『立ち読み』どう思う?

(6月14日(火)21時44分01秒)


買う気で行く者にとっては、物凄い邪魔なんですが・・・本傷むし。
確認くらいなら別にいいんだけど、只読みするだけの奴ってムカツかない?
ベンチ置いたりして、変に立ち読み優遇するのってやだなぁ。
みんな、どう思う?

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 立ち読みもさせんで何が本屋か 3(18) 27%

2 せめて立って読んでほしい 2(14) 18%

3 立ち読みは泥棒と同じ 1(13) 9%

3 アマゾン川を横断する牛飼いの話 1(9) 9%

3 見本と商品が分かれてればいいのに 1(5) 9%

3 イスを置くべき 1(3) 9%

3 なんか味気なくない? 1(1) 9%

3 立たない本 1(1) 9%

9 立ち読みする店と買う店は別にすればいい 0(6) 0%

9 雑誌は立ち読み可、コミックは禁止がいい 0(5) 0%

9 スクワット読み 0(3) 0%

9 せめて手荒に扱うな 0(2) 0%

9 コンビニの立ち読みは防犯にもなるらしいのでOK。本屋はだめ。 0(1) 0%

9 古本屋 0(1) 0%

有効投票総数11票(投票総数82票)



立ち読みもさせんで何が本屋か

週刊誌も立ち読みさせてくれんようなとこには買いにも行かない。 
(6月14日(火)22時05分45秒)
本の価値はあくまで「情報」だからな。
小説であれ雑誌であれ、中身の文字情報を確認できないで買うのは
目隠しして中古車選んでるようなもんだ。
(6月14日(火)22時09分02秒)
ま、実際立ち読みOKかNGかで売上に目に見えた差が出るようなら、
売上のいいほう取るのが普通だと思う。
NGの店は立ち読みOKだと売上が悪いんでしょう。
(6月14日(火)22時11分58秒)
良く勘違いしてる人がいるけど、立ち読みは売上には繋がらない。
ほら、コンビニとかで立ち読み客が居ると、お客さんが来るとか言うでしょ?
あれは『本は立ち読みでも、ジュースとかを買う』から売上アップが見込めるの。
本だけしかない書店・古書店でそれやっても、全然意味なし。
アダルト商品が多い店だと、却ってお客さんが引いちゃって売上は落ちるよ。
(6月14日(火)22時17分03秒)
コンビニの立ち読み容認は、防犯の意味合いの方が強い。 
(6月14日(火)22時47分35秒)
いやーホントだよ。
雑誌に亀甲縛りかましてるの見るだけで萎える。
心のせっまいせっまいウンコ店長だなと。
(6月15日(水)00時10分42秒)
立ち読みしてる連中をどかして本を買うのが楽しい 
(6月15日(水)14時07分12秒)
見本は一冊置いておくべき 
(6月15日(水)15時24分36秒)
ブクオフは立ち読みOKで集客して成功してるしな 
(6月15日(水)17時47分06秒)
出版関係からはブックオフの存在自体が嫌われているな 
(6月15日(水)17時54分38秒)
勘違いしちゃいけない。
BOOK OFFとかの立ち読み奨励は、客入りの為であって、売上の為じゃない。
正直言って、立ち読み可にすれば売上は落ちる。
『折角只で読めるのに・・・』って、買う気の無い乞食が大量にやって来るから。
それなのに、何故奨励するか・・・フランチャイズ拡大の為。
起業希望者に客入りを見せて、流行ってる店と思わせる事が大きな理由。
BOOK OFFとかは、要するに契約金・上納金などが大きな収入な訳ね。
店頭売りだけだったら、正直赤が出てると思うぞ。
(6月15日(水)18時00分29秒)
ブックオフは市街地にある店だと狭い敷地で沢山アイテム揃えようとして
本棚の間隔が狭くしているから立ち読みされているとマトモに通行出来ん。
(6月15日(水)19時00分08秒)
立ち読み可能な店と、不可能な店だったら可能な店の方で買ってるな。
わんだーらんど日本橋店、不可になるっぽいけど。
(6月15日(水)19時20分52秒)
立ち読みしたきゃどうぞ別のお店行って下さいってことだろ。
ていうか、雑誌ならコンビニで十分じゃん。
書籍や文庫に関しては、ためし読み禁止な店なんて
見つけるほうが大変だと思う。


(6月15日(水)21時33分58秒)
カンニングの竹山みたいな口調だな 
(6月16日(木)01時00分01秒)
>雑誌に亀甲縛り
付録つき雑誌ぐらいは見逃して下さい…
(6月16日(木)12時06分00秒)
>フランチャイズ拡大の為。
直営店ならわかるんだけど、
なんでフランチャイズ店も立ち読み奨励なの?
(6月16日(木)23時05分32秒)
↑契約事項に入ってるんだろうね。
企業イメージとして『立ち読み奨励』があって、それを厳守させる。
全ての店舗がお客さんで溢れているイメージが必須な訳だし。
(6月17日(金)09時36分24秒)



せめて立って読んでほしい

座るなクズ 
(6月14日(火)21時45分32秒)
そう思うのは「俺はちゃんと立って立ち読みしてるんだからマシ」っていう自己満足? 
(6月14日(火)22時03分57秒)
いや、『通路を塞がないのが最低限のマナー』って事じゃない?
通路に座り込んで邪魔くさい連中って多いし。
(6月14日(火)22時08分13秒)
読んでいようがいまいが座ってるのは単に邪魔 
(6月14日(火)22時09分09秒)
座ってるのは「蹴ってくだしあ」のサイン 
(6月14日(火)22時14分55秒)
寝てるのはどうすべ 
(6月14日(火)22時16分14秒)
↑恐らくガラ悪い奴だから、エアガンでこっちの姿が見えないように狙撃。 
(6月14日(火)22時21分07秒)
>寝てるの
キチガイの恐れがあるので、流石に近付かない。
結構いるよ、本屋にキチガイ。
有線に併せて歌いながら踊ったり、エロ雑誌見ながらセンズリしたり。
(6月14日(火)22時23分06秒)
座ってるけど勃ってるのはNG? 
(6月14日(火)22時23分46秒)
↑どこにGoodの要素があるんだ 
(6月14日(火)22時29分59秒)
↑4
店内での話だからエアガン撃ったらまずげだ
↑3
キチガイっていうか、中学の頃の同級生の話なんだ。そいつと話したことあるが
全く話にならないって程でもないんだけど怒りっぽいとこがあった。
ある日、本屋に行って本を物色してたら、そいつが入ってきて
新刊のカバーがついてないとこで突然腹ばいになりながら、その本を手に取り読み始めたときは驚いた。
(6月14日(火)22時46分49秒)
気付かないふりしてつまづいたりして嫌がらせすることにしている。 
(6月15日(水)00時08分38秒)
鞄が放置してあったら容赦なく踏んづける。 
(6月15日(水)08時20分13秒)
浮いて読むぐらいの根性みせろよ。 
(6月15日(水)19時29分18秒)



立ち読みは泥棒と同じ

by 某少女漫画家 
(6月14日(火)21時49分05秒)
節約の本で『本は立ち読みで済ます』ってのがあったそうだが、
お前の本が立ち読みされても何とも思わんのかと。
(6月14日(火)21時54分53秒)
デジタル万引きとか、
コノヤロ簡単に犯罪者扱いすんなつうかんじ。
(6月14日(火)21時57分08秒)
↑自アンには本物の犯罪者がいるよ! 
(6月14日(火)22時04分51秒)
サイト沈没はこの台詞が原因なの?>某少女漫画家
当時のこと、知ってる人いる?
(6月14日(火)22時16分14秒)
というか全然分からないので、もうちょっと詳細をはなせ 
(6月14日(火)22時30分10秒)
T.Watanabe だろ。
単行本の後書きにも同じこと書いてたって話だけど詳細は知らん
(6月14日(火)23時37分20秒)
まあ、正論だわな。
週刊誌なんて発売日の翌日にはアパートのゴミ集積所に捨てられてる。
物(紙)じゃなく、情報に金払ってるんだから、
ただで情報持っていったら万引きと同じだろう。
 
でも、現状コンビニで雑誌は立ち読みし放題。
立ち読みで済ませれば、金減らないし、
部屋に物も増えないので便利すぎるんだよね。
コンビニも集客のため放置だし。
(6月15日(水)02時29分02秒)
正論なんだけど。
こんな事言っちゃうと、噛み付きたがりの狼どもが。
「私は中身を確かめて買いたいんですがそれも犯罪ですか?」
「ファンなのに先生に泥棒呼ばわりされて傷つきました…」
「雑誌は立ち読みですが単行本は買ってます。なのに泥棒なんですか?」
とか嘘八百キャラで揚げ足取りに勤しむからな。
(6月15日(水)02時33分10秒)
正論じゃねーし 立ち読みは立ち読みで泥棒は泥棒。変な拡大解釈キモイ。 
(6月15日(水)16時58分22秒)
友達の家で読むのも犯罪になっちまうじゃん
(6月15日(水)16時59分37秒)
泥棒が焦ってるな 
(6月15日(水)18時55分15秒)
こういう奴がWINNYとか使うんだろうな。
「友達の家にあるソフトを使うのも犯罪になるのか?」
っつって。
(6月16日(木)20時45分40秒)



アマゾン川を横断する牛飼いの話

ピラニアがうじゃうじゃ泳いでいる川で、何十頭もの牛を横断させないといけない。
そんなとき、牛飼いは一頭の牛を川に放り込み、その牛が大勢のピラニアに
貪られている隙に他の何十頭もの牛を連れ川を横断するのである。
 
大量発行の週刊誌はどうすべきか、この話を基にして考えよう。
(6月15日(水)19時02分21秒)
意味不明
自分ではうまく例えたつもりか?
(6月15日(水)19時06分48秒)
あさってな論点を提示してご満悦の項作に激萌え 
(6月15日(水)19時12分08秒)
私は一応ソッチの気がある人間です。
3票目にその気があるならメールアドレスを教えます。
 
(項作)
(6月15日(水)19時13分49秒)
自アンには本物のホモがいる 
(6月15日(水)19時39分14秒)
多少ピラニアに食われた牛だって定価で売れるから
牛飼い的には無問題じゃないの?
(6月15日(水)22時29分26秒)
いいたとえだと思うが。 
(6月16日(木)00時32分55秒)
4票目でのいなし方が良かった 
(6月16日(木)00時34分13秒)
。。。。。。 
(6月16日(木)00時38分21秒)



見本と商品が分かれてればいいのに

と思う
大量入荷するもの以外は厳しそうだけど
(6月15日(水)02時31分57秒)
4pくらいは普通に掲載されてるが
「このあと驚きの展開!はたして!?」
と続く
(6月15日(水)16時01分18秒)
同人系ショップはそんな感じだよな。 
(6月15日(水)17時58分26秒)
↑いざ買ってみると見所がそのページしか無かったりする事が。 
(6月15日(水)19時14分21秒)
↑↑それに何度騙されたことか 
(6月15日(水)21時38分35秒)



イスを置くべき

よく海外なんかではイスやテーブルが置いてある。
立って長時間読むのはアホって雰囲気。
 
しかしいくら土地の広いアメリカやオーストラリアでも、
イスやテーブルの数には限度がある。
そして、イスに座れないなら買って帰るか…となる、という作戦。
(6月14日(火)22時46分19秒)
夏冬はホームレスが寝にくるんだよなぁ・・・ 
(6月15日(水)16時15分14秒)
ジュンク堂がそんな感じ。 
(6月15日(水)19時43分54秒)



なんか味気なくない?

全ての雑誌がコンビニのエロ系雑誌みたいに封印テープが貼ってあったらさ。
昔、まんがの森かなんかで、店員が常に客を監視してて、立ち読みしたらすぐ注意してたけど、
すげえいやーな空気だったなあ。そんな店で本は買いたくないな。
(6月14日(火)22時58分02秒)



立たない本

大杉 
(6月15日(水)01時41分30秒)



立ち読みする店と買う店は別にすればいい

amazonで買えばええやん 
(6月14日(火)21時54分46秒)
それはちょっと立ち読みされる書店がかわいそう。
自分の場合、雑誌を立ち読みをする店では
なるべく他の書籍や単行本を買うようにしている。
じゃないと立ち読みをさせてくれる店が潰れてしまうような気がするので。
(6月14日(火)23時38分26秒)
立ち読みをさせてくれる店が潰れちゃえば、立ち読み無くなるんじゃない 
(6月15日(水)05時09分18秒)
そして潰れた後、立ち読みをさせてくれない店でこう叫ぶ
「立ち読みもさせんで何が本屋か」
(6月15日(水)14時06分09秒)
以前は秋葉原でそれやってたな。
アソビットシティで立ち読みしてアニメイトやとらのあなで買う。
(6月16日(木)21時26分18秒)

お前みたいな奴のせいでアソビットシティは潰れたんだ。反省しろ。
(6月17日(金)09時53分55秒)



雑誌は立ち読み可、コミックは禁止がいい

まあ、どうでもいいけど 
(6月14日(火)22時07分19秒)
ですかね 
(6月15日(水)00時53分09秒)
ですが 
(6月15日(水)01時44分45秒)
自分の中で雑誌に貴賎を設けて、ひどく扱っていい雑誌だけ立ち読みしてる 
(6月15日(水)07時13分03秒)
↑え?それはもちろん全部買ってるんだよね? 
(6月15日(水)22時16分48秒)



スクワット読み

あらかたこれで解決する。 
(6月15日(水)00時07分34秒)
ちょっとキツいよ
金魚運動読みじゃだめ?
(6月15日(水)15時56分54秒)
あっいいね金魚運動。あの機械を今度知り合いの漫喫に置いてもらうようにたのんでみっか。 
(6月15日(水)22時36分57秒)



せめて手荒に扱うな

ページの端がボロボロになるような読み方はしないで。 
(6月14日(火)23時23分13秒)
平置きの本の上に荷物を置くのは勘弁してくれ。
一度、濡れた折り畳み傘を雑誌の上に置いて立ち読みしている馬鹿を見たぞ。
(6月15日(水)22時33分18秒)



コンビニの立ち読みは防犯にもなるらしいのでOK。本屋はだめ。

こんな感じで 
(6月15日(水)05時12分09秒)



古本屋

店員だけど、すごくどうでもいいです。
座ったりさえしなかったら、5時間でも10時間でも毎日別におられても、
かまいません。
(6月14日(火)22時29分07秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1118753041.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!