打ち切りアニメコン

(6月16日(木)11時38分07秒)


華々しく散った作品からひっそりと消えた作品まで 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1機動新世紀ガンダムX 7(65)10%

2FF:U 4(17)5%

2ヤマトタケル 4(8)5%

2機動戦士ガンダム 4(6)5%

2エイリアン9 4(4)5%

6ドラゴンクエスト ダイの大冒険 3(25)4%

6てなもんやボイジャーズ 3(6)4%

6伝説巨神イデオン 3(3)4%

6レイズナー 3(3)4%

10ドラえもん(日テレ版) 2(15)2%

10獣戦士ガルキーバ 2(4)2%

10宇宙の騎士テッカマンブレード 2(4)2%

10宇宙戦艦ヤマト 2(4)2%

10忍者戦士 飛影 2(3)2%

10宇宙戦士バルディオス 2(2)2%

16[箱内]当初の予定より延長されたアニメ 1(32)1%

16R.O.D 1(17)1%

16女神候補生 1(8)1%

16コメットさん☆ 1(7)1%

16魔法のアイドルパステルユーミ 1(7)1%

16ふたり鷹 1(5)1%

16りりかSOS 1(4)1%

16超光速ガルビオン 1(4)1%

16ドン・ドラキュラ 1(2)1%

16ウルトラマンネクサス 1(2)1%

16B‘T X 1(2)1%

16サムライチャンプルー 1(1)1%

16ベムベムハンターこてんぐテン丸 1(1)1%

16激走ルーベンカイザー 1(1)1%

16オバケのQ太郎(初代) 1(1)1%

16ミラクル少女リミットちゃん 1(1)1%

16Gダンガイオー 1(1)1%

16ボボボーボ・ボーボボ 1(1)1%

16ついでにとんちんかん 1(1)1%

16サイボーグクロちゃん 1(1)1%

16こぐまのミーシャ 1(1)1%

16F 1(1)1%

38[箱内]打ち首アニメコン 0(34)0%

38[箱内]今期放送されているもので打ち切りになりそうなアニメ 0(23)0%

38[箱内]打ち切りの理由 0(9)0%

38[箱内]打ち切りになった後、OVAで後日談が作られたアニメ 0(6)0%

38黄金勇者ゴルドラン 0(6)0%

38明日のナージャ 0(5)0%

38鴉 KARAS 0(2)0%

38SF西遊記スタージンガーII 0(2)0%

38ユート 0(1)0%

38魔方陣グルグル 0(1)0%

38エマ 0(1)0%

有効投票総数69票(投票総数360票)



機動新世紀ガンダムX

ガンダムW放送終了後、「またガンダムか?」と言う批評を受けめでたく打ち切りに 
(6月16日(木)13時56分06秒)
なんちゅーか、いろいろな事件が一気に来た、不幸な作品。
好きなだけに残念だ。
(6月16日(木)15時50分22秒)
最終話が、正月の朝。 
(6月16日(木)17時57分38秒)
全然知らない。だれか詳細を 
(6月16日(木)18時19分03秒)
↑夕方の枠を追い出され、早朝になった上に打ち切り。
市中引き回しの上、打ち首獄門張りの仕打ち。
(6月16日(木)18時29分50秒)
視聴率0%記録ww 
(6月16日(木)18時33分45秒)
ダブルダブルなんてシリーズあったっけ? 
(6月16日(木)18時47分27秒)
そんなに悪くは無いのにな 
(6月16日(木)19時31分21秒)
負債にさえダメ扱いされている超駄作 
(6月16日(木)19時33分16秒)
↑負債の方がもっと駄作なんだが。
良く打ち切られないな、種デス。
(6月16日(木)19時37分03秒)
負債がダメ扱いしてるのは、お禿サマのニュータイプに対して、
(善し悪しは別として)一つの回答を示したからじゃないの?
そのまんま焼き直しみたいなのを創ってる負債の嫉妬とか。
(6月16日(木)19時46分51秒)
フリーダムはガンダムXのパクリ 
(6月16日(木)19時50分25秒)
なんか放送当時を思い出すと、
初めは見てたが段々どうでも良くなってきて見なくなったような…
あとなんか色合いが変だった気がする。
(6月16日(木)19時55分35秒)
>>良く打ち切られないな、種デス。
なんだかんだと言っても、
今、ガンダムで一番の稼ぎ頭だからな。
(6月16日(木)21時04分32秒)
今、ジージェネNEOをやってます
ティファがかわいい
ムービーはウッソVSフロスト兄弟がかっこよかった
(6月16日(木)21時33分27秒)
あー呑んで帰った明け方に、変なガンダムやってるな?
ってボーっと観たことはある
(6月16日(木)22時10分02秒)
なんか知らんがスパロボα外伝で大ブレイク 
(6月16日(木)22時11分22秒)
Xと種だったら断然Xが上
まだ話に一貫性がある
(6月16日(木)22時35分39秒)
スパロボに出ると優遇されるガンダム。
Rとか。
(6月17日(金)00時18分39秒)
>お禿サマのニュータイプに対して、(善し悪しは別として)
>一つの回答を示したからじゃないの?
  
これはXの世界ではニュータイプはいませんでした。 的な結論なので
富野式元祖ニュータイプ論は関係ない。あとこの頃から富野はニュータイプという
表現はしなくなってきてる。精神共鳴の類はブレンで最後かな?
 
>良く打ち切られないな、種デス。
 
当たり前。Xよりも何倍も稼いでるしな。(あの余りまくり状態のプラモ部門でも勝利してるかもしれん)
(6月17日(金)06時55分57秒)
>これはXの世界ではニュータイプはいませんでした。 的な結論なので
>富野式元祖ニュータイプ論は関係ない。あとこの頃から富野はニュータイプという
Zと同じで、戦争の道具にされてるニュータイプ批判であって、
ニュータイプがいないというわけではないというのをファンサイトで見た。
実際、DOOMが語ってるのは結果論に近いしね。
力があっても、分かり合って争わない努力しなきゃニュータイプじゃないですよって感じ。
(6月17日(金)10時37分27秒)
要するに、人類の革新は一部のミュータントによって成されるものではなく、
一人一人の自覚と理解によってのみ成される・・・って事でしょ?
全人類がニュータイプとして覚醒するには、まだまだ人類は幼過ぎると。
最終回で、ニュータイプのみを価値基準としてきた連中が全滅したのは、
それを端的に表しているとは思う。
フロスト兄弟が生き残ったのは、善悪は別として新たなる価値観を見出す、
新世紀の人類として認められたからだと思うし。
(6月17日(金)12時57分54秒)
単に
主役の声がダメだったから
それだけ
(6月17日(金)21時44分33秒)
ガンダムがかっこわるかった。 
(6月17日(金)22時53分18秒)
主人公がオヤジ声 
(6月18日(土)00時54分04秒)
高木はいい声優なんですけどね 
(6月18日(土)01時11分39秒)
>要するに、人類の革新は一部のミュータントによって成されるものではなく、
>一人一人の自覚と理解によってのみ成される・・・って事でしょ?
いや、実際に一部のミュータントが争わない方向に向かれえば、それは人の革新なんだろう。
幻想といったのは、その存在だけで革新が成るという考えだとおもう。
ニュータイプの概念は否定していないけど、今までにそんな奴はいなかったというだけの話じゃないかな。
自覚と理解によって〜のあたりは、大体そんな感じだとおもう。
革新だのなんだの以前に大切な事があるというかんじ。
(6月18日(土)02時35分28秒)
>>単に主役の声がダメだったから
いや、違うし
(6月19日(日)00時36分38秒)
>>? 
(6月19日(日)00時40分21秒)
テレビ朝日のアニメへの扱いがよく判らん。
時間移動と打ち切りが、アニメによって顕著に出てる気がする。
 
数字の取れないものは時間帯移動という名の左遷をし、打ち切りにするとか、
アニメによって天国と地獄の差が激しいよ。
(6月19日(日)23時58分28秒)
それは昔の話…と思いきや
ボーボボやあたしンちもそうなってるからなあ
(6月20日(月)00時00分07秒)
あたしンちは視聴率かなりよかった
クレヨンしんちゃんがドラえもんと一緒にしなくても数字取れそうと思って?
土曜日移したら、芳しくなくて金曜に復帰
あたしンちがはじき出された格好。
(6月20日(月)11時48分46秒)
http://wsn.31rsm.ne.jp/~chapel/mt/archives/200412/30-183721.php
ここみると視聴率はそんなには悪くないのかなぁ…。
朝に移ってからは悲惨だが。
(6月20日(月)13時37分52秒)
当時の外資系な社長がガンダム嫌いで
番組を潰しにかかったので朝に飛ばされた
(6月20日(月)15時05分58秒)
ソフトバンクと外国の会社が朝日の株取得で、
アニメの枠そのものを減らしたって話あったね。
当時他のアニメも切り詰められたとか。
(6月21日(火)00時33分16秒)
>ここみると視聴率はそんなには悪くないのかなぁ…。
現在の基準だとまだそう見えなくも無いが
放送当時で考えるとどうなんだろう…>前半3.5%
今と違ってサザエ、コナン、ちびまるこあたりが平気で20越えとかしてた頃じゃない?
(6月21日(火)00時47分03秒)
そのへんとは時間帯がちがうし…金曜日の5時だもの。
やっぱそれまでのガンダムシリーズが比較対象じゃないかなぁ?
そういや平成ガンダムの後に戦隊物やってたよね?
これも朝にうつされたけどさ。
(6月21日(火)00時53分37秒)
↑ライディーン? 
(6月21日(火)12時22分57秒)
時間帯で5時ガンダム、5時半にスーパー戦隊シリーズって感じだったよなーと
調べたら時間移されたのは電磁戦隊メガレンジャーみたいね
(6月21日(火)12時35分27秒)
あーそういえば、時間移されてた時期あったな。記憶に薄いが。 
(6月21日(火)21時10分50秒)
好きだったのに、時間変わって、いつの間にか終わってた。
ガンダムエックス自体はカッコよかったなぁ
(6月21日(火)23時46分09秒)
関西では最終回までちゃんと金曜の夕方に放送されたよ 
(6月23日(木)00時21分10秒)
広島も金曜夕方ダケド、里帰りしてる間に最終回・・・岡山のほうが早いからビデオもってなかった当時じゃどうにも・・・ 
(6月25日(土)04時29分49秒)
見たこと無いんだけど、DVDのCMの主人公?の声を聞いて気持ち悪い声とセリフだなぁ、
と、心底思いましたが。
(6月25日(土)20時05分09秒)
禿に駄作認定されたからダメ 
(6月28日(火)08時03分18秒)
↑Wと混同してないか? 
(6月28日(火)08時26分20秒)
むしろ禿のほうがダメ 
(6月28日(火)11時19分46秒)
傑作とまではいかないものの、媚びた所もそれほど無く、
良作だと思う。

やっぱ50話くらいまでやって欲しかったよ…。
つくづく不幸な作品だよ。
(7月03日(日)20時00分40秒)
肝心の主役の声がキモすぎた
両津声のガキってどういう設定だよ
(7月03日(日)20時37分42秒)
>媚びた所もそれほど無く、
どの層からも「これは面白い!」
って思われるほどのアクが無かったから、次第に見なくなったんだけどな。
(7月03日(日)20時58分24秒)
勇者シリーズファン層には受けた…はず 
(7月03日(日)21時15分15秒)
>禿に駄作認定されたからダメ
そりゃWと08だ。
ウィングはシナリオぐだぐだで見てて混乱してた。当時。
勢力代わりまくりで。08の説教は有名。
Xに関してはターンAの癒しに少し書いてた程度?あんま相手にしてないみたい。
(同時期はエヴァのほうが遥かにイラついてただろうし、相手している余裕はないでしょ。)
(7月04日(月)08時00分22秒)
えー、Wと08しか見たことないけど、両方面白かったよ。
別にグダグダにも見えなかったし。08は何かちょっと違うな、とは思ったけど。
(7月05日(火)00時03分56秒)
Wは意味も無く宇宙行ったり地球戻ったりでかなり迷走してた。
その場その場はおもしろかったかもしれないけど、通して考えると中身なにもない。
(7月05日(火)00時15分23秒)
>傑作とまではいかないものの、媚びた所もそれほど無く、良作だと思う。
いやせいぜい駄作ではないが凡作ぐらいの評価がちょうどいいぐらい
(7月06日(水)02時24分27秒)
監督かなんかが途中で死んだのって08だっけ? 
(7月06日(水)04時47分49秒)
× 駄作
○ 駄目作
(7月06日(水)08時59分01秒)
本放送当時はダメと思っていたが、最近スカパー!で観たら結構面白い
毎週ペースでみるよりもビデオで一気に観るのが合っているようだ。
XとXXのデザインはちょっと頂けないんだけどね
それと飛行機ガンダムと重武装ガンダムのパイロットは本来逆だろ、と本放送から思っているのだが
(7月14日(木)11時49分20秒)
ティファの不思議少女ッぷりは媚びた所に入らんのかい? 
(7月15日(金)08時02分16秒)
不思議っぷりにはたいして魅力ないから、媚びてる感じはしないかも
まともになる段階が魅力
(7月15日(金)11時01分17秒)
ウィッツとロアビィが逆・・・ってのは当時から良く言われてたなぁ。
まぁ、わざと逆にしたんだろうけど。
イケイケ熱血がスピードマスターで、軽い兄ちゃんが重火器ってのも悪くないとは思うな。
それより、レオパルドの元の持ち主がどんな女性か気になる。
(7月15日(金)15時25分55秒)
あの二人はスト2Vのリュウとケンを思い出す 
(7月15日(金)18時33分51秒)
山崎たくみ声の軽い兄ちゃんで飛行機だとまるでイサムダイソンみたいだし 
(7月15日(金)22時54分30秒)
あの飛行機、地上から火炎放射喰らって、
空中に静止したままダメージ受け続けてたんだよなぁ……
「うわああああ」じゃねぇって。
(7月31日(日)03時20分04秒)
ウィッツとロアビィは逆でもないと思うよ
15話辺り、ウィッツがエアマスターで蹴りかましてたけど、あんなのレオパルドでやらかしたら誘爆しかねない
(8月12日(金)14時39分56秒)



FF:U

魔銃と乳だけが印象に残ってる 
(6月16日(木)19時37分40秒)
モモーイ 
(6月16日(木)20時45分56秒)
お前に相応しいソイルは決まった!
春風の悪戯、パンチラホワイト!


このネタ自アン発祥だっけ?
(6月17日(金)12時13分09秒)
FFというネームバリューがなければもう少し続いた…わけねぇか 
(6月17日(金)14時25分53秒)
勘違いしてる人もいるみたいだけど打ち切りの原因はつまらなかったからじゃないよ。 
(6月17日(金)23時13分23秒)

まだ誰もつまらないっていってないですが・・・・
□eの台所事情だろうけど、でも割と平坦なアニメだった
(6月18日(土)03時26分29秒)
水の魔石使った時リヴァイアサンではなくビスマルクがでてきたところにコダワリを感じた 
(6月19日(日)20時51分17秒)
これ好きだったんだけどなぁ 
(6月19日(日)21時46分21秒)
登場人物が最終回でどんどん死んでくんだよなぁ
わかりやすい打ち切りだったよ…
(7月04日(月)23時21分43秒)
↑X7
 
パンティホワイトな。
しかし、発祥って……そんな広く親しまれてたか?
(7月11日(月)21時12分05秒)
佐渡から出発したんだっけ 
(7月14日(木)07時12分39秒)
最終回のクオリティは偉い高かった 
(7月14日(木)20時58分06秒)
最終回に明かされるガキんちょ二人の出生の秘密!とか今明かされても、
えー?みたいな。
そういや続編は別メディア(小説?)とかなってたけど、どうなった事やら。
(7月14日(木)21時38分19秒)
魔乳の語源らしいが、どこにも画像が無くて悲しい 
(8月12日(金)13時04分41秒)
語源も何もないだろうが
そもそも別の意味がある言葉を間違えて呼びつづけ訂正する気もないのか
(8月12日(金)14時27分30秒)
何言ってるのかよくわからないんだけど? 
(8月12日(金)18時28分32秒)
わからない人間に教えてあげたりするほど寛容な人間じゃないんで
そのままお過ごしください
(8月12日(金)18時42分34秒)



ヤマトタケル

だからなんで打ち切りの次の週がグリッドマン(再)なんだと(泣。 
(6月17日(金)21時54分20秒)
最近打ち切りって知ったよ…。 
(6月19日(日)01時34分50秒)
主題歌も含めた混沌ぶりに涙が止まりません 
(6月19日(日)03時00分46秒)
うぉ、懐かしい。スサノオだっけ? 
(6月21日(火)23時46分53秒)
これの緒方恵美が、ショタ心をきゅんきゅんくすぐりまくる声出しててなあ…… 
(6月24日(金)19時45分13秒)
GLAYがOP/EDを担当、って今ではありえないよな。 
(6月25日(土)20時08分03秒)
GLAYじゃない方のがいい歌だけどね 
(6月25日(土)21時18分34秒)
OVA見たいんだけどレンタルビデオ店に置いてないんだよね… 
(8月02日(火)22時23分47秒)



機動戦士ガンダム

基本票 
(6月16日(木)11時58分33秒)
うむ 
(7月15日(金)11時58分45秒)
むう 
(7月15日(金)12時01分55秒)
(7月18日(月)13時03分52秒)
打ち切りが無ければホワイトベース自らサイド3に乗り込んだり、
月面都市へ行ってたらしい。
(8月12日(金)12時26分27秒)
その後、映画ヒットプラモヒットで再放送、視聴率20%越えを連発するバケモノアニメに 
(8月13日(土)11時46分14秒)



エイリアン9

あんな所で終わるなよ 
(6月16日(木)15時29分38秒)
くみちゃんが殺されて終了だっけ。
夏休みとゆりの妄想がなければ最後まで
アニメ化できたかもしれないな。
(6月16日(木)18時14分55秒)
4で打ち切り。 
(6月21日(火)00時58分06秒)
嗚呼。 
(7月18日(月)12時58分59秒)



ドラゴンクエスト ダイの大冒険

物語の途中で放送が打ち切られた悲惨な作品。
しかもその理由がTBSの改編のためというのも理不尽である
(6月16日(木)19時33分55秒)
ちょうど1年だから終わったんじゃないの? 
(6月16日(木)19時34分42秒)
バラン編の中途半端なところで終わったんだから、打ち切りとしか考えられんだろ 
(6月16日(木)19時35分51秒)
番組改編で放映してた時間帯からアニメを締め出そうと言うことになり急遽打ち切り 
(6月16日(木)20時26分06秒)
これは打ち切りではなく企画書の予定通り。
強いて言えば延長されなかっただけ。
お前ら都市伝説に毒されすぎだ。
(6月16日(木)21時54分56秒)
2年目以降の放送も想定されていたが、TBSによる『ムーブ』の番組枠確保のため、打ち切りとなっている。 
(6月16日(木)22時01分41秒)
↑↑
どこの企画書を見たんだか。
脳内設定おめ。
(6月17日(金)00時29分35秒)
そういう君は企画書を見たことないだろ。
まあ好きにしな。
(6月17日(金)03時14分39秒)
企画書って単語が笑える。
なんつーか背伸びして頑張ってみましたって感じだね。
(6月17日(金)09時14分06秒)
むしろ、こういうのを都市伝説っていうかな、って感じ 
(6月17日(金)09時59分14秒)
JUMP COMICS PERFECT BOOK 1
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 によると
 
「当初放映延長を前提にシリーズ構成がされていたのが、予定通り一年での終了となったため、
竜騎衆出現のあたりで話数が尽きることが判明した。そこで、中途半端に終了して視聴者を困惑させるよりはとスタッフが原作者サイドと相談の上、バラン戦第1Rでの完結という展開にした
のである。」
 
とあります。
(6月17日(金)12時07分29秒)
改行間違えたよチクショー
 
ごめん
(6月17日(金)12時10分44秒)
TBS最悪だな・・・
探偵学園Qはそれでも別枠に移動したのに。
(6月17日(金)21時19分54秒)
>お前ら都市伝説に毒されすぎだ。
このいい歳こいたオッサンが、企画書を振り回して雰囲気悪くしてるな
他項でも聞かれもしないのにウンチク垂れ流し
もうアニメなんて卒業したら?
(6月17日(金)23時43分47秒)
人気から延長があると考えて作ったのに、当初の予定通り一年で終了ってことになったから打ち切りっぽくなったと。
案外、誰も間違ってないんじゃないか。
(6月18日(土)03時35分09秒)
うむ。企画書つーかまぁ、その通りですな
おっさんに怒る↑↑もキレすぎだ。
(6月18日(土)09時32分20秒)
視聴率もそこそこで打ち切られるほどではなかったと聞くけどな。
スポンサーのお菓子メーカーが出してた商品でも、中には
その後に登場予定だった竜騎集(漢字違う?)が勢い余って
出てしまってたし。

とりあえず打ち切りが急に決まって、慌てて最終回にしてしまったってのは
ホントだろうね。
(6月19日(日)02時44分42秒)
ムーブって、月〜金の19時から1時間を日替わりで
総合情報エンターテイメント娯楽番組だかなんかの枠だったよな。
TBSが大々的に看板掲げ鳴り物入りではじめた。

それで、「クイズ100人に聞きました」も消えて、
今では「東京フレンドパーク」しか残っていないっていうお粗末さ。

これを企画した人は、どうなったんだろう?
(6月19日(日)12時08分21秒)
一個でも残ってれば御の字だろう 
(6月19日(日)12時30分51秒)
アシベみたいに夕方に移してでも続けてほしかった 
(6月19日(日)13時02分42秒)
TBSがテコ入れて作った番組ほど外す確率は高い。 
(6月22日(水)22時32分59秒)
すごいよマサルさんは例外としても
ダイの大冒険以降ジャンプアニメがTBS系列で放送されていないに等しいし
当時相当な軋轢があったんじゃないかと邪推してしまう
(6月28日(火)21時25分53秒)
当時ガキだったけど唐突に終わってびっくりした。
十分面白かったのになぁ。
(7月06日(水)01時02分53秒)
>このいい歳こいたオッサン
頭の悪いガキの間違いだろ
(7月26日(火)12時46分50秒)
脳が未発達な病気持ちでしょ 
(7月31日(日)03時35分30秒)



てなもんやボイジャーズ

続編作ってくれ 
(6月20日(月)20時19分30秒)
本当その後が気にな〜る 
(7月01日(金)16時11分17秒)
あのとんでもない最終話は、やはり打ち切りのせいですかね。
セルのみの作品が減ったのはコレのせいだと勝手にエスパーしてますが。
(7月01日(金)16時32分25秒)
え?これってOVAじゃないの? 
(8月16日(火)08時26分09秒)
OVAでも打ち切りはある
宇宙の炭坑夫とか
(8月16日(火)09時08分36秒)
ハンドメイドメイの続編も打ち切りだな 
(8月16日(火)09時16分09秒)



伝説巨神イデオン

事実上の打ち切り 
(6月16日(木)19時57分55秒)
39話あの終わり方は酷い
一瞬自分の目を疑ったよ。
(6月16日(木)22時39分02秒)
38話の高揚感も台無し 
(6月17日(金)23時27分13秒)



レイズナー

もったいなかった。 
(6月16日(木)11時53分53秒)
えいじーかえってこーいぃ 
(6月17日(金)00時21分29秒)
突発的な最終回で展開が良くわからなかった。
後にOVA「刻印2000」で補完されたとはいえ。
(6月18日(土)12時04分31秒)



ドラえもん(日テレ版)

裏番組がマジンガーZだったがために視聴率が取れず打ち切り 
(6月16日(木)19時29分46秒)
ドラえもんの声優交代は既にこの頃に実施されていた。
富田耕生→野沢雅子
(6月16日(木)20時03分35秒)
>富田耕生→野沢雅子 
逆では…?
(6月17日(金)21時42分38秒)
↑いや、これで正解だよ。 
(6月18日(土)01時10分12秒)
また見てみたい 
(6月18日(土)09時00分07秒)
ある意味最強の打ち切りアニメだな。
フィルムが現存してないっていう噂もあるし、
何よりシンエイ動画が許さんかも。
(6月19日(日)02時46分02秒)
マジンガーZは毎週楽しみにしていたが、こっちは一切観た記憶が無い。 
(6月19日(日)12時24分13秒)
地元は民放局が少なかったおかげかマジンガーZが違う時間帯でやっていたので見られた 
(6月19日(日)14時19分59秒)
↑↑↑
打ち切り後、製作会社の日本テレビ動画が解散したからな。
フィルムの行方はいずこ…
(6月20日(月)20時09分15秒)
小学館では「無かったこと」にしている。 
(6月22日(水)22時34分30秒)
↑まさに「黒歴史」だな 
(7月04日(月)23時17分25秒)
ドラえ本には紹介されてるし
ぼくドラでも触れてたけどな
(7月04日(月)23時23分47秒)
声優だが、実は日テレ版のジャイアンが肝付兼太(テレ朝の旧スネ夫)で
日テレ版ののび太ママが小原乃梨子(テレ朝の旧のび太)で、
日テレ版ののび太が名前忘れたが、テレ朝のセワシだった。
(7月11日(月)21時09分06秒)
旧ドラの情報は、いまや検索すればいっぱい出てくるからなぁ 
(7月11日(月)21時15分52秒)
少し前までは真佐美ジュンのお部屋が充実してたんだけどね 
(7月14日(木)06時46分12秒)



獣戦士ガルキーバ

打ち切りなんですよね。
結構好きだったのに。
(6月16日(木)19時40分13秒)
小説版で補完せよ。 
(6月16日(木)22時41分44秒)
始まった時点で打ち切りが決まってたというか…… 
(6月19日(日)01時33分29秒)
これのDVDが出た事だけは、種に感謝したい。 
(7月03日(日)02時30分41秒)



宇宙の騎士テッカマンブレード

2〜3話縮められた 
(6月17日(金)23時17分55秒)
え?マジ
大好きなアニメなんで。
でも、やたら多かった総集編を減らせば充分作れたんじゃねえか?(汗
(6月19日(日)02時47分16秒)
2〜3話くらいなら、無駄な話を削らなくてならないため、
話のテンポが早くなり、返って話が盛り上がっていい効果でる
場合がある。
ブレードに関しては話がよく作られてるから
センカンドストーリ的な展開があるので削られるのもおしいかも・・・
(6月19日(日)12時38分13秒)
戦艦ドストーリ 
(6月28日(火)14時49分38秒)



宇宙戦艦ヤマト

初代はハイジの裏番組で視聴率が取れず打ち切り。
この事実を知ってる人は今どれくらいいるだろうか。
(6月18日(土)12時05分46秒)
ヤマトはTV3作品とも打ち切り。 
(6月18日(土)12時16分47秒)
2もか? 
(6月19日(日)01時42分38秒)
2が一年予定であるのはさらばのムックで構想が語られているよ。 
(6月19日(日)02時19分51秒)



忍者戦士 飛影

せめて主人公とヒロイン2人の三角関係の決着を付けてくれよ
と、子供心に思ったのでした。最終回が総集編だなんて。
(6月16日(木)19時39分21秒)
変な終わり方 
(8月05日(金)13時06分47秒)
平野のイラスト本か何かにこれに関する泣き言が書かれていたから機会があったら読むとよい 
(8月12日(金)14時59分21秒)



宇宙戦士バルディオス

洪水 
(6月16日(木)19時33分21秒)
これも物語の途中で打ち切り喰らった作品。
後に劇場版でフォローされたけど。
(6月16日(木)19時34分41秒)



[箱内]当初の予定より延長されたアニメ

闘士ゴーディアン。
分身合体を再現した玩具が売れたため、低視聴率にも関わらず73話まで続いた
(6月16日(木)19時38分24秒)
『超光戦士シャンゼリオン』
これは意見が分かれてるんだよね。
2クール予定が好評の為3クールにと、
4クール予定が3クールに短縮・・・とに。
テレ東系の特撮でスポンサーがSEGA、いくら何でも4クールはやらんだろうと思うので、
私は延長説を採りたいんだけど。
同時期の『七星闘神ガイファード』は2クールだったし。
(6月16日(木)19時51分26秒)
ミンキーモモ(小山茉美の方)
46話で一度打ち切られそうになったがファンの声で延長。
新シリーズが63話(総集編2話含む)まで続いた。
(6月16日(木)19時56分04秒)
打ち切りでもなんでもなく当初からの予定だったんだろうけど
2クールで終わると思ってたウテナが3クールあったのには参った。
当時浪人生だったんだけど面白くて面白くて…。
(6月16日(木)19時58分11秒)
魔女っ子メグちゃん
高視聴率の為に半年延長
つうか主人公のライバルのノンがヤケに人気が出てしまったので予定されていた最終回も変更された
(6月16日(木)19時58分35秒)
超GALS寿蘭
26話で終わるはずが好評の為急遽24話追加されて50話になった
26話以降のDVDは発売されないのか?
(6月16日(木)20時37分28秒)
セラムン、ぴちぴちピッチ、ミルモなんかも? 
(6月16日(木)20時39分41秒)
ミルモ
とっとと引導渡してやれ
(6月16日(木)20時39分43秒)
おぷぷん!おぷぷん! 
(6月16日(木)21時18分13秒)
>シャンゼリオン
インタビューとか色々見た限りだと
2クール予定が好評で4クールに→3クールで打ちきりってのが真相の模様
(6月16日(木)21時20分42秒)
あかずきんチャチャ
2クール>4クール+さらに延長
(6月16日(木)22時39分13秒)
>(6月16日(木)21時18分13秒)
(6月16日(木)23時17分48秒)
> あかずきんチャチャ
マジカルプリンセス編とそれ以降とで,
まるで別のアニメだからなぁ。
(6月17日(金)00時02分43秒)
サザエさんとかドラえもんとか
最初から何十年も放送する予定だったのかな?
(6月17日(金)11時27分58秒)
マクロス。人気から延長するが、逆に終わりどころを見失って迷走。当初予定の最終回『愛流』以上の盛り上がり、高作画は望めなかったとさ。 
(6月17日(金)13時09分03秒)
電撃戦隊チェンジマン
とはいっても数話延長されただけですが…
(6月17日(金)13時21分17秒)
なんかこうして見ると延長されたほうが不幸だったってのも結構多いな 
(6月17日(金)14時13分34秒)
マジンガーZ。
当初の予定の倍、しかもグレートへと続く。
(6月17日(金)14時24分41秒)
アンパンマンはどうなんだろ… 
(6月17日(金)14時29分31秒)
最近だとケロロ軍曹とか? 
(6月17日(金)14時55分54秒)
ドラゴンボール。
原作以上に話がのびた(GT)。
原作だって作者はいい加減おわらせたかったのに、
アニメはテレビ局の都合でさらに引き延ばされた。
(6月17日(金)19時57分55秒)
太陽の牙ダグラム
延長されなかったらあんなに綺麗に話がまとまらなかったはず
(6月17日(金)22時48分25秒)
ぷりきゅあ 
(6月17日(金)23時15分08秒)
つーかこうしてみると延長してろくな目にあってないな… 
(6月19日(日)02時51分41秒)
ちびまる子
いまの継続は作者の意向じゃないみたいだけど。
(6月19日(日)02時54分25秒)
延長されて打ち切りなレイズナー
(6月19日(日)18時40分29秒)
はじめの一歩とか延長されたんじゃなかったっけ。
TVシリーズ終了後もOVAとかもちょこちょこと。
あとモンキーターンにギャラリーフェイクも。
(6月23日(木)02時08分54秒)
一歩はまたやってほしい 
(6月24日(金)17時13分02秒)
セーラームーン 
(6月25日(土)14時48分22秒)
子供相手に依然プリキュアが好調みたいだし、
多少のスタッフの入れ替えはあってもいいと思うけど。
(6月28日(火)07時38分14秒)
おジャ魔女どれみは2クール→16クール+OVAへ。
なぜどれオタは、魔女界絡みの話をなかったことにして名作扱いですか?
珠玉の単発話がいかに多くても、シリーズ構成の支離滅裂さは覆せない!
(7月03日(日)19時19分25秒)
そういやヤッターマンって二年やってたよな。 
(8月02日(火)22時17分13秒)



R.O.D

最近じゃこれかね 
(6月16日(木)12時24分19秒)
これ打ち切りなの?アニメあんまり詳しくないんだけど、昨日からDVD見始めた。
面白いよね。今7話目。なんだ途中で終っちゃうのか・・・。残念。
(6月16日(木)13時57分05秒)
地上波での放送が打ち切られただけで
本放送やDVDは普通に完結してるよ、一応
(6月16日(木)16時07分55秒)
フジの深夜アニメは打ち切りが多い 
(6月16日(木)20時30分01秒)
あぁよかった。じゃぁ安心してみてられる。
ありがとう。
(6月17日(金)00時23分04秒)
油断するな 
(6月17日(金)02時18分36秒)
↑のものすごく的確なアドバイスに笑った 
(6月17日(金)03時04分37秒)
え?え?やっぱり途中で終っちゃうの?
今晩一気に見ようと思ってるんだけど不安。。
ほんとおもしろいよねこれ。ちゃんとアニメ見るのなんてガンダム以来だ。
(6月17日(金)10時41分40秒)
途中で終わらないけど油断するな 
(6月17日(金)15時00分47秒)
(面白いのは始めのうちだけだからな) 
(6月17日(金)23時17分01秒)
テレビ版はエラいタイミングで打ち切られた。 
(6月18日(土)06時39分23秒)
絶望エンド 
(6月19日(日)21時16分01秒)
1クールまでがRODです 
(6月25日(土)14時26分21秒)
DVDうるために打ち切り 
(7月31日(日)03時36分16秒)
かみちゅは全16話だけど1クールしか放送しないらしい 
(8月12日(金)14時30分45秒)
「悲しみよこんにちは」 
(8月13日(土)18時01分52秒)
地上波の打ち切り方はおかしい。
どこで選択肢間違えてフラグ立たなかったんだろ、みたいな。
(8月15日(月)18時23分07秒)



女神候補生

当時まだ珍しかった(と思ってる)2DとDのハイブリッド作品で、続きが気になってたんだがなぁ…。
そういえば原作のほうも全然新刊でないな。
(6月16日(木)13時36分36秒)
連載無期限休止中>原作
GUMの悪しき風習
(6月16日(木)15時39分56秒)
ゆきるはレツゴーの同人描いてればいいんだよ 
(6月16日(木)15時42分06秒)
D.Nもコミック出てないようなんだけど、そっちも休載してんの? 
(6月16日(木)16時13分06秒)
D.N最近再開したような事聞いたけどもうどんなストーリーか忘れちゃったよ 
(6月17日(金)10時20分59秒)
とりあえずアニメは打切じゃない。 
(6月17日(金)21時38分09秒)
もとから短期だったろあれは 
(6月19日(日)00時37分55秒)
どこかで元々の放送回数の半分になったって聞いたが? 
(6月22日(水)19時49分17秒)



コメットさん☆

もう少しで春だったのに 
(6月16日(木)23時55分28秒)
本来のターゲットよりクソオタの方に人気が出てしまったからな 
(6月17日(金)14時14分41秒)

DVDBOXで出たのは、やっぱそれを見越したのか
打ち切りの理由は、まぁおもちゃが売れなかったからなんだろうけど
(6月17日(金)14時19分15秒)
仰る通りタカラ様のご意向ですよ 
(6月17日(金)14時21分17秒)
でもバトン自体の売上は、近年稀に見る大ヒットだったそうだけど? 
(6月17日(金)14時24分01秒)
小学生あたりに軽いバトンブーム起きたらしいな
でもコメットさんバトンじゃなくて普通のバトンが売れたのは皮肉
(6月22日(水)19時50分37秒)
おはスタでプッシュしたからでしょ 
(6月22日(水)21時54分15秒)



魔法のアイドルパステルユーミ

後番組:変なニュース 
(6月16日(木)22時42分28秒)
打ち切りは「魔法のステージ ファンシーララ」 
(6月17日(金)21時39分51秒)
ファンシーララは最初から2クールの予定だったはず。 
(6月17日(金)21時43分44秒)
ザ・テレビジョンに『全39話』と書いてあった記憶が 
(6月18日(土)01時00分28秒)
ファンシーララ、物凄く後味の悪いラストだったし。 
(6月19日(日)07時02分30秒)
ファンシーララの中の人も訳分からんことになってるし 
(6月19日(日)13時10分38秒)
追放されたんだっけ? 
(7月26日(火)11時05分05秒)



ふたり鷹

国際映画社の倒産により
二人の鷹が世界にはばたく前に放送が打ち切られてしまった。
(6月16日(木)19時43分13秒)
鷹がヒナのうちに潰すとは・・・
なんてもったいない。
そのセイで単なるバイク好きのアニキの話のアニメになったので
話題にしずらい。
(6月19日(日)12時41分29秒)
まぁ「F」だってF3どまりだしな。
モータースポーツものは実際のシーズンを追う形にすると現実のシーズンと
離れすぎてシラけるので、成長物語にするとラクなんだが 逆に成長しない
うちに切られると悲惨…
(7月03日(日)20時14分51秒)
↑今だとマガジンのOver Driveがやばいかもな。
第1話の表紙で、主人公がツール・ド・フランスで大活躍してる
クライマックスを描いちゃった。そこまで切られずに行けるかな。
(7月03日(日)20時40分43秒)
カペタは評価高いがこれも最後までいけるかどうか…
作者の浮気癖の問題だけど
(7月03日(日)21時16分28秒)



りりかSOS

DVDレンタル記念。 
(6月17日(金)03時03分46秒)
ブルマほげろ〜がみみかをやたら進めてたけど
打ち切りのせいで殆どでなkった
というかブルほげは最近どこで描いてるんだろ
(7月15日(金)05時35分54秒)

先日出たおジャ魔女どれみのムック、奥付に「執筆/ぶるマほげろー」とあった。
ライターに転職か? 元からだったかもしれんが。
(7月15日(金)22時20分09秒)
とらのあなの広告は違うんかい? 
(7月15日(金)22時34分48秒)



超光速ガルビオン

最終回はその後の展開が全てナレーションで語られ
視聴者を唖然とさせた。
(6月16日(木)19時28分37秒)
制作会社がつぶれたからなぁ 
(6月17日(金)01時52分35秒)
でも1クールがあたりまえの今となっては
当時の事情を知らないと「22話も続いてるジャン」って言われてしまうのが
(7月06日(水)09時04分35秒)
超攻速 
(7月24日(日)14時05分35秒)



ドン・ドラキュラ

手塚治虫原作にもかかわらず4回で打ち切り(広告代理店の倒産)。
一部の地域では7話まで放送された
(6月16日(木)19時27分02秒)
最近、全8話放送していたぞ。 
(6月16日(木)21時57分17秒)



ウルトラマンネクサス

特撮だけどあえて有効で 
(6月16日(木)20時01分02秒)
http://up.nm78.com/data/up111164.jpg 
(6月18日(土)08時04分41秒)



B‘T X

今思い出した 
(6月19日(日)13時03分55秒)
B'TXじゃないの? 
(6月25日(土)21時21分58秒)



サムライチャンプルー

なぜフジは最後まで放送しませんか 
(6月19日(日)13時05分04秒)



ベムベムハンターこてんぐテン丸

スポンサー倒産の為唐突に終了 
(6月16日(木)19時53分43秒)



激走ルーベンカイザー

田中真弓のデビュー作。
裏番組がルパン三世(第二期)だったために17話打ち切りとなった悲しい作品。
(6月16日(木)19時44分45秒)



オバケのQ太郎(初代)

視聴率が30%を超えているにもかかわらず、おもちゃが売れなくなったので打ち切り。 
(8月13日(土)02時27分12秒)



ミラクル少女リミットちゃん

違ったっけ? 
(6月16日(木)12時10分55秒)



Gダンガイオー

半分で強制終了とはあまりにもむごい 
(8月12日(金)14時53分44秒)



ボボボーボ・ボーボボ

2回打ち切り 
(7月26日(火)11時38分45秒)



ついでにとんちんかん

天皇陛下が病に倒れて 
(6月16日(木)23時45分34秒)



サイボーグクロちゃん

製作会社倒産だっけ?いきなり再放送にはビビった。
土曜の気だるい朝にダラダラ眺めるのが好きだったんだけどねぇ。
(6月19日(日)23時41分36秒)



こぐまのミーシャ

旧ソ連アフガン侵攻からオリンピックボイコットの流れ 
(6月19日(日)03時02分05秒)



F

違ってたらすまん 
(7月03日(日)12時59分39秒)



[箱内]打ち首アニメコン

この箱は盛り上がらなさそうなので作ってみました。 
(6月16日(木)12時18分17秒)
あるのかな?
まんが水戸黄門とかか?
(6月16日(木)12時18分59秒)
ベルサイユのバラ 
(6月16日(木)12時22分06秒)
打ち首ではないだろ 
(6月16日(木)12時25分46秒)
まず項作は帰れ 
(6月16日(木)12時26分37秒)
サムチャン 
(6月16日(木)13時36分27秒)
機動戦士Vガンダム 
(6月16日(木)18時27分34秒)
機動戦士Vガンダム 
(6月16日(木)18時45分35秒)
機動戦士ガンダムSEED
トールのあれ
(6月16日(木)19時53分25秒)
機動戦士Vガンダム  
(6月16日(木)20時02分44秒)
エルフェンリート 
(6月16日(木)20時05分56秒)
エルフェンリート 
ちぎっては投げちぎっては投げ
(6月16日(木)20時09分20秒)
機動戦士Vガンダム 
(6月16日(木)20時14分39秒)
まんが日本史 
(6月16日(木)22時44分27秒)
キン肉マン
七人の悪魔超人とか
プラネットマンとか
ゴールドマンとシルバーマンとか
ゴーレムマンとか

他にもいたっけ?
(6月17日(金)11時57分04秒)
首が取れるのと
打ち首は違う
(6月17日(金)12時18分09秒)
Vガンは伯爵が打ち首ということでセーフか 
(6月17日(金)12時19分04秒)
あられちゃん 
(6月17日(金)12時58分44秒)
↑*4
ミートくん
(6月17日(金)16時09分01秒)
テクノライズ 
(6月17日(金)23時17分49秒)
歴史アニメだと結構ありそうだが・・・ 
(6月18日(土)09時10分24秒)
機動戦士Vガンダム 
(6月18日(土)16時30分14秒)
↑×8
超人墓場のサンシャイン・アトランティス・ジャンクマン・
スクリューキッド・ネプチューンキングもオメガマンに首を狩られた
(6月18日(土)22時19分59秒)
機動戦士Vガンダム 
(6月19日(日)04時30分27秒)
機動戦士Vガンダム  
(6月19日(日)09時25分16秒)
イラク人質 
(6月19日(日)11時54分27秒)
香田証生さん 
(6月22日(水)22時43分38秒)
イデオン 
(7月01日(金)16時22分03秒)
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか?
民間人が首チョンパ
(7月06日(水)01時30分58秒)
三国志はどうかな? 
(7月07日(木)13時26分13秒)
機動戦士Vガンダム   
(7月08日(金)03時03分41秒)
機動戦士Vガンダム  
(7月20日(水)22時03分24秒)
修羅の刻はどーだろう 
(7月26日(火)13時06分45秒)
機動戦士Vガンダム 
(8月16日(火)08時08分40秒)



[箱内]今期放送されているもので打ち切りになりそうなアニメ

ふたご姫 
(6月17日(金)14時23分47秒)
エウレカセブン 
(6月17日(金)18時30分47秒)
ムシキング 
(6月17日(金)23時22分03秒)
エウレカセブン 
(6月17日(金)23時23分22秒)
種死 
(6月18日(土)00時19分35秒)
種死 
(6月18日(土)14時21分21秒)
エウレカセブン 
(6月19日(日)03時03分38秒)
今日はライバルのゾロリせんせいがいないので
視聴率2%目指せるかも
(6月19日(日)03時06分33秒)
所さんの方に行っちゃう可能性大 
(6月19日(日)03時19分39秒)
エウレカ
好きなのに…
(6月19日(日)21時47分15秒)
エウレカセブン一択 
(6月19日(日)21時48分18秒)
ガチガチの大本命エウレカセブン 
(7月01日(金)16時26分21秒)
こんなところで人気が!
エウレカセブンに一票。
(7月03日(日)15時04分49秒)
エウレカ大人気だなあ。
だがしかしおれは好きですよ、秘密基地とか。
(7月06日(水)02時24分51秒)
だから、エウレカいわれるとすずたけのアレがうかぶっちゅーねん。 
(7月06日(水)04時46分27秒)
1年予定だから打ち切りやすそうってのがあるしな>エウレカ
1〜2クールでは打ち切り判断する前に終わっちゃう。
(7月06日(水)08時41分48秒)
エウレカは毎回どんあ組み合わせで合体するかわくわくです。 
(7月06日(水)08時58分21秒)
アクエリオン? 
(7月31日(日)03時36分58秒)
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10003356129.html
録画率とやらは高いようだが、それが高かろうとテレビ局的にはおいしくなさそうだ・・・
(8月13日(土)14時21分02秒)
最近は録画率でなく視聴率を上げるために、
放送終了後1時間限定で携帯待ち受け画像プレゼントとかやってるね
(8月13日(土)20時25分59秒)
バンダイ「エウレカセブンの録画率が凄いですよ」
TBS 「それで?」
(8月15日(月)22時48分39秒)
録画するのは視聴率と関係ないからなぁ。それに、録画すると(録画したのを
見る時に)CMをカットされたり早送りされたりすることが多いから、スポン
サーなどの関係者にはかえって腹立たしいかもな。
(8月16日(火)04時09分01秒)
エウレカ製作側の必死さに涙を禁じえない 
(8月16日(火)08時23分13秒)



[箱内]打ち切りの理由

視聴率低迷、玩具の販売不振 
(6月16日(木)20時23分10秒)
製作会社又はスポンサー会社の倒産 
(6月16日(木)20時23分47秒)
テレビ局自身の方向転換 
(6月16日(木)23時35分55秒)
青と赤を過剰に点滅させたため 
(6月17日(金)23時19分28秒)
酒鬼薔薇の影響を受けて打ち切り 
(6月17日(金)23時31分48秒)
スポンサー会社の撤退 
(7月03日(日)20時16分08秒)
天皇陛下崩御 
(7月21日(木)16時12分08秒)
吸血姫美夕(インテグラ版) 
(7月31日(日)14時39分42秒)
ローカル番組優先のため(田舎の県) 
(7月31日(日)19時55分14秒)



[箱内]打ち切りになった後、OVAで後日談が作られたアニメ

H×H 
(6月19日(日)13時08分30秒)
レイズナー 
(6月20日(月)15時04分24秒)
超変身コス♥プレイヤー 
(6月20日(月)15時06分45秒)
劇場版も入れていい?
その場合はバルディオス。
(6月20日(月)20時04分28秒)
CDドラマでナージャ様 
(7月03日(日)00時03分37秒)
最初っからOVAだが、「エンゼルコップ」の中断→復活には驚いた。
話も絵もグダグダだったが。
(7月15日(金)08時32分26秒)



黄金勇者ゴルドラン

散々打ちきりの危機が叫ばれた(それを逆手に取った制作者側の遊びもあったが)
けどなんとか完走。しかしビデオリリースは打ち切られLDは発売すらされませんでした。
(6月16日(木)21時22分18秒)
勇者シリーズが当初10年続くはずだったのが短縮される原因になった 
(6月16日(木)21時42分41秒)
地方によっては、途中打ち切りになっていた為、
最終回が本来のモノと併せて三種類ある・・・これはある意味凄い。
(6月16日(木)22時32分18秒)
伝説の最終回アニメ
DVDが出たんだろ?とうとう。
ソドラの話だけでいいから見たいな
(6月16日(木)22時40分17秒)
22lか… 
(6月16日(木)23時58分45秒)
打ち切りバージョンの最終回ってどんなのだったの? 
(6月19日(日)02時48分34秒)



明日のナージャ

2年の予定が半分 
(6月25日(土)12時32分06秒)
NHKだったらちゃんと終わらせてもらえたかもな 
(7月20日(水)20時43分15秒)
倫敦どんより 
(7月31日(日)03時38分02秒)
晴れたら巴里 
(8月02日(火)20時49分28秒)
みんな不幸に 
(8月12日(金)07時22分54秒)



鴉 KARAS

いちおう予約しておきますね 
(7月04日(月)01時54分15秒)
なのかなあ… すげえかっこいいのにな… 
(7月06日(水)02時22分56秒)



SF西遊記スタージンガーII

「次回 SF西遊記スタージンガーII(トゥー) _
 見てくれよ」
まだ最終回まで見ていないので勘違いかもしれないけど、
全9話っていうのは予定通りとは思えない。
(8月08日(月)22時53分52秒)
64話も続いた前作のてこ入れというわけでもなかろうが、何故にタイトルとデザインを変えたのか。
9話目を見れば分かるが一応シリーズとしては最終回。
(8月12日(金)07時41分42秒)



ユート

はあ
(7月28日(木)12時50分31秒)



魔方陣グルグル

当時テレ朝のお偉いさんが嫌いと言う理由だけで打ち切られた 
(7月29日(金)05時34分21秒)



エマ

それとも、最初からあーゆー着地を狙ってたのか? 
(6月24日(金)17時20分00秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1118889487.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル