキャラ紹介が載った時点で射精した 
(1月07日(金)00時02分37秒)
ツンツンしてるくせに寝てる間にキスしちゃうなんてもう! 
(1月07日(金)12時07分17秒)
眼鏡ッ娘だしな!
さすが委員長と友達だぜ
(1月09日(日)00時27分16秒)
どのアニメキャラとトゥハートやりたい?








僕は由真ちゃん!!
(1月10日(月)04時44分23秒)
↑↑
個人的にアレはちょっとなぁ・・・
しかし、壮大なオチというか種明かしだった。
(1月11日(火)21時48分51秒)
けどあの一族と血がつながってるというのがちょっと… 
(1月12日(水)15時40分35秒)
いや、祐介君はおっさん連中に似てなかったでしょ。
・・・歳食ったらああなるのかな。
まぁ、由真はお祖母ちゃん似でしょう。
(1月12日(水)21時28分07秒)
隔世遺伝も考えられるけど、娘は父親に似るって言うし、
由真の父親はあんな顔だったに違いない。
とりあえず、じいさん方に似なかったのは不幸中の幸いかと。
(1月12日(水)22時38分08秒)
最初に思ったのが、「これ、Leafファイトのカード化どうするんだろう……」だった。 
(1月13日(木)04時28分48秒)
一応「十波」の方じゃないかな?
でも、セバスチャンとかとは一緒に出して役が作れるとか。
(1月13日(木)07時50分19秒)
途中までは劣化版ちゃん様だったが…
あれだけスネて変わられるとむしろ恐ろしい。
ONE2よろしくエイエソ逝きかと思ったぞ。
(1月13日(木)23時17分42秒)
なんかかはいい 
(1月22日(土)12時53分02秒)
ぶばふっ!? 
(1月22日(土)21時42分22秒)



永田さん

ペイッ 
(1月06日(木)01時19分08秒)
ちゅー!! 
(1月06日(木)01時50分42秒)
敬礼! 
(1月06日(木)18時07分30秒)
ペィィィッッ! 
(1月07日(金)14時21分18秒)
ペィィィィッッッ! 
(1月08日(土)10時36分19秒)
ペィィィィィッッッッ! 
(1月09日(日)18時40分47秒)
ペィィィィィィッッッッッ! 
(1月10日(月)13時46分47秒)
ペィィィィィィィッッッッッッ! 
(1月11日(火)10時38分20秒)
なにもかも間違ってるな 
(1月11日(火)11時10分14秒)
ペィィィィィィィィッッッッッッッ! 
(1月12日(水)21時38分03秒)
ペィィィィィィィィィッッッッッッッッ!  
(1月13日(木)22時50分35秒)



草壁さん

隠しだが、参った。 
ここまでベタな乙女キャラはかえってめずらしいよ。
(1月06日(木)01時14分41秒)
シナリオが良かった 
(1月08日(土)14時31分40秒)
さっき出た。
体型つーかバランスっつーかが気になるが(何頭身だ実際)
声が良い……
(1月10日(月)02時37分23秒)
ぱぎゅ〜☆ 
(1月10日(月)11時57分49秒)
三人目にクリアしたキャラ。
まあ割とよかった。項作に同意。
(1月13日(木)08時47分20秒)
フラグ選択肢にカノンの舞ルートを思い出したよ。
ゲスバルと並べたら区別つかんだろ。
(1月14日(金)00時56分07秒)
由真と愛佳をクリアーして、タマ姉攻略してる時に見つけてしまった。
最後に取っておくつもりだけど、彼女は中村キャラなのかな。
CGが出たところで引き揚げちゃったからちゃんと見てないんだよなぁ。
俺も上の人に同感。あれも確か忘れ物取りに行くんだよね。
しかし、よく入って回収できたな貴明・・・
(1月15日(土)21時20分39秒)
隠しキャラのはずなのに、歌うたってるの
他にいましたっけ
(1月26日(水)21時18分05秒)
みつめてナイトとか星の丘学園とか…… 
(1月27日(木)04時11分54秒)



瀬川おんぷ

もももん! 
(1月06日(木)01時03分26秒)
何もかも間違ってる 
(1月06日(木)07時15分58秒)
oPUPUn 
(1月06日(木)13時42分08秒)
あーこれでいいやー 
(1月06日(木)15時00分49秒)
はづづん! 
(1月07日(金)11時35分50秒)
ステーキキチガイ 
(1月07日(金)17時48分12秒)



タマ姉

膝枕を期待していたのに、腕枕しちゃいました。 
(1月06日(木)22時57分39秒)
割れる割れる 
(1月06日(木)23時23分11秒)
割れる割れる割れる割れる割れる割れる!!! 
(1月07日(金)07時01分55秒)
  _, ,_
(*´△´)<またたまねえかぁ! !
(1月07日(金)12時30分37秒)
あのボディで学生って反則でしょ。
イメクラ嬢にみえた。
(1月08日(土)00時33分49秒)
制服ピチピチ 
(1月08日(土)15時24分15秒)
このみと比べてムッチリ具合高すぎ。 
(1月09日(日)11時47分45秒)
こめかみにアイアンクロー
血が出ないけどアイアンクロー
(1月09日(日)19時31分41秒)
昔の頃の姿もかわいい 
(1月09日(日)21時41分08秒)

むしろ昔の誓い合ってるときの照れ顔がいい。
(1月10日(月)15時36分23秒)
なんで皆、百合トリオはスルーですか? 
(1月10日(月)18時04分34秒)
じゃあ百合トリオの右の娘はおれのもの。 
(1月11日(火)00時39分45秒)
百合トリオいみねー
戻るか戻らないかでタマ姉が悩む話だと思ってたのに!
(1月11日(火)10時36分05秒)

なんか、百合トリオでなくても、よっちやちゃるでも代替できそうな話だったなぁ
それだとこのみと絡めてもうちょっと主人公の選択肢とかの仕掛けができたんじゃとか思うんだけどねぇ。
つうか、正直百合トリオは心が拒否してて、亡き者にしたいと思ってしまう自分。
キャラデザはいいんだけど、女の嫉妬はリアルだけでたくさんだよ。
(1月11日(火)11時40分24秒)
絶世の美女。 
(1月12日(水)02時00分47秒)
何て言うか、「愛だろ、愛」って感じだな。
というか、遠くに行った幼なじみが帰ってくる理由なんて一つだろうが。
少なくとも、弁当食う時の「あれ、昨夜のおかずにこんなのあったっけ?」
で気付くだろうに。
(1月17日(月)07時58分22秒)
ゲーム買っちゃいましたー 
(1月17日(月)20時43分16秒)
生活全般で駄目な俺としてはこういう女性に調教されたい。
(1月18日(火)10時32分25秒)



るーこ

千影・・・?
まぁ、中の人は神○あかり繋がりのあの人だけど。
(1月06日(木)22時58分54秒)
計算されてると思った。角度とか。
春休み最後の日の電波障害は結局何の伏線になってたんだろ?
(1月07日(金)14時04分19秒)
↑あの時に迎えの日の連絡が来た。
あと隠しキャラの人、るーに巻き込まれた形で
ああいう風になったんだろうか?
(1月08日(土)00時37分52秒)
るー、るー 
(1月15日(土)19時40分21秒)
エピローグは正直いらないと思った。
るーことルーシーはやはり別物としか思えない。
(1月16日(日)16時01分46秒)
今るーこ始めたばっかだが
モニターから大量の電波を感じる
(1月18日(火)19時43分05秒)
ホウキ頭の方がよっぽど電波だと思うのだが。
アッチは実際のオカルトネタ引っ張ってきてるし。
(1月18日(火)20時56分21秒)
http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa/b_q4_vtr.html
双子項に張ればよかったかも?
(1月19日(水)23時01分34秒)
シナリオは電波除けば結構笑えるのに、すてきな発言の数々で人気がないのが悲しいなぁ。 
(1月19日(水)23時42分06秒)
どうでも良いが、
「るー」と言われると某ルーシディティが浮かんできてしょうがない。
(1月20日(木)04時01分45秒)
オレは「るー」っつったらレンレンだなぁ、特にひらがなだと 
(1月21日(金)11時23分59秒)



このみ

かわいいかわいい俺のこのみ 
(1月07日(金)01時22分29秒)
いちばんいらないけどな 
(1月08日(土)21時46分46秒)
タマ姉にキャラ食われてる 
(1月09日(日)10時56分12秒)
真っ先にクリアしました 
(1月09日(日)11時39分09秒)
歌がいいよね ジンギスカン〜 とか 
(1月11日(火)04時19分01秒)
↑↑↑
確かに。この子、基本的に妹代わりでしかないな。
(1月11日(火)21時45分40秒)
いいんちょも確かにいいんだが、主人公の態度がよそよそしくなった辺りで
不安そうにしだすのと、ラストの川っぺりでぽつねんとゲンジ丸と座ってるので撃沈。
少女と犬と黄昏時のシチュエーションと可愛すぎる一人語りは卑怯だ。
(1月12日(水)23時11分00秒)
しかし、あの犬はなんか気持ち悪い。
声が妙に生々しいけど、あれってスタッフが当てたのかな。
前も一部のキャラはスタッフらしいし。(カワタさんとか)
(1月22日(土)21時45分10秒)

>前も一部のキャラはスタッフらしいし。(カワタさんとか)
詳しく頼む
(1月22日(土)21時55分41秒)
1の時、芹香先輩が落とした本を浩之に渡した生徒をカワタさんが演じてた。
(ファミ通の攻略本参照)
あと、名も無き生徒とかシューティングの二面の戦艦のクルーは
水無月さんとかも当てていると思う。
あと、降霊会の時に撮っておける心霊写真には色々な人が出てる。
(1月23日(日)19時50分13秒)



柚原春夏

絵しかみてないんだけでも。一番惹かれた 
(1月06日(木)02時15分52秒)
なぜ春夏ママを攻略できんのだ!! 
(1月06日(木)10時44分51秒)
それをしたら同級生2になっちゃうじゃん 
(1月07日(金)11時38分30秒)
なんかみずいろの清香ママみたいだと思った。
娘よりもおいしそうだなんて!
(1月07日(金)22時21分00秒)
このみとの入浴剤のやりとりで
「そんな余裕ぶっこいていられるのは今のうちだ」
で腹抱えて笑ったよ。
つうか、この人必殺カレーとか言ってるし、ケツに味噌汁とかこのみに言わせてるし
絶対昔はヤンキーっぽい人だったに違いない。
いや、俺はいいんちょが一番好きだけど、
この人の声が本田知恵子って知ってそれだけで脳内キャラ順位がすごく上がったよ。
(1月09日(日)00時44分49秒)
↑元ネオジオンの兵士だし。
あるいは元バルチャー。
(1月12日(水)21時31分05秒)



かもりん

かりんってよびたいんだが 
(1月06日(木)10時42分56秒)
ツインテール!ツインテール!・・・? 
(1月09日(日)17時36分05秒)
全く票が入ってない・・・
ラストの展開はアレだけど結構好きだ
(1月13日(木)21時09分42秒)



クマ吉

PC版ではぜひ乱交エンドを 
(1月06日(木)08時27分29秒)
実はメス 
(1月12日(水)15時38分56秒)
みっちゃん 
(1月12日(水)19時14分52秒)
乱交エンドとかよりクマ吉個別エンドを 
(1月12日(水)19時15分52秒)
姉より3cm増量 
(1月12日(水)19時17分47秒)



何故ナ.トリはこの箱を消しませんか?

Leaf大好き 
(1月07日(金)12時29分51秒)
あれ、ギャルゲーも消されるんだっけ? 
(1月07日(金)12時39分31秒)
エロゲーから派生したものは18禁要素無くてもすべて消されてきた
リーフだけ特別扱い。ナ.トリだから。
(1月07日(金)12時42分20秒)
なるほど。元はエロゲーだもんな。そういやリーフ箱は消されなかったのか。 
(1月07日(金)12時44分57秒)
@@@ 
(1月10日(月)13時32分12秒)



ちゃる

すげー可愛い 
(1月12日(水)16時03分36秒)
Dカップ。 
(1月21日(金)04時06分52秒)
↑それはよっちだ 
(1月22日(土)23時24分49秒)



この箱みて買った奴点呼!

(1月27日(木)22時19分20秒)
(1月27日(木)22時22分02秒)





やべぇ、名前覚えてねぇ 
(1月06日(木)04時16分19秒)
郁乃? 
(1月06日(木)04時21分11秒)
違うだろ、瑠璃ちゃんだろ 
(1月06日(木)09時36分25秒)
なぜメインヒロインなのに人気ありませんか?
(いいんちょ項3票目)
(1月06日(木)18時53分58秒)
あー、朝はシリアル派の子か。
悪いけど、個人的にこの子はどうでもいい。(酷
(1月06日(木)22時11分38秒)
犬としてなら飼ってもいいって程度 
(1月07日(金)00時05分25秒)
なぁ、とーはーと2やってないけど妹いるの? 
(1月07日(金)00時06分42秒)
いにゃい 
(1月07日(金)00時08分53秒)
中学生の頃の服着てると幼稚園児みたいだなと思った 
(1月07日(金)11時42分21秒)

スモックくさい中学校の制服ってどうやねん。
(1月07日(金)22時18分42秒)

↑↑
ボレロしらないバカ発見!
(1月08日(土)02時49分04秒)
↑ずいぶんと制服に詳しいんですね!
 さすがです!
(1月08日(土)15時04分43秒)
ボレロは普通名詞で一般教養の範囲だよ…
しらなくても別にいいけども
 
ボレロ 1 [(スペイン) bolero]
(1)一八世紀の末から広まったスペインの舞踊、またその舞曲。
四分の三拍子で、踊り手の打つカスタネットが独特のリズムをもつ。
(2)前を打ち合わせない、ウエストより短い丈の上着。
 
スモックとかいってる人ははじるすのやりすぎ(断言)
(1月08日(土)15時31分24秒)
服の種類はどうでもいいよ
「そう見える」ってだけなんだから
それでバカとか言う奴がおかしい
(1月09日(日)11時38分22秒)
愛佳にまで「妹さん」とか言われる彼女。
いや、大体当たってるよ。
(1月12日(水)21時32分26秒)

主人公が否定すると、愛佳が紅茶とお菓子を引くんだよね。
あの辺の演出さりげなくて結構うまいと思った。
(1月22日(土)00時06分50秒)
愛佳は本当にひどい奴 
(1月22日(土)16時21分38秒)



HMX-17α

4P 
(1月06日(木)01時44分26秒)
姫百合姉妹で4Pか
ミルファ、シルファで4Pか
(1月06日(木)21時05分03秒)
トイレで 
(1月08日(土)00時32分11秒)



軽部真一

かるべたん 
(1月06日(木)22時08分06秒)
超ネクタイ 
(1月09日(日)02時04分01秒)



花梨

何ていうか、涼宮ハルヒ?
部活動の方向性もSOS団っぽいし。
(1月18日(火)21時36分53秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%82%a9%82%e0%82%e8%82%f1&room=1104940959 
(1月21日(金)03時08分14秒)



ぶっちゃけ買い?

劣等種でいいよ
あと1と比べてどっちが面白いと思った?
(1月06日(木)01時34分15秒)
いかにも出そうなPC版まで待てないなら買い 
(1月06日(木)01時36分09秒)
買いだと思う。 
買わないで後悔するなら買って後悔したほうがいいよ。
DX版も探せばまだ売ってるよ!
(1月06日(木)02時10分55秒)
個人的には、1より2の方がオススメかな。
1は発売当時は斬新に感じたんだが、、、
というかこれ系ってキャラ萌えだからあんまり当てにならんかも。
(1月06日(木)03時01分37秒)
1がの雰囲気が好きなら買い。
1も名作だと思ったけど、こっちも負けず劣らずおもしろいし。
久しぶりにゲームのしすぎで、寝不足だ。
(1月06日(木)16時46分46秒)
1の方が好きだけど、これはこれでアリだろう。
まぁ、前作より破壊力はないと思うけど、今風のトゥハートって感じだな。
(1月06日(木)22時10分20秒)
初期ビジュアルノベル三作に対するRoutesみたいなもんだろうか?
普通に面白いよ。
ただ、前作と違って名前を呼んでくれないのがいたい。
委員ちょに「ひろゆき君」と呼ばれたいよ!!
(1月07日(金)00時22分30秒)
ん、今回の主人公のデフォ名もひろゆきちゃんなの? 
(1月07日(金)00時25分01秒)
デフォ名は呼んでくれるけどな
ときメモ2じゃないんだから
全名呼びは無理だろ
(1月07日(金)00時31分19秒)
ギャルゲーはデフォ名あったらそのままにしとくけどな。 
(1月07日(金)00時33分44秒)
オタ得意の「エロなしでも通用する」エロンゲですカ?(ププ 
(1月07日(金)08時07分23秒)
相変わらずキャラ立ってるなあ
というか東京リーフキャラとカワタキャラが違いすぎる
東京側だけで良かったんじゃないかと思える
まだ途中だけど話の方向も全然違うような
(1月07日(金)11時40分42秒)
カワタキャラの話はペルソナでいうとこの雪の女王ルートやってる気分になる 
(1月07日(金)12時35分12秒)
でロボでるの? 
(1月07日(金)20時40分22秒)
テキストがつまらん
全然洗練されてない
(1月07日(金)21時57分56秒)
大阪組のシナリオは上手い。バランスが取れてる。
東京組、特に由真は非常につまらなかった。
(1月13日(木)08時51分00秒)
で、どれが東京組でどれが大阪組? 
(1月13日(木)09時03分39秒)
おれもそれが聞きたい 
(1月13日(木)15時28分38秒)
お前らの大好きないいんちょシナリオは、大阪組の枕流らしい
他は調査中
(1月13日(木)20時28分15秒)
双子は語尾に☆がついてるので
東京組のような気がする
(1月13日(木)23時52分53秒)



なぜ双子キャラ入ってませんか?

皆さんは双子嫌いですか? 
(1月07日(金)11時16分41秒)
シナリオ的にはけっこう好きだけど、2人+αのせいかキャラの印象薄いな 
(1月08日(土)03時34分18秒)
せめて個別エンドがあれば。 
(1月08日(土)17時35分42秒)
一人ずつのEDと姉妹丼なEDで三種類ありゃあなぁ 
(1月08日(土)22時35分46秒)
双恋と同じってか 
(1月08日(土)22時38分28秒)
↑↑
双子ルートのヒロインは3人ですよ。
(1月08日(土)22時56分39秒)
>せめて個別エンドがあれば。 
双子丼できるんですか?
(1月09日(日)00時24分46秒)
3Pどころか4Pっすよ 
(1月09日(日)05時08分25秒)
>双子丼できるんですか?
乱交エンドしかありません。
ちなみに珊瑚寄りに進めるとBADEND。
(1月09日(日)09時46分40秒)
まとめて面倒見ないとバッドって凄いな。
リーフの恐ろしさを感じたよ。
1だったらあかりのシットパワーが発動しますよ?
(1月09日(日)10時02分11秒)
後日談メインのファンディスクとか作るのであれば、ぜひとも18禁で。
このキャラに限った話ではないけど。
(1月09日(日)17時52分07秒)
かれこれ3周ばかりしてるけど
出現すらしません
(1月09日(日)20時29分42秒)
>まとめて面倒見ないとバッドって凄いな。
ある意味同じスタッフが某ゲームに近いな。
アレも、ヤリ済みな人に冷たくしすぎると、バッド行きだし。
あと、彼女でもないくせにいっちょ前に嫉妬してやがった。
(1月09日(日)20時45分14秒)
↑↑浮気しないで自宅に帰り続けろ。 
(1月09日(日)21時38分34秒)
>乱交エンドしかありません。
ハーレムエンドですか?
だったら買います。
(1月12日(水)15時12分12秒)
いや
ことによると
5P6Pになるやも
エンディング後の後日談があればだが
(1月19日(水)23時33分44秒)



【箱内】みつみ系の絵好き?

俺エロゲギャルゲ同人買わないけど好き 
(1月06日(木)13時56分07秒)
もう時代遅れだろ 
(1月08日(土)18時25分40秒)
ハンコ絵 
(1月08日(土)21時44分38秒)
俺はこの絵があるから買わなかった
思うにみつみは東京製作のものだけに顔を出すべきだと思う
(1月08日(土)23時46分29秒)
>みつみ系
鈴平ひろって>みつみ系なの?
(1月09日(日)00時24分12秒)
嫌い 
(1月09日(日)20時48分44秒)
みつみで売ろうとする奴はもっと嫌い 
(1月12日(水)15時34分01秒)
みつみだけダメダメ。
カワタ、甘露は問題ない。
村様は微妙。
(1月13日(木)08時50分10秒)
みつみ、甘露、村様、池上、SCA自の違いを誰か分かり易く説明してくれ。 
(1月18日(火)18時30分40秒)

おれもカワタ絵くらいしかはっきり区別できん、どっかに一覧とかないのかね?
(1月18日(火)20時05分50秒)
目と耳で区別するのだ!
モノクロだとわかりやすいね
(1月18日(火)22時36分35秒)
萌える絵が甘露
違和感のある絵が323
狂ってるのが中村
(1月18日(火)23時58分02秒)

そしてどんどん簡略化されるカワタ。
(1月21日(金)08時38分32秒)



何故この学校は土曜に学校がありますか?

ゆとり教育はどうしましたか? 
(1月09日(日)04時11分03秒)
私立なら理由つけて土曜も行かせる所少なくないんじゃないか?
まあそうは言っても平日3時前に終わるゆとりたっぷりな所みたいだが。
(1月09日(日)09時35分36秒)
半ドンなところは前作からの引き継ぎかな。
まぁ、週休二日制はあの手のゲームには不向きだろうか。
(1月09日(日)20時41分41秒)
というか絶対、二日休みより土曜は半ドンのがいいよな。
だって午前中に学校終わるんだぜ?休むよりありがたみがありまくり。
(1月09日(日)21時16分22秒)
半ドンなんて言葉使うのは30歳超えたオサーンだけ 
(1月09日(日)21時34分43秒)
普通に私立でも公立でも土曜がある高校あるんですが…。 
(1月10日(月)02時46分02秒)
↑↑オサーンなんて使うのはちゃんころだけ
出てけ
(1月10日(月)02時48分48秒)
確か前作の2年後だったか? 
(1月10日(月)18時45分25秒)
半ドンなんて言葉使うのは30歳超えたオサーンだけ>
すまん、俺24歳。
ついでに言うと、PC版1の頃16でした。
前作の2年後って言っても、PCとPSのどっち準拠なのだろうか。
花梨が脚注で21世紀とか言ってたから、2001年ぐらいの話かな?
(三票目)
(1月10日(月)19時50分35秒)
高校の時の担任が、よく半ドンという単語使ってたから、それで覚えた 
(1月10日(月)20時13分53秒)
半分どんたく 
(1月19日(水)00時03分10秒)



音声レート低くね?

なんでこんな音が悪いんだ。
SEは綺麗なのに
(1月08日(土)22時31分14秒)
いつものことだ。
こみパなんてひどすぎだよ……
(1月08日(土)23時00分09秒)
なんかリーフのb-SIDEに始め想定してた音質では5G超えるから、
圧縮率変えて3G少々にしたって書いてあった。
発売日を延ばした理由はそれか…
どうせなら2層式にして発売日を延ばして欲しかったてのは言っちゃいけませんか?
(1月09日(日)00時33分23秒)
音声レート変換なんか一晩でできるだろ 
(1月09日(日)00時36分15秒)
2層にしたらしたで動かないだのなんだの出てくる 
(1月09日(日)00時57分57秒)
そ、それでも3ギガ!?
今更なんだろうけどすごい時代になったんだなあ…
(1月09日(日)09時45分58秒)
DCこみパに比べたら全然良いよ 
(1月09日(日)21時44分20秒)
関係ないけど、アレンジしてあるとは言え、
BGMの多くが前作の使い回しなのが気になるなぁ。
「エターナルラブ」濫用しすぎ。(1では4ヶ所でしか掛からない)
(1月12日(水)22時10分47秒)
新曲少ないよなあ
Leafは音楽を売りの一つにしてるのにこれはちょっと
(1月13日(木)09時05分36秒)



今回はミニゲームってあるの?

今、四人クリアして、るーと双子をまったく見かけてない状態。
 
シューティングとか落ち物パズルに非常に期待してるんだが、
もしかして……無い?
 
特にシューティングの方は、今度は弾幕縦シューじゃないかなーとか思っているんだが。
 
ミニゲームも、おまけトラックもないLeafなんてLeafじゃないやい!(アクアプラスだよという突っ込みは無しで)
(1月13日(木)08時53分46秒)
超先生の抜けた穴は大きいのであった 
(1月13日(木)16時07分19秒)
前作だってPC版には無かったし。
リメイクされるような事があれば…
(1月14日(金)01時47分35秒)
そういや今回、全クリしても音楽室もないよな?BGMだけ聴けるやつ。
ことみに「全クリおめ」とか言われてもありがたみがあまりない。
1のマルチに言われた時はちょっと感動したが。
(1月19日(水)00時36分06秒)
初回限定版とかにサントラ付けてるからなぁ。
まぁ、CDも一緒に買ってねってことなんだろうけど。
(1月19日(水)21時44分24秒)
で、前回のPS版のようなオマケはあるの?
あるなら購入を考えてるのだが…
(1月21日(金)08時46分32秒)
残念ながら全くないよ。 
(1月21日(金)10時50分36秒)
↑↑
二票目をみようぜ
(1月21日(金)12時36分43秒)



主人公

メディア展開で顔が公開されたら、同人等での女装ネタが氾濫しそう。 
(1月10日(月)14時26分18秒)
顔か・・・ひろゆきちゃんのバツグンの安定感に勝てるのか。 
(1月10日(月)15時33分47秒)
浩之と違って、誰に対してもタメ口ってわけじゃないんだな。
じいさんにも基本的に敬語だったし。
脳内アテレコは石田彰。(マウスプロモーションだし)
(1月11日(火)21時44分01秒)
女性恐怖症って設定、委員ちょ序盤以外は
全然生かされてないんですが。
(1月11日(火)22時46分44秒)
>女がニガテ
タマ姉シナリオで原因がちょっとだけ出てきますな
(1月12日(水)00時41分14秒)
いや、彼が女性に苦手意識がある理由ってどう考えてもタマ姉でしょ。
まだやってないんだけど、姉(もしくはそれに類する者)がいる者として、
すげー親近感があるな。
(1月12日(水)22時08分44秒)
愛佳に「薄い胸を張って」とか思ってるけど、彼女割とある方だったぞ。
着替えのシーンの時、「ああ、着やせするタチなのね」と思った。
しかし、愛佳とのキスシーンの時、髪型がえらい形になっていたな。
一体どういうヘアースタイルなんだか。
(1月15日(土)21時27分35秒)
>女性恐怖症って設定、
>委員ちょ序盤以外は全然生かされてないんですが。
双子ルートでいやという程出てきた。
(1月21日(金)04時15分03秒)



ToHeart2って、新しいゲームのこと?新しいアニメのこと?

どっちですか? 
(1月12日(水)00時41分08秒)
アニメ化はまだまだ先、というかまだ企画もないんじゃ。 
(1月12日(水)02時03分43秒)
企画はもうある 
(1月12日(水)02時04分21秒)
エロゲ化はいつよ? 
(1月12日(水)07時21分24秒)
>企画はもうある

OP見てて思ったけど
企画も小麦ちゃんのスタッフなの?
それはちょっとやだな。
(1月14日(金)18時50分24秒)
企画は、小麦ちゃんスタッフではない、ということは知ってる。 
(1月15日(土)02時37分46秒)



郁乃

「恋は性欲よ」
うるせぇ、お前の姉ちゃん見て何も思わん方がおかしいわ
(1月18日(火)21時35分27秒)



緒方理奈

ベストアルバムほしい 
(1月10日(月)15時41分06秒)



雄二

「俺達、友達だよなっ!?」
今度はこっちが言う方でした。
しかし、1日目の「河野先輩♪」はタマ姉帰還イベントの伏線だったんだよな。
オレ、うちの姉ちゃんの声真似できないよ。
(1月13日(木)22時06分12秒)



どのアニメキャラとトゥハート2やりたい?

僕は由真ちゃん!! 
(1月10日(月)04時46分51秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1104940959.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル